ガールズちゃんねる

ドラマ【ハワイファイブオー(Hawaii Five-0)】を語ろう!

89コメント2017/09/05(火) 18:29

  • 1. 匿名 2017/09/03(日) 14:14:05 

    海外ドラマ HAWAII FIVE-0 好きな人!
    いろいろお話しましょうよー

    アメリカでは秋からシーズン8だそうですが、DVD派、テレ東で観る派、といろいろだと思うので、
    核心部分のネタバレなしでいきましょう。

    私はDVDでシーズン6まで観ましたが、登場人物それぞれどの俳優さんも好きです。
    皆さんが知ってる出演俳優のプライベートな話なんかも聞きたいです。

    カマコナ役の俳優さんは元力士で、劇中と同じように実際もハワイでシュリンプトラックを経営してるそうです!
    ドラマ【ハワイファイブオー(Hawaii Five-0)】を語ろう!

    +104

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/03(日) 14:15:12 

    大好きです
    私はCSチャンネルで見ています!

    +47

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/03(日) 14:15:30 

    NCISLAとのコラボ回

    +62

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/03(日) 14:18:43 

    娘にデレデレのダノ

    +174

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/03(日) 14:18:54 

    大阪の日曜深夜の関テレで観てます!

    スティーヴもダノもチンもコノも好きです。マシ・オカさんが出演してるのも面白いです!

    長く続いて欲しいな~

    +97

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/03(日) 14:20:06 

    dlifeでシーズン2見てます!
    マックギャレットとダノのコンビ最高!

    +83

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/03(日) 14:20:08 

    友だちに面白いと薦められました。
    レンタルショップで1シーズンから借りれますか?
    または、1シーズンから観れる有料チャンネルはありますか?
    Huluとかネットフリックスとか?
    月に1,000円位だと嬉しいです。

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/03(日) 14:21:52 

    >>5スティーヴンでした。

    スミレさんが出演してる回も楽しみです。

    ハワイの景色も最高です!

    +39

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/03(日) 14:22:33 

    ハワイに旅行に行ったとき
    いきなり爆発音が聞こえてビックリした!
    警備員とかたくさんいて
    あとから聞いたらファイブオーの
    シーズン7の撮影だった(笑)
    撮影ずっとみてた(笑)

    +98

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/03(日) 14:23:31 

    グレースが大人になっててビックリする
    ドラマ【ハワイファイブオー(Hawaii Five-0)】を語ろう!

    +127

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/03(日) 14:23:58 

    オープニング曲がなんかクセになる
    みんな体格良いよね

    +119

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/03(日) 14:24:19 

    ダノが好き!!
    コノみたいな強くて綺麗で優しい女性憧れるな〜。
    スティーブ役の人って薬やってたよね?
    大丈夫だったのかな?
    シーズン5までしか観れてない‥。

    +53

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/03(日) 14:26:06 

    >>7さん
    ネットフリックスはファイブオーないです!
    Huluは分かりません!

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/03(日) 14:27:00 

    コノが子持ちのママってことに驚いた。たしかアラフォー。

    +87

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/03(日) 14:28:07 

    >>7
    アマゾンプライムにはあったよ

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/03(日) 14:28:32 

    最初は海外の刑事物か~って見てたけどベースに複雑な事件があってやめられなくなりました。役者さんたちも皆魅力的ではまってます。ハワイの景色も最高です。

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/03(日) 14:28:54 

    出演するアジア系がブスばかり。

    +9

    -20

  • 18. 匿名 2017/09/03(日) 14:30:53 

    アレックス・オローリンめっちゃかっこいい♡
    ドラマ【ハワイファイブオー(Hawaii Five-0)】を語ろう!

    +145

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/03(日) 14:31:07 

    私も大好きなドラマです!
    Amazon プライムビデオで観てます。
    オープニング曲もかっこいいですよね。

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/03(日) 14:32:19 

    AXN入ってるのでシーズン4の途中から見たらハマって、
    Amazonプライムでシーズン1から3まで1ヶ月かけて時間ある時一気見した。

    アダム役の人、お母様が日本の方なんですよね。
    でも本人はアメリカ育ちで話せなかったらしく
    今日本語の勉強されてるそうです。

    シーズン7見てない方もいるのでネタバレしたくないですが、
    今回のシーズンの敵は女ですよ。やばいです。

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/03(日) 14:33:20 

    >>10
    シーズン5までしか見ていなくて、その時でもすでにお姉さんになっていたけど…これは!
    もうモンキーとは呼べないね 笑。

    +40

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/03(日) 14:35:37 

    プライムビデオではまだシーズン5までしか無料じゃないので、早く6を見たい!!

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/03(日) 14:35:54 

    主演二人とも

    それぞれドラマの女性スタッフとパートナーになったんですよね?

    海外ドラマのスタッフってモテるのかしら?

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/03(日) 14:36:56 

    NCISネイビーで、アビーとギブスがスティーブのキメ台詞のぶちこめダノ!的な台詞を言った時は嬉しくてニヤッとしちゃった。

    +65

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/03(日) 14:41:31 

    スティーヴンとダノが車や船、仕事プライベート関係なくどこでも言い合いしてるのが面白い(笑)

    言い方や聞き方一つでスイッチが入るから、子どもだな~って思いながら見てます。でも容疑者を追いかけるシーンや銃撃戦はカッコイイ!

    +78

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/03(日) 14:42:50 

    >>1

    1番右の人、「THE LOST」に出てたジンですか???

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/03(日) 14:45:03 

    スティーヴは女性の気持ちに鈍感なところがある。
    ダノは女性の気持ちを理解してる。

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/03(日) 14:47:45 

    スティーブンはキャサリンとくっついて欲しかったなー
    グレイス綺麗〜
    ドラマ【ハワイファイブオー(Hawaii Five-0)】を語ろう!

    +53

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/03(日) 14:48:16 

    日本からハワイに流れ着いたロケットペンダント入りの箱根細工?の木箱を、ダノとグレースが日本(実際はハワイのチャイナタウン?)まで届けに行くシーンで、色々思い出してしまってちょっと泣けた。

    +41

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/03(日) 14:53:24 

    シーズン8で
    チン&コノ、韓国系二人降板だって!

    +90

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/03(日) 15:01:55 

    >>13

    13さん、ありがとうございます。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/03(日) 15:02:33 

    ちゃんと最初から見てるわけではなくて登場人物とか把握はしてないけど、Dlifeで時々見てて気に入ってる
    景色も綺麗で軽快でスカッとするドラマ

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/03(日) 15:04:35 

    >>30
    スティーヴもダノ役と同程度の出演料求めたけど決裂したんだよね。
    マシ・オカはハワイに通うのに疲れて降板したけど。
    ダニエル・デイ・キムは韓国の医療ドラマのリメイクにも忙しいらしいけど。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/03(日) 15:08:47 

    コノの夫アダム役の日系のイアン・アンソニー・デイル、インド系カナダ人の女優、サモア族の男優が加わる。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/03(日) 15:16:35 

    トピ主です!
    わーいトピ採用されたぁ!
    皆さんのんびりおしゃべりしていきましょう

    このドラマはHEROESのマシオカさんとか.THE EVENTの日系のイアンアンソニーデイルとか、LOSTのジン、ハーリー、ロックとか、たくさん出てますね〜。

    >>26
    そうそう、ジン役のダニエルデイキムさんです!

    >>30
    私、ついさっき知りました…
    チンもコノも大好きなのに〜!
    どうもギャラと役柄設定でモメて自ら降板らしいです

    +42

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/03(日) 15:16:56 

    好きで全シーズンDVD買いました!
    チンとコノ、マックスが降板しちゃうのは悲しいな
    舞台がハワイってのがいい!

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/03(日) 15:17:27 

    マックス、チン、コノの降板が残念!

    +44

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/03(日) 15:18:03 

    元々の話だと、チンは殉職してるんだよね。
    今度はどうなるのか・・・

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/03(日) 15:18:50 

    チンがホテルでタオル1枚で閉め出される話はさすがにチンのチンがーって思いました笑

    +47

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/03(日) 15:21:02 

    ダノがハワイ嫌いで、段々アメリカに帰るから出演しない回が増えてるんだよね…残念だ。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/03(日) 15:26:00 

    HEROESのアンドウとマットも出たよね〜!!
    LOSTからはジョンロックとハーリーも出てる!!
    こういうの嬉しいよね〜!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/03(日) 15:30:52 

    >>28キャサリンがゲストで少し出てくれるだけで凄く嬉しくなる!!
    コノの結婚式の前の話は、コノとキャサリンが手を繋いでヘリを待ってて泣けた…
    軍の極秘ミッションで別れるとか悲しすぎる。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 15:39:48 

    出演料の金額というか
    アジア系差別の問題含む降板だよね。
    2人がいなくなると、
    アメリカじゃなくてハワイ、っていう
    独特の雰囲気とか、
    らしさが損なわれちゃうなあ…残念。

    +37

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 15:41:12 

    コノ役のグレイスパーク、あれで43歳!
    かわいらしい…

    +65

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/03(日) 15:47:12 

    コノが美女扱いなのは謎。。
    スタイルいいし、役柄はすきだけど

    +39

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 15:48:54 

    コノの旦那のアダム、日本のヤクザの息子だけど、
    名字が「ノシムリ」って!笑
    英語圏の人からすると日本ぽい響きなのかな〜

    あとたまにヤクザ達のシーンで日本語出てくるけどみんなカタコトでおもしろい

    +65

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 15:52:12 

    >>43
    そうそう!ハワイにはいろんな人種がいて、アジア系のロコも多いんだからかなり重要な2人だった

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 15:57:33 

    韓国人2人が受け付けなくて観るのやめました。
    男の役者は降板なんだっけ?2ちゃんでギャラに不満?とかってスレを見かけてそこで
    降板って読んだ気がする。
    また別の韓国人役者が出るのかな?

    +3

    -25

  • 49. 匿名 2017/09/03(日) 16:00:04 

    スティーブのお母さんとか、LOSTのロック役の人とか、もう出てこないのかなあ?

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/03(日) 16:00:43 

    >>45
    美女だとは思うけど
    シーズン追うごとに
    アジアンビューティー形の
    強めのアイメイクになったのは、残念。
    カジュアル・ヘルシーで
    サーフィンしてる方が、魅力的だよね。

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/03(日) 16:00:50 

    >>46マシオカが入る前は、日本に詳しい人が居なくて変な名前が多かったんだよ〜。
    マシオカが、自分が入ったからには日本をきちんとするって言ってて好感度上がりました!

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/03(日) 16:03:12 

    マシオカさんはハワイに通うのがキツイってことだけど、
    ダニエルデイキムはLOSTの時からハワイ在住なのに、ザ・ハワイ!なドラマを降板するなんて悲しい。

    +19

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 16:07:03 

    >>46
    日本のヤクザって設定なのに
    チャイニーズマフィア感が凄いよね
    ていうか、実際に日系の筈のアダムも
    中国系ぽい顔立ちから、紛らわしい…。

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 16:07:40 

    >>51
    なるほど!
    マシオカさんはHEROESの時も日本人役としていろいろアドバイスしてたもんね!

    のほほんとしたかわいらしいキャラに見えるけど、
    IQがものすごく高いギフテッド(天才児)なんだよね〜

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 16:08:36 

    >>53
    でもアダム役のイアンアンソニーデイルは、アメリカ育ちだけどお母さん日本人なんだってー

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 16:09:36 

    >>53

    >>55です
    ごめんなさい、実際に日系の筈の、て書いてあったのに…!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 16:12:27 

    コノ役のグレイスパークって加藤紀子に似てない?
    あんまり韓国人ぽくないなーと思ってた
    ドラマ【ハワイファイブオー(Hawaii Five-0)】を語ろう!

    +8

    -29

  • 58. 匿名 2017/09/03(日) 16:13:29 

    スティーブと並んで見劣りしない体格の
    アジア系俳優って、
    日本人ではいないから
    出演とかなさそうだね。
    女性なら、すみれとか長谷川潤とか
    いるけれど…
    日系人多い場所なのに、残念。

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 16:17:20 


    かなり小さい疑問なんですが誰か詳しい人に教えてほしい…

    チンの役名、
    チン・ホー・ケリー

    どの部分が名字???

    チンが名前、ホーが名字、ケリーがミドルネーム的なもの??
    と解釈してるのだけど合ってる??

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 16:21:28 

    >>58
    確かにチンとかアダムとかアジア人だけど体格いいもんね。
    ダノは身長かなり低いけど胸板厚いし。

    個人的にはハワイ育ちで純日本人のすみれにもっと出てほしい!
    一回犯人役で出ちゃったからダメかなあ。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 16:23:38 

    >>59
    吹替では
    ケリー警部補って呼ばれたりしてるから
    ケリーが苗字だと思う。。。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 16:32:25 

    >>61
    そっか!そう言われればそうだわ!ありがとう!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 16:36:13 

    スティーブとダノの車内コントが好き。
    山路さんの吹き替えが上手い。チンも吹き替えでかっこよく見える。

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 16:40:25 

    ギャラのトラブルあるよね?

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 16:40:45 

    シーズン8ではアダムがレギュラーになるんだよね。
    この流れだと、コノは殉職なのかなぁ…。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 16:45:57 

    脇役だけどサン・ミンがおもしろくて好き。
    あのふざけた喋り方がツボだわ。この先もたまに出てくるといいなあ。
    ドラマ【ハワイファイブオー(Hawaii Five-0)】を語ろう!

    +65

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/03(日) 16:48:00 

    >>65

    コノがヤクザにやられて、家族を失ったチンがショックで離職とかかな…

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/03(日) 17:08:23 

    ダノさんが普段常識派なのに、たまに壊れるときが面白い

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/03(日) 17:14:29 

    最初、マックギャレットが問題起こす前にダノが止めようとしてたけど、その内それに慣れてサラっと対策を取るダノが好き。
    しまいには敵にも一応忠告してあげる(敵には勿論通用しない)。
    結果、マックギャレットがハチャメチャして、敵が被害受けているところを、ダノが「あ~だから言ったのに」のパターンがウケる。

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/03(日) 17:15:15 

    マシ・オカさんが好き!
    ドラマの役だけじゃなく知能指数が実際に凄く高いんだよね
    可愛い

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/03(日) 17:23:40 

    あのスピード感が大好きです。でもたまにボーッとしてると展開についていけなくなる!私の頭の回転が遅いのか?集中して見ないと。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 17:34:31 

    ダノが大好きです。
    あんな娘にメロメロの父ちゃんか欲しかった。
    いちばんチャラそうに見えて常識人なとこもヨイ❤️
    そして吹替えがまたいい。

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 17:38:02 

    amazonプライムビデオでは、「見放題が終了するTV番組」に入っています。
    もうじき無料では観られなくなるってことですよね?season6を待っていたのに、残念!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 17:42:37 

    たまにダノとスティーブが事件に参加しないで掛け合いだけしてる回が好き。
    間違えてカップルセラピー受ける回とか。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 17:55:25 

    スティーブとダノってお互い大好きなのにツンデレだよね笑

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/03(日) 18:13:34 

    関西で日曜深夜にやってます。
    録画まだ見れてない・・・随分たまってしまった

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/03(日) 18:53:01 

    >>50
    うんうん。
    確かに美女!
    ただ髪型が…なんとも
    古くさい

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/03(日) 18:58:58 

    チン好きなのに居なくなるのーっ!!
    ショックすぎる…
    コノも居なくなるなんて、ファイブオーじゃない!!
    けど仕方ないかぁ…

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/03(日) 19:54:18 

    メンバーみんな魅力的ですが特にダノが好き! 子供が絡んだ事件だと熱くなって、犯人をいつも以上に責めるとことか!
    音楽もハワイの景色も素敵でハマっています。
    あとサンミン、何気にイケメン!

    コノ、チンが離れるのは本当に本当に残念だけど長く続いて欲しいドラマです!

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/03(日) 20:29:21 

    >>73
    えー!そうなんだ、残念!
    DVDのNG集もおもしろいですよ!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/03(日) 22:25:26 

    D-Life組なのでまだシーズン2です
    チン役は一目見て韓国系ってわかるけど、
    コノ役は分からなかった!
    ハワイって日系人多いんだけど、あんまり出てこないな。オールハワイロケって宣伝なのに。
    マシオカがレギュラーになって、現場にも出てくるようになって見てて嬉しくなりますね!
    真田広之はでないかなぁ??

    BONESには松田聖子呼ばれてたよね、ハワイファイブオーもそれくらい日本に寄ってきてくれていいんだよっ!!ておもってます

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/03(日) 23:15:51 

    >>81
    松田聖子は、アホなインタビュアー役で
    一瞬出ただけだよね。
    真田広之出たら嬉しいけど
    サン・ミンと若干、外見被るんだよね…
    欧米人の観客は見分けつかなくて
    迷いしそう。

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/03(日) 23:16:24 

    基本、海外ドラマは字幕のほうが好きだけど、
    この作品は吹き替えのほうがだんぜん面白い。
    特にスティーブとダノの夫婦漫才。

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/03(日) 23:41:44 

    チンとコノの降板がショック過ぎる…

    スティーブのお母さんとか全然出て来ないけどどうしてるのかなー

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/03(日) 23:49:11 

    スティーブの恋も気になる!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/04(月) 04:22:13 

    私もサン・ミン好き!
    初めて見た時に中の人のことが気になって検索したら思った以上のイケメンで驚いた!
    ちょっと真田広之に雰囲気が似てない?
    ドラマ【ハワイファイブオー(Hawaii Five-0)】を語ろう!

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/04(月) 04:38:40 

    コノが誰かににてると思ってたのですが、昔のドラマ「恨み屋本舗」に出演していた木下あゆ美さんににてませんか?
    ドラマ【ハワイファイブオー(Hawaii Five-0)】を語ろう!

    +1

    -8

  • 88. 匿名 2017/09/04(月) 08:37:38 

    ファイブオー大好きです!
    テンポがいいから、あっという間に見終わってしまいます。メンバーのキャラもみんな面白いし、マックギャレットとダノの関係性大好き!吹き替えがとても合ってる!あの曲聞くと、ワクワクしてきます!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/05(火) 18:29:34 

    >>83
    確かにこのドラマに限っては断然吹き替え派。
    特にダノとスティーブの会話って声優さんのアドリブが多いのかな?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック