ガールズちゃんねる

ブスの学生時代にありがちなこと

229コメント2017/09/25(月) 22:31

  • 1. 匿名 2017/09/03(日) 09:29:42 

    美人バージョンがあったので、逆も立ててみました!主の経験ですが、小中、とブスだの臭いだの
    男子に悪口を言われ、高校になるとあまりいじめられませんでしたが、男子の態度は冷たかったです。
    ブスの学生時代にありがちなこと

    +185

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/03(日) 09:30:34 

    本当のブスはブスって言われない。

    +243

    -33

  • 3. 匿名 2017/09/03(日) 09:30:49 

    教師が冷たい

    +247

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/03(日) 09:30:53 

    2学期になって化粧してくる(でもやっぱりブス)

    +109

    -7

  • 5. 匿名 2017/09/03(日) 09:31:02 

    彼氏がいない

    +219

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/03(日) 09:31:02 

    写真があまり無い。

    +237

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/03(日) 09:31:12 

    >>2
    言われるよ

    +133

    -7

  • 8. 匿名 2017/09/03(日) 09:31:19 

    中学まで自覚がなかった
    ある意味幸せだったと思う

    +172

    -6

  • 9. 匿名 2017/09/03(日) 09:31:20 

    ブスでも美人でもないから全くわからない

    +59

    -10

  • 10. 匿名 2017/09/03(日) 09:31:24 

    少女マンガに思いをはせる。

    +166

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/03(日) 09:31:25 

    失敗を全部私のせいにされてたよ
    あいつのせいにしちゃえーってね

    先生も違うって分かってるくせにいつも私が怒られた

    +143

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/03(日) 09:31:28 

    ブスだと自覚がまだ芽生えてなくて、粋がってる。

    +132

    -6

  • 13. 匿名 2017/09/03(日) 09:31:36 

    いちおうイケメンに遊ばれて処女ではなくなってる

    +14

    -52

  • 14. 匿名 2017/09/03(日) 09:31:52 

    イジメられるか
    いじられキャラとして生きるかの2択しかない

    +138

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/03(日) 09:32:15 

    いじめられて人間不信、自信が持てなくなる

    +184

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/03(日) 09:32:17 

    すぐハブられる

    +152

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/03(日) 09:32:22 

    みんなと話してて一緒に笑っていたら
    なんでこいつここにいるの?と
    あからさまに言われる

    全然知らない他のクラスの男子に
    すれ違いざまに避けられる

    +183

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/03(日) 09:32:31 

    それが嫌で、高校は女子校に行った。
    意外と女子校の方が、ネチネチしてなかった。

    +201

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/03(日) 09:32:38 

    合コンに呼ばれやすい

    +9

    -18

  • 20. 匿名 2017/09/03(日) 09:33:04 

    気の強いブスならカースト上位
    気の弱いブスなら底辺

    +256

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/03(日) 09:33:16 

    男子が苦手で避けて通ってた
    バイキン扱いされたり怖かったわ

    +126

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/03(日) 09:34:10 

    通りすがりにキモいと言われる

    +140

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/03(日) 09:34:51 

    お情けでグループに入れてくれた
    美人グループじゃなくても肩身狭かったな

    +51

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/03(日) 09:35:22 

    男を紹介される時に○○ちゃんかわいいよーって友達にはめられる。

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/03(日) 09:35:30 

    地味グループにも入れてもらえない

    +110

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/03(日) 09:35:38 

    >>8だけど中学の頃ノッポさんに似てるって言われたけどそれも笑って聞いてて特に傷つかなかったw
    自覚がないって素晴らしいw
    ブスの学生時代にありがちなこと

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/03(日) 09:35:54 

    アイプチの代わりにスティックのりを塗ったら乾いて「目クソ付いてる」と言われる

    +6

    -17

  • 28. 匿名 2017/09/03(日) 09:36:03 

    サブカルに走る

    +96

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/03(日) 09:36:18 

    何一つ悪い事してないのに、いちいち行動を笑われる

    +182

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/03(日) 09:37:23 

    制服を着崩したりの流行に乗ったら攻撃されるのが怖くてできない

    +106

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/03(日) 09:37:46 

    インスタに自撮りなんて自殺行為。

    +112

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/03(日) 09:38:02 

    ブスでもそれを自虐ネタにできる明るさがある子は普通にモテる

    +104

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/03(日) 09:38:55 

    類は友を呼ぶけど巨乳の友達はブス枠じゃなかったりする

    +12

    -6

  • 34. 匿名 2017/09/03(日) 09:39:10 

    自分よりブスを探して友達になる。

    +5

    -10

  • 35. 匿名 2017/09/03(日) 09:39:46 

    ○○菌と呼ばれる

    +98

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/03(日) 09:39:52 

    >>32
    自分をブスなんて言う自虐ネタは防衛本能だから、そんなこと言わない自信のある人の方がモテるよ

    +12

    -9

  • 37. 匿名 2017/09/03(日) 09:40:37 

    あの子ブスだなあ〜と思う子が
    仲良くしようと寄ってくる
    結果ブスのグループが出来る

    +132

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/03(日) 09:41:11 

    苗字で呼ばれる

    +110

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/03(日) 09:41:31 

    中学生ぐらいまではブスやデブに対する風当たりはかなり強い

    +170

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/03(日) 09:41:39 

    ブスグループでヲタクじゃなかったら話についていけない

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/03(日) 09:41:59 

    男子に陰で、あいつゴリラみたいじゃね?とか言われる

    +49

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/03(日) 09:42:44 

    カースト上位の調子こいた女に男子の前で笑い者にされる

    +142

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 09:42:54 

    名前に一文字も入ってない
    アダ名つけられる

    +77

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 09:42:55 

    ブスで悪目立ちするから知らない人に存在を知られてる

    +111

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/03(日) 09:43:29 

    ブスと暗い子でグループが出来る

    +94

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 09:43:45 

    私達の悪口はやめて!見るに耐えられない!!あ、洗濯洗濯

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 09:43:54 

    知らない先輩にブスっていびられた

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 09:44:14 

    制服のスカートを履きたくない

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/03(日) 09:44:20 

    男子の態度が露骨でショックだった。
    そこからかなり大人しくなったな。

    +137

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/03(日) 09:44:21 

    バイキンだからフォークダンスの時エアーで手を繋がれた

    +51

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/03(日) 09:44:24 

    ブスに限って人の事ブスブス言いまわる奴いた

    +53

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/03(日) 09:44:48 

    陰で変なあだ名付けられてて悪口言われる
    通りすがりにクスクス笑われたり、あからさまに避けられる

    +83

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 09:44:51 

    巨乳ならモテる

    +1

    -18

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 09:45:22 

    変なアダ名を付けられる

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 09:45:41 

    ブス
    ブスの学生時代にありがちなこと

    +30

    -35

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 09:45:53 

    理不尽な仕打ちで人格が歪んで後の人生にも影響する

    +118

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 09:46:12 

    まったく知らない別のクラスの男子にイジメられる
    辛かった

    +84

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/03(日) 09:46:36 

    >>55
    この程度なら上位になれそう

    +16

    -7

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 09:46:46 

    話しかけられただけで嫌な顔する男がいる。

    +95

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 09:47:39 

    容姿にまつわるあだ名付けられる

    「アゴ」「出っ歯」「タラコ」「ギョロ目」

    あ、これ全部私の事です

    +52

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 09:48:51 

    やることなすこといちいちリア充女にイチャモンつけられる

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 09:49:27 

    可愛いとか美人ともてはらされてる子に「○○ちゃん、こんなブスにも優しくて本当に良い子」って印象の為に利用される


    されたw

    +88

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 09:51:49 

    周囲の評価がかわいくて性格もいいとされてる女から悪口を言われる

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 09:53:31 

    >>36
    違うんだよな
    返しが上手で、友達からもブスっていじってもらえるような子というか

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 09:53:48 

    人間の本性が見られるので、本当に性格のいい人と悪い人の見分けがつけられるようになる

    +106

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 09:54:16 

    廊下歩くとひそひそ話が聞こえる

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/03(日) 09:55:57 

    思い出したら辛くなってきた

    +82

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/03(日) 09:56:07 

    >>64
    そういう子は内心自信がなく女友達に媚びてるだけで女ウケ止まりだったな
    ブスだけど彼氏のいる子は自分をブスなんて思ってない、卑屈さがなく明るい子だった

    +19

    -3

  • 69. 匿名 2017/09/03(日) 10:00:46 

    常に憂鬱な気持ちになる

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/03(日) 10:02:10 

    小学生の頃は普通に仲良かった容姿のいい女友達がバカにしてくるようになる

    +68

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/03(日) 10:02:48 

    虐めっ子最強に見えるけど、実は顔色窺われてるだけ。
    卒業間近にハブられてた。

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 10:04:20 

    基本「〇〇(苗字)さん」で呼ばれる
    ちゃん付けやあだ名でなんか呼ばれない

    +88

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 10:05:37 

    クラスのお荷物的な扱いを受ける

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 10:07:45 

    美人は嫉妬でいじめられる?女はブスに甘い?

    逆だろ!女も美人には甘々、ブスに厳しすぎ

    +28

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 10:08:50 

    バカにされても
    お笑いキャラを演じるしかない。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/03(日) 10:09:01 

    クラスのリア充女子が「◯◯ちゃん可愛い〜!!」ってわざとらしく言ってくる。
    馬鹿にしてるのバレバレだよ…。

    +73

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/03(日) 10:09:41 

    周りと同じことしようとしても
    お前は違うだろって反応される

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/03(日) 10:10:56 

    小学校と中学校の頃は男子にからかわれたり、イジメられる。中2の多感な頃には「整形しろ」や「死ね」などと何度も罵倒された。
    それを見てた一部の女子にまで容姿をバカにされる。
    容姿いじりしてくる奴らに限ってブサイク揃いなのに…。
    女子校に進学した後はイジメられる事もなくなったけど、今でもトラウマ。

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/03(日) 10:11:21 

    男に悪口を言われる
    ブスの学生時代にありがちなこと

    +89

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/03(日) 10:11:42 

    デブスで有名だったので、全く知らない人に自分の存在を知られている。
    そして何もしてないのに笑われる…。

    +55

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/03(日) 10:12:30 

    うわああああもうやめてくれー!

    +59

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/03(日) 10:12:40 

    中学時代が1番ツラかった。
    集団の男子にいつも悪口言われていたよ。
    もう15年くらい前の話なのにいまだに同世代の男は苦手だわ。

    +89

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/03(日) 10:13:54 

    泣けてくるトピ
    みんな強く生きてきたんだね

    +65

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/03(日) 10:14:21 

    テレビのブスいじりが全く笑えない

    +89

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/03(日) 10:17:34 

    調子のってバカにしてきた奴の一人一人を忘れない

    +50

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/03(日) 10:18:15 

    >>80
    わかりすぎて辛い
    廊下歩いてたら知らない奴に○○(変なあだ名)だって言われたけど
    いやお前誰だよって思った

    +39

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/03(日) 10:19:19 

    給食当番になって私が触ると菌がうつる
    って言われて男子は自分でおかずとってた

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/03(日) 10:19:43 

    普通に歩いてるだけなのにガン見されてヒソヒソされる

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/03(日) 10:20:15 

    嫌いな人の集合写真は顔潰す

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/03(日) 10:21:32 

    歩いてるだけで何か言われるから、周囲に人がいないか警戒して人がいると緊張するようになる

    +41

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/03(日) 10:21:39 

    >>1
    みんな大人な対応になったんだね。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/03(日) 10:22:50 

    卒業アルバムの写真はリア充が支配していて、自分の写真が少ないことにホッとする

    +69

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/03(日) 10:24:35 

    人は、自分を1番多く嬉しくさせた人を好きになるらしい。

    美人、イケメンは、存在してるだけで嬉しく思われるから最強ってことだ。

    +48

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/03(日) 10:26:00 

    気が弱いブスだとブスからもいじめられる

    +46

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/03(日) 10:28:06 

    ここにいる人みんな幸せになってくれ

    +86

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/03(日) 10:31:41 

    生き残る為にお笑い系の明るい枠に入るか存在感を消すかどっちかになる。

    +57

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/03(日) 10:32:08 

    男子率多い学校に行くがやっぱりモテてない

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/03(日) 10:34:43 

    ブスいじりすらない
    苗字で呼ばれる
    集合写真はほぼ下を向いている

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/03(日) 10:37:06 

    入学式のクラブの勧誘
    男の先輩からは自分だけスルー

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/03(日) 10:37:53 

    修学旅行に理由付けて行かない

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/03(日) 10:39:27 

    部活に入ろうとしたら嫌がられる

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/03(日) 10:40:01 

    学校行事がことごとく苦痛

    +66

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/03(日) 10:40:35 

    制服を着てるのに若々しさがない

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/03(日) 10:40:36 

    裏あだ名を付けられる

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/03(日) 10:41:39 

    >>92
    あれって全員一枚は写ってないといけないんだよね
    その一枚が独り飯してる所だったり、ブルマーからパンツがはみ出てるやつだったり悪意を感じる奴だった!
    あんなのok出す教師も教師だよ

    +40

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/03(日) 10:42:56 

    >>95
    上から目線うざい

    +4

    -8

  • 107. 匿名 2017/09/03(日) 10:44:35 

    並の子が、自分の事を「美人」と言うと「え〜〜!」とか言われるけど、本当のブスが自分の事を「美人(思い込み)」と言うと誰も何も言わない(言えない)。

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/03(日) 10:45:37 

    放送部
    珠算部
    書道部
    放送部
    アニメ研究会
    などに所属

    +39

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/03(日) 10:46:13 

    鞄にジャニーズの名前を書く

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/03(日) 10:51:11 

    男子が「あの子可愛い」って言ってると、つい振り返りたくなる
    またブスの自分がネタにされて弄られてるんじゃないかと思って
    で振り返って「あのブス頭おかしいんじゃねwお前のわけねえから」って言われる

    +49

    -1

  • 111. たまちゃん 2017/09/03(日) 10:52:54 

    >>1
    まるちゃん,気にしないで
    わたしがいるよ
    ブスの学生時代にありがちなこと

    +53

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/03(日) 10:54:49 

    >>111
    たまちゃんみたいな子にも避けられる
    たまちゃんは普通グループの子と仲良くする

    +62

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/03(日) 11:01:41 

    カースト上位の男子「ブス子ちゃん可愛い~!www」
    クラスメイト「ギャハハwww」


    こんな感じでネタにされる

    +74

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/03(日) 11:01:59 

    同じ性格なのに(無口、暗いとか)ブスはいじめられて美人はいじめられない。

    私の実体験。
    学生時代、ニュースでいじめ自殺が問題になった時、これで少しは私へのいじめも収まるかなと思ってたら、クラスの奴らは美人な子の方だけに優しくして、私に対しては変わらずいじめ続けた。
    でも美人な子は私と同じひねた性格だったので、群がって来た奴らを「ベタベタくっつかないで!」と一蹴。結局美人な子も元の独り身に。

    だから私は何かにつけ外見で判断してる人は全く信用してない。

    +57

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/03(日) 11:02:19 

    優しい子は話してくれるんだけど決して友達にはなってくれない
    男子からも女子からも嫌われ、からかわれる

    +76

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/03(日) 11:05:18 

    人生ナイトメアモード

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/03(日) 11:05:28 

    恋愛の『れ』の字も経験できない

    日々、いじめに耐えるのみ

    +54

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/03(日) 11:06:05 

    美人:一目置かれる(影で褒められる)
    ブス:一線引かれる(影で貶される)

    +74

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/03(日) 11:08:45 

    あだ名はジャイ子。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/03(日) 11:08:52 

    >>115
    普通に話してくれてもその場だけ、一緒に行動するのはお断りって感じなんだよね

    +73

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/03(日) 11:11:49 

    小学生の頃はその他の子と同じように明るく元気に過ごせるが、中学校に上がった途端陰キャラになる。笑うとキモいと言われ、表情筋が死ぬ。
    中学の同期が少ない高校に入ると、化粧を覚え始める。
    そして現在母になるも、表情筋は死んだまま。って私です笑

    +39

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/03(日) 11:13:13 

    >>114
    基本的にブスをいじめることに罪悪感なんてないんだよ
    ブスはいじめられて当然、むしろブスなのが悪いって認識だから

    +59

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/03(日) 11:14:11 

    みんなかんがえすぎじゃない?;;

    +0

    -41

  • 124. 匿名 2017/09/03(日) 11:15:10 

    >>123
    消えろ

    +36

    -2

  • 125. 匿名 2017/09/03(日) 11:17:47 

    人の容姿についてアレコレ言わない、考えたりもしない。周囲を見渡してもどう考えても自分が一番ブスだから。

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/03(日) 11:18:16 

    >>123
    帰れゴミ

    +22

    -11

  • 127. 匿名 2017/09/03(日) 11:18:26 

    >>44
    本当それっ!学生時代なんかあった事も見かけたこともない人に悪口言われて散々だったよ
    初対面なのに

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/03(日) 11:19:08 

    >>123
    消え失せろカス

    +11

    -14

  • 129. 匿名 2017/09/03(日) 11:20:31 

    >>103
    うんうん変な感じになっちゃうよね

    +12

    -2

  • 130. 匿名 2017/09/03(日) 11:25:26 

    学校によって違う。
    私はブスな双子で一卵性だけど姉の高校は恋愛とかあまり盛んじゃないし、可愛くて優しい子や姉よりもブスな子も多かったみたいで楽しそうに学校に行ってた。
    私の高校は可愛い子が多いし、性格の悪い中途半端な顔の子も多くてそいつらが自分より下だと思う人をいじめたりしてた。
    ブスで性格がおとなしい私はドブス扱いで一時いじめにも遭って対人恐怖症になった。
    容姿で人を見る、性格が悪い人がどのくらいいるかによって全然違ってくると思う。

    +53

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/03(日) 11:28:40 

    小6くらいの国語の教科書に「附子(ぶす)」っていう能の作品があって、班で順番に読む時「ぶす」って文言のとこ読まされた。

    ブチ切れて帰る、って言った。
    あれを思春期の教科書に載せる選者も選者だわ。

    +55

    -5

  • 132. 匿名 2017/09/03(日) 11:29:38 

    名前の1番上の文字(えりだったら「え」)+ぶ
    ってあだ名

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2017/09/03(日) 11:33:24 

    ブスでかたまる

    どうしても自分と
    顔面偏差値が同じくらいの人と
    かたまってしまう

    +38

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/03(日) 11:41:50 

    黒歴史すぎて中学のクラスの成人式後の同窓会に参加しなかった。

    +39

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/03(日) 11:43:12 

    >>7
    幼少期は子どもって正直だからねー。
    ある程度成長したら本当のブスには言わないよたぶん。


    +3

    -3

  • 136. 匿名 2017/09/03(日) 11:45:12 

    スクールカースト3軍。1軍から笑い者にされた。ある意味3軍は目立つから2軍の人達の方が印象薄くて存在感ないよなって思ってた。

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/03(日) 11:57:49 

    クラスの人気者や面白くて生徒に理解があると評判の人気のある教師が自分にだけキツく当たったり、本性出す

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/03(日) 12:01:18 

    美術の教科書の麗子像やムンクの叫びに似てると言われる

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/03(日) 12:03:04 

    卒業アルバム用の写真撮影のカメラマンからひたすら逃げる。
    今回は大丈夫かもと最高の笑顔で撮った写真あとから見たら度を超えたブス

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/03(日) 12:03:17 

    学級委員とかの真面目でおとなしい男子にまで「死ね」とか言われる

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/03(日) 12:04:29 

    >>135
    あなたブスじゃないね
    幼少期はあまり言われないよ
    思春期から言われ出す
    幼少期は周りの大人の態度に差があるくらいで子どもはそうでもない

    +2

    -11

  • 142. 匿名 2017/09/03(日) 12:08:25 

    私は幼稚園からブスと言われて40代になってもまだ言われるんだけど
    メイクやファッション頑張ったけどブスなまんま
    当然モテなくて独身

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/03(日) 12:41:39 

    同窓会に呼ばれない
    むしろ呼ばれてもこっちからお断り
    二度とお前らのツラなんか見たくねーよ

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/03(日) 12:42:06 

    偶然街で見かけたら逃げるか隠れる

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/03(日) 12:43:11 

    当時はブスだからいじめられるんだとひたすら親を恨んだりしていたけど、
    ブスなルックスでも気が強かったり明るかったりでコミュ力が高くてカースト上位な人や彼氏がいる人もいるわけで
    後でおとなしくて気が弱いからいじめに遭ったりからかわれたりすることに気づく。

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/03(日) 12:57:18 

    いじめられるか、お笑い要員になるかのどちらか。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/03(日) 12:58:09 

    >>145
    ブスでも彼氏がいる、ブスでも人気者がいるって
    最終的には性格までダメだししてくる人がいて
    うんざりした。いるだけで存在を否定される。
    ありのままって言葉が許されない。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/03(日) 13:06:28 

    ブスでデブでも明るいと大丈夫。
    暗いブスはいじめられるか、存在がほとんどない。

    +18

    -1

  • 149. 匿名 2017/09/03(日) 13:13:59 

    多感な時期は辛いよね

    +36

    -2

  • 150. 匿名 2017/09/03(日) 13:17:48 

    幼少期から散々な扱いをされたせいで性格まで歪み、クラス内で天使扱いされてるような子からも避けられる。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/03(日) 13:30:55 

    >>148
    芸人並みに明るくしないと暗いって言われるのがつらい。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/03(日) 13:42:12 

    何をしても笑われるから性格がひねくれる!
    授業中に私の席より机2列分後ろの席から私の椅子の下まで男子のスティックのりが転がってきて、拾わないのも良くないかと思ってわざわざ拾って渡したら周りにいた男子と、のりを落とした男子に笑われた。
    くそみたいなやつらだなって思っちゃった

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/03(日) 13:49:48 

    ブスは男から特にいじめられる。ばい菌扱いされて
    席を離される 掃除の時、誰も自分の机を運んでくれない。 私が触ったら物凄く嫌がって菌回しされる。女子生徒も面白がって一緒にやってる。
    あいつら一生忘れない。因果応報があればいいのに

    +54

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/03(日) 13:51:51 

    保護者面談。
    帰宅した母に、「先生、何て言ってた?」と聞いたら、「あー、可もなく不可も無しだって。すぐ終わっちゃったよ。」

    可愛い友達に聞いたら、「娘さんは美人で気が利いて、お母さんの育て方が良かったんですね。変な男に目を付けられない様に、私の方でも気にしておきますから。」だって。オイ❗

    +43

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/03(日) 14:08:28 

    浜崎とかに憧れて

    とりあえず金髪にする

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/03(日) 14:27:13 

    ここに書かれてることほとんどされててワロタw
    ワロタ…

    +33

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/03(日) 14:28:08 

    修学旅行でどのグループにも入らずぽつん

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/03(日) 14:34:04 

    モテる子に僻んで陰口を言いまくることで仲間意識、連帯感を感じる


    +8

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/03(日) 14:56:09 

    >>158
    そんなことしないよ
    こうやってブスは妬んで美人をいじめてることにしないと気が済まない人がいるね
    実際は逆だけど

    +5

    -8

  • 160. 匿名 2017/09/03(日) 15:08:27 

    意外と一軍が優しいパターンもある。一軍は自分がカースト上位って把握してるけど二軍と三軍の違いにはそこまで興味ないから。二軍の方がブスを見下しがち。

    +36

    -2

  • 161. 匿名 2017/09/03(日) 15:11:20 

    >>2
    少女漫画脳。現実の男がそんなにわきまえてるわけない。

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/03(日) 15:15:56 

    大学で私にブスって暴言吐いた女は教師になったよ

    +35

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/03(日) 15:19:27 

    高校の担任がブス目な女子(私を含む)と冴えないグループの男子は苗字で呼んで、可愛い子や目立つグループの男子は下の名前で呼んでた。
    学級日誌の返事もお気に入りとそうじゃないので明らかに文量が違った…
    教師も人間なんだね…もう5年も前の話だけど未だに根に持ってる

    +49

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/03(日) 15:23:17 

    これの美人版トピ見て心が折れた

    美人=良心的ないじめられっ子、ブス=嫉妬深いいじめっ子
    の構図を前提とした書き込みだらけで
    一方的にブスが叩かれてたから

    そういうのがいじめそのものだって気付かないのかな

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/03(日) 15:40:36 

    今でも辛いよ

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/03(日) 15:47:20 

    >>164
    美人トピって毎回その流れだから見てないけど今回もそうなんだ
    その構図を否定しようとすると必ずマイナスだよね
    ブスの方がはるかにいじめられること多いけどね

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/03(日) 15:47:36 

    特に何もしてないのに嫌われる
    景観崩してんのかな

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/03(日) 15:50:57 

    ブスは存在だけでマイナスなんだよね
    だから明るく気が強くコミュ力高くないと詰む

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/03(日) 16:03:36 

    ぶっちゃけ空気
    あまり視界に入れたくない存在なので注目もされないなにしてもスルー

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/03(日) 16:12:57 

    田舎在住。
    アラサーだけど高校1年の時に無人駅で20代前半くらいの細い目の細身の男にナンパ&その流れで軽く痴漢されたことあるけど私が後で合流した友人に、私は可愛くないしそんなことされるはずないと信じてもらえなかった。
    しばらく怖くて1人で駅にも近づけなかったのにブスだというだけで人に訴えてもさらに二次被害というか嫌な思いをすることを学んだ。
    とりあえずそれまでは普通の男はJKといっても可愛い子にしか目が行ったりナンパしないと思ってたけど、この経験であえてブス狙いの人もいるんだと知った。

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/03(日) 16:15:12 

    酷い写りの写真を卒アルに使われた。
    悪意しか感じられなかった。
    恥ずかしさと悲しさと苛立ちといろんな感情になった。

    それが修学旅行のスナップ写真でね
    廊下に張り出されるのだけど
    あまりにも酷いからこれを張り出さないでほしいとお願いしたけど、担任にだめって言われて、、

    その写真が卒アルに使われてて
    本気で、私のこと嫌いだったんだと思った。
    ブスだと女の子扱いもしてもらえないんだと。
    結構恨んでる。

    +39

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/03(日) 16:27:16 

    若さの恩恵を全く受けたことがない
    見知らぬ糞ジジイから通りすがりに舌打ちされる

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/03(日) 16:37:14 

    一軍女も別に優しくない
    話しかけられたから話してたけど後からボロクソ言われて執着された
    関わらなければよかった

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/03(日) 16:37:23 

    女子校のリーダー格でさえブスはいない

    女は美人に厳しくブスに優しいなんて大嘘だよ

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/03(日) 16:52:36 

    いじめられてるか気付かなかったブスは
    芯が強いとか言ってくれる人もいたけど、ただの弱い人間だった
    優しすぎて頭が悪くて暗いってのはあるかも

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/03(日) 17:24:00 

    >>170
    被害を訴えてもスルーされたり鼻で笑われたりするよね
    リアルでもネットでも

    いじめられる
    →存在自体が悪だから当然の報い
    性犯罪に遭う
    →被害妄想乙

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/03(日) 17:46:19 

    人目がすごく気になる。
    電車通学だと他校の女子にまでひそひそされる。

    +22

    -1

  • 178. 匿名 2017/09/03(日) 17:46:29 

    意外と小学生くらいまではイケイケ。
    中学生で現実を知りブスで調子こきは最悪と分かりながらも、まだ小学校時代の仲間がいるのでイケイケキャラ。
    高校生で方向転換して目立たないようにする。逆高校デビュー。

    きりこについてっていう小説がわかりすぎた。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/03(日) 17:49:17 

    当時流行ってたルーズソックス、ちょっと憧れてたけど私が履こうもんなら何言われるかわからないので怖くて挑戦できなかった。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/03(日) 18:03:14 

    過敏性腸症候群?だったかな、そのせいでおならがよく出て。意識してなくても出てたのか臭いとよく言われました。その時トリビアの泉での「へぇ~へぇ~」をよくやられた。未だにトリビアの泉のあの「へぇ~」がダメです…

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/03(日) 18:24:29 

    小学生の時に一つ上の学年の男子に突然ブス呼ばわりされた。それから見つけるとブスブス連呼。必ず私が一人でいる時だったから、今思えば見つかってチクられるの恐かったんだろうな。なら早く先生に言えばよかったな。

    大人になってこのうち一人とバッタリ会ったけど、30前半でデブでハゲてて、内心ざまぁと思ったわ。

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/03(日) 18:39:40 

    入学式にて

    女1「何あの子w 頭でかくねw」
    女2「話しかけなよw」
    女1「マジありえないんだけど きもーいw」

    ガルちゃんにもこういう人沢山いるだろうね
    ブス叩き酷いから

    +19

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/03(日) 19:15:05 

    自分でプロデュース力のある人は
    だいたい美人になるよね
    で久しぶりに会った男は見事に騙されるから爆笑

    +14

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/03(日) 19:33:03 

    卒業アルバムで皆は仲間同士くっついたりしてるのに、ぼっちでポツンといる

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/03(日) 19:35:22 

    修学旅行やグループ組まされる系は辛い

    +22

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/03(日) 19:41:23 

    明らかに自分には勝ち目のない美人の子のことを周りがあの子かわいいよね、綺麗だよね、とか言っているのを聞くと
    「どこがいいの?」、「えー、そうかな?」とか言ってしまう
    美人がちやほやされるのが気に入らない
    まさに頭の悪いブスの醜い嫉妬

    +16

    -3

  • 187. 匿名 2017/09/03(日) 20:24:06 

    明るさやコミュ力ないと上手く生きられないのに周りがブスだのキモいだの言ってくる(直接で無くても空気でわかる)から、高確率で性格歪むし自分に自信が持てなくなる
    だから自分と似た容姿を受け継ぐだろう子供はほしくない
    暗黒の青春時代を経験するのは自分だけで十分だ

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/03(日) 20:24:21 

    >>2さん同様。本当のことは言えない。みんな。
    だからよく男子が可愛い子に言うブスだね〜。と言う冗談を真に受ける。そして、やったあ!私はあの子よりかっわいい!と思い込む。

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2017/09/03(日) 20:27:12 

    >>183
    ブスは大人になってもブスだよ
    綺麗になるのはスタイル悪くない普通顔

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/03(日) 20:29:23 

    >>186>>188
    ブスは美人を妬んで性格まで悪いって構図にしたい人が自演まで始めたね

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/03(日) 20:40:56 

    人の本性が分かりやすいのではなく、自分が他人の負の感情を引き出してしまう存在なんだと高校辺りで気付く

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/03(日) 20:50:48 

    名前が同じ子がいると、自分が苗字でもう一人の子が名前で呼ばれる。

    しょうがないけどさ先生、そういうの地味にショックでしたよ…(泣)

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/03(日) 21:07:29 

    私は地味で目立たない方の根暗ブスだったから
    悪口を直接言われるとかは無かったけど(陰では言われてると思う)
    皆、私をそこに居ない者の様に扱ってた
    話かけてもこない、目も合わない、3年間友達も出来なくてずっと1人だった

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/03(日) 21:12:57 

    自分と同じ顔面レベルであるブスの男子に「ブス」と指を刺され馬鹿にされる

    通りすがるだけでヒソヒソされるから外に出るのが怖くなる

    面識もない人間がたまに直接暴言を吐いてくる

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/03(日) 21:21:10 

    >>183
    女も手の平返しすごいよね
    成人式の日、当時の喪女グループで楽しく会話してたら、中学時代私を汚物扱いしてた女グループの一員に遭遇
    「綺麗になったねー、○○だって気付かなかったよー」って何の悪びれもなく話しかけてきた時は殺意が湧いたわ
    女を見た目で値踏みする女は男のそれより打算的だしむかつく

    +14

    -1

  • 196. 匿名 2017/09/03(日) 21:31:37 

    卒アルのクラスページ(個人写真とは別のやつ)に自分の写真だけがなかった

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/03(日) 21:48:11 

    やめろ・・・

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/03(日) 21:51:41 

    ブスデブって言われ続けてた だから自分を大事にできなかった 20歳の頃は死にたいが口癖だったな 今は 歯を矯正したり 努力してる もっと自分を大事にしとくべきだったと めちゃくちゃ後悔してる

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2017/09/03(日) 21:57:13 

    ブスを気にするなら共学より女子中高がいいかもね。女子だけならあまりブス差別ないよ。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/03(日) 22:12:18 

    >>199
    n区の女子校出身でしたが、ブス差別はありましたよ
    仲間に入れてもらえないとか
    共学と違って理不尽な暴力はほとんどありませんでしたが

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2017/09/03(日) 22:12:44 

    悲しくなるよ…もうやめようよ…

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/03(日) 22:36:22 

    昔いじめられてました
    20歳になり 何かがはじけて急に派手になりRadyの服を着こなせるくらい美人になれました

    +0

    -4

  • 203. 匿名 2017/09/03(日) 23:53:58 

    気の弱いブスに人権なし

    +6

    -4

  • 204. 匿名 2017/09/03(日) 23:58:56 

    ブスとイジメてきた男子を成人式で見返したくてダイエットやメイク頑張った。
    もしチャンスがあればたたきのめしてやろうと思ったけど相手は私の事なんて忘れてる様子。やられた自分だけが今でもトラウマで思い出す。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/04(月) 00:08:42 

    大人しいブスは、一番生きづらい世の中
    でも、性格も顔も生まれつきだし不公平だと思ってしまうよ

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/04(月) 00:29:52 

    片想いをしても、相手に好きだということを感じ取られたり、噂が立った時点で「あいつに好かれても迷惑」と言いふらされ、告白する前に失恋する。

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/04(月) 00:32:52 

    卒業アルバムの「◯◯ランキング」に、「一生独身そう」「犯罪者になりそう」などマイナスの項目ばかりランクインさせられる。
    こんな企画いじめとしか思えない。

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/04(月) 00:37:53 

    下手に出ないと人間として相手にしてくれない。
    普通に話しかけるとイラッとされる。

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2017/09/04(月) 01:00:12 

    ここのトピに出ていること、ほとんど当てはまる。

    デブだったし、オシャレしても笑われるとか。
    結果、妄想にふけて、オタクになったり、根暗だった。私は汚いんだろうなーって。

    けど、大学生になり、痩せ始めたらシュッとして、友達もオシャレやメイクを教えてくれたりして、楽しくなった。

    久しぶりに小・中・高校時代の同級生に偶然出会ったら、エステに行ったのか、整形したのか質問された。痩せただけだ。
    外見がちょっと変わっだけで男も寄ってくるし、女同士も違うんだなって気持ち悪かった。

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2017/09/04(月) 01:20:41 

    でもブスがブスをいじめてるのが大半だと思うな
    そしていじめてた奴は結婚できていない
    相変わらずのジャニオタ、EXILE系オタしてる
    いじめられていた子はいま結婚して二人の子持ちで楽しそうに暮らしてた

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/04(月) 02:12:28 

    自分をいじめた奴のフルネームは何十年経っても覚えている

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/04(月) 06:52:06 

    中にはブスではなく、普通の顔+発達障害の人も多そう。
    友達が普通と美人の境目ぐらいの顔で発達障害なんだけど、中学の頃は空気が読めないからいじめられてた。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/04(月) 06:52:52 

    同じ誕生日の美人を憎む

    そいつ、今はフリーターだからザマァ

    +0

    -4

  • 214. 匿名 2017/09/04(月) 08:08:24 

    >>210
    顔のかわいい人にいじめられたことあるよ
    皆からは可愛くていい子と言われてた

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/04(月) 08:12:32 

    >>205
    ほんとそれ
    ブスだと気が強くないといじめられるけど、性格も生まれつきの気質が大きいよね
    普通の顔だったらただの大人しい人なのにブスだと暗いって言われる

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/04(月) 08:25:04 

    私も虐められたけど、中学生はまだまだ未熟だから、不思議と同級生のことは今はしょうがないと思える。
    でも、当時の教師は大人の癖に、ブスな私を目の敵にして虐めてきたから、それはやっぱり許せないな。
    昔は酷い教師も結構いたよね。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/04(月) 08:39:52 

    小学校の時は男子とも普通に仲良くて
    みんなで遊びに行ったりしてたのに
    中学生になっていきなり張り切った男子から嫌われて、変なあだ名をつけられてかなり馬鹿にされていた。菌扱いされるし、最悪だったよ。

    女子からは全然いじめられなかったからまだ
    マシかもしれないけど…。
    中学の時のことはそれからもずっとトラウマに
    なってて、大人になってからもコンパとか飲み会とか男性がたくさんいる空間ではほとんど話せなくなってしまいました。


    +3

    -0

  • 218. 立花,浅田,梶井,理央,新田 2017/09/04(月) 08:44:01 

    >>108
    テディベア研究会
    ブスの学生時代にありがちなこと

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/04(月) 09:18:20 

    マラソン大会のゴール直前で前を走っている顔のかわいい子を抜かそうとしたら、沿道で見てる男子からブーイングが飛ぶ。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/04(月) 09:32:28 

    >>176
    友達は真顔でそんなことされるはずない、その人頭おかしい人なんじゃない?って言ってたからね。
    ちなみにその友人、中学生から一緒で太ってたけど女には好かれるタイプ。
    ふだんは私としゃべっててもこんな失礼な物言いするタイプじゃないけど本気で信じられなかったんだと思う。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/04(月) 09:55:54 

    >>207

    キス顔を想像できない人ってランキングがあった。
    スクールカースト3軍がランキングに入ってたけど、その中に1軍のデブのブスが入っててざまあwwって思った。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/04(月) 10:10:54 

    ある男子からの告白を断ったらストーカーまがいのことをされ、本当に困って同じクラスの親友に相談したら「え?あの人私には告白とかしてこないし、ストーカーとかも何もしてこないけどなぁ。あなたが何か勘違いしてるんじゃない?」と言われた。自分に告白してこない男がこんなブス(私のこと)に告白するわけがないと思ったらしい。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/04(月) 10:26:01 

    よく美人は前世で徳を積んだから恵まれた容姿に生まれたんだって書き込みをガルちゃんで見かける

    でも美人のいじめっ子だって少なからず存在するし、モデルなんて性格ブスがほとんどじゃんって思う

    神様なんていない、仮にいても公平な存在ではないよね

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/04(月) 11:39:11 

    高校の時の修学旅行で、好きなブランドの服を買っただけで、コソコソと「ブスが持つな」って言われたり、ディズニーランドでミニーちゃんの耳付きカチューシャ着けてたら、「あいつがやるとミニーじゃなくて、ドブネズミだわ」って。
    男子からは教室に入っただけで、「きもいのが来た!」って言われたよ。
    そんなのばっかりだから、高校の時の楽しかったことなんて全然ないわ。

    7月に高校のクラス会の招待状が来たけど、読まずに捨てたわ。2度と会いたくないですから。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/04(月) 15:26:07 

    ここに書かれてるような経験はない。

    +0

    -6

  • 226. 匿名 2017/09/10(日) 10:57:03 

    可愛い子がミス→笑顔で許される
    私が全く同じミス→ヤクザみたいな怒号の嵐
    ブスな上に無口だったのが災いしてことあるごとに馬鹿にされた。学生時代の写真はどれも無表情な物ばかり。見ても悲しくなるだけなので全て捨てました。大人になった今でも写真を撮られるのが大嫌い。なんかもう笑えないんだよね、、、

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/10(日) 12:10:38 

    可愛い子と仲良くしない。自分より可愛いと髪型、字が変とブス同士で盛り上がる。小学生の時は可愛い子に整形してこないで!口紅つけんな!とか行ってたのがいた。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/21(木) 15:15:15 

    207さん
    私の学校も〇〇ランキングみたいのありました。
    私も嫌な項目ばかりにランクインしてて、凄く傷つきました。クラスメイトはクスクス笑ってた、、、多分あらかじめ誰に投票するかみんなで決めてたんだと思う。あんな残酷な企画を先生はなんでボツにしなかったんだろう( ; ゜Д゜)

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/25(月) 22:31:31 

    小学生頃からすでに自殺を考え始める

    …ってまぁ私のことだけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード