ガールズちゃんねる

髪を引っ張り 足蹴にし…小学生相手に大立ち回り 足立区の暴走男

111コメント2017/09/03(日) 05:31

  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 12:09:03 

    髪を引っ張り 足蹴にし…小学生相手に大立ち回り 足立区の暴走男 | ハザードラボ
    髪を引っ張り 足蹴にし…小学生相手に大立ち回り 足立区の暴走男 | ハザードラボsp.hazardlab.jp

     東京・足立区できのう(31日)午後、車を運転していた初老の男が、小学生二人の髪を引っ張ったり、足を蹴るなどの暴力を振るう事件が発生した。警察が暴行の容疑で犯人の行方を追っている。


     31日午後3時40分ごろ、足立区扇2丁目界隈で、ふたりの男子小学生が路地裏を歩いていたところ、ワンボックスカーが侵入。接触しそうになった小学生が大声で怒鳴ったところ、運転席の男が腹を立てて車を降りて子供たちに近づき、ひとりの子供の頭をつかんで髪の毛を引っ張り、ふたりめの足を蹴り上げて、子供がひるんでいる間に逃走した。

     現場は、大通りから離れた裏通りにある、ふだんは交通量がほとんどない狭い路地だという。被害にあった小学生によると、男の車は、シルバーのトヨタハイエースで、年齢は50〜60代、白髪混じりの短髪で、緑色のTシャツを着てジーンズを履いていたという。

    +6

    -66

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 12:10:09 

    しょうもないおっさん

    +231

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 12:10:30 

    なんてこった!

    +20

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 12:10:35 

    大人気ない

    +108

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 12:10:37 

    小学生が大声で言った内容が気になる

    +265

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 12:10:40 

    老害

    +81

    -8

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 12:11:03 

    怖い
    でも子供もどんな暴言を吐いたのだろう

    +230

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 12:11:06 

    日野皓正じゃね?

    +43

    -33

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 12:11:09 

    よほどムカつくこと言われたんだろうけど、手を挙げちゃいけないね。

    +122

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 12:11:18 

    早く捕まってくれ

    +23

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 12:12:17 

    イラストが怖いw

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 12:12:37 

    子供は生意気で、オヤジは短気だから、こういう事件になっちゃったんだろうね。

    +223

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 12:12:42 

    ハイエースの、おっさん
    大人げないぞ
    自分が危ない運転したんだろが

    +86

    -6

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 12:12:44 

    髪を引っ張り 足蹴にし…小学生相手に大立ち回り 足立区の暴走男

    +46

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 12:12:47 

    小学生が車種まで良くわかったな

    +131

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 12:12:54 

    足立区だからね

    +127

    -19

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 12:12:54 

    狭い路地でもどうして接触しそうになったのか書いてないからわからない

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 12:12:58 

    子供は無事なのかい?

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 12:13:17 

    老害は早うくたばってくれ。
    理不尽なクレーム言うのも圧倒的に老害が多いんだよ。

    +41

    -6

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 12:13:28 

    小学生もなぜ怒鳴った?

    +101

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 12:13:33 

    今、あちこちに防犯カメラあるから、すぐに分かりそうな気がする。

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 12:13:42 

    子供の髪つかむとか
    どこかで聞いたような?(・・
    老人って、理性無くなるのね‼

    +34

    -7

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 12:13:49 

    足立区…

    +45

    -17

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 12:14:05 

    小学生が大声で怒鳴る⁈
    ずいぶんガラ悪いね。
    道の真ん中チンタラあるいていた
    DQN予備軍の気がする。

    +167

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 12:14:08 

    足立区治安悪いなぁ。

    +55

    -13

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 12:14:30 

    治安悪いのかな
    子供もジジイももっと上品に生きろ

    +66

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 12:14:37 

    出た出た
    たまに居るんだよ、こういう人
    保護者の見守り対策は朝だけ?

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 12:14:42 

    じじい結局逃げるんかい
    怒鳴られてムカついただけなら怒鳴り返せば小学生なんかビビるだろ

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 12:15:19 

    足立区クオリティー。日本で一番住みたくない場所。

    +74

    -25

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 12:15:24 

    お互い すんません、すんません!
    HEY!HEY!HE~Y!
    って江戸っ子してたら争いにならないのに

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 12:15:32 

    あぶねーだろとか言ったのかな?

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 12:15:50 

    大阪=足立区?

    +11

    -22

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 12:15:51 

    >>31
    はい、逮捕

    +21

    -5

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 12:16:07 

    原始的すぎる…
    子どもに悪口言われたからって暴力に訴えるのではなくちゃんと口で注意しないと…
    体罰肯定派の古くさい考えなんだろうなぁ

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 12:16:11 

    日野式指導。

    +11

    -7

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 12:16:19 

    ハイエースが鍵だね 地雷

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 12:16:20 

    小学生擁護しても、後々事実が分かったら、どっちもどっち的な内容になりそうな気がする。

    +24

    -4

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 12:16:40 

    足立区を走っていただけで足立区の人間じゃないじゃん

    +37

    -6

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 12:16:59 

    WWWWW 日野式!?(≧▽≦)

    +6

    -5

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 12:17:15 

    こういうキチガイジジイは捕まえて顔と実名を報道して欲しい

    +21

    -8

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 12:17:31 

    >子供がひるんでいる間に逃走した。

    なんかすごく恥ずかしい

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 12:17:47 

    足立区に入ると人間変わるんじゃない?(笑)
    でも小学生は足立区民(笑)

    +29

    -15

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 12:18:44 

    結局逃げてんのかw
    日野も頬なでただけww って言ってたらしいね

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 12:18:55 

    足立区
    ハイエース
    ジジイ
    キチ◯イ三重奏

    +11

    -15

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 12:19:13 

    暴行はいかん‼

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 12:19:35 

    子供に挑発されて乗るとか

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 12:20:01 

    さすがハイエース乗りは違うね!

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 12:20:05 

    グーグルで治安と検索したら2番目に出た地域が足立区(笑)

    バリ島、足立区、ヨハネスブルク

    +17

    -9

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 12:20:11 

    子ども相手にキレて暴力は最低なジジイだな!
    どうせヤクザにはヘコヘコ低姿勢だろうなこいつ。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 12:20:36 

    足立区・・・

    +4

    -11

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 12:22:38 

    くそジジィって若者と女と子供には態度大きいから嫌い

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/02(土) 12:23:41 

    小学生の頃、通学路の歩道橋の上をバイクで走るおっさんに「危ねぇ!」って叫んだ同級生が恫喝されていた。どう考えてもオヤジが悪いんだけどね、小学生の集団下校の中にバイク突っ込むなんて。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/02(土) 12:24:20 

    先日車で細い道を走ってたら、下校途中にちょろちょろ走り回って遊んでる小学生に遭遇。
    窓を開けて「車が通るから端っこによってね〜」と言ったら「はぁ?歩行者が優先だよ!」と返ってきたよ。
    手をあげちゃいけないのはわかるけど、ボコボコにしてやりたいと思う気持ちはわかる。
    でも私は大人なので、学年と名前を聞いて小学校に電話を入れました。

    +27

    -5

  • 55. 匿名 2017/09/02(土) 12:26:09 

    あだちがどこかも知らんわ

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/02(土) 12:26:31 

    >>54
    絶対治安悪いとこか田舎住みだろうな〜

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/02(土) 12:27:10 

    ハイエースだから職人か露天商の方かな?
    子供も粋がって言ってやられたんなら
    社会勉強だよ

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/02(土) 12:29:03 

    これが小学生じゃなくて、
    180㎝以上のガッチリ体型の男なら、
    この初老はそんな事しないだろうな。
    弱い相手にだけ攻撃する人、恥ずかしいわ。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/02(土) 12:30:26 

    >>54
    そうそう。学校に連絡するのが大人の対応だよね。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/02(土) 12:35:30 

    子供も大人もガラ悪いね。。
    ぶつかりそうになって大声で叫ぶって。現場見てないからどっちが悪いとは言えないけど治安良くないのかな?

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/02(土) 12:37:22 

    なんか民度が低くなって来てて悲しい

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/02(土) 12:37:52 

    何を言ったかによっては子供もいい薬だが
    相手相応の加減の出来る大人だったかどうか

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/02(土) 12:40:45 

    トランペットとはまた別件?

    +0

    -5

  • 64. 匿名 2017/09/02(土) 12:42:52 

    車種わかってるから、車好きな男の子だったのかな?
    友人の子も車と電車大好きで幼稚園の頃には写真見ただけで名前全部当ててた(^_^;)

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2017/09/02(土) 12:43:44 

    「接触しそうになった」というところが気になる。徐行せずに速度を出したまま運転する人殺しがいるし。今朝、引き殺されそうになったからね。ナンバーを覚えてるから情報提供ということで通報するけど。

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/02(土) 12:48:43 

    子供もオラついてるのがなんとも…
    車相手ならムカついても挑発しないわ轢かれるかもわからんのに

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/02(土) 12:48:51 

    ガキが生意気、それだけ

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/02(土) 12:52:41 

    足立区、足立区って言うけど別に足立区じゃなくたってこういう事件は色んな所であるよね。
    まぁ、昔からのイメージがあるから仕方ないだろうけど。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/02(土) 12:52:43 

    >>64
    そんな可愛らしい背景ではない
    足立あたりなら家業が自営業なんかでハイエースやキャラバン見分けられる子供は山ほどいる

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/02(土) 12:54:30 

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/02(土) 12:55:57 

    >>16足立区だからってゆうけど、同じ日本人だよ??

    +9

    -4

  • 72. 匿名 2017/09/02(土) 12:56:12 

    足立区全体が治安悪いんじゃなくて、この事件あった付近は本当治安わるいと思う
    舎人公園周辺は怖いから車じゃないと行けない

    +9

    -6

  • 73. 匿名 2017/09/02(土) 13:08:08 

    >>72
    舎人と扇は全然違う場所だよ

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/02(土) 13:09:11 

    >>69
    足立区じゃないけど3歳年少で車種覚えてきてるよ。トミカで持ってるの以外に、そこらで見る車を教えてれば覚えられるよ。いとこもそうだったし車好きな子はね。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/02(土) 13:10:11 

    別に子供がハイエースだったって言った訳じゃないんじゃない?
    警察がどんな車だった?とか写真とか見せてコレだった?って聞き出した結果ハイエースだろうって結果になった可能性もあるかと。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/02(土) 13:11:50 

    >>73
    言おうとしたら言ってくれた。地元だけどのんびり平和なとこだよね。
    学校で国歌もちゃんと教えるし。

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2017/09/02(土) 13:14:11 

    足立区じゃなくても、小中学生が沢山歩いてる所に車で孟スピードで通って子供達が慌てて避ける所を動画に撮って載せたやつもいたよね。
    もこみちの弟の事件も運転の仕方が気に入らないとかで殴り合いでしょ?
    別に地域関係なくこういう人間はどこにでもいる。どこでも起きる事件。

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2017/09/02(土) 13:15:27 

    手を出すのはダメだけど。
    私には見える…この子供が3~40年後に小学生相手に息巻いてる老害になってる未来が。

    +6

    -5

  • 79. 匿名 2017/09/02(土) 13:16:04 

    >>76うん。扇って治安悪い印象なかった。
    割りと新しくて栄えてるイメージだったけどなぁ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/02(土) 13:18:33 

    ガラが悪いって言うけどさ、びっくりして「あぶねーなあ!!!」位は誰でもいいそうだからその程度だったんじゃないの?

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/02(土) 13:19:53 

    大人ならわかるけど、ハイエースなんてガラが悪い人が好んで乗る車なのにな。

    +3

    -6

  • 82. 匿名 2017/09/02(土) 13:21:10 

    暴力なんてしないけど
    車が来てるのわかってて道路の真ん中歩いて
    後ろの車を見て笑ってる中学生には怒りが沸いたけどね

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/02(土) 13:25:17 

    >>7 ハゲじじい…位は言ってるかも…

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/02(土) 13:25:49 

    攻めるのは地域じゃなくてこの男でしょ。
    そもそも本当は日本は他国レベルの治安の悪い場所なんてない誇らしい環境なのに、
    何かに扇動されるように特定地域を悪く言って忌まわしい地をわざわざ作り上げるのは良くない。
    日本の地やその土地の神を侮辱することになるよ。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/02(土) 13:26:00 

    トピタイで子供に何て酷いことを!と小学生に同情したが、読んでワロてしもた、どっちもどっちじゃんw

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2017/09/02(土) 13:27:05 

    路地裏だから大きな車が強引に突っ込んできて危ない感じだったのかも

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/02(土) 13:29:58 

    足立区民としては会話してて足立区足立区足立区言ってくる人正直めんどくさい笑
    うちらに何て言ってほしいわけ?笑
    みんな普通に暮らしてるよ
    嫌なら来ないで〜嫌なら出てって〜嫌なら関わらないで〜
    人口増えてきて本当うっとうしいから足立区に来ないでくれた方が助かる〜

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/02(土) 13:37:17 

    >>87
    いまだにワンパターンで綾瀬の事件の話を出してくるでしょ。
    ということは、それ以降大したこと起こってないってことなのよ。

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/02(土) 13:49:58 

    >>87
    >>88
    綾瀬の事件は地元のママの方から言われた事あるよ。普通に足立出身者から事件とかパトカーが止まってると「足立怖い」って何度も聞いてる。1人は育ち良さそうだから尚更かもしれないけど。私みたいに入って来た人は大っぴらに「治安悪い」なんて発言聞いた事ないな。

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2017/09/02(土) 14:23:06 

    どんな事言ったんだろう。
    接触しそうになったから子供も怒ったんだよね。
    そんな運転する方が悪い

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2017/09/02(土) 14:25:06 

    よくそこまで犯人の特徴を覚えてたね!
    小学生ながら冷静な判断、立派です!!

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/02(土) 14:50:56 

    >>88
    コンクリと同じレベルで語れるような事件がそうそう起きてたまるか。北斗の拳じゃあるまいし。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/02(土) 15:02:28 

    毎回毎回、足立区だから…って馬鹿にする人いるよね。
    足立区民より、そういう事を平気で言えるあなたの方がよっぽど関わりたくない人ですよ?

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/02(土) 15:15:19 

    足立区も23区内だと広いからね。
    場所によって治安が全然違う。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/02(土) 15:17:54 

    足立区で生まれ育って子育てしてるけど、特に警察に相談する事もなく生きてるよ。
    だから、治安が悪いと言われててもそう感じないんだよね。
    綾瀬警察署に行ったのは33年生きてて、鍵を無くして取りに行った時だけ。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/02(土) 15:24:05 

    コンクリ事件という日本の凶悪事件のトップが起きた場所だからそのイメージだよね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/02(土) 16:02:42 

    足立区には住みたくないし立ち入りたくない。昔はそんな偏見なかったけど、足立区に住んでる子と友達になったら韓国人並みに人のものは自分のものって感じでブスなのに自分がちやほやされないと我慢ならないみたいで人としてほんと無理だった。その子の旦那も足立区でナンパして来たらしいけど、不細工なのに性格も悪いしろくな人間いないと思った。

    +3

    -8

  • 98. 匿名 2017/09/02(土) 16:02:58 

    足立区はだけはまじないわ

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2017/09/02(土) 16:11:32 

    被害者も加害者もちょっとおかしな人なんだろう

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/02(土) 16:16:27 

    >>97
    それ個人の問題で、足立区とは全く関係ないよね?
    同じ事10回されて、全員足立区民だったならわかるけど。

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/02(土) 16:50:45 

    高校の先生が 生徒を リンチ並みに
    往復ビンタ数十回やってて
    頬が 本当に紫色に腫れてて
    怖くて 何も言えなかった。
    ちょっとした間違いで この学校 入ることになり 人生の汚点。


    浦和◯◯し高校 向井先生 山崎先生
    犯罪だよ あの往復ビンタ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/02(土) 17:36:00 

    歩行者と間隔近いのに速度落とさない暴走車両怖い…

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/02(土) 17:44:03 

    危険な運転するやつ全員殺人未遂だな。
    何回かヒヤッとしたことあるもん。
    びっくりした衝撃でよろけて接触して怪我したらと思うとゾッとする。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/02(土) 17:46:11 

    毎日犯罪ばかり、日本から男いなくなれば良いのにな〜

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/02(土) 17:46:38 

    ほら
    みんなが詳細も知らずに適当に足立区は治安が悪いとか言うからこういう輩が出てくる
    絶対遠くから来て足立区で犯行を犯してるでしょ
    他の区から足立区に逃げて来る人もいるよね

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/02(土) 17:50:11 

    足立区で一番多いのはたしか自転車泥棒で認知件数の半分以上だったと思う
    つまり実質的には他の区よりも安全ということ

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/02(土) 18:23:22 

    新宿とかの方がよっぽど質悪い
    足立区とか比じゃない

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/02(土) 21:20:17 

    >>68
    足立区だけじゃないよ❗️
    現にウチ大田区で海の方じゃないけど
    近所の小学生平気で上から目線のモノ言いさ
    だからこのオジさんみたいにガツンとやる長老が居たらいいな〜
    しかもあのババアやクソババアは序の口
    しかも親も言葉使い注意 教育するんでなく 窓全開にし そうそうとか返事して子供道路に放牧するタイミング見計らい始末におえない
    地元民の子供には居ないが不動産会社からの誘致で地方からの転入組は100パーセント足立区のこのガキ達と同じだよ‼️

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/02(土) 21:42:05 

    ガルチャンに住み着く病的な子供嫌い女たちを思い出した

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/03(日) 01:11:03 

    足立区ね。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/03(日) 05:31:51 

    今時の糞ガキは態度悪い。怒鳴ったって DQN予備軍。
    親はモンぺ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック