ガールズちゃんねる

自分のブスさに気づく時

162コメント2017/09/24(日) 21:36

  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 17:04:02 

    美容院に行って鏡を見るとブス過ぎてびっくりする。
    他の鏡はそこそこなのに..ww

    勘違いしないように
    定期的に目を覚ましに行ってます。

    +536

    -6

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 17:04:38 

    全身写った写真は残酷

    +367

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 17:04:57 

    寝起きで洗面台の鏡を見た時誰かと思ったら自分で愕然とした。

    +216

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 17:04:57 

    写真
    何故こんなことにレベル

    +339

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 17:05:05 

    自分のブスさに気づく時

    +65

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 17:05:10 

    ブスだと知りつつ自撮りをした時、、、

    +246

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 17:05:15 

    鏡はそもそも反転してるからあてになんない

    +92

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 17:05:24 

    合わせ鏡で横顔見たとき
    私のEラインどこや

    +249

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 17:05:29 

    運転しててミラーみたら…

    +60

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 17:05:50 

    夜、電車の窓ガラスに映った疲れ顔。

    +213

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 17:05:57 

    気を抜いてる時に写真を撮られてそれを見せられた時

    +256

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 17:06:03 

    幼稚園で働いてます。
    卒園アルバムの職員写真。
    何かの間違いだろうな。

    +139

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 17:06:25 

    車のサイドミラーに、うつった自分のブスさ

    +116

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 17:06:31 

    写真
    特に横顔
    すっぴんの肌の汚さ

    +120

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 17:06:38 

    美容院の鏡むしろ照明も明るいし可愛く見える

    私はカメラ起動しインカメだった時。
    ブスだなと思うし、うわっ…って声出る。

    +249

    -6

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 17:06:42 

    加工してもブスのとき

    +40

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 17:06:45 

    夜の電車で立っている時、窓に写る自分なんてホラーだよ。

    +112

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 17:06:50 

    自撮り→お、まあまあ可愛いかも!

    他撮り→うわ、ぶっさ

    +166

    -6

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 17:07:03 

    携帯が真っ黒になった画面に映った顔

    +152

    -4

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 17:07:08 

    こういうタイプの顔、私は透きじゃないなー
    と思う顔はいつも自分と似ている。

    +66

    -7

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 17:07:10 

    無意識で撮られた写真を見ると
    うわーってなる。
    芸能人って隠し撮りとかでも
    キレイだよね!

    +174

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 17:07:10 

    スマホが急に真っ暗な画面になった時一択

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 17:07:22 

    携帯で画面が切り替わる時に、黒っぽくなった画面に一瞬写る自分

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 17:07:39 

    娘がイタズラで私の寝顔を写メってたらしく、データフォルダを開いたら豚みたいなトドが馬鹿づらで寝ててビックリした。

    +204

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 17:07:43 

    スマホの画面が暗くなったときに映る自分の顔

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 17:07:53 

    美容室の鏡にうつる時だけ酷いことになってるんだけど。
    なんなの?!

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 17:07:59 

    たったいまデパートの大きなかがみにてww

    +31

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 17:08:27 

    卒アル化け物が写ってるから、これが他人から見た自分なんだと思うと鬱になる
    自分のはもう燃やしたけど皆のアルバムも燃やしたい

    +107

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 17:08:41 

    ブスじゃないけど自分の顔がキモい。

    吐きそうになる。

    おええええぉ!!ゴボボボぼぼ

    +20

    -7

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 17:09:02 

    逆にお風呂場の鏡に映る時って2割増くらいに見えるんだけど、ドスッピンなのに不思議。

    +86

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 17:09:09 

    仕事帰りに電車のガラスに映る疲れたブスが…自分だった

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 17:09:29 

    美容室の鏡と写真の顔

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 17:10:24 

    鏡で見るとそこそこじゃんと思うけど
    不意に撮られた写真を見るとクソブスが写ってる
    決め顔も下手くそだから笑顔でピースしててもキモい

    +92

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 17:10:29 

    やっぱり美容室。
    天使のように可愛い美容師さんと
    タオルケット巻いてアホ面の自分。
    あまりの違いに泣けてくる。

    +164

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 17:10:34 

    生理前。
    マンパンマン。

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 17:10:46 

    裸眼で鏡見たときはそこそこイケてる?ってなるけどコンタクトしたら誰このブスって思う

    +64

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 17:10:56 

    学生だったころ、私がクラスの男にアドレスを聞いたらなんやかんや誤魔化されて教えてもらえなかったのに、後日友達が同じ子に聞いたらフツーにアドレス交換してた。私、隣にいるのに!
    私→ブス
    友達→特別美人ではないけど、男が好きな顔、巨乳

    チッ!

    +44

    -5

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 17:11:04 

    写真
    ブスすぎて悲しくなる

    +62

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 17:11:12 

    >>34
    ほんとそれ
    比較対象がいるから余計にね!

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 17:11:31 

    >>31
    わかる!
    電車の窓に疲れたおばさんが映ってて愕然とする。

    +71

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 17:11:45 

    携帯で自撮りした時の顔!
    歪んでるしブスだし
    しかも仕事のストレスや
    クレーマー対応ばかりしてるから
    人相が悪くなってきてるし

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 17:12:12 

    ATMのミラーに映る顔が何故かやつれて見える

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 17:12:39 

    メイク用品もメイクテクニックも練習してちゃんとしてるけどパーツの問題で完成品が何か違う

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 17:12:47 

    携帯を見てる時に暗い画面に突如写る自分の顔
    絶望感しかない

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 17:12:51 

    正面は普通だけど、口元がモッとしてるから横顔は超絶ブス

    +52

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 17:12:56 

    >>36
    あるある!私も目が悪いからすっぴんでもソフトフォーカスされててイケてる?って思うけど
    すっぴんにコンタクトつけたらそれはもう悲惨
    普段見えないアラが見えすぎて死にたくなる

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 17:13:11 

    子供が寝てる脇で暗闇でガルチャンしてると、ふとガラスに反射してる顔がマジでヤバい。

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 17:13:16 

    20代の頃は若さで肌も綺麗でツヤがあり色白も相俟ってそこそこチヤホヤされてたもんだから可愛いと思い込んでたけど、40近くになって自分の顔のブスさと肌のくすみ、艶の無いパサパサの髪質などを見て嫌気がさしてる
    本当に鏡を見るのが嫌で仕方ない
    職場の御手洗の鏡なんてウッカリ見てしまった日には絶望的になってしまう程のブス顔!

    うっとりと御手洗の鏡に映る自分に魅入って髪の毛整えてるパートのおばさんの根性スゲえなって思う

    +18

    -9

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 17:13:48 

    もー聞いて欲しい
    支援センターに久しぶりに行ったら今日の様子をセンターのブログに載せてもいいか聞かれたのでてっきり遠目にかな~と思っていいですよ~と言って後でブログ覗いてみたら
    ジャバザハットがぽぽちゃん抱っこしてるみたいだった…
    アゴ引いた瞬間に撮られてたみたいで二重顎やばい…ブスだと自覚してたけどさらなるブスさ加減にビックリしたわ…

    +69

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 17:14:15 

    ナンパされない記録を更新し続けてる今

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 17:14:27 

    スーパーの壁にある鏡にすっごいブスで、年齢の割に若い格好のヤバイヤツが映ってる!!、、、自分でした。
    髪型、服装を改める機会になりました。すっぴんや薄化粧の時はマスクで隠します。

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 17:14:37 

    しかも顔デカイから、集合写真なんて公開処刑だよ!

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/02(土) 17:15:08 

    美容院の鏡やふとした時に見る鏡はブスというより肌の汚さに気付かされる。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/02(土) 17:15:08 

    携帯の画面悪さしすぎwどんだけ登場してんの

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/02(土) 17:16:34 

    自宅の照明はトーンを落としたオレンジ系の光にしてるから肌の粗に気付きにくい
    外出先の照明が白い光だとブスさが際だって死にたくなる

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/02(土) 17:16:46 

    >>23
    むしろ黒い画面の自分は可愛いと思うよ
    顔がハッキリ見える写真や鏡だと酷い
    あとは前髪ないとダメ

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/02(土) 17:17:23 

    スマホの画面暗くなると
    たまに映る自分がヤバいwww

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/02(土) 17:17:30 

    美容室の鏡に映ると顔がデカッてなる
    美容師さん小顔多いから余計比較になって辛い
    洗髪帰りやカラー時のデコ全開状態も辛い、早く髪を下ろしてブスを隠して欲しくなる

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/02(土) 17:17:30 

    笑ったとき。
    歯並び悪いので。

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/02(土) 17:17:58 

    >>55
    分かる
    私もオレンジ系にしてる
    メイクするとき、本当は窓際でしたほうがいいんだよね

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/02(土) 17:18:02 

    みんな自己評価じゃないかーい

    すれ違う男二人組と目があって「これはないわw」と言われた時だよw
    人様を品定めすんなやw

    +82

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/02(土) 17:18:13 

    私が行っている美容室はブスに映らない。
    照明を少し落としているらしい。
    オーナーも美容師さんも男性なんだけどすごくよく考えられてるなとそこに通い続けることを誓ってる。
    私はスーパーの洋服売り場の鏡がすごいブスに映ります。
    予算の関係でデパートみたいにスリムに映ったり照明考えてないからそのまま100%ブスの実力が出ちゃうから。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/02(土) 17:19:03 

    >>59
    私も歯並び悪いし顎も大きい
    笑うともっと大きい
    スピードの今井がアゴ呼ばわりされてるの見ると辛い

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/02(土) 17:19:16 

    >>49
    分かる!
    ブスだけど、自分なりにましな写真ならまだしも、よりによって目閉じてるとか、まともじゃない時に限って。なんだよね。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/02(土) 17:19:25 

    スマホのインカメラ

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/02(土) 17:19:44 

    室内で撮った写真はアラが目立たないけど、
    屋外の太陽光の下で撮った写真はブスMAX!
    おまけにすごい老けておばさんに見える。
    太陽光、恐ろしいわ!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/02(土) 17:20:58 

    何より恐ろしいのは、このトピ連投出来る位、このネタいっぱいある。

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/02(土) 17:25:03 

    合コン行ったら ブスは帰れ!! と言われて気付く

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/02(土) 17:25:05 

    >>1 それが真実の姿。 家の鏡だと、近距離で1パーツに目がいきがち+脳内補正
    引きの鏡だと客観的にみれるよ。

    芸能人をブスだのなんだの言ってる人。360度客観的な映像に耐えうる容姿を持ってる
    彼らと張り合ってはいけない。骨格レベルからして質が違う。

    +63

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/02(土) 17:27:28 

    髪を切りたくてアプリで髪型を変えてみようと自撮りしたらブスすぎて凹んだ
    保存するのもキツくてアプリ使うの諦めた…

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/02(土) 17:27:52  ID:eKabeamnqz 

    子供の七五三で写真を撮りに行った。ちゃんとしていったのに髪ボサボサ、目が小さい、口元もっこりのデブのオバサンが写っていてびっくりした。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/02(土) 17:29:11 

    前にガルちゃんで鼻の下何センチ?ってトピがあって鏡で鼻の下見たらなんかマヌケすぎて計る気も失せた

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/02(土) 17:30:19 

    普段は”中くらい”だと思って生活しているが、

    鏡を見るたび、”下”だと思い知らされる。

    ”上”なんか望んでない、”中”でいいんだけどな・・・

    +62

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/02(土) 17:30:47 

    服を試着した時のコレジャナイ感

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/02(土) 17:31:26 

    誰だっけ?オネエタレントのメイクする人が、家でメイクする時は鏡を離してやらないとダメだって言ってたが離すと悲惨な顔が見えるから相変わらず近づけてやってるよ

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/02(土) 17:32:13 

    夜の電車の窓に写る自分が最凶に不細工すぎる

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/02(土) 17:33:52 

    中学の時テニス部で、他校に練習試合行った時、後ろから男子に顔覗かれ、なんだ…って呟いて立ち去られた。
    アラフォーだから、スコート履いてた時代。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/02(土) 17:33:55 

    目はでかいし、顔は丸いアンパンマン
    潔く髪を結って顔をシェービングファンデ塗装を施そうと思いつつやらない毎日が続く。

    +2

    -5

  • 79. 匿名 2017/09/02(土) 17:34:07 

    結婚どころか、彼氏すらできない事がすべてを証明している
    綺麗な人は必ず男とからんでいる

    学生の時に気が付けば・・・良かった・・・
    言い訳をしていたら   あっという間に30代・・・

    ブス と ババァー  が合わさってしまった・・・
    婚活に行っても前の席に座る男は無し・・・

    完全に摘んだと今頃気が付いた

    +25

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/02(土) 17:34:08 

    >>69
    ホントそれなんだよね
    その辺にいそうとか私の方が可愛いとかよく見るけど、鏡や自撮りのキメ顔(それも脳内補正されてる)ものとテレビに360度ドアップで出てる人を比べるなんてどうかしてるぜぇ!

    +40

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/02(土) 17:35:17 

    ウフフ部分

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/02(土) 17:36:32 

    >>80
    どうかしてるぜ!ってギャグ思い出したけど、誰のギャグやったっけ?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/02(土) 17:37:52 

    鏡は反転してるからって言うけど、
    鏡に映った自分をカメラに写しても、違って見えるのはなぜなの?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/02(土) 17:39:02 

    残酷なブスのテーゼ

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/02(土) 17:40:48 

    寝起き直後に鏡を見た時。
    ブサイク過ぎて唖然とする。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/02(土) 17:53:48 

    斜めと横顔がひどい
    正面は普通でも
    他の角度はごまかせない
    つら

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/02(土) 17:55:50 

    私が今行っている美容院はほっそり映る鏡が使われてるみたい。仕上げの「後ろこんな感じでどうですか?」って渡される手鏡もほっそり写るやつです(笑)気分よく帰れるから、まぁ騙されておくかって感じです(笑)
    前に行ってた美容院の鏡はもう…直視できなかったです。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/02(土) 17:56:12 

    ああ私はどうしてブスなんでしょう
    ありえないくらいのブス
    いやだわーつらいわー

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/02(土) 18:10:04 

    スマホのカメラが自分側になってた時
    二重アゴに眉間にシワ浮腫み顔にビビった
    ブスだなーって

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/02(土) 18:10:07 

    あ、お母さん!と思ったらガラスに映った自分だった時

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/02(土) 18:10:12 

    鏡をテーブルに置いて覗いて見て、めちゃブサイよ

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/02(土) 18:19:52 

    ここでブスだのゴリラだの叩かれまくってる芸能人に、似てる〜と言われた時。ショックすぎてどこから直せばいいのか…

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/02(土) 18:22:42 

    ごはんに誘っても男が来てくれない時

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/02(土) 18:23:23 

    気を抜いた顔はそこそこなのに、決めて撮ると顔がブス。何故?鏡見たくない…

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/02(土) 18:27:18 

    写真写りがいつも悪いとずっと思ってましたが、ある日気づきました、写りが悪いんじゃなくてそもそもブスなんだと...

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/02(土) 18:29:09 

    20代前半の頃は何回か『YUIに似てる!』と言われちょっと思い上がっていました。
    しかし先日友達の結婚式に行き、後で写真を見てみたら自分のブスさにビックリ&ショックで言葉を失いました・・・
    アラサーになった今、あら不思議!YUIから久本雅美に大変身していました(泣)

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/02(土) 18:29:56 

    転職先で誰も話しかけてこない時。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/02(土) 18:31:00 

    アプリで加工してまぁまぁだな、とおもってからみた元の写真。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/02(土) 18:33:45 

    子供の可愛い姿を撮ろうと、慌ててスマホのカメラを起動したら、反転してて自分の顔アップで見せられた時。時々ある。
    可愛い姿が写ると思って画面見てるのに、いきなりおばちゃんのひどい顔面が目に入るので、めまいがする…。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/02(土) 18:34:13 

    ま・い・に・ち( ̄。 ̄;)

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/02(土) 18:42:13 

    久々に美人な友達に会った時

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/02(土) 18:44:24 

    美容院はまだ見れる。
    むしろ何割かよく見えるから、帰宅してがっかりする。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/02(土) 18:49:04 

    美容院が一番写り悪い
    なるべく鏡見ないようにしてる

    +7

    -4

  • 104. 匿名 2017/09/02(土) 19:08:25 

    合わせ鏡して見た時の自分のほうれい線。
    一つの鏡で見るよりリアル…そして車のガラスに映る自分のほうれい線もまたリアル……

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/02(土) 19:10:52 

    スマホで写真撮ろうとしたら誤操作でインカメラが作動した時
    画面いっぱいの汚肌が…

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/02(土) 19:11:59 

    ふと見た時の百貨店の鏡
    みすぼらしい感じ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/02(土) 19:13:11 

    拡大鏡はほんとにヤヴァいよ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/02(土) 19:19:27 

    美容室でシャンプー後のタオル巻いたままで座って待たされてる時、ほんの5分ほどなんだけど早くこの顔面デブの髪おろしてくれー!ってなる(>_<)

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/02(土) 19:19:30 

    26歳の夏にナンパされたのを最後に。。。
    42歳の今まで一度もナンパされてない私ですが何か呼ばれたような気がしたw

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2017/09/02(土) 19:19:36 

    感じたことない。親に感謝です!

    +4

    -4

  • 111. 匿名 2017/09/02(土) 19:20:05 

    顔のたるみが笑えなくなってきた今日この頃

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/02(土) 19:24:58 

    美容院でカラーしてるときの姿。
    顔デカお疲れ顔にギョッとする。
    若くて可愛らしい美容師さんと一緒に鏡に映ると悲惨。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/02(土) 19:26:20 

    自分より若くてかわいい友達と一緒に1日遊んだあとに自分を見たらビックリする…。
    自分をしばらく見ずに友達ばかりみてたから、自分の肌のたるみや不細工さに病む…。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/02(土) 19:28:20 

    ちょマスター!
    ここのトピの書き込み全部に+押しといて~!

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/02(土) 19:28:42 

    顔も体も斜め45度から撮られると最悪な写真が出来上がる!

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/02(土) 19:38:54 

    スマホのカメラが何かの間違いでインカメラなっちゃった時の落ち込みようはハンパないです。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/02(土) 19:39:41 

    >>5
    このアプリ、ブスにうつるよね!

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/02(土) 20:01:23 

    スマホのインカメラやばいのわかるw
    あと3DS持ってる人はわかるかもしれないけど
    自分の顔をカメラで写してMii作った時はさらに凹む
    できたMiiもひどいのなんの

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/02(土) 20:01:23 

    >>109
    ナンパなんてされたことないわww

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/02(土) 20:04:23 

    夜の電車の窓

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/02(土) 20:05:22 

    荒らしが知り合いかも、、、
    なりすましも、、、、、

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/02(土) 20:15:09 

    常に忘れてない

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/02(土) 20:37:40 

    鏡に映る顔はまぁまぁかなって感じなのに、写真で観ると物凄く変!他人でも思うんだけど、写真写りより実物の方が断然素敵。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/02(土) 20:46:44 

    免許証の写真
    う、う、うそでしょ?!?!
    自己防衛のため、必要最低限しか免許証は見ない様にしてる。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/02(土) 21:06:52 

    スマホのカメラに自分が急に写ったとき
    ぎゃってなる

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/02(土) 21:12:33 

    写真は撮りません。見たくない・残したくない。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/02(土) 21:14:58 

    子供が私の写真を勝手に撮ったんだけど
    見てみるとあまりにもみすぼらしくて、不細工でショックだった。
    すぐに画像削除した。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/02(土) 21:16:20 

    夕方のニュースで取材を受けた時に家のテレビで見て『ブス過ぎて見てて悲しくなるな』と本気で思った。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/02(土) 21:19:44 

    目鼻立ちくっきりの柴咲コウタイプの美人な友達と食事中ずっとその子を見続けた自分がトイレに行ってふと鏡を見た時の衝撃。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/02(土) 21:23:51 

    >>128
    私はすごく太ってて驚いた。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/02(土) 21:28:56 

    アプリ使わず自撮りした時
    改めてブスさに気づく

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/02(土) 21:37:58 

    友達の一眼レフで撮った写真みたら思ってるより百倍ブスな私が写ってた。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/02(土) 21:39:12 

    携帯ケースの鏡に映った自分、引くわーー。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/02(土) 21:47:20 

    友人と自分との他人の接し方の差

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/02(土) 22:08:59 

    普段鏡で見てる時って無意識にキメ顔になってるみたい。スマホで写真撮ろうとした時のインカメは衝撃的。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/02(土) 22:30:26 

    鏡で見るとあたし可愛い!ってなるのに
    他撮りクソブスすぎて引いた。
    顔デカ、おかめ顔

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/02(土) 22:30:26 

    正直自分の顔はいたって普通だと思います。
    昔から男女共から『一緒にいておもしろい!』と友達が周りにいつもたくさんいて寂しい思いをしたことがありません。

    が、しかし!

    男性からモテモテ!なんてそういやないなーと振り返って思います。
    モテモテってどんなだろ、。
    羨ましいと思います。
    自分のブスさに気づく時

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2017/09/02(土) 22:48:45 

    ちょっとwww
    みんなの自虐がオモロイ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/02(土) 22:55:32 

    >>82
    確か、ブラマヨの吉田かな

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/02(土) 23:08:36 

    〇〇ちゃーん!パシャ♪
    突然振り向きざまに撮られた写真が
    ヒョットコだった

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/02(土) 23:27:23 

    美容院で、デコ全開でタオル巻かれて放置されてる時w
    照明も明るいから、ぶっさって思う。

    普段はそこそこ美人だと思ってますが。

    +5

    -4

  • 142. 匿名 2017/09/02(土) 23:33:07 

    スマホのログインの際に、パスワード間違えたかなんかで
    『スマホが不審者扱いして、勝手に写真撮る』
    じゃないですか。
    誰か経験者居ません??

    カメラ逆さまに付いてるスマホだし、スッピンメガネ、カメラ逆さま、不意打ち。
    衝撃的にブスで、彼氏に写真送ったw←

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/03(日) 00:02:09 

    市民プールで黒い水泳キャップ被って、ピンクのゴーグルつけて、すっぴんで泳いだ後に、途中で鏡とか見てすっぴんブスすぎると思う。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/03(日) 01:25:19 

    行きの電車だとそこそこ見れるのに帰りの電車だと化け物が

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/03(日) 01:33:25 


    いつもはカラコンしてるのですが
    免許証発行のため裸眼で証明写真撮ったのですが
    ブス過ぎてほんと嫌になります。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/03(日) 01:41:01 

    鏡で化粧しながら子供に何か話かけられ無意識に「えっ?何?」て言った時のおでこのシワ…
    歳をとると頭皮も下がってきておでこのしわが出来やすいと聞いてたけどこんなちょっとの表情でもしわが入ってたのか…

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/03(日) 03:15:08 

    カメラ向いてると気付かずに写真の端に写り込んだ時の素の姿を見た時
    猫背、気を抜いて伸びてる鼻下と顎、年齢と共に下がった口角、全体的に目が死んでる

    いつも鏡を見る時や写真撮る時に、いかに気を引き締め顔の角度を念入りに調整し目を輝かせていたのかと実感した
    あんな女捨てたおっさんみたいな顔で普段は生活していたのかと軽くショックw

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/03(日) 05:20:37 

    とりあえず同級生が持ってる卒アルは
    ひとつ残らず一冊一冊焼却処分したい。
    たまに見返しても懐かしさより
    自分の顔面のブスさにドン引きしてそっと閉じる。
    小学生でも6年生じゃもう
    「子供はカワイイ」で誤魔化せない。。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/03(日) 05:47:59 

    中の下くらいかな!とか
    思ってたけど
    テレビ電話してる時に
    写ってる自分の顔が
    あまりにもブスすぎて友達に
    私って いつもこんな顔してる?
    と 聞いてしまった。
    中の下なんておこがましい。
    下の下でした。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/03(日) 08:19:31 

    不意に撮られた写真を見たとき
    ギネス級のブス

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/03(日) 11:06:59 

    私心がブサだわ

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/03(日) 11:53:13 

    寝起きの顔は癖が強い!

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/03(日) 12:11:29 

    写真

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/03(日) 12:25:25 

    マスクあり顔は結構イケてる♪
    なしだと本当にナシ顔になる(笑)

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/03(日) 12:38:50 

    鼻の下長くて、豚鼻。
    ゴリラみたい。

    マヌケ過ぎて悲しくなる。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/03(日) 12:52:51 

    コンタクトの度数を調整したら文字も見えるようになったけど、自分のブス度も増した。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/03(日) 13:12:01 

    小中高時代は誰それが可愛い・誰それがモテるってのは分かってたけど
    モテる子を見てもただ顔が可愛いから、元気で話しやすいから...ぐらいのもんだった
    けど、ある程度の歳になると一見する良し悪しだけじゃなく
    キメ細やかな肌の質感や色白さ、女性らしい体のライン、落ち着いた優しい動作や声のトーンなどなど
    自分がモテない要素がハンパなく見えてくる

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/03(日) 13:53:12 

    携帯で自撮りをしたとき。
    あまりのブスさに絶望した。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/03(日) 14:42:17 

    物心ついた頃から、そんなの気づいてたよ!
    ・「男の子?」って言われる
    ・祖父母が従姉妹ばかり可愛がる。特に服のプレゼントの違いが顕著
    ・同い年の男児から冷遇される
    などなど。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/03(日) 20:21:11 

    後輩君が「先輩この人に似てるっすね(^o^)」って言って見せてくれた写真がなんとも言えない感じだった時
    「う、うん似てるね」って返しました泣

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/09(土) 13:56:00 

    盗撮を見た時

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/24(日) 21:36:43 

    自分のブスさに気づく時

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード