ガールズちゃんねる

結婚するなら同年代(上下3歳まで)の男性が良い人!

176コメント2017/09/21(木) 10:28

  • 1. 匿名 2017/09/03(日) 13:44:43 

    最近芸能人の年の差婚が多いですが私は同世代の男性しか好きになれません
    結婚を考えるなら同世代以外は無理という方はいらっしゃいますか?

    +145

    -6

  • 2. 匿名 2017/09/03(日) 13:45:17 

    あたりまえ
    結婚するなら同年代(上下3歳まで)の男性が良い人!

    +171

    -17

  • 3. 匿名 2017/09/03(日) 13:45:23 

    ふーん

    +7

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/03(日) 13:45:32 

    そうだね

    +33

    -6

  • 5. 匿名 2017/09/03(日) 13:45:49 

    前はそうだったけど、顔の良し悪しや収入によりどうでもよくなってしまった。
    同年代でも老けてたら意味ないし。

    +107

    -14

  • 6. 匿名 2017/09/03(日) 13:45:56 

    まあ、それが一番多いとは思うよ

    +167

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/03(日) 13:47:17 

    同世代が理想だと思うよ!
    芸能人夫婦や周りの夫婦見てても思うもん。
    ちなみに私は夫が6歳上で、このくらいの年の差でも差は感じるよ。

    +194

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/03(日) 13:47:59 

    後々、それが一番いいと思う

    +118

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/03(日) 13:48:37 

    すごい年下を好きになる男は信用出来ない
    結婚しても、いつか自分より年下の女に乗り換えそう

    +195

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/03(日) 13:49:22 

    ・28歳妻と38歳夫
    特に問題なし
    ・38歳妻と48歳夫
    やっぱり同世代の男性がいいかも...
    ・48歳妻と58歳夫
    後悔しかない...

    +185

    -23

  • 11. 匿名 2017/09/03(日) 13:49:32 

    今まで付き合ったのも旦那も同じ年ばかり。
    やっぱり話題が合うから楽。
    Hだけなら年下もいいかな~って思うけど子供の頃流行ったものとか同じ時代を生きてきた方が共感しあえる。

    +127

    -8

  • 12. 匿名 2017/09/03(日) 13:50:15 

    私は旦那が2つ下だけど全く感じない。年齢近い方が話しは合うかもね。

    +65

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/03(日) 13:50:32 

    八個年上でも夫婦ケンカしたとき何でこんなおっさんと結婚したんだろってなるよ。同級生の男が頭によぎる。プラマイ3歳だろねがうまくいくよ。

    +157

    -7

  • 14. 匿名 2017/09/03(日) 13:50:47 

    絶対年上じゃないと嫌!
    年上すぎても嫌!
    3歳上まで!
    年下なんて論外!!!

    って言い続けている友達は35歳独身だよ

    +108

    -21

  • 15. 匿名 2017/09/03(日) 13:51:08 

    子育て終えたらしばらくは自由を謳歌したいから要介護の可能性の高い年上旦那は御免だな
    年下だとこんな婆と結婚してしまったことに後悔してるんじゃないかと不安になりそうだし

    +68

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/03(日) 13:51:35 

    同じ時代を生きた人と共に歩みたいから同年代がいいです

    +109

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/03(日) 13:51:36 

    「奥さんが年下で自慢」
    こういうダンナさんいるけど、後々 奥さんの方が後悔し始めることが多いから、長い目で見たら同世代がいいと思う。自分は良くても「後悔される側」って嫌じゃない?

    +151

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/03(日) 13:51:37 

    親が12歳差の年の差婚だから自分は絶対同年代がいい
    世代間のギャップや価値観のちがいは大きいよ

    +62

    -12

  • 19. 匿名 2017/09/03(日) 13:53:23 

    Hey! Say! JUMPの山田くんみたいなかわいい子と結婚したい!同年代なんて絶対嫌!

    +9

    -32

  • 20. 匿名 2017/09/03(日) 13:53:31 

    付き合っている時や、結婚当初は年の差なんてって感じだけど、旦那が定年を迎える辺りに感じると思う。自分が40代だったらやはり不安。

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/03(日) 13:54:09 

    結婚できれば何歳でもかまいません
    37歳独身より

    +74

    -10

  • 22. 匿名 2017/09/03(日) 13:54:30 

    ・同じくらいの年齢
    ・同じくらいの収入
    ・同じくらいの学歴

    このぐらいの方が上手くいきそう
      

    +60

    -12

  • 23. 匿名 2017/09/03(日) 13:54:44 

    女性の場合はそれが一般的らしい
    ビックデータでも検証済み

    +12

    -25

  • 24. 匿名 2017/09/03(日) 13:55:35 

    年上と結婚したら早くに退職するから自分が大黒柱として家族を養い子供との生活に旦那と義理の母と自分の母の介護に病気とかすれば金と介護が倍かかる未来が早く来てしまう

    +24

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/03(日) 13:56:39 

    若いうちはいいけど、年を取った時に後悔すると思う。
    私の友達が22歳ぐらいの時に40歳近い人と結婚したけど、結婚式の新郎新婦の両親の若さの差に、心配になったよ。友達の両親はおじさん、おばさんだったけど、新郎の両親はおじいさん、おばあさんだったもん。
    結婚してすぐに舅姑の介護に突入して、それが終わったら今度は夫の介護がくるんだよ。
    年の差婚はやめといた方がいい。

    +155

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/03(日) 13:58:27 

    はいはいはーい!
    歳は近ければ近いほどいいです!
    4つ上の兄がいるせいかもだけど。
    みんなよくジェネレーションギャップ平気だなと思う

    +79

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/03(日) 13:58:40 

    >>14
    その人が独身なのは、相手の年齢にこだわっているからじゃないような...だって同世代との出会いの方が逆に多くない?

    +68

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/03(日) 13:59:56 

    職場の女性、7歳上でも旦那の定年早いどうしようってよくグチってる

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/03(日) 14:00:33 

    すごい資産家なら介護問題は解決だろうけど早く老化するパートーナーに心が追いつかないだろう

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/03(日) 14:01:11 

    相手が年下すぎると自分の老いが気になってくるし、年上すぎると相手の老いが気になってくる…

    +91

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/03(日) 14:01:39 

    同年代のカップルが一番多い
    それが自然なんだと思う

    芸能人などの年の差結婚が目立ってるだけなのに
    勘違いする人いるよね(特に男)

    +142

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/03(日) 14:02:32 

    皆老後云々と現実的だけど、その前に私は体の関係が無理だなー
    生理的にむりじゃない?

    +34

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/03(日) 14:02:51 

    女は同年代志向
    男は(圧倒的に)年下志向

    +37

    -5

  • 34. 匿名 2017/09/03(日) 14:02:55 

    今まで最大20歳上の男性と付き合ったことがあるけど(最近の元カレは8歳上だった)、
    年が離れていればいるほど、無意識に相手に大人の対応を求めてしまっているから、
    そうでない時のガッカリ感&苛立ち&腹立ち具合いがハンパなかった(笑)

    今は自分が30すぎてBBA化したからか、年上に惹かれなくなった。
    人生を共に歩むパートナーは同世代の方が良いと思っている。
    お互いのライフステージも一緒だし。
    結婚は同世代としたい。

    +102

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/03(日) 14:03:41 

    年齢こだわらず、幸せになりたい。

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/03(日) 14:05:34 

    35歳の職場の独身男は、彼女もいないけど「男で未婚だし、その気になればいつでも20代年下嫁もらえる」と、余裕かましてる。

    けど、実際女性側はどうなんだろう?
    収入も良くない不規則な仕事だし、私が20代の頃は、10も年上の人を親から紹介されかけた時「そんなオッサン絶対嫌だ!」と思ったけど。

    +104

    -5

  • 37. 匿名 2017/09/03(日) 14:12:59 

    男性にとって20後半まではともかく、30歳で同世代は
    30歳女性にとっての40歳男性位に捉えてると思う

    +7

    -20

  • 38. 匿名 2017/09/03(日) 14:17:33 

    一回り上と結婚した親友
    結婚した頃は良かったけど、子供出来て保育園通わせるようになると、よそのパパが若くて毎日後悔だって
    離婚して同年代と再婚したいとバカなこと言ってて、年上ダンナが可哀想

    +106

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/03(日) 14:17:52 

    10歳年下と結婚した女友達。
    最初はみんな羨ましい〜って言ってたけど、10年後には旦那さんが若い女と不倫して離婚してしまった。

    やっぱり同年代が一番だよね

    +101

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/03(日) 14:18:02 

    もし自分がひとまわり下だとしたらまだ48歳の時に旦那が定年かぁ・・・

    +56

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/03(日) 14:18:22 

    私24 主人27の夫婦ですが私にはこれくらいがちょうどいいです

    同級生と付き合ったことあるけど、私の性格が自己中だから相手に申し訳なくなった
    1つでもいいから年上の方が合う、年上!ってだけで違う気がする

    かといって5つくらい上の30オーバーの男性はもう付き合う対象に入らないな。独身の友達も30までがいいという子が多い

    +28

    -10

  • 42. 匿名 2017/09/03(日) 14:20:07 

    同年代がいいけど、タメはイヤっての分かってくれる人いないかな?対等すぎて喧嘩になってしまう
    理想は2歳上くらい。

    +40

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 14:20:40 

    友達は40代半ばの彼と結婚して妊娠したと同時に、ダンナさんの親の介護が始まったよ、、、

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 14:20:43 

    歳が近い方がいい。話や外見が合うから。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/03(日) 14:21:02 

    ほしのあきと旦那、親子みたい…。
    相手が年上すぎも嫌だけど、年下すぎはもっと嫌かも。
    結婚するなら同年代(上下3歳まで)の男性が良い人!

    +80

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 14:23:13 

    まさにそれ。実際同い年は喧嘩になりやすかったので1歳上と結婚しました。
    2歳差くらいが一番いい。
    一回だけ10歳上と付き合ったけどお金は同年代よりあるからかなりお金使ってくれたけどキス迫られて吐きそうになり振ったw

    やっぱり男も若いのがいい。


    +56

    -5

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 14:23:21 

    最近は同級生婚が多いですね
    若い人はすごく賢くなってると思う
    同年代の方があとあと考えると、絶対に結婚生活が上手くいくと思う

    +97

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 14:24:08 

    旦那は1つ上

    会話がめちゃくちゃ盛り上がる

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/03(日) 14:24:18 

    若い時はまだいいけど自分が40歳の時に旦那が55歳とか無理。
    おじいちゃんやん。
    同世代が最高。


    +75

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/03(日) 14:25:31 

    芸能人は男性がなかなか結婚できないからおじさんと若い芸能人カップルになりやすいだけだと思う。
    実際周りにはそんな年の差婚いない。


    +28

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/03(日) 14:27:50 

    >>41

    私も自分が20代の時は30歳以下の男性しか付き合う対象にはならなかった。
    30歳過ぎたらおじさんにしか見えなかった。
    やっぱり本能的に同世代がいい。


    +57

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/03(日) 14:28:31 

    男も若い方が絶対に良いよ〜
    アラフォーだけど、同窓会行ったら同い年の男性がキラキラ若くて眩しかった
    ダンナ7歳上で最近老化がハゲしい...やり直したい

    +47

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 14:29:54 

    >>27
    そうなんだけど、同年代と出会っても彼氏ができないんだから、初めから年齢にこだわりすぎず相手を見るとまた違ってくるのになーと。
    4歳上で優しい人も1歳下で頼りになる人もいるのに「年齢が気になる」なんて言ってられないよね?って思うんだよね。

    +3

    -5

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 14:30:58 

    6個上と結婚して、やっぱりオッさんだなぁって思う思う。これ以上歳上は耐えられない。
    芸能人の年の差とか、ちょっと人より稼ぐからって勘違いしてる男は全員キモい

    +56

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 14:33:13 

    旦那が7歳下だけど、ネットに妻がババアだとか書き込んでるの見つけてしまいました。不倫されたこともあります。

    旦那が年下だと、後悔される側です。辛い。
    同年代夫婦羨ましい。

    +83

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 14:37:00 

    周りでは同世代や5歳年上までと結婚が多いけど、友達は23歳で30代前半男性と結婚したなぁ。

    タカヒロと武井咲みたいな年の差

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 14:44:50 

    6歳上の40歳のオッサンだけど

    経済的には楽させてもらってる

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/03(日) 14:47:01 

    私は親の反面教師として、一つ上の夫と早くに結婚した。
    親は年の差23歳でいつもいつも母から父の歳の差の愚痴や父からは常識ない母と家庭環境最悪だった。

    夫婦共々子ども達と体力的に目一杯遊べて話題も関係性も同等なのはやっぱり楽しい!

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 14:48:02 

    でも男は30を過ぎると絶対に年下に行くよね。
    だから自分が同年代でもBBA扱いされて見向きもされなくなる。

    男の年下好きをなんとかしないといつまでたっても同年代婚は実現しないし
    アラサー以降の女性は相手にされないままとなる

    +46

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 14:48:43 

    >>14
    つまり年下も視野にいれろってこと?
    年下かぁ。。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 14:50:10 

    おっさんは嫌だというけど、アラサー以上の女もおばさんだよ?

    +13

    -5

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 14:50:32 

    同じ感じで老けていきたい
    自分だけ老けてるとか相手だけ老けてるとかいらぬストレスになりそう

    よっぽどダンディなおじさま風なら別だけど、なかなかいないよね

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 14:52:25 

    >>60
    いやいやw難易度上げてどうするよw

    若い男に羊水が腐った女を押し付ける気?w

    +7

    -13

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 14:52:45 

    >>25
    長男じゃなければよくない?

    +2

    -6

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 14:57:19 

    >>36
    わたしが24のときでも30はオッサン無理思ってて、わたしが27のとき32までかなぁってかんじだった
    いま31だけど35までかなぁ^^;

    +26

    -3

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 14:57:38 

    4歳下の今の旦那と結婚したよ。
    話は合うし、年齢差もかんじない。

    +19

    -8

  • 67. 匿名 2017/09/03(日) 14:57:43 

    >>64
    そもそもガル民は義親の介護の面倒を見ないが常識なんだけど?
    年の差婚関係なくね。

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/03(日) 14:59:51 

    >>65
    残念だけど男は30女は女と見てないから。
    アンケートにもあったでしょ?
    二十歳前後がいいって。

    +4

    -19

  • 69. 匿名 2017/09/03(日) 15:01:31 

    >>66
    数年後には年下と不倫しているよ、旦那さん。

    +10

    -18

  • 70. 匿名 2017/09/03(日) 15:05:12 

    >>42
    わたしタメとしか付き合ったことない
    長く続いたことないよ
    身体なしの友達関係なら続くんだけどね

    わたしの性格が短気わがままだからなのかな思ってたけどタメ同士って対等すぎだから上手くいかないのかな

    なのに出会うのはいつもタメww
    選んでるわけじゃないんだよ
    かといって年下や歳上のひとにも出会ったことはあっても発展にまでいかなくて。。

    思ったけどいま婚活アプリやってるけど今メールやりとりしてる人みんなタメwwわらったわw
    タメの呪いかな?w


    +6

    -5

  • 71. 匿名 2017/09/03(日) 15:05:28 

    うっかり死語なギャグを言っちゃっても爆笑してくれるからたすかる

    たぶん世代が違うと愛想笑いかシカトでしょ、さみしいしわ恥ずかしいわだよ

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 15:06:45 

    >>45
    親子じゃん、、、、

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 15:08:13 

    若いから選ばれたんだったら、若くなくなったら捨てられる、は道理に合っている

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 15:08:16 

    若い頃は15歳上とかでも全然あり!なんて思っていたけど31歳の今は同い年か1歳上ぐらいがいいと思う。やっぱりこの歳になると見ていたテレビ番組や音楽の話で盛り上がる様になるから話が合わないと面白くないしね。同じ速さで歳をとれる人がいいわ。

    +52

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 15:11:53 

    >>74
    だけど男からしたら30女はノーサンキューだよ♡

    +5

    -20

  • 76. 匿名 2017/09/03(日) 15:16:57 

    別に年齢はこだわらないわーって思ってたけど、やっぱり話しやすいのは同年代。夫も同い年。

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/03(日) 15:18:02 

    アンケートなんて建前でしょ
    話の合わない年下がいいなんて、体が目当てか頭からっぽな男の言うこと

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/03(日) 15:28:02 

    >>77
    高学歴や高収入な男ほど若い女性を求めているけどなあ、、、
    有名人を見てればわかるでしょ?
    話が合う合わないはどうでもよくて、安心して子を産める若い女性を求めてんのよ。
    自分の優秀な遺伝子を残したいは男の本能だからね!

    +5

    -12

  • 79. 匿名 2017/09/03(日) 15:30:31 

    そりゃオスとして若いのがいいって一応言う人多いと思うけど、でも実際にいる極端に若いのが好きってオラオラしてるか自分に自信のなさそうな人しか見たことない

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/03(日) 15:33:16 

    いい男ほど年下の若い女を欲しがる。

    もしどうしても同年代がいいと言うのなら、モテない余っている男で我慢するしかないね。
    キ喪男なら、自分と同年代のおばさんでも妥協して結婚してくれるかもしれないから。

    +7

    -18

  • 81. 匿名 2017/09/03(日) 15:34:10 

    若い時は10歳上でも平気だった。。。

    ババアになった今、10歳上はおじいちゃんなので、さすがにありえません。

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/03(日) 15:34:12 

    夫は6歳上だけど歳の差は感じないかな~

    安心感はある。
    特に経済面で不安になる事はない。

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/03(日) 15:35:13 

    >>78
    そうい「高」のつく人は女の上に立ちたいタイプが多いからだと思う
    世間では頼りがいがあるとか守ってくれるとかて言い方するけど、対等に付き合うタイプじゃないでしょ
    人の好みだから否定はしないけど

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/03(日) 15:35:26 

    年上なら、年上なりのものを持ってなきゃね!!

    落ち着き・社会的地位・役職・お金・車・・

    +44

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/03(日) 15:37:31 

    32歳ですが、婚活パーティーで色んな年代の人とお話ししたけど、やっぱり同年代の人だと安心感があったなー!男性も意外に同年代の人がやっぱ落ち着くって言う人結構いた。

    +35

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/03(日) 15:37:52 

    若い子がいいとか言ってるのは同年代に相手にされないような男じゃない?

    実際わたしが20前半の頃30の人に好意もたれてたけど今自分がその人と同い年になってわかったけど、
    すごい頼りないしなによりガキっぽい

    今のわたしでもその人無理
    あの頃のわたしはオッサン無理って思って振ったけど今だからわかる、同年代に相手にされないような男性が極端に若い子に目が行くのかなって
    自分がガキみたいだから

    芸能人はなかなか好きな時期に結婚できないから別だけどね

    +55

    -3

  • 87. 匿名 2017/09/03(日) 15:38:23 

    ここは「年の差あるのが好きな人」がマウンティングしにくるところじゃないですよ〜
    帰って帰って〜

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2017/09/03(日) 15:40:08 

    >>86
    あ、ごめんなさい
    決めつけじゃないです
    こう思いますがみなさんどう思いますか?ってかんじです

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/03(日) 15:45:24 

    >>86
    >芸能人はなかなか好きな時期に結婚できないから別だけどね

    武井咲…

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/03(日) 15:47:03 

    まともな高学歴エリートほど同世代の高学歴女子と早くに結婚してるけどね
    本当にいい男は早めに同世代と結婚してる

    +39

    -4

  • 91. 匿名 2017/09/03(日) 15:47:13 

    >>86
    でも同年代の女ってBBAばっかりじゃん…
    やっぱり、若くて可愛い子がいい!

    +4

    -16

  • 92. 匿名 2017/09/03(日) 15:48:31 

    >>88 凄くわかるよ
    私も20代前半に一回り上と付き合ってたけど、今思うと何も知らない若い子にしか相手にされない、年の割に幼い頼りない男だったと思うもの
    それが分かって別れたら、その人次もかなり若い子に手出してたみたい
    マトモな男はそんな事しないものね

    +47

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/03(日) 15:49:51 

    >>90
    それは男も若い時でしょ?
    高学歴で30超えた男はみんな年下を選ぶようになるけどね。

    +10

    -4

  • 94. 匿名 2017/09/03(日) 15:50:30 

    >>90
    ホント、若くていい男ほど早く売れちゃう
    周りの女子がほっておかないからなー

    +26

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/03(日) 15:50:33 

    でも同い年でも
    20で産まれた人と
    40で産まれた人だと
    親が20違うよね

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/03(日) 15:52:40 

    >>94
    若くていい男は顔がいいだけで、中身もカネもないけどねえ。

    +12

    -8

  • 97. 匿名 2017/09/03(日) 15:53:18 

    >>87
    年の差あるのが好きなんじゃなく、オッサンにしか相手してもらえないスペックの女、って事

    +9

    -4

  • 98. 匿名 2017/09/03(日) 15:53:40 

    >>91
    若くて可愛い女はアクセサリー
    持ってたら嬉しいし、自慢もできる

    でもまともな男はそんな理由でパートナーを選ばないよ

    +36

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/03(日) 15:54:19 

    >>84
    愛があればいいじゃん。

    それ以外はオマケみたいなもん。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/03(日) 16:00:41 

    自分が20代なら30代ありだけど、自分30代で相手40代はナシナシ!
    障害児か産まれる率やら、子供が成人になる前にダンナ定年とか…

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/03(日) 16:00:47 

    高学歴は多少クセのある人でもすぐ売れる
    高学歴で30まで残ってるてことは、お察しでしょ
    普通のスペックで残ってるよりタチ悪いよ?

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/03(日) 16:01:03 

    >>92
    そう!それそれ

    だから極端に年下好きな男性がいう「同年代の女性とは話が合わないので20代の女性のかたと話が合うかと思います」ってプロフに書いてるジジイとかそういうことだと分かったよw

    話は合うかもしれないけど年齢でもうアウトだからやっぱりガキっぽい男性は早めに結婚しとくべきだね

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/03(日) 16:02:49 

    >>91
    242526の女性と付き合えると良いねおっちゃん!

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/03(日) 16:03:43 

    年齢というより、自分の年齢から+5以上はなんか無理
    自分が40なったら同年代有りになるだろうからね
    つまり年齢じゃない

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/03(日) 16:09:10 

    夫が2歳上でちょうど良かったと思ってる

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/03(日) 16:13:14 

    高校生のとき大学生とか社会人と付き合ってる子を大人な彼いいなーと思ってたけど、いま思うとゾッとするよね。
    同級生に相手にされなかったんかいと
    大学生とか特に大学ぼっちだったんかいと

    +29

    -2

  • 107. 匿名 2017/09/03(日) 16:14:21 

    武井咲ちゃんのお父さんって43才位だよね?
    旦那とお父さんが一回りしか違わないのはキツイ。

    +25

    -5

  • 108. 匿名 2017/09/03(日) 16:17:34 

    うちも2こ上だ
    普段対等だけど、都合悪くなると年下ぶれるから便利w

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/03(日) 16:20:45 

    旦那4歳年下だけど、共通の趣味とかが多かったから話し合って結婚までに至ったんだと思うわ。因みに私31歳旦那28歳ゆとり世代。

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/03(日) 16:34:53 

    >>106
    それは違うよ
    女子高生ってブランドみたいなもんだから

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/03(日) 16:35:31 

    >>107
    タカヒロなら何歳でも有り

    +2

    -14

  • 112. 匿名 2017/09/03(日) 16:36:39 

    趣味ってやっぱり大事?
    いま趣味被りがたくさんあるタメの人といい感じなんだよね

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/03(日) 16:40:52 

    今年25彼氏32

    わたしは少し年の差がないと合わない。
    同世代、または1、2歳差だとわたしの
    がんこさやわがままが嫌になって離れてく。
    少し年の差あったら
    スルーしてくれるから助かる。
    もちろん怒られることも多々あるけどね。

    +15

    -3

  • 114. 匿名 2017/09/03(日) 17:04:27 

    >>113
    今の年齢だと、その年のさも違和感は無いね

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2017/09/03(日) 17:15:25 

    31のとき、37のひとから、
    「俺らつきあったら丁度いい年齢差じゃない?」といわれた。きもくて、「37のひとじゃダメなんですか?」と聞いたら「37はちょっと年いった人って感じがする」と返してきた。

    +46

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/03(日) 17:18:08 

    >>115
    ブーメラン!!はいブーメランーー!!!!

    +37

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/03(日) 17:19:54 

    >>66
    馬鹿だなぁ…年上サイドは必ず「年齢差は感じない」って思うんだよ。それはあるある。問題は年下側が月日がたつにつれ「なんでこんなオバハンと…(オッサンと…)」って感じ始めることなんだよ。それもあるある。

    +44

    -3

  • 118. 匿名 2017/09/03(日) 17:24:11 

    20代(特に前半)女性といつでも結婚できると思い込んでる20代以上の男はちょっと頭悪いと思う。
    20代前半からしてみたら30歳過ぎてるだけで結構なおじさん。40代なんか気持ち悪いレベル。
    子供が欲しいから20代の女の子と〜とか普通に言ってるけど、子供が欲しい若い女性は大した稼ぎもないおじさんとは結婚しませんから!

    +47

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/03(日) 17:28:48 

    てかさ、女性の悪口を女性の前で言うような男性がまず無理
    あと若い女が好きで仮に付き合えたり結婚できたとしても彼女や嫁さんがおばさんになったら興味がなくなるって言ってるようなもんじゃない?
    失礼すぎる

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/03(日) 17:41:35 

    >>23
    このデータの男、気持ち悪っ!!自分の歳棚に上げて。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/03(日) 17:47:00 

    >>118
    おじさんと言うからマイナスに感じるんだよ。
    お兄さんと呼べばいい。そうすれば問題ないでしょ?
    大丈夫!年の差なんか地球の年齢と比べたら誤差にもならない。
    だから愛があれば乗り越えられるよ!

    +1

    -16

  • 122. 匿名 2017/09/03(日) 17:48:37 

    >>115
    何がキモいの?おばさん。

    +2

    -14

  • 123. 匿名 2017/09/03(日) 18:05:35 

    >>120
    そう?男性の方が正直でいいと思うけど、、、

    でも女性にとっては不都合な真実だよね。

    +3

    -6

  • 124. 匿名 2017/09/03(日) 18:10:55 

    >>121
    きもいんじゃ糞ジジイ

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/03(日) 18:12:56 

    15歳歳下と結婚する男は何が目的?母性??

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/03(日) 18:14:13 

    歳下が好きな男性が多いのに12歳上アラフォーと結婚する男性は何が目的?母性??

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/03(日) 18:14:26 

    荒れてると思ったらおっさん混じってるね

    +22

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/03(日) 18:15:34 

    >>124
    正論で論破されたからって暴言はイクナイ。

    +1

    -9

  • 129. 匿名 2017/09/03(日) 18:16:01 

    年下好き男性ってもう古くない?
    まさにおじさん

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/03(日) 18:17:39 

    >>126
    わたしの周りは金目だった
    キャリアウーマン

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/03(日) 18:21:12 

    >>126
    世の中には正道から外れる者がいる。
    本来は年下の女性と結ばれるのが正しいが、中には茨の道を歩きたがる者がいる。
    それだけのこと。
    まあ、そんな邪道を行く者は圧倒的にマイノリティーだけどね!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/03(日) 18:24:35 

    でもさ、二十代でいいと言っている男性はまだ良心的だよね。

    だって、許されるのならjkと付き合いたいってのが男の本音なんだから。

    +9

    -6

  • 133. 匿名 2017/09/03(日) 18:29:18 

    >>132
    女子高生ブランドだもんねー
    わたしも女子高生は魅力的だと思ってる
    制服可愛い
    でもメイクしてて洒落てる子限定だけど

    男子高生はあまり魅力感じないのはなぜだろ

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/03(日) 18:58:46 

    私は性格が落ち着いているからか年上と合いそうに思われるけど、同世代がいい。

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2017/09/03(日) 19:00:00 

    同世代というか、ジャスト同学年がいい!
    過去にプラマイ一歳差とつきあったことはあるけど

    旦那も同い年です。
    ものすごく仲良し。
    音楽とか、ゲームとか漫画とか、ドラマとか、同じ話がたくさんできて楽しい!

    +12

    -2

  • 136. 匿名 2017/09/03(日) 19:08:17 

    24歳の時に34歳の男にアプローチされた。子供がほしいから30歳までの人がいいって。

    彼氏がいるとウソついて断った。結局23歳の女の子と街コンで出会い結婚した。結婚してから3年経つけど子供はまだみたい。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/03(日) 19:11:15 

    >>136
    で?

    +1

    -9

  • 138. 匿名 2017/09/03(日) 19:34:47 

    >>121-122は同一人物?w

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/03(日) 19:43:54 

    >>23
    私23歳だけど40代って親じゃん気持ち悪い...
    30代でもおじさんだと思ってるし27~29歳の人でも無理なのにw

    +26

    -3

  • 140. 匿名 2017/09/03(日) 19:45:43 

    結婚に焦っていた20代の頃、6とか8とか13個上と結婚した知人達を心底うらやましいと思ったが
    32歳の今、相手はもう40代なんだね
    おじさんだよね

    +22

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/03(日) 20:01:24 

    うちは旦那5歳上だけど、全然年の差感じない。
    旦那が子供っぽいからかな(^^;

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/03(日) 20:21:38 

    >>139
    年齢で差別すると痛い目にあうよ。

    +6

    -10

  • 143. 匿名 2017/09/03(日) 20:26:46 

    私23歳で彼氏25歳です
    話も合うしやっぱり年の近い人が良いです!

    +20

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/03(日) 20:36:47 

    友達が15歳年上の人と結婚しました。
    結婚式で新郎新婦の友人の年代の人が違いすぎてワロタ。

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/03(日) 20:47:53 

    私28 旦那41 結婚七年目だけど後悔
    やっぱり同じくらいかプラマイ3くらいがいい

    +16

    -3

  • 146. 匿名 2017/09/03(日) 20:58:49 

    >>145
    なぜ?

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2017/09/03(日) 21:07:43 

    >>145
    あらら…
    だから年齢差って大事
    若い当時は気にならないから気付きにくいけど

    +14

    -2

  • 148. 匿名 2017/09/03(日) 21:15:38 

    自分には3才上じゃ頼りにならないし
    5才上ぐらい離れた方が頼れると思ってたら
    4才上と結婚しました。
    結婚15年だけど程よい感じします。

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2017/09/03(日) 21:17:14 

    >>137

    136です。子供ほしいから20代がいいと同世代無視して若い子狙った人が結婚しても子供をさずかってないと言いたかったんです。

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/03(日) 21:36:39 

    >>142
    139ですが確かに言い方が悪かったです
    普通に私も同年代がいいって言えば良かっただけなのに
    すみません

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/03(日) 21:37:22 

    20代の時は絶対歳上が良くて6つ上くらいが好きだったんだけど、35の今絶対同級生かちょっと歳下がいいな。
    今の彼氏も1つ下。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/03(日) 21:43:36 

    男子にいじめられていた人たちの行く末

    一人は8歳年上
    もう一人は17歳年上
    上には上がいて、22歳年上
    と結婚している
    同年代にはトラウマしかないらしい
    だからやたら年上が優しくていいらしい

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/03(日) 22:03:37 

    >>61
    違うの違うの(ヾ(´・ω・`)相手がおっさんでも自分が同じ年位のおばさんなら勿論なんとも思わないの。
    自分が若いのに相手がジジイなのが許せなくなっつきて、相手が若いのに自分がババアになっていくのが辛いの。

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/03(日) 22:24:03 

    同い年って同じ時代を生きてきたから戦友みたいな感覚がある。これからも一緒に歳を重ねていけるって素敵です。5歳年上の人に交際申し込まれたけど、私なら5歳年下の相手に申し込むなんて図々しくて出来ないけど、男の人は自分に価値があると信じてるんだよね。女だって多少年収が下がっても同年代選びますよ。

    +20

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/03(日) 23:01:48 

    >>115その位歳上の人にやたら食いつかれてうざいなと思った。申し訳ないけど内心おっさんだなと、みんな女性は思ってるよ。
    年下の可愛い男子でイケると思ったらそっち行くわ迷わず。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/03(日) 23:09:29 

    30前後の男は24前後の女がちょうどいいらしいけど、24の女からしたらとんでもない話。多少個人差あるけど上限28くらいだったわ。

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/03(日) 23:11:44 

    >>113
    交際はそれでいいかもしれないけど
    結婚したら旦那が疲れて浮気に走りそう。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/03(日) 23:15:15 

    >>142
    自分が女を年齢で差別してるのに、自分がされるとキレるってどんだけワガママおじさんなんだよ

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/03(日) 23:22:44 

    >>156
    わたしがその年齢のとき30おっさんすぎて無理でした
    眼中になし
    会ってたわたしが悪かったけど飯モクで会ってただけなのにディープキスされました!!!!

    ラブホじゃなくビジネスホテル行かない?いわれて
    その場しのぎで生理中だからいったら風呂ですればいいじゃんとか言ってきてムキーー!!でした

    それからは飯モクでもおっさんとは会わなくなりました
    気持ち悪すぎる

    +7

    -2

  • 160. 匿名 2017/09/04(月) 00:34:16 

    15以上年上の男性と結婚した人をリアルで数人知っているけど、みんな経済苦だわ。男並みにバリバリ稼いで体力たっぷりある人じゃないと、経済的に先細りよ

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/04(月) 07:05:33 

    >>156
    いや、三十前後なら二十歳前後の女でしょ。
    24とかもうアラサー手前のおばさん予備軍じゃんw

    +2

    -9

  • 162. 匿名 2017/09/04(月) 07:07:03 

    >>159
    おばさんの妄想?

    +3

    -4

  • 163. 匿名 2017/09/04(月) 07:07:26 

    >>160
    なぜ?

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2017/09/04(月) 07:09:03 

    >>158
    はあ?
    男と違って女の価値は若さだからでしょ。

    +3

    -5

  • 165. 匿名 2017/09/04(月) 10:21:22 

    >>156
    私も20代前まで、30歳前後の男性は、
    完全におじさんという感覚だったなー。

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/04(月) 10:22:04 

    >>165
    20代前半の間違えです。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/04(月) 10:24:00 

    本当は3歳差くらいが理想だけど、
    そんなことも言っていられない年齢なので
    諦めてます...。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/04(月) 13:56:30 

    >>165
    わかる!
    いざ自分が30なったら自分もおばさんだからか平気になりました
    今40の人がジジイと感じるわけだけど自分が40なったら平気になるんだろうなぁ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/04(月) 14:31:30 

    >>164
    男も若さは大事だよ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/04(月) 15:55:35 

    >>42
    全く同意です

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/04(月) 16:09:42 

    友達が15歳年上の人と結婚した時「こんなおっさんと?」と思ったと同時に、友達の両親は最初、大反対だったと聞いて納得。娘の付き合ってる男が自分たちと年が近いとなったら、そりゃ反対だわ。
    ちなみに私は上下5歳ならOK。やっぱりあまり歳の差がない方が理想だよね。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/04(月) 21:01:50 

    男は何故か40歳過ぎると子供に徐々に戻るのは何故だろうか?
    同い年や年上と付き合っても男が我が儘言うと嫌だと思ってしまいます。
    現在彼氏は10才年下ですがしっかりしてます。
    凄く年下だと多少の我が儘も腹が立たなくて気持ちも楽です。
    線引きして付き合ってるからかもしれません。
    だって人は裏切るものと思ってますから。
    タイミングがよければ同い年位のしっかりしてる人に巡り合いたいと思います。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/06(水) 16:53:13 

    >>152

    私も男子にいじめられていたからか年上の男性に惹かれて付き合っていたよ。
    でも、30代になり過去のいじめなんてどうでもよくなったらとにかく対等な関係を求めるようになり、同年代が良いと思うように。

    我儘言いたい甘えたいっていう気持ちが強かったのかもしれない。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/06(水) 18:55:03 

    それなりに選べる立場の女なら5歳以上歳上のおっさんを選ばない
    億万長者なら別だけど

    高校生の時の時、塾講師と付き合ってセックスしてると自慢しまくってた同級生がいたけど、はっきり言ってドブスだった
    結婚相手も10歳上、式後1ヶ月で不倫されてたけど

    お互い同年代には相手にされないんだろうね

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/06(水) 20:23:50 

    ヒルナンデスのファッションチェックで一回り差がある夫婦出てた

    旦那42 嫁33
    子供6歳と4歳くらいの子

    嫁さんが女子アナにいそうな華やか美人だった
    旦那はまぁダンディなかんじで顔は整ってて悪くはなかったけど顔はシワシワ

    けど二人の子供授かってるんだし幸せなんだろうね

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/21(木) 10:28:30 

    20歳の時、13歳年上と付き合ったことがあります。
    その前に同い年の彼氏と付き合って嫌な目にあったから自然とおっさんに目が向いたんだと思う。
    おっさんの方から遊びに誘われました。
    当時おっさんはすごい年の差気にしていたけど私も今ならおっさんの気持ちが分かる。

    でも、そんな年下に手を出すって今冷静になると気持ち悪いな、て思う。
    私と別れた後仕事も辞めたみたいだし、
    精神的に弱い人だったっぽい。

    別に同年代でまともな人を探せばよかっただけの話だったんだと思って今の彼氏は
    同級生。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード