ガールズちゃんねる

ネガティ部

160コメント2017/09/05(火) 21:18

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 21:44:06 

    ネガティブな人のためのトピ♪

    ネガティブなことたくさん書き込みストレス発散して明日への活力に変えませんか?

    私は先日、友達から「ネガティブ思考やめようよ」と言われました。「え!私そんなにネガティブかなー?」とはぐらかしましたが、内心「ネガティブでもいいじゃん」と思っていました。

    そんなネガティブさんの活動の場です♪

    私のネガティブ発言は、、
    暑いのも寒いのも公害も自然災害もロシア中国朝鮮からの嫌がらせや圧力も、全部私は悪くないのになんでこんなに不快な思いしなくちゃいけないの?生まれてきてしまった以上は痛みや苦痛、死への恐怖、人間関係、仕事、、辛いことがいつでも隣り合わせで付きまとう。こんなに辛いのになんで生を受けさせられなくちゃいけなかったの?と常々思っています。

    でも死ねないし仕方ないからただ生きてます。笑
    ネガティ部
    返信

    +99

    -12

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 21:44:31  [通報]

    生まれたことが人生最大の失敗
    返信

    +148

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 21:44:32  [通報]

    ブスだから
    笑えません。
    返信

    +67

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 21:44:52  [通報]

    基本心で毒づいてます
    返信

    +107

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 21:45:09  [通報]

    別にネガじゃなくて理不尽さや人生の摂理を嘆いてるだけでは
    返信

    +51

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 21:45:24  [通報]

    主ながいw小話かw

    あ、
    心のネガティブがでちまった
    返信

    +38

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 21:45:28  [通報]

    主さんが全くネガティブじゃないのにムカつく
    返信

    +49

    -8

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 21:45:43  [通報]

    なんかめんどくさそうな主。
    返信

    +17

    -22

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 21:46:05  [通報]

    生まれた瞬間にその後の人生ほぼ決まってる
    一発逆転なんて幻
    返信

    +95

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 21:46:22  [通報]

    ネガティブじゃなくない?
    返信

    +16

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 21:46:23  [通報]

    >>7
    思った
    むしろポジティブ
    返信

    +49

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 21:46:45  [通報]

    >1
    主、それはネガティブとは言わないよ
    返信

    +50

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 21:46:58  [通報]

    ネガティブじゃなくてむしろ不満だらけなだけ
    返信

    +44

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 21:47:23  [通報]

    もしも○○だったら?
    もしも○○になってしまったら?
    何に対してもどうしよう、どうしよう、どうしよう、、
    自分自身に疲れます。
    返信

    +57

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 21:47:31  [通報]

    主さん、実はポジティ部の部長でしょ。
    返信

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 21:47:32  [通報]

    >>1
    同志を見つけた!友達になってください。
    返信

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 21:47:41  [通報]

    起こりうるであろう最悪な出来事を想像する。
    実際に起こったら「ほらね、やっぱり。思った通り」となるし、
    起こらなかったら「取り越し苦労だったか」と安心する。

    希望一杯夢一杯みたいなキラキラした気持ちなんか持てない。
    返信

    +69

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 21:47:44  [通報]

    アグレッシブにままならぬ事を嘆いてると思います

    全然ネガじゃない
    返信

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 21:48:26  [通報]

    どうせ私なんかといつも思う。だから41歳独身彼氏なしの介護職。何のために生きてるんだろ?幸せなんてどこにもない。
    返信

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 21:48:33  [通報]

    巡ってきた昇進のチャンスを全て断ります
    私じゃ絶対に誰もついてこない
    そして他人に指示できるほど人間出来てない
    返信

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 21:48:49  [通報]

    旦那が悪くてケンカしても
    どんどん落ち込んで
    私が悪いから、私がこんなんだから、私が私だからこんなことになっちゃったんだ、
    私でごめん…とか
    訳のわからない思考の迷宮にはまる。
    疲れる…。
    返信

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 21:49:20  [通報]

    諦めてなくて怒ってる感じだしそれでも生きて行くって決意表明してるしむしろポジティブ
    返信

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 21:49:47  [通報]

    主さんとまったく同意見。
    返信

    +4

    -7

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 21:49:47  [通報]

    何か新しいことをやる時は必ず最悪な状況を予想しておかないと落ち着かない。
    返信

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 21:50:13  [通報]

    進歩は批判というネガティヴから始まるんだぜ
    返信

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 21:50:17  [通報]

    いや、主はネガティブだね
    返信

    +7

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 21:50:19  [通報]

    私が産まれてしまったばかりにみんなに嫌な思いをさせてしまい、ごめんなさい。。。
    返信

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 21:51:18  [通報]

    「ネガティブでもいいじゃん」←ポジティブだね
    返信

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 21:51:33  [通報]

    私は派遣で今の職場に採用されましたが、隣のデスクは10歳若くて顔もかわいい子が正社員で勤務してます。
    私はどう頑張っても派遣なので、あと二年しかいられない。
    彼女は正社員で性格もいいし、仕事もできるので本人が望めば定年までいられる。
    嫉妬しかないです…
    返信

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 21:51:53  [通報]

    主です!

    おおっ
    私の思いはネガティブではなかったのですね。

    なんでもいいので、ネガティブなこと呟きまくってストレス発散しちゃってください〜♪
    返信

    +16

    -9

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 21:52:11  [通報]

    無理してポジティブになろうとしても、疲れる。
    返信

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 21:52:21  [通報]

    いいや、ポジティブな不満言わないね!
    返信

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 21:52:30  [通報]

    毎日体のいろんな箇所が痛い。
    私、なんて可哀想なんだろうって思って生きてる。
    返信

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 21:52:46  [通報]

    >>19
    介護職、尊敬します
    介護されてる方にとっては最高にいてありがたい存在では。

    的外れだったらすみません
    心から思ったので

    ひきこもりより
    返信

    +51

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 21:53:16  [通報]

    主がうざい件w
    返信

    +12

    -11

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 21:53:34  [通報]

    凍ってる水たまりを「あーこれヤバそうでも何とかなりそう…」ドテッー!とすってんころりん

    私「やっぱりなーやっぱりなー!」
    返信

    +4

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 21:53:57  [通報]

    >>1
    他の方が言うように本当のネガティヴさんではないね。

    海外のことなんてどうでもよくない?
    本当のネガティヴは自分につきまとうあれこれを悩み陰に陰に入ってくのだよ。
    返信

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 21:54:18  [通報]

    女のブスは生きる価値がないと思ってる

    だから笑うことすらできない
    返信

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 21:55:36  [通報]

    友達とランチに行って、とっても楽しくお喋りしたはずなのに、家に帰ると途端に今日の自分の言動が心配になり始める。
    余計な事を言って友達に嫌な思いさせたんじゃないか、ああ言えばよかったこうすればよかった、寝る前の布団の中でも反省会は続き、最後はもう消えて無くなりたい!と願って就寝。本当に疲れるw
    返信

    +83

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 21:55:42  [通報]

    >>30
    むちゃくちゃポジティブ‼︎
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 21:56:39  [通報]

    私もネガティブ。多分。自殺は怖くて出来ないだろうけど、早くこの世を去りたいと思ってる。
    返信

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 21:57:52  [通報]

    うーん…友達がいる時点でネガティブじゃないような…?
    返信

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 21:58:27  [通報]

    >>19
    そのネガティブ加減には同意するけれど、介護職を否定するような発言はどうかと。
    介護に携わる人を否定することになるじゃん。
    介護職だって立派な仕事だよ。
    返信

    +4

    -6

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 22:00:17  [通報]

    主はネガティブだよ
    怒りながら笑うタイプ
    返信

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 22:01:09  [通報]

    ネガティヴな人って生きててつまんないだろうな
    考え方一つで見える世界も変わるのに
    返信

    +2

    -7

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 22:01:23  [通報]

    期待に応えたいのに応えられない不甲斐ない自分
    周りより幸せだろうに幸せだと感じられない自分
    やってもらうことが多いくせに被害者意識の自分
    子供に八つ当たりしてしまう自分
    褒められないとやる気でない自分
    大ッキライなのに自分が1番かわいい
    本当に嫌になる
    ネガティブに見られないけどすごいネガティブで
    抱え込んでしまう
    だけど落ち込んだ時は誰かに今すぐにでも話聞いて欲しいかまってちゃん
    我ながらめんどくせー
    うまれてきたくなかった

    この先ずっと悩みまくって生きていくなんて地獄
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 22:02:07  [通報]

    何かあれば最悪死ねばいいと思ってる
    返信

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 22:02:39  [通報]

    私は絵を描くことが好き。でも人から好かれない絵柄なのを自覚してるので私の絵は誰にも見せたくない。
    でもたまたま人からの評価を受けることがあって、"上手い"とは言われたけど、やはり同時に"可愛くない"とか"変だよ"とか言われてしまい傷ついた。
    別に好きな絵を仕事にするわけじゃないし、ただの趣味だし、好きなものを描いているだけなのに、そんな評価されて自分自身を否定されてるような気持ちになった。
    絵を描くことが嫌いになりそう。
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 22:02:40  [通報]

    主が絡まれすぎていて
    返信

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 22:03:15  [通報]

    「死ねないし仕方ないからただ生きてます」の部分には共感する。
    返信

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 22:03:32  [通報]

    鬱モード突入。身体動かないよ。資格試験控えてるし、通信教育の課題提出期限迫ってるのにね。
    がるちゃんできるじゃんてツッコミはなしね。
    どうせ特殊清掃人の世話になるのになにやってんだろ。ちょっとでもマシになって死にたいんかな。
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 22:03:56  [通報]

    ポジティブに考えようと思っても最終的にネガティブな考えにたどり着く
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/02(土) 22:04:03  [通報]

    >>47
    最悪死ねばいいと思うと少しポジティブになれるw
    開き直りの強さというか。
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/02(土) 22:05:35  [通報]

    >>30にして主がとっとと退部という予想だにしない事態
    返信

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/02(土) 22:05:41  [通報]

    ネガティヴってバカにしてくる友人知人すら一人もいなくなった
    でも夫はいる 夫婦仲は良い でも最近会ってないし電話もない
    いよいよ捨てられるか?
    返信

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/02(土) 22:06:42  [通報]

    醜い容姿にウザい性格。
    どれだけ周りから煙たがられていても微塵も気にしない。
    高い自己肯定感とみなぎる自信。
    両方持ち合わせていない私はそんな人が羨ましい。
    醜い容姿にはなりたくないけど。


    返信

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/02(土) 22:08:22  [通報]

    自殺できた人って目的を遂行した行動力あるってことで前向きなことになるの?
    返信

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/02(土) 22:08:59  [通報]

    彼氏と3週間会えてなくて、連絡も2回くらい
    仕事が落ち着いたら連絡くれるかなって待ってて、フェイスブックは飲み行ってるっぽいし友達増えてるし、彼氏妹のインスタ見たら彼と仲良く写ってた
    私は後回しなんだな、悲しいなって思う自分が嫌でたまらん
    返信

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/02(土) 22:09:46  [通報]

    去年の年末プロポーズされた
    今年3月 子宮筋腫と内膜症の手術
    6月に彼氏が会社辞めると言い始め、10月に退職予定
    すぐに就活するつもりは無いらしく、友達が経営するコンビニでバイト。失業保険もらいたいから、給料不正受給しようかなって、ありえない。
    母親の手術が急に決まって月曜から入院

    プロポーズ後、いいことない。
    ネガティブとは違うかな。吐き出したくて、ごめんなさい。
    返信

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/02(土) 22:10:33  [通報]

    悲しい。嫌なことしかない。早く死にたい。
    返信

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/02(土) 22:11:04  [通報]

    醜い容姿 って容赦ないなw
    昨日、有吉ジャポンで3桁クラスの肥満が写真集だして売っていた人とか?
    あれの制作費と売り上げは赤地か黒字かトントンか?
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/02(土) 22:11:47  [通報]

    ポジティブになれる要素がない、どうしたらいいのかもわからないから諦めてる。
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/02(土) 22:12:41  [通報]




    「主、ネガティ部辞めるってよ。」



    返信

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/02(土) 22:13:37  [通報]

    帰っても一人だし孤独だと発狂しそうになるからマクドで時間つぶしてる。周りの人に迷惑かけまくり。みんなもう私に呆れてる。ネガティブかどうかなんて分からないけど自分が生まれてきたことはとてもマイナスなことだと思ってる。
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/02(土) 22:13:51  [通報]

    >>43
    介護否定しているなんて、どこにも書かれてないよ
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/02(土) 22:14:21  [通報]

    いつも自分を責めてる。
    自分が悪くなくても考えてるうちに自分が悪くなってる。
    だからいつも落ち込んでる。
    あー、明るく前向きになりたい。
    返信

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/02(土) 22:14:29  [通報]

    >>24それでなんの心配もしてない時に限って取り返しのつかない大失敗をする
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/02(土) 22:15:38  [通報]

    あっしのことだね。

    本当に先月とか辛いことだらけで死を何度も考えてた。
    生まれてこなきゃよかったって2日に一回は考えてる。
    ネガティブここでどんどん書かしてもらおう。
    返信

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/02(土) 22:15:46  [通報]

    >>64私も汚部屋に帰りたくなくてドンキやスーパーうろついて万引き主婦に間違われて尾行されるw
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/02(土) 22:16:24  [通報]

    >>39さん
    >>21です
    めっちゃ共感です~!(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/02(土) 22:16:48  [通報]

    >>59
    そ、その彼は大丈夫なのかい?
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/02(土) 22:16:59  [通報]

    生きるってどうにもお金かかる
    死んでも焼かれたり葬式あげたりでかかるらしい
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/02(土) 22:17:21  [通報]

    >>1
    >>全部私は悪くないのになんでこんな不快な思いしなきゃいけないの?

    この言葉が究極のポジティブだよね
    全部他責だから自分を責めることなんてないもん
    被害者意識が強すぎる人って知らぬ間に加害者になってることが多いよ
    返信

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/02(土) 22:18:45  [通報]

    >>43介護職はただの自己紹介でしょ
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/02(土) 22:19:25  [通報]

    この前発狂しそうになって車中泊した。
    けっこう法律的にヤバめなこともしてしまったり。
    荒れまくってた。
    荒れさせた原因の人間たちに大きな「気付き」をして欲しいわ。
    返信

    +4

    -5

  • 76. 匿名 2017/09/02(土) 22:19:49  [通報]

    ネガティ部の部長は太宰治だよ
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/02(土) 22:20:37  [通報]

    痛いの苦しいの嫌だから自殺すら無理
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/02(土) 22:21:28  [通報]

    >>59
    撤退しなさい。
    働く気がないってヒモか?
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/02(土) 22:22:03  [通報]

    >>75
    荒れさせたってのが間違い
    相手の人間にひどい欠点があるとしても荒れてるのはあなた自身の問題
    あなたが内面的に努力していれば周りに惑わされることなんてない
    返信

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/02(土) 22:22:08  [通報]

    >>76
    確かにぴったりだけど、
    マジで自殺した人はチョットナ…。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/02(土) 22:22:10  [通報]

    車中泊はキャンプみたいで非日常を味わえそうだけど腰痛めそう
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/02(土) 22:23:17  [通報]

    今井絵理子はサゲマン
    政治家の器じゃない
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/02(土) 22:24:31  [通報]

    主の、無意識のうちに他人の神経を逆撫でするクソな人間性が最強にイラつく
    な〜〜〜にがネガティ部だよバーーカ‼︎
    つまんないクソトピ立てやがってカス
    返信

    +4

    -11

  • 84. 匿名 2017/09/02(土) 22:26:08  [通報]

    自称前向きやポジティブを連呼しまくる人は
    逆にヒステリックや脅迫観念みたいで幸せじゃなさそう
    返信

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/02(土) 22:26:14  [通報]

    >>61
    有吉のは見てないのでわかりません。
    容姿を責めているのではなく何故何も持っていないのにそんなに自信満々になれるのか。
    単純に羨ましいのです。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/02(土) 22:27:26  [通報]

    >>47 私は何か失敗したら死ねばいいやと思い始めてから気楽になって逆にポジティブに生きられるようになった!
    嫌なことあっても私の人生なんて元からこんなもんだわって感じw
    返信

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/02(土) 22:27:59  [通報]

    >>85一周すると開き直って元気になるとか?
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/02(土) 22:29:55  [通報]

    私はペシミストです
    でも母はオプティミストなの
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/02(土) 22:29:59  [通報]

    水位高くなるの怖い
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/02(土) 22:30:14  [通報]

    ネガティブは子供産んだら大変。人間関係が絶望的過ぎて死にたいけど子供いるから死ねないんだよ。ママ友マジ怖い
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/02(土) 22:31:17  [通報]

    >>88

    ミスドなら知ってる
    食べると血糖値急上昇して苦しくなる
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/02(土) 22:32:40  [通報]

    死にたーい死にたい
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/02(土) 22:33:41  [通報]

    >>90北関東の事件
    ママ2人も自殺しちゃったの
    気の強い支配的なババアに巻き込まれて追い詰められて可哀想に
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/02(土) 22:34:38  [通報]

    秋田新潟が自殺率高い県の常連
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/02(土) 22:36:21  [通報]

    代々木公園で配給メシに並ぶホームレスのおじさんたち
    みんなおんなじドヨーンとした目をしてた
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/02(土) 22:38:13  [通報]

    >>75それがしないんだな
    篭池じゅんこみたいなメンタリティの女たちは
    返信

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/02(土) 22:38:57  [通報]

    スマホの電池残量25%なのに、このトピ開いてるよ ひどいこと言ってくる出会うとネガティブにもなる はぁ溜め息止まらない
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/02(土) 22:38:57  [通報]

    病死もジワジワだからこわい
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/02(土) 22:39:21  [通報]

    主はノイローゼ傾向、もしくは躁鬱の躁の状態にあるように思う。
    鬱は内向的になり自分を責める傾向にあり、ノイローゼはその反対。
    無駄に明るそうなところもなんか怖い。
    返信

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/02(土) 22:41:05  [通報]

    >>90
    子どもがかわいそう
    アダルトチルドレンになるよ
    返信

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/02(土) 22:41:22  [通報]

    >>87
    開き直っている感じではないです。
    自分の存在を価値ある物だと信じて疑わないし能力を過大評価しているんです。
    私がその人みたいに生まれたらうつむいて生きるだろうなと…
    そんな人一人や二人ではないですから。
    私がネガティブな人間だからそう感じるのかも知れません。
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/02(土) 22:42:30  [通報]

    >>84そういう人、人気ブロガーなんかの中に紛れてるよね でもポジティブにふるまってても、文章よく読むとネガティブな愚痴混ざってると感じる時がある
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/02(土) 22:45:04  [通報]

    ポジティブやネガティヴってよくわからない
    要するに愚痴愚痴言ってくれってトピ?

    人間関係は相性だから難しい
    返信

    +1

    -4

  • 104. 匿名 2017/09/02(土) 22:46:12  [通報]

    物心ついたころからネガティブ。ポジティブに考えて、結果悪いことが起きたときのショックが嫌だから。ネガティブだと、あーやっぱりそういう結果ねって傷つき度合いが違う。私多分一生幸せを感じれないと思う
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/02(土) 22:48:25  [通報]

    ポジティブだったらガルちゃんヤッてなかったと思う
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/02(土) 22:48:33  [通報]

    ダイアナは結婚が早すぎたんだよ
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/02(土) 22:49:36  [通報]

    >>93
    覚えてるよ栃木佐野だよね?
    ほんと人のことながら怒りに震えた事件

    結局なあなあになって終わったのか
    ボスババアは今ものうのうと生活してるのか
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/02(土) 22:50:41  [通報]

    日本は自殺者多数
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/02(土) 22:51:34  [通報]

    >>107結局腹黒女が思い通りに行く世の中だという嫌な事件
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/02(土) 22:53:04  [通報]

    >>1わかったよ
    あなたはネガや陰キャじゃなくて

    自虐キャラなんだわ
    返信

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/02(土) 22:55:17  [通報]

    人気ブロガーといえばさ、顔半分見せの自撮りで、でもちょっとセクシーな感じの女が
    いつも持論を強めに語ってんだけど
    その時に微妙にマウントしながらというかディスりながら書いてんのがほんとイラつく

    周りを下げながらしか言えないやつ、信用できない
    自分は顔半晒しのちょいセクシーな自撮りばっかしてるくせに、顔晒しの危険性を語るとかね

    おまゆうすぎる
    返信

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/02(土) 22:59:59  [通報]

    以前はポジティブになろうとしてたけど、やめた。
    今はネガティブでもいいやと思ってる。
    でも口には出さないのが私なりのポリシー!
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/02(土) 23:01:25  [通報]

    なんか陰で言われてる
    そのうちシカトされるんだろうなぁ
    昨日まで普通に話してたのに…
    あたし何したんだろう
    あの事バレたのかな?

     ってかんじが多い。
    今日の友は明日の敵ってやつ……
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/02(土) 23:02:44  [通報]

    先日、友達とLINEのグループを二人で抜けたのですが、もしかしたらその子はもう一度入り直したのでは?と心配になったり、
    上司が「これ全然ちがう!!」と怒っていたら「やば、私だ…アワワワワ」と勝手に自分だと思い込んで一人で焦るんだけど結局私じゃなかったり、
    習い事で英会話やりたいけどその前にコミュ力ないから行ってもすぐ辞めるだろうなと諦めたり
    何でも後ろ向きでネガティブに考えがちです
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/02(土) 23:04:36  [通報]

    >>113私もよそよそしくされると
    すぐ何がバレたんだろう?という思考になるw

    後、根も葉もないデマを流される
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/02(土) 23:06:27  [通報]

    ワタクシはラインやる友だちもおりませんの
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/02(土) 23:08:38  [通報]

    私だけママ友が出来ないのは、私が人に嫌われる嫌な空気を醸し出してるからだろう

    影でみんなに悪く言われてるんだろうな

    行事も子供の成長見たいのに、親の目が気になっておちるから憂鬱になってしまう。
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/02(土) 23:09:30  [通報]

    いつもぼっち
    いいけどさ、気楽だし

    でも私どれだけ嫌われてるんだろうね
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/02(土) 23:10:32  [通報]

    野菜こーとー
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/02(土) 23:12:06  [通報]

    >>45
    部員じゃない人は出てってください
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/02(土) 23:17:29  [通報]

    ポジティブなんて一生なれそうにない
    って思ってる時点でネガティブなんだろうな
    でも本当のことだし
    返信

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/02(土) 23:18:52  [通報]

    ポジティ部な人は両親が良い人間だったり生育環境が良かったのかしら?
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/02(土) 23:21:48  [通報]

    2週間ほど彼氏の都合で会えなくて、その間にたまにくる謎のネガティヴ週間が来ちゃって、今度の水曜日空いてたらごはん行こうと誘われて嬉しいのにもかかわらず、別れ話だったらどうしようと考えてしまう自分がめんどくさい。
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/02(土) 23:22:06  [通報]

    良かれと思ってやったことがことごとく裏目にでたり
    手を抜いてやったことが評価されたり…
    どうやって生きていくのがベストなのかわからないわ…
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/02(土) 23:24:13  [通報]

    こういう性格だから人付き合いをやめたら楽になった

    一人だけ私を探し出して強引に連絡してきた

    保険の勧誘だった
    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/02(土) 23:26:36  [通報]

    藤原紀香みたいな前向き教の人

    結婚失敗してる
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/02(土) 23:29:42  [通報]

    全部私が悪いのねって、何か嫌なことあるとそう考える。ほんとに生きづらい…
    自殺とか常に考えてるくらい。
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/02(土) 23:33:47  [通報]

    今までの沢山の成功よりもたった数回の失敗を引きずる。成功に目を向けれたらいいんだろうけど、失敗のショックから立ち直れない
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/02(土) 23:55:01  ID:7IVhJV4JrH  [通報]

    めずらしく良いがあって嬉しさに浸ってたら案の定その後悪いことが起きて泣きたくなった。

    やっぱりポジティブなんてガラじゃないんだわ、いつ何が起きてもダメージ少ないように警戒心を忘れず生きて来たの忘れてた。

    これからもずっとネガティブ。
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/02(土) 23:57:35  [通報]

    >>48
    ネガティブな絵が見たい。
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/02(土) 23:58:53  [通報]

    そうそう
    がらでもないことすると無理がたたってロクでもないことが起こる
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/03(日) 00:37:42  [通報]

    ネガティヴ思考は自分を守る為の行為らしい。
    返信

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/03(日) 00:38:34  [通報]

    自分の容姿に自信がなさ過ぎて、何をするのにもネガティヴ。ブスな自分が人を好きになったらその人に申し訳ないし、恋愛する私は客観的に見たら気持ち悪いんだろうなあと思うので、一生恋愛できないと思います。
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/03(日) 00:52:32  [通報]

    乳首がなんだか変な形で見るたびにネガティブになる
    寒い日に乳首立った時の色と形は悪意すら感じる
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/03(日) 00:54:31  [通報]

    ほら〜私のネガコメだけマイナスだしw
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/03(日) 01:14:42  [通報]

    これから生きる人生より、死に向かう方が希望を感じる
    絶望しかない未来に光りなんか見えん
    それよりも、全てのドン底人生から抜け出せるなら
    死さえも光りだと思ってしまう

    不倫され、離婚され、相手は全てのしがらみから抜け出し自由に楽しく笑って生きてるのを見ると、因果応報なんか無いんだと思い知らされる
    『神は乗り越えられる人にしか試練を与えない』
    乗り越えられる力がない奴に試練はないって事だよね?

    ガッテム!理不尽しか感じない
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/03(日) 01:20:05  [通報]

    因果応報はないよね
    悪いことをやりたいヤツが好きなようになる世の中
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/03(日) 01:24:03  [通報]

    これから起こるであろう近い将来
    毒親の汚家を掃除させられる
    親が片方になったら私のことを苦しめた過去…父なら短気おこして気の済むまでDVをなかったことにされてすり寄ってこられる
    意地悪姉に実家にある良いものはみんな持っていかれる

    ネガ!ネガ!ネガ!
    ダメだこりゃ!
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/03(日) 01:52:06  [通報]

    取り越し苦労してリアルでは想定外の方面から苦労する
    なんだかんだ気苦労する仕組みになっている
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/03(日) 02:05:44  [通報]

    人の意見も自分の考えも否定しがち
    原因はほぼ親
    何でも否定するし嫌なこと失敗することを言う環境だったから染み付いて抜け出せない
    例えば育ててた花が大きくなって喜んでたらすぐ枯れるよとか言うこと
    ジョークがおもしろくない
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/03(日) 02:12:26  [通報]

    人生やり直したいと毎日思ってる
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/03(日) 02:27:21  [通報]

    ネガティブてか不安で仕方ない
    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/03(日) 02:46:24  [通報]

    地球まることリセットボタン押したい。
    返信

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/03(日) 03:03:21  [通報]

    太っているのは事実なんだけど。
    毎回毎回「関取」とか「ぶよぶよ」っていじられるのは凹む。
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/03(日) 04:47:12  [通報]

    今の彼氏と出会ってから自分の闇を見せられてる感じがする。
    本当に嫌。
    付き合う前の自分の方が確実に好きだった。
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/03(日) 05:31:03  [通報]

    嫌なことがあると
    「なんで生まれてきたんだろう
    望んでも望まれてもないのに死にたい」

    いいことがあると
    「どうせ私の人生
    これ以上いいことなんてないから
    この際幸せなまま今死にたい」

    嫌なことといいことの割合は97:3くらい
    いつも死にたいけど死ねない
    死ねない自分にまた落ち込むループ。。
    返信

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/03(日) 07:45:14  [通報]

    ガルちゃんで拾った画像。
    ポジティブのイメージ。
    こんなんになりたくない。
    ネガティ部
    返信

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/03(日) 07:50:40  [通報]

    >>45
    お前みたいな奴嫌い
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/03(日) 08:31:11  [通報]

    がるちゃん見てると。
    自分が悩んでることは別に特別なことじゃなくて他にも同じような奴いるんだって気付くけど
    それで更にネガティヴになる。私だけが不幸って思ってたことは誰にでも普通にあること。不幸自慢ばっかしてさ、不幸だけなら誰にも負けないって思ってたのに。
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/03(日) 11:08:01  [通報]

    どうしてこんなにネガティブ思考になっちゃったの~(;_;)
    生きづらいよ
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/03(日) 12:16:25  [通報]

    ボジティブすぎる人しんどい

    何故かはわからないけど、パワー奪われる感じがする
    返信

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/03(日) 12:18:35  [通報]

    >>132
    それを知って少し救われた。教えてくれてありがとう
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/03(日) 12:37:29  [通報]

    >>19
    母が介護士さんにお世話になってました、ワガママだしすぐキレるし娘でも厄介だなって思うほどなのに、いつも優しく根気強く対処してくださってました。
    介護士さんには感謝や尊敬の念しかない。
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/03(日) 13:39:13  [通報]

    主さん、ネガティブじゃないよ。
    地震、異常気象、ミサイル、海外でテロ多発……。
    今みたいな時代にポジティブ思考な人の方が
    よっぽど怖いよ! 脳内お花畑じゃん!
    最悪な事態を予想して備えるのは、当然だと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/03(日) 15:47:59  [通報]

    >>39
    すごいわかりますー!
    一語一句思い出して不快な思いさせたんじゃないかとか考えて1人反省会(その反省は生かせない)
    こんな性格だからかあまり友達いません。
    というか、知人くらいしかいません。
    昔を思い出すとあー!!と叫びたくなるようなことばかりで行きてるだけで汚点だらけです…
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/03(日) 20:26:05  [通報]

    私は馬鹿で気持ち悪いクズ
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/03(日) 21:22:56  [通報]

    仕事でもなんでもやる前から最悪の事を考えながら行動しないと安心できません。少しでも浮かれたら足元をすくわれそうで……
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/03(日) 21:35:58  [通報]

    職場でもプライベートでも、ちょっとキツイ物言いされると
    「あ、この人私の事嫌いなんだな、下に見てるんだな」
    と思い込んでしまい、その人とはなんとなく距離を置いてしまう
    返信

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/03(日) 21:49:58  [通報]

    悪い方にばかり考えてしまう。
    寝たらまた明日仕事だ・・寝るのが怖い。
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/05(火) 21:18:29  [通報]

    ネガティ部
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード