ガールズちゃんねる

彼氏、旦那とは運命だと思いますか

81コメント2017/09/06(水) 20:01

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/03(日) 11:11:38 

    始めは特に何も考えず付き合い、恋愛して結婚しました。ある日占いに行くと
    旦那とは稀に見る相性の良さだから、絶対に離れるなと言われました。
    母が他の占いでも言われたそうです。
    占いの本を見たときはピンポイントでお互いの誕生日が相性の良い人となっていました。
    何か運命を感じています。
    運命ってあると思いますか?


    返信

    +35

    -21

  • 2. 匿名 2017/09/03(日) 11:12:14  [通報]

    あるよ、マジで
    返信

    +43

    -16

  • 3. 匿名 2017/09/03(日) 11:13:07  [通報]

    運命感じてます。
    旦那以外だったら20年もドキドキ出来ない
    返信

    +37

    -22

  • 4. 匿名 2017/09/03(日) 11:13:11  [通報]

    ない
    返信

    +26

    -8

  • 5. 匿名 2017/09/03(日) 11:13:16  [通報]

    思わない
    返信

    +48

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/03(日) 11:13:19  [通報]

    彼氏、旦那とは運命だと思いますか
    返信

    +62

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/03(日) 11:13:26  [通報]

    くっさいトピ
    返信

    +24

    -8

  • 8. 匿名 2017/09/03(日) 11:13:33  [通報]

    彼氏、旦那とは運命だと思いますか
    返信

    +11

    -10

  • 9. 匿名 2017/09/03(日) 11:14:04  [通報]

    彼氏、旦那とは運命だと思いますか
    返信

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/03(日) 11:14:12  [通報]

    彼氏、旦那とは運命だと思いますか
    返信

    +24

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/03(日) 11:14:18  [通報]

    運命とか神とか死後の世界とかありませんよ。
    DNAが合理的に判断して、本体が動いているだけです。
    返信

    +8

    -17

  • 12. 匿名 2017/09/03(日) 11:14:21  [通報]

    思います
    一目惚れした!
    返信

    +10

    -11

  • 13. 匿名 2017/09/03(日) 11:14:21  [通報]

    運命だと思って付き合ってたけど
    結局振られたので運命ではなかったんだと
    気づいた
    返信

    +68

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/03(日) 11:14:23  [通報]

    全ては運命だから。右と左二本の道があって右に行く、それもまた運命。
    返信

    +13

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/03(日) 11:14:33  [通報]

    今となっては早く死んでほしいの願うのみ
    返信

    +32

    -10

  • 16. 匿名 2017/09/03(日) 11:14:57  [通報]

    結婚20年になりますが、変わらず愛されています。
    運命があるならそうなのかも。
    占いを見ても相性が良いと出ます。
    返信

    +26

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/03(日) 11:15:32  [通報]

    旦那は違うけど、別の人との出会いは運命だったと思ってる
    ただ、運命は恋愛や結婚の為だけの出会いだけじゃないよね
    返信

    +53

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/03(日) 11:15:47  [通報]

    全ては運命で決まってるんだよ。過去に戻れますか?戻れません。死ぬまでが運命なんだよ。
    返信

    +2

    -7

  • 19. 匿名 2017/09/03(日) 11:16:12  [通報]

    運命だと思う。特殊な仕事をして拘束時間も長く家事もろくにできないる私に「誰にでもらから仕事じゃないから、すごいと思うし頑張れ」と言ってくれるような人だから。
    職業柄、遊びの延長みたいに見てくる人も一定数いる中、理解を示してくれる人を見つけるのは難しい。
    返信

    +5

    -4

  • 20. 匿名 2017/09/03(日) 11:16:17  [通報]

    ガル民の本音w
    彼氏、旦那とは運命だと思いますか
    返信

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/03(日) 11:16:43  [通報]

    >>11 どうしてわかるの?自分で調べたの?偉いね~~www
    返信

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/03(日) 11:16:43  [通報]

    思う!
    あの日あの時あのタイミングであの場所で出会わなかったらきっと結婚どころか話すこともなかった!

    でもどんな出会いにもそれは言えるからなぁ
    運命と思うか偶然だと思うかは相手への自分の感情によって変わる気がする
    返信

    +29

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/03(日) 11:17:07  [通報]

    生年月日、血液型、出身地すべて一緒です。
    それで運命とは思ってませんが、本当に大好きなので、じいさんばあさんになって、最後の時まで一緒ならいいな、と思います。
    返信

    +13

    -7

  • 24. 匿名 2017/09/03(日) 11:17:15  [通報]

    付き合って2年だけどまだしっくり来ない
    運命ではない気がする
    返信

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/03(日) 11:17:41  [通報]

    ま、壷買わされないようにせいぜい気をつけてください
    返信

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/03(日) 11:18:06  [通報]

    運命、ってなに?
    返信

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/03(日) 11:18:21  [通報]

    毎回思うよ。
    返信

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/03(日) 11:18:29  [通報]

    思わない

    返信

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/03(日) 11:18:39  [通報]

    結婚25年目の45歳。まだ仲良く旅行も2人で行く。色々山あり谷ありだったけど。全ては運命なんだろうね結婚するのも、一生添い遂げるか別れるのも。
    返信

    +11

    -5

  • 30. 匿名 2017/09/03(日) 11:19:09  [通報]

    運命とは自分で切り開くものなのよ
    返信

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/03(日) 11:19:50  [通報]

    私も婚約前に母が勝手に夫との運勢を調べてて、
    とても相性が良いから良かったねと教えられた
    それから20年たっても仲良い
    だからと言って占いを頭から信じてはいないけど
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/03(日) 11:20:19  [通報]

    全然運命じゃない。
    人生はサバイバル。旦那はこのサバイバルを生き残るための道具。
    返信

    +30

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/03(日) 11:20:36  [通報]

    旦那は生まれ変わっても私と結婚するとずっと言い張ってます
    マジ?
    私は死んだら水と空気になるので運命なんてないと思ってます
    生まれ変わりとか運命とか、お花畑思考にしか思えません
    返信

    +4

    -10

  • 34. 匿名 2017/09/03(日) 11:20:48  [通報]

    全ての選択が運命そのものだと思う私は。
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/03(日) 11:20:55  [通報]

    運命の人には出会えてないというかまだ信じてないけど悪縁ならある。
    コイツとは絶対に前世で因縁あったと思えるくらい相性の悪い相手。でも切りたくても切ろうとしても切れない。
    返信

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/03(日) 11:20:58  [通報]

    モノは言いようです。
    あなたが運命だと思えばそうだし、違うと思えば違います。
    返信

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/03(日) 11:21:57  [通報]

    運命があるのであれば、若くして死ぬと言うことも運命で決まっているということですね。
    残酷ですね。
    返信

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/03(日) 11:22:20  [通報]

    彼氏、旦那とは運命だと思いますか
    返信

    +1

    -6

  • 39. 匿名 2017/09/03(日) 11:23:19  [通報]

    結婚15年目ですが

    まぁ穏やかに暮らしてるから運命の人だったのかな?

    でも出会った時は別に運命は感じなかったな~
    好きだったけど。

    運命って人に言われるのではなく
    自分で感じる事ではないかな?
    返信

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/03(日) 11:25:05  [通報]

    絶対ある。旦那と出合えてよかった。
    返信

    +14

    -6

  • 41. 匿名 2017/09/03(日) 11:25:26  [通報]

    なんだかんだでそうだとおもう。
    とゆうより産まれた娘に会うための縁だった気がする。
    返信

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/03(日) 11:29:16  [通報]

    私にとっては運命。でも夫はもっといい人選べたと思う。
    返信

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 11:29:27  [通報]

    運命じゃないね
    血の迷いだと思ってる
    結婚16年
    返信

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 11:30:08  [通報]

    運命とは全然思ってないけど
    夫婦仲は良いと思う。

    遺伝子で惹かれ合ったのかな?
    返信

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/03(日) 11:33:21  [通報]

    さいごまでよくわかりません
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 11:34:23  [通報]

    縁と運命は同じ。出会いも別れも結婚するも一生独身も。また運命も必然であり変える事は出来ない。
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 11:37:28  [通報]

    運命的と言うか、“たまたま”だと思ってる。
    私は運命とか信じない。
    たまたま出会って結婚しただけ。
    そしたらたまたま相性が悪くなくて、まぁ二人の努力の結果、今の所平穏無事である。
    自分達夫婦がうまく行ってるには、運命じゃなくて、うまく行かせようとちょっとは努力してるからね。
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 11:38:05  [通報]

    運命はあると思う!
    以前、前世を見てもらったことあるけど
    旦那と私はいつも会う約束をしているんだって。
    ふたりの間柄は恋人や夫婦に限らず、兄弟だった時も。
    ちなみにそんな旦那と私にはこれだけ共通点がある。

    ・お互いに妹が1人いる
    ・お互いに妹とは3歳違い
    ・お互いに自分の誕生日の翌日が妹の誕生日
    ・お互いのスピリチュアルナンバーが同じ
    ・行き先で偶然会うことが多い
    ・好きな物が同じ、趣味が同じ
    ・初対面の時にお互いに印象深かった


    共通点があることは目安になると思うよ!

    返信

    +7

    -14

  • 49. 匿名 2017/09/03(日) 11:38:45  [通報]

    運命だと感じたんじゃなくて、自分で運命の人にするんだよって何かのテレビで見たなー
    返信

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/03(日) 11:42:53  [通報]

    偶然お店で会ったり、偶然同じ駅を使っていたり、偶然が何度か重なった結果『運命かも』と思い込んでしまい結婚した
    偶然を、心底恨んでいる
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/03(日) 11:45:40  [通報]

    >>22小田和正か。
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/03(日) 11:50:33  [通報]

    縁的なものはあると思う。
    別れてからまた寄りを戻して 結婚して子供もすぐ出来たしね。

    ただ必ずしも お互いがくっついて幸せになる運命だったとは思えない。
    良い縁や、運命かは見極める事が大事
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 11:50:36  [通報]

    運命とは思わないけど、お互いあの地方に引っ越してなければ出会ってなかったよな〜とは思う
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 11:59:40  [通報]

    良くても悪くても、それがそういう縁とかそういう運命だった、って事じゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 12:01:24  [通報]

    運命だったとかそうでなかったとか、結局はその人のその時々の状況によって左右される、感じ方なんだと思う。

    私は今のところ、夫との繋がりはとても良い縁だったと思ってるよ。しあわせだから。感謝してる。
    返信

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 12:04:05  [通報]

    しっくりきてるだの ハマってるだのだけが 運命ではないからね
    返信

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 12:12:05  [通報]

    確かに わぁ 〜 超はまった ぁ とまさに運命 好き好き 〜しっくりするわぁ 〜 だけが 運命じゃないから 己の未熟さと向き合う ことや 色々な逆光を 克服し
    高めてゆく 相手 むしろ嫌悪 から 始まる縁も 沢山あるわけで いつまでも 甘ったれた 考えで 運命じゃない かも とか自分都合に 逃げてるだけじゃ それは運命を 受け入れてないだけ かもね 運命は切り開かくものだからね
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/03(日) 12:13:18  [通報]

    >>50
    その男、ストーカーかもしれんよ
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 12:19:34  [通報]

    >>19誰にでもできる仕事じゃない?
    そりゃそりゃ素晴らしい。でも誤字多すぎ
    返信

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 12:19:39  [通報]

    奇遇だったと思うよ。ご縁なのかな。
    その巡り合わせを大事にして良かった。
    返信

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 12:49:33  [通報]

    思いやりと理解と、生活努力じゃないの?
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 12:59:28  [通報]

    運命といっていいのかわからないけど。今の旦那と初めて会ったのが大学のゼミのときだった。そのときはなんか無口な人だったし(体もゴリラみたな感じ)20人もいる中でいつも一人で行動してるから、正直私を含めて女子はみんな旦那のことを避けてた。
    でも私が大学3回生のとき授業で使ってた資料とかを全部なくしたときたまたま同じ講義を受けてた旦那が自分のノートを全部コピーしてくれて何とか単位は取れた。(ぶっちゃけほかの講義の資料も紛失してしまいそれもコピーしてもらったからコピー代だけで言うと5000円くらいになる)
    でも旦那はコピー代も請求してこずに結局会話したのはそのときだけで、卒業まで会話することなく卒業した後の同窓会も旦那だけ欠席してましたね。
    その後、たまたま自分の家にエアコンの取り付けを業者に頼んだら旦那が来てびっくり。卒業してから5年あってなかったけど、なぜかものすごく会話が合いそのまま意気投合して結婚しました。実際に話してみると恥ずかしがりやなだけで話してみるとすごいやさしい旦那ですね
    返信

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 13:10:18  [通報]


    運命の人と一緒になっても幸せになれるとは限らないし、運命の人で無くても一緒にいて幸せになれることだってある
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 13:13:11  [通報]

    運命っていうより縁があったのかなと思う。
    何度も別れたり色んな邪魔が入ったり身内が絡むまでの困難もいっぱいあったけど、それでも不思議と一緒に居たから。
    子供達も居るし、この先離婚とかは一切考えられない。
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 13:19:22  [通報]

    人生は修行
    結婚するまでは、のほほんと生きていた
    付き合ってた人をこの人運命の人?!と思い込んで結婚したら経験したことないジェットコースター人生になった。
    それ以来11年。全然順風満帆じゃないしまだまだ苦労してるけど、なんとなく協力し合える相手だから、なんとか修行おこなえてます。
    生まれ変わったら、お金持ちの奥さんになりたい
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 13:48:15  [通報]

    運命は綺麗すぎる言い方だと思う…違いを調べたけど、
    運命:生まれた後に決まっており、避けることも変えることも出来る
    宿命:生まれる前に決まっており、避けることも変えることも出来ないもの

    生まれる前云々は知らないけど、相手がどうであれ結婚したことに変わりない、変えようのない事実だから宿命が当てはまるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/03(日) 14:30:49  [通報]

    馬鹿にされるかもしれないけど、
    夫と初めて会った瞬間を今でもハッキリ覚えてる。
    見た瞬間なんか光り輝いてたw
    一目惚れとかそんなんではなく、なんか特別な感じがした。
    運命だと思ってるよ!
    返信

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/03(日) 14:33:53  [通報]

    運命だと思う。

    あの日、深夜に本当にたまたま見掛けた結婚相談所のバナーをクリックして、よく考えないで大手でもない相談所に登録。

    シンママだった私と会うために、三時間近くかけて来てお見合いしてくれた今の夫は、息子と同じ誕生日でした。息子と趣味も相性もバッチリ。鳥肌たった。
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/03(日) 14:34:25  [通報]

    >>64
    素敵
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/03(日) 15:16:14  [通報]

    運命かどうかはわからないけど、お互い左利き、彼の苗字が母の旧姓、私の祖母の名前と彼のお母さんの名前が一緒など、共通点があり面白いな〜と思ってます。
    返信

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/03(日) 16:04:01  [通報]

    今の旦那と出会った瞬間運命を感じました☆(^ ^。
    旦那と出会った瞬間恋に落ちてこの人を逃したら
    後がないし絶対に後悔すると思った。
    そう感じた相手だからこそ結婚よかった…仕事の転機に一緒について行く決心をして本当に心からよかったと思う。。
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 16:50:55  [通報]

    人間じゃないけどうちの愛犬♂が運命だったなぁってかんじる
    前にもガルちゃんで書いたことありますけど

    はじめてペットが飼いたくなってサイト見てて一目惚れした子いて店まで行ったんだけどこちらには興味を示してくれなかったけどすっごく可愛くてこの子に決めたいとおもって一度帰って親に相談

    後に母と一緒にまた店に行ったらその子が売れてたんです、、
    ショックでどうしようってなってて同じ種類のワンちゃん他にいたから一応見て回ってたんだけど、ピンとくる子がいなくて、、

    でも1人だけやたらわたしをジーーーっと見つめてくる子がいまして(欲しい種類の)
    店に3日前に来たばかりの赤ちゃんでした

    他の子は私達に知らんぷりなのに、その子だけは目をうるうるしながらこちらをずっと見つめて飛び跳ねて喜んでました

    それを見て「この子にしよう!」と決めました

    店員さんと話をしながら契約中もジッとわたしを見てましたw
    それでその子のカルテを渡されて見たらなんと!

    わたしと誕生日一緒だったんです!!

    これには本当にびっくりしました!
    もう運命感じちゃいました
    出会えてよかったです


    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 18:13:14  [通報]

    はまってよーと はまってなかろーと デスタニーは ディスター だろーさ 男と女が 結ばれたら いつか自分がどハマりする 好きで好きでたまらないほど 惚れる人が現れるのが 運命だなんて 思い違いしてたら ある意味 これまでの、数々の 運命を 全て 台無しにしてるようなものだね
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 20:57:15  [通報]

    どちらかが亡くなるまで添い遂げたその時、初めて運命と呼べると本で読みました。
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 22:49:46  [通報]

    旦那と結婚できたのは運命ではないかな。
    お互いに人生の岐路で選択した道の先に
    お互いが居た。
    出会ってからはお互いの努力の結果だと思っています。動かなければ何も始まりませんよ(^^)
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/03(日) 23:37:07  [通報]

    夫とはお見合い結婚でしたが
    出会って2週間後くらいには
    結婚を決めました。
    縁があったんだと思います。
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 03:06:32  [通報]

    メールした瞬間同時に相手からもメールがくる
    電話した瞬間呼び出し音飛ばして繋がる
    ということが何回もあって、もしかして運命かもと感じました。

    あれから5年、交際期間を経て今年結婚しました。
    仲も良いし、お互い相手しか考えられないので、あの時の予感は間違ってなかったと思ってます。
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/04(月) 04:22:35  [通報]

    旦那と初めて会った時に、タイプじゃなかったのに「この人と結婚するなぁ」って思った。
    旦那に出会う前に、地元の神社でひいた恋みくじの、相性のいい人の特徴が7~8割当てはまってた。
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/04(月) 06:12:39  [通報]

    ただ自分の行動範囲にいた人なだけだよ。みんなそうでしょ。
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/04(月) 15:36:54  [通報]

    運命だと言われた事 何度かあるけど、運命を感じた事も何度かあります。毎回運命だと感じたわけではないのですが。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/06(水) 20:01:29  [通報]

    すれ違う人
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード