ガールズちゃんねる

【速報】「北朝鮮で人工的揺れ 」6回目の核実験か 韓国通信社

5034コメント2017/09/05(火) 18:10

  • 5001. 匿名 2017/09/04(月) 16:04:41 

    えー発射ってどこ飛んでんだー
    情報早くー

    +11

    -1

  • 5002. 匿名 2017/09/04(月) 16:09:45 

    黒電話を今までも狂ってるとは思ってたけど
    もう狂い過ぎてやけくそになったらそれこそ日本どころか
    地球の終わりが近い気がしてきた
    こんな状態でもドイツのメルケルさんは寝言みたいなこと
    言っちゃってるからね
    平和的外交で解決って何?こんな狂ってる黒電話に通用すると思ってる
    メルケルさんもおかしいよ
    北朝鮮行って黒電話を諭してきてよ!
    平和的外交ってのを見せて欲しいわ

    +36

    -0

  • 5003. 匿名 2017/09/04(月) 16:11:02 

    えー、結局ガセじゃなかったってこと!?
    ただ騒ぎたいだけの人多いから新トピ落ち着くまでこっちにいようかな〜

    +10

    -0

  • 5004. 匿名 2017/09/04(月) 16:11:26 

    >>5001
    え?もう発射したの?

    +14

    -1

  • 5005. 匿名 2017/09/04(月) 16:12:09 

    もし核ミサイルで実験されたらどうなるんだろう…
    日本の本土へ直撃する前に迎撃できたとしても空中で核がばらまかれるの?
    本土へ近づく前に迎撃したとしても、日本上空を飛び越えたとしても、領海内で落ちたら結局海は汚染されるよね?


    +21

    -0

  • 5006. 匿名 2017/09/04(月) 16:12:38 

    心の準備できてない。せめて最初から気にしている9日まで何も起きないで欲しい。お願いします。
    どの国にもこれ以上被害が起きる前に朝鮮沈んでほしい。

    +23

    -1

  • 5007. 匿名 2017/09/04(月) 16:13:33 

    もうね、いつ魚が食べられなくなるか分からないから今日はお寿司屋さんで海鮮丼ランチしてきた。明日もお刺身食べよう。

    +35

    -0

  • 5008. 匿名 2017/09/04(月) 16:17:40 

    [速報]韓国情報機関「北朝鮮、いつでも核実験可能」=3、4番坑道で

    +20

    -0

  • 5009. 匿名 2017/09/04(月) 16:27:51 

    みんな新しいトピに移ったね
    わたしもいこ

    +6

    -0

  • 5010. 匿名 2017/09/04(月) 16:40:42 

    新しいトピはどこ?

    +6

    -0

  • 5011. 匿名 2017/09/04(月) 16:46:35 

    >>4976
    間違ったことは言ってない
    撤回する必要なし

    +13

    -0

  • 5012. 匿名 2017/09/04(月) 16:52:53 

    >>5005
    リンクがうまく貼れなかったので産経の記事を抜粋

     「高い所で衝突するので破片は数キロから数十キロの広さで飛散するのではないか。破片の重さが100キロを超える可能性はある」

     自衛隊関係者は迎撃後に想定される被害について、こう説明する。PAC3が迎撃する弾頭は超音速で落下。重さ約300キロのPAC3が衝突すれば、無数の落下物が広がることは確実だ。核・生物・化学(NBC)兵器が搭載されていない弾頭の迎撃に成功しても、甚大な被害が発生する恐れがある。

     弾道ミサイルとは異なるが、平成8年1月に茨城県南部の上空約10キロで隕石(いんせき)が爆発した際には半径数キロのエリアに破片が飛散。4年12月に島根県の2階建て民家を直撃した「美保関隕石」(全長約25センチ、重さ約6キロ)は屋根や天井を突き破って床下に達した。

     弾道ミサイルにNBC兵器が搭載されている場合、毒性物質が飛散しかねない。防衛省関係者は「弾道ミサイルが化学兵器を搭載していた場合、液体であれば迎撃後に飛散する可能性がある」と指摘する。

     核弾頭の場合、通常は起爆装置が何重にもロックされており、迎撃時の衝撃で起爆することは考えにくいが、起爆時には電子機器に深刻な被害をもたらす「電磁パルス(EMP)」の発生が考えられる。

    +7

    -0

  • 5013. 匿名 2017/09/04(月) 16:56:03 

    これ次は電磁パルスの実験だろ
    東京方面狙われ日米情報網遮断されたら
    日本は状況把握無理の極めて恐怖な時間になるわ
    撃つとしたら夜…こっわ

    +17

    -1

  • 5014. 匿名 2017/09/04(月) 17:01:05 

    子供がこんなに可愛いのに。自分が幸せじゃなければどうにでもなれとかいう気持ちで少しでもいれたかな。守るものがあるのに何もできないの辛いー

    +25

    -3

  • 5015. 匿名 2017/09/04(月) 17:02:41 

    こんな状態で仕事とか


    どこにいても一緒なんだろうけど、こういう時は家がいい

    +26

    -1

  • 5016. 匿名 2017/09/04(月) 17:13:55 

    窓がない部屋なんてないわ。トイレですら窓あるし。
    荷物だらけの納戸でもいいのかな。
    怖すぎて吐きそう

    +10

    -0

  • 5017. 匿名 2017/09/04(月) 17:26:10 

    黒電話って毎日何が楽しいんかなー
    アホ丸出しやなー

    +6

    -0

  • 5018. 匿名 2017/09/04(月) 17:34:49 

    自分だけが怖いんじゃない
    それだけが救い

    +6

    -0

  • 5019. 匿名 2017/09/04(月) 17:45:00 

    こんな時にもヤフーの話題上位がエンタメばかりで驚いた。
    国民をパニックにさせない為にあえて情報流さないのかな…?

    +20

    -0

  • 5020. 匿名 2017/09/04(月) 17:54:21 

    フジで水爆のこと始まるよー。それは報道するのに最新のニュースはなんでやらないの??どっかの局では言った?準備完了してるって

    +9

    -0

  • 5021. 匿名 2017/09/04(月) 18:01:50 

    速報で9日前後に北太平洋に向けて発射の兆候だそうです。

    +14

    -0

  • 5022. 匿名 2017/09/04(月) 18:33:28 

    もう9日まで今を楽しみますみたいなコメント見ると不安で泣きそうになって、大丈夫だよってコメント見るとそうだよね大丈夫だよねって少し安心してを繰り返して疲れてきててか北朝鮮ふざけんな!って怒りになる

    +12

    -2

  • 5023. 匿名 2017/09/04(月) 18:44:36 

    >>4960
    今日虎ノ門ニュースで青山さんが戦争の時期が早まったといっていたよ
    年内というより、え、まさかこんなに早く?と思うかもって。

    +17

    -0

  • 5024. 匿名 2017/09/04(月) 19:04:37 

    >>5019
    だってyahooなんて、この前の北朝鮮ミサイル通過の時に
    「日本は自意識過剰。北朝鮮は日本なんて相手にしてないのに」って記事載せてたよ

    +9

    -0

  • 5025. 匿名 2017/09/04(月) 19:34:39 

    本当に始まるなんて正直思ってなかった…。ミサイル日本の領土に落とすかな?テロも怖いね

    +5

    -1

  • 5026. 匿名 2017/09/04(月) 20:09:30 

    やっぱり9日前後に発射?




    それより、安倍と麻生最近何処にいるの?
    TVの生でなんか最近安倍と麻生見てねーんだけど...

    +0

    -11

  • 5027. 匿名 2017/09/04(月) 20:40:58 

    9日前後って・・・
    日本なの?死ぬのかな?

    +1

    -0

  • 5028. 匿名 2017/09/04(月) 22:07:52 

    日本の放射線汚染土、北朝鮮に撒こうよ

    +2

    -0

  • 5029. 匿名 2017/09/04(月) 23:09:58 

    北が東京圏にミサイル攻撃→アメリカ軍がミサイル攻撃・空爆
    こんな感じでしょ?

    +1

    -5

  • 5030. 匿名 2017/09/05(火) 00:13:06 

    米軍基地の近くに住んでいます。
    夕方から頻繁にヘリが飛んでます。

    +1

    -0

  • 5031. 匿名 2017/09/05(火) 01:34:50 

    >>5029
    ミサイル撃ったらアメリカに反撃されるのにわざわざ東京に撃つかね

    +1

    -2

  • 5032. 匿名 2017/09/05(火) 13:45:23 

    20日

    +2

    -0

  • 5033. 匿名 2017/09/05(火) 17:48:47 

    日本のどこかに落ちて死者が出てもおぼっちゃまくん安倍は抗議しかできない。

    +1

    -2

  • 5034. 匿名 2017/09/05(火) 18:10:43 

    >>4952
    お気に入りに入れたら?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。