ガールズちゃんねる

化粧品以外で美肌になった人

137コメント2017/09/06(水) 10:11

  • 1. 匿名 2017/09/03(日) 08:24:50 

    化粧品を使わずに、体質改善などで美肌になった人いますか?

    +83

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/03(日) 08:25:01 

    いません

    +5

    -70

  • 3. 匿名 2017/09/03(日) 08:25:58 

    チョコラBBを飲んで、早寝早起きを続けました(*´ω`*)

    +38

    -13

  • 4. 匿名 2017/09/03(日) 08:26:02 

    一時期、恋したら
    肌荒れがよくなった気がする。

    +194

    -12

  • 5. 匿名 2017/09/03(日) 08:26:20 

    野菜を取るようにしたらトラブルは減りました。

    +119

    -8

  • 6. 匿名 2017/09/03(日) 08:26:32 

    お菓子とジャンクフードを食べるのやめたら
    綺麗になりました

    +204

    -9

  • 7. 匿名 2017/09/03(日) 08:26:47 

    私のお墓の前で、アンドモアメタル

    +5

    -56

  • 8. 匿名 2017/09/03(日) 08:26:52 

    化粧品以外で美肌になった人

    +22

    -9

  • 9. 匿名 2017/09/03(日) 08:27:57 

    >>7
    ちょっと何言ってるか分からないですね

    +202

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/03(日) 08:28:12 

    化粧品以外で美肌になった人

    +9

    -74

  • 11. 匿名 2017/09/03(日) 08:28:17 

    彼とのいい関係
    イチャイチャした翌日は肌が違う

    +96

    -51

  • 12. 匿名 2017/09/03(日) 08:28:19 

    やっぱりタッキーだよね!!

    +2

    -50

  • 13. 匿名 2017/09/03(日) 08:28:51 

    朝イチのプレーンヨーグルト

    空腹時が効果あるらしい

    +17

    -30

  • 14. 匿名 2017/09/03(日) 08:29:11 

    ウキウキワクワクしたら、肌が綺麗になる

    ような錯覚。

    +152

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/03(日) 08:29:29 

    >>11
    分かる
    何でだろうね?
    女性ホルモン?

    +150

    -14

  • 16. 匿名 2017/09/03(日) 08:29:32 

    >>6私も。タバコとかお酒は全くなんだけど、極度の甘党。
    お菓子やめたのはもちろん、飲み物も甘いのは1日1杯だけって決めて、あとは麦茶ばっかり飲んだらツルッとした。よく褒められる!

    +186

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/03(日) 08:30:04 

    納豆を食べると美肌になるよ

    +169

    -9

  • 18. 匿名 2017/09/03(日) 08:30:13 

    睡眠を沢山とるとハリが違う

    +131

    -9

  • 19. 匿名 2017/09/03(日) 08:30:18 

    肌荒れが続くので皮膚科で見てもらったら、肌が弱いらしく化粧水が合わないって言われた。化粧水やめて、朝晩皮膚科の薬つけるようになったらツルツルになったよ。

    +133

    -6

  • 20. 匿名 2017/09/03(日) 08:30:25 

    運動と銭湯で、汗を出す!
    毛穴が目立たなくなるし、小さなでこぼこもなくなって綺麗になりました

    +113

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/03(日) 08:30:53 

    はと麦茶にしたら、いつの間にか足の裏にあったイボが無くなってたよ!

    +126

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/03(日) 08:31:02 

    化粧品以外になるのか分からないけど、シャンプー・コンディショナーをしっかりすすぐようにしたら吹き出物治りました。

    +118

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/03(日) 08:31:16 

    ミルミルとヤクルトをダブル飲みする

    +36

    -13

  • 24. 匿名 2017/09/03(日) 08:32:58 

    >>16
    ジュースだけはやめられませんでした笑

    +7

    -7

  • 25. 匿名 2017/09/03(日) 08:33:12 

    ハトムギ茶

    +68

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/03(日) 08:33:13 

    慢性的な便秘だったので徹底的に治して、
    睡眠を7時間以上取るようにしたら綺麗になりました。

    +110

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/03(日) 08:33:19 

    便秘改善

    +38

    -6

  • 28. 匿名 2017/09/03(日) 08:33:34 

    1年続いた肌荒れ、、、化粧水が会わないと思って莫大なお金をスキンケアにかけたけど
    やはり加齢とともに自分自身の代謝が落ちていたようで、、ジョギング、ダンスなど体を動かすようにしたら肌荒れ治って
    しまいには痩せた!

    +140

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/03(日) 08:33:35 

    ちょうどさっき気がついたことなんですが、胃腸の調子がよく悪くなるので、1週間、1日18時間空腹を作って胃腸を休ませるというのをやったら6日目の朝(さっき)、すごい肌が白くなって綺麗になってました!

    +186

    -7

  • 30. 匿名 2017/09/03(日) 08:34:05 

    髪の色を自分に合う色に変えたら、肌が明るくなった気がする。

    +22

    -10

  • 31. 匿名 2017/09/03(日) 08:34:21 

    子どものスイミングのコーチ数人がすごく美肌。いつも運動して汗を流してストレスも発散出来てるからかな。

    (プールの水は塩素で消毒されてるから、肌に合わない人はダメなんだろうけど)

    +99

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/03(日) 08:34:32 

    ピル
    肌艶よくなる

    その代わり太るけど

    +22

    -27

  • 33. 匿名 2017/09/03(日) 08:34:57 

    一日一食とか二食とか空腹時間が長かったら肌の調子がやけに良くなった。

    涼しくなって食欲戻って来たからこの先はわからないけども。

    +124

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/03(日) 08:35:15 

    ここまで書かれてる程度のことなんか毎日やってるし金と時間と労力をずーーっとかけてきてるのに汚肌
    化粧でも隠れん
    何かやって綺麗になる程度の肌荒れがうらやましいよしにたいわほんとに

    +110

    -13

  • 35. 匿名 2017/09/03(日) 08:35:34 

    日本産の米とジャガイモには天然のセラミドが含まれていて
    日常的に食べ続けるとシミやシワが薄くなるよ

    日本人が比較的シワが来るのが遅いのは
    セラミドのお陰なんだそうだよ

    +266

    -11

  • 36. 匿名 2017/09/03(日) 08:35:42 

    >>22
    私の体質なんでしょうが
    マシェリのシャンプーとリンスを使ったら
    初めて頰にニキビがしかも沢山
    治るのに二週間はかかりました

    +66

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/03(日) 08:36:28 

    ボディソープやめて石鹸にしたら背中のニキビなくなった。
    もっと早くそうすればよかった。

    +103

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/03(日) 08:36:34 

    タバコを辞めて五年
    肌のお手入れの効果が違うわ

    +72

    -5

  • 39. 匿名 2017/09/03(日) 08:36:48 

    顔用のローラー、後は青汁を続けてきました。
    ソバカスは無くなら無いけれど多少のハリ、潤いは実感しています。結果、バランスの良い食事は大切だと言う事、これに限ります。
    どんなに高い化粧品使っても不摂生していたら効き目なんて皆無です(ФωФ)

    +53

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/03(日) 08:40:22 

    仕事辞めたら肌きれいになった
    汚肌はストレスのせいだった

    +146

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/03(日) 08:42:39 

    はと麦茶。
    母が首に小さなイボが出来て、昔の人はシミやイボとか肌にははと麦茶が良いっておばあちゃんが言ってたと、はと麦茶を煮出して毎日飲んでた、同居してた私も必然で食事の時など毎日飲むはめになったのだけど、数ヶ月後のある日ふと気づくと私の顔のシミがなくなって肌色も一段白くなっててビックリ!母のイボも半年後には消えていたよ。それからは私は麦茶系の味があまり好きではないので普段は緑茶飲んでるけど肌の調子が悪いなと思ったりするとハト麦茶にしてる。
    お試しあれ。

    +154

    -9

  • 42. 匿名 2017/09/03(日) 08:42:52 

    食事を腹6分目くらいに抑える
    お腹いっぱいの時より体が軽くて体調も良いし
    肌も綺麗になって痩せるよ!
    無理はいけないけどね。

    +59

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 08:43:13 

    乳製品やめた

    +45

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 08:43:25 

    >>19
    私もこれ、皮膚科で作られてる化粧水で綺麗になった

    あとは夫とのレス解消、これが一番効いたかな

    週一行く温泉も効果あると思う

    +13

    -11

  • 45. 匿名 2017/09/03(日) 08:43:54 

    ハトムギ茶を毎日1リットル以上飲んでたら顔のブツブツが無くなった
    あと皮膚科でビタミンC取るように勧められたから錠剤飲んでる

    +101

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 08:44:07 

    お肌のゴールデンタイムというのを聞いてから、なるべく22時には寝るようにしてる。
    あとは間食控える、日焼け止め塗る、など気を付けてます。

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 08:44:36 

    サウナ
    転職
    恋愛
    早寝早起き
    野菜
    大量の水がぶ飲み

    これで治った

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 08:44:38 

    >>34
    遺伝が大きいよね

    +63

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/03(日) 08:46:07 

    遺伝よ遺伝。
    綺麗な肌の人は親も綺麗な肌。
    これに勝るものなし。

    +162

    -9

  • 50. 匿名 2017/09/03(日) 08:46:10 

    ウォーキングしたら肌の調子よくなった!
    続けなきゃだけど笑

    +44

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/03(日) 08:46:22 

    食事、運動、睡眠、ストレスをためない
    これが出来てたら肌綺麗になるよ

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/03(日) 08:47:50 

    義母が育てた大量のプチトマトを毎日20~30個食べてたら
    生理前の吹き出物が出なくなりました
    ビタミンCのサプリは全部おしっこで出ちゃうのか全く効かなかったのに…
    ちなみにプチトマト食べること以外は食生活変えてません
    (肉と炭水化物中心、お菓子毎日食べる、週1,2回カップラーメンと菓子パン食べる)

    +47

    -6

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 08:49:35 

    夜ふかしで5時間睡眠だったのを
    7時間睡眠にしたらホルモンバランス整ったのか、調子いい

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 08:50:24 

    最近
    青汁を飲んだり、ハトムギ茶を飲んだりしたらニキビが出来にくくなった!あと、充実野菜の鉄分のを飲んだりしてる‼
    青汁と充実野菜の鉄分はまだ検証中なのでまた報告します\(^^)/
    烏龍茶はあんまり効かなかった!
    ただ、最近肌の乾燥が凄いから乾燥にきく食べ物を教えて下さい!

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 08:50:47 

    週に1回か2回でもいいから継続させること目的にDVD系の運動しようかな

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 08:51:53 

    豚足、鶏皮毎日たべる

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 08:52:07 

    >>35
    コンニャクさんも仲間に入れてください

    +25

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/03(日) 08:54:35 

    光治療を一回したら、肌のターンオーバーが活性化されて、綺麗になった
    ニキビもできなくなった

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 08:55:39 

    汚いけどごめん便秘につきる
    ひどく体調壊して下痢が止まらなくなったんだけど
    腸内のバランスが変わったのか
    快便体質に変わりそれからニキビあんまり出来ない
    油ものたくさん食べたとか生理期間とかは関係するけどそれ以外は肌綺麗だねっていわれる

    +56

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 09:00:43 

    洗顔方法を変えたら良くなりましたよ~
    メイク落とし以外は、水のみの洗顔にしたり
    お米の磨ぎ汁で洗顔してみたり
    あと、あまり洗いすぎも良くないと聞いてから
    洗いすぎないよう気を付けています。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 09:07:27 

    イチジクを食べる

    お通じにもよいし、1日2個食べてみてください。ホントに美肌になります。
    今ちょうど旬だからお値打ちですね。

    +44

    -4

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 09:11:55 

    大好きな相手とのH

    マイナス付くと思うけど本当。
    わかる人にはわかると思う。

    +101

    -16

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 09:12:20 

    >>29
    私も18時間のやったよ!

    内臓が休めるから良いことってテレビでやってた

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 09:15:40 

    ・市販のお菓子やアイスを食べるのやめた
    ・毎朝ヤクルト飲んでる
    ・7〜8時間睡眠
    ・朝は水洗顔で石鹸使わない

    これで今まですごくニキビ肌だったのがツルツルになりました。生理前の甘いもの欲求を抑えるのが大変だけど…

    +34

    -4

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 09:16:38 

    はと麦茶、おすすめする人多いけど
    妊娠希望の人は気をつけた方がいいよ
    効果あり過ぎです。

    妊娠希望してない人は、すごくいいと思います

    +103

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 09:19:06 

    ハトムギ化粧水のみにしたら高い化粧水やら美容液やらつけてた時より状態良くなった...w

    +11

    -7

  • 67. 匿名 2017/09/03(日) 09:23:07 

    なんだかんだ言っても結局、ストレスが全部つながってるんですよね‥ 不眠、過食、便秘、胃痛など引き起こす!私はブラック会社から転職して今はあらゆる症状が良くなって来てます。肌の荒れ、痒みもだいぶ改善されました。

    +42

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/03(日) 09:24:25 

    くすみとか吹き出物だらけの肌で高い基礎化粧品をあれやこれや使っても一向に良くならなくて、導入液や美容液、保湿クリームなどやめて化粧水と乳液だけにしたら吹き出物消えた!
    栄養過多だったのか…。

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/03(日) 09:25:57 

    食事は一日一食半にし、毎日お酒を飲むのをやめて麦茶を毎日飲むようになり週2で運動をするようになってから肌荒れがだいぶ収まってきました。
    後、私だけかもしれないけど豚バラ肉をたくさん食べた次の日はお肌の調子がいいですw

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/03(日) 09:37:25 

    適度な運動(やり過ぎは逆にだめ)で全身の血行を良くする

    身体を冷やさず、ゆっくり入浴して、むくみや血行を良くする

    肌に良い天然のコラーゲン系食べ物(サプリよりやはり天然のうなぎや鶏皮)と良質のたんぱく質に、ビタミンの多い季節の野菜や果物



    +10

    -4

  • 71. 匿名 2017/09/03(日) 09:44:31 

    食生活・生活習慣を見直す。ウォーキングして汗流す、汗をかく体質作り。地道に続ける。
    肌にハリ艶。ついでに、今年の夏もほとんどエアコン要らず(大阪)でした。

    +21

    -4

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 09:51:11 

    ポテトチップスと砂糖やめたら顔だけじゃなく体もつるつるになりました。あとヤクルト

    早寝早起きと湯船につかること、運動もしてます。

    +31

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 09:52:42 

    睡眠に勝る美容法なし!
    便秘もメンタルの不調も解消される

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 09:56:31 

    >>35
    なんですって!ありがたい
    元々、じゃがいものビタミンCって加熱にも強いからいいっては言うしね

    +51

    -3

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 10:00:36 

    鳩麦茶&鳩麦飯
    シミが代謝して薄くなった!1年以上あった足
    と顔のイボがきゅーっとしぼんでかさぶたのようになり取れました
    オススメ!

    +44

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/03(日) 10:00:48 

    ハトムギの原液をつけてます。ザラザラになった肌がツルツルになります。只今イボにつけて効果を期待してますが、ちょっと小さくなって来ましたよ〜〜

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/03(日) 10:03:07 

    化粧水が合うものがなくって皮膚科でビーソフテンローションを処方してもらってます。 乾燥する事もなくなりツルツルで化粧崩れもなくなりました。

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/03(日) 10:04:28 

    多忙を言い訳にインスタント食品が、楽でよく食べていました。
    そしたら肌荒れ、大人ニキビ、蕁麻疹、不眠等の不調続き。
    生活改善に目覚めインスタント食を止め、和食中心の自炊に。
    徐々に肌の調子も良くなり前よりも元気になりました。

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/03(日) 10:06:20 

    運動して汗をかく
    野菜もりもり
    恋愛してホルモンいっぱい

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/03(日) 10:06:44 

    はくばく茶の【やさしいルイボスブレンド茶】
    ホットで飲んでる。
    肌がダイレクトに良くなるわけではないけど、便秘に効く→肌の調子が良くなる
    ノンカフェインだから生理のときもオススメです。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/03(日) 10:07:30 

    ある程度は治ることもあるだろうけど

    遺伝子が大きい

    元々肌の丈夫な人は不節制しても美肌

    +51

    -4

  • 82. 匿名 2017/09/03(日) 10:09:17 

    1日中マスクしてる日が多かったんだけど、
    凄くキメ細かな美肌になった。

    +14

    -9

  • 83. 匿名 2017/09/03(日) 10:15:23 

    ヤクルト、ミルミル、納豆。
    毎日食べてら、すごい調子よい。

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/03(日) 10:17:05 

    甘酒を飲む

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/03(日) 10:19:11 

    白砂糖とりすぎるとすぐぶつぶつできるけど、黒砂糖に変えてから肌が乾燥しなくなった。

    あと、菓子パンは絶対NG。
    小麦粉、ショートニング、添加物はまじでイカン。

    +37

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/03(日) 10:30:35 

    >>58
    世の中金なんか……

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/03(日) 10:32:38 

    鍼治療。
    あと鍼の先生に「夜8時以降はPCもスマホもしないように」
    って言われてその通りにした。
    熱を持って荒れてた肌が、1週間で治った。

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/03(日) 10:39:01 

    結局遺伝!って良く聞くけど同じ親から生まれたのにきょうだい全員肌質違う…、
    姉のニキビ跡、シミ、シワのない白くて柔らかい肌が羨ましい。

    +52

    -3

  • 89. 匿名 2017/09/03(日) 10:41:44 

    ルイボスティーはアンチエイジングに効くらしいね!

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/03(日) 10:49:10 

    >>29
    18時間のまず食わず?

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/03(日) 11:09:15 

    三泊四日の断食合宿参加したら、
    肌綺麗になってくすみがとれて透明感がでた。
    びっくりした。

    +34

    -4

  • 92. 匿名 2017/09/03(日) 11:09:23 

    お風呂入る時にビタミンCを入れると良いよ。

    たまに、お茶風呂にも入るけど(様々なお茶で試したけどどれそこそこ効果あり)翌日肌が違う。

    あと私の場合はなるべく洗顔しない事。
    体質的に塩素に敏感みたいで、
    水になるべく触れないようにするか、塩素を中和してあげると肌質良くなる。

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/03(日) 11:12:03 

    >>23
    私も毎夕食後にダブル飲みしてる。
    翌朝便秘解消した。
    二週間続けると腸内フローラ整うらしいから継続中。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/03(日) 11:12:56 

    ケーキ屋で働いてた時に毎日ケーキを食べてたら、
    2年目位で肌質が変わってアトピーみたいになった。
    しかも胃腸も弱くなってすぐお腹壊すようになって反省しました。
    転職してもなかなか改善せずあの時ケーキ食べすぎた事後悔してます。ご飯代わりに食べてたから。

    +50

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/03(日) 11:22:24 

    恋かしら?

    +14

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/03(日) 11:27:21 

    常にほっぺたと口元に力を入れる
    無表情以上微笑未満みたいな感じにすると輪郭スッキリします

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/03(日) 11:33:02 

    カゴメや伊藤園の充実野菜の野菜ジュースを毎朝飲んでいたら、いつのまにか肌の色が明るくきれいになった
    顔だけじゃなくて腕とか全身が変わったけど年単位で続けないと目に見える効果はないと思う

    +31

    -4

  • 98. 匿名 2017/09/03(日) 11:46:28 

    >>23

    ヤクルト400とミルミルsなら
    尚良い!

    化粧品も保湿力がよいよ☆

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/03(日) 11:49:42 

    ピルかな。飲む前までは常にニキビもあったけど生理前や生理中に大量にニキビができて生理終わってからもそのニキビは消えることなくまた生理がきて増えての繰り返しで最悪でした。

    のんで2ヶ月目くらいからニキビがみるみる減ってすべすべになりましたよ!!今飲んで一年半だけど生理前に2個くらい小さいのができて、3日くらいで消えます!

    +18

    -2

  • 100. 匿名 2017/09/03(日) 12:04:18 

    グリーンスムージーを飲むようになってから
    ニキビ出来なくなった

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/03(日) 12:09:08 

    私もはと麦茶飲んでたらイボがなくなったな

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/03(日) 12:11:34 

    >>99
    ピルは痩せにくくなるから飲むのやめたけど、
    ニキビできにくくなったままです。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/03(日) 12:38:13 

    >>34
    っていうストレスが一番害になってるのかもね。

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2017/09/03(日) 12:49:51 

    毎日納豆食べてるし、飲み物もお茶だけなのに毛穴とニキビすごい

    +52

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/03(日) 12:50:45 

    前にもどっかのトピで書いたんだけど。。。
    キレートレモンと豆乳を一日置きに交互に飲む。ツイッターで見た情報だけど小学校からニキビだらけで肌汚すぎて厚化粧の私の肌がまじで綺麗になったよ。ファンデにコンシーラーにほんっとに厚化粧だったけど今は下地にお粉ポンポンでOK。
    たまに飲み忘れる日が続くとニキビできる。飲み始めると治る。騙されたと思ってやってみてー

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/03(日) 13:16:54 

    糖質カットのダイエットしたら肌が綺麗になった

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/03(日) 13:30:05 

    おでこにポツポツ、
    口周りに小さな吹き出物が多かった私は
    毎日ご飯3杯、納豆1パック食べてたんですが
    それらを少なく(ご飯2杯より少な目、
    納豆は週に2回くらい)変えたら
    ポツポツがめっきり無くなりました!

    調べたら炭水化物や大豆食品は糖質(脂質)が
    多いから食べ過ぎると良くないと…。
    しかも私の体質的にもともと白米と納豆が
    合わなかったらしく控えめにしたら
    すこぶる体調良くなった(笑)

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/03(日) 14:09:00 

    パックは化粧に入る?週2でやってる

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/03(日) 14:33:15 

    ダブル洗顔辞めたー
    本当にこれだけで綺麗になった
    ちなみに脂性肌で白ニキビコメドが
    かなり汚かったけど無くなった

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/03(日) 14:53:54 

    >>10
    SKⅡが安っぽくなるから綾瀬はるかに戻ってほしい

    +50

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/03(日) 16:08:15 

    ハトムギ茶はあびるように飲まないと効果がない、と皮膚科の先生は言ってて、ヨクイニンを処方してもらっています。
    飲みはじめて一年ですが、ニキビはできなくなり、色白になり、手触りもすべすべになりましたよ!
    おすすめ!

    +23

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/03(日) 16:35:50 

    >>107
    ごめん
    糖質制限やっている人で肌が綺麗な人を見た事無い

    +9

    -6

  • 113. 匿名 2017/09/03(日) 16:49:20 

    シナール飲んで、コメの研ぎ汁洗顔。

    あとは甘い物は控えてたら、肌の透明感が違う。



    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/03(日) 16:56:04 

    肌が弱くてなかなか合う化粧水が見つからず困っていましたが、アトピーに効くと有名な地元の温泉水を化粧水代わりに使うようになったらニキビがとても良くなりました
    ぬるま湯で洗顔して温泉水をつけるだけのシンプルケアが私には合っているようです

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/03(日) 17:17:59 

    毎年夏になると、体中にできる湿疹が(汗疹?)が酷くて
    お医者さんにかかりっきりでした。
    どうも原因は汗をかく=体をしっかり洗いすぎるが良くなかったようで
    ホットヨガで代謝を上げて
    お風呂で体を洗う時、ボディソープたっぷりでしっかり洗うんじゃなくて
    ソープも少量に、手でなでるように洗う方法に変えたら
    今年は肌トラブルなく過ごせました
    全身真っ白になるくらい泡々したの好きだったけど
    そういうのが合わない体質ってあるんだなあ実感

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/03(日) 17:26:40 

    ピルが1番効果あったな

    肌改善の為に飲み始めた訳じゃないけど、毎日出来てたレベルのニキビが出来にくくなったので、ピルやめるのが怖い

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/03(日) 17:56:57 

    >>105
    いつ飲むの?今でしょっていうのはなしでw
    寝る前かな?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/03(日) 17:58:56 

    >>114
    それは温泉から貰って来るの?
    日持ちするのかしら?

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/03(日) 18:12:48 

    夕食後のヤクルト400とミルSが抜群に効く

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/03(日) 18:16:59 

    太ったら、すごく調子がいい
    ビタミン剤、コラーゲン、プラセンタ、一切とらなくなった

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/03(日) 19:31:23 

    無塩のトマトジュース、シミができにくくなって便秘が改善された。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/03(日) 19:32:40 

    基本中の基本だけど食生活と睡眠時間を見直したら
    綺麗になりました。
    それまでは夜更かしし放題で外食ばっかで
    肌ボロボロだったけど自炊して夜12時までに寝るようにしたら半年くらいで、今までの吹き出物どこに行ったの?
    レベルでツルツルになりました。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/03(日) 19:38:53 

    グルテンの摂取を極力控えたら
    不摂生しているにも関わらず肌はもちもちで化粧のノリが全然違う

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/03(日) 19:56:31 

    >>119
    フツーのヤクルトとミルミルはスーパーでも買えるけど
    ヤクルト400とミルミルSは宅配?とかでしか買えないよね?
    フツ―にスーパーで買えるといいなぁ

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/03(日) 20:46:02 

    樹液シートを足裏に毎日貼ったら顔のシミが薄くなった。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/03(日) 21:16:19 

    もずくと納豆を毎朝食べてたら
    肌に透明感が出てきました!
    ニキビも出来にくくなったし
    もずくと納豆を毎日出してくれるお母さんに感謝☆
    どちらもスーパーで安く買えるから試してみて下さい!

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/03(日) 22:03:35 

    油ものの料理や菓子を控えて、水分を1日あたり合計1.5L(ジュースやお茶ではなく水)摂りました。
    これに加えてジムで汗を定期的に出してた頃は より肌が綺麗でした。(^.^)
    あとは過度なストレスがかかっていないときも肌が落ち着いてたなぁ~

    生活習慣と適度なストレスのバランスが身体に出ますね(^^)d


    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/03(日) 23:17:46 

    最近毎日にんじんを食べるようにしてるのですが、肌の調子すごくいいです!

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/04(月) 01:18:26 

    ルイボスティーを飲むようになって全般的に改善したよ!
    化粧品かえるよりもずっといい

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/04(月) 01:35:51 

    パンやパスタやクッキーなど
    小麦粉製品がとにかく大好きで毎日
    食べていましたが、
    グルテンフリー生活を10日ほど続けたら
    明らかに肌の調子が変わりました!

    ツルツルでモッチリ、ファンデのノリが
    今までと全然違います。
    あと、ダルさもなくなって頭がスッキリ。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/04(月) 02:51:53 

    スナック菓子をやめたら綺麗になった

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/04(月) 03:50:27 

    週1だけホットヨガ
    ビタミンCのサプリメント
    小麦製品を控えめに
    朝出かける前のシャワー
    (寝汗をおとす)

    これでニキビができなくなりました!

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/04(月) 04:59:23 

    まだ出てないけど美容皮膚科、遂にデビューした。
    ハイドラフェイシャル良かった!
    シミ取りもしていくつもり。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/04(月) 08:21:47 

    >>41いい情報をありがとうございます!
    早速試してみます(*´ω`*)

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/04(月) 17:25:50 

    >>118

    温泉に行ってタンクに汲んできます
    温泉施設の外に水汲み用の場所があります
    以前は無料で水を汲めましたが今は温泉に入った人なら水を汲んで持ち帰ってもよいとのことです

    殺菌力が強い水らしく腐らないそうです
    2か月前の温泉水でも確かに腐らず汲んで来た時と変わりないです

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/04(月) 22:32:26 

    ここで、はと麦を描いてる方がわりとおられたので家のお茶を3日前からはと麦に変えました。残りの茶ガシラで洗顔に混ぜたり体を洗ったりしてたら、たった3日でも少しですが効果がありました。続けるのが楽しみです。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/06(水) 10:11:12 

    テレビでやってたと母に教えてもらって、
    牛乳(たまに豆乳)+きな粉+ゴマ
    をシェイクした物を朝飲むようにしたら荒れてた肌が一気に落ち着いた!
    是非オススメです!

    +6

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード