ガールズちゃんねる

働くママの息抜き

93コメント2017/09/03(日) 16:08

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 20:27:01 

    共働きで子育て中の方!
    息抜き(買い物、ランチ、飲みに行く等)で
    自由な時間やお金の余裕ありますか?
    返信

    +38

    -13

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 20:27:47  [通報]

    休日に、夫と子供が公園へ遊びに行ってる間のお昼寝タイム
    返信

    +92

    -12

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 20:27:56  [通報]

    仕事の昼休みかも(笑)
    返信

    +133

    -7

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 20:28:09  [通報]

    たまにはね♪
    じゃないとストレスです(笑)
    返信

    +22

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 20:28:22  [通報]

    秋は新発売のチョコばかり食べる。
    これが息抜き。
    返信

    +53

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 20:28:57  [通報]

    ゲスの極み乙女。のCDを買うぐらいで
    ランチや飲みに行く余裕はない
    返信

    +9

    -29

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 20:30:25  [通報]

    電子タバコ
    返信

    +28

    -13

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 20:30:34  [通報]

    休みの日に子供と出掛けたり遊んでる時が一番の息抜きになってるなぁ
    返信

    +20

    -28

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 20:30:43  [通報]

    ゲスの極み乙女。の曲を聴きながら過ごすお昼休み
    返信

    +6

    -34

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 20:31:31  [通報]

    夜、一連の家事育児を終え美容雑誌眺めること☆
    そこでお菓子をつまむ矛盾(笑) いや、これこそが幸せなのよ~!
    返信

    +138

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 20:31:45  [通報]

    実家に帰ること。
    じじとばばの喜ぶ顔も見れて、自分も息抜き。いつもありがとう(*^ー^)ノ♪
    返信

    +27

    -22

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 20:32:06  [通報]

    返信

    +9

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 20:34:30  [通報]

    自営業手伝ってます
    お客さんが突然見えたら食べてるものがラーメンだろうと放置しなきゃだったり…
    休みの日なんてないので主人も外出してお客さんもいない時間を利用してドラクエやってます
    お金に余裕はあります!
    返信

    +12

    -24

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 20:35:05  [通報]

    たまに実家に子供を預けて、一人で映画観に行きます
    帰りにちょっと一杯飲む
    幸せ
    返信

    +63

    -19

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 20:35:12  [通報]

    珈琲とクッキー
    返信

    +48

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 20:35:40  [通報]

    子供じみてますが、スプラトゥーン。

    全て忘れて夢中になれるのでストレス発散になります。
    返信

    +36

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 20:35:52  [通報]

    夕飯作りながらのビール!!
    返信

    +55

    -8

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 20:36:50  [通報]

    両親に子供を預けて、月1の美容院。
    独身の頃より幸せ感じる(笑)
    返信

    +43

    -11

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 20:37:00  [通報]

    実家に帰ることですね。
    同居で常に義理家族がいるので、家にいても寛げないので。
    返信

    +40

    -9

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 20:37:04  [通報]

    半年に二回だけ保育園に子供達預けてる間、旦那や友達とランチに行くことです。
    保育園の先生には申し訳ないと思ってるんですが、週6日勤務なのでなかなか休める時なくて楽しみにしてます!
    返信

    +121

    -19

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 20:40:01  [通報]

    休日のパチンコ
    何もかも忘れてストレス解消できます
    返信

    +20

    -10

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 20:41:01  [通報]

    お菓子食べながらのガルちゃん
    返信

    +8

    -5

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 20:41:04  [通報]

    子供達寝てからの晩酌タイム

    好きなテレビやDVDみながら♡
    返信

    +17

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 20:41:08  [通報]

    土日のどっちかはずっと寝てる!子供も寝てる!笑
    土日も規則正しい生活を〜って保育園からは言われるけど、土日くらいは自分も子供も甘やかす!
    返信

    +116

    -5

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 20:41:46  [通報]

    子供が寝た後のスイーツとコーヒー。
    返信

    +25

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 20:43:42  [通報]

    休日前に子供を寝かしつけたあと、携帯しながらお菓子食べるのが息抜きです
    返信

    +16

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 20:43:46  [通報]

    時間がない。
    子供に隠れて、こっそり好きなケーキとか食べてるときが幸せ♥
    返信

    +35

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 20:43:53  [通報]

    平日休みの日は、子供が学校行ってる間に息抜き出来るわ。友人とランチしたり、買い物、ヨガ教室行ったりしている。
    土日に出かける用事がある時には、夫に子供の面倒を見てもらって出かけている。たまに夜飲みに行く事も。
    夫は嫌な顔せず子供を見てくれるから、割と自由に好きな事が出来ている。仕事もプライベートも。
    返信

    +11

    -16

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 20:48:47  [通報]

    たまーにあるフェスやライブ行くこと!その為に普段頑張って働きおこづかい貯めて夏フェス参加した!一回のフェスに四万位掛かるからなぁ~
    再来月のライブを楽しみにまた頑張る!40代主婦
    返信

    +46

    -6

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 20:51:39  [通報]

    金曜は夫が自由にする日。
    土曜は私が自由にする日。と決めています。
    毎週ではないけど、1〜2カ月に一回はママ友や古い友人と飲みに行きます。
    返信

    +44

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 20:51:45  [通報]

    ハンドドリップしたコーヒーをブラックで飲み、甘いものを食べる!
    返信

    +23

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 20:52:01  [通報]

    夜中に1人でタバコと甘酒にがるちゃん
    返信

    +12

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 20:52:58  [通報]

    ふりん
    返信

    +4

    -14

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 20:53:09  [通報]

    一か月に一度は旦那に子ども預けて夜友達と呑み会に行く。夜12時までOK。あと月一で昼間にノンビリ友達と温泉も行く。旦那が理解ある人で良かった。
    返信

    +59

    -5

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 20:55:21  [通報]

    深夜に布団に入りながら撮り溜めしたTVを観て、いつの間にか眠りに落ちる
    返信

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 20:55:37  [通報]

    セックスしまくり
    返信

    +2

    -18

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 20:56:08  [通報]

    たまに土日どちらかは旦那に子供を託して一人ランチしショッピングに出掛けてる。なにも買わないこともあるけど、ゆっくりできるし気分転換になる。
    返信

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 20:57:20  [通報]

    働いてたらお金に余裕できるだろうから自分が休みの日に旦那や両親に数時間でも預かってもらえたら自由な時間もできるのでは?と専業ママは思います。
    正社員の方やシングルの方は大変そうだけど。
    返信

    +6

    -17

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 20:57:37  [通報]

    私はパートだから毎週平日休みの時は友達とランチや買い物に行く。旦那は土日祝が休みだから私は平日の休みは自由。子ども達2人も学校だしね。あ、でも不倫はしないよ。
    返信

    +22

    -5

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 20:58:14  [通報]

    >>20
    なんで先生に申し訳なく思うの??
    返信

    +8

    -15

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 21:00:19  [通報]

    仕事休憩の昼寝タイム。担当以外みんな寝てるし良い職場だよほんと。
    返信

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 21:00:42  [通報]

    横から失礼します。

    皆さん、日曜日は休んでいますか?

    日曜日休み +

    日曜日も出勤してる(たまに出勤している) −
    返信

    +77

    -43

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 21:01:59  [通報]

    ガルチャン
    本当にこれだけ
    旦那休みないから仕事に子育て義理親のお世話で忙しい
    ちょこちょこガルチャンやる
    返信

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 21:02:48  [通報]


    週末のおやつはクレミア

    働くママの息抜き
    返信

    +31

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 21:04:02  [通報]

    >>42
    病棟看護師だから日曜とか関係ないよ。旦那と月1しか休みが合わない。そのほうが楽でいいけどね。平日の休みは子ども達が学校行ったら自分の自由時間だから。
    返信

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 21:04:42  [通報]

    >>40
    保育園は働く日に預けるものだから
    返信

    +41

    -13

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 21:06:42  [通報]

    ①好きなアイドルのDVDみる。
    ②たまにコンビニスイーツ。
    ③日曜日の夜、次の日からの景気付けに家でステーキ食べる。
    返信

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 21:07:08  [通報]

    >>40
    お母さんが休みなら、お子さんも休ませたら?と
    思われるとか?
    平日休みの時はお子さんも休ませて下さいって
    方針の園もあるよね。
    返信

    +67

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 21:07:13  [通報]

    子供が寝たあとにお酒飲みながらorお菓子食べながら録画消化するくらいしか息抜きがない
    それすらも週一しかできないけど
    夜のつまみ食いは肌にも悪いし徐々に体重にも反映されて…
    たまに両親に預けて出掛けられるなんて羨ましくて禿げそう
    返信

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 21:07:34  [通報]

    快活クラブで1人カラオケ
    1人でスプラトゥーン
    実家に帰省して友達と夜までワイワイ

    かな(^o^)
    返信

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 21:08:04  [通報]

    独身見下し、マウンティング
    返信

    +6

    -13

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 21:08:45  [通報]

    子どもが寝た後に飲むビールのひと口目の旨さがあるから頑張れる
    返信

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/02(土) 21:12:32  [通報]

    >>20
    3ヶ月に一回か…

    でも、そういう少しくらいちょっとくらいがどれだけ保育士を苦しめてるか…
    遊ぶならせめて平日を…(人手があるから)
    土日はやめてあげて
    返信

    +7

    -25

  • 54. 匿名 2017/09/02(土) 21:14:39  [通報]

    ガル叩きトピで発散♥
    返信

    +1

    -8

  • 55. 匿名 2017/09/02(土) 21:15:55  [通報]

    共働きで子どももなかなか寝なくて夜泣きも酷く…こんな親子共々ボロボロで働く意味はあるのか?と問う毎日です…
    夫婦寝室は別…
    でも、朝方にほんのちょっとだけ
    主人の布団に入り込むと
    ギュとしてトントンしてくれる
    至福の時間です。
    返信

    +18

    -10

  • 56. 匿名 2017/09/02(土) 21:16:13  [通報]

    >>51
    性格悪
    羨ましいだけの負け組になってるよ
    返信

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/02(土) 21:18:15  [通報]

    月一で彼とデートしてます。
    返信

    +0

    -6

  • 58. 匿名 2017/09/02(土) 21:19:33  [通報]

    土曜日の朝は早起きして、ひとりでジョギング。
    早朝で音楽聴きながら走るのは気持ちいい。
    返信

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/02(土) 21:29:05  [通報]

    保育園の送りだけ旦那の役目なんだけど、私はちょっと早めに家を出て、駅近のカフェでお茶してる。ほんの15分くらいで無駄遣いだなって思うんだけど、その1人の時間が至福すぎやめられない。
    返信

    +39

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/02(土) 21:29:52  [通報]

    セックスがマイナスでちょっと切なくなった…
    しまくりというところがマイナス要素だと思いたい
    書き込んだの私じゃないけど…
    返信

    +0

    -10

  • 61. 匿名 2017/09/02(土) 21:33:18  [通報]

    月に一回習い事をしているので、その日ばかりはオシャレして都会へ出掛け、雑貨屋巡りやカフェでランチ、買い物しまくる。(と言っても一万円ぐらいですが…(;^_^A)
    この日のために普段は節約頑張っています。
    返信

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/02(土) 21:35:35  [通報]

    >>53
    対価払ってるんだからそのくらいいいと思うよ。
    返信

    +9

    -10

  • 63. 匿名 2017/09/02(土) 21:41:09  [通報]

    パート平日休みの日は、義実家、実家遠方のため、保育園預けて、家事や銀行行ったりして合間に友達とランチしたり、脱毛とか、髪切り行ったり、何かリフレッシュできることを1つはいれてる。
    私の誕生日には旦那がフレンチ予約して素敵な食事して、生きかえったきがした。
    子供は保育園に預けてて申し訳ないし、人様には
    とても言えることではないのですが。
    実家が遠いので保育園なかったら私は確実に育児ノイローゼになっていました。
    返信

    +27

    -4

  • 64. 匿名 2017/09/02(土) 21:43:53  [通報]

    年に1回だけ、好きなアーティストのライブに行く!
    飲み会、ランチもしたいけどなかなか行けない(T_T)時間とお金が欲しいよー!
    返信

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/02(土) 21:43:56  [通報]

    現在不妊治療中です。いつか赤ちゃんができたときの参考にさせてください!
    返信

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2017/09/02(土) 21:55:59  [通報]

    >>62
    でもこれってママには休みや息抜きはあるけど…子どもにはあるの?ってことにならないの?
    返信

    +5

    -11

  • 67. 匿名 2017/09/02(土) 21:56:26  [通報]

    仕事5時に終わって、帰宅途中ローソンでカフェラテとパン買って、保育園&児童館までの車内1人の時間。運転中だけど。車1時間運転します。
    平日は子供寝てからも、洗濯干したら畳んだり、食洗機回したりと座れません。座るとぼんやりして時間だけ過ぎてしまう。
    休日は土曜月二回勤務、子供たちの習い事送迎、待ち時間の車内です。美容院行きたいけど行く暇なくて我慢して2ヶ月経過中。
    返信

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/02(土) 22:01:03  [通報]

    パピコ食べてる時かな?
    返信

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/02(土) 22:06:36  [通報]

    フルタイム、実家遠い、夫は出張族、超ママっ子の幼児2人を育児中です。
    子どもが寝たあとのシュークリームorほろよい1缶が至福の時間。
    保育園に預けて仕事休んで自分の時間作ろう!って思った日に限って熱だして呼びだし電話くるのは我が子だけかなぁ?!
    美容院、半年行ってないヤバい、、、
    返信

    +26

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/02(土) 22:10:47  [通報]

    外食やね~♪作らず洗わずで超楽チン♪
    返信

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/02(土) 22:12:21  [通報]

    ダンナ毎晩残業で遅く、家事も育児もほぼ100%私がやってます。
    家では子どもと一緒に寝落ち、早朝は家事優先なので息抜きできず。
    職場の上司が仕事の節目に寿司ランチおごってくれるのが息抜きかも。
    返信

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/02(土) 22:15:08  [通報]

    >>69
    子ども預かってくれる美容室もあるよー
    返信

    +4

    -5

  • 73. 匿名 2017/09/02(土) 22:16:33  [通報]

    寝る前のYouTube三昧!好きな曲のpv、お笑い、ユーチューバー。どれも5分くらいだから眠くなったらすぐやめられるし。
    返信

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/02(土) 22:16:49  [通報]

    実家には預けられないし、旦那とは休みが合わないから結局週末も全然休めない…

    子供らが寝たあとに炭酸一気飲みすることかな。まだ授乳中なもんで…
    返信

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/02(土) 22:17:17  [通報]

    私も子どもといる時が仕事の息抜き
    逆に働いてる時は子育てな息抜き
    どちらもストレス発散
    でも旦那のことや家事は別でイライラは止まらない!
    返信

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/02(土) 22:20:33  [通報]

    3ヶ月に一回の美容院
    もっと美容に時間とお金かけたいよ〜
    返信

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/02(土) 22:21:25  [通報]

    アマゾンプライムビデオで、まったりしたドラマ・映画を漁る。
    家の中で一日が終わるけど、身も心もリラックスできていい。
    返信

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/02(土) 22:44:43  [通報]

    週4で働いてますが、たまに保育園は週5にして1人の時間を作ってます。本当はいけないんだろうけど、先生達は割と理解してくれて、お母さんゆくっり休んでって言ってくれます。
    子供が小さいのでなかなか激辛とかたべれないからコンビニで買って昼に食べながら録画したドラマを見る。
    これくらいかな。
    返信

    +13

    -6

  • 79. 匿名 2017/09/02(土) 22:48:16  [通報]

    >>62
    対価払ってるからいい…
    アメリカなんて保育料月20万とかだよ。
    日本は税金まかなわれてるから、こんだけ安いんだよ。
    返信

    +2

    -7

  • 80. 匿名 2017/09/02(土) 23:03:06  [通報]

    >>78
    週四働いてて週三休みなんだ…
    返信

    +7

    -6

  • 81. 匿名 2017/09/02(土) 23:15:14  [通報]

    土曜の夜の位は家で飲んでもいいじゃん~
    返信

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/02(土) 23:50:31  [通報]

    保育園ママさんお疲れ様!
    もうちょいして、子供達が小学校に上がったら平日休みは罪悪感無くパラダイスだよー!
    私は平日休みは学校に送り出してから下校までの間快活クラブ行ってソフトクリーム食べながら漫画三昧が至福
    返信

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/03(日) 00:32:49  [通報]

    >>79

    なぜアメリカと比べる??
    返信

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/03(日) 07:06:53  [通報]

    月に一度、旦那の仕事が三連休の日(土日月)があるので、日曜の朝から夕方までを私の休日として時間をもらってる。
    マッサージ行ったりヒトカラしたり、のんびりご飯を食べたり。
    月一のその日があるので、他の日は頑張れる!
    返信

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/03(日) 09:01:46  [通報]

    旦那が早く帰ってきて、子供をお風呂に入れてくれて寝かしつけしてくれたときですかね。
    あとは、マイナスかもしれませんが、時間休とって帰り道で買い物ついでにしまむら寄ったり、半日休み取れたらお茶することくらいかな。半年に1回あるかないかですが。
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/03(日) 09:06:26  [通報]

    なぜ、パピコ食べてるだけなのにマイナスなんだ。
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/03(日) 09:09:23  [通報]

    >>67
    太りませんか?夕飯食べないとか?私も通勤で片道40分ほど運転するので、食べたい衝動にかられるけど、我慢してます…。
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/03(日) 09:10:20  [通報]

    食べると太るから最近は夜な夜なネットで化粧品や服買ってる!
    これで週末出掛けようと思うと元気出る。
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/03(日) 09:11:26  [通報]

    >>63
    毎週だったら引くけど、たまにならいいですよね。職場に「子供が行きたがるから、毎週土曜保育行ってるよー」て悪気もなく話してた上司には引いた。カレンダー通りの勤務なのに。
    返信

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/03(日) 09:15:21  [通報]

    >>55
    共働きなら夜泣の時の対応は旦那さんにもお願いしては?旦那さんが深夜帰宅の激務とかなら仕方ないのかなぁ。たまにぎゅっとしてくれても、私なら無理だな
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/03(日) 09:18:00  [通報]

    平日の朝は眠くてぎりぎりにしか起きないけど、休日は気持ち早めに起きて、ゆっくりコーヒー入れて好きなパンと一緒に朝食摂ること。子供と旦那は寝てるからとっても静かだし、バタバタしなくて良いし。
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/03(日) 09:24:39  [通報]

    >>40
    うちの保育園は、土曜保育にくる園児数で出勤する先生の人数が変わる=休める先生の人数が変わってきます。預かる子供が少なければ、先生は休めるので。シフトは組んであると思いますが。なので、土曜保育を利用する場合は最低でも一ヶ月前には申告する必要があります(土曜日が常に仕事の方は、年度始めに申告しますが)。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/03(日) 16:08:32  [通報]

    子供が寝た後に、DVD見るときぐらいですね。

    飲みに行くのも、旦那や実家に頭さげ、バタバタと門限までに帰ってきて~、次の日も嫌み言われながら、ありがとうと頭さげで疲れてしまう。

    夜中やってるマッサージとかも、子供な寝た後行ったりして、癒されました。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード