ガールズちゃんねる

短期集中ダイエット

78コメント2017/09/25(月) 22:31

  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 09:05:48 

    事情があり2週間ほどでできるだけ痩せたいと思ってます!
    155cm52kgです。。
    体に悪いのはわかってますが効果のあった短期集中ダイエットの方法を教えてください!

    +69

    -8

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 09:06:30 

    夜食べない
    1日1時間泳ぐ
    水泳が1番消費カロリー高い

    +95

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 09:06:47 

    食べない

    +81

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 09:07:29 

    主食を蒟蒻に置き換える。

    空腹を紛らわす為に
    ゼロカロリー炭酸を飲みまくる。

    但し、後でリバウンドする。

    +66

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 09:07:50 

    夜ごはんを軽くする
    朝ごはん、昼ごはんは8割に

    +56

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 09:09:47 

    飲み物はお茶や水をしっかりとること

    とにかく体動かしてること

    おなかがすいたら歯磨き

    タンパク質と野菜をしっかりとる

    +78

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 09:09:52 

    豆腐に納豆とめかぶ入れてぐちゃぐちゃにして食べたら美味しかった。

    +16

    -9

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 09:10:25 

    2日間果物だけ食べる
    むくみがある人なら3キロくらい痩せる

    +51

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 09:10:57 

    ビリーズブートキャンプ

    私は二週間でだいぶ体型変わった

    +51

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 09:11:19 

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 09:11:26 

    小麦粉食べない、昼と夜は炭水化物食べない、時間ある時はひたすら踏み台昇降
    これで3キロ落ちた。
    物凄くフラフラになる。

    +74

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 09:11:45 

    炭水化物抜くだけでお腹周りだいぶ細くなるよ

    +65

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 09:12:02 

    食べる量を減らして運動。
    運動も付加がかかるやつを10回やってセット回数多くする。
    あとむくみ取りのマッサージ。
    水を飲んで毒素を出す。

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 09:12:09 

    短期ダイエットばかりしていると、リバウンドを繰り返して痩せにくい体質の人のダイエットのトピに行くことになるよ。

    +18

    -16

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 09:12:13 

    食べなければ2〜3キロはすぐに落ちますよ。

    私の場合は、昼間の1食のみで
    空腹を紛らわす為に炭酸水を飲んで落としました。

    +58

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 09:13:10 

    あまり食べなさすぎて肌荒れしないようにね…。

    +13

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 09:14:10 

    食べないだけじゃ減らせる量に
    限りがあるからプラス運動

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 09:14:13 

    一日中体を動かす(たまたま仕事がそうだった)
    朝、昼合わせてお弁当1個位の量
    夜食べない
    間食しない
    これで2週間で5kg痩せてリバウンドなし
    ただし20代後半の頃の話
    糖質制限が流行る前なので一日おにぎり2個程度の米は食べてました
    今思えばもっと肉を食べてても良かったかも

    +37

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 09:14:50 

    >>15
    いまはトピ主さんは訳あって短期で痩せたがってるけどその後も続けていけば大丈夫だと思う。

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 09:15:14 

    18時以降食べない
    夜は炭水化物を抜く

    +13

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 09:15:58 

    1日1食、昼食だけ。
    糖質はなるべく摂らない。
    もちろん、主食の炭水化物はたべない。
    完全に糖質を断つのは様子を見た方がいいからやめてゆるーくおかずの野菜などで摂る。
    私はトマト、無塩トマトジュース、無調整豆乳、納豆、もずく、卵料理をよく食してました。
    これで1ヶ月で10キロ以上痩せましたが短期のみのオススメです。

    +65

    -6

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 09:16:31 

    キノコ大好きだからキノコダイエットした。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 09:20:11 

    >>9
    果物水分排出能力凄いですよね!
    前に頂き物のメロン一気に半分くらい食べたら半日くらい水分出てたw
    きゅうりもなかなかあなどれない
    浮腫んだ時に食べますよー

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 09:20:56 

    夕飯食べないダイエットで2週間で3キロくらい減ったよ

    ちなみに今40日目で5キロ減ったよ!

    +27

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 09:29:18 

    他は細いのに下腹が出てきました
    年齢的なものもあるとおもいますが悩んでます
    引っ込める方法はないでしょうか?
    ちなみにお通じは良いです

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 09:29:23 

    野菜らーめん麺抜き野菜増しで2週間!
    短期集中ダイエット

    +42

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 09:29:29 

    >>22
    私もこの方法がいいと思う。10kgも痩せるのはすごい!私はせいぜい2kg。大豆アレルギーで豆乳はNGだったので鶏のムネ肉食べてました。

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 09:31:08 

    夜だけ豆腐と納豆と軽く野菜炒め(肉なし)の生活3日で1キロ減った!

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 09:31:11 

    若い頃イベント前によくやった
    とにかく食べない、絶食
    お腹空いたらゼロカロリーコーラ飲む
    毎日ジム行く、サウナ行く

    体に悪すぎて書きながらゾッとする

    +57

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 09:32:31 

    >>26
    子宮筋腫とかない?

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 09:33:42 

    >>26
    筋力低下が原因なので
    姿勢の良い状態を持続する
    反り腰に気を付ける
    横になり足を上げ下げする方の腹筋をする
    体幹を鍛える
    姿勢だけでもだいぶ違いますよ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 09:34:35 

    例の怪我により、流動食のみで -5kgとなったよ~だよ (''ω'')ノ
    短期集中ダイエット

    +9

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 09:34:51 

    部活の減量(試合に出る為)で、
    朝普通に食べる→走る
    昼少し少なめで食べる→着込んで運動部の練習
    夜少なめ。
    こんにゃくゼリーを凍らせたの食べたり、
    ご飯に枝豆入れて、かさ増しして食べてた。
    2週間で5キロ落としたけど、
    すごいイライラするし、計量後にすぐリバウンドして、
    本当に体に悪いよ。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 09:35:06 

    痩せるには食事量を減らすか、運動するかしかない。ただしビタミンやカルシウム、タンパク質は必須。脂肪分、糖分は体内合成できるから必須じゃない。さらに、1時間走るくらいなら一食白ご飯抜く方が早い。

    つまり、短期決戦なら食事の方が重要。一時的に一日の食事量を半分くらいにして、主食抜き。適度に運動して筋肉を保ちつつ、野菜や海藻、きのこでミネラル、ビタミンを摂ること。お肉も食べる。果物も太るけど多少はいいかな。フラフラするようならしっかりタンパク質を。

    +17

    -5

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 09:36:48 

    >>15
    トピ主は体に悪いこともリバウンドも承知で、それでも2週間で痩せたい理由があるんでしょ
    トピ立てて質問してるってことは短期ダイエットは初めてだろうし
    こういう当たり前のことをしたり顔で書き込む人ってなんなの?

    +63

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 09:43:53 

    リバウンド防止の為タンパク質中心に1200キロカロリーは摂取して、1時間以上走る。
    普通に仕事してたら消費カロリーは1日1600位、+ジョギングで500から600キロカロリーは消費できるはずだから、総消費カロリーは2200。1日1000キロカロリーマイナスすると1週間で大体1キロ体脂肪減ります。

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 09:53:53 

    朝はスムージー
    昼はヨーグルトとバナナ、おにぎり
    夜は抜き

    これなら肌荒れもせず、ストンと痩せます。
    やめたあと気を付けて…

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 09:58:52 

    2週間の短期なら食事制限の方が手っ取り早く効果あると思います
    主さんが自分でおっしゃってるようにあまり健康的な方法ではないと思うのでまだ暑いし倒れたりしないよう気をつけて下さいね

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 10:00:23 

    間食をしない!

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 10:07:15 

    >>35
    脂質と糖質を体内合成出来るって…どんな生き物ですか?

    +4

    -6

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 10:09:53 

    私は本陣痛が1週間以上あり、
    寝(られ)ない
    食べ(られ)ない
    ひたすら唸る
    を24時間続けることになったところ、2キロ落ちました。

    臨月って、空気で太ると言われてるほど太りやすい時期なのに痩せたので、やはり心身にとんでもない負荷をかけるとあっというまに痩せるんだと思います。

    という私は産後のおデブから抜け出せずw

    +6

    -8

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 10:20:07 

    >>26
    筋肉無さすぎだからだよー
    筋トレ、筋トレ。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 11:11:28 

    食べないダイエットは良くないってよく言うけど
    実際ファスティング(3食とも抜く)
    を繰り返してる私からすれば
    肌は生理前、生理中なのにツヤツヤ(無添加が効いてるんだと思う)
    2週間丸々やって10キロ以上

    デメリットと言えば、そのあとかなり暴食を気をつけないとリバウンドすることと
    たんぱく質取らないと髪が抜けること…
    あとお腹空きすぎて食べ物の夢を見ること…

    運動しながらたんぱく質と野菜取っていた時が1番綺麗に痩せて長続きしたのは言うまでもない…

    +11

    -9

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 11:19:41 

    リバウンド覚悟なら、
    夜は人参、玉ねぎ、レタス沢山入れたコンソメスープ。
    作るの面倒な時はコンビニおでんのこんにゃく、白滝、大根、卵とか。

    昼はサラダチキン1つだけ。
    口寂しい時はおしゃぶり昆布、韓国海苔、こんにゃくゼリー食べてました。
    朝はキムチ納豆かけたご飯。
    主さん頑張って!

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 11:24:56 

    >>41
    ん?出来ますよ〜。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 11:43:29 

    >>46
    必須脂肪酸って体内合成出来ないと思ってたけど出来るんですか
    世紀の大発見ですねw

    +7

    -5

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 11:51:34 

    出来るだけ栄養面重視で一日一食と間食なし、有酸素運動と筋トレ
    とにかく体を動かさないと変動しない
    2週間なら特に。キツくてもやるしかない

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 12:33:32 

    >>45
    それだけしっかり食べていればリバウンドはしないと思う。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 12:39:50 

    朝→グリーンスムージー。小松菜1わ、アボカド1/3、バナナ1本かりんご1/2、レモン1/4、水約150cc
    昼→雑穀米おにぎり200キロカロリー分、ゆでムネ肉50グラム、ゆで卵1個、温野菜3〜5種類。市販のドレッシングはかけず、できればレモンやスパイス、油脂とるならオメガ3のものを。アマニ油など、小さじ1まで。
    炭水化物は14時以降とらない。
    夜→昼ごはんから雑穀ご飯抜いて同じ内容で温野菜は種類変えてね。芋類、かぼちゃなど炭水化物が含まれる野菜はもちろんNG。寝る5時間前までに終えて。

    運動メニューは、スクワット限界までゆっくりやるのを15回3セット。
    プラス、腕立て伏せやはり限界ゆっくりを10回3セット。
    (限界までやるのを重視。回数はまず出来る限りでよい。正しいフォームが大事、ネットで調べてみてね)
    筋トレ後すぐウォーキング45分。
    軽く汗ばみ、息は少し上がる程度のペース。
    できれば夕食1時間前に。一番効率のいい運動時間。

    1日の水分は1.5リットル目安に、小まめに摂取してね。一気に飲まず、ちびちびと。

    私はこれで2週間で164センチ51キロ→48キロになった。
    何よりボディラインが変わり、げっそりもしない。
    絶対結果出るよ!長くてごめん。

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 13:43:21 

    主さん私かと思いました!
    二週間で痩せたい154㎝52キロです!
    共に頑張りましょう!

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 14:06:46 

    関節の痛みを伴う病気持ちです。
    関節の負担軽減のために短期間で食事量減らした。
    すごい痩せた~と喜んでたら
    定期的に通ってる病院の主治医が今日の採血の結果みて栄養失調になってるよ、と。
    無闇に量をへらせばいいってもんじゃなかったんだな、と反省

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/02(土) 14:30:59 

    >>49
    いえいえ、これだと1000キロカロリー行かない位だから、1週間位続けると唐揚げ、ハンバーグ、焼き肉とか無性に食べたくなってくるの。一生こんなメニュー食べ続けられないから、食事戻したら身体が吸収されやすくなってて、確実にリバウンドします。←ソースは私

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/02(土) 15:32:12 

    私も154cm52kgです。
    こわっっっwwwww

    ちなみにお盆の帰省で激太りし56kg!
    二週間で4kg落としました。

    まず3日間ファスティング、その後ゆるやかに食事制限しながら朝昼晩3回60分の踏み台昇降、ご飯はカロリー計算して今は一日900まで落としてます。

    今のところ体調壊さず、ファスティング以降脂っこい物が嫌いになって食欲も減り
    全てのサイズが一回り小さくなりました。

    一旦休憩中ですが目標48kgなので生理明けに頑張ります。

    +9

    -7

  • 55. 匿名 2017/09/02(土) 18:23:41 

    私も短期で落としたくて夕飯は18時までサラダのみとかにしたら2日で1キロのペースで落ちました。
    でも見た目にはあんまり現れてない気がする…
    やはり運動もするべきなのか(*_*)

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/02(土) 19:06:17 

    変な話病むと食欲なくなって勝手に痩せる、確実に体に悪いけどw
    炭水化物一切抜いて、むくみ取れる飲み物や食べ物食べたら即効落ちると思う

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/02(土) 21:24:25 

    夜食べないと時間を持て余してしまい困っています。

    みなさん夜何してますか?

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/02(土) 21:50:59 

    朝7時から夕方4時までしか食べないと決めて約2週間で4キロ痩せました。
    身長157センチ体重60キロから56キロ32才です
    常にお腹や足、背中の肉など揉んで生活。
    ベランダで縄跳びを毎日30分。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/02(土) 22:13:40 

    >>41
    え? まあ簡単に説明しますと・・・

    糖原性アミノ酸→グルコース
    グルコース→脂肪

    ・・・となります。よく巷で「糖質制限すると体臭やばい」と聞きますが、
    上記からわかるように、タンパク質も極限に制限しなければ、体臭レベルが悪化することはないです。
    というより、このくらいの能力が備わってなければ、今頃人類全滅しているかと・・・

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 00:33:19 

    >>59
    必須脂肪酸は無理ですよ。無理だから"必須"なんですが。
    2週間なら大丈夫かもしれないけど、長期だと脳出血のリスクが上がったり生理や妊娠に影響を与えます。脂溶性ビタミンの運搬もスムーズにいかなくなって不足症になる事もあるし。

    それと、糖新生ではケトン臭がでるし、たんぱく質を多く摂ってる人の体臭が強くなるのは事実。
    私も肉ばかり食べてた時は汗が変な臭いでした。

    糖質制限を薦めてるサイトには正しいデメリットを書いてる所はないから信じすぎるのも問題ですよ。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 01:48:25 

    年齢にもよる。
    若かったら、食事を減らすだけでも
    効果があると思います。
    40代越えるとそうもいかない。
    日頃の食生活がどうなのかにも
    よりますね。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 03:00:51 

    >>59
    必須脂肪酸とかなんのことかと思って、レスさかのぼってみると、あーなるほど・・・
    そりゃ脂肪酸とらなかったら細胞膜とかホルモンとか脂肪自体の機能とかいろいろ大事ですからね

    ちなみに糖質制限って程度はどのくらいでしょうか?
    自己責任ですし、昔で言う「単品ダイエット」みたいに鵜呑みにする人は放置でよろしいかと

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 08:37:46 

    >>62
    私は糖質制限などしませんがw
    脂肪も糖もぜーんぶ体内合成出来るとか嘘を書いてらっしゃったので驚いただけですよ

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 14:28:01 

    筋トレしながらダイエットとかがいいんじゃないの?
    ガクトがCMしてるサプリとか飲んだり
    メタルマッスルHMBは40代の女性が飲んでも効果ある?実際に飲んでみた
    メタルマッスルHMBは40代の女性が飲んでも効果ある?実際に飲んでみたkintorediet.net

    多くの女性が加齢と共に太りやすく痩せにくくなっていきます。 加齢による体重増加は、脂肪の付く位置が若い頃と比べ・・・

    +0

    -5

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 22:12:25 

    >>9
    今日試しに1日果物だけにしたらむくみがとれたようで足が細くなりました!
    体重は測ってないけど見た目が全然違います!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 23:00:39 

    1番我慢出来る食事を野菜ジュースとか、サラダとかに置き換える。
    出来るなら夜がいいけど、夜はキツくて私は昼を野菜ジュースにしてました!夜は軽めに普通に食べてた。
    仕事してれば空腹忘れるし!(笑)
    あとは普段はウォーキング、休みの日に市営ジムに行って水中ウォーキング!

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 04:56:03 

    >>1
    あえてここで毎日体重を公開してみるのはどうだろうか?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 07:17:05 

    たふんお若い方だと思うから
    運動よりも
    とにかく食べない
    1日の摂取カロリー1000以下
    お仕事されてるならまともな食事は
    ランチのみ
    それも外食はだめです
    手作り弁当で糖質を抜いたバランス良いものを
    どうしても外食なら定食系、お米半分
    もしくは蕎麦
    激しくなくていいから筋トレと
    踏み台昇降などの運動を毎晩
    お風呂には必ず浸かる
    そして9時には寝る!

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2017/09/05(火) 19:40:24 

    摂取カロリーを基礎代謝以下にするのはやめましょう。
    知り合いは無理な食事制限とリバウンドを繰り返して治らない重い病気になりました。ダイエットが原因になるそうです。10年生存率が~とかの話になっています。
    一生続けられない食事制限はリバウンドにつながりますよ。
    痩せるなら少しずつがいいです。
    お菓子や甘い飲み物をやめて、しっかり食事で栄養をとって、適度に運動をするのがオススメです。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/06(水) 10:09:54 

    不健康ダイエットでいいなら、死ぬほど運動して死なない程度に食べる。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/06(水) 14:21:46 

    >>69
    ダイエットが原因の治らない病気って何ですか?
    怖いけど知りたい…

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/06(水) 18:55:15 

    >>71

    ナッシュという肝臓の病気らしいです。
    肝硬変、肝臓癌と進行していくそうです。
    リバウンドするときに肝臓に脂肪が貯まっていくそうです。

    それを聞いてから私もリバウンドが怖くなりました。
    無理なダイエットはやめました。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/06(水) 23:34:40 

    増量なう〜
    短期集中ダイエット

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/07(木) 11:16:23 

    私も本気でダイエット中。
    ラジオ体操、プランク、骨盤枕でストレッチ。
    ペットボトルの飲み物やコーヒーをやめて麦茶にかえて、
    夜ご飯はほぼたべない。
    朝も軽く、昼は食べたいもの食べる。
    この3週間で4キロ減った。
    毎日体重計乗るのが楽しい!
    リバウンドしてしまうかもだけど、
    好きな人に会うため、頑張ります。
    つねにお腹グーグーだけどなれた。
    自分のどすこい写真を思いだすとやせずにはいられない、、、。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/16(土) 18:41:20 

    軽い糖質制限。
    朝晩糖質は軽めに食べて、夜だけ糖質抜き。
    仕事は農家だから私の場合、朝晩の米なしは体力的に無理だった。
    が、食べる順番はスープ類→サラダ→肉、魚→米は今も守ってる。
    初めの2週間で三キロ落ちてから、更に-1キロ痩せたり戻ったりと停滞中。かれこれ初めて4ヶ月。
    これ以上の痩せは運動が必要だろうけど、とりあえずくびれの無さにびっくりしたから、またミオドレに挑戦中。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/17(日) 11:54:26 

    >>59
    糖質制限の本しか読んでいない人って
    知ったかぶりで嘘情報信じている人が多いよねw

    しかも糖質制限で脳に糖不足が続いて脳萎縮していて
    イライラギスギスしている人が多い

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/17(日) 11:59:09 

    肉卵チーズしか食べないMEC食は不健康になってやめる人が多いw

    高脂肪で血中の遊離脂肪酸が増え
    遊離脂肪酸ですい臓のβ細胞が炎症を起こして糖尿病になると言われているね

    脳にブドウ糖が極端に不足してケトン体しか来なくなると
    脳が飢餓と判断して代謝を落として痩せにくい体質になるし
    ブドウ糖が足りないと体内の筋肉を溶かしてブドウ糖とケトン体にして脳の栄養にするので
    筋肉が落ちて余計に痩せにくい体質になる

    しかもケトン体が血中に増えると酸性になり
    酷いとケトアシドーシスで昏睡したりする

    脳に長い事ブドウ糖が足りないと脳がストレスを感じ
    脳が萎縮したりコルチゾールが分泌されてホルモンバランスが狂ったり
    脳の海馬が長期記憶できなくなったりもする

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/25(月) 22:31:47 

    朝ごはんは菓子パンひとつ、昼ごはんは塩むすびふたつ、夜ご飯は抜きの生活を半年したら、みるみる痩せたけど、なんてことない段差でコケて2箇所骨折、食べずにダイエットは危険だと身をもって証明しました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード