ガールズちゃんねる

メイクでハイライト

108コメント2017/09/10(日) 19:32

  • 1. 匿名 2017/09/03(日) 12:27:33 

    ときどきコスメトピでハイライトのお話をみかけます。最初は「ハイライトなんてするのはかなりのこだわりやさん」って思ってましたがやってる方も多い様子で興味が湧いてきました。

    やっぱりハイライト、するのとしないのとでは違いますか?

    ハイライトに特化したトピってなかなかないと思うのでハイライトの効果やおすすめなど色々お話がきけたらと思います。

    よろしくお願いします(*^^*)

    +113

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/03(日) 12:28:24 

    メイクでハイライト

    +58

    -10

  • 3. 匿名 2017/09/03(日) 12:28:30  ID:bSCceOfPJ1 

    メイクでハイライト

    +26

    -126

  • 4. 匿名 2017/09/03(日) 12:29:10 

    macのライトスカペードは本当におすすめするよ。

    発光が凄い!

    +80

    -14

  • 5. 匿名 2017/09/03(日) 12:29:19 

    ハイライトを入れたらシェーディングも入れた方がいいよ。

    +128

    -7

  • 6. 匿名 2017/09/03(日) 12:29:45 

    した方が顔が明るくなる

    +115

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/03(日) 12:29:50 

    良いのかどうかもわからず
    違いもわからないけど
    ササッとハイライトするよ
    時間的には秒で終わるし

    +90

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/03(日) 12:29:58 

    シャネルのハイライトいいですよ〜(*^_^*)
    メイクでハイライト

    +37

    -23

  • 9. 匿名 2017/09/03(日) 12:30:06 

    鼻がぺしゃんこどころじゃなくぺっしゃぺしゃなのでハイライトは必須です

    +86

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/03(日) 12:30:20 

    >>3
    逆じゃない?

    +53

    -9

  • 11. 匿名 2017/09/03(日) 12:31:28 

    主です!

    トピ立った、嬉しい♪
    早速塗りかたの画像やおすすめ、ありがとうございます。参考になります。

    +72

    -5

  • 12. 匿名 2017/09/03(日) 12:31:36 

    クリニークのこれもオススメ
    メイクでハイライト

    +75

    -7

  • 13. 匿名 2017/09/03(日) 12:32:01 

    なんとなくのせとくかって思ってキャンメイクのハイライト鼻に入れてるけど、発色してんのか?!ってぐらい薄づき笑
    違うの買うとハイライト感出るのかな

    +139

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/03(日) 12:32:13 

    したからと言って見違える程の変化があるわけではないけど、なんとなくハイライトあった方が好き

    +62

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/03(日) 12:34:04 

    ハイライト入れた方がいい
    遠くから見ると全然違う

    +123

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/03(日) 12:34:39 

    自分では効果がわからない。かと言って他人に効果があると言われた事もない。

    +122

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/03(日) 12:38:22 

    セザンヌのハイライトコンシーラー、プチプラだけどいい仕事するよ
    少量でいいからコスパもいい

    +37

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/03(日) 12:39:22 

    よくわかんないけど目の周りにCを描くよう入れてる。
    あと、上唇の上にちょっこっとのせる。

    +52

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/03(日) 12:41:18 

    メイクするのにハイライト欠かせない!
    しないとのっぺりした感じになりそうで無理 笑

    キャンメイクのグロウフルールを何回かリピしたけど、今はエクセルのピンク使ってる。
    ふんわりツヤっというよりはギラつく感じなので、メリハリを強調するメイクに向いてるかも。

    メイクに合わせてふんわりした自然なタイプと使い分けしたいから、ここのコメント参考にして決めたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/03(日) 12:41:25 

    KATEのつかってる。
    けど、浮く。合わないのかなー

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/03(日) 12:41:54 

    >>13
    同じ~!
    キャンメイクのハイライターは何の意味もなく、セザンヌのシェーディングもよくわからない。
    クレドポーのやつ使ってみたいけど、私には贅沢かも・・・

    +22

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/03(日) 12:42:51 

    RMKのスティックのやつ、ギラつかなくて粒子細かいのに、外ではほわっと光って綺麗です。

    +54

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/03(日) 12:45:54 

    クリニークのでっかいクレヨンみたいなハイライト、つけてもすぐ取れる。買ったの間違いだった。

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/03(日) 12:46:03 

    >>10
    むしろ違いが分からない

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/03(日) 12:46:53 

    お呼ばれのときしかハイライト、シェーディングしないから全然パウダーが減らない…

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/03(日) 12:47:15 

    無印のプレストパウダー、ルーセントホワイトをハイライトに使ってる〜!
    エレガンスのは高くて買えないから(笑)

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/03(日) 12:50:03 

    >>10
    嫌味で逆にしたんじゃない?同じだから

    +128

    -5

  • 28. 匿名 2017/09/03(日) 12:53:28 

    RMKのグロウスティックをCゾーンに入れてる。なんとなく目元が明るくなるよ。RMKのは浮かないし肌馴染みもいい具合だからおすすめです。

    +18

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/03(日) 12:53:38 

    ハイライトといえばコスメトピで今話題のクレドのハイライト欲しすぎる

    +106

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/03(日) 12:55:17 

    ライトスカペード持ってるけど、あまり使いこなせず減らない…

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/03(日) 12:58:31 

    ハイライトありとなしじゃ全然印象変わるよね!
    ルナソルのハイライト優秀で気に入ってたのに割れてしまって。
    急遽キャンメイクのブルーのハイライト買ったものの1時間もするとどこ行った?!という感じに消えてしまう^^;
    今良い物を探しているのでこのトピ参考にしたいです!

    画像のコスメデコルテのハイライトは試したところ顔色がパッと明るくなって時間経っても消えなかったです
    メイクでハイライト

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/03(日) 13:00:31 

    ハイライトした方が仕上がりの艶感が違ってくる!

    +75

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/03(日) 13:01:47 

    頬と眉間の上はハイライトするけど、眉尻の下はしない。なんとなく自分には、しっくりこなくて。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/03(日) 13:03:10 

    無印のプレストパウダー、ルーセントホワイトをハイライトに使ってる〜!
    エレガンスのは高くて買えないから(笑)

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/03(日) 13:05:37 

    ハイライトって値段の差がすごく出ない?

    +123

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/03(日) 13:10:39 

    だんだんわかるようになってきた
    最近目尻のあたりがくすんでてハイライト乗せるとぱっとくすみが目立たなくなる
    でもこういうマイナスを0にする感じじゃなくて
    0からプラスに持ってく感じで効果を感じたいな…

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/03(日) 13:12:31 

    プチプラのハイライトだったらヴィセがいいと思う。

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/03(日) 13:14:32 

    ハイライトこそけっこう肌質影響すると思う
    カウンターでつけてもらったらいったん離れていろんな光で確認した方がいい
    できればいつもの家の鏡でも見てみる
    自分に合ってないものだと高くても「あ〜パール乗ってんな〜」くらいにしか感じない
    合ってると「なんか肌きれいに見える!!!」ってなる

    +60

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/03(日) 13:16:41 

    私もキャンメイク使って良く分からなかったか買わなくなったけどこんなふうに違うのね…
    メイクでハイライト

    +116

    -12

  • 40. 匿名 2017/09/03(日) 13:19:17 

    macのライトスカペードおすすめだよ
    ギラギラってよりナチュラルに光沢感が出るし、塗った後の触った感じもサラサラして良いよ。粉浮き感も無いし。
    毎日使ってるけど全然無くならないからコスパ良いと思うけど、
    量を半分にして半額の値段で売ってくれないかなぁとか思う。持ち運ぶにはデカイし

    +94

    -4

  • 41. 匿名 2017/09/03(日) 13:24:53 

    >>2
    キツネ?

    +6

    -5

  • 42. 匿名 2017/09/03(日) 13:29:10 

    やり過ぎたなーって思って
    引きで見ると普通に馴染んでたりして
    メイクって難しいでふ!

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 13:37:48 

    クレ・ド・ポー ボーテのレオスールデクラと、macのライトスカペードの両方持っている方いませんか?
    いましたら、2つの違いを知りたいです!

    +75

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 13:39:17 

    >>39
    塗りすぎは禁物という事ですね。

    +82

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/03(日) 13:43:36 

    かなり色白なんですが、色白にも映えるハイライトはありますか?
    ちなみにクレ・ド・ポー ボーテのレオスールデクラ(11番)は、重ねて塗ってもあまり目立たなくてイマイチでした。

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 13:45:04 

    目の回りのハイライトは気を付けないとトランプさんになる。

    +62

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 13:48:33 

    キャンメイクのこのハイライトおすすめ!
    自然にツヤっと見せてくれる!
    メイクでハイライト

    +43

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 13:50:22 

    このハイライトのピンクとホワイトで迷ってるんですけどどっちがおすすめですか⁇
    エクセルのシャイニーパウダーです。

    メイクでハイライト

    +36

    -4

  • 49. 匿名 2017/09/03(日) 13:50:59 

    >>45
    ローラメルシエはどうかな?
    メイクでハイライト

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/03(日) 13:58:30 

    最近ハイライトを買ってみたけど全然違う

    もっと早く使っていれば良かった

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/03(日) 14:07:17 

    >>31
    そう思ってるのは自分だけ。元の顔なんて他人は知らないし、ブスはブス。

    +1

    -38

  • 52. 匿名 2017/09/03(日) 14:28:42 

    主です!

    皆さん、ありがとうございます。

    今のところ「macライトスカペード」「クレドポー」が気になりつつあります。

    ちなみに私はアラフォー世代で、目尻のシワや目の下の影なんかも気になるんですが多少ハイライトでカバーできるでしょうか?

    それともむしろ目尻のシワなどには塗らない方がいいんでしょうか?(目尻のシワが出来やすいあたりはファンデも控えてます。でもそれが正解かどうかも分からない…誰かおしえてください)

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 14:37:18 

    >>52
    ものによってはシワに入り込んでヨレるよ。
    ハイライトは影やくぼみをボカす効果があるので是非目の下には入れてみて下さい!

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 14:41:38 

    ここだけの話アイシャドウパレットに入ってるホワイトをハイライト代わりにしてる
    一番濃いブラウンを眉につけちゃうけどマイナスかな?

    +83

    -3

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 14:44:31 

    Diorのスティック状のコントロールカラー使ってる方いますか?
    ブルーをハイライトとして使ってみたいのですか…どうでしょうか?

    BAさんに聞いても「コントロールカラーです」としか言われなくて(^o^;)

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 14:46:24 

    >>39
    なんか変じゃない?

    +67

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 14:47:31 

    Excel使ってたけどMACのライトスカペードに変えたら肌馴染みが良く、とても肌が綺麗に見えます(*'ω'*)

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/03(日) 14:53:37 

    一回コスメカウンターでのせてもらおうかな!今まで適当にやってて違いが分からなかったけど、ちゃんとやれば肌が綺麗になりそう!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 15:01:43 

    ライトスカペードって黄味が強すぎるのとペカー!とした艶で好き嫌い分かれると思います。
    でも馴染む人にはすごく良い商品。艶がすごい!

    +57

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 15:07:52 

    >>43
    最初はマックのライトスカペードを使用してましたが、クレドのハイライトをおすすめされて買いましたが断然クレドが良いです!マックが安っぽく感じます。

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 15:14:27 

    ガルちゃん見てクレドの買ったよ。
    ツヤ感が全く違う!
    アラフィフです。

    +32

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 15:41:26 

    エクセルのグロウルミナイザーってどうですか?

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 15:49:25 

    主です!
    53番さん、ありがとうございます♪
    (目の下の影やくぼみにもハイライトは良いって教えて下さって)

    ちなみに目の下の影やくぼみにおすすめのハイライトがあればよろしくお願いします(*^^*)

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 16:02:25 

    主です、連投ですみません…

    実は最近までコスメはプチプラが主流でしたがガルチャンの影響でデパコスに目覚めつつあります。

    デパコス愛用者さんにお聞きしたいのですが、皆さんいつもデパートのカウンターで購入されていますか?

    それともお得なサイトとかあるのでしょうか??

    年齢的にもそろそろコスメにお金をかけよう、と思っているので多少の散財はいいんですがあれもこれも欲しくなっちゃって少しでもお得に買えるならそれはそれで嬉しい、とか思っちゃって…

    +34

    -4

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 16:07:20 

    >>52
    私もMACの使ってます!
    パッと明るく上品に仕上がるからオススメですよ!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 16:09:31 

    主さんがアラフォー世代なら、マックよりクレドの方がいいと思う。

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/03(日) 16:19:28 

    セザンヌ使ってるけど全然効果ない

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/03(日) 16:21:06 

    安いのにElf のベイクドハイライターが使える!
    MACのソフトアンドジェントルより気に入ってる!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/03(日) 16:33:54 

    若い子としっとり肌の人はプチプラでも良いけど、そうじゃない人はクレドポーお勧めする
    高いけど技術いらずでふんわり光る

    +56

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/03(日) 16:35:32 

    ハイライトって色の違いは何が違うの?
    私もハイライト興味あるんだけど調べれば調べるほどパール入り、色の違いとか種類がたくさんありすぎてわけわからん

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/03(日) 16:57:04 

    >>54
    たしかに、オフホワイトのアイシャドウとハイライトって、何か違うのかな?

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 17:38:31 

    マキアージュおすすめです(*´∀`*)

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 17:48:46 

    効果よくわからずキャンメイクのクリームハイライター使ってるけど、クレドポーのハイライト気になってる!いいやつ使うと違うもんなのかなぁ?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 18:22:29 

    ハイライトとシェーディング(ブロンザー)のセットですが、トムフォードのスキン イルミネイティングパウダーデュオがおすすめ

    色が出やすいので塗り過ぎると濃くなってしまいますが、少し塗るだけでもツヤが出るので好きです

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 18:30:25 

    アラフォーになると若い頃と違う意味で不可欠になった。ツヤは肌の張り感を感じるからね。みずみずしい肌質に見せるためにハイライトは必要!
    粉はパサつきとサイバー感が出るから私はクリーム派。これは自然なつやハリ感を演出出来る。
    メイクでハイライト

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/03(日) 18:41:30 

    >>67
    私も。
    けっこう厚めにぬってるけど
    効果も全然わからない。
    たぶんあっていないのだと思う。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/03(日) 19:15:48 

    クレドのやつって11番?
    14番とかとの使い分けわかる方いませんか?

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/03(日) 19:16:21 


    ライトスカペードお店で専用のスカスカのブラシで塗ってもらって満足しましたが、ケチってライトスカペードのみ購入しました。

    元々持っていた普通のブラシで塗っているけどなんだか満足できず…

    実際綺麗になるかおいといて5000円で気持ちが満たされるならブラシ買おうかなも思ってます。

    実際ブラシも持っている方に感想を聞いてみたい!!

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/03(日) 19:51:06 

    ガルちゃんでクレドポーを知って、高くて躊躇したけど、ポチってしまったよー
    30になったし、これからは良い化粧品も使わなきゃね。
    明日届くから楽しみ

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/03(日) 19:58:48 

    >>48ピンクかゴールドがいいよ。ピンク使いやすいよー

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/03(日) 20:10:10 

    >>43
    どっちも持ってるよークレドは種類あってそれぞれ印象変わるからカウンターで試してみた方がいいかも
    ちなみに私はクレド14持ってるけど若干乾燥するような気がしてライトスカペードの方が出番多い
    他のハイライトだとスリーのシマリンググローデュオもすごくいいよー

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/03(日) 20:10:12 

    >>70正しいか分からないけど…。私が思うには、艶がほしいか輝きがほしいか透明感?がほしいか…とかで色や質感、パールやラメの細さが変わってくると思うよー

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/03(日) 20:27:37 

    リンメルのイルミナイザー

    クリームハイライトなので鼻筋につけてパウダーすると、鼻高く見えます。

    あとこれをまぶたのアイシャドー下地にしてます。
    メイクでハイライト

    +30

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/03(日) 21:09:22 

    >>68私も使ってる!ムーンライトパールかな?
    安いのに上品なツヤで大好き

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/03(日) 21:31:47 

    ヴィセ、限定のイルミネイトパウダーいいよ!
    前回完売の伝説を聞いていたので今回の再販で迷わず購入したら素晴らしい♡
    ツヤも透明感も絶妙だし、持ちもいい。
    プチプラとは思えない仕事する。
    まだ売ってるの見たらぜひ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    メイクでハイライト

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/03(日) 22:05:11 

    昨日トムフォードのハイライト買いました!高かったー使うの楽しみです。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/03(日) 22:12:07 

    ハイライトはTゾーンとほっぺの骨があるとこに斜め、あごに少し、唇の上のとこだけ少しいれると綺麗だよ。たまに外歩いてると全然違うとこにハイライトいれとるやつ多いけど普通に変w

    +3

    -11

  • 88. 匿名 2017/09/03(日) 22:47:51 

    ハイライトいれると肌の凸凹が強調されて毛穴のボコボコが目立ちます(T_T)
    特に目の下の頬の部分
    入れ方が下手なのか安物だからなのか…
    お高いものは綺麗に見えるのかな

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/03(日) 22:53:54 

    自然なツヤになりますー。
    ルナソルのグロウイング デイ スティック、3,000円くらいだったかな。
    パールは入ってなく、透明なツヤがでます。
    メイクでハイライト

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/03(日) 22:58:10 

    クレドの11番使ってるけど、コンシーラーでも隠れなかったクマがいい感じに飛ぶ?し、顔が明るくなるよ。
    高かったけど、いい買い物でした!そして香りもすごーくいい!!

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/03(日) 23:08:15 

    顔がツヤっとなって立体感もでてしてるのとしてないのとでは結構違うなあと思います。
    オルビスのハイライトは1000円ほどで小さく綺麗なラメでおすすめです!
    メイクでハイライト

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/03(日) 23:57:37 

    >>90
    わかるーーー!!!
    クレドの粉物の香りの良いこと…
    シャドウもレオスールデクラも使う度この香りにうっとりします(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/04(月) 00:07:57 

    RMKのグロースティック!
    パウダーよりもスティックの方が何度も往復する必要もなくていい。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/04(月) 00:28:42 

    >>55
    はーい( ´∀`)ノ
    Diorのフィックスイットカラーのブルーですよね?
    Cゾーンにハイライトとして使用しています。
    BAさんにすすめていただいた使い方です!
    ちなみに、気に入って2本目に突入しました♪

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/04(月) 08:30:28 

    眼鏡をかけてるのでレンズかかかる部分にハイライトをしてます 以前あさイチで眼鏡さんのメイク方法で紹介されててハイライトしてる方が断然きれいでした

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/04(月) 08:34:01 

    エスプリークのスティックハイライト使ってる方いますか?地元のドラストではなぜか売ってなくて使用感が気になってます。RMKに似てるけど、エスプリークの方が容量が多いみたい

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/04(月) 10:01:45 

    >>94
    55です!
    そういう使い方なんですね~なるほどぉ
    教えて頂いてありがとうございます(^O^)
    ずっと迷っていましたが、やっぱり購入します!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/04(月) 11:15:56 

    ハイライト欲しくて、macのライトスカペード買おうかなぁと思ってたんですけど9月のコスメ総合で少し出てたマキアージュのハイライトも色味が綺麗で気になっています!
    20代前半、透明感と自然な艶が欲しいのですがどちらの方が良いかご意見聞かせて頂きたいですm(_ _)m

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/04(月) 11:20:49 

    顔にツヤがなくなってきたからハイライトはかなり必須!
    目のわまりのCゾーンにいれる時もあるけど、あまりツヤのないチークの上に重ねるだけでもツヤツヤほっぺになれます。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/04(月) 12:38:38 

    ハイライト買ってみるか!ってお試しでかってみたキャンメイクのハイライト、ほぼ毎日ゴリゴリ使ってかれこれ3年くらい経ちますが、半分も減ってない!w

    前までは鼻筋と目の下とCゾーンのみでしたが、ほうれい線がきになりだして近頃はほうれい線にも付けています。
    ちなみに、しばらく使ってなくてまたつけたときに、今日は顔がくっきりしてるねと言われたので、やっぱり効果はありますよ!(笑)

    こんなに減らないものなら、次はライトスカペードにしようかな!
    メイクでハイライト

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/04(月) 14:04:10 

    鼻筋にRMKのグロースティック、Cゾーンにローラメルシエのマットラディアンスベイクドパウダー01、この組み合わせがお気に入り!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/04(月) 22:25:27 

    >>60
    お得なサイトたくさんあるけど古いものだったり、ニセ物つかまされる可能性あるから気をつけて‼
    わたしはわりと有名なサイトで購入したんだけど、ニセ物だったよ。
    国内有名ブランドの美容液。高いからけちったのが間違いだった。逆輸入のものだから外国語表記ですと書かれてて何の疑いもなく使ったよ。

    なんで分かったかというと、使用感やテクスチャーが本物使ったときと全く違うかった。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/06(水) 08:39:15 

    マックならライトスカペードよりソフトアンドジェントルのほうが、肌馴染みがよくて綺麗ですよ。

    クレドのレオスールデクラは上品な感じ。

    RMKのスティック使ってみたいです!

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/06(水) 22:11:37 

    アフター5に予定あるときは、朝からハイライトとシェーディング入れずに、夕方から入れてる!疲れ顔もはっきりするし印象変わっていいよ〜

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/08(金) 09:14:36 

    田舎過ぎて専門店には滅多にいけないから近所のドラモリで売ってた
    益若つばさのクリームアイシャドウのパールハイライトっていうのを使ってる
    下地→クリームチーク→ハイライト→ブレストパウダー
    指でとって鼻やCゾーンをさっとなぞった後に指の腹でぽんぽん叩いて馴染ませる感じ
    手に入る品物で自己流だからこれでいいのかどうかよくわかんないけど
    職場の人から最近肌つやいいよねと言われたから多少の効果はあるんだと思う

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/09(土) 17:52:43 

    眉の下にイプサのフェイスカラーパレットのDの色をひとはけしたらほんとに違う。

    ホワイトのハイライトはCゾーンに入れると、ふと鏡を見たときに綺麗に見える。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/10(日) 00:22:04 

    >>105さん まだ見てますかー?
    良かったら画像お願いします(>_<)
    とっても気になります!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/10(日) 19:32:03 

    >>107
    105です
    画像の貼り方わからないので商品名だけ

    ドーリーウインク クリームアイシャドウⅢ02 パールハイライト です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード