ガールズちゃんねる

アイプチ必須の人のアイメイク

90コメント2017/09/11(月) 02:42

  • 1. 匿名 2017/09/03(日) 13:45:53 

    アイプチしているとアイメイク大変ですよね。白く浮き上がらないアイシャドウなど愛用している商品あれば教えて下さい!
    ※アイテープ使えばよいは無しで。

    +58

    -10

  • 2. 匿名 2017/09/03(日) 13:46:32 

    整形すればいいのに

    +27

    -68

  • 3. 匿名 2017/09/03(日) 13:47:04 

    アイプチ必須の人のアイメイク

    +2

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/03(日) 13:47:35 

    ほどよくラメが入ってたほうがいいね!

    +73

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/03(日) 13:47:38 

    アイテープ使ってる

    +13

    -9

  • 6. 匿名 2017/09/03(日) 13:47:43 

    アイプチ必須の人のアイメイク

    +2

    -45

  • 7. 匿名 2017/09/03(日) 13:48:14 

    なんでアイテープだめなん?

    +30

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/03(日) 13:48:16 

    >>2 おばさんになってメンテ大変だし、顔が歪むってことを知らないのか。

    +31

    -26

  • 9. 匿名 2017/09/03(日) 13:49:29 

    >>8
    アイプチこそ皮膚が伸びて大変ですよ

    +75

    -21

  • 10. 匿名 2017/09/03(日) 13:51:31 

    メンテなんてないよ

    +17

    -21

  • 11. 匿名 2017/09/03(日) 13:52:19 

    目の整形くらいじゃメンテとかいらなくない
    どんなメンテナンスが必要なんだよw
    逆さまつげや眼瞼下垂で2重にした人も一生メンテナンスするんか?

    +94

    -26

  • 12. 匿名 2017/09/03(日) 13:52:45 

    整形はやっぱり勇気が出ないよ……

    整形に反対はしないけど、
    整形せずにアイプチで頑張ってる人のことも否定しないで欲しいなぁ

    +247

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/03(日) 13:52:56 

    >>9 アイプチ必須メイクトピなのでアンチはこないでください。

    +95

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/03(日) 13:53:41 

    ふたえパテ?ぬってます
    その上からファシオのアイシャドウだと私はあんまりテカらない。

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/03(日) 13:54:07 

    アイシャドウつけてからアイプチしてます
    グラデーションは縦グラデだと白々しいから横グラデがおすすめ!

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/03(日) 13:56:02 

    アイプチしたあとケイトのダブルラインフェイカーで二重の線をなぞったらアイプチ特有のテカリがマシになる気がします!
    ずっとアイプチしていたら二重になったのですが、戻るのが怖いので使い続けてます!
    ガルちゃんでも他人からはバレバレとか言われてるけど、やめれない(T-T)

    +96

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/03(日) 13:57:31 

    一重のままでいいじゃん
    アジアンビューティー

    +14

    -36

  • 18. 匿名 2017/09/03(日) 13:58:29 

    整形信者怖い


    韓国より日本のが信者は今は多いよね
    整形大国

    +25

    -29

  • 19. 匿名 2017/09/03(日) 13:59:54 

    今日はアイメイクの日か
    奥二重のアイメイク申請したら採用されるかな?

    +21

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/03(日) 14:00:22 

    アイメイクしてアイプチしてフィニッシュパウダー薄くすると独特のテカりがなくなる

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/03(日) 14:02:33 

    埋没した方が良いよ。
    アイプチ付けたり剥がしたりする方が瞼伸びてくるし縮緬シワになるしダメージ大きいから。

    +11

    -28

  • 22. 匿名 2017/09/03(日) 14:02:34 

    アイプチは絶対バレる

    +23

    -28

  • 23. 匿名 2017/09/03(日) 14:04:05 

    16歳からかれこれ19年アイプチしてる。
    息子は私と同じ頑丈な一重だが、娘は夫に似て二重になってくれたことだけが救い。

    +77

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/03(日) 14:04:45 

    アイプチよりアイテープの方がバレバレじゃない?

    +77

    -11

  • 25. 匿名 2017/09/03(日) 14:04:54 

    一重の人はあちらの血が強いのかな?

    +2

    -41

  • 26. 匿名 2017/09/03(日) 14:06:16 

    アイシャドウしてからアイプチしてるから、周りの人はあまりわからないらしい。
    visseのアイシャドウは塗るだけで少し二重気味になるのが良かったから使ってる。

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/03(日) 14:07:24 

    >>18
    在日韓国人です。

    +11

    -19

  • 28. 匿名 2017/09/03(日) 14:07:25 

    エスプリーク単色シャドウほどよくラメが入ってるので艶が出て目立たなくさせてくれる気がします!

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/03(日) 14:07:34 

    整形が普通になっている時代、自分のなかで、整形していないことが大事。

    +18

    -4

  • 30. 匿名 2017/09/03(日) 14:07:59 

    >>13
    横だけど心配して書いてくれたのかもしれないよ
    そこは、ありがとうでいいんじゃない?

    +7

    -10

  • 31. 匿名 2017/09/03(日) 14:10:58 

    アイプチに慣れてるから、アイテープのほうが難しそう。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/03(日) 14:13:54 

    いつもこれ。おすすめ。

    +71

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/03(日) 14:14:20 

    アイプチでアイテープをくつっけてます!
    まぶたが伸びて二重になりました!

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/03(日) 14:22:51 

    アイテープだめなの?
    乾くの待たなくていいし便利なのに

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/03(日) 14:23:55 

    高校生から周りの影響でアイプチしてたら
    二重になったよ!
    いま、20代後半です。

    でもたまに片目だけなおっちゃうから
    うすーくだけひいてる。

    ただ年をとっただけかもしれないけど

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/03(日) 14:26:24 

    何で二重じゃないといけないの⁉
    一重には一重の良さがあるはず。元々、一重の人は一重が似合う顔に産まれてるから一重なんじゃない?
    無理矢理二重にしても、違和感半端ないし。
    「あ~、アイプチ頑張ってるな」「無理無理、整形したんだな」って、周りが思うだけだと思うよ。自然に逆らってるから、違和感出るのは仕方がないよ。一重の何がいけないの⁉

    +13

    -33

  • 37. 匿名 2017/09/03(日) 14:30:29 

    アイプチすると糊の部分がテカってバレバレですよね。
    私は頑固な一重ですがつけますると二重になります。コージーの◯◯ハートってゆうつけま限定で。(◯のところ、ど忘れしてしまいました。。)主も、つけまで二重になるか試してみたらどうでしょう?ボリュームの少ないものを選べば自然な感じに仕上がりますよ!

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/03(日) 14:31:08 

    アイプチ、アイテープ系のトピっていつも整形したらとか、アイプチバレバレだよとかトピずれなこと言う人がたくさん現れてそのせいで荒れてしまう。
    そんなコメントは求めてませんよー。

    私もアイプチ使うことあるので参考にしたい!アイシャドウとかテカってしまうんだけどどうしたらいいですか?

    +82

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/03(日) 14:31:16 

    >>32
    二重ですが
    左右の幅が違う日はこれ使う

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/03(日) 14:32:41 

    使い続ければなるよー!がんばれー!

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/03(日) 14:34:34 

    >>36
    落ち着くんだ!
    誰も一重がいけないとは言ってないぞ

    +17

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/03(日) 14:35:21 

    >>36
    なんでって可愛いと思ってるからやってんじゃん。
    一重に良さを感じれないからやってんの

    +31

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 14:39:17 

    >>36
    いやいや、一重でもパッチリ一重の人もいればそうでない人もいて、パッチリだったらそれで良いだろうけどさ。
    私のようにパッチリでない人は、二重にした時の周りの反応でどっちの顔が周りにウケるのか身をもって分かるから。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 14:40:15 

    >>42
    自分が可愛いと思ってるだけで、周りは痛いな~、って見てるだけだよ。って事言ってるだけだよ。

    +2

    -24

  • 45. 匿名 2017/09/03(日) 14:44:19 

    >>43
    ウケるの意味、周りは違う意味でウケてるんじゃない⁉

    +2

    -19

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 14:46:40 

    トピ主です。すれ違いはご遠慮くださいませー!

    +36

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 14:46:49 

    メザイクはダメですか?
    切れ長なので平行に憧れてつい最近メザイクを購入しました。
    リキッド塗る時点で軽くポンポンと抑えてもダメ。
    アイシャドウのときは剥がれる。
    メザイクのノリ使っても浮く。
    どうしたら…

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 14:47:28 

    一重だと自分に自信がないの。
    二重にすると、少しだけ自分の顔が好きになれるの。
    だからやってる。

    +61

    -4

  • 49. 匿名 2017/09/03(日) 14:48:41 

    わたしにとってアイプチは化粧ではなく、人前に出るための最低限のことなので、歯みがきとか着替えと同じことです。

    +74

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/03(日) 14:49:33 

    癖がつくと、てからないよ!!

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/03(日) 14:51:57 

    ガッツリ二重にしようとするとバレるから奥二重気味にしてる。目を長くつぶらなければテカリも目立たないし。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/03(日) 14:59:01 

    私はいつもこれ使ってます!
    末広型を作るんだけど、すごい自然でばれない!!
    でもアイシャドウがノリをさけて( ? )つくから、グラデーションとかうまくできない、、、
    卵切るタイプのオムライスの、ナイフで線入れた状態の、線がアイプチ、卵がシャドウみたいに見えます、、、わかるかな、、、
    私は自分からアイプチっていうんですけど、そしたら知らなかった!とか自然!って言われること多いです
    本当にオススメなんですけどグラデーションとか楽しみたいっていうのは無理かも、、、
    アイプチ必須の人のアイメイク

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 15:20:41 

    ナジャグランディーバが瞼の上にアイシャドウで線描いてるくらいの位置にメザイク貼り付けてる人がいるんだけど、本当にただ貼り付けてるだけで何の意味があるんだろう?って思ってる。
    自然な位置で上手にくい込んでるなら全然気にならないんだけど。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 15:48:06 

    はい?

    +0

    -4

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 15:56:29 

    アイプチしてたときは、この画像みたいに欲張らすに半目にならないよう奥二重にしてました。
    ラインは引かず、濃いめのブラウンシャドウで二重の部分を埋めて、まつ毛をビューラーでがっつり上げて接着面を目立たなくしてました。
    二十歳くらいからはつけまつげとメザイクで平行二重にチェンジしまして、
    24でまぶたがアイプチやメザイクやつけまつげの刺激に耐えれなくなり、埋没しました(笑)
    アイプチ必須の人のアイメイク

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 16:00:08 

    ダイソーののびーる絆創膏使ってる!!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 16:02:56 

    >>8骨削る程の整形と二重の整形の区別ついてないの?二重にした位でメンテなんかいらんし顔が歪む事なんてないわ(笑)

    +1

    -6

  • 58. 匿名 2017/09/03(日) 16:08:21 

    >>36本人が二重になりたいんだから違和感あろうとなかろうとあなたに関係ないでしょ。アイプチや整形して何が悪いの?
    あなたみたいに自分が理解できないと全否定する人本当面倒くさいね。

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 16:19:27 

    >>52
    みんな気を使ってそう言ってくれてるだけですよ(; ꒪ㅿ꒪)
    本人の前でさすがにバレバレ!やめな!っていわないでしょ。
    その代わり陰でディスられてますよ。
    アイツ、アイプチ!キモすぎ
    ってね。

    +8

    -26

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 16:20:45 

    そんなに二重がいい一重には一重の良さがあるんじゃない?

    +1

    -12

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 16:51:05 

    これ三本目くらい突入しましたがすごくいいです。
    においが気になるという人いますが私は気になりません。
    お湯でオフに簡単にできるのでナイトアイボーテみたいに落としにくいとかないです。
    アイプチ必須の人のアイメイク

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 16:51:54 

    私もアイプチ→埋没。
    長い期間使って、ただれ目っていう皮膚炎になりました。
    アイプチ+メイクもいいけど、ちょっとでもヒリヒリしたりしたらすぐやめて病院行ったほうがいいよ!

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 17:03:53 

    もう幅広い二重は諦めました。
    諦めて、目頭だけアイプチつけて奥二重風にしたら、目頭が支えになって真ん中から目尻にかけてアイプチで張り付けなくても二重になります!浮腫んでたら失敗するので完全に浮腫みを取ってからだと自然に見えます(^-^)

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 17:10:59 

    トピ主です。すれ違いはご遠慮くださいませー!

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 17:23:17 

    64もその前もトピ主ではないです。^^;
    本当の主です、コメントさせて頂きます。
    皆さんの気持ちも分かるのですがアイプチで今はとても満足出きてるので҉٩(*´︶`*)۶҉
    ただアイメイクを純粋に話し合えたらと思って申請しました!

    私はケイトのフォルミングエッジアイズのブラウンベースに、恥ずかしいのですが100均のラメを二重のキワの部分にうすーく塗ることで長年安定していました。

    その100均のラメが製造中止になったみたいで、代用品を探していると言うわけです。

    何かいいものないですかねえ。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 17:33:14 

    私もアイプチ使ってました。むくみを完全に取ってからじゃないと綺麗な幅広二重にならなくてめんどくさかったです(T_T)
    結局埋没してしまいました

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/03(日) 17:51:59 

    私は
    アイシャドウ→アイプチ→二重にして乾いてからもう一度アイプチ→二重にして乾かす→ビューラー→シャドウ→マスカラ
    の順でやってます。
    アイプチはつけまつげ用の「DUP eyelashes fixerex」というものを使っています。
    シャドウはMACだとノリの貼り付きがよくてオススメです(*^^*)

    欲張らず末広の奥二重よりにしてますが、印象は変わると思います。
    アイプチを知ってる友達からは絶対わからないと言ってもらえ、実際に指摘されたことはありません。
    アイプチ初めてから、確実にモテるようになり多少顔を褒められることもあります。
    もうアイプチなしでは外に出れません(;ω;)

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/03(日) 18:45:42 

    バレない二重つけてる
    アイシャドウつければ目立たないよ

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/03(日) 18:53:35 

    すごーいすごーいのりを薄く塗る!
    マスカラとかラインは、するけど アイシャドーは、しない。誰にもバレないよ。

    それを繰り返して癖つきました。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/03(日) 20:48:33 

    ロイヤルプチアイムおすすめです

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/03(日) 20:52:49 

    アイプチ必須の人のアイメイク

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 20:57:08 

    >>57 先ほど調べたんですけど若干歪むし人によっては二重整形後、歳をとり瞼がたるんできてメンテが必要みたいですよ。美容整形外科のHPに書いてあったので間違い無いです。
    但し個人によりけりなことをそこを忘れずに。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 21:56:19 

    うるぷち。っていうアイプチ使ってるかたいませんか?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 22:16:39 

    中高校生からアイプチ毎日してた友達は22歳くらいの時にまぶたがのびてきたか垂れてきたか、そんな感じの事を皆言ってた。私の周りのアイプチ利用者は9割二重にプチ整形したよ。

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 23:40:09 

    >>19

    奥二重でアイプチもアイテープも撃沈…w
    瞼の皮膚が覆い被さるのじゃ~

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 00:15:52 

    >>73

    使ってますよ〜!
    皮膚と皮膚をくっつけて二重にするタイプではなく液体型アイテープのような商品なので目を閉じても皮膚が変にならないので重宝してます!!

    アイシャドウした後に付ければ本物の二重みたいになりました。
    ただ、つけた部分ちょっとテカるかな?
    ベースのアイシャドウを大きめのラメにすればバレにくいです。

    オススメですよ!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 01:06:25 

    >>74美容系の仕事をしてる友人に聞いたけど、
    アイプチつかって垂れてくるのはクレンジングの仕方が雑だったり、昔は安価なアイプチ接着剤のせいでのようですが、現在余程安価なアイプチでない限り垂れることは殆どないので、大丈夫なそうですよー。ただ、クレンジングの際に擦りすぎず、瞼を傷つけないようにしなければいけないらしい。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/04(月) 01:49:05 

    アイプチで二重にしてからまずはマットな薄いブラウンのアイシャドウでテカリを抑えてから、ほどよいラメのアイシャドウってやり方が一番わからなかったかなぁ。
    今はテープに移行したけどテープもこのやり方。
    でもアイプチに戻りそう(笑)
    ちなみに私の場合だけどパール系のアイシャドウはアイプチって100バレる(笑)
    テカるんだよねパール系は。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/04(月) 02:20:31 

    私は両面のテープとのりのダブル使いしないと思い通りの2重にならない...
    片面のテープは貼ってもくい込まずにぼよんって出てくる...

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/04(月) 03:58:40 

    >>76
    ありがとうございます。気になってたので買ってみます!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/04(月) 12:42:39 

    埋没→戻る→埋没→戻るを繰り返して
    戻ってきました〜w
    もうアイプチでがんばるw

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/04(月) 19:09:34 

    右目だけ一重なのでアイテープしてます〜
    これが使いやすくてかなりいい仕事します!
    アイプチ必須の人のアイメイク

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 09:43:04 

    20年アイプチし続けてる知り合いいるけど、瞼たるんですごいよ
    目を閉じても瞼シワシワ、開けててもシワシワたるたる
    その上不自然だしね...
    二重の整形した方が絶対建設的!

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 17:24:44 

    >>76
    私もうるプチではありませんがルドゥーブルという皮膜タイプのものを最近買ってみました!

    目閉じても自然だし元々の奥二重の線を気にせずに幅広くできるから感動してます!!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 19:01:59 

    >>84
    テカったり、塗ったところパリっとつっぱったようになったりしないでしょうか?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 22:17:45 

    こういうの話してみたかった~!
    マキアージュのトゥルーアイシャドウ、かれこれ3つくらい使っています。マット系は私はどうしても目立ってしまうので…
    アイプチは好きな商品が生産終了しちゃってメジカライナー(夜用らしいですが私は日中に)というのにかえたけど、これがまた良かったです◎
    最近は朝起きた一瞬だけ二重になるのでいつか定着したらいいなあなんて…
    アイプチ必須の人のアイメイク

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/06(水) 21:14:43 

    なんてタイムリーなトピなんだ!
    久しぶりに会ったお友達にアイテープを否定されてすごく落ち込んでいたところです。
    下向いたときとか見てるこっちが気になるし、ナチュラルが一番いいよと。周りの人にアイテープなしだとブスなんだって思われるよって。
    そのままだと自信が持てないんだよ〜。ちょっとスレチになってしまいごめんなさい。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/06(水) 23:06:28 

    >>87 私もそう言われたこと何回もあります(笑)
    周りと自分の認識は違うけど、けれどやっぱりやらないとってなりますよね…
    結局何をやっても言われるならやろうと思い笑、私はそのままやってます。
    お互い頑張りましょう!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/08(金) 19:19:33 

    エクセル、インテグレートはよかったです!
    私は毎朝アイプチしたり、水関係では気にしてなきゃいけないのがストレスでこの前整形しましたけど…

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/11(月) 02:42:34 

    芯が固めのつけまつけるとラインが出来上がる!
    それだとふんわり二重だからくっきりさせたくて仕上がりにアイトークを使ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード