ガールズちゃんねる

水沢めぐみ作品好きな人

105コメント2017/09/04(月) 04:35

  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 23:24:25 

    あのほんわりした絵が昔から好きです。

    +93

    -0

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 23:25:10 

    最近は昔と比べて絵が変わったね

    +8

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 23:25:14 

    ポニーテール白書からずっと好きです

    +66

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 23:26:04 

    空色のメロディで金髪に青い瞳憧れた小2の自分

    +70

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 23:26:34 

    +147

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 23:26:45 

    ちょうど、ないしょのプリンセス読んだところ。
    純粋な恋みたいな漫画が多いよね

    +78

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 23:26:46 

    やっぱり姫ちゃん

    +63

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 23:26:47 

    姫ちゃんのリボン
    中学生の時大好きでした(*^^*)

    +87

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 23:26:54 

    パラレルパラレル

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 23:27:06 

    昔は好きだったな。りぼん時代だね。
    最近の若くしておばあちゃん、そして恋をしたみたいな話は好きじゃない。

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 23:27:06 

    絵が可愛い

    +2

    -28

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 23:27:07 

    『チャイム』好きだったなぁ

    +74

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 23:27:10 

    昔むかし、一通りの作品見まくってた。
    なつかしいなー
    今35。。。

    +80

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 23:27:23 

    ぽこた欲しかった(笑)

    +75

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 23:27:59 

    草彅剛が声優だったんだっけ?慎吾ちゃん?

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 23:28:21 

    トウシューズのくるみちゃんの双子の妹がかわいい!
    たんぽぽとつくしだっけ?

    +79

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 23:29:30 

    >>11
    画像間違えました

    +115

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 23:29:41 

    ポニーテール白書の結の髪型に憧れてリボンだけでポニーテールしようとしたけど多毛な私には無理な話だった。

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 23:29:43 

    懐かしい!
    姫ちゃんのリボンが大好きだった!
    髪形真似したよー。
    イケイケゴーゴージャーンプ!

    +79

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 23:30:39 

    愛子お姉さんの彼で姫ちゃんの初恋相手役、草彅君だよね。

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 23:32:05 

    ぽこたがすごい好きで、自分の人形もしゃべらないかと本気で思っていた

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 23:32:08 

    小林大地が初恋の私

    +93

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 23:33:00 

    姫ちゃんのリボンの大地も好きだけど、チャイムの高野くんも好き♡

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 23:33:07 

    結ちゃんに憧れてポニーテールばかりして貰ってた
    結ちゃんが自分でバッサリ髪の毛切った回の衝撃

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 23:33:33 

    >>17
    どんな間違いw

    +75

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 23:34:34 

    姫ちゃんみたいな大きなリボンがないか当時探し回っては撃沈してた
    姫ちゃんになりたかった

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 23:36:04 

    先日のりぼんトピで「おしゃべりな時間割」を推してた私得なトピ!
    嬉しいです!
    水沢めぐみ作品好きな人

    +113

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 23:36:15 

    チャイムのなみちゃんみたいな友達、千葉くんみたいな男友達が欲しかったなぁ。

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 23:36:36 

    >>11
    シュールw

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 23:37:05 

    ちゃいむの高野くんが私も好きだった

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 23:38:20 

    少女マンガで、
    姫ちゃんのリボンが一番好き。

    姫ちゃんが可愛いすぎる。今見ても可愛い。

    +65

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 23:38:25 

    話題のデキ婚を題材にしてる神様のオルゴール
    水沢めぐみ先生が描くと少女漫画の世界になってて、夢もあるけど少し現実的な話になってるから好き

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 23:38:34 

    最近だと、「塔子さんには秘密がある」って
    いう短編が面白かったですよ!
    バリバリキャリアウーマンの話や
    結婚したくなくてダラダラ彼氏と付き合ってるアラサー女子とか
    バツイチ子持ちの恋愛とかあって
    結構リアルだけど絵柄が可愛いので読みやすかったです!

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 23:39:14 

    姫ちゃんのりぼん好きだった!
    けど懐かしくなって最近また買っていざ読んだら、ちょっとさすがにアラサーの私には昔みたいに楽しめなかった...年取ったんだなぁ..
    池野恋とか小花美穂はいまだに楽しめるんだけどね

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 23:39:26 

    小さい子どもが読む雑誌で、キラピチなんとかって言うの連載してて、これがなかなか面白いのよ。絵が、劣化してない!すごい!

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 23:39:43 

    >>27
    おしゃべりな時間割!!
    これですこれです!水沢めぐみ作品で凄く好きなのあったのに思い出せなかった!!
    数字書いて相性占いしますよね?違うかな?

    +75

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 23:40:57 

    懐かしい!マンガの影響で自分に女の子生まれたら結ちゃんにする!って言ってたなぁ  
    結局違う似た名前付けたけど

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 23:41:05 

    姫ちゃんのリボンは好きだった!
    でも最近の寺ガールはちょっと。。好きな相手が牧師の息子であることが障害になるらしい。
    水沢めぐみ作品好きな人

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 23:41:09 

    空色のメロディが大好きでauのブックパスで全巻買ってしまいました(^^)絵柄が可愛らしいよね。

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 23:47:02 

    でも基本的には絵が変わらなくて好き。
    最近読んだ短編も相変わらず柔らかい感じの絵だった。

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 23:47:15 

    読んだことないのですが空色のメロディが気になってます。買ってみようかな…皆さんおすすめですか?

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 23:50:39 

    >>36
    合ってますよ!
    相手の名前と自分の名前で
    あ→1
    い→2
    う→3
    え→4
    お→5
    と母音を基本にして五十音を数字にして、10の位は切り捨てて足していき、最終的に残った2桁が相手との相性パーセンテージ

    当時、好きだった人とやりましたw

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 23:51:33 

    おしゃべりな時間割すき!!
    小学生の時~高校の時にかけての恋の仕方がリアルで切ない
    水沢めぐみ作品好きな人

    +80

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 23:53:31 

    水沢めぐみ先生の柔らかいタッチが大好きなんだけど同じ人いますか?
    今も画風が変わらないみたいなのでそれもうれしい
    水沢めぐみ作品好きな人

    +67

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 23:53:48 

    >>42
    36です!!そうですこれこれ!
    ありがとうございます!
    当時小学生で、この占いしまくってたので1桁+1桁の計算がめっちゃ早くなって先生に褒められた思い出が!笑

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 23:54:26 

    ほんわかしててどれも暖かくなる少女漫画の王道!感がして好きだったなぁ

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 23:54:33 

    おしゃべりな時間割って
    水沢先生の実話っぽいけど本当かな??

    私はポニーテール白書と空色のメロディが好きです!
    グリーンフィールドに行ってみたい

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 23:55:19 

    姫ちゃんのリボンの、あの喋るライオン?のぬいぐるみが欲しくて仕方なかった。
    友達いなかったから…

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 23:55:48 

    素直で元気いっぱいでオテンバで真っ直ぐな女の子の作品が多いイメージです
    水沢めぐみ作品好きな人

    +61

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 23:56:31 

    トウシューズ好きだったー!
    最後のコンクールの話、ドキドキしたなー。
    りょうこさんの黒鳥とももちゃんのジゼルのシーン、好きで何回も読んでた思い出。
    あと心を込めさえすれば杏奈最強じゃない?、ていうかそんな所まで審査員見抜けるもの?、まぁでもそこはやっぱりりぼんだしそういう展開だよね、とは思ったw

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 23:57:02 

    吹き出しの外の手書き文字がとても端正で、登場人物の言葉遣いも上品だし、知性を感じる人だな~と思ってたら、早稲田大学卒だと後から知った

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 23:58:16 

    違う方が描いた姫ちゃんのリボンカラフルっていうのがあるんだね
    水沢めぐみ作品好きな人

    +0

    -58

  • 53. 匿名 2017/09/02(土) 23:59:01 

    おしゃべりな時間割好きだった!!

    かすみ草を覚えたのもこの漫画(笑)

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 00:00:03 

    絵が優しくて可愛いよね
    私もおしゃべりな時間割好きだった
    また読みたくなったよ

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 00:03:18 

    ないしょのプリンセスで幼馴染との純愛とかありえないなーと思いながら見てた
    水沢めぐみ作品好きな人

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 00:06:07 

    >>17
    全然古臭く見えない!今見ても可愛い!

    +43

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 00:08:55 

    >>43
    姫リボでもでてくるけど
    男の子のこの顔すき!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/03(日) 00:31:15 

    チャイムを読んでから、小学生の時にセーラー服に憧れていました。
    運良く中学の制服がセーラー服で、男子は学ランで、小学生の時から好きだった人は高野君似で(陸上部ではない)したが、何もなかったです(^^;)
    でも、アラフォー(未婚)の今でも高野君似の男性に惹かれます。
    これはどうしようもないことだと思っています。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 00:32:27 

    空色のメロディのメロディのペンダント、欲しかった~。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 00:32:40 

    姫ちゃんのパパママは水沢めぐみとご主人がモデルなんだよね(笑)

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 00:35:34 

    私もおしゃべりな時間割大好きです。
    心が洗われます。

    水沢先生って優秀な方ですし
    漫画読んでいて性格も素敵な方だと想像つきます。

    +46

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 00:37:58 

    >>52
    すまんけど顔イラついたし誰これ?

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 00:38:56 

    トウ・シューズに憧れてバレエを始めたりしたなー。
    最近も絵柄が変わらないのはすごいと思うけど、内容はオトナなのが多いからちょっとミスマッチだなぁと思う。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 00:39:40 

    キラキラ100%好きでした!
    肝心の主人公は最後まで好きになれませんでしたが、話はすごく良かった(*^o^*)
    水沢めぐみ作品好きな人

    +45

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 00:43:02 

    作者さん早稲田大学出てるんだよね、すごいな

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 00:45:37 

    どの作品も好きだけど、これだけは見なかった事にしてる。
    水沢めぐみ作品好きな人

    +7

    -5

  • 67. 匿名 2017/09/03(日) 00:50:17 

    独特の絵のタッチ、ここ最近の漫画では無いような気がします…
    フワーンとして(伝え方がわかんらないですw)それがすごい好きです(^^)
    姫ちゃんのリボンのエリカが可愛い~
    水沢めぐみ作品好きな人

    +61

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/03(日) 00:52:14 

    >>67
    スッゴい懐かしい
    個人的には空色のメロディが可愛くて好きだった

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/03(日) 00:52:47 

    チャイムの高野くんのお父さんとクレープを食べてからの流れがツラすぎて…
    悲しくなって、クレープが食べたくなる。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/03(日) 00:54:13 

    初めて買ったコミックスは姫ちゃんのリボンでした!
    最近水沢先生作品を読み直してます!トウシューズの主人公のくるみちゃんがすごく前向きで頑張り屋さんなので、見てるこっちも元気になります(^^)/
    姫ちゃんのリボンもそうだけど、元気で明るい主人公と柔らかいタッチの絵が大好きです。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/03(日) 01:01:19 

    水沢さんの漫画の吹き出し外の字がとっても綺麗で可愛くて、水沢さんが描く漫画そのもののお人柄なのかなぁと思いつつ凄く好きでした。初めて作者買いしたのこの方です。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 01:23:40 

    初めて漫画雑誌を買ってもらって、最初にはまったのが姫ちゃんだった。
    好きすぎて、子供の名前の候補に「大地」を入れてたくらい(笑)

    とにかく大好きだったなぁ。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 01:52:59 

    姫ちゃんのリボン

    チャイム

    空色のメロディ

    おしゃべりな時間割り

    懐かしい 又読み返したい

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 01:54:23 

    私も水沢めぐみ作品、大好きです(^^)

    姫ちゃんのリボンが1番ですが、おしゃべりな時間割も大好きですー!
    時田くんとのデートでキスをしたシーンは今でも鮮明に覚えてます(*´-`)

    絵柄も変わってなくて安心します。
    最近の作品のオススメがあれば教えて欲しいです!

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 02:46:36 

    ずっと男キャラがみんな一緒だったよね。
    さらさら髪の前髪真ん中分け。
    最近はちょっと変わったけど。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/03(日) 05:01:18 

    わ!さっきまで読んでて、トピ立てたいなと思っていたwww

    作者さん、割と裕福なおうちだったのかなぁと、今大人になって読んでて感じた
    出てくるキャラの家は綺麗だし、犬飼ってたり、落ち着いていてゴチャゴチャしていないというか。
    何と表現したらいいのか難しいけど

    トゥシューズが当時好きだったなぁ
    今も読んでたけど、着てる洋服が可愛くて可愛くて。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/03(日) 05:40:42 

    空色のメロディが好きでした。
    私だったら村なんか捨ててお姫様になる!

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/03(日) 06:12:41 

    チャイム好き!
    単行本持ってた!
    真似してチーズ入り卵焼き作ったな〜

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/03(日) 07:13:07 

    >>27
    私もおしゃべりな時間割大好きです! 時々読み返してます♪
    周りの友達の話も良いですよね~(^^)
    当時は、くまグッズ集めたり、くまのぬいぐるみ(ウフフと言わない)可愛がっていました。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/03(日) 07:17:41 

    姫ちゃんのリボンのエリカに憧れて、寝る前に三つ編みして朝起きたらウェーブ(貧乏パーマ)してた 笑

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/03(日) 07:51:04 

    ないしょのプリンセス懐かしいー!
    毛糸でポンポン作って、漫画のひよこのマスコットを真似したな~

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/03(日) 08:14:48 

    テレビさいたまで、月曜日18:00~アニメ姫ちゃんのりぼん、放送してるよ

    けっこうもういまは後半のほうだけど、毎週の楽しみで録画してる
    埼玉県民で良かった!

    しかもそのあと18:30~はこどものおもちゃもやってる

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/03(日) 08:20:40 

    どなたか姫ちゃんのリボンのコミック持ってる方いませんか?
    最終巻でポコ太が「姫ちゃあん」って泣くシーン見たくて。
    当時五年生だった私はそのページを見ては泣いてました。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/03(日) 08:30:50 

    姫ちゃんのリボン大好きでした!
    小学生の時に初めての全巻集めた漫画で今も実家にあるはず…
    飼い犬にポコ太と名付けました

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/03(日) 08:31:54 

    主人公がいつも前向きなところに元気をもらえる!
    最近も姫ちゃん読んで泣きました笑

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/03(日) 08:53:27 

    保育園の頃「姫ちゃんのリボン」読んでパレットのおもちゃを買ってもらい、「おしゃべりな時間割」でノートいっぱい相性占いに明け暮れ(笑)、小学校高学年で「トウ・シューズ」読んでバレエを習いたいと駄々をこねた記憶(笑)。

    「ないしょのプリンセス」で字は違うけど“名前が一緒だー”って喜んだなー。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/03(日) 08:54:18 

    姫ちゃんのリボンって本誌とコミックで展開違ったんだっけ?
    結構衝撃だった。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/03(日) 09:44:55 

    郡司くん!!!!!!

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/03(日) 10:14:38 

    なつかしー!姫ちゃん、おしゃべりな時間割、ないしょのプリンセス大好きだったなぁー

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/03(日) 10:16:03 

    キラキラ100%が評判悪いみたいだが逆に気になる

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/03(日) 10:31:43 

    >>90
    主人公がクズです
    ストーリーは良いんだけどね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/03(日) 10:33:31 

    >>91
    どんなクズなのでしょう?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/03(日) 10:44:53 

    >>92
    それ言ったらネタバレになる。
    気になるなら自分で買って読んでみては。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/03(日) 10:56:59 

    >>93
    了解しました。ありがとう

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/03(日) 11:15:52 

    お茶の水から早稲田…
    10代で漫画家デビュー
    でも高飛車な感じが漫画にまったくない。
    進学校通って漫画描くの大変だったろうに。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/03(日) 11:18:20 

    おしゃべりな時間割は
    小学生の時に読んで
    人生で初めてときめいた漫画でした(^o^)
    その後のないしょのプリンセスも
    好きでした♡︎
    あーまた読みたい!!
    買っちゃおうかな♡︎

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/03(日) 11:23:47 

    さくらももこと仲良くて、自分の漫画の続きを「あー考えてなかった。ももこ、考えて~」とかいうのんきな人

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/03(日) 11:24:21 

    こんなに長い間人気がある作家さんなのごスゴい。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/03(日) 12:32:16 

    姪っ子(今年から小学生です)が実家に遊びに来た時に全巻読んだのがきっかけでバレエを始めました。6月から始めたんだけど頑張ってほしいな。
    水沢めぐみ作品好きな人

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/03(日) 20:42:55 

    >>95
    しかも、姫ちゃんのリボン描いてた時期って、新生児育児と同じ頃なんだよね。
    赤ちゃん寝かしつけて、漫画描いてたって…それも当時のりぼんの看板作品。
    重圧もすごくあっただろうに…

    才能と能力、両方兼ね備えた人なんだろうな。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/03(日) 22:01:40 

    水沢めぐみのイメージアルバムに収録されている『いつかきみと』と谷山浩子さんが歌う『アーク〜君の夢を見た〜』が大好きです!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/03(日) 22:42:20 

    なにげに子ども向けの新作が出ています。
    このまま順調に続刊して、徐々に認知度上がって
    やっぱり水沢めぐみは今の子たちが読んでもおもしろい!
    ってなってくれたらいいなぁ
    水沢めぐみ作品好きな人

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/03(日) 23:22:59 

    アニメになった時、絵が違い過ぎて軽〜くショックだった
    水沢めぐみ作品好きな人

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/03(日) 23:28:37 

    好き!!
    シリーズだけじゃなくて、キャラメルダイアリーとかガラスのむこうに花束をとかオレンジ革命とか単発のやつまで全部集めてた!!!多分今も実家に残ってるはず。
    今度帰ったら読もう(*^O^*)

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/04(月) 04:35:11 

    ちょうど今日、同じようなトピ申請していたのでうれしいです!
    姫ちゃんが大好きです。
    ひたむきで明るい姫ちゃんに憧れました。
    小さい頃に光って音のなるリボンのおもちゃをかってもらったのを覚えてます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード