ガールズちゃんねる

本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

165コメント2017/09/04(月) 17:23

  • 1. 匿名 2017/09/03(日) 11:54:44 

    学生です。
    今度、気になっている人と出かけることになりました。普段はメイクしないので、メイクしてドキッとさせたいです…皆様知恵を貸してください!

    +194

    -14

  • 2. 匿名 2017/09/03(日) 11:55:18 

    arとか買うのが早い!

    +171

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/03(日) 11:55:29 

    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +416

    -8

  • 4. 匿名 2017/09/03(日) 11:55:32 

    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +109

    -17

  • 5. 匿名 2017/09/03(日) 11:55:43 

    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +7

    -291

  • 6. 匿名 2017/09/03(日) 11:56:04 

    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +184

    -55

  • 7. 匿名 2017/09/03(日) 11:56:09 

    崩れない事を意識したメイクが良いと思う

    +300

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/03(日) 11:56:13 

    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +16

    -311

  • 9. 匿名 2017/09/03(日) 11:56:32 

    何を企んでいるの?

    +12

    -52

  • 10. 匿名 2017/09/03(日) 11:57:02 

    冗談抜きで、ガルちゃんのお絵かきトピ参考になる。
    この子にメイクしてみたいなヤツ。

    +92

    -8

  • 11. 匿名 2017/09/03(日) 11:57:10 

    .
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +132

    -26

  • 12. 匿名 2017/09/03(日) 11:57:11 

    女優さんがしてるようなナチュラルメイクが一番だと思う。あたいは、そう思った。

    +364

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/03(日) 11:57:12 

    くちびるが潤うだけでも違う

    +201

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/03(日) 11:57:15 

    その人のスタイルに近い男性ファッション誌に出てる女の子を参考にする

    +43

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/03(日) 11:57:15 

    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +33

    -116

  • 16. 匿名 2017/09/03(日) 11:57:16 

    まゆこ
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +31

    -289

  • 17. 匿名 2017/09/03(日) 11:57:17 

    男の人ってナチュラルメイクが好きなんじゃない?

    +275

    -7

  • 18. 匿名 2017/09/03(日) 11:57:37 

    >>1
    相手の好みを知った方がよい

    +56

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/03(日) 11:57:40 

    >>1
    主さん、余り気張りすぎないでね!

    ついつい、重ね過ぎて、すごい事になっている子がたまにいるから…

    上手く行くといいね

    +280

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/03(日) 11:57:44 


    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +40

    -161

  • 21. 匿名 2017/09/03(日) 11:57:52 

    唇はティントで、落ちないようにね!

    +60

    -13

  • 22. 匿名 2017/09/03(日) 11:58:09 

    タレ目の子とか唇がふっくらしてる子は、本当に羨ましいなぁ。そういうモテメイク似合うから。

    私なんて冷たそうな顔してるからモード系のメイクしか似合わない

    +262

    -7

  • 23. 匿名 2017/09/03(日) 11:58:13 

    >>20
    キモ男には受けそう

    +17

    -11

  • 24. 匿名 2017/09/03(日) 11:58:16 

    その人がギャル好きなのか清楚好きかによって変わる。女子アナみたいな雰囲気にしたらいいかもね

    +79

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/03(日) 11:58:26 

    ほのかないい香りの香水つけるとか

    +41

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/03(日) 11:58:28 

    まずカワイイ顔を用意します

    +350

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/03(日) 11:58:50 

    >>16
    この真由子いつもより綺麗。やぱ脂いつものぎった顔はだめだよ。カサカサ唇に口紅みたいなさー。

    あと髪型が変なんだと思う。

    +263

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/03(日) 11:58:58 

    大事
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +99

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/03(日) 11:59:04 

    若いなら清楚系がいいよ

    +62

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/03(日) 11:59:30 

    画像貼るね。
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +464

    -12

  • 31. 匿名 2017/09/03(日) 11:59:31 

    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +163

    -49

  • 32. 匿名 2017/09/03(日) 11:59:31 

    カラコンやつけまつげはしない。

    +182

    -18

  • 33. 匿名 2017/09/03(日) 11:59:47 

    目元は上まつげだけマスカラ、唇はピンク系のグロスを塗ったらティッシュで軽くおさえる。
    ふだんノーメイクならこのぐらいでも十分印象変わるし、女性が思っている以上に男性は薄いメイクの方が好きみたいだよ♬
    デート楽しんできてね(❛ᴗ❛人)✧

    +141

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/03(日) 11:59:49 

    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +3

    -47

  • 35. 匿名 2017/09/03(日) 11:59:52 

    逆にナチュラルで攻めた方が良いと思うぞ
    ちゃんとメイクしてるけどナチュラルに見える様にするのは難しいけどさw

    +90

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/03(日) 11:59:57 

    画像貼るね2
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +338

    -8

  • 37. 匿名 2017/09/03(日) 12:00:09 

    画像って元がいい人ばかりじゃん。

    +264

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/03(日) 12:00:30 

    >>16
    まゆこさん、笑うと可愛いんですね〜!テレビとは違う雰囲気。
    こんな優しげな表情が出来るとは知りませんでした。

    +10

    -27

  • 39. 匿名 2017/09/03(日) 12:00:32 

    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +232

    -12

  • 40. 匿名 2017/09/03(日) 12:00:47 

    画像貼るね3
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +92

    -34

  • 41. 匿名 2017/09/03(日) 12:00:55 

    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +108

    -35

  • 42. 匿名 2017/09/03(日) 12:01:11 

    メイクも大事だが髪や匂いも大事だよ。

    +140

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 12:01:20 

    あんまり濃くないメーク。
    耳たぶにピンク色のチークを乗せると可愛く見えるそうだよ。

    フローラル系のシャンプーの匂い、男ウケ良いよ。

    +89

    -5

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 12:01:31 

    黒髪はメイクと合わせるの相当な腕がないと難しいから、とりあえず優しそうに明るく見える綺麗な茶髪にしてみるのもいいと思うよ

    +106

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/03(日) 12:01:47 

    濃いの嫌がる男が多いから、付けまつげやマスカラの重ね付け、流行りの赤リップは避けた方が良いかも。
    お若いんだからナチュラルが1番!

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 12:02:11 

    この妹ら
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +19

    -105

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 12:02:21 

    このくらいが好きやわ

    +18

    -88

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 12:02:30 

    男性ってケバいの苦手な人が多いから、控えめナチュラルメイクが良いと思う。
    テレビで好きな芸能人のメイクとかマネすると濃くなり過ぎるよ。
    あれはテレビ越しだからちょうど良いので、隣に座ったり、向かい合ってお茶を飲む距離だと濃い。

    +103

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/03(日) 12:02:51 

    とりあえず襟足見せる
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +139

    -6

  • 50. 匿名 2017/09/03(日) 12:03:16 

    そんなことより小室圭さんと眞子さま婚約発表されちゃったよ。日本おわた。

    +12

    -27

  • 51. 匿名 2017/09/03(日) 12:05:16 

    >>17
    男性って女からしたらもう一歩!くらいの濃さが好きよね。

    +58

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/03(日) 12:06:37 

    >>8
    だぁれ?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 12:07:01 

    美人の画像は参考にならない

    +53

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 12:08:23 

    >>53
    ミートゥー

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 12:08:43 

    普段メイクしてないならグロスとネイルだけとかでも違うんじゃない?その男の子がそういうの気がついてくれるタイプだと良いね。
    とりあえず、みんなも言ってるようにやり過ぎないようにね!!
    良いな〜。楽しんでおいでよ〜!

    +71

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 12:09:07 


    乃木坂 西野七瀬
    私は何が可愛いかわからない
    カラコンも怖い。でも男にはウケると思う

    +111

    -10

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 12:09:51 

    男にモテるメイクしても、自分に合ってなかったら悲惨な顔になるだけだよ。下手したらオネェみたいになる。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/03(日) 12:10:33 

    表情もね。
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +8

    -44

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 12:10:33 

    オルチャンみたいななんでもべっとりカラコン有りきなメイクは絶対にやめた方がいい。
    女から見るとちょいださなソフィーナとか、やりすぎてないエスプリークくらいのメイクがちょうどいいと思う。
    女は見ててわくわくしても、余りにも攻めたモード感があるのは男からしたらあんまりだよね。
    ナチュラルが一番難しいんだけどさ。

    +74

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 12:10:33 

    カラコンは目の輝きがなくなるよ。
    たまに宇宙人にしか見えない子がいる。

    +64

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 12:11:21 

    リップだけ塗るのはいかがでしょうか?

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 12:12:22 

    >>61中高生の制服姿ならありじゃない?
    大人がやったら見苦しい。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 12:13:45 

    婚活リップくらいの色の口紅。あれ男ウケいいらしいよ。あとはアイラインも上だけで、マスカラする。チークも薄く。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 12:14:11 

    メイクもいいけど、
    いい香りがする、ってかなり重要みたいだよ。
    香りの記憶って長く残るみたいだから。

    +84

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 12:15:00 

    >>64
    匂いなら石鹸やしゃぼん系だね。

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 12:15:21 

    乃木坂のメイクを参考にするべし。
    女優とかモデルより一般のコに真似しやすいと思うよ

    +37

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/03(日) 12:15:56 

    >>5まゆゆ載せるならこっちでしょ
    学生さんなら受けが良さそう
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +123

    -14

  • 68. 匿名 2017/09/03(日) 12:16:09 

    ローズの香りは便所臭いから注意だな。

    +44

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/03(日) 12:16:11 

    >>46
    姉ちゃんも顔似てるじゃん。隣の2人すっぴんは姉と変わらないと思う。

    +86

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/03(日) 12:17:19 

    >>15
    これはケバいですね(笑)
    男ウケを狙うならナチュラルメイクが基本
    ガッキーのメイクを参考にすると良い

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/03(日) 12:17:32 

    >>16
    修正?いつもより綺麗w

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 12:18:18 

    チークはふんわり

    普段化粧ほとんどしてなかった友達の結婚式に出た時にチークを初めてしてて本当に可愛くなってた!

    リップも最近の子は真っ赤だったりテカテカ過ぎたりしてるけどちょっとやり過ぎ感あるよね

    +41

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 12:19:08 

    >>58
    どこのゴリラ?

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 12:19:14 

    とりあえずその日着る服はいい匂いの柔軟剤で洗おう

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 12:20:12 

    顔です

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/03(日) 12:20:54 

    清楚一択。と思ったけどギャルみたいな派手なメイク好きな男性も実際いる。ピンポイントで好かれたいならその人の好みを知れたらいいねー!

    +76

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/03(日) 12:22:16 

    肌が綺麗に見えるメイク!

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/03(日) 12:23:40 

    この辺りのガッキー嫌いな男っているのかな?
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +155

    -3

  • 79. 匿名 2017/09/03(日) 12:27:22 

    >>38
    笑ってるからではなく、いつもの画像を誰かが加工したやつじゃない?ギラギラのテカリがなくなって、触覚だった眉毛がなだらかになってる。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/03(日) 12:28:54 

    元の顔を知られているならやり過ぎると引かれるだろうね
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +68

    -3

  • 81. 匿名 2017/09/03(日) 12:28:56 

    男ウケとか考えてメイクしたことないなw
    これが女子力なのか
    >>41
    この人のメイクは好き
    甘すぎるのは受け付けない

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2017/09/03(日) 12:29:17 

    >>54
    me,tooって意味分かって言ってる?

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2017/09/03(日) 12:33:08 

    チーク塗りすぎは男ウケ悪いよー。あとトピ画になってる環奈ちゃんみたいな口紅も。

    主が若くて血色が良いなら下地とパウダーのみで肌綺麗に見せてチーク塗らず自然な赤身がわかるくらいにした方が良いかも。
    口も色つきリップとか元が綺麗なピンクの唇なら無色透明のやつでツヤ出すだけでも綺麗だよ。

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/03(日) 12:33:56 

    >>16
    まゆこさん、この眉毛はまだマシだね!!

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/03(日) 12:37:03 

    こんな感じ?
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +71

    -17

  • 86. 匿名 2017/09/03(日) 12:37:57 

    >>16

    やさしそうです(震え声)

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/03(日) 12:39:00 

    ここで嫌われてるけど石原さとみがいいんじゃない?
    元から一般人よりずっと可愛いけど可愛いは作れるって実証したような感じだし

    +92

    -4

  • 88. 匿名 2017/09/03(日) 12:40:17 

    >>67
    首が痒くなるw

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/03(日) 12:41:18 

    まゆゆってメイク披露しないよね
    リップとか気になるんだけど

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/03(日) 12:41:26 

    主さん今度デートなんだね!楽しんできてね!
    女性誌のメイクページを、男性的な目で見ると役立ちます。
    例えば、カラーメイクやマットな赤リップは、女子会でウケると思う。
    彼の好みにもよるけど…男性ウケだと女子アナとか清楚な女優さんメイクかなぁ。

    チークやリップは、優しいピンクをオススメします!(特にチークは薄付きで)
    あとは髪のツヤと、指先の綺麗さもとても大事!
    当日は自信を持って、たくさんニコニコしてきてね!彼とうまくいきますように♡

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/03(日) 12:42:04 

    >>3
    >>4
    カブってるw

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/03(日) 12:42:08 

    アイラインはブラウン系のペンシルにマスカラダマにならない程度にしっかり、リップメイクはナチュラル、チークは薄め
    批判多いけどディファイン
    髪型はダークトーンのゆるふわロング
    みたいな普通な感じかな
    こんな感じの時もてたよ、今は女受け重視だから違うけど

    +25

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/03(日) 12:42:31 

    >>87
    もとの素材が良かったんだよ。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/03(日) 12:43:22 

    学生の男の子はガッキータイプはテレビで見ると可愛いだろうけど、なんだかんだややケバいギャル寄りの方が好きな気がする(´・ω・`)

    イケイケな子連れて歩いてるオレ!みたいな年頃なイメージ。。

    +16

    -19

  • 95. 匿名 2017/09/03(日) 12:44:06 

    ナチュラルメイクと手をかけてないメイクは違うからね〜
    色を重ねるより、肌の透明感が大切

    +39

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/03(日) 12:45:16 

    学生って何歳?中学生、高校生?
    口紅だけでドキっとするよ。
    お肌も綺麗なんだろうし、変にファンデとかアイメイクすると、ババくさくなるよ。

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/03(日) 12:45:53 

    まつげをしっかりカールさせて、ピンクのチークを丸くのせる

    これだけでも可愛いらしい顔に見える。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/03(日) 12:48:12 

    石原さとみが男ウケしたのはショコラティエまでだよ。
    後は女性ウケって感じ。
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +114

    -3

  • 99. 匿名 2017/09/03(日) 12:49:23 

    なんか言い方難しいけど、
    外に発散させる感じよりも内にこもったメイクの仕方のが男ウケすると思う。

    髪も軽く巻くなら外巻きよりも内巻き。(毛先ワンカールくらいね)

    足も外股よりは内股気味。

    持論だけど

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/03(日) 12:52:55 

    >>85野暮ったくない?

    +6

    -8

  • 101. 匿名 2017/09/03(日) 12:53:21 

    服は露出しない方がもてる

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/03(日) 12:55:58 

    主です!皆さんコメントありがとうございます。
    何回も見直してます!
    19歳です。理系で、真面目な人が多くて、周りもあまりメイクしてないので私もメイク良くわからないままここまで来てしまいました…
    ナチュラル感が大事ですね!

    +76

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/03(日) 12:56:08 

    女の流行りメイクは男は良さが分からないらしい。なんやかんや派手すぎない清楚系が人気。
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +85

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/03(日) 12:58:14 

    チークのつけすぎには注意!
    赤リップみたいな濃い色の口紅も受けは悪いよ。
    あとメークしてる時って鏡との距離が近くなりがちだけど、彼との距離を意識してメイクするとマスカラ塗りすぎとかポイントメイクが濃くなるの防げます。

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/03(日) 13:03:23 

    ファンデ厚く塗り過ぎると崩れたりするから薄くで
    あとはマスカラ、リップくらいがちょうどいいかも

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/03(日) 13:05:35 

    毎日練習して少しずつメイクに慣れる

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/03(日) 13:05:54 

    >>1
    本当にドキッとさせる事が目的なら、メイクでなく香りですね。
    意見は、旦那にも確認済みです!笑

    +32

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/03(日) 13:07:52 

    カレの好きな有名人をリサーチ
    自分なりにそのひとに似せてメイク
    (薄くて分かりにくい程度に。やりすぎはダメ)
    「〇〇みたいなメイク目指してみたんだけど変かな…?」
    初デートでそんな事言われたら
    (こいつ可愛いな)
    と思わない高校生は居ないんじゃないかな。

    +3

    -8

  • 109. 匿名 2017/09/03(日) 13:08:48 

    この頃の鈴木愛理さん
    男性受け最強だと思う
    ここ2〜3年ケバくなっちゃったけど
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +44

    -19

  • 110. 匿名 2017/09/03(日) 13:11:42 

    石原さとみの男ウケMAX期。
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +75

    -12

  • 111. 匿名 2017/09/03(日) 13:25:22 

    >>26ワロタwww
    長い自マツゲと元々並行二重の黒目がちの瞳、鼻筋の通った小さな鼻に、歯並びの綺麗な控えめな口元、キュッと締まったフェイスラインで準備万端

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/03(日) 13:34:01 

    糞女フンニョメイク
    韓国男子にモテモテ
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +2

    -12

  • 113. 匿名 2017/09/03(日) 13:38:10 

    マジレスすると自分の魅力を良く理解しているかどうかだと思うよ
    そこを最大限に引き出したメイクが良いかと

    +37

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/03(日) 13:50:20 

    >>102
    相手が真面目なタイプの大学生で、あなたも普段あまりメイクをしないタイプなら、派手過ぎず、ちょっと頑張った感じが、相手にも安心感を与えそう。
    がるちゃん不人気だけど、イメージ的には宮崎あおいみたいな。
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +80

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/03(日) 13:50:44 

    >>109
    歯1本ないの?

    +12

    -9

  • 116. 匿名 2017/09/03(日) 13:56:19 

    アイメイク 
    力入れすぎると怖いらしい

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/03(日) 14:06:30 

    女子アナメイクはどうでしょう╰(*´︶`*)╯♡
    ガルちゃんで教えて貰った「自分史上最高の愛され顔になれる女子アナメイク」って本が参考になりました。メイク好きだと色使いが物足りなく感じますが、男性が好きそうなお顔に仕上がりますのでデートにはオススメです^ ^

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/03(日) 14:14:46 

    眉毛はほんのり茶色で自然な形に。まつ毛はマスカラで自然に長くさせるかまつ毛少なかったらあまりバサバサにならない程度の透明軸のつけま。アイシャドウは茶色か無しで。チークはほんのり血色がよく見える程度に、口紅はティントでウルウル感を出したら男ウケ最高だと思う。もちろん肌はファンデかBBで毛穴レスにしてね。
    とにかく健康的に見せたらいいと思う。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/03(日) 14:33:02 

    >>2あれ薄すぎだよね!ラインなしとかマスカラなしとかあり得ない!

    ちなみに私はYouTubeでやってた合コンメイクやってみたことある(笑)ブラウンとピンクのアイシャドウ使うやつなんだけど、これも私には物足りなかった。アイメイクはラインや締め色がないと物足りない。

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/03(日) 14:33:17 

    三白眼とかめっちゃ似合わない限りカラコンはやめとけ!
    男にカラコンのなんたるかなんてわからない!
    あとネイルもシンプルイズベスト!

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/03(日) 14:49:03 

    このアナウンサー
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +106

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/03(日) 15:09:25 

    真面目に言うと
    カラコンつけまはしない。
    口紅は濃くない色。というか潤ってればok!
    チークはほんのりピンク。
    で、最後はメイクより笑顔。

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2017/09/03(日) 15:14:20 

    ラメのない透明の、ほどよいツヤと潤いのグロスを探すのです...
    あらゆる試行錯誤をしたけど、これだけは変化に疎い人からでも褒められた。
    ピンポイントで目立っちゃうのではなく、全体の雰囲気がかわいく見える。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/03(日) 15:29:14 

    >>110
    石原さとみって地黒だよね。

    +26

    -2

  • 125. 匿名 2017/09/03(日) 15:40:19 

    はい
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +77

    -3

  • 126. 匿名 2017/09/03(日) 16:37:54 

    AKB女子アナを参考にすればよろし
    量産型がモテるらしいよ

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/03(日) 16:42:31 

    美容室で髪型と化粧してもらったら?

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/03(日) 16:46:58 

    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +58

    -4

  • 129. 匿名 2017/09/03(日) 16:49:37 

    ナチュラルでデカ目じゃないふんわりしたカラコンすると可愛い
    でもナチュラルメイクって元がよくないとただの地味メイクだよね

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/03(日) 16:50:20 

    普段ノーメイクの主さんと出かける予定をたてるぐらいだから派手な女性はタイプじゃなさそうだよね。他の人も言ってるようにナチュラルに薄くメイクするだけで良さそう!あと、朝シャンで近づいたらシャンプーのいい匂いがするっていう方がドキっとしてくれそう❤️

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/03(日) 16:51:02 

    ルナソルルビーつけると男ウケよかった

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/03(日) 17:00:45 

    グロスかリップ塗るだけでもパッと顔が明るくなるよ!マットなやつよりもツヤが出てぷるぷるになるやつがいい。色はコーラルピンクが無難。赤リップは似合う人限られてるから避ける。
    アイメイクはあまり濃くし過ぎないほうが男性ウケはいいかも。下まぶたには何も付けないくらいでいい。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/03(日) 17:05:58 

    リップだったらこれどうですか?
    インテグレートグレイシィの桜リップ!
    初めてかったリップこれだったなぁと思い出しました
    ナチュラルに桜みたいなピンク色にしてくれますよ!有名ですよね(*´∀`)
    落ちやすいのが残念だけど、、
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/03(日) 17:15:47 

    マジレスするけど橋本環奈ちゃんって男受けしないと思う

    +9

    -18

  • 135. 匿名 2017/09/03(日) 17:31:34 

    メイク初心者がいきなりメイクするとパンダ目になりやすいから気をつけて!
    初めてマスカラして出掛けた時、家に着いてから目周りが悲惨な事になってることに気づきました。
    初デートでいきなり気合い入れてメイクすると危険かも。
    モテメイクより、まず基本を抑えてシンプルなメイクが良いと思います。

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/03(日) 17:56:22 

    メイクに慣れない時って、化粧自体どうやればいいかわからんかったなー。
    簡単なのは、何人も上で紹介されてるけど、透明か薄いピンクのグロスかな。色が薄い方が、はみ出したりしても目立たないからいいよ!
    女子的には、アイメイクしたい気持ちがあると思うので、アイシャドウのオススメで失敗が少なそうなのは実はアイシャドウベース。自然なツヤが出てキレイだよ。
    キャンメイクのこれ、オススメ。私もナチュラルにしたい時、これのみの時がある。
    すっぴんと変化を出し過ぎずに、少しだけキレイな感じを出すのにはオススメ!





    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/03(日) 18:05:57 

    >>3
    顔ってアドバンテージ、環奈ちゃんなんか元からかわいいんだから、何したってかわいい

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/03(日) 18:24:12 

    「メイクしてないのに綺麗」って思わせるのが1番だよね
    でも男は大して見てないから、作り込んでいようとナチュラルに見えれば意外と誤魔化せる

    個人的にウケが良かったのは、赤のシャドウを指に少し取って、目尻側にポンポンとほんの〜り程度に乗せた時
    付き合ってた人に「なんか今日綺麗?」って言われた

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/03(日) 18:25:08 

    男って実はあんまりメイク見てない。

    それより服の方が重要らしい。

    とにかくワンピース。

    若いなら、ひざが少し見えるくらいの丈。

    ワイドパンツとかロングスカートとかは、どんなにオシャレでも男ウケ悪い。

    もちろん個人差はあるけど、やっぱり量産型は男ウケいい。

    メイクはナチュラル系が間違いない。

    +27

    -2

  • 140. 匿名 2017/09/03(日) 18:31:01 

    ピンク系のメイク
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +1

    -21

  • 141. 匿名 2017/09/03(日) 18:36:59 

    普段何もしてないなら、
    眉毛を整えて、薄いならちょっと描き足す
    アイライナーを引く 黒より濃いブラウンの方がなじみやすいのでおすすめ
    色付きリップクリーム ちゃんとしたリップはつけるのが難しいのでここから行こう
    マスカラ(短めの)
    顔の産毛をそる  ← 些細な違いだけど垢ぬける
    こんくらいでいい気がする
    頑張り過ぎると男は引くけど、普段とちょっと違うなって思わせるのは大切

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/03(日) 18:38:29 

    ギラギラしたパウダーとグロスは、好きな人は好きだけど
    そうじゃない人には不評

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/03(日) 18:47:08 

    ばっちりメイクの方が好きな男性もたまにいるよね。
    ルナソルルビーはオススメです。
    あとは髪にツヤ、肌にツヤがあるといい。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/03(日) 19:15:49 

    女子アナメイクは万人受けタイプ

    DQN受けしたければギャル雑誌をお手本に

    ロリコン受け狙いたいならアイドルをお手本に

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/03(日) 19:38:17 

    慣れないうちは変に色使って失敗するよりは、眉とマスカラとリップ位でもだいぶ違うと思う
    メイクもいいけど表情とか態度とかも大事にね
    口角上がってる人って可愛いなって思うよ

    主さんがどんな感じの方かわからないけど、男性ウケはデコルテ出すのが自分の場合効果あった気がするなー
    かがんだ時胸元は見えないように注意だけど

    とにかくあまり力まずに楽しんで色んな話するといいよ
    応援してるよー(^^)/

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/03(日) 20:05:40 

    主さん、

    気になってる人とお出かけって事は、そもそも彼も主さんに好意を持ってるって事だし、主さんの元の顔も好きだろうから、変に盛らないように。

    ナチュラルで清楚な感じが一番男性にはウケるし、お風呂上がりのほてった感じを連想させるような色味のほのかなチーク、裸を連想させるような透け感のあるカラーのリップなど。
    アイラインもチョコレートブラウンなどの優しい色味を、睫毛の隙間埋めるくらいに引いて。

    元都内クラブホステス&メイクブログランキング上位な私の意見です。
    主さんの参考になればいいなと。

    幸せになってくださいね。

    +38

    -2

  • 147. 匿名 2017/09/03(日) 20:57:19 

    まず橋本環奈になります

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/03(日) 21:51:12 

    下手にアイラインとかつけま、カラコン
    がっつりしない方が受けはいいと思う。
    アイラインとかも黒じゃなくて茶色とかで
    優しめにするとか。ナチュラルで。
    受けなんて考えて化粧すんのもめんどくさいと
    私は思ってしまうけども。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/03(日) 22:12:56 

    肌、髪の清潔感を大事にして メイクは崩れないことを主軸にした方が好印象だと思いますよ(^_^)!
    色合いはふんわりしたピンクやコーラル系がおすすめですよ~
    メイクの加減としては「ちょっと物足りないかな?」くらいがちょうどよいと思います。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/03(日) 22:17:02 

    黒髪だとナチュラルメイクは地味ですか?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/03(日) 22:40:59 

    >>147
    どうやってwww

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/03(日) 22:41:12 

    マジレス
    綺麗な肌、細すぎず太すぎない眉
    濃ゆすぎないチーク
    普段よりほんのちょっと長くて濃ゆ目のマスカラ
    はっきり言ってアイシャドウ、アイラインはよほど目の小さい人以外はいらない
    濃ゆすぎない肌の色に合うリップを。唇の形に合わせて
    はみ出させすぎない。
    以上

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/03(日) 22:48:59 

    黒髪×ナチュラルメイク
    こんな感じとか?
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +14

    -4

  • 154. 匿名 2017/09/03(日) 22:50:46 

    こんな感じとか
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/03(日) 23:21:54 

    >>114
    どうでも良いけど、このカメラ持ってる。

    +2

    -4

  • 156. 匿名 2017/09/04(月) 05:44:08 

    >>109
    なにをして最強とかいってるのか?
    もっと可愛くて男受けいいのいっぱいいるじゃん。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/04(月) 06:00:35 

    >>156まぁまぁ、そんなカッとならずに。
    せっかくのメイクトピなんだからのんびりいこうよ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/04(月) 06:43:52 

    女性には馴染みが無いけど、
    男性誌(ヤングジャンプとか)の表紙の雰囲気は男受けを極めてると思う!!
    本気で男ウケだけを狙ったメイクを教えてください。

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/04(月) 09:20:45 

    男性向けファッション雑誌には、必ず女性芸能人が出ていて、私の好きな男性ファッションを語りつつグラビア写真がある、
    彼の服装に近い男性ファッション雑誌を見て、中に登場する女の子を参考にしたら良い。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/04(月) 11:19:12 

    ここではさんざん言われるけど男相手の商売のアイドルはカラコンが多い
    色々塗るよりカラーメイクは少な目に、瞳で盛るのがわかりやすいと思う
    アイドルたちはカラコンの前に肌も髪もきれいだけど

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/04(月) 11:30:52 

    ×ナチュラルメイクが好き
    ◯ナチュラルメイクでも可愛い子が好き

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/04(月) 12:38:33 

    口では薄い方がいいと言いながらナチュラルメイクのブスとギャルメイクの美女なら美女にいくのが男だからね
    出来ればスッピンで可愛い清楚な子がいいけど可愛ければ何でもいいという

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/04(月) 13:01:21 

    ところで主さんはどんな服で行くの?^_^

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/04(月) 15:39:32 

    美容雑誌でひっぱりだこのメイクアップアーティストの河北が、
    「つけまつげやカラコンは、男からすればカツラくらい不自然でなぜ女性たちが使うかわからないアイテム」
    と言っていてウケた。
    河北は職業上、女性がそれらを使いたがる気持ちはわかるとフォローしてたけど。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/04(月) 17:23:56 

    >>51
    前に芸能人とかもメイクしてるメイクさんと仕事する事あって、その人が

    「デートのメイクは普段してるメイクから3割ひいたところで完成にしていい。女性はデートだと新作の口紅つけたり、ちょっとアイライン長くしたり、マスカラ多く塗ったりとかしたがるけど、男性から見たらそれは余計な事。7割の顔でいいんだよ」

    って言ってたよ
    ぼやっとしてるくらいが好きみたい

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード