ガールズちゃんねる

おしゃれに興味がなくなった人

126コメント2017/09/03(日) 20:52

  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 09:21:45 

    以前はネイル、マツエク、パーマを毎月していましたが、太ったせいか最近は全く興味がなくなりました。
    おしゃれに興味を失っている方、何がきっかけでしたか?

    +157

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 09:22:24 

    2げっと

    +8

    -21

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 09:23:07 

    職場にイケメンがいない

    +114

    -7

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 09:23:24 

    子どもが生まれて自分に使えるお金と時間が激減してからは自然と興味が失せた。

    +269

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 09:23:33 

    そういうことに費やせる時間やお金がない

    +177

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 09:23:39 

    おしゃれに興味がなくなった人

    +37

    -25

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 09:24:02 

    大して周りは他人なんか気にしてないことに気付いたから

    +206

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 09:24:05 

    昔は。

    +7

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 09:24:08 

    まだ興味はあるんだけど30代半ばになって迷走中。
    体重は細身キープしているけど体型が変わったのか何着てもイマイチな気がする。

    +165

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 09:24:53 

    私も太ったから
    デブには服もマツエクも可愛いヘアスタイルも似合わないから
    そして引きこもりがちになってストレスで余計太るという悪循環

    +192

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 09:25:02 

    お洒落してると思われるのが恥ずかしい

    +35

    -16

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 09:25:18 

    周りに出会いが無くなったから

    +35

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 09:25:33 

    女を捨てたら

    女で無くなる

    +76

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 09:25:35 

    大学生までは周りがみんなお洒落だったから頑張ってた。
    今は最低限、ダサくなく、貧乏くさく見えなきゃいいやって感じで挑戦もせずカジュアルなコーデしかしないです。

    それより旅行やグルメにお金使ってる。

    +143

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 09:25:37 

    出産育児がきっかけかな
    あと33才って雑誌もどれを参考にしたらいいか分からない

    +123

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 09:25:46 

    子供を産んでから自然とオシャレしなくなりました。
    オシャレ以外にお金と時間を使いたい!

    +80

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 09:26:15 

    結婚をして、引っ越しをして、仕事も辞めて、これといってお洒落して出かけるような予定がなくなったからかな

    +101

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 09:26:38 

    元が良いから服に頼らず何着てもサマになってしまう私は
    どーしても目立ち過ぎて何か申し訳ない

    +110

    -25

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 09:27:14 

    興味が無いというわけではないと思うんだけど、洋服はパターン化してるとは思う…

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 09:28:27 

    子供の頃に顔がゴツい子から何をしても似合わないと言われて
    それ以来おしゃれに興味ゼロ

    その子の事間に受けるんじゃなかった。

    +23

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 09:28:42 

    加齢により似合う服が変わってきた事と、
    子供にお金がかかるので定番の長く着られる服が
    増えた。

    +97

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 09:28:43  ID:X3sXOqWWku 

    わたし。
    都会に引っ越したが、何がいいのかわからない。
    頭が石化してるかも…

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 09:28:45 

    >>18
    なんだそれ!!!

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 09:28:56 

    張り合いがない
    所帯染みた子あり主婦同士でしか交流ないし出かける場所もイオンとかだしオシャレなお店もほとんど行かないからモチベーション上がらない
    体型もどんどん締まりがなくなってく気がする

    +125

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 09:29:06 

    興味ない。
    おしゃれに興味がなくなった人

    +64

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 09:29:10 

    毎年、夏は暑くて涼しい格好を求めたら、オシャレはできなくなる。
    化粧すら暑い。

    +93

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 09:29:30 

    単純に金ないからできない

    +75

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 09:29:41 

    少しおしゃれすると浮く

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 09:30:12 

    スティーブ・ジョブズみたいに毎日同じ服を切れたら楽だろうなあって思ってる
    色違いで同じ形の服をよく買う
    楽だから

    +179

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 09:30:19 

    オシャレしてるとガン見してくる奴いてウザイから

    +28

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 09:30:40 

    お洒落って「酒」という漢字じゃないのね

    +106

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 09:30:47 

    スーツ着たナルシスト眼鏡オヤジが
    カフェ店内の鏡でずーと身だしなみチェックにしてて超気持ち悪かった(笑)

    +61

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 09:31:20 

    私が老け顔ということもあって、30歳になってからは、お洒落すると頑張ってる感が出そうで無難な服ばかり着るようになった
    本当は派手な服が大好きなのにーー

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 09:31:44 

    普段は田舎の主婦で子供と過ごしてるからジーンズにTシャツばかり。化粧はするけどとくにおしゃれしない。たまに都会に出るとわたしもまたオシャレしたいって思うんだけど昔に比べて体型も肌もいまいちだしどこから手をつけていいかわからない 。30になって、年相応でオシャレというのがわからなくなった

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 09:31:48 

    お洒落なんて結局自己満足だと気づいたから
    年とって何着ても満足しなくなってどうでもよくなった

    +73

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 09:31:57 

    デパコスに興味がなくなりました!あまり変わらない気がしてw

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 09:32:15 

    興味がないというか、流行りのファッションが理解できなくて欲しい服がない
    おしゃれに興味がなくなった人

    +218

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 09:32:38 

    オシャレに元から興味なかった。
    そんなの犬や猫の糞以下の価値もないと親から
    教わった。
    友人と遊びに行ったらみんなオシャレしてて
    びっくりした。

    +4

    -22

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 09:32:58 

    歳をとったから

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 09:32:58 

    結婚してからおしゃれに興味がなくなった
    共働きだからお金がないわけじゃないのに、

    毎月何万もお洋服やネイルまつえくに使ってた独身貴族時代。。

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 09:33:22 

    トピズレだけど、太ってきたからこそオシャレに気を使うようになってきた。
    ネイルとかマツエクとか・・・
    服もデブなりにかわいいの探して着てる。
    無頓着になったら清潔感も損なわれそうで本当に目も当てられなくなるから。

    +66

    -5

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 09:33:30 

    出産して体形が変わってしまったのが大きいかな。細身のパンツとか入らなくなったし、髪もパサパサ薄くなって髪型きまらない。最近はスニーカーにカジュアルで動きやすい服ばかり。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 09:34:45 

    結婚し子供産み、旦那に女扱いされなくなってから
    日々の寝不足、生活費に限りもあり
    自分の見た目は必要以上に時間もかけなくなった
    やっぱり、褒められたり時間やお金ないと無理

    +43

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 09:36:40 

    興味を失ったというか、興味の対象が変わった。
    若い頃はとにかく服が欲しかったけど、アラフォーの今は服よりスキンケアと美容院!
    肌と髪が綺麗になると服買うより気分上がる。

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 09:37:06 

    胸が大きいので今流行りの服が似合わない。
    えびちゃん全盛期みたいな服が似合うけど
    もう恥ずかしいし
    だったらもう何でもいいや、ってなった

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 09:38:55 

    出産してからかな。
    美容院もネイルも行く時間ないし、自分より子供にお金をかけていきたいし。
    ただ、体型だけはくずさないように自己管理はしてる。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 09:39:42 

    >>37
    こういう太いベルトつけるファッションって
    ↓このようなファンタジー世界のおっさん服にしか見えない
    おしゃれに興味がなくなった人

    +71

    -6

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 09:39:59 

    >>37
    わかるー!
    どこに行ってもなんかユルいシルエットの服ばかりだよね。
    もっと普通のがほしい…

    +79

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 09:40:38 

    やっぱりお金かな
    なんでコンタクトにしないの髪染めないのっていうけど
    単純にそこにかけられるお金がない。
    お金がなくてもおしゃれができるは大嘘、ファストファッションだって私からするとかなり高い。
    毎日洗濯して少ない衣類をローテーションしてる…。

    最低限のスキンケアや脱毛用具、ヘアワックスとかですら惜しく感じる。

    +72

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 09:41:24 

    元々化粧も面倒で共働きの時はまだ頑張って小綺麗にしてたけど
    専業主婦になったら人に会わなくなって、
    さらに主人もファッションに興味が無い人なのでどうでもよくなった。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 09:42:54 

    出産だなぁ
    おしゃれ大好きだったけど、出産したらそんな時間がなくて大好きだったおしゃれ全くしなくなった。
    どこにも行かないし、結婚して子供いるしもういいや、で、妊娠前より10kg太って化粧も月一くらいになってしまったけど、今年から末っ子が保育園入って自分も働き出して、久しぶりに外の世界に出たらまた意欲湧いてきたよ!

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 09:45:23 

    子供が生まれてから私もずーっとなかったです(10年くらい)
    だけど旦那の不倫をきっかけに今また目覚めました
    女性として人として価値を出そうと
    それまではダラダラと過ごしていたけど、仕事も始めて子育ても充実しています

    全てにケジメをつけてから離婚届をつきつけてやろうと思っています

    トピズレすみません

    +51

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/02(土) 09:45:50 

    10年も前から食欲のみ!

       でんっ!
    おしゃれに興味がなくなった人

    +43

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/02(土) 09:47:01 

    >>38
    毒親だね。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/02(土) 09:48:57 

    東京以外に住んでてオシャレしても意味なくない?
    田舎者が頑張ってる感がある

    +3

    -15

  • 56. 匿名 2017/09/02(土) 09:50:09 

    >>47

    私にはコレに見える
    おしゃれに興味がなくなった人

    +78

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/02(土) 09:50:15 

    電気工事の仕事に転職してからお洒落しなくなった

    メットをかぶるし、空調設備の無い現場や屋上もあるから化粧はほとんどせず、日焼け止め対策くらいになった。

    唯一、香水だけは未だに付けて香りを楽しんでます

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/02(土) 09:50:18 

    シーズンに1回GUに行って、ちゃちゃーっと買って終わりです。

    +16

    -3

  • 59. 匿名 2017/09/02(土) 09:50:56 

    興味がないというか以前より執着しなくなった
    服以外のことにお金使う方が自分的には満足

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/02(土) 09:52:30 

    >>41
    清潔感は大事だけど、デブにネイルやマツエクやかわいい服って暑苦しくない?
    できるだけこざっぱりした方が清潔感でそう

    +15

    -9

  • 61. 匿名 2017/09/02(土) 09:57:16 

    年と共に身体がしんどい。めんどくさい

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/02(土) 09:58:45 

    今の流行りの服がつまらない
    若い子もおばちゃんも同じ格好してる

    +47

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/02(土) 09:59:32 

    主婦になって
    ファンデつけているとしんどくなった
    日焼け止めとミネラルファンデでベースはいい

    眉とリップとマスカラで普段なら十分です

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/02(土) 10:00:12 

    >>9
    共感します(;_;)

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/02(土) 10:00:36 

    >>56
    ほんとだw

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/02(土) 10:01:03 

    甥っ子や従姉妹の子の服見るのが

    楽しくて自分の服に興味
    なくなってきた。

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/02(土) 10:02:14 

    今売られているトレンドの服が好みじゃないから、欲しいけど買いたいのがないです

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/02(土) 10:02:22 

    >>52

    女子力高めて頑張って!!!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/02(土) 10:06:06 

    子どもが生まれてから。いま1歳だから特に汚れてしまうことが多いし、無印で1000円のトップスを着てる。
    コーディネート考えてる時間もおしいので、毎日同じような格好。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/02(土) 10:08:15 

    お洒落しても子供を抱っこしたら子供の靴の泥がついて汚れるし、公園で一緒に遊ぶには動きやすさ重視しないと危険だし。
    最優先が子供になったからかな。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/02(土) 10:09:17 

    私は上半身にボリュームがあって、下半身はそうでもない体型
    ガウチョやらスカーチョやらワイドパンツとか、下半身にボリュームのあるモノが流行るのはツライ
    まん丸シルエットになっちゃうから
    この秋は私が大の苦手にしてるベロア素材が流行るって言われると、一層やる気がなくなる

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/02(土) 10:14:40 

    時間はたっぷりあるんだけど、可愛がってる大型犬二匹がいるからおしゃれどころじゃなくなったよ。
    数十分おきに掃除機かけても毛がくっつくし、甘えて乗ってきたり足グニグニ踏むから良い靴なんか履けないw

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/02(土) 10:15:46 

    10代の時と30代の今全く違う…
    なーんもしなくなってしまった…
    Mサイズを越えないようにはしてるがメリハリは無い

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/02(土) 10:20:48 

    おしゃれより楽な格好したいから、たまに気合入れると疲れる(笑)でも着飾ったらまだ見られるから、嫌いじゃない。いつもキレイでいられたらとは思うけど面倒くさいが勝つ……
    年取ってすっぴんでも歩けるようになった自分バンザイ(笑)

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/02(土) 10:21:00 

    >>37
    わかる!!
    今のファッションの流行についていけない!

    シンプルで好きだったブランドまでもが、流行に乗りすぎててそのブランドの服今年買ってない!!

    +45

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/02(土) 10:24:14 

    ネイル、マツエク両方男受け悪い。パーマは髪が痛む。
    ナチュラルが良い。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/02(土) 10:25:34 

    上下ゆるゆるの流行り、早く終わらないかな。
    意外と長く続いてない?
    デブには厳しいよ、上下ゆるゆる。

    +41

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/02(土) 10:30:21 

    年を取ってきて、気合いがなくなってきた。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/02(土) 10:31:13 

    >>31

    うわぁー!ずっと「酒」だと思ってた

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/02(土) 10:34:33 

    >>18
    私は元が良い訳ではないけど、毎日ジム通って体型と美肌キープしてるから、おしゃれな格好にはあまり興味ない

    結局シンプルな服装が映える顔とスタイルがだいじだよね

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/02(土) 10:43:54 

    出掛けることがないからな〜
    以前、近所の数人で食事に行くことがあって
    はりきっておしゃれして行ったら「どうしたん?」って言われて恥ずかしかった(^^;
    まぁ行ったのも食べ放題だったし(^^;

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/02(土) 10:44:18 

    >>37 >>48
    まさしく!奮発してなんか可愛い服買っちゃおう〜と思って店覗いても、どれもこれも可愛く見えなくて…どうでもよくなってきた

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/02(土) 10:44:41 

    >>48

    ハイブランドに行けば、ゆるくない服 たくさんありますよ

    +7

    -4

  • 84. 匿名 2017/09/02(土) 10:52:41 

    日々の生活に追われて、お洒落することが面倒臭くなった
    お洒落な人で通っていたので、今でも最低限なお洒落はしてるけれど、あれこれ組み合わせを考えたりするのが本当に面倒

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/02(土) 11:03:10 

    20代半ばまでは恋愛結婚妊娠出産したくてオシャレに必死だったけど、アラサーになってどうでも良くなってきて今はカジュアルスタイル
    喪女です

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/02(土) 11:05:06 

    >>18 こういう人がたくさんいることにびっくり。
    みんな幸せだね。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/02(土) 11:11:06 

    アラフォー独身。自分を着飾るよりも、貯金をして老後に備えようと思ったから。
    男は裏切るけど、お金は裏切らない。

    +35

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/02(土) 11:19:14 

    女ってオシャレしてる女ジロジロみるから見られたくなくてオシャレしなくなった。
    あと鬱なってからオシャレに興味なし

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/02(土) 11:34:21 

    工場勤めになったら全く無くなった!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/02(土) 11:47:27 

    最近の流行りが好きじゃなくて、雑誌見てもお店行っても楽しくない。

    ゆるパンツばっかり…

    服まったく買ってない。好きな服が売ってない。。

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/02(土) 11:50:23 

    >>56
    シータ可愛いしこの服も見ようによっては可愛い

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/02(土) 11:50:29 

    >>18
    よくわからんけど私の周りのモデル体型は皆オシャレだよ。
    長身だしパッと目立つじゃんモデル体型って。
    だから服に気を使ってるみたいだよ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/02(土) 11:57:12 

    既婚者は本能的に当然の反応じゃないかな?
    旦那をゲットという大きな目的を達成したのだから。
    人間は無駄な事にはエネルギーを費やさない様に上手く出来てる。

    +23

    -3

  • 94. 匿名 2017/09/02(土) 12:01:54 

    子ども産んで専業になって太ってから。
    人の目気にしなくなったのがあらゆる劣化の原因。
    背が低いから上下ゆるゆるだとダルマシルエットになるのが悲しい…でも入る服がない…

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/02(土) 12:04:56 

    アパレル離れてからあまり人の目が気にならなくなった
    流行り追いかける必要ないので雑誌も買わなくなった

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/02(土) 12:07:56 

    >>88
    本当にその通りだと思う

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/02(土) 12:21:47 

    オシャレの前に痩せてからだな〜と思いつつ、痩せてないから

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/02(土) 12:22:25 

    >>88
    ホント。あれ何でなんだろうね?
    ジロジロジロジロ下から上まで舐め回すように見るやつ・・・

    +42

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/02(土) 12:22:37 

    引越しやら友達の結婚式やらでお金がかかるから
    お金がないときは余計な出費したくない

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/02(土) 12:37:05 

    >>5
    私もです。家賃、光熱費、食費とお給料日の時点で出ていく金がデカすぎて生きていくだけで精一杯…

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/02(土) 12:46:48 

    まだ23だから、勿体ない!若い時しかできない格好もあるんだから!とか言われるけど、
    服や化粧に金かけて意味あるの?と思ってしまう。
    美容室すらめんどくさい。
    見た目とか本当にどうでもいい、休みの日はどうせ引き篭もってるし。
    化粧水とかにはこだわるけど、メイクもそんなしないし…
    服やら何やらより本が欲しい。本があればいい。あとたまに旅行行ければいい

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/02(土) 12:57:00 

    >>56だけど、個人的にはシータ好きですよ!可愛いよ!
    ただ、最近気付いてしまった。
    ビッグシルエットのパフスリーブにワイドめなパンツ着て、ここにベルト…と自分の姿見たら、もうシータでしょコレ!と(笑)


    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/02(土) 13:08:27 

    オシャレなものは好き
    だけど似合わないから

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/02(土) 13:18:16 

    私は病気をして無職になり、貧乏になってからかな。
    それまでお給料のほとんどは、オシャレに使ってたし、
    「あれが欲しい!」「これがしたい!」という気持ちが
    働くモチベーションになって、嫌な職場でも頑張れてた。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/02(土) 14:04:26 

    都内のオフィス街勤務から横浜みなとみらいの会社に転勤。
    周りのOLがすっぴんにトレーナーとか10年前の洋服みたいな普段着ばかりで、お洒落すると浮く。
    なるべく、浮かない様に地味な服を着るようにしてたら、あまり興味無くなって来た。
    環境は大事。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/02(土) 14:11:10 

    仕事が事務だけど軽作業があるからキレイ目な服がきれない。汚れたら嫌だし。
    休みの日だけのために服買うのももったいないなと思うようになってから服買う頻度が格段に減った。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/02(土) 15:06:55 

    出産が一番のきっかけかな。
    体型変わったし、独身の頃のようには働けないし、だけど子供のためにはお金かかる。
    そしたら自分の事は二の次三の次になった。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/02(土) 15:09:55 

    興味ないわけじゃないけどネットで服見ると欲しくなるのに実物見るとスッと冷める。
    で、結局ユニクロ…
    たぶんライブの遠征でお金使うし、フリーターで週2日は休みあるけど休みの日も友達少ないからあまり出かけないとか異性への興味が皆無とか色々重なってのことだと思う。
    そのくせシーズン毎の断捨離欲は衰えないから毎シーズン着る服に困る。
    そろそろ秋冬物増やしたいけどその前に捨てたい。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/02(土) 15:15:30 

    41歳 主婦ですが、、
    逆にお洒落にしか興味ない。

    自分かわいくしてると楽しいし。
    DRWCYSとか好き
    店舗では高いから、ほとんど買えずネットのタイムセールなどを駆使してる。

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/02(土) 16:37:18 

    >>109
    それはそれで楽しそうでいいですね

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/02(土) 18:36:14 

    オシャレに辞めるとか興味なくなるとかあるの?
    オシャレは感性だから頭で考えたり頑張らななくても手に取るものが自然にオシャレなんだと思う
    金がなくても何がなくても感性は変わらない

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/02(土) 18:58:03 

    いいなと思ったワンピース
    スカートの後ろが長くて趣味じゃない
    袖にへんなフリルもいらない

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/02(土) 19:18:27 

    仕事ばかりで休日の日も出かけずに寝てるから服買ってもきていく所がないので服も買わなくなりました

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/02(土) 21:05:34 

    >>9
    わかる。自分も30半ば過ぎて迷走している。
    体重は変わらないが、体の肉質の変化とか、
    顔の垂み感がでてきて、何を着ても似合わないと感じる。
    あんなに楽しかったオシャレが、
    自分の老いを感じさせるアイテムと化している。

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/02(土) 21:30:19 

    いいよ、別に頑張らなくても誰も見てないから(苦笑)。お願いだから目が合っただけで自分に好意あるとか、あの人キモイ!とか勘違いしないでね!自意識過剰なだけ。佐々木希クラスのパンピーもなかなかいないだろ笑 あんたらなんて裸に革靴で一生青春してれば良いよ♪

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/02(土) 21:59:50 

    全体的に骨太で尻がデカいから流行のゆるシルエットは私には地雷
    だから洋服屋に行っても何を買っていいやら分からなくなって
    興味が完全に失せてしまった。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/02(土) 22:01:01 

    独身。アラフォー。昔から痩せてる。
    なのに全体的に着たい服が似合わなくなったせいでもう何でもよくなってきてしまった。。
    服見に行く事がない。
    肌や髪はきちんとするけどね。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/02(土) 22:12:46 

    夏の始めに頑張って3枚くらい服買ったけど、今日まで一度も袖通してない。
    靴とバッグはちゃんと使ってるのに。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/02(土) 22:38:09 

    結婚して家にいるようになったら、夕飯の買い物にしか出かけないし洋服いらなくなった

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/03(日) 00:17:44 

    子供が生まれてから化粧が薄くなった
    アイラインもマスカラもやめたし、色よりツヤ重視になった

    服は最近までふつーにオシャレ好きだったけど
    一般の主婦のコーデブログにハマって毎日見てた時期に
    ほぼ毎日プチプラなユニクロとかgu買ってるのを見て、さらにそれらを一回か二回しか着てないのを見て
    毎日毎日お金払ってゴミを家に持って帰ってるだけだなこの人たち
    と思ってしまって
    よく考えたら自分も同じじゃん!なんだかすごくバカみたい
    と思って、服買うのやめた
    てか、正確にはプチプラ買うのやめた
    とりあえず今着てる服で着回せなくなったら買おう、って決めて買い物やめてみたら
    未だに一回も着てない服が残ってる
    それに、いくら買っても、自分の場合気に入ったのばかり着ちゃう傾向があるから数いらないと気付いた

    コスメは好きだからふつーに買ってるけど、コスメもプチプラの衝動買いはやめた

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/03(日) 01:10:32 

    >>120
    私は断捨離繰り返して、そんな感じになってきたよ。
    安い服ほど、来年は着れなくなるなってわかったし、コスメも新作の限定色は結局使いこなせなくて使用頻度低いんだよね、私の場合。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/03(日) 01:28:56 

    服は好きなんだけど、流行物とかをそんなに着ないから、買い物に行っても流行物や似たようなものばかりで欲しい!と思わなくなった(°_°)
    それに買ったのに着てない服がいっぱいあるから、もっと考えて買わないとお金もったいないね(・_・;

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/03(日) 01:44:56 

    >>88 たまに付いてくる人いるよね。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/03(日) 04:27:57 

    若い時は、雑誌のモデルがかっこよく着こなしてるの見て、ダイエット頑張れば私も着れるかも〜なんて思えたけど、さすがに痩せても無理があるとわかった現在では、ほどほどにしてる。
    身長ってどうにもならんね。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/03(日) 08:54:41 

    服はたくさん持ってる。
    うまく着回しできない&最近の流行が嫌い→買うのを控える→あれ?化粧、髪の毛、体型のが大事なんじゃ?→お洒落ってなに?←いまここ

    ということでメイクと髪型、美容を
    強化して服はベーシックなものでいいです。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/03(日) 20:52:40 

    お洒落に興味ない人が羨ましい…。
    私なんてお洒落しか興味ないから。・゜゜(ノД`)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード