ガールズちゃんねる

日本人ってムダ毛に厳しすぎませんか?

200コメント2017/09/06(水) 21:54

  • 1. 匿名 2017/09/03(日) 15:13:14 

    ハリウッドスターだってボーボーですよね。
    日本は世界でもあまりにムダ毛に厳しすぎると思います。

    +41

    -95

  • 2. 匿名 2017/09/03(日) 15:13:55 

    いや緩いでしょ。外国パイパン多いからね。

    +442

    -30

  • 3. 匿名 2017/09/03(日) 15:14:01 

    白人は毛が目立たないんだよ。

    日本人は黒だから目立つ。

    +512

    -6

  • 4. 匿名 2017/09/03(日) 15:14:12 

    でも海外の人はアンダーヘアキレイにするよね!?

    +366

    -7

  • 5. 匿名 2017/09/03(日) 15:14:19 

    女性に言ってるの?誰に言ってるの?

    +107

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/03(日) 15:14:24 

    パイパン物興奮しないから廃れて欲しい。

    +8

    -60

  • 7. 匿名 2017/09/03(日) 15:14:27 

    でもツルツルの方が肌触りきもちいいし。
    そんなに毛濃くないし誰に言われたわけでもないけどムダ毛の処理はしてるよ

    +207

    -13

  • 8. 匿名 2017/09/03(日) 15:14:39 

    ボーボーなハリウッドスターって具体的に誰?

    +119

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/03(日) 15:14:57 

    厳しい厳しい(><)
    女子は大変なんだよ

    +251

    -17

  • 10. 匿名 2017/09/03(日) 15:15:00 

    脇毛剃り始めたの誰だよ迷惑

    +437

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/03(日) 15:15:03 

    え?外国人は陰毛剃るのが当たり前って聞いたよ。

    +230

    -12

  • 12. 匿名 2017/09/03(日) 15:15:08 

    主が好きなら剃らなきゃいい
    誰も文句言わないよ

    +45

    -10

  • 13. 匿名 2017/09/03(日) 15:15:24 

    じゃあボーボーのままでいたら?

    +71

    -21

  • 14. 匿名 2017/09/03(日) 15:15:31 

    ニホンジンガーニホンジンガー

    +17

    -15

  • 15. 匿名 2017/09/03(日) 15:15:41 

    アジアでは厳しいね

    +29

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/03(日) 15:15:44 

    最近腕毛処理してない女性増えた気がする

    +160

    -7

  • 17. 匿名 2017/09/03(日) 15:15:45 

    日本人ってムダ毛に厳しすぎませんか?

    +45

    -70

  • 18. 匿名 2017/09/03(日) 15:15:49 

    脱毛文化って西洋からきたんじゃないの?

    +101

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/03(日) 15:15:57 

    でも気になるしねぇ.....。

    +13

    -6

  • 20. 匿名 2017/09/03(日) 15:16:26 

    逆だよ。外国人は日本人のアンダーボーボーに引くらしいよ

    +291

    -11

  • 21. 匿名 2017/09/03(日) 15:16:28 

    でもない方がスッキリするしいいよ。

    +42

    -5

  • 22. 匿名 2017/09/03(日) 15:16:28 

    外国は男ですらツルツルにするから日本は全然厳しくないと思うよ

    +189

    -5

  • 23. 匿名 2017/09/03(日) 15:16:39 

    外人は毛が目立たないからね。アジア人はしょうがないよ。

    +55

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/03(日) 15:16:48 

    アンダーのお手入れはヨーロッパの人はシビアだよ

    がるちゃんでもエッチの時に欧米の彼氏から
    ボーボーのアンダー見られて呆れられたって

    サッカー選手だって同じこと言ってた

    +186

    -5

  • 25. 匿名 2017/09/03(日) 15:16:51 

    黒い毛って損だね

    +205

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/03(日) 15:16:54 

    えっハリウッドスターボーボーじゃないでしょ!!!
    たまに個性派狙って脇毛生やす人がいるだけで

    +67

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/03(日) 15:17:09 

    日本人は体毛にうるさいのにアンダーはボーボー
    外国人(一部)は体毛はボーボーなのにアンダーはツルツル

    +338

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/03(日) 15:17:17 

    確かに外国人は下の毛は処理するけど腕や足はしない人多い気がする。映画とかでもよくみると腕毛ボーボーの女優さんとかいる。まあ毛が金色などで目立たないんだけどね!

    +125

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/03(日) 15:17:32 

    2次元好きアイドル好きが多いからだよ。

    +7

    -11

  • 30. 匿名 2017/09/03(日) 15:17:33 

    脱毛したいからしてんの。ほっといて。

    +11

    -6

  • 31. 匿名 2017/09/03(日) 15:18:10 

    お股だけは念入りに脱毛するのが欧米
    お股だけは放任主義が多いのが日本

    +272

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/03(日) 15:18:11 

    日本人ってムダ毛に厳しすぎませんか?

    +84

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/03(日) 15:18:21 

    知り合いの外人が綾部の胸毛を見てセクシー言ってたの思い出した

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/03(日) 15:19:03 

    ハリウッド映画観てても女でも鼻の下の産毛とか腕毛ボーボーだったりする
    金髪だから目立たないだけ

    +139

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/03(日) 15:19:07 

    パイパンとかAV嬢だと思われそうで出来ない

    +97

    -38

  • 36. 匿名 2017/09/03(日) 15:19:11 

    櫻井が胸毛ちょっと生えてるだけでジャニオタ発狂してたもんね

    +15

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/03(日) 15:19:11 

    国によってだよね
    日本は緩いと思う
    サッカー選手で全て脱毛した人いるよね
    毛がぼーぼーだから一緒にお風呂に入りたくないって言われたとか

    +42

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/03(日) 15:20:00 

    この前観光客の方だと思うのですが、中国語を話してる女性わき毛普通に生えてました
    去年も中国語話してる女性でそういう人何人か見かけました。

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/03(日) 15:20:01 

    思う。
    留学してた時、現地の女子はヒゲみたいな毛生えてる子も多かった(顔の毛の話)
    男子生徒もそんなに気にしてなかった

    +118

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/03(日) 15:20:25 

    脇毛が生えてこなくて良かった
    代わりに 頭髪 剛毛
    産後も母乳なのに 一切抜けなかった

    +1

    -13

  • 41. 匿名 2017/09/03(日) 15:20:40 

    アメリカで女子たちと話してたら
    女子はほぼ全員が脇毛とアンダーヘアーは気になるしちゃんと処理すると言ってた
    でも腕の毛は気にならないみたい

    +120

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/03(日) 15:20:49 

    腋やすね毛処理してないと、チクッと毛配感じるからしょうがないよね

    +12

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 15:20:56 

    ブラジリアンワックスで豪快に脱毛するのが好き

    +26

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 15:20:57 

    髪黒いと白髪目立つよね

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/03(日) 15:20:57 

    >>10
    笑った
    確かにw

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 15:21:14 

    アソコの毛ツルツルにしてる友達居るけど
    毛穴が小さくなる訳じゃないから
    鶏皮みたいにブツブツで気持ち悪くなるから私はやらない

    +114

    -23

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 15:21:35 

    お股に毛が生えてないと温泉入る時丸見えで恥ずかしいじゃん

    +143

    -17

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 15:21:48 

    そうかな?海外の方が厳しいと思うけど。サッカー選手とかは海外に移籍するとムダ毛やあそこの毛は綺麗にするみたいよ。

    +75

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/03(日) 15:21:49 

    主は男で、毛フェチさんかな。
    ムダ毛に無頓着な女性は身だしなみにも無頓着だよ。好きにボーボーの人と付き合えばいいじゃん。

    +5

    -11

  • 50. 匿名 2017/09/03(日) 15:22:07 

    日本でも毎日風呂入れなかった時代は脱毛剃毛するのはマナーだったんだよ

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/03(日) 15:22:27 

    ムダ毛って他人からの視線とかより自分が恥ずかしいから剃るものじゃない?
    脇毛ボーボー、すね毛ボーボーなんて私ははずかしいから剃る。
    別に日本だから剃るってことはないよ(笑)

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/03(日) 15:22:43 

    >>47
    温泉嫌いだから入んないし。

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 15:23:02 

    >>17
    日本人は何で剃らないんだって海外の人が不思議がってたんでしょ

    +78

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 15:24:01 

    主は男?女?
    女だったらワキ毛ボーボーだなんて恥ずかしいと思わないの?

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 15:24:10 

    おまたの処理は気を付けないと毛膿炎になって肌が汚くなる

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 15:24:49 

    日本人ってムダ毛に厳しすぎませんか?

    +3

    -17

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 15:25:16 

    女がムダ毛ボーボーだと不潔って思われるよね。男がムダ毛処理完璧だと気持ち悪い。
    でも私は個人の感情でムダ毛ボーボーは嫌だから剃るよ。別に日本でそういう目で見られるからそってるわけじゃない

    +31

    -5

  • 58. 匿名 2017/09/03(日) 15:26:07 


    ボボボーボ・ボーボボ思い出したわ

    +30

    -3

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 15:28:02 

    生物としては無駄な毛なんてないと思う

    +14

    -7

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 15:28:07 

    欧米としか比較されてないけど同じ黒い毛の生える他のアジアの国のムダ毛事情が気になる

    +48

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 15:28:23 

    外国人って目立たないからいいよね

    +35

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 15:29:26 

    欧米人はシラミ対策も兼ねているから

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 15:29:42 

    毛は何かを守る為に生えてるんだよ
    守るべきものがあるんだ!

    +20

    -7

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 15:30:33 

    スカート嫌いでパンツスタイルしかしないんだけど、アンダーお手入れしてなかった時はしょっちゅうカンジダになってた。お手入れしてからは年に1回なるかならないか。
    ただ加齢と共にプリッと感が無くなってアソコが伸びてるのも良くわかるし、梨皮みたいだからこれから脱毛する人はパイパンはお勧めしない。

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 15:30:49 

    イヤイヤ逆でしょ

    海外のスポーツ選手は日本人は何故ムダ毛処理をしないのか不思議だって話を良く聞くよ。

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 15:32:10 

    約20年前にアメリカ留学した時に脚の産毛まで指摘されたから日本なんかまだまだ緩いし脱毛に関してはかなり後進国だよ。


    +53

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/03(日) 15:32:13 

    アンダーヘアの処理は外国人でも賛否あるけどね。賛否というか好み?
    なんかの映画でも、処理はやめたほうが自然で良いっていうセリフがあった。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/03(日) 15:32:24 

    腕や脚は毎日剃って
    VIOは脱毛通ってパイパンにしてる

    +21

    -8

  • 69. 匿名 2017/09/03(日) 15:32:30 

    全身医療脱毛してます
    快適です
    正直処理が甘い人見下してます

    +16

    -27

  • 70. 匿名 2017/09/03(日) 15:33:04 

    前の職場の飲み会でちょっとかっこいいと思ってた人がムダ毛を処理しない女は女じゃないと聞いてびびった
    世の中は結構厳しいのかなと

    +38

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/03(日) 15:33:19 

    欧米人はワキガ率高いからね
    日本人は1割だけど白人は8割

    +57

    -3

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 15:34:00 

    確かに厳しいかもだけど…

    私、父親が沖縄出身でムダ毛濃いけど、処理するのも面倒だから、見える範囲だけ剃って、アンダーとかお腹とか背中とかは生え放題だったけど、普通に何人かと恋愛して普通に結婚できたよ。

    気にしない人もいるから、大丈夫だよ。

    日本人がムダ毛に厳しいのは、脱毛サロンの宣伝効果が大きいと思うよ。

    +70

    -6

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 15:34:46 

    AV女優もツルツルの洋物のほうが綺麗

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 15:35:28 

    腋毛を永久脱毛した人がいて脇汗がよく出るようになった
    て言ってたから、やっぱり毛がなくなると
    デメリットって出てくるんだなって思った

    +34

    -7

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 15:38:21 

    アンダーヘアは無いと変態みたいじゃん(偏見)

    +12

    -9

  • 76. 匿名 2017/09/03(日) 15:38:32 

    有名どころだとジュリアロバーツとか、思いっきりワキ毛見せて
    パーティーに出席してますよ。
    ヴィクトリアシークレットのモデルも、アンダーボーボーのまま撮影して
    後は画像修正してるって言ってました。

    どのくらい処理するかって、感覚によるんですね。

    +48

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/03(日) 15:38:58 

    もう海の時期は終わりだけど前面綺麗なのに背中ボーボーな子いてもったいないなぁと思う
    無駄毛ある方が綺麗だとは思えないから私は処理します

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/03(日) 15:39:26 

    温泉で大人でアンダーヘアがない人って見た事ない

    +73

    -8

  • 79. 匿名 2017/09/03(日) 15:43:30 

    日本て着物文化だからワキ毛やらもろもろ処理する必要なかったんじゃないの?
    西洋文化が入ってきて処理するようになったのかと思ってた

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/03(日) 15:43:50 

    中国は毛を剃る文化ないから、友達の中国人もぼーぼーだよ。私だって剃りたくない!

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/03(日) 15:45:21 

    私温泉好きで週一くらいで行くんだけど
    アンダーを短く小さく整えてる人なら最近ちょいちょい見るよ
    全処理してる人は一回しか見たことないけど普通の若い子だった
    私もある程度処理してるから何とも思わないけど風俗系とかに見られるもんなのかな

    +16

    -5

  • 82. 匿名 2017/09/03(日) 15:47:16 

    50万出せば全身レーザーで脱毛できますよ
    毛が薄い色の欧米人はワックスでやるしかないからこれは日本人の特権
    毛が生えてこないって本当楽

    +26

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/03(日) 15:48:18 

    脇くらいは脱毛すればいいじゃん

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/03(日) 15:48:28 

    ワキ毛って見た目が汚らしいから嫌い
    できれば男も処理して欲しい

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/03(日) 15:49:14 

    >>63
    そんなの裸で生活してた時の話で今は首から下の毛全部いりません。
    現に現在人の無駄毛はどんどん薄くなってるし将来的には無くなると思うよ。

    +39

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/03(日) 15:50:19 

    モリマンだからアンダーをゼロにするのは抵抗がある
    剃ったことは何回かあるけどもっこりが目立つような気がして

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/03(日) 15:50:25 

    脇の永久脱毛してみたいなって思ってたけど
    歳とったら腋毛の量も減ってきたから
    別にいいかって思えてきた

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/03(日) 15:54:18 

    ただ毛の処理をサボりたいだけのボーボー女に
    AV嬢だとか水商売だとか言われたくないな
    彼氏は私が衛生面重視して整えてることを受け入れて喜んでくれるから良いけど

    +68

    -7

  • 89. 匿名 2017/09/03(日) 15:56:23 

    Iを脱毛したけど年取った時にアソコのたるみが分かってきた;;
    たるみってどうしたらいいんですかー?

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/03(日) 15:57:16 

    男性も足脱毛した方が綺麗だと思う

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/03(日) 15:57:38 

    たるみはどうにもならんだろ
    諦めろ

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/03(日) 15:57:46 

    年中パンツスタイルなんで足はボーボーです

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/03(日) 15:59:02 

    >>89
    デリケートな部分だから適当な物はつけられないけど
    クリームとかで保湿してあげたら違うんじゃないかな

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/03(日) 15:59:45 

    指毛って何で生えてくるんだろ。気抜いてるとチョロっと生えててムカつく

    +74

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/03(日) 16:00:38 

    腕毛剃るのサボってる
    時々伸びてる事に気がついて(; ゚д゚ )ってなる

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/03(日) 16:00:41 

    日本人の毛は太いんだよね
    白人や黒人は骨格がきれいな上に毛が細いからね

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/03(日) 16:00:47 

    これから寒くなるけど
    サボってるときにストッキングはいたら中で毛がウネウネしててゾっとするw

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/03(日) 16:01:49 

    >>7
    毛がないと触り心地が全然違うよね
    でもムダ毛にもっと寛容になってもいいと思う

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/03(日) 16:02:42 

    最近、エステ脱毛の店めっちゃ増えてる

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/03(日) 16:04:09 

    毛って伸びてたらフサフサしてて触り心地いいよ
    一番チクチクで触り心地悪いのが生えかけの時

    +23

    -3

  • 101. 匿名 2017/09/03(日) 16:04:24 

    本来必要であるはずのムダ毛の何が「イヤ」という気持ちにさせるのか、感情論抜きで知りたい

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/03(日) 16:04:29 

    台湾人の留学生が、足のムダ毛処理をした事を自慢気に話してきたけど、その子は腕毛は人よりも濃くてボーボーで、大きめのほくろからは芝生かよ!ってぐらいに長い毛がボーボーに生えてる。足をやったんなら腕もやればいいのに、腕はしなくても彼女的にはOKらしい。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/03(日) 16:04:49 

    >>26
    ペネロペクルスは腕毛がボーボーだった。黒くて目立ってたよ

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/03(日) 16:10:30 

    腕の毛ぐらい女性は男ほどぶっとい毛生えないしそのままでいいと思うけどね
    脇と足はさすがに処理したほうがいいけどさ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/03(日) 16:10:36 

    海外旅行でブティックの美人なお姉さん腕も口も処理してなかった、日本だとブティックに勤められないからやっぱり日本は厳しい指の毛も許されない。

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2017/09/03(日) 16:10:47 

    質問なのですが…
    私は毛が濃く、手の甲も毛が生えています。
    腕の毛は剃っているのですが、手の甲をどうしていいのかわかりません。

    手の甲の毛まで剃ってますか?

    剃ってる→+
    剃ってない→−

    +96

    -9

  • 107. 匿名 2017/09/03(日) 16:11:40 

    >>96
    >白人や黒人は骨格がきれいな上に毛が細いからね

     いや黒人は太くて縮れてますけど?

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/03(日) 16:12:37 

    >>46
    人それぞれだよ
    私脱毛したけど毛穴まで目立たなくなって、お腹の皮膚と変わらないよ
    つるつるさらさら

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2017/09/03(日) 16:12:40 

    >>106
    アンケート意味なくない 他人とあなたの度合いは違う。
    あなたが見苦しいほど太い黒い毛が生えてるなら処理すりゃいいじゃん

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/03(日) 16:13:08 

    アンダーヘアってどーやって脱毛するの?
    生える時チクチクして痛痒くなるし。
    見た目も良くないよね?

    +8

    -8

  • 111. 匿名 2017/09/03(日) 16:13:33 

    >>105
    ブティック関係ないし

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/03(日) 16:13:46 

    >>106
    甲だけふさふさとか逆におかしいでしょ
    剃ろうよ

    +54

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/03(日) 16:14:50 

    >>27

    何を恥ずかしいとするかが違うのが面白いね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/03(日) 16:15:34 

    男がうるさいんでしょ
    幼少から、加工されたアイドルばっかり見て
    妄想ばかりして夢持ちすぎ!
    自分はボーボーで汚らしいくせにね

    +24

    -5

  • 115. 匿名 2017/09/03(日) 16:16:42 

    ヨーロッパとかのサッカー選手は全部剃ります

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/03(日) 16:16:43 

    >>42
    毛配wwwwww

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/03(日) 16:24:54 

    膝の辺り剃りにくいんだけどみんなどうしてる?

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/03(日) 16:27:58 

    アンダー全剃りまではしなくていいのかもだけど、お尻の近くまで生えてたら処理したほうが衛生的にいいらしいよ

    I(アイ)ゾーンって言うんだっけ?

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/03(日) 16:29:35 

    欧米は衛生的だから下の毛を処理する
    イスラムの人は宗教の関係で体毛の処理をする
    アジアの人は何もしない
    だそうです

    アジア人以外は体毛濃いから、下の毛もワッサワッサでひどい汚いんだと思うよ
    だから下の毛は処理するけど、他の部位はボーボーだよね
    アチラさんの人達はうぶ毛も濃いけど、処理してない


    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/03(日) 16:31:51 

    >>34
    そう。
    アマンダ・セイフライドも光の加減で
    顔の産毛がフサフサしてたもの。
    ハリウッドスターも腋毛くらいしか処理してないと思います。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/03(日) 16:34:29 

    いや、海外は下の毛ツンツルテンだろ!私もなんで知ってんだって感じだけど!

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/03(日) 16:35:10 

    日本人が下の毛処理しないのは
    昔はプロの人ぐらいしか処理しなかったから
    一般人はやらなかった、するものではなかったから

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/03(日) 16:37:31 

    白人男性も脇綺麗な人多いよね

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/03(日) 16:38:00 

    日本人陰毛放置

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/03(日) 16:38:24 

    とか何とか言いつつ、
    下の毛が嫌いだから短くカットしてます
    ツルツルとか、薄いのがいいなと思ってます

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/03(日) 16:40:05 

    欧米の人はあそこの毛剃っても、あそこに色素沈着とか黒くなったりみたいなことが無さそう
    だから比較的綺麗?なのでは
    黄色人種は多少なりとも黒ずむよね?どうしても…
    肌が白い人は色素沈着そんなにならないかもしれないけど
    だから剃っても見た目美しくはないから結局剃らない。めんどくさいし。

    +31

    -3

  • 127. 匿名 2017/09/03(日) 16:41:23 

    トピずれ気味ですまんけど、昔バイトしてた寿司屋の大将が、高校生バイトにワキ毛生えてたってビックリしてた。腕上げたときにTシャツから見えたんだって。
    「○○ちゃん(バイト)ワキ毛あった!女なのに信じられん!△△ちゃん(私)は生えないないよね!」ってwww
    50歳もだいぶ過ぎてるのにこんな男いるんだ、と苦笑いしかできなかったよ。

    +37

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/03(日) 16:45:55 

    がるちゃん風俗上がり多いからパイパンとか多いんじゃねー?(テキトー)
    少し前に普通にトピ立ってて驚愕したわ。

    +1

    -7

  • 129. 匿名 2017/09/03(日) 16:46:16 

    ムダ毛以外にも谷をに厳しい国だから

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/03(日) 16:54:00 

    >>111読解力身に付けようね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/03(日) 17:03:46 

    ボンジョビ様
    日本人ってムダ毛に厳しすぎませんか?

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2017/09/03(日) 17:14:02 

    Iラインは全脱毛したけど生理の時本当に楽だし衛生的だよ。
    Vラインはパンツからはみ出ない程度に脱毛した。
    さすがに全部ツルツルにする勇気はない。

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/03(日) 17:20:17 

    ていうか主はただ「ムダ毛」としか言ってないのに、みんな陰毛のことばっか言ってて笑った。
    確かに外国人は下の毛全部処理する人多いけど、腕毛とかすね毛は処理してない人も多いよ。
    知り合いの外国人も腕とか足の毛は金髪だから目立たないから処理しないって言ってた。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/03(日) 17:25:31 

    医療脱毛してて
    Vは形だけ整えて残すつもりでいるんだけど
    本の毛が多くて太ましいから薄くする目的で全部処理して照射してもらったら
    快適すぎてこのまま全部無くしたいと思い始めてる

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/03(日) 17:30:48 

    >>106
    私も毛深くて、手の甲まで毛が多かったから剃ってたよ。
    でも甲って剃りあと目立つし、あまり綺麗に剃れなかった(私だけかも知れないけど)
    だから、エステで腕と一緒に脱毛したら生えてこなくなったよ。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/03(日) 17:31:20 

    学生の時にアメリカにいたんだけど、女子も男子も!アンダーと脇は両方とも絶対に処理するって言ってた!そういえば男子も脇毛なかったんだよ!
    そして、なぜか腕毛は女子も気にしないので、二の腕フサフサしてた。まあ腕毛は色が薄いんだけどね。
    ちなみに足は、剃ってる子とそのままの子といた。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/03(日) 17:42:17 

    >>136
    そうそう、私も留学してたけど、男もアンダーと脇ないんだよね。
    脇毛あるアジアンの男の子がタンクトップ着てたときに、なんかあれちょっと見ちゃうね、みたいにコソコソ言われてたり、テレビで水泳見てるときに脇見て笑われたりしてて、え?男もダメなの?って思った。その割に胸毛はセクシーとかキュートとか言っててもうワケわからんかった。

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/03(日) 17:43:57 

    欧米は下半身の毛には厳しいけどワキや腕なんて女でもボーボーも多い。
    昔のフィギュア選手のカタリーナ・ビットだったっけ?すごい美人なのにワキ毛ボーボー。
    腕は熊みたいだしヒゲ生えてる女性も結構いるのに下半身はツルツルの謎。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/03(日) 17:52:45 

    私は帝王切開で全剃りしてからスッキリな事に気付いて、もう何年も全剃りしてるよ
    個人のサロンで脱毛にも行ったけど、全然抜けずまだ剃ってる
    でも、元々アンダーは少量ストレートでIラインも二本位しか生えてないから生やした所で困る事もない

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/03(日) 17:53:36 

    欧米では不潔になりやすいところは男女とも剃るって認識なのかな?
    腕や脛や顔は不潔になりにくいから剃る必要性を感じないってことかな
    まぁ合理的だよね

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/03(日) 17:58:20 

    外人はよく分からないよね
    気にしない派もかなりいるようだし
    男がすね毛剃るとゲイ扱いしたりさ

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/03(日) 18:06:47 

    欧米では陰毛ないのがマナーだけど、腕とか脚とかはボーボーの人多いよ。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/03(日) 18:13:34 

    外国人臭いそうなとこは剃ってるのかな

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/03(日) 18:14:06 

    内村くん濃いから気になる

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/03(日) 18:22:23 

    脇と陰毛はエチケットで、腕と脚はよっぽどムダ毛を気にしてる人だけって感じ。
    日本人の女の子って腕脚脇って全部処理するじゃん、だから、もちろん陰毛も処理してるんだろうなって予想させるんだけど実際ふたを開けたらボーボーでしかもアジア人の真っ黒い毛だからグロテスクに見えてめちゃびっくりなんだと。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/03(日) 18:56:22 

    海外の方がきびしいイメージ。

    中東も女性の無駄毛にきびしい。

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2017/09/03(日) 19:03:36 

    厳しいとかじゃなくて文化では…アメリカ人は下ツルツルって聞くけど知り合いのアメリカ人は腕とか剃ってなかったし

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/03(日) 19:10:54 

    よくハリウッドセレブがパパラッチにパンチラ写真撮られてるけど
    ひどい人はノーパンでボーボーだけどな…
    海外でも考え方がいろいろあるのかな?
    それともよく日本人で見えないことをいいことに
    腋毛ボーボーで冬場すごしてるみたいな感覚なのかな

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2017/09/03(日) 19:12:10 

    白人ぐらいきょうび近くで見るでしょ
    金色の産毛が顔も腕もワッサー

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/03(日) 19:24:31 

    外国人とHする事もないだろうから海外のムダ毛事情なんてどうでもいいわ

    +5

    -4

  • 151. 匿名 2017/09/03(日) 19:27:24 

    私が相撲好きになれないのは背中の毛が気になって仕方ないから。他の毛は気にならないけど背中の毛かわいいって言ってる人いてビックリした

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/03(日) 19:27:43 

    >>150のシモネタへの考えなどど~でもいいがな

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/03(日) 19:35:02 

    >>114
    男より女がうるさいんだよ
    女は女の意見に左右される

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/03(日) 19:56:43 

    女の人で背中見えてる服着る時は毛の処理するべき。気持ち悪い。

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/03(日) 19:58:08 

    お風呂に入る文化のない国は、昔は毛じらみがわいたりしてたから、下の毛を剃ったり今もその名残がありますね。日本人は昔から清潔だからそういうのはないですね。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/03(日) 20:13:06 

    外国って昔からビデとかあるし、デリケートゾーンの清潔にはうるさいのかな。
    でも女性はワキは剃ろうよって思う。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/03(日) 20:18:36 

    Iラインやってる人ってOラインも一緒にやってるってことだよね??

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/03(日) 20:49:14 

    今、36歳です。子育て中の主婦をしています。

    若い頃、脇の脱毛は済ませました。
    アンダーもしておけば良かったな・・なんて今から思ってます。
    通っている婦人科が脱毛サロンを併設したのですが、
    待合室に貼ってある脱毛の案内には、将来介護されるときにもアンダー無いほうがいいみたいなこと書いてあったり(^-^;

    ただ、15年前に脇を脱毛しに行ったときにもアンダー脱毛は薦められたんです。
    その時、多分、30代半ばくらいのエステティシャンの女性に、
    「私のアンダーは親指1本分」と今で言うドヤ顔で言われ、親指1本分の美学が分からなかった私は、せめてやるなら前だけは三角を小さめにくらいにしか思わず結局そのままに・・

    そのお姉さまの美学に従っておけば良かったのかもなんて考えるときが時たまあります。
    けど、ママ友と温泉いくのに親指1本分もきつかったかもしれません。
    ただ、アンダーなしの方が清潔に過ごせるのは今でも憧れます。

    ダラダラととりとめの無いこと書いてすみません!

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/03(日) 21:02:50 

    白人でも、毛の色が濃いめな人は剃らないとこんなになるそう

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/03(日) 21:12:37 

    >>157
    Oだけわざわざ残してるの意味わからないでしょ笑

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/03(日) 21:13:17 

    ただしイケメンに限るってヤツで、人種は関係ないような。顔面偏差値が全てでは?

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/03(日) 21:20:41 

    プールの更衣室とか温泉の脱衣所、トイレ等…知らない人の隠毛が落ちてるの見ると吐き気がするぐらい気持ち悪い。自分がパイパンにしてるからそう思うだけだろうけど、本当に無理。

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/03(日) 21:21:54 

    お風呂屋さんとかで下の毛ボーボーのままのオバハンとか見ると不潔だなぁと思ってしまう。
    少しぐらい処理したら?って。

    +7

    -6

  • 164. 匿名 2017/09/03(日) 21:26:36 

    腕毛くらいなら剃ってる人あまりいないよ
    キラキラ輝いてるw

    イタリア在住より

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/03(日) 21:26:49 

    スポーツ選手は空気抵抗とか摩擦とか水圧とか少しでも軽い方がいいとかあるんじゃない。だから剃るのかも。

    介護の話が出てましたが、姉が看護師です。お年寄りのオムツ替えるときにやはりない方がありがたいと言ってましたよ。

    そんな姉の話を聞いて、アンダーは医療脱毛しました。が、ないならないで、汗で蒸れる?っていうか、違和感があります。快適な面もありますが…やはり少しは残しておいた方がよかったと後悔してます。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/03(日) 21:40:32 

    >>2
    脇とか腕とか脛とか見たことないの?

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/03(日) 21:40:44 

    高校野球のチアガールで脇毛処理が甘い
    子がいてあっちこっちに画像貼られまく
    っててかわいそすぎた。
    大阪桐蔭高校だったな。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/03(日) 21:40:50 

    アメリカの水球選手は男でも脇ツルツルだったな

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/03(日) 21:42:27 

    >>168
    水の種目は抵抗なくすためにツルツルにするよね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/03(日) 21:43:57 

    もはや外人は下しかケアしないでしょ、しかもそれは衛生面的なことが理由だよね。
    あと白人って毛が茶色だからレーザーとかはできないよね?除毛とかなのかしら。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/03(日) 21:53:11 

    今日の昼間に突然パイパンにしようとおもってやってみた。ツルツルなのはいいけど、ちょっと黒ずんでるし私ビラビラがはみでてるから丸見え。彼氏に見せれないわ困った。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/03(日) 22:08:27 

    外国人のが毛にうるさいと思う
    AVみてるとそう思う

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/03(日) 22:09:25 

    >>170
    外国人はアンダーヘアはブラジリアンワックスで処理してる人が多い。
    白人は毛の色が薄いし、黒人は肌が黒いからレーザー脱毛は不向き。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/03(日) 22:12:26 

    何かで読んだけど、ロシアじゃ逆に女性の金色の腕毛がふさふさなのがセクシーだって言われてるんだって。
    日本じゃマニアしか考えられないから、本当にところ変われば…だなーって思った。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/03(日) 22:27:44 

    だって日本人の毛漆黒なんだもん

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/03(日) 22:43:20 

    敏感肌な上かなり剛毛で下手に処理すればチクチクして痒いし痛いし湿疹みたいなのでるし脱毛行く時間も金も余裕もないしどうせ見せる相手もいないしってことで完全放置

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2017/09/03(日) 22:52:55 

    >>159
    日本人女子より毛深くなるんだな

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/03(日) 22:57:33 

    >>16
    わかる
    30代半ばだけど、自分の若い頃の方が毛には厳しかった
    電車で見かけると腕毛とうなじ~背中の毛が濃いめでも放置の女性が多い
    アンダーヘアは知らないけど

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/03(日) 23:00:45 

    >>154
    そんな脇毛出してるわけでも無いのに気持ち悪いまで言わなくても…肌弱い人もいるしそれぞれ事情があるのよ。

    +4

    -4

  • 180. 匿名 2017/09/03(日) 23:05:35 

    >>74
    脇毛の脱毛したら、脇汗に加えてにおいが気になるようになったよ
    クリニックの事前説明ではそういうのは気のせいだからって言われてたけど、実感として汗と臭いが悪化
    脇の見ためは綺麗になったけど、365日を通して見える機会のほうが少ないから
    デメリットの方が大きかったとは思ってる

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2017/09/03(日) 23:10:11 

    欧米じゃ男性の胸毛がセクシーなんだよね。
    爽やかイケメンでも美少年でも結構、胸毛ボーボー。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/03(日) 23:13:16 

    坂本竜馬は生まれたときから
    背中に竜の鬣ような毛が生えていて
    産婆さんが「この子は立派な人物になる」と
    予言したそうな。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/03(日) 23:19:44 

    私は体毛がものすごく少なくて
    脇も手足もアンダーも睫毛も眉毛も無くて
    かっこ悪い。
    皮膚を保護するものが無いから肌が弱い。
    鼻毛も無いから空気の冷たい処に行くと鼻が痛い。
    毛は必要だから生えているのであって
    無駄毛など無いと思っている。
    鼻毛ふさふさの人は羨ましい。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/03(日) 23:39:48 

    日本人であってもケツ毛バーガーは見苦しすぎて処理しろと思った

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/04(月) 00:08:38 

    えっ逆じゃない?見えるとこだけ気つかう程度じゃん

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/04(月) 01:27:56 

    ちょうど楽天スーパーセールでトリアが1万5千円オフなので買いました

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2017/09/04(月) 01:56:19 

    >>17
    海外の人が内村の脇毛にザワついたんだよね
    陰毛見えてるぐらいに指摘されてた
    その時に毛に関しては外人の方がうるさいと思った

    男子体操選手はいつの間にか中国人も脇毛剃るようになって
    日本人選手も内村選手以外は処理してたような気がする

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/04(月) 01:58:58 

    オリンピックで脇毛ボーボーの
    内村航平さんが海外でセクシーだと話題になったの知らないの?
    みんな無毛最高の幻想郷に騙されてない?

    それより、世界中で他人の体毛を細かくチェックしてるなんて
    この世界が異常だよ
    体毛は薄く、頭髪は濃くって
    そんなの自由自在になるわけないよ

    +5

    -2

  • 189. 匿名 2017/09/04(月) 02:30:24 

    >>46
    日本人だと下周りは色素沈着している人が多いしね
    それがダイレクトに見えてもグロいし
    自己処理には向かない黒くて固い毛質だから
    綺麗に仕上げるのには他人に晒して処理しないといけないし大変よね
    ところで脇を永久脱毛しているんだけど
    脇汗が流れるよ
    早くからやったから処理してなければ、そうでなかったのかは分からないけど

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/04(月) 02:45:13 

    生々しくて申し訳ないけど、彼は陰部から肛門に行く部分なんというんでしょうか?あそこも女性は皆綺麗に手入れしてると思ってたみたいですよ。脇や足は勿論。今までの彼女がそうだったのかな。私は生理の時に何か嫌なので処理してる方なんですが、たまたま暫くしなかった時に本気で驚かれた。入院とかして色々だるかった後だから。女性は常にしてると思ってた事にびびった。モテない男でもないし結構遊んでたから、それ聞いたから世の女性はきちんとしてるんだなと。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2017/09/04(月) 03:18:35 

    アンダーヘア自分でお手入れしてる人に質問なんですけど、毎日してるんですか?
    剃っても次の日の朝にはプツプツ生えてるし、かゆくなるのでたまーにしかお手入れしてません…

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/04(月) 05:52:44 

    >>191
    剃刀はチクチクして痒いし色素沈着で黒ずむから、フェリエみたいなシェーバーで処理するのがいいよ。
    私は4回脱毛してるけどまだ普通に生えてくるから、伸びきる前にこまめにOとIを処理してるよ。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/04(月) 06:02:36 

    20代だけど温泉とか友達と行くと割とアンダーヘア処理してない子いるよ(彼氏がいても)
    横向いたときボンッて毛のシルエットが分かるくらいあるのは生えすぎだから脱毛して量減らすのが良いと思う

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/04(月) 06:06:49 

    外国人の毛の処理事情とか別にどうでもいい

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/04(月) 09:23:27 

    毛の処理甘い人見ると安心してしまう
    自分も甘いから・・

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2017/09/04(月) 09:40:08 

    日本人(アジア)のヘアレスの腕足は良いと言われたけどな
    産毛あっても桃の様だと
    アンダーは知らない
    自分は水泳するので脱毛処理してる

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/04(月) 11:01:58 

    欧米の女性がアンダーの処理してるって実感ない
    カナダとアメリカと数人の知り合いしかしないけど
    脇の処理くらいしかしないって言ってた。
    脱毛の広告や看板多くて不思議だって。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/04(月) 11:20:21 

    ボーボーwww
    日本人ってムダ毛に厳しすぎませんか?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/04(月) 13:52:14 

    他人にアソコを見せるのが申し訳ないので自宅用脱毛器買おうかな

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/06(水) 21:54:11 

    金髪の外国人と話してた時に、レーザー脱毛したという話をしたら
    「いいなー金髪だとレーザーが効かないのよねー」っていうてた。

    確かに~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード