ガールズちゃんねる

離婚しない理由

148コメント2017/09/08(金) 11:47

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/03(日) 14:08:19 

    なんですか?
    子供がいるから以外の理由が聞きたいです。
    私はこれまでの生活を変えたくないから、かな…
    返信

    +105

    -8

  • 2. 匿名 2017/09/03(日) 14:09:18  [通報]

    離婚しない理由
    返信

    +21

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/03(日) 14:09:22  [通報]

    お金でしょ。
    生活力ある女性はさっさと離婚してる。
    返信

    +367

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/03(日) 14:09:31  [通報]

    離婚しない理由
    返信

    +16

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/03(日) 14:09:32  [通報]

    世間体
    返信

    +98

    -10

  • 6. 匿名 2017/09/03(日) 14:09:53  [通報]

    お金を稼ぐ自信がないからじゃないかな。
    返信

    +286

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/03(日) 14:09:54  [通報]

    1度家族になったから。

    ちょっとやそっとでは離婚しない。
    返信

    +56

    -34

  • 8. 匿名 2017/09/03(日) 14:10:14  [通報]

    話し合いがめんどくさい、
    返信

    +142

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/03(日) 14:10:16  [通報]

    きんたま
    返信

    +9

    -19

  • 10. 匿名 2017/09/03(日) 14:10:38  [通報]

    はい。
    綺麗事は言いません。
    稼ぎのいいATMだからです。

    返信

    +225

    -8

  • 11. 匿名 2017/09/03(日) 14:11:20  [通報]

    おちんちんから離れられないから
    返信

    +9

    -41

  • 12. 匿名 2017/09/03(日) 14:11:34  [通報]

    ATMという言葉大嫌い
    返信

    +168

    -45

  • 13. 匿名 2017/09/03(日) 14:11:48  [通報]

    愛してるから
    返信

    +27

    -26

  • 14. 匿名 2017/09/03(日) 14:12:05  [通報]

    旦那が好きだから。
    返信

    +53

    -39

  • 15. 匿名 2017/09/03(日) 14:12:16  [通報]

    好きだから
    返信

    +25

    -35

  • 16. 匿名 2017/09/03(日) 14:12:25  [通報]

    お金

    お金さえあったら速攻別れてる
    返信

    +238

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/03(日) 14:12:54  [通報]

    離婚なぜしないか?
    とか意味わからない。
    返信

    +14

    -16

  • 18. 匿名 2017/09/03(日) 14:12:57  [通報]

    殴られるから
    返信

    +12

    -12

  • 19. 匿名 2017/09/03(日) 14:13:14  [通報]

    離婚したくないからだよ
    返信

    +21

    -13

  • 20. 匿名 2017/09/03(日) 14:13:20  [通報]

    カレーラーメン
    返信

    +7

    -11

  • 21. 匿名 2017/09/03(日) 14:13:42  [通報]

    主みたいなのは早く離婚したらいい。
    返信

    +38

    -7

  • 22. 匿名 2017/09/03(日) 14:13:48  [通報]

    他に好きな人がいないから
    別れる程は嫌いじゃないから
    返信

    +46

    -5

  • 23. 匿名 2017/09/03(日) 14:14:06  [通報]

    主さんの一方的な考えに引くわ
    返信

    +11

    -11

  • 24. 匿名 2017/09/03(日) 14:14:29  [通報]

    ブッ飛ばされるから
    返信

    +6

    -7

  • 25. 匿名 2017/09/03(日) 14:14:43  [通報]

    約束は守る主義
    返信

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/03(日) 14:14:54  [通報]

    質問の時に旦那さんのことが好きな人以外で…
    とかつけないと意味不明になってくるよ
    返信

    +28

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/03(日) 14:15:05  [通報]


    自分が今アラフォーで専業主婦だから。
    でも離婚しても結局男なんか結婚して数年たてば変わらない離婚しない。


    返信

    +105

    -7

  • 28. 匿名 2017/09/03(日) 14:15:05  [通報]

    自身に稼ぐ能力(技能)がないから
    自身で働き、子どもを養う覚悟がない
    世間体を気にしているから
    返信

    +128

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/03(日) 14:15:31  [通報]

    主さんみたいな人嫌いだわ。
    返信

    +12

    -22

  • 30. 匿名 2017/09/03(日) 14:15:41  [通報]

    やっぱり経済面です。
    今の生活になれたのに引っ越して狭い部屋でびんぼう暮らしする自信がなくて
    返信

    +135

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/03(日) 14:15:50  [通報]

    旦那さんがいる人に聞きたいんですが、旦那さんが浮気してるかもとラインでわかって、もし自分の事を好きだとわかったら離婚してその人と付き合いますか?自分の彼氏だった人がその人所にいってしまいました(涙)
    皆さんなら寂しさをうめるために旦那にバレないならと思ったりしたり、

    すみません自分が辛くて聞いてしまいました
    返信

    +5

    -24

  • 32. 匿名 2017/09/03(日) 14:16:28  [通報]

    離婚しない理由に好きだからって絶対あるのに、
    こんな質問するの釣り以上に下品だと思った
    返信

    +4

    -6

  • 33. 匿名 2017/09/03(日) 14:16:30  [通報]

    自分達は家政婦とか書かれたら怒るくせに
    旦那のことは平気でATMとか言ってるの意味不明。

    離婚したいならすればいい。
    しないくせに偉そうに愚痴を言ってるの見ると呆れる。
    返信

    +114

    -27

  • 34. 匿名 2017/09/03(日) 14:17:02  [通報]

    離婚しない理由は好きだから!
    これ以外無いよ
    返信

    +6

    -18

  • 35. 匿名 2017/09/03(日) 14:17:37  [通報]

    お金が理由で別れないって人は
    旦那にも「こいつは浮気しても離婚できないだろ」って思われてるから
    浮気されるんだと思う
    つくづく女って経済力大事だよ。絶対に仕事はやめない。
    返信

    +140

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/03(日) 14:18:00  [通報]

    >>31うまく書けてないですね
    自分のことを好きだと言ってくれる人がいたら
    です
    返信

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/03(日) 14:18:18  [通報]

    なんか主さんのトピだと世の中の結婚してる女の人がみんな離婚したいみたいだよね。
    私は良かったそんな結婚しないで
    返信

    +2

    -15

  • 38. 匿名 2017/09/03(日) 14:19:01  [通報]

    まず離婚しようと思ったことない。
    そういう人も多いいんじゃない?
    返信

    +12

    -10

  • 39. 匿名 2017/09/03(日) 14:19:26  [通報]

    今が幸せだから離婚したくない
    返信

    +5

    -9

  • 40. 匿名 2017/09/03(日) 14:19:39  [通報]

    旦那には愛情がない前提で子供以外の理由なら、経済的な事しかないと思うよ
    返信

    +70

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/03(日) 14:19:42  [通報]

    幸せだから!
    返信

    +3

    -9

  • 42. 匿名 2017/09/03(日) 14:19:47  [通報]

    金銭的にも精神的にも旦那が居ないと生きていけません。

    一人じゃ生きていけないよ。
    返信

    +14

    -7

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 14:20:09  [通報]

    子供と旦那がいる時間が好きだから
    返信

    +6

    -9

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 14:20:10  [通報]

    カップルが別れるのと夫婦が別れるのって
    全然違うから
    返信

    +79

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/03(日) 14:20:26  [通報]

    離婚なんて思ったことないよ
    返信

    +2

    -9

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 14:20:54  [通報]

    今の家庭が楽しくて幸せだからかなぁー。
    返信

    +4

    -9

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 14:21:19  [通報]

    アラフォーです。結婚が早かったので何十年も厚生年金を自分でかけていないから。老後は旦那の厚生年金と旦那が死んだら遺族年金をもらうため。
    返信

    +70

    -6

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 14:21:21  [通報]

    離婚する発想がない
    返信

    +2

    -5

  • 49. 匿名 2017/09/03(日) 14:21:57  [通報]

    言い出すのがめんどくさい。向こうから言われたら応じる(^o^)
    返信

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/03(日) 14:22:00  [通報]

    もっとこれからも家族で幸せに生きていこう!
    と思ってるからかな
    返信

    +4

    -5

  • 51. 匿名 2017/09/03(日) 14:22:58  [通報]

    金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金
    返信

    +52

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/03(日) 14:23:44  [通報]

    母親の話ですが、お金にルーズな父親に悩まされ、子供がいなければ別れるのにが口癖でした。が、子供が大きくなり祖父の遺産が入っても離婚しませんでした。
    結局お金は父親に使いこまれました。

    たぶん依存が入ってると思います。
    返信

    +22

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 14:24:22  [通報]

    情けない事だけど、経済的な面で私の力では子供達と生活していく事はできない。愛してるという気持ちよりかは家族なので離婚云々は考えられないかな
    返信

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 14:24:41  [通報]

    日中家でダラダラできるから
    返信

    +19

    -3

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 14:27:10  [通報]

    簡単に離婚と言われてもなかなか決断出来ないのが現実ではないですか?
    感情的には今すぐ離婚して楽になりたいとは思いますけど…
    結婚より離婚の方が数倍大変。
    離婚後の風当たりも強いし。
    返信

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 14:27:42  [通報]

    離婚に応じてくれないから。
    旦那の性格にはもううんざりしてるけど、DVや浮気などの決定的な離婚に有利な理由がなくて別れるのもこじれそうだから。
    返信

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 14:30:07  [通報]

    離婚した理由
    離婚した理由girlschannel.net

    離婚した理由離婚した理由を教えてください。 だいぶ労力いりますよね。 離婚までは今は考えてないけど、この先ずっと一緒にいる自信がないです。 家にいる時はずっとゲームなのでほとんど会話なしです。 話しかけても上の空で、空返事ばかりされます。まだ結...

    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/03(日) 14:31:50  [通報]

    自分の息子が将来結婚して嫁にATM扱いされてたら許せないな
    返信

    +34

    -4

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 14:32:57  [通報]

    旦那に対する苦労を捨てて自分で苦労して稼ぐ < 旦那に対する苦労を我慢して稼いでもらう
    だからじゃないですか?
    私は一生旦那に我慢するのは嫌なので稼げるところに転職しました。
    お金に換算しても我慢できなくなったときに別れるんじゃないかな
    返信

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 14:37:55  [通報]

    私は離婚した者ですが 離婚した方が
    正解の時もありますよ(^^)
    どちらにせよ幸せならそれでいいですね(^^)
    返信

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 14:42:27  [通報]

    お金のためとか言ってるオバサン達は
    パパ活とか援交してる売春婦と根底は同じだよね。
    返信

    +11

    -12

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 14:42:49  [通報]

    離婚して独りになるのはさすがに寂しい
    かといって再婚するのも面倒
    今のダンナも結婚してしばらくは楽しかったし
    きっと再婚相手も最初はよくても
    後になったらいろいろ合わないことも出てくるだろう

    そう思ったらもう今のダンナでいいか、って感じ
    返信

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 14:43:07  [通報]

    単純に一人で稼ぐだけだと生活できないからですスイマセン・・・
    返信

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 14:44:24  [通報]

    >>1
    子供がいるからの他に理由がない。

    子供は夫の方が好きだから、離婚しても私にはついてこないでしょう。
    高校を卒業してしまえば、私など居なくても大丈夫だろうと思う。
    でも学生のうちは、なんだかんだと、こんな私でも手助けが必要。
    私がいないばかりに.....の、不自由をかけさせる事ができない。
    返信

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 14:45:17  [通報]

    >>2
    なんか若い....
    今、二人ともすっかり年をとって.....
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 14:45:54  [通報]

    いま一位の、ガルちゃん民の意見に対してのほんとと思うことトピの主さんもトピで言ってたよね。私も数年前まで独身だった頃は全く同じことを思ってたさ…

    でもやっぱり他の女と身体の関係もってる人に、ご飯作ってあげて洗濯してあげてってもう無だわ。愛情なんてない。たまに虚しくなる。
    返信

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/03(日) 14:46:05  [通報]

    結婚したことがないから
    パパ活や売春婦と結婚を一緒に考えられるんだよねえ
    そっちの方がずっとずっと楽だよ
    全然根底は違うわ
    返信

    +8

    -6

  • 68. 匿名 2017/09/03(日) 14:47:53  [通報]

    >>3
    これに尽きると思う。

    割り切って生活してる人も多いのだろうけど、芸能人見ててもやっぱり旦那さんの女関係で苦労してる人って全く幸せそうに見えない。疲れて見える。山田優とか長谷川京子とか。
    返信

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/03(日) 14:48:05  [通報]

    >>23
    そうか....
    まったくこのトピを見ても変だと思わなかった。
    長い間結婚生活してたら、「離婚したい」って思う人が大半だと思ってた。
    私もそうだから。
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/03(日) 14:49:33  [通報]

    >>29
    いいじゃないですか。
    一方的に感じるかもしれないけど。
    離婚なんて一ミリも考えた事がないあなたは幸せなんです。
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/03(日) 14:49:47  [通報]

    うちの親は完全に母親が世間体気にする人だから、いくら不仲でも離婚しない。今の父親は再婚相手だから。
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 14:50:14  [通報]

    >>68
    養命酒の乙葉を見てて思う!やっぱり旦那さんに愛されてる大事にされてる人ってもうわかるよね!幸せオーラが凄い。乙葉の幸せな可愛い奥さん感に憧れるわ。山田優も長谷川京子もあんなに美人で綺麗なお姉さんだったのにと思わざるを得ない…。
    返信

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 14:50:21  [通報]

    職場の離婚裁判中の男性上司の溢す愚痴ってホントなんだw

    兎に角、金への執着が異常であんな女に惚れて結婚した20年前の俺に一言いいたい。お前は馬鹿かと。料理すらまともにしたことない糞銭ゲバ。と吐き捨てるように飲み会で言ってた。

    こんな風になりたくないから仕事は辞めない
    返信

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 14:51:14  [通報]

    金ならある。
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 14:51:53  [通報]

    >>34
    あなたは超幸せ!
    返信

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/03(日) 14:52:01  [通報]

    >>67
    お金の為なんでしょ?同じじゃんw
    返信

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2017/09/03(日) 14:53:03  [通報]

    >>35
    「?」
    じゃあ浮気している旦那さんは奥さんと別れたくないって事なんだね。
    そういう人は浮気もしないんじゃない?
    返信

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/03(日) 14:53:16  [通報]

    アラフォー手前で独身ていうのが嫌だから。
    既婚者という肩書きはもっておきたい
    返信

    +7

    -4

  • 79. 匿名 2017/09/03(日) 14:55:36  [通報]

    ATMって預けなきゃ出せないのにあんまりいい例えに思えない
    返信

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/03(日) 14:57:57  [通報]

    自分も仕事してるから休日に家族で食事に行ったりする時間が大切だからかな!
    返信

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/03(日) 15:01:55  [通報]

    >>67
    ああ、独身の人の意見なんだ。
    納得。
    離婚したいと思っている妻は旦那とは寝てないよ。
    夫婦の営みがなくても旦那は離婚したくないと言うし。

    「子供以外で離婚しない理由」って質問だけど
    子供以外に理由はない.......。
    でもそれも高校生までだね!
    返信

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/03(日) 15:07:57  [通報]

    お金ですね。
    歳とって働きながら苦労したくないし、旦那が死んだら遺族年金やら生命保険入るのでね。
    返信

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/03(日) 15:12:17  [通報]

    冬とか特に隣に誰も寝てないと寒いから。ヤツは体温高めだから部屋の温度を数度あげてくれる。でも夏場は…
    返信

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2017/09/03(日) 15:14:18  [通報]

    寂しいから。実母がちょい毒で実家にも戻りたくない。最悪もし、もし万が一離婚ってなったらまた1人アパート借りて一人暮らしに戻ることに。。。とここまで書いてそれも案外悪くないかもと思ってしまった。
    返信

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/03(日) 15:18:23  [通報]

    離婚するもしないも本人の勝手だけど、
    「離婚したい!旦那に触られるのも嫌!」
    何年も愚痴愚痴言われたりするのが面倒。同僚なんだけどね。
    返信

    +19

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/03(日) 15:20:22  [通報]

    離婚するもしないも本人の勝手だけど、
    「離婚したい!旦那に触られるのも嫌!」
    なんて仕事中も愚痴愚痴言われたりするのが面倒。同僚なんだけどね。
    返信

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/03(日) 15:23:33  [通報]

    >>81
    パパ活だって寝ないで近しい若い女の子を演じるだけのこともザラだよw
    金の為に妻でいる、金の為に女を売るだけだし。
    ちな、私は既婚者だけどねw
    自分で食えるから、旦那が好きで一緒に居るし、
    もし冷めたら金の為に仮面夫婦続けるとこはないねw
    返信

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2017/09/03(日) 15:29:15  [通報]

    旦那がおまえは俺と離れたら不幸になるって別れてくれない
    返信

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2017/09/03(日) 15:29:29  [通報]

    自分が病気持ちだから。健康なら離婚したい。
    返信

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/03(日) 15:31:07  [通報]

    >>1
    質問は、旦那と離婚したいけど‥ or 旦那が嫌いだけど‥というのが前提で聞いているのかな?それとも、関係なく聞いているのかな?後者(関係なく聞いている)なら、旦那と上手く言っているので離婚する理由がないから。
    返信

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/03(日) 15:32:41  [通報]

    結局は金よ
    自分で苦労するのが嫌でATMなんていう気持ちの良い言葉に甘えてるだけ
    旦那がいれば努力してない自分に言い訳出来るしね
    返信

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/03(日) 15:33:44  [通報]

    旦那はいた方がいいよ
    何かと盾にはなってくれる
    返信

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/03(日) 15:35:11  [通報]

    金‼︎‼︎
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/03(日) 15:36:33  [通報]

    これ、年代によって考えが違うと思う
    20代→好きな人がいない
    30代→お金が無い
    40代→自由を奪われたくない
    50代→面倒くさい
    返信

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/03(日) 15:37:06  [通報]

    >>78
    それはある
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/03(日) 15:40:24  [通報]

    子供のことを親として一緒に考えてくれる面が少しでもあるから。

    やっぱりジジババからではなく、同じ親として子供のことで相談したい。
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/03(日) 15:42:55  [通報]

    そんな事独身が気にしなくていいから
    返信

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/03(日) 15:48:31  [通報]

    原因や何年連れ添っているかにもよるんじゃないの?完璧な人なんかいないしね。耐えれる心の強度も人それぞれだしね〜
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/03(日) 15:50:16  [通報]





    離婚しない理由はこれ
    旦那ブサイク小梨だけど金はよく稼ぐからさ
    金だよ(笑)
    返信

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/03(日) 15:53:27  [通報]

    別に間違った結婚したわけじゃないからかな?
    返信

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/03(日) 16:02:32  [通報]

    めんどくさいじゃん。旦那が死ぬの待つよ。
    返信

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/03(日) 16:08:39  [通報]

    ATMとか言って開き直ったり正当化してるのがもうほんとダサい・・・
    「寄生させて頂いてます」くらい言えっつーの。
    捨てられたら餓死まっしぐらの崖っぷちなんだからさ。
    返信

    +20

    -9

  • 103. 匿名 2017/09/03(日) 16:14:14  [通報]

    自分の為です
    1人じゃ生活できないから
    返信

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2017/09/03(日) 16:14:51  [通報]

    夫婦で話し合いにならないから協議離婚ができない。調停やって裁判までやるかといったら、まだその時期ではない。
    旦那の不倫で旦那が有責だけど、私は離婚届不受理の申請をしてあり、私が自立の準備ができたタイミングで離婚すると思う。

    離婚しないにしても、それぞれの家庭には事情がありますよね。私は「早く離婚したらいいのに」とは誰にも言わないし、ガルちゃんでも書いたことはないです。
    返信

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/03(日) 16:14:54  [通報]

    今の生活をつづけられれば離婚してるけど
    出来ないからな
    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/03(日) 16:16:33  [通報]

    >>36
    旦那が浮気してようと、私の事を好きだと言ってくる男がいようと、私は浮気はしませんよ。
    それは私の生きる上でのポリシーだから。
    旦那と離婚するかどうかは話し合いで決めます。
    別れたら、誰かとお付き合いするかもしれませんけどね。
    返信

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/03(日) 16:16:41  [通報]

    離婚したいけど、稼ぐ自信ないからATMとして〜、とか世間体が〜、とか言ってる人はバツイチをバカする資格なしですからね。
    返信

    +16

    -5

  • 108. 匿名 2017/09/03(日) 16:18:53  [通報]

    辛い事や悲しい事、嬉しい事も色々超えてきて戦友みたいになってからかな。
    別れる理由も無いし。
    夫が猫アレルギーなので、いつか猫を飼いたくなったら別居する可能性はあるかも。
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/03(日) 16:20:56  [通報]

    お金しかない。
    お金あったら子どもとでていく。
    返信

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/03(日) 16:25:30  [通報]

    働くよりましって程度なら、それは本当の結婚生活の破綻ではないよね。
    働くなんて世界の半分近くの人たちがしていることで、罰でも拷問でもないんだから。
    所詮は「苦労」が嫌なだけ。
    文句言いながら楽したいっていうのがその人の生き方なだけ。
    返信

    +24

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/03(日) 16:27:18  [通報]

    自分で稼ぐ能力がないからってのと1人になりたくない
    でも旦那ATMにすらなってない
    借金あるし
    普通にちゃんと仕事行くってだけで羨ましい
    返信

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/03(日) 16:27:48  [通報]

    一人で生きていけるくらい稼げないから、今の専業主婦生活を崩したくない
    返信

    +14

    -3

  • 113. 匿名 2017/09/03(日) 16:41:25  [通報]

    会社を始めて5年
    詳細は言えないけど上手くいっている
    夫のことはもちろん好きだけど、何よりこれからの夫の更なる飛躍が楽しみ
    その隣を誰かに譲る気なんてない
    返信

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/03(日) 16:44:17  [通報]

    働く気の無い寄生虫女
    怠け者でクズで金目当ての女は浮気されても寄生虫だから離婚できない。
    返信

    +9

    -6

  • 115. 匿名 2017/09/03(日) 17:22:10  [通報]

    >>102

    ね、自分の不甲斐なさを棚に上げて軽蔑する
    返信

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/03(日) 19:06:29  [通報]

    経済的に自立出来なくて寄生していても旦那の不倫には嫌悪とか
    論理的じゃない
    そんなんだから一段と溝が出来る
    物凄くくだらない
    返信

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2017/09/03(日) 19:10:12  [通報]

    >>102
    たから貴様はATMなんだよ
    だまって働けウスノロ
    返信

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/03(日) 19:28:07  [通報]

    >>117
    困った時の男認定、バカの一つ覚え。
    返信

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/03(日) 19:33:01  [通報]

    経済的な理由で離婚出来ない女の旦那って類友だから魅力がないw
    安心しなよそんな奥しかつかめなかった男には興味がないから
    返信

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/03(日) 20:04:43  [通報]

    >>119
    はい?
    経済的な理由で離婚しない旦那はたくさん稼いでくる旦那。
    高収入の人が多いですよ。
    返信

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/03(日) 20:05:57  [通報]

    >>114
    うらやましいの?
    返信

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/03(日) 20:06:34  [通報]

    >>110
    働くの楽しいけどね。
    家で一人でいるより。
    返信

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/03(日) 21:08:57  [通報]

    かわいそうな人達‥。たかりの発想の人が多いね。
    返信

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/03(日) 21:10:56  [通報]

    ちゃんと働くならいい旦那と思うけど…………

    うちなんてリストラ後はろくに働かなくなったから。

    ころころ職を変え、今はパン工場でバイトをたまにするだけ。

    月の稼ぎは10万程度。

    私は年収300万程度のブラック会社勤めだし、本当にどーしようもないです。

    でも、離婚はまだしないかな。

    やっぱり子供と世間体ですね。

    元々結婚したのも世間体だったと思う…………
    私は結婚出来ないだろうと散々バカにされてきたから、意地悪いフレネミーを見返す為だけに結婚した気がする。

    旦那の事は別に好きではなかった。見合いだったし、いまいちだったけど、私ならこの程度か…………と妥協して安易に結婚。

    それが大失敗だっただけ。

    ただ、離婚したらあいつらが手を叩いて大喜びするだろうし、やつらはいまだ独女なのでいまさらバカにされたくないだけ。

    …………でも、結婚してもろくなことはなかったな。

    旦那はクズだし、子供は発達障害気味でした。


    返信

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2017/09/03(日) 21:48:46  [通報]

    お金だよね。
    自分にいい稼ぎがあれば別れてる。
    返信

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2017/09/03(日) 22:46:39  [通報]

    いつ別れても良いと思ってるんだけど、旦那側から提案されるまではこのままかな。
    子供にとっては両親と住みたいんだろうし、まぁまだいいかと言う感じ。
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/03(日) 23:14:59  [通報]

    >>28

    これくらいハッキリと簡潔に堂々と言える人がどれくらいいるんだろう。


    離婚は悪、みたいな風潮がまだまだあるけど
    こうやって腹の中ではドス黒い大我ばっかりのお母さんこそ醜いよね。

    がるチャンでも多いけど、何の自信があってシングル叩きをしてんだろうと思うわ。

    返信

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/03(日) 23:46:29  [通報]

    >>47凄いねー旦那が先に死ぬ予定なの?
    自分が先かもしれないじゃん
    返信

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/03(日) 23:55:04  [通報]

    もし仕事に情熱がなくなったら会社辞める?
    お給料満足してたら辞めないよね。
    超絶ブラックで薄給なら転職するけどね。

    それと一緒。
    旦那に愛情なくても、金もらえるなら離婚しないよ。
    返信

    +4

    -4

  • 130. 匿名 2017/09/03(日) 23:58:24  [通報]

    旦那が死ぬのを待つ方が早い
    返信

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2017/09/03(日) 23:59:12  [通報]

    自分が無能だからに決まってるじゃん
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/04(月) 00:15:11  [通報]

    自分で稼げないってホント惨めだね。経済的に自立できなきゃ養ってくれる人の言いなりになるしかない 。自由も誇りもないよね。稼ぎのいい旦那つかまえれば人生勝ち組〜みたいな価値観の若い女の子たちに、こうならないしっかりよう教えなきゃ。
    返信

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/04(月) 01:03:54  [通報]

    離婚したら人生おしまいだから
    返信

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2017/09/04(月) 01:05:38  [通報]

    バツアリなんて生き恥だからさ
    返信

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2017/09/04(月) 06:40:41  [通報]

    バツイチになったら生きてけない。
    バカだと思われながら生きる自信ない。
    返信

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2017/09/04(月) 08:09:07  [通報]

    ここまで読んで、自分の子供の結婚相手の親はやはりチェックは必要だと感じた。

    まともな家庭で育った子供なんてほとんどいないのでは?

    これは離婚率上がるね
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/04(月) 08:42:46  [通報]

    まじ離婚なんてクズ認定だからねww
    返信

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2017/09/04(月) 09:27:41  [通報]

    旦那も収入がいい
    私も月100万は手取りあるけど
    息子たちが大好きなパパだし
    人としては良いので離婚まではしてないかな。
    返信

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/04(月) 10:23:13  [通報]

    ニコチン切れると子供に暴力、私に暴言をはく旦那。旦那に多額の借金がある事とバツイチ子ありを結婚してから知った。
    子供が産まれてから段々と旦那に対して冷めていき抱かれるのも嫌で拒否してる。
    すごく離婚したいのに絶対離婚してくれない。
    どうしたら離婚できるんだろう。
    嫌いな男と一緒にいるだけで辛い。
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/04(月) 12:14:06  [通報]

    子供がいるとかならわかるけど、単に自分の稼ぎが悪いから旦那は嫌いだけどATMにしてるって意見引くわ。
    いい大人で健康体なのに自分の生活費も稼げないってのもアレだけど、本当は離婚したいけどお金くれるからっていう考え方が本当に気持ち悪くて無理。

    ニートの人もだいたい親の悪口とか言ってるけど、生活費払ってる人の文句とか意味わからない。
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/04(月) 12:21:03  [通報]

    旦那のことATMって思ってるのは旦那にも伝わってるだろうし、そんな嫁大事にしたいと思えるわけないよね。
    あっちからしても世間体の為の道具とか性処理の道具ぐらいにしか思われてないと思うけどね。
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/04(月) 12:48:54  [通報]

    奥さん側は奥さん側で
    「お前が(夫)全部わるい私には一切非はない」
    「この私をイライラさせるお前がわるい」
    「完璧な私を怒らせるお前に原因がある」
    「私こそ正論なんだから。私は正しいの」
    「諸悪の根源はお前(夫)家庭のガンは旦那」


    旦那は旦那で「お前(妻)がわるい」とか
    お互いどっちも似たこと思ってるから永遠に解決ない
    返信

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/04(月) 14:36:59  [通報]

    >>126
    こういうのに限っていざ「提案」されたら血まなこになると思うと笑える(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/04(月) 16:05:50  [通報]

    友達が旦那ムカつく死んで欲しい気持ちが悪いって愚痴を散々言うんだけど何故か離婚しない
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/05(火) 01:58:29  [通報]

    ATMと呼ぶ夫と、せっかくの食い扶持のアテをのがしたら
    ここの奥さま達は今ほど素敵な、いい生活できないからさ。
    苦労したくない、惨めになりたくない、馬鹿にされたくない、
    労働したくない、折角いい条件での結婚をしたというのに離婚して
    明日から負け組グループ陥落には絶対になりたくない、哀れはイヤ
    世間様から見下されたくない、周囲からも絶対になめられたくない。
    現在の生活水準しかり、見栄と世間体と1人孤独になりたくない理由
    しかりで。メリット、デメリットの損得勘定をした結果でしょうなあ
    返信

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/07(木) 03:32:02  [通報]

    お金の為に離婚しないなんて不幸!そんなの幸せじゃない!

    と子供2人連れて離婚した友人

    数年後、
    我慢が足りなかった…と後悔してました。

    私にも散々、離婚しろ離婚しろ言ってたけどね。
    ときめきや愛なんかとっくにないけど、離婚するほど嫌いでもないし、
    年間何百万稼いでくれる人をわざわざ捨てたりしないよね。
    離婚したら自分でそんだけ稼がなきゃいけないじゃん。
    無理だものー。
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/08(金) 11:18:10  [通報]

    これ夫婦円満な人には聞いてないよね?
    旦那の愚痴言いまくったり、早く死ねばいいとかいいながら離婚しない人に対してのトピでしょ?

    結局離婚する勇気や経済力がないか、
    私は旦那に愛はないけど向こうが離婚に応じてくれない、私は愛されてるっていう惚気では?
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/08(金) 11:47:06  [通報]

    他トピでも書いたけど、夫の不倫がわかり、開き直った夫に離婚を迫られました。
    私の人生は終わったので、一生離婚してやらず、残りの人生、嫌いな女(私のこと)と離婚したいのにできない哀れな夫をほくそ笑んで監察することにしました。自分の人生は復讐のためにある感じです。
    夫はまあまあの高給取りなので、未成年の子供が1人いますが、好きな学校にも行かせてあげられます。
    有責配偶者からの離婚はできないけど、どうしても離婚したいなら裁判とかやってみれば、勝てないと思うけどさ、って伝えてあります。
    子供が成人しても離婚するつもりは無いです。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード