ガールズちゃんねる

SNS一切辞めた人、生活はどう変わりましたか?

151コメント2017/09/11(月) 07:28

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 23:48:46 

    ツイッター、FB、インスタなど無駄に思えている今日この頃…
    ニュースがすぐに入手できる利点もございますが、
    最近は広告も多いので殆どがいらない情報だと思いました。
    今は起きたらチェックして、電車でもチェックしてと、振り回されます。
    自制しようと思ってもつい開いちゃう。

    それに書き込んでもなんかの拍子に炎上するかもしれないので
    内容に気を使う。非公開にしても漏れない保証はない。
    そんなならつまんないですよね。

    こういうのを辞めて一切見なくなった人、
    スッキリしましたか?生活変わりましたか?

    ライン(タイムライン以外)、FBメッセンジャーは連絡ツールということで除外します。
    返信

    +182

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 23:49:32  [通報]

    がるちゃんに移動しただけだった
    返信

    +383

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 23:49:36  [通報]

    友達いないんだね。
    返信

    +12

    -105

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 23:50:28  [通報]

    流行についていけなくなった。
    けど、自由な時間が増えた
    返信

    +203

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 23:50:36  [通報]

    がるちゃん来てるから、なんも言えねー
    返信

    +194

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 23:50:47  [通報]

    前は気になって仕方なくて、頻繁にチェックしてたのに、思い切ってアプリをアンインストールしたら存在自体を忘れてるし、なくても困らないんだなと気づいた。
    返信

    +259

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 23:50:55  [通報]

    SNS一切辞めた人、生活はどう変わりましたか?
    返信

    +3

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 23:51:01  [通報]

    SNS一切辞めた人、生活はどう変わりましたか?
    返信

    +6

    -15

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 23:51:22  [通報]

    Facebook辞めたけど、楽になったかも。
    ふと友達の投稿に嬉しくなってコメントしたのに自分だけ返事もらえなくて落ち込んだりとかなくなったし、自撮りも見なくて済むし。
    繋がりたい人はこちらからメールで送れば繋がれるし、私にはFacebookは必要なかったです。
    返信

    +397

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 23:51:24  [通報]

    広告うざいですよね
    わざとクリックさせようとしててイライラする。

    わたしはツイッターやってますが知人のアカウントは一切見ません 海外のお友達作って英語教えてもらったりしてます!
    ネットの素晴らしいところって普段の生活じゃ絶対会えない地球の裏側にいるようなひととも簡単に繋がれるところだと思うのになんでしょっちゅう顔合わせるクラスメイトだの職場のひととそんなとこでもつながりたいのかよくわからんです

    なのであんま疲れません
    返信

    +202

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 23:52:00  [通報]

    辞めたからって変わらない。残ったのは疎外感だけ。どうせ私が辞めたって気付きもしないし、あーあの子なんかあったんだね(笑)くらいにしか思われない。
    結果的にsns辞める人は友人少ない非リア充の僻みや嫉妬が強い人だと思います。
    返信

    +18

    -78

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 23:52:04  [通報]

    がるちゃんやっている人=SNSっている人
    返信

    +7

    -48

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 23:52:10  [通報]

    とりあえずフェイスブック見るのを一切やめたらすごく楽になったよ。
    返信

    +225

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 23:52:11  [通報]

    Facebookは2年前に辞めた

    結果→何も困らない
    返信

    +411

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 23:52:12  [通報]

    >>2

    私もガルちゃんに移動

    SNSは飽きたけど
    今はガルちゃんが楽しい
    返信

    +144

    -8

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 23:52:24  [通報]

    気楽です!
    有意義な時間を過ごせています
    返信

    +98

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 23:52:28  [通報]

    >>2
    私も。
    結局ネット依存からは抜け出せてない。
    返信

    +103

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 23:52:40  [通報]

    生活が変わったというか、ガルちゃんずは友達少ない人ばっかりだから、インスタ、ツイッター元々やってない人が多いんじゃないかな。
    返信

    +19

    -19

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 23:52:46  [通報]

    がるちゃんを辞めた時こそ真の答えが出るはず。
    なのでここでの回答は参考にならないと思うよ主さん。
    返信

    +174

    -15

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 23:52:52  [通報]

    むしろ最近ガルちゃんよりツイッターとか見てる方が好きな情報だけ取り入れられるし精神的にいいかなと思うようになったんだけどガルちゃんから離れられない
    返信

    +68

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 23:53:30  [通報]

    彼氏に浮気できる手段だとか言われて
    FB.インスタ、ツイッター全部やめた。裏垢の作り方を日々勉強中です。w
    返信

    +36

    -7

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 23:53:31  [通報]

    ストレスも減り、友達も減った。
    返信

    +89

    -6

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 23:53:56  [通報]

    SNSでリア友と繋がるのはトラブルの元。
    むしろネット上だけの趣味繋がりなら楽しいと思う。(実際に会う会わないは別として)
    返信

    +190

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 23:54:44  [通報]

    人に自分を良く見せる為の行為がバカらしくなりました
    いちいちSNSの為に写メ撮ったり、文章考えたり、コメント覗いたり...
    それらを一切気にしなくて過ごせる今は解放感でSNSやってた頃より充実してます
    今の方が楽しいです
    返信

    +149

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 23:54:56  [通報]

    二年前にSNS一切辞めた。すっごく楽。そして友達がインスタ映えインスタ映えうるさい。
    返信

    +185

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 23:55:09  [通報]

    なんだかんだ一個も辞めてない。
    皆凄いなぁ。
    返信

    +9

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 23:55:40  [通報]

    >>23
    なぜですか?
    返信

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 23:55:50  [通報]

    アカウントはあるけど、一切やったことない。ミクシーやってた時にバカバカしくなって、それっきり。

    snsに時間割いてる人は大変そうだなと思う。お洒落な人は自己顕示欲が強いなぁと思う。丁寧な暮らしは、人に見せびらかすものじゃないと思う
    返信

    +210

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 23:56:15  [通報]

    よくガルちゃんでSNSを叩くコメントとか見るけど、ガルちゃんに入り浸っている時点でSNS中毒者とそれほど大差無いなぁと思う。
    返信

    +87

    -16

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 23:56:22  [通報]

    私は最初からやってないけどなーんにも困らないよ。
    親しくない友人の近況知ったところで自分に得はないし、仲良い友人なら連絡とればいいだけの話だし。
    楽しんでやってるならいいけど、そうでもないのにSNSに振り回されてる人見ると可哀想だと思う。
    返信

    +126

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 23:56:46  [通報]

    本当にSNSやらない人は多分ガルちゃんもやらないと思う
    返信

    +81

    -18

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 23:57:02  [通報]

    なーんも変わらんよ
    私も人の日常になんて興味ないし
    友達も私の日常になんて興味ない

    自分の楽しそうな日常を見てほしいだけ
    返信

    +32

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 23:57:18  [通報]

    ガルちゃんてSNSのくくりなの?
    違うよね?
    返信

    +161

    -9

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 23:57:22  [通報]

    友達がSNSで盗撮を普通に載っけていたりするのを見てるのをみてドン引きして 
    辞めた 

    無音カメラとかスノウとか怖すぎ
    気に食わないからって盗撮したり、服装が変だからって載せたり頭おかしい
    返信

    +127

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 23:57:31  [通報]

    twitterフェイスブックやめてそろそろ1年。

    周りの自慢話に嫉妬することもなくなり、穏やかな毎日を送れるようになりました。
    子供のためにもやめてよかったなって思います。
    自分の親がSNSで日常自慢してるのはわたしだったら嫌なので。。
    もう絶対やらない!!
    返信

    +164

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 23:57:37  [通報]

    最近はがるちゃんですら飽きてきて1週間に2回来ればいい方になってきた。
    そのうちがるちゃんも卒業しようと思います
    返信

    +87

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 23:58:34  [通報]

    snsはストレス溜まる。がるちゃんはストレス発散
    返信

    +56

    -10

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 23:58:40  [通報]

    私にはFacebookが一番精神的に毒でした。
    同級生が出産した〜後輩が結婚した〜友達が出世した〜とか、アラサーで色んなことに敏感な時期なので、いちいち落ち込んだり、みんなに比べて自分は…とか考え込んだり本当に辛かった。
    今はFacebookは一切見なくなったので、すごーく楽になりました。

    ツイッターは趣味友達と本当に仲良しの子しか繋がっていないのでほぼストレスなし。
    インスタは見る専門で、好きなファッションとかを見てるだけなのでこちらもノンストレス。

    嫌なのについつい見ちゃう…現代病ですよね。
    返信

    +135

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 23:59:36  [通報]

    インスタ 見る専門にしました。

    やってた時は、いいね欲しくてフォローしあってる人にいいねして、たくさんの時間を使ってました。
    見るだけなので、いいねの数気にしなくて済むし、無理していいねやコメントしなくて済むので私はストレスが減りました。元々向いてなかったみたいです。
    返信

    +67

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 23:59:44  [通報]

    facebook、Twitterは企業のお得情報やキャンペーン情報だけ仕入れられればそれでいい。友達関係全て非表示です。
    めちゃくちゃ快適!!

    なぜならfacebookがきっかけで友情にヒビが入ったから。やっぱり承認欲求は人をクズにする
    返信

    +73

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 23:59:58  [通報]

    >>12
    1度もやった事ないしやるつもりもない
    わざわざ発信する個人情報ないしw
    ガルちゃんだけで楽しいです
    返信

    +46

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 23:59:59  [通報]

    facebookもLINEもインスタも、SNSは親しい人だけにして義理の付き合いは持ち込まないというマイルールを持ってから始めれば良かったけど、どれも早くに始めてしまったから全てに義理の付き合いが含まれている。苦笑
    辞める気はないけど辞めたらスッキリするものなのかね。
    返信

    +37

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 00:01:10  [通報]

    SNSってFacebookとかTwitterとかインスタとかの類いでしょ?
    ガルちゃんは匿名投稿サイト
    SNSとは違うと思う
    返信

    +138

    -5

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 00:01:44  [通報]

    1時間前に全部アカウント削除したからまだ実感は無いんだけど、スッキリした。

    リアル友達居なくて、SNSだけで繋がってる友達ばっかりだったけど疲れてきた。
    あの子の投稿にはコメントまでするのに私の投稿にはいいねさえ押してくれない!とかあの子は友達何百人もいるのに私は100人以下だ…とか。

    私のリアルは友達なんてほんとにいない子持ち専業主婦!
    投稿とか見え張ってたけどそうゆうのもうやめた!


    返信

    +125

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/03(日) 00:01:50  [通報]

    私はがるちゃんはSNSをやるよりずっと気楽で楽しいんだけど、がるちゃんてSNSと同じくくりなの?
    返信

    +54

    -5

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 00:02:08  [通報]

    主です。
    私もガルちゃんに張り付いてます笑
    もうトピ100個くらい立てました笑。

    個人的にはSNSにはまってるよりガルちゃんの方が有意義だと思っています。
    FBだとどうしても建前のような返事しか来ないけど
    こっちでは忌憚のない意見を聞けるし、聞き辛いことも聞けてためになります。
    悪口系トピは見なくて美容とか恋愛や人間関係とかですが、
    たまにきついこと書いてあってもそうなんだなと思えるので。
    馴れ合いより全然良いと思う
    返信

    +107

    -11

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 00:03:44  [通報]

    写メ撮ることが減った
    返信

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 00:04:11  [通報]

    ガルちゃんでSNSの愚痴を書いている人はSNS自体は好きだけど、義理の人も含んじゃったからツールは好きだけど嫌いな部分も少しあるからそれを愚痴ってるのかと思ってたけど、SNSの愚痴を書いている人達はSNS全部が全部嫌いな人だったのかな?
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/03(日) 00:04:22  [通報]

    全部やめました。理由は不妊で周りの妊娠報告、子供の成長が辛くなったからです。ものすごーーく気が楽になりました。無駄に心に波風たてる必要はないですもんね。
    返信

    +109

    -5

  • 50. 匿名 2017/09/03(日) 00:05:20  [通報]

    なんだろ、変わってる人ばかり。
    返信

    +11

    -12

  • 51. 匿名 2017/09/03(日) 00:07:29  [通報]

    ここ一筋になった(笑)
    返信

    +35

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/03(日) 00:10:11  [通報]

    twitterフェイスブックは知り合いに監視されるから発言や利用時間や趣味友などが制限されるよね
    裏アカも特定する人はするし、何かのきっかけで身バレもあるし
    がるちゃんは友人や知り合いとはその辺切れるし大体は自由だから、そこだけ楽
    返信

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 00:11:12  [通報]

    FacebookとTwitter辞めて半年くらいたつけど、かなりスッキリした。以前は見るだけで、イライラしたり嫉妬したり、いいねの数気にしたり、精神衛生上良くなかった。辞めた今は心穏やかに過ごせてる。
    返信

    +60

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 00:11:51  [通報]

    本当に仲がよければ会って話せばいいし、その方が楽しい。Facebookで子ども大きくなったとか、どこどこ行ったとか情報入ると話なくなるし、会わなくていいやーって思う。外国に住んでる滅多に会えないホストファミリーだけ友達登録してる。
    返信

    +47

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 00:13:01  [通報]

    外出したときに、本当にスマホばかり見ている人が多いと感じるようになった。
    写真撮るのは悪いことじゃないけど、花火大会でスマホ越しに見てる人が凄く多くて直接見た方が絶対綺麗なのにって思った。
    返信

    +101

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 00:13:42  [通報]

    結局ネットからの完全離脱は難しいけど今はローカルルールがないのがいい
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 00:15:59  [通報]

    インスタ映えとか気にしてお金も時間もかける人の気持ちが微塵もわからない。
    返信

    +47

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/03(日) 00:16:20  [通報]


    それに費やす時間が
    なくなり、趣味や資格取得の
    勉強に回した
    返信

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 00:18:14  [通報]

    インスタ映えって言葉に世紀末を感じるわ。
    返信

    +63

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 00:18:49  [通報]

    トピずれになってしまうんですが…
    前から不思議に思ってるんですが、周りから好かれていない強いて言えば嫌われてる性格難な人でよく、アップしてイイネ!が沢山ついて更にコメントも沢山ある人ってあれってなんでですか?内容もものすごい自慢だったりちょっと非常識な内容だったりするのに
    返信

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 00:20:55  [通報]

    これで友人関係変わった人いますか?
    交流がなくなったとか友達減ったとか。
    返信

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 00:21:08  [通報]

    FBはやめて本当によかった
    本名を晒すのやっぱり怖いし
    返信

    +61

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 00:21:32  [通報]

    SNSだと世界が広がり過ぎて自分が物凄くつまらない人生を送ってるように思えてしまっていた。
    SNSっていかにリア充自慢するかって感じだから人を羨ましく思ったり嫉妬したりで精神的に疲れた。

    辞めたら本当にラク。思い切って辞めちゃえばすごい開放感が待ってるよね。
    返信

    +62

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 00:22:49  [通報]

    なんとなく友達に誘われてはじめてみたものの、自分の生活なんて公開したくないし他人も興味ないだろうから辞めた。
    返信

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 00:23:35  [通報]

    >>60
    フォロワーに義理いいねしまくってるとか
    返信

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 00:25:27  [通報]

    こことフェイスブックって連動してないよね?たまに不安になる笑
    返信

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/03(日) 00:26:15  [通報]

    >>60
    本当それ謎。
    強いて言えばミーハーな人がおおいかな?八方美人というか
    返信

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/03(日) 00:27:22  [通報]

    ただ辞めるだけじゃなくて、その時間を何に使ったかで変わる
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/03(日) 00:31:16  [通報]

    SNSよりガルちゃんの方が中毒性高い気がする
    返信

    +29

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/03(日) 00:34:59  [通報]

    流されなくなった気がする。
    インスタは欲しい服とか着てる人見たら可愛いから欲しくなったり羨んだり…
    辞めても何ら困らないけど。
    私は友達少ないからかもしれないけど、まわりもしてない方が多いので。
    返信

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/03(日) 00:36:39  [通報]

    >>69
    人による
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 00:40:49  [通報]

    アメリカではやってない方が異端なんだよね、、、、
    返信

    +6

    -6

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 00:41:34  [通報]

    友達が少ない上にその少ない友達がみんなSNSやってない
    だからSNSで交流しようとすると
    ネット上で一から友達を作らなきゃいけないんだよね
    しんどすぎて無理だったわ
    フェイスブックで昔の知り合いにコンタクトを取るのも色々面倒くさいし
    返信

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 00:50:58  [通報]

    最初からSNSはやっていない。
    がるちゃんは匿名で、知らない人に客観的な意見を聞ける。
    SNSだと、自分が発信したことが世間に明らかな訳で。
    あの人にどう思われるか、とか気にしたくない。
    返信

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 00:51:36  [通報]

    結局違うサイトみたり、オンラインゲームやってしまってWEBに使う時間はかわんなかった

    かといってやってたのはツイッターだけなんだけど。
    ミクシィはずーっと前からログインしてない
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/03(日) 00:53:08  [通報]

    昨年の春、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、ついでにラインも全部やめました。SNSがなくても友達とは連絡とれるからいいやと思って。
    SNSでしかつながっていない人(で今後も連絡とりたい人)にだけやめることを伝えて連絡先を教えてもらって、あとはやめます宣言も何もせずにアカウント削除。

    結果、友達がいなくなりました。
    私はもともと自分から誘うのが苦手なタイプで、誘ってくれていた友達からすれば、連絡手段の限られた誘いづらい人になってしまったんです。
    昨年一年間で友達に会った回数は片手で数えられるほど。
    もともとSNSでもいいねの数とか気にすることなく気ままにやっていたので、特にストレスが減るとかもなかったです。

    これじゃだめだと思って、半年ほど前にツイッターとインスタとラインを再開しました。
    ツイッターは鍵垢で本当に仲の良い友達だけフォローしています。逆にインスタは公開して、趣味に特化して楽しんでいます。
    フェイスブックだけは苦手だったから、今後もやることはないだろうな。
    返信

    +12

    -9

  • 77. 匿名 2017/09/03(日) 00:55:19  [通報]

    やめたと言うより、ずっとガラケー。
    返信

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/03(日) 00:56:26  [通報]

    20代前半にはミクシーがあって、20代半ばにfacebookとインスタが入ってきてその後LINEも普及した世代なのでSNSが生活の中にあるのが普通になってしまってる。
    もし全部辞めたらどうなるのか想像もつかないので、キッパリ辞めれた人尊敬する。
    返信

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/03(日) 01:00:30  [通報]

    ガルちゃんの良い所は、学校や職場やお稽古などの自分の周りで出会った人だけじゃない、本来なら自分の人生と接点がない普段交わらないであろう人と交われる所が面白い
    返信

    +28

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/03(日) 01:00:39  [通報]

    Facebookはやめて良かったと本当に思う
    友達のマウンティングのような充実した日々とか見なくなったら、自分を卑下する事が少なくなったし心に余裕が出来た
    Twitterはリア友と繋がってる方は更新せず、裏アカで趣味の世界を楽しんでる
    返信

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/03(日) 01:06:19  [通報]

    動物の森やってて自分の村を自慢したいからツイッターはやってる。他の村長さんの村も見たいから。でもリア友と繋がることはほぼない。二人だけ同じゲームやってる人とは繋がってるけど、あくまで写真とそれについてのコメントをつぶやくだけで格言とか悩みとか心情をつぶやいたりはしないり
    よく考えたら動物の村じゃなくて動物の森なんだよね。村を作るゲームなのに。変なの。
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/03(日) 01:07:58  [通報]

    Twitter、Facebook、Instagram、全部見るの専門。
    たいして見てないけど。
    人の生活に興味ない。

    自分の生活も晒したくない。
    返信

    +42

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/03(日) 01:27:25  [通報]

    リア友と繋がってたインスタはやめて、情報収集用でアカウント作り直した。

    自分の投稿に、いいねだけでコメントがつかないと悲しかったし、遊ぼうと言って連絡待ちだった友達が他の子と遊んでるのがわかって悲しくなったりしてたんだけど、あーこれ馬鹿らしいなと思ってスッパリやめた。
    気が楽になったよ!
    友達の状況なんて見えない方がいいね。
    会った時に話せばいいんだから。
    返信

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/03(日) 01:38:51  [通報]

    すっきりする。
    小説とか読むようになった!
    時間をコントロールしやすくなった。

    辞めると友達から生存確認ラインくるのがめんどくさい

    返信

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/03(日) 01:59:51  [通報]

    いいねを貰うために、時間もお金も割いて本当に無駄だった…
    今はガルちゃんのみ。
    余計なこと考えなくて済むから、本当に気楽だわ〜
    フェイスブックの友達は100人以上いたけど、今や本当の友達は3人。
    結局は、数じゃないよ。
    見栄なんて何も残らないと思い知ったよ!
    返信

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/03(日) 02:03:05  [通報]

    インスタとかFBとかやってた時、常にスマホを気にしてた。
    依存し過ぎてて、それの為に生きてた。
    今は辞めて、自分の趣味に打ち込める時間が出来て嬉しい限りです。
    がるちゃんは好きな時に開けばいいし、楽しいから辞めないよ。笑
    返信

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/03(日) 02:06:14  [通報]

    今でもFacebookやってる人は年配の人だけじゃない?
    ツイッターも滅多に開かない。
    完全にインスタだけ。
    返信

    +9

    -3

  • 88. 匿名 2017/09/03(日) 02:18:07  [通報]

    facebookを辞めて、インスタで趣味のアカウントを見る専用で登録したら
    「友達かも?」に知り合いがいっぱい出てきた。

    同じアドレスを使っているからだろうか?
    速攻インスタのアカウント削除しました。完全に知り合いと繋がらない方法が知りたい。
    返信

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/03(日) 02:19:18  [通報]

    女の場合所詮は自慢にしか思えない。
    やめて凄く気が楽になった。わざわざ友達にイイねしたりする面倒さがなくなった。本心イイねなんて思ってないし。
    返信

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/03(日) 02:20:23  [通報]

    インスタやりたいけどFacebookと同じ感じなの?
    電話番号とかで友達つながっちゃう??
    返信

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/03(日) 02:30:09  [通報]

    Twitterやめたのにまた始めてしまった
    やってるのは情報収集のみです
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/03(日) 02:53:17  [通報]

    他の人と自分を比較して辛くなったり
    写真撮らなきゃとかが一切無くなったから
    ほんとに楽ちん
    返信

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/03(日) 02:53:48  [通報]

    気にする人は辞めても気にする。
    普段の会話の中でも、あの人の方が幸せそうだわ…と妬んでいそう。
    返信

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/03(日) 02:58:33  [通報]

    やるのは自由だけど40のおばさんがインスタ映えー!とか言って写メ撮ってるの見るのはいたい。
    返信

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/03(日) 03:11:16  [通報]

    すごくいいですよ!おすすめします!
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/03(日) 03:18:49  [通報]

    >>90
    登録するときメールアドレスが必要だけど
    自分のアドレスを知ってる人がインスタをやっていたら「友達かも?」に出てくる。
    それで元カレが出てきてビックリした。
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/03(日) 03:30:14  [通報]

    ・時間に余裕が出来た
    ・精神的な余裕も出来た
    ・ネット上で嫉妬の塊とかイライラしてる奴と関わらなくても良いので無駄なストレスが溜まらなくなった
    返信

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/03(日) 05:17:03  [通報]

    昔、mixiに嫌気がさしたので、TwitterもインスタもLINEもやっていません。「LINEやってないの?」とよく聞かれるけど、メールで連絡取れるから問題なし。周りはLINE疲れしている人が多い。Facebookだけは仕事の関係で必要なので、仕方なく使っています。
    返信

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/03(日) 06:28:34  [通報]

    前略プロフィールという闇を作りだしてしまって以来、自分の痕跡をネット上に残すのイヤになったから全くしてない(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/03(日) 06:51:41  [通報]

    SNS一切やめても ガルちゃんやってるなら変わらないと思うけど。
    返信

    +3

    -9

  • 101. 匿名 2017/09/03(日) 07:03:41  [通報]

    Twitterは情報収集用、インスタは趣味用のアカウントだけ残して個人のものは消しました!
    人と比べてしまいへこんだり、誘ってもらえなかったと悔やんだり、人をうらやんだり自分を卑下したりしなくなりました。私にとってはそれほどストレスだったことがわかり、辞められてホッとしています。友人関係は今でも良好、情報にも疎くないです。
    返信

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/03(日) 07:04:53  [通報]

    勝手に友達検索したり、繋がったりするのやめてほしい。

    リア友に知られたくないこともたくさんあるし、何も書き込めない。
    言いたいことは話したい人にだけ直で話したい。
    返信

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/03(日) 07:13:22  [通報]

    Facebookに登録してた時期もありましたが、結局退会しました。田舎者には世間が狭すぎて、向いてないと思います。
    海外に移住した友達は良い感じに使いこなしてましたね。ちなみにTwitterはやったことありません。
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/03(日) 08:00:40  [通報]

    30年近く専業主婦で、Twitter・FacebookはおろかLINEさえ
    やっていません
    私はうっかり者で不用意な事を上げてやらかしそうだし
    何よりめんどくさがり
    今はママ友の付き合いにもLINEが必要らしいですが
    私が子育て中はメールで事足りていました…いい時代でしたw
    子ども達が大学生になり、久しぶりにパートを始めたんですが
    職場の業務連絡がLINEと言われ…困ったな~
    返信

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/03(日) 08:07:37  [通報]

    >>104 30年近く主婦やってるような年齢じゃSNSやってなくて当たり前だよ。
    返信

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/03(日) 08:19:59  [通報]

    >>43
    違うかもだけど、SNSのイイネの数とか気にしてるのとガルちゃんでプラマイ気にしてるのとほぼ同じに見える
    返信

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2017/09/03(日) 08:53:47  [通報]

    ここに書き込んでる時点でやめれてないよね。
    返信

    +5

    -6

  • 108. 匿名 2017/09/03(日) 08:59:57  [通報]

    Facebook、誕生日のたびにおめでとうって来るのダルい。
    言われたら返信しなきゃだけど、本気で面倒くさい。
    数が多いほど返信内容同じになっちゃうし。
    普段投稿もしてないし、人の誕生日もスルーしてるのに。
    わざわざSNSで言う必要なくない?

    LINEのグループのおめでとうもダルい。
    言いたければ個人で言って~!
    のらなきゃイケないの面倒くさいし、わたしの時は誰も何も言ってこないでいいからー!
    返信

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/03(日) 09:02:44  [通報]

    SNS辞めてもガルちゃん辞めなきゃ意味ないと思った。ヤフーニュースとかもあるし今の世の中何も目にしないなんて事は避けて通れないんだよね。必要のない情報も無駄な情報も沢山あるから情報に振り回されないように気をつけてる。
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/03(日) 09:10:26  [通報]

    ガルちゃんとSNSじゃ根本が違うでしょ。
    ガルちゃんで自分の生活さらけ出してる人いる?
    ガルちゃんはスマホ版の井戸端会議だと思ってる。
    返信

    +15

    -5

  • 111. 匿名 2017/09/03(日) 09:30:32  [通報]

    リアルリア充です(^o^)
    返信

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/03(日) 09:35:20  [通報]

    Twitter、Facebook、グループLINE全てやめて一年。
    すごく楽になった(*´▽`*)

    旅行やらランチやら夕飯の写真を頻繁に載せてくる友人にもウンザリして疲れてしまった。
    返信

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/03(日) 09:35:37  [通報]

    私はネットで知られることもあるし好きなものも見られるからチェックだけはしたい。
    ガルちゃんも好きだけど叩きは見ないようにする。他のSNSでもコメントはあんまり見ないようにすると楽になる
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/03(日) 09:48:17  [通報]

    mixiやってても誰からもコメントこない
    LINEも誰からもこない
    辞めても誰からも連絡無い、連絡しても途中で返事こなくなる
    私ってやっぱり友達いないんだなって分かりました
    でも早めに辞めといて良かったわ
    アラサーの私の周囲は結婚出産ラッシュで、そんな投稿ばっかりだろうから…


    返信

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/03(日) 09:49:18  [通報]

    基本は事前登録制の双方向可の交流サイトがSNSだと思う
    ガルちゃんや2ちゃんみたいな匿名制で多方向オンリーの掲示板とは分けて考えてる人の方が多いのでは
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/03(日) 09:54:44  [通報]

    食事の度に写真アップしていたけど、全てやめて初めて『ムダ』な事に気付いた
    実際、他人の食事なんてあまり興味ないもん
    返信

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/03(日) 09:57:41  [通報]

    最近はFBよりみんなインスタに流れてる気がする。
    インスタ思い切って消したらスッキリ!
    LINEはなんとなく消せずにいるけど、ほんとに親しい友人、家族だけ残して再登録したいかな(´-`
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/03(日) 10:12:35  [通報]

    頻繁にやってる人って、自分のことどこか芸能人って思ってる節があるよね。
    返信

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/03(日) 10:29:59  [通報]

    放置すればいいやと思ったけど、自分に関係ない「○○さんが新たに写真を3点投稿しました」とかまで通知されるようになって凄く迷惑。
    返信

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/03(日) 10:35:04  [通報]

    最後のころはもう事務的に「いいね」とか、読んでいない、見ていないものにも付けてた。
    沢山付いて注目されてるなんて勘違いしてる人が多いでしょうけど、「いいね」なんて所詮そんなものですよね。
    返信

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/03(日) 11:02:37  [通報]

    フェイスブックは思い切ってやめてすっきりしました!
    何も困らない(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/03(日) 11:27:44  [通報]

    ツイッターでもラインでも友達がいなくてね…。
    まぁ、現実でもいないんだけど。
    あの手のツールは他人の反応があって面白いものだから、ネット上でも友達ができない私には向かない様だ。
    一方、ガルちゃんは友達がいなくてもプラスが付くし楽しい。
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/03(日) 11:36:24  [通報]

    ツイッター、始めて1ヶ月で嫌気が差しはじめ、2ヶ月で辞めました。友だちに勧められて再度登録したけどやっぱ1ヶ月で合わなくてやめた。色々めんどくさい
    スマホも持たないからLINEにも関わらない。距離ナシ感が無理
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/03(日) 11:47:11  [通報]

    興味のない人からのコメント返しが凄く面倒臭い
    思っても無いことを言わないといけないしんどさ
    解放された
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/03(日) 11:50:47  [通報]

    FBは40代以降の同窓会用って感じになってきてるね
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/03(日) 12:16:09  [通報]

    友達がいない私は、交流を主体にしたSNSをやってましたが、友達でないある男の誘いを断ったら
    荒らされてしまい、やめることにしました。
    でも、友達だった人が気になって、覗いてみたら
    私が荒らされて辞めてもなーんも心配も
    してない、私が消えても今までどおりで
    むなしくてやめました。

    リアルでもネットでも友達ができない。
    もう、誰とも交流をしないことにきめました。
    返信

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/03(日) 12:18:04  [通報]

    自分の悩みを日記にかいて、自分の悩みにすり替えられて、私が慰めるはめになったり、

    辛い記事に、いいね!をつけられたり、
    むいてないのでやめました。
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/03(日) 12:27:41  [通報]

    本当の事は匿名でしか書けない
    良くも悪くも

    本名でのやりとりは、上辺しかないから
    結局飽きる
    返信

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/03(日) 12:58:34  [通報]

    SNSはガイドラインがそもそも引けてないからやってない。
    がるちゃんは楽しいね!
    返信

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/03(日) 13:26:18  [通報]

    >>9
    とかガルちゃんで呟いてるで前となんも変わってないやんw
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/03(日) 13:31:31  [通報]

    つい昨日までやってるようなガルちゃんの意見は参考にならないよ
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/03(日) 13:36:07  [通報]

    アメブロちょっとやってすぐ飽きて
    放置、以来何もやってない
    窓口業務やってるので待ち時間ソファーで
    お客さんがほとんどスマホみてるけど、
    この前、すごく綺麗な女の人が文庫本
    開いててその姿が綺麗で待ち時間
    スマホもやめようと思いました
    返信

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/03(日) 13:37:53  [通報]

    消えます、消えますばかり言う人。

    取り巻きは消えちゃだめ、生きて!

    そういうやり取りが嘘臭くうざくなった。
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/03(日) 13:43:34  [通報]

    1度整理して清々しい〜って思ってたけど、どんどん情弱になったから気が合う友達とだけ繋がって趣味アカウントを再スタートした
    ガルちゃんより実になるし有意義だけど結局ガルちゃんやめられず無駄な時間も過ごしている
    返信

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/03(日) 13:46:34  [通報]

    ツイッターとインスタしてるけどリア友や職場では何もしてないって言ってある。
    プライベートであまり親しくない人にまで自分の趣味とか興味ある事とか知られたくないので、ネットで基本あまり人とも絡まないけど自分の好きな物だけ見たりしてます。
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/03(日) 13:57:44  [通報]

    昔はTwitterとFBをアカウントだけ作ってたけど、中学時代の嫌いな人間が知り合い欄に載ったりして、余計な人集め機能にウンザリして直ぐ両方退会した。LINEのもどうにかして欲しい。
    Twitterも何が面白いのか分からない。
    インスタも自慢大会でバカみたいだし、今SNSしてないけど何の不自由も無いし快適。
    過去やってて一番嫌なのが彼氏がSNSしてて他の女のイイねとか絡みとか見つけてモヤモヤするとかね。
    逆に登録しないことで身近の友達の興味ないライフスタイルを見ることもないし彼氏のとかも見れないから気楽。
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/03(日) 14:02:25  [通報]

    SNSは名前(本名でないにしても)を出してやるので、自分をよく見せたい心理が働いて、建前のキラキラ投稿で病む
    がるちゃんは名前は出さないので、自分をよく見せる必要がなく、汚い言葉や醜い本音で病む
    どちらもつきあい方次第なんだろうけれど、やりすぎはよくないね
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/03(日) 14:38:58  [通報]

    芸能人でもないから自分の生活を見せるのは気が引けるし、人の生活にもさほど興味がない。
    お昼に何を食べたとか何を買ったとか。
    この前ボーナスが出た時に奮発して、家族をホテルのレストランに連れていったら、隣のテーブルの女性グループが運ばれてくる料理をいろんな角度から撮っていて、なんかこう…見ていて疲れました。
    返信

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/03(日) 15:43:28  [通報]

    仲のいい人でも、日常生活をそこまで知りたいと思わない
    そんな暇あったら、自分の趣味やるわ
    返信

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/03(日) 16:25:58  [通報]

    ガルちゃんで「SNS一切やめた人」を集めるなんてwwww
    インターネット利用率をネットでアンケート取ったら100%だったというネタそのままじゃんwwww
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/03(日) 16:44:41  [通報]

    「あの人にはリプもイイねもあるのに私の所には来てくれない」
    「割り込みリプしても私の時で止まるか無視される」
    「そんなに私の話はつまらないのか」
    となり、段々疎外感を感じてきてTwitter自体苦痛に。
    今は気になるツイをRTするくらい。

    完全には辞めてないけれど仕事、家事にも精が出て捗るようになりました。
    ただ、私もガルちゃん覗く率が上がってきてますw 酷い奴もあるけど、為になることもあるのでやめられませんw
    返信

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/03(日) 17:50:16  [通報]

    高校3年生だけど3年生に進級するときにけじめとしてInstagramとTwitterのアカウント消した。やめてからはいろんな本を読んだり興味の幅が広がって、受験生じゃなかったらたくさん読みたい本があった。貴重な高校生活を毎日会う友人のSNSなんてどうでもいいのに費やした時間をもっと勉学するために使えばよかった。受験がんばります。
    返信

    +24

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/03(日) 18:13:46  [通報]

    SNSをやめてから気持ちが楽になって、じっくりと自分と向き合うことが
    できるようになりました。
    語学の勉強したり、SNSのことなんか気にせずにお出かけ楽しんで、
    ゆっくり本を読んだり、DVDを見ることができます。
    返信

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/03(日) 20:32:45  [通報]

    楽!!!!
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/03(日) 21:01:13  [通報]

    私はSNSやらない人なんだけど、SNS大好きな友達は、まさにそのために出かけたりしてるのかな…?と思うことがしばしば。
    たぶんSNSが生活の基準で感じ。何か調べる時もSNSで調べたりしてるし。
    見てるとすごく疲れそう。
    返信

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/03(日) 22:35:45  [通報]

    検索用のアカウントだけ残して全てのSNSやめたけど、本当に早くやめれば良かった!
    SNSだけで繋がってる友達の近況なんてどうでもいいし、無駄なストレスも時間もなくなって毎日が快適!
    今は本当に仲の良い友人だけと繋がってて毎日こころが平穏です
    返信

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/03(日) 23:59:29  [通報]

    外国人の友達とは滅多に会えないから、まとめて近況報告
    するのが便利。
    でもよく会う人たちはタイムラインを非通知にしてる。
    面倒だもん。
    ツイッターやインスタはやってないけど困ってない。
    ラインもスマホないからってやってない。
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/04(月) 01:23:54  [通報]

    本人が面白いと思ってるなら続けて、面白くないと思うなら辞めるのがいいと思う。
    わたしは面白くなかった。
    そのうち仕事が忙しくなり限られた時間は、必要だと感じた時事ニュースの情報収集と少ない友達からのLINE返事にまわした。
    仕事が忙しくなり年収もあがって自分に自信もついて周りが気にならなくなる思考回路になった。
    それが大きな変化だった。
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/04(月) 09:24:40  [通報]

    >>60
    いるよね、そういう子。
    自慢話やイタイ自分語りばかりなのに友達もコメントも多い子。
    類友なのかな。
    それとも周りは嫌だと思う程じゃないとか

    でもそんなところまで注視しちゃう自分も嫌だからフェイスブックは見なくなった。
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/06(水) 10:35:15  [通報]

    知り合いが今何してるかなんて、心底どうでも良い事に気付いた。
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/11(月) 07:28:14  [通報]

    Facebookやって、昔の同級生と卒業ぶりに飲みに行こうってなったけど
    1回きりで終わった。
    本当に仲のいい子はFacebook越しじゃなくても連絡取れるし、卒業以来ずっと連絡し合わないってそもそもその後も続かないんだよなって思った。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード