ガールズちゃんねる

似た者同士としか友達になれない説

123コメント2017/09/16(土) 05:37

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 00:23:05 

    主は人付き合い下手で深く狭くのタイプなのですが、自分と違う価値観や雰囲気の人とも仲良くなりたいと今まで頑張ってきましたが、空回りに終わることがほぼ全てでした
    やっぱり共感しきれないというか・・・話題もそんなに被らないですし。
    色んな人がいる中で結局自分と似た容姿や生活レベル、価値観の人としか仲良くなれないのではないかなと思いますが、どうですか?
    もし、色んなジャンルの人と交流できる方がいたらコツとか知りたいです。
    返信

    +100

    -10

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 00:23:53  [通報]

    私は私みたいなタイプタメだわ
    返信

    +108

    -11

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 00:24:10  [通報]

    友達の性格はみんなバラバラだけど。
    返信

    +115

    -7

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 00:24:27  [通報]

    同じレベルじゃないと
    どっちかがあわせることになるから
    返信

    +145

    -8

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 00:24:33  [通報]

    同じタイプは合わないんじゃないかな。
    返信

    +33

    -18

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 00:25:15  [通報]

    価値観が違っててもある程度共通の話題があれば大丈夫かなー。ただ親友レベルにはなれない。
    返信

    +53

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 00:25:21  [通報]

    服装や身だしなみに気をつけ
    明るく振る舞うように心がけています。

    返信

    +20

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 00:25:49  [通報]

    全然違うタイプが多いと思う
    似た者同士としか友達になれない説
    返信

    +129

    -8

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 00:26:01  [通報]

    似た者同士としか友達になれない説
    返信

    +147

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 00:26:24  [通報]

    私は逆に似た者同士だと無意識に競争心や見栄がでてしまって無理だなー

    あまりにも真逆もあれだけど、お互い許せない部分が一緒だったらあとは多少違う方が私はいいな
    返信

    +85

    -7

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 00:26:36  [通報]

    年取ると価値観や生活レベルが違い過ぎる人との付き合いは難しいです
    返信

    +187

    -5

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 00:26:41  [通報]

    性格がジャイアンそっくりの元友人がいたけど
    リアルジャイアンっているんだなあと思った。
    返信

    +11

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 00:26:43  [通報]

    でしょうね。
    なんだかんだ言って、価値観とか近い人が残る。
    返信

    +103

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 00:27:10  [通報]

    同じ価値観も似た価値観も存在しないと思ってる。
    人の価値観は否定しないし自分の価値観を押し付けたりもしない。
    全然違う価値観の持ち主でも共通の趣味を全然違う視点から見てたりするのが面白いですよ。
    返信

    +16

    -9

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 00:27:49  [通報]

    年齢も、性別も違う人と仲良くなれたとしてもやっぱり共通点があるからだと思う。
    前まではいろんな人と友だちになって視野を広げるのも楽しかったし、意見が食い違っても話しあおうって思えたけど、最近は何言っても分かり合えない人もいるってわかってから仲良くしたい人だけを大切にしてる。私はそれでいいかなー
    返信

    +60

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 00:28:08  [通報]

    似たような人に会ったことない。
    返信

    +8

    -9

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 00:28:31  [通報]

    それはない。
    私の親友みんなすっげー美人だもん(笑)
    返信

    +11

    -13

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 00:28:32  [通報]

    似てる人とならうまくいきそう
    居心地なんじゃないかな
    一緒に居たいと思えるかどうか
    否定的な人とはうまくいかない
    返信

    +59

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 00:28:35  [通報]

    性格は違うけど価値観は似てる人が多い気がする
    返信

    +86

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 00:28:41  [通報]

    フィーリングは理屈じゃない
    返信

    +13

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 00:28:44  [通報]

    自分と似た人のことを許せなくなる、
    とも言うよね。
    返信

    +25

    -5

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 00:29:22  [通報]

    類は友を呼ぶってやつですね。

    友達にも色々いるけど、本当に腹割って話せるのは似た者同士な友達になっちゃうかな。
    女は結局、共感したいしてもらいたい動物だし。
    返信

    +64

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 00:29:27  [通報]

    私はもうこの歳(アラサー)になったら、別に上辺だけでも全然やっていける。
    ランチ行ったって、最近の出来事をペラペラ〜と話すだけだしね。
    決して楽しくないわけじゃなく、それはそれで新しい価値観を見出せたりするから楽しいけど⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
    返信

    +16

    -8

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 00:29:29  [通報]

    毎度おなじみのマイナス魔がいるよね。
    返信

    +15

    -11

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 00:29:36  [通報]

    甘える人には甘やかせてくれる人がいいよね。
    返信

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 00:29:55  [通報]

    自分と同じような経験ある人とは仲良くなれる。
    返信

    +44

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 00:30:21  [通報]

    友達たちに共通点ない。
    返信

    +4

    -7

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 00:30:34  [通報]

    経済的レベルが違うのが一番付き合えない
    返信

    +86

    -6

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 00:30:38  [通報]

    服の好みも男の好みも性格も私と真逆の友達いるけど1番付き合いながい
    私は気が強くてせっかちだから同じような友達は喧嘩になりそう
    返信

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 00:30:41  [通報]

    価値観が似てて、性格が真逆な人と仲良くなります。

    価値観として、マナーの感覚、笑いのツボ、金銭感覚は似てて
    性格は何にでもチャレンジ精神旺盛で聡明な友人。
    私はまず調べてから取り掛かって、色々やらかすタイプ。
    返信

    +14

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 00:30:44  [通報]

    マイナス魔、リアルタイムで初めて見た!
    返信

    +4

    -16

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 00:31:08  [通報]

    自分と似てる人もまったく真逆な性格な人も仲良くしてたけど今では皆、疎遠。
    結果、1人です。。
    返信

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 00:31:19  [通報]

    よゐこのマイクラ見てると、反対の性格で補うってバランス良さそうに見える
    返信

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 00:33:14  [通報]

    おおお!本当だ!マイナス魔っていつも何のことだろうと思ってた。
    トピが立ったら話読まずに全コメにマイナス押すんですね。

    私は反対の性格の人が今のところ仲良い人が多いです。似たタイプの人は最初仲良くなり易いけど深く仲良くなりにくいかも。
    返信

    +9

    -10

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 00:33:15  [通報]

    幸い下品な友人はいない。
    返信

    +15

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 00:33:19  [通報]

    >>21

    同族嫌悪ってやつね
    返信

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 00:34:04  [通報]

    私は気付かれないように合わすことができるから、友達は元やン・サバサバ系・地味で知的なリケジョ・体育会系と様々だよ。たぶん相手は私を親友だと思ってるだろう。
    返信

    +3

    -17

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 00:34:09  [通報]

    >>20
    石田純一が言いそう
    返信

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 00:34:38  [通報]

    いや、私は喋るタイプで人前大好き、陽気、友達1分でできるタイプだけど周り、彼氏を含めむちゃくちゃ大人しくてほとんど喋らない、人見知りでどこ行っても緊張しいな友達が多いですよ。きっと私みたいなお調子ものにはじっくり話しきいてくれる子が必要でおとなしい子には自分から喋ってくれる人の方が合ってるからって親友が言っていました。
    返信

    +36

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 00:35:17  [通報]

    週末はマイナス魔も多いね
    それはそれで類友なんだろうね
    返信

    +4

    -11

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 00:35:17  [通報]

    ママ友は知的レベルと生活レベル(金銭感覚)が似てると上手くいく。
    でもライバル視されると、仲良くしないオーラを異様に出してくる。


    返信

    +20

    -6

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 00:35:54  [通報]

    性格も価値観も全然違うのに「なんか合う…!」っていうフィーリングはたまにあるよ。
    返信

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 00:36:53  [通報]

    似ているタイプは最初はめちゃくちゃ仲良くてもなにかちょっとのきっかけで、喧嘩したり疎遠になったりする
    私は 自分の性格はめんどくさいから 全然違うタイプの人が友達になりやすい
    返信

    +8

    -8

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 00:40:05  [通報]

    >>14
    若いうちはそれが刺激で楽しいんだけどね。
    40も過ぎると疲れるよ。じぶんも頭固くなってきてるし。
    返信

    +20

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 00:40:44  [通報]

    なんかほうぼうにマイナスつけまくってるブスバカもてないオバたり餡がいるっぽくてうけるね。ちゃんと読んでんのかな?
    返信

    +2

    -12

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 00:40:57  [通報]

    お互いコミュ力があればある程度大丈夫じゃない?
    でも多分疲れるだろうし長続きはしないかもしれないけど…
    返信

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 00:42:40  [通報]

    マイナスブスバカオバたり餡wってw
    返信

    +7

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 00:43:01  [通報]

    レベルの高い人は誰にでも話を合わせられるが、レベルの低いひとは高い人に憧れはするものの話を合わせられない。品格のある人に下品な人は話を合わせられないと言うとわかりやすいかな。同じレベル同士が楽だし気が合うのだと思う。
    返信

    +50

    -7

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 00:44:16  [通報]

    一流は昔から一流とつるんでるという法則

    ひょうきん族 たけし、さんま、紳助

    ビルゲイツとスティーブジョブズ

    トキワ荘 赤塚不二夫、手塚治虫など
    返信

    +8

    -8

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 00:45:53  [通報]

    そんなこともないとおもう
    わたしは気が弱い方でどっちかというと頼りないタイプだけど友達は気が強くてしっかりものが多い
    返信

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 00:46:14  [通報]

    ぼっち好きは皆ぼっちだよ

    返信

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 00:46:38  [通報]

    いい年したおばさんだけど、ちょっとお茶しようってマックに行くかスタバに行くか 笑
    これで大抵分かるよ
    返信

    +10

    -10

  • 53. 匿名 2017/09/02(土) 00:51:16  [通報]

    >>10
    本当にそれ。

    好きなものより、嫌いなものが一緒の方が関係が長く続くと思う。

    例えばポイ捨てダメとか、店員さんへの態度が悪いとか。
    自分が嫌な事を相手が平気でしてたら
    違和感を感じて、そこから先には進まない。
    返信

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/02(土) 00:52:44  [通報]

    友達だと思ってた子に、子育てで弱音吐いただけで距離置かれて以来トラウマ。
    思い返すと一度も家に呼んでくれなかったし、求めてばっかりの子だったわ。

    返信

    +9

    -7

  • 55. 匿名 2017/09/02(土) 00:53:17  [通報]

    正直見た目同じタイプの友達ほしいけど自分がモデル系の特殊なタイプだから友達は真逆。
    性格も私がワガママで友達は従順なタイプしか無理。

    類は友を呼ぶって言うけど
    私は本当に真逆、
    同じタイプはライバルになるみたいで合わない。



    返信

    +2

    -13

  • 56. 匿名 2017/09/02(土) 00:53:48  [通報]

    若い頃はバラバラだったけど、ある程度の年齢になっても交友関係が続くのは決まって理系の友達。
    そんな私も典型的な理系
    返信

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2017/09/02(土) 00:55:37  [通報]

    わりと仲良かった友達に悩み事打ち明けただけでメンヘラと言われてからトラウマで凄く仲良くても本音で話せなくなった
    返信

    +13

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/02(土) 00:59:34  [通報]

    外見や性格はバラバラだけど根本的な基準が近い人は何でも話せるのと、変に気を使わず会話できる。年月経てば経つほど何で仲が良いのかが確信できてしまう。
    返信

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/02(土) 01:02:29  [通報]

    お金がなさそうなママがなぜか一人いて、案の定グループで浮いてた
    相場のランチを高いだ贅沢だって、全員発信してみんなレス困ってた
    返信

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/02(土) 01:10:26  [通報]

    似たところもある!くらいならいいけどほとんど私と同じ性格の人と知り合って最初は仲良かったけどやはりイライラしてきました。
    返信

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/02(土) 01:14:22  [通報]

    私は抜けてるから、同じ様に抜けてるチョイアホぐらいの人が一緒にいて心地良いんだけど、そんな人ってあんまりいないんだよなー。
    返信

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/02(土) 01:16:12  [通報]

    ヤンキーはヤンキーが好き
    賢い人は賢い人が好き。
    賢くてヤンキー好きな人は本当は賢くない。
    ヤンキーで賢い人が好きな人は賢くなれる可能性がある。
    返信

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/02(土) 01:23:28  [通報]

    て言うことは!高卒の私がMARCH卒以上としか仲良くならないのは、その素質があったって言う事なんですね。
    家庭環境が残念って、やかましいわっ!!
    返信

    +6

    -9

  • 64. 匿名 2017/09/02(土) 01:24:03  [通報]

    みんなバラバラ。でも、無言でも居心地良いのは共通してるかな、お互いマイペースでも気にならない。あと、なんかどこか補い合ってる感じはある。私は不器用なんだけど、友達は器用とか。役割分担が自然と出来てる感じ
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/02(土) 01:28:07  [通報]

    仲の良い3人組で自分達では性格も容姿も服装も全然違うと思ってたが、他の人から見たら似てるらしく、姉妹かと思ったと言われた事がある。
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/02(土) 01:29:35  [通報]

    服は姉アゲハみたいなのが好きで意地悪そうに見られるけど、
    本当はほのぼのした、おっとりした子が好きで仲良くなりたい。
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/02(土) 01:30:28  [通報]

    >>52
    マックとスタバじゃたいして変わらないと思うんだけど
    返信

    +8

    -6

  • 68. 匿名 2017/09/02(土) 01:34:40  [通報]

    >>67

    私ならマックとスタバが隣同士にあったら、スタバに入りたい。
    ママ友となら特に。
    返信

    +9

    -5

  • 69. 匿名 2017/09/02(土) 01:37:17  [通報]

    人を騙すの好きなんだけど一番仲の良い友達だけは騙せなかった
    そしたら友達も騙すのが好きな人だった
    類友
    返信

    +3

    -7

  • 70. 匿名 2017/09/02(土) 01:38:19  [通報]

    横ですみません。価値観や考え方、家庭環境がとても似てるとお互い思えて仲良くしていた男性から、急に「やっぱり自分には違う価値観の人が必要。友達にはなれても異性として好きにはなれないと思う」と疎遠にされました。私には意味が解らず、フラれたにしても理解できなくてモヤモヤしています…。
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/02(土) 01:48:23  [通報]

    打算的な社交家もいるから無駄に人付き合いがいい人も信用できないわ
    返信

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/02(土) 01:49:58  [通報]

    >やっぱり共感しきれないというか・・・話題もそんなに被らないですし

    そりゃ自分と違う価値観や雰囲気の人なんだからそうだろうよw
    なんで自分と違うタイプと仲良くなりたいのかよく考えてから動こうね
    相手に迷惑だよ
    返信

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/02(土) 01:51:34  [通報]

    他にも書いてある通り

    性格違っても

    価値観似てないと難しい。
    返信

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/02(土) 01:52:03  [通報]

    経済的に違いがあると付き合えないかな。気を使ってしまう。よかれと思った事が相手は迷惑に思ってしまう。痛感したよ、
    返信

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/02(土) 01:53:35  [通報]

    >>70
    そのままの意味に受け止めればいい。
    自分と主は似てるけど、自分が求めるのは違うタイプとハッキリ言ってるじゃん。

    それが「真実の理由」かどうかは、彼にしか分からないけどね。
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/02(土) 01:56:47  [通報]

    >>52
    プラスたくさん押したい!
    まさにそれで悩んでる。
    そういう違いが他にも出てきて
    やっぱり価値観合わないのかなと思ってる。
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/02(土) 01:58:56  [通報]

    価値観が一番大事だと思う

    何を求め、どこまで許せるか
    常識や気遣いに違和感がない
    返信

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/02(土) 02:00:30  [通報]

    >>70
    共感し合える仲ではなく、互いの違いで刺激や成長したいと思う人だったとか。
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/02(土) 02:07:22  [通報]

    育ってきた家庭環境が似ていて趣味も似ているちょっと年上の人と長いこと仲良くしてきたんだけど、いつのまにか愚痴ばかりの付き合いになってた。彼女も私が年下なこともあってか約束の時間守らなかったり予定や待ち合わせ場所をいつも私に丸投げしてきて 私もそういうのが馬鹿にされているみたいでだんだん嫌になってしまいました。仲良くしていたぶん、馴れ合いな関係になると嫌いになる確率は高いかな。
    返信

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/02(土) 02:09:12  [通報]

    >>75
    >>78
    >>70です
    つらいけど、そのまま受け止めます。 ありがとうございます。
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/02(土) 02:10:51  [通報]

    表面的には分からないかもしれないけど、内面的な部分の種類が同じ人は、
    多くを語らずとも気が合う。
    頻繁にそんな貴重な人には出会えないけど。
    返信

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/02(土) 02:13:13  [通報]

    生活レベルや価値観は年重ねるごとに似てないと友人としては噛み合わなくなる。
    返信

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/02(土) 02:17:43  [通報]

    >>80
    今はツラいかもしれませんが
    また素敵な恋が出来るよう祈ってます
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/02(土) 02:20:01  [通報]

    価値観の違いが友達になるきっかけってのは良くあるけど話していくうちに価値観のすり合わせがされていって一年もすると同じ価値観になってる
    返信

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/02(土) 03:28:22  [通報]

    >>79
    すごく共感。
    学生時代の親友といつの間にか、お互いのことを小馬鹿にして笑うような関係になってしまっていたのを思い出した。楽しくなくなって距離を置き、友達を止めたなぁ。

    私自身、人のことを馬鹿にしないという価値観の人となら友達になれる気がするわ。
    やっぱり人って「同じ価値観」の人としか上手くいかないものだと思う...。
    私ももっとたくさんの人と分け隔てなく友達になってみたいよ。
    返信

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/02(土) 04:37:25  [通報]

    性格はバラバラだけど、育ちは似てる人多いかな。
    長く続く人とは。
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/02(土) 06:45:26  [通報]

    容姿とか育ちとか学歴が違っても、気があう、話してて楽しい、考えが似てるなど心が合って、本人同士が違いを気にしてなければ全然関係ないよね
    実際私もそういうの超えた友達がたくさんいるよ
    どちらかがマウンティング気質だったり、気にする人なら難しいけどね
    返信

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/02(土) 07:10:51  [通報]

    >>21
    掘り下げてくと自分の中の許せない部分、じゃない?
    例えばだけど本来はお酒や男大好きだけど今後のために控えてる、抑えてる、誰かしらに注意されて戒めてるのに、その本能丸出しの人見たらムカつくといったように。
    自分の本来の悪い部分を持った人を嫌悪する。
    返信

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/02(土) 07:19:31  [通報]

    >>68
    客層が少し違うってのは分かるけどこだわり強そうでめんどくさそうな人だね
    私はマックでも小洒落たお店でもたまになら一杯1000円でも別にどこでもいいわ
    さすがにアラフォーとかだとおばさんたちがマックではみすぼらしくなってくるかもしれないけど
    混み具合とかみて移動する?って余裕がある人がいい
    返信

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/02(土) 07:42:01  [通報]

    感覚?価値観?が同じ人が多いかも
    狭く深くだから仲良い人すごい少ないんだけど、極端に言えば仲良い子はみんな浮気とかしないし考えられない子達だけど、昔少し仲良かった子は浮気しまくりでも普通の顔してるような子。その子の周りはやっぱり浮気する女の子ばかりだった。今や疎遠
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/02(土) 08:01:41  [通報]

    >>83
    ありがとう。がんばります(;_;)
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/02(土) 08:08:57  [通報]

    確かにそうかも
    過去の友達メンヘラ率高い
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/02(土) 08:11:20  [通報]

    価値観は似てるけど性格は違う方がいいな
    自分の性格嫌いだから似たような人見ると同族嫌悪しちゃう
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/02(土) 08:27:02  [通報]

    考え方方向性が似てること

    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/02(土) 08:36:11  [通報]

    人の悪口で盛り上がるタイプ、悪口がいやなタイプ、絶対に合わないよ。
    結局価値観が似たような友達と上手くいくよ。
    返信

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/02(土) 08:41:06  [通報]

    不倫話を告白されて応援なんて出来ない。
    どんなに仲良くしてきたとしても。
    というか、不倫するような人間は元々
    どこかで違和感を覚える言動が多かった。

    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/02(土) 08:48:16  [通報]

    似たタイプが楽でいい。
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/02(土) 09:00:42  [通報]

    輪の中に居るから、自分でそんな事ないと思ってるだけ

    そりゃ人間だからいくらか性格は違うし
    友達の仲に居たら、許容範囲の幅はあれど
    結局は似た境遇、似た価値観、似た趣味の人とつるんでる。
    端から見たら、類友。

    子供居ない人と居る人、既婚と未婚とかでまた価値観違ってきて疎遠になったりするし。
    ヤンキーとは絶対に合わないし。
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/02(土) 09:07:02  [通報]

    やはりブスはブス同士
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/02(土) 09:26:36  [通報]

    それはないな〜
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/02(土) 09:27:47  [通報]

    似た者同士が集まるって言うか、類は友を呼ぶって言うかはあると思う。
    私の場合は、他の部分にどんなによいところがあっても子供がいるのに不倫する人は自然と疎遠になっちゃってた。不倫する人からみたら私はおもしろみのない人間にうつるだろうし、同じようにような人とつるんだ方が楽なんだと思う。
    返信

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/02(土) 09:57:49  [通報]

    考えてみると流行第一!みたいな子とは合わないなー。そもそも合わせようという気持ちが自分に無いから
    いい子も沢山いるのは分かるし否定はしないけど
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/02(土) 10:19:10  [通報]

    思いやりとか歩み寄りって本当に相性良い者同士ではあまり必要ないという事。
    価値観の相違が少ないので違和感がなくて居心地が良い。多分男女関係でも同じ。
    あと他の人も言ってるけど嫌いな物や不快な物への感覚が近い程良いと思う。(私の場合は衛生観念、倫理観、道徳観など)
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/02(土) 10:28:42  [通報]

    友達みんな性格は似てないけど

    ただ、テンションが同じ。

    何をやるにしてもTPO合わせられてテンションが同じだから趣味が合わなくても付き合っていける
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/02(土) 10:55:30  [通報]

    似た者同士って見た目じゃないでしょ。価値観や考え方じゃない?
    私は緩い付き合いが好きだからランチの約束なんかは日にちだけとりあえず決めておいて2日前か前日に明日どうする?って時間とか決めるタイプなんだけど、2週間くらい前から〇日どうする?何時?場所は?決めた?って決めたがりだけど任せっきりの人が苦手。
    相手からしたらギリギリまで決めない私が苦手なんだろうな。
    だから、そう言う人とは自然と疎遠になる。
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/02(土) 11:09:28  [通報]

    >>9
    この人達が仲良く集って
    飲み会とかゲーセンとかボウリングに行ってたら
    周囲はざわつくと思うな…

    自分に似た人と似た格好の人とつるむのは
    集まって2人か3人までかな…
    ふたごファッションとかさ、
    あの人数規模位じゃないかな?騒つかないのは。

    なんかの集会かイベントかと思っちゃう
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/02(土) 11:22:18  [通報]

    喪女歴31年
    友だち3人のうち2人は仲間だと思われる
    直接聞いた事はない(聞けない)
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/02(土) 12:03:34  [通報]

    地元の友だちはみんな性格も価値観もそれぞれだけどすごく大切な存在でこれからも大事にしたい

    共通してるのは
    人をむやみに傷つけたり裏切ったりしない
    相手のことを思える
    本気でケンカしたり本気で話し合える
    相手の幸せを心から願える

    付き合いが長いのでお互いのことを話さなくても分かるし、友だちには本当に恵まれて自分は幸せだなと思います
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/02(土) 12:04:51  [通報]

    マックとスタバなんてどっちもチェーン店やん、しょーもな
    返信

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/02(土) 12:09:53  [通報]

    自分みたいなタイプ・・・いたら全力で仲良くしてみたいわ
    お友達からお願いしますって頭下げてもいい
    返信

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2017/09/02(土) 15:29:45  [通報]

    主さんの言いたいこと分かる。多分許容範囲が狭くて、自分が正しいと思ったことは正しくて、真反対の人が理解不能or許容出来ないタイプなのでは?(例:自分は彼や旦那がいれば他の魅力的な男の人がいたとしても一線をひく。として、でも友達が、私は彼や旦那がいても出会いを大切にする=次の魅力的な人に行く。って言った場合に、あ、こいつムリみたいに思う)私がそうで、友達が少ない。主さん違ったらゴメン。考え方が近い方が楽だよねぇ。友達が多い人は、そうなんだ~で受け流せて、人は人、自分は自分、色んな考え方の人がいる。って見られるんだと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/02(土) 16:34:29  [通報]

    以前は似た者でも
    片方が専業主婦になって、もう片方が海外で学んだりする。
    そうするともう似た者ではない。
    専業主婦は視野が狭く悪口と嫉妬と子供の話だけ。そして学んで視野を広げた相手にも嫉妬して攻撃する。
    返信

    +2

    -5

  • 113. 匿名 2017/09/02(土) 17:13:44  [通報]

    >>112
    『専業主婦は視野が狭い』って考えが、視野が狭いですよ。
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/02(土) 19:54:25  [通報]

    確かに職場のメンヘラちゃん同士は仲良くならないね。
    二人とも構って欲しくてため息をよくつくけど、ため息合戦になってる笑
    返信

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/02(土) 19:55:22  [通報]

    ボスママ同士は仲良くならない。
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/02(土) 23:11:55  [通報]

    わかる。
    私も狭く深くなので、いきなり友達みたいなノリでこられると無理かもと引いてしまいます。
    自分がのんびり、てきとーなんで周りの親友も皆んなそんな感じで、待ち合わせしても時間どうりに集まる事はまずありません。
    けど、そんなてきとーな楽さが好きです。
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/03(日) 00:10:57  [通報]

    すぐに返信を要求する人
    子供の生活リズムを無視して出掛けまくる人
    面倒なことは人に押し付けて楽することばかり考えてる人

    とは仲良くなりません。

    自分と似てるかはわからないけど
    真面目で穏やかな人としか仲良くなりません。なれません。
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/03(日) 03:05:03  [通報]

    主はいるだけいいよ〜
    私も友達作ろうと頑張ったけど、無理だった
    共感できる友達ほしい
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/03(日) 08:13:02  [通報]

    類は友を呼ぶって言葉は当たってるんじゃない?
    その人の性格や習慣の一部分が共通する人同士は仲良くなれると思う。Aさんとは〇〇の部分、Bさんとな△△の部分で共感できるとか。
    共通する部分を1箇所持っている人同士は安心できるんだと思うよ。一見バラバラの友人関係でも、それぞれの人と似た部分が存在するはず。
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/03(日) 08:27:20  [通報]

    やっぱり可愛くて、常に男にちやほやされたい子とは、もう無理かも。。

    高校の頃は、普通にきゃっきゃっだったのに、男がからむとモテない私は、しんどい。。

    クラブにナンパされ目的に付き合わされても、私は1人でぼけっとしてるだけだし。。

    彼氏なんだか、男友達なんだかのモテ話されてもね返しに困る

    正直、もう会わなくてもいい。
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/05(火) 20:47:39  [通報]

    主、たしかに似た者同士はつるんでるよ。
    わたしレジの仕事しててお客さん見てるとみんな似たような友達連れてるし、夫婦の雰囲気もすごく似てる。
    類は友を呼ぶだよ。人は同じ方向を見てる、同じ波長の人と一緒にいるみたい。
    そうじゃないと自然と離れていくよ。

    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/07(木) 21:36:07  [通報]

    >>39
    私が大人しいタイプです。
    確かに一理ありますが、大人しいからなにも不満に思ってないという訳じゃなく
    自分の考えを言ってるのに聞いてくれなかったり無意識でもいつも反論してくる人は、そのうち嫌いになります。私は、関わらなくていい最後の最後に怒りをぶつけます。
    もともと合わなそうな人とは関わらないのですが、どうしても関わらなきゃいけないときは地獄です。普段から自己主張出来たらいいのですが、なぜか怒った口調じゃないと聞いてもらえないので。言ってるんですけどね。
    その分人の本性がよく見えます。

    しゃべってくれる方が取っ付きやすいですが、あまりにも考えのない発言にイライラしてしまうことも意外と多いです。

    明るいけど、こちらの主張にも耳を傾けてくれる人はめちゃめちゃ大好きです。

    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/16(土) 05:37:50  [通報]

    育った環境があまりにも違うと難しい。
    若い時はそんなに話題も広くないし笑いのツボやノリ同じとか他愛ない話で楽しく盛り上がったり悩み事相談しあったりしてれば友達として成立するけど
    大人になった時に、幼少の頃から見てる世界が違い過ぎると会話にならなくなる。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード