ガールズちゃんねる

皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

125コメント2017/09/13(水) 20:10

  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 09:18:15 

    2歳の子供がいますが、野菜でも冷凍食品に頼る物もあり、たまにいる「アンチ冷凍食品」の人を見るとダメな事をしているような気になってしまいます…

    まぁでも使いますが笑

    夫の弁当のおかずも酷いと半分が冷凍食品になります。

    皆さんは冷凍食品をどのように、どのような範囲で使っていますか?

    +134

    -8

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 09:19:29 

    あげても美味しい
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +120

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 09:19:30 

    冷凍食品はほとんど買わないかな
    自分で野菜切って冷凍して使うのはあるけど

    +71

    -48

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 09:19:40 

    お弁当のおかずの半分は冷食です
    あとはたまに夕食に冷食のコロッケとかエビフライやポテト揚げる程度

    +158

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 09:20:17 

    行者ニンニクが幅きかせてます
    翌日予定がない場合のみジンギスカンと併せて消化しております

    +4

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 09:20:31 

    夕食のおかずを少し弁当分として残しておけば冷食少なく済まない?

    +96

    -14

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 09:20:39 

    業務スーパーのアジフライと春巻き。
    冷凍食品はこれしか買わないけど、作るのめんどーい。って時に助かってる。

    +15

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 09:21:50 

    最近涼しくなってきたから冷凍餃子を野菜と一緒にスープに入れて食べてる

    +76

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 09:21:55 

    冷凍パスタはよく食べます。
    弁当には1、2種類使うか使わないか。

    +80

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 09:21:57 

    加ト吉の冷凍うどんは欠かさない

    +123

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 09:22:14 

    生協の冷凍食品利用してる。
    国産の材料で作ってるのを使うと罪悪感が軽減される。

    +99

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 09:22:15 

    パスタおいしいよね

    +110

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 09:22:16 

    自分のお昼ごはんに冷凍うどんやパスタなどよく食べてます。
    お弁当は夕飯の残りや卵焼いたり適当なもの入れて冷凍は少ない。

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 09:22:50 

    パスタとかうどんは平日の昼に1人で食べるよ。

    +69

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 09:23:32 

    美味しい!!!
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +249

    -8

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 09:23:54 

    里芋は冷凍食品を使ってます。調理がラクだから

    あとは冷凍コーンとか、野菜の冷凍食品が重宝してます。

    +82

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 09:25:01 

    豚汁が食べたくてしょうがないな♡
    必要な野菜を全部そろえるのは大変
    でお金もかかる ((((oノ´3`)ノ
    よってこれを使えば簡単便利かと・・
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +113

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 09:25:16 

    お弁当自分だけなので、余った夕飯と冷食を適当に詰めて持って行ってます。
    このぐらい適当じゃないと続かない。
    外食や買い弁するともったいないので節約です。

    +69

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 09:26:12 

    息子の小腹空いた時用に大盛パスタ、自分のお昼用にドリアを買ってます。
    やっぱりあると助かります。

    +71

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 09:26:17 

    夏場は弁当が腐りやすいので冷食が重宝する
    ミニハンバーグ、コロッケ、唐揚げ、牛カルビをローテーション
    野菜も足が早いのでカップのほうれん草とか使ってます

    +104

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 09:26:19 

    AJINOMOTOのギョーザは
    何個かストックしてます。
    食べるラー油を乗っけて食べると
    おいしい!!

    +84

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 09:26:20 

    大正義
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +43

    -11

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 09:26:29 

    よく使うのは冷凍うどん、冷凍餃子くらいかな

    +52

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 09:27:01 

    酒のつまみとして4、5種類常備してある
    ザ・シューマイとお弁当のおかず系とネットでお取り寄せしたの

    もうひとくちふたくち何かつまみたいって時、作るの面倒だし危ないので

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 09:27:19 

    そばとか うどんにする時は おかずとして一緒に食べるよ
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +58

    -7

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 09:27:36 

    コンビニの冷凍食品シリーズよく買っちゃう。
    麺類は特に。

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 09:27:53 

    セブンイレブンの冷凍餃子 100円
    たれなしで食べれる
    最近はビールのつまみにしてる

    +71

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 09:28:39 

    エビグラタンと唐揚げはたまに入れてる

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 09:28:53 

    忙しい朝に 冷凍食品は必須だよ!
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +107

    -4

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 09:29:12 

    私は一切買わない
    上手に利用して使うのは構わないと思うけど、子供の弁当に何から何まで冷凍食品の人には内心ドン引きしてます
    単純に可哀想だなって

    +12

    -85

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 09:29:42 

    ダイエット用のもやしで冷凍庫パンッパンです

    あとはご褒美用のアイスと冷凍パスタ
    (クラシエかき氷バーいちご、センタンのチョコバリ など)

    パスタはシェアNo.1のスパ王とかより
    意外や意外、
    オーマイのがクオリティ高くて一番美味しいです)
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +70

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 09:29:49 

    妊娠中はフル活用致しました。

    お弁当も楽だし。
    のりっこチキンお気に入り

    +28

    -4

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 09:30:09 

    セブンの小籠包もおいしい ^ - ^
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +55

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 09:30:19 

    国産か米産ブロッコリー、国産ほうれん草、コーン、ミックスベジは割と買う事多いです。助かります。

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 09:32:10 

    美味しいので、よく買います!
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +82

    -10

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 09:32:37 

    子供出来てからコロッケはなかなか自分では作らなくなった。冷凍コロッケよありがとう。

    +28

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 09:33:17 

    >>25
    それ!おにぎりの具にすると美味しいですよ♪

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 09:33:41 

    みんなすごいなー
    私なんか、弁当はごはん以外のすべてのおかずが冷凍食品のときあるよ

    +119

    -5

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 09:34:02 

    これがすごい好き
    安売りの時は絶対買ってる
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +65

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 09:34:03 

    材料系が多い
    使いたいだけ使えるのが、缶や真空パックよりも便利

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 09:35:33 

    暑い季節のお弁当には自然解凍OKの冷食は重宝してます(^^)
    冷凍枝豆も凍ったまますき間に入れられるから便利です!

    +55

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 09:36:21 

    これからコストコにコレ買いに行く。
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 09:37:29 

    効率良く栄養が取れる!
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +71

    -7

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 09:37:42 

    どうしてもお弁当の隙間が埋まらないって時用に冷凍シューマイストックしてる。
    あとはこの冷凍ハッシュドポテト好き。
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +59

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 09:38:06 

    夜ご飯にチンしてそのまま出すのはしないけど、お弁当や1人で昼ご飯の時には活用してますよ。
    ピラフとかチャーハンは意外と美味しいし(^-^)

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 09:39:29 

    夫のお弁当に一品入れてたら
    義母に怒られたけど
    義母のお弁当には
    必ずウインナー入ってたというし
    私としてはウインナーがよくて
    冷凍食品がダメの理由がわからない

    +194

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 09:39:46 

    中学生の頃からお弁当には
    からあげチキンと肉巻きポテトが
    ゴールデンコンビです

    ほんのり生姜味なからあげチキンにはマヨ、
    肉巻きポテトには
    ケチャップかマヨケチャのオーロラを
    つけて食べます♪
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +59

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 09:40:08 

    冷凍食品は、シュウマイと餃子だけ買う。
    シュウマイは、弁当のあなうめ。餃子はどうしても料理する時間や食材ないときのため。

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 09:40:15 

    AJINOMOTOザ.シューマイは美味しい!
    夕御飯に出しても罪悪感がないくらい美味しい‼︎

    +46

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 09:40:50 

    イオンのピカール
    家飲みでもクォリティー高めの食材が楽しめる。
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +7

    -15

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 09:42:24 

    大人のための冷凍食品
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 09:46:30 

    昼食は冷凍パスタや冷凍の麺類に頼りきり
    冷凍食品半額の日にまとめ買いすると、コンビニで買うより安くて美味しいし
    あと夕食のおかずがイマイチ寂しい感じがした時に、こういうのも使っちゃう
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/02(土) 09:46:39 

    >>47
    この2つは最高!

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/02(土) 09:47:05 

    子供が夏休み中毎日塾だったので、土日以外はお弁当作ってました。今まで冷凍食品を使った事がなかったけど、真夏のお弁当として保冷剤がわりに自然解凍の冷凍商品一品を入れてました。味見したけど結構美味しいですね。色んな種類を買いました。
    私は前日の残り物をお弁当に入れるの嫌いなので、朝全部作ります。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/02(土) 09:49:19 

    >>31
    モヤシって冷凍できるんですか?
    生のまま?茹でてから冷凍ですか?

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/02(土) 09:50:35 

    アンチ冷凍食品のみなさん。
    夏場は子供のお弁当腐りやすいですよ。
    作り置きおかずを弁当に入れるのは危険。
    添加物入ってるから腐りにくい。
    添加物を気にするか腐ってお腹壊すの気にするか。
    あなたはどっち?

    +52

    -6

  • 57. 匿名 2017/09/02(土) 09:51:21 

    高いけど、美味しいから安い時に買う!

    +45

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/02(土) 09:52:58 

    たこ焼き、パスタ、チャーハンは昼食用に。枝豆はおつまみに。ギョーザ、シューマイは、焼き魚がオカズの時に一品足すのに。買い物が不便でネットスーパー使うので、結構ストックしています。シューマイは、日本ハムの四川焼売が気に入ってます。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/02(土) 09:53:17 

    色々ためになった
    ここまで全部にプラスしといたよ

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/02(土) 09:54:45 

    たまにこれ買って夕飯に出すよ

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/02(土) 09:56:39 

    いっ時買わなかった時期があるけど(加工食品全部)今は助かってるわ〜。お弁当のおかず。
    割高なのはわかってるけど野菜とか自分で冷凍するとあまり美味しくない。
    AJINOMOTOのハンバーグが1つずつ真空パックされていて湯煎で温めるけど、すごい美味しい。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/02(土) 09:56:53 

    肉のハナマサで大袋冷凍食品買う
    ポテト、白身フライなど

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/02(土) 09:57:09 

    少しずつ使えるから 便利だよ。
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/02(土) 09:57:39 

    冷凍食品も使うし、冷凍ブロッコリーやいんげんも買う。
    ブロッコリーと茹で玉子のマヨ和え
    いんげんとちくわのごま和え とかする

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/02(土) 09:57:52 

    >>56
    私もそう思う!
    この時期に夕飯のおかずを取り分けたのを入れるのも心配で、でも朝に全部作るのも大変だから冷食にかなり頼ってます。

    +30

    -3

  • 66. 匿名 2017/09/02(土) 10:01:18 

    >>56別に冷凍食品アンチでもなく、冷凍食品使うけど、極端すぎるわ。
    子供の頃冷凍食品使ってないお弁当だったけど一度も食中毒になったことのない人の方が多いでしょう。

    +11

    -9

  • 67. 匿名 2017/09/02(土) 10:01:35 

    表示しっかり見ないと中国産つかまされる。

    かき揚げ時々天丼、天そばにしてたのに‼️

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/02(土) 10:03:33 

    夕飯のおかずを少し、弁当に回すのは夏場は傷むのが怖いから冬場のみやる。でも、冷凍食品は家族のお弁当作るのに、助かってます。
    スイートポテトが美味しい!

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/02(土) 10:03:44 

    お弁当惣菜は飽きちゃうし仕切りで沢山に見せかけてるのが嫌だね〜。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/02(土) 10:04:04 

    冷食って便利だけど何であそこまで味濃くするんだろう
    餃子とかしょっぱ過ぎて無理
    私が普段薄味過ぎるの?

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/02(土) 10:05:02 

    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/02(土) 10:06:26 

    >>70
    冷めても美味しく感じるためだよ。
    食べ物は出来たてよりも冷めた時に味覚が鈍くなるからね。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/02(土) 10:06:53 

    子供が弁当にスパゲティ入れてって言う時はこれ使ってる
    弁当の一品のためにスパゲティゆでて炒めてとか大変だから助かります

    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/02(土) 10:07:41 

    >>66子供の頃、母は夕飯のおかずを翌日のお弁当に入れるということはしなかった。毎日、朝早くから全てのおかずを作ってくれた。食中毒予防の観点からだと思う。
    極端な冷凍食品使用は考えものだけど、適度な冷凍食品使用は便利ですよね。

    +29

    -4

  • 75. 匿名 2017/09/02(土) 10:09:22 

    餃子だけはこれ使ってる
    味も美味しいし焼くのも失敗しないしでやめられない
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/02(土) 10:09:51 

    子供の部活のお弁当に自然解凍OKの物を保冷になるから1つは必ず入れてる。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/02(土) 10:10:08 

    冷食の野菜、中国産が多いです。
    農薬とか何を使っているか分からないので
    怖い。
    中国産だけは子供には絶対食べさせたくない。

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/02(土) 10:17:40 

    基本使わない
    原産国に中国が多いのと
    添加物が多くて塩分濃度が高い
    添加物の場合は速攻で人体に影響はでないが蓄積されればホルモンのバランスやアレルギーになりやすい

    +3

    -9

  • 79. 匿名 2017/09/02(土) 10:23:14 

    >>60
    なにそれ!?美味しそう!

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/02(土) 10:25:22 

    >>46
    むしろウインナーのほうがヤバイような…

    うちも旦那が冷食NGでつらい。
    弁当用ハンバーグと肉魚だけ冷凍庫に入れてる。
    私は大好きなんだけどな〜
    春巻き、たらスパ、焼きそば、イカ天、…高校生の頃毎日入れてくれと頼んだもんだ。笑

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/02(土) 10:25:23 

    >>31 このシリーズ美味しいよね。当たり!って感じがしたわ。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/02(土) 10:26:52 

    夏休みに学童のバイトしてましたが、子供達のお弁当には冷食よく使われてましたよ(自分が使ってるからわかる) 。中には「昨日の夜ご飯の残り物ばっかり〜」って言う子もいた。みんな残さず美味しそうに食べていましたよ。
    私の彩り良く並べた冷食オンパレードのお弁当をみて「先生のお弁当可愛い〜」っていう子もいました。
    どのお母さんも出勤前に早起きして子供のために作るお弁当。冷食使っていても綺麗に詰めて子供が喜ぶようにしてあるよ。お母さんの愛情が詰まったお弁当ばかりでしたよ(^-^)
    ※子供の方からお弁当を見せてきますし、こちらのお弁当も覗きにきます笑

    +51

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/02(土) 10:28:47 

    >>55
    私は買ってそのまま冷凍庫にいれます
    私の食べ方は
    お酒かけたもやしを
    30分くらいレンチンして水分を全部飛ばして
    カラカラに煎った様な状態にして
    塩コショウで食べるからです
    大1袋でも1/3くらいのペッタンコになります

    ご飯やお粥のお供に美味しいですし
    お豆腐に塩コショウして
    その香ばしいもやしと一緒に食べたりします

    スープとかの汁ものにいれるなら
    凍ったのをそのまま入れれば使えますしね

    ただ、凍らせるとシャキシャキが消えて
    もう戻らないので炒め物には向かないと思います

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/02(土) 10:28:49 

    別に他人が使用してる分にはいいんじゃないの
    自分が食べるわけでもないし

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/02(土) 10:28:56 

    セブンの冷凍つけ麺にはまってます。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/02(土) 10:28:59 

    揚げるだけのクリームコロッケとか夕飯に出す
    パイ生地も作るの面倒だし冷凍の使ってる
    筑前煮作るのも、冷凍の和風野菜使うよ
    コストコの餃子計画っていう冷凍餃子は常にストック!
    ブロッコリーとかも野菜が高い時に買うし、ミックスベジタブルもあると便利だし、冷凍食品は結構使ってます

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/02(土) 10:32:30 

    >>46
    そういう人いるー!
    私の知り合いも冷食なんて怖いわ~とか言いながら
    ウインナーやハムやちくわ多用してたりするよw
    あと、レトルトのミートボール使って「冷食よりはマシ」とか意味がわからないw

    +55

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/02(土) 10:37:40 

    >>55
    もやしは冷凍出来るよ。私は買ってきたまま袋ごと冷凍しちゃいます。
    でも出来ればフリーザーバッグで空気抜いて冷凍するのが良いみたいです。
    更に普段 根を取って調理してる人なら処理してから冷凍すると良いみたいです。あの根って酸味とかあるものね。

    ただ、冷凍すると食感は落ちます。
    私はお味噌汁や豚汁にする事が多いです。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/02(土) 10:48:08 

    心配したらキリが無いし外食も出来ない
    国産野菜の冷凍を良く買う
    欲しい時に少量でも使えるし
    生を買っても傷んじゃうから
    冷蔵庫全般
    フリーザー 小さすぎだと思う
    別買したく無いしスペースも無いから
    フリーザーの割合を大きくして欲しいや

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/02(土) 10:49:40 

    >>83

    安いもやし30分もチンしたら電気代が…

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/02(土) 10:50:22 

    野菜をゆでるの面倒でブロッコリー、ほうれん草、モロヘイヤ
    あとポテトや揚げなすも買ってる

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/02(土) 10:50:58 

    おにぎり丸おいしくない・・
    油っぽいよね。
    角煮とかぎっとんぎっとんだった。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/02(土) 10:52:58 

    冷凍食品を目の敵にしてる人もチラホラ。
    100%自給自足ならともかく、外食して調味料買ってる家庭なら冷凍食品だけ外してもあんまり意味が無いのでは?
    味が口に合わないとか、値段の割にボリュームが無いので勿体無いとかはそれぞれの事情だと思うけど。

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/02(土) 10:54:16 

    冷食なにげにお高いよね?
    旦那だとお弁当も量多いし、冷食ばかりだと割高なのよね。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/02(土) 11:03:28 

    >>73
    冷凍のちっこいグラタンとかこれとか
    ほんと便利

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/02(土) 11:04:21 

    生協の戸配で注文すると冷凍の食品結構多くなるよね
    魚だって生はほとんどないし。それも冷凍食品のくくりになるのかな
    近くのスーパーの魚は鮮度が悪くてあまり買いたくないの
    このセンターカットのほっけ、いつ買ってもおいしいよ
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/02(土) 11:06:42 

    カットほうれん草、国産なので買います
    生のほうれん草を洗ってゆがいて切るのは
    すごく大変なので...
    冷凍のはそのまま炒めたり
    うどんのトッピとか味噌汁にそのままポンといれたり
    超楽ちんですよ
    茶豆も台湾とかなので買います

    でも上に出てる豚汁の具とかは中国産なので
    絶対に買えません

    +21

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/02(土) 11:06:43 

    ほんとに美味
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/02(土) 11:07:42 

    >>86
    筑前煮作るとき私も冷凍根菜ミックス使う!
    筑前煮に入れる野菜をひとつずつ調達するとものすごい量ができちゃうw
    それにすぐに味がしみるし火が通る、煮てすぐ美味しいっていいことだ♪

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/02(土) 11:26:03 

    >>83
    冷凍せず天日干しにでもした方が良いんじゃない?
    100均の網買って、食べる時だけ一応 衛生面を考えて乾煎りするとか。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/02(土) 11:28:09 

    冷凍のパイシートはとても便利。食卓が豊かになるね。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/02(土) 11:34:40 

    枝豆はほぼ9割は冷凍だなー

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/02(土) 11:52:47 

    アンチの人もいるけど、わたしなんて両親医者で忙しくて、朝は菓子パン、お弁当はオール冷食と買い弁で育ったわよ。30過ぎだけど、学生時代はずっと皆勤、大人になっても病気ひとつしたこと無いわよ。

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/02(土) 12:06:36 

    餃子は作るのがめんどくさいし子供も旦那も少食だから冷凍が便利
    あと冷凍うどんも便利でストックしてる

    あとはお弁当の時のためにコロッケとかフライ系
    朝から揚げてられない!

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/02(土) 12:19:13 

    冷凍餃子で野菜たっぷりのお鍋が我が家の定番です。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/02(土) 12:23:43 

    コープで揚げるのがだけ、焼くだけとかの冷凍食品や冷凍野菜はよく買うよ。小さい子供がいてなるべくキッチンに立つ時間を少なくしたいから。
    あとは旦那の弁当には必ず一品は冷凍食品入れてる。旦那が自分で好きな冷凍食品を買ってくるから、毎日の弁当のお楽しみらしい。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/02(土) 13:39:54 

    自分1人分のお弁当なんで最近はオール冷凍食品
    お惣菜多い家で育ったこともあり別に夕飯のおかずが冷凍食品でも構わない
    子供がいればまた違うんだろうけど

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/02(土) 13:59:42 

    生協のばっか。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/02(土) 14:01:43 

    冷凍ほうれん草とか冷凍ささがきごぼうって洗わんでいいよね

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/02(土) 14:17:40 

    >>46
    うわっなにその義母!めんどくさ。ならてめーが作って毎朝もたしたれやってなる。

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/02(土) 15:37:34 

    冷食では、コーン、ブロッコリー、刻み玉ねぎ、枝豆、海老シュウマイ、海老チリソース、カニクリームコロッケは常備してます。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/02(土) 15:47:39 

    2歳と0歳がいて離乳食も作ってるから、大人の食事、2歳の食事、離乳食と3つ作るのしんどくてコープの冷凍使っちゃってる…

    2歳のメインに緑黄色野菜のハンバーグやかぼちゃコロッケなど利用して、別に野菜スープを手作りしたり…

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/02(土) 16:11:30 

    イオンのこれは夕飯作り面倒な時に使ってます。
    美味しい。
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +4

    -6

  • 114. 匿名 2017/09/02(土) 16:33:44 

    夕飯でハンバーグなどお弁当のおかずに適した物作ったときにお弁当用の小さめサイズを作って冷凍したりする、自家製冷凍食品は使ってるよ~
    お弁当の時が本当楽!

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/02(土) 16:37:36 

    >>112
    2歳児なら大人の食事食べられない?もちろん味付けはかなり薄味にして。冷食の方が味が濃いから、それなら大人と同じの手作りを薄味で与えた方がいいよ~
    私はそうしてきたよ~

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/02(土) 17:46:45 

    今日は寝坊したお弁当の内容…ごはんは冷凍チャーハン、おかずは全部冷凍食品でした。ごめんなさい。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/02(土) 20:35:15 

    これからコレ食べます。
    キンレイ お水がいらない鍋焼うどん
    皆さんの冷凍食品事情、教えてください!

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/02(土) 22:17:56 

    きんぴらのライスバーガーに今ハマってる

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/02(土) 22:49:49 

    餃子食べたい。
    餃子テロ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/02(土) 23:48:45 

    私の冷凍庫、酒のアテばっかり。イカとかムール貝とかエスカルゴとか、コストコで買ってきたやつ。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/03(日) 02:24:09 

    ファミマの冷凍つけ麺が美味しかった。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/03(日) 09:27:42 

    本格炒めチャーハンに白米を混ぜて炒めると、味付けも丁度良くカサ増しになってかなり美味しいよ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/03(日) 09:53:31 

    お弁当に入れる肉、魚類のおかずは100%と言って良いほど冷凍食品にお世話になっています。
    本当に助かってる。
    それ以外の野菜のおかずは自分で作って入れています。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/03(日) 14:34:50 

    全然買わないな。旦那も食べたがらないしたまにたこ焼きとお好み焼き、ポテトとか枝豆買う。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/13(水) 20:10:38 

    テーブルマークの栗カボチャコロッケが美味しい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード