ガールズちゃんねる

切迫早産

165コメント2017/09/23(土) 07:43

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 22:27:46 

    現在、切迫早産で入院中です。
    やりたいことはたくさんあるのに、何もできず、気が滅入っています。
    同じ方いらっしゃいましたら、退院まで励まし合いませんか?
    経験者の方のアドバイスもお待ちしています。
    返信

    +204

    -7

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 22:28:27  [通報]

    よく知らないけど、がんばって下さい!!
    返信

    +16

    -51

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 22:28:51  [通報]

    看護師に多いと言われました
    はい…看護師です
    返信

    +59

    -47

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 22:29:29  [通報]

    赤ちゃんのために体を労る大切な時間と思って、ゆっくり休んでください!
    返信

    +285

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 22:30:00  [通報]

    今のうちにゆっくりしときん。
    返信

    +175

    -7

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 22:30:12  [通報]

    もう消灯時間じゃない?
    赤ちゃんのためにゆっくり休んでくださいね
    返信

    +174

    -6

  • 7. チーズバーガー 2017/09/01(金) 22:30:24  [通報]

    頑張ってくださいね
    主さん!!
    返信

    +111

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 22:30:29  [通報]

    看護師じゃないけどなった。
    切迫早産の時看護師の友達に「同じく妊娠中の友達のお腹の子は偉いよ、働いてても全くお腹の張らないんだって」とか言われてむかついた
    返信

    +299

    -8

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 22:30:52  [通報]

    休み疲れて暇だよね
    返信

    +56

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 22:30:54  [通報]

    ごめんなさい、経験ないですけど、
    頑張ってください!!
    ゆっくり休んで下さいね。
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように!
    返信

    +148

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 22:31:19  [通報]

    元気な赤ちゃん産めるように
    産んだら嫌でも忙しくなるんだから
    焦らずゆっくり休んでね!
    返信

    +161

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 22:31:23  [通報]

    入院中です(・ω・)ノ
    24時間点滴辛いですよね
    来週から点滴を減らす予定ですが、張り返しが不安です
    返信

    +190

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 22:31:48  [通報]

    赤ちゃんに無事会えたら、滅入った気持ちもふっとぶよ!
    返信

    +140

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 22:32:14  [通報]

    つらいね。
    私は1人目切迫流産で2週間絶対安静の経験ある。
    寝てるのって本当に気が滅入るよね…。
    スマホいじりばっかも疲れちゃうだろうから、面白い漫画や本、音楽聴いたり、なるべく楽しめることを探してみてね。
    無事を祈ってるよ。
    返信

    +180

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 22:32:20  [通報]

    私は安定期直前だったので切迫流産でした。
    自宅で絶対安静。
    看護師なので仕事ももちろん休みそのまま退職しました。
    子供も心配やし退屈やし動きたいしで大変だけど頑張って。
    返信

    +73

    -6

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 22:33:32  [通報]

    私も現在切迫早産で入院中です。
    初めてのことだらけで落ちつきません...
    気がつくとポロポロ涙がでてきてしまいます...
    また地元から離れた病院なので
    家族ともなかなか会えず寂しいです(T^T)
    とにかく1日1日をこなしています!
    赤ちゃんのために頑張ります!!
    一緒に頑張りましょう!!
    返信

    +189

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 22:34:20  [通報]

    >>15切迫早産のトピでしょ
    返信

    +10

    -26

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 22:34:32  [通報]

    二人目の時に入院しました。
    子供の事が心配だし、何も出来ないし…
    不安でした
    主さん、気持ちが大切。リフレッシュ休暇だと思って、頑張って下さいね。
    返信

    +106

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 22:34:55  [通報]

    私の友達と義理の妹も切迫早産だったよ。
    2人とも元気な子に育ってるよ。
    病院の方々がいるから安心だね。
    リラックスして、今を楽しんでね。
    返信

    +87

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 22:35:20  [通報]

    ちょうど6年前の今頃、切迫早産で入院してました。私は1ヶ月の入院でした。細々とした赤ちゃんグッズを全然準備出来ていなくて、旦那にお願いして買っておいてもらいました。
    私は張りと点滴と戦い、ひたすら寝て、本を読んでした。なんとか36週までもち退院→退院して5日後37週で出産でした。
    入院ツライですよね。
    頑張ってください!!
    返信

    +106

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 22:36:36  [通報]

    1人目、切迫早産で、3ヶ月入院したよ。ひたすらゲームww
    2人目は、何もならず39週で普通に産まれた。
    返信

    +50

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 22:37:05  [通報]

    私は切迫流産でしばらく入院してました。
    主さんとは少し違いますが、入院生活の不安や動けない体の辛さはよくわかります。
    一日が長いですよね。体を動かすのもとても気を遣いますし。私は寝返り打ったりトイレに立つのも怖かったです。でも中にはトイレに立つのも出来ずにずっと寝て頑張ってる方もいらっしゃるんですよね。それを思うと、自分一人じゃないと気合いが入ってたように思います。
    あとは時々開き直って延々と好きなテレビ観たり、ケータイ見たりしてましたよ。
    やりたいこと我慢するのは大変ですが、とにかく今は赤ちゃんをなるべく長くお腹の中で育てることを大事にしてください。応援してます。
    返信

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 22:38:10  [通報]

    私は半月だけだけど入院しました。
    お風呂にも入れずつらかったです。
    ただテレビやスマホ見て時間が過ぎるのを待ってました。
    でも今から思えば日記書いたり編み物したり、何か形になることをしておけば良かったと思います。
    返信

    +28

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 22:40:27  [通報]

    とにかく安静にね
    赤ちゃんのためだよ

    私は切迫早産で入院してたけど
    陣痛がきてしまってそのまま出産したよ

    低体重で生まれた娘も
    今は走り回って元気いっぱい!

    赤ちゃんの力を信じて
    安静に過ごしてね
    返信

    +110

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 22:41:19  [通報]

    切迫早産って帝王切開の人に多いんですか?無知ですみません
    返信

    +0

    -63

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 22:41:30  [通報]

    私は2人目妊娠8ヶ月で切迫早産で3週間入院しました
    2歳の子を見ながらと、新居への引越し、そして今考えると1番の原因だったと断言できる…喘息の咳
    咳をしすぎて腹圧がかかって切迫早産につながったんだと思います

    ちなみに喘息は2人目を妊娠して7ヶ月くらいから咳が出始めて、出産してから2ヶ月くらい経って子どもと一緒に診てもらった小児科の先生に言われて喘息だったと自覚しました。

    入院中は同室の方と仲良くなり途中からは気が紛れましたが、最初は1人目の子どもと旦那の家族に申し訳なく泣いてばかりでした

    31週で入院し、37週2日でら19日早く生まれてきました
    早かった分小ぶりちゃんでしたが、正期産より前に生まれてNICUに入ったり、産後毎日おっぱいとどけたりする苦労はしなくてよかったと今は思っています



    返信

    +10

    -13

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 22:41:44  [通報]

    子宮頸管無力症からの切迫で3ヶ月半入院して産みました。
    トイレも車椅子でそれ以外はほぼ寝たきり。風呂は3日に一回。
    まじ辛かったけど、今思えばあの有り余る時間が欲しい時があります。
    寝転んでひたすらケータイか読書。

    好きなものが食べられないストレスは半端なかったけど、良い思い出です。

    頑張れ主さん。

    どれだけ長くてもゴールがある入院だから気長にいきましょう
    返信

    +99

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 22:41:46  [通報]

    切迫早産で緊急入院して2ヶ月入院しました。
    ウテメリンの量もどんどん増えていき
    座薬まで入れて止めた日もありました。

    実生活だと無理しちゃいかんってわかってても
    ついつい家事とかちゃんとやってしまってるので
    休養しろって事だと思い最初は退院したくて
    仕方が無かったけどゆっくり出来て良かったです。
    結婚してからあんな上げ膳据え膳はこの時だけです。

    トイレと洗面のみしか動いちゃ駄目なので
    本当に大変だけど慣れてしまえば楽チンです(笑)

    出産した時は看護婦さん全員知り合い状態なので
    いろんな人におめでとうって言ってもらえて嬉しかったのですよ。
    同じ日に出産した人が私がそこの看護婦だと勘違いしたくらい。

    元気な赤ちゃん産んで下さいね!
    返信

    +69

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 22:41:49  [通報]

    1日が長いよね。何か焦るし、暇だし、心配だし。

    私も1人目の時に入院しました。
    暇なんだけど、ウテメリンの点滴が辛くて、体がきつくてテレビも見たくないし、何もしたくない。
    動くのも気を遣うし、お風呂も満足に入れない。
    家族もずっとは居られないから、寂しいし。
    その頃は病院にWiFiなくて、すぐ制限かかってスマホもつまらないし。

    しかも!退院したけど、予定日超過!w
    まあでも、休む事が赤ちゃんのため、それが今はお仕事だ!と割り切って、休みましょう。
    私は、いざ出産の時に、筋肉落ちまくって、中々陣痛が弱く促進剤でした。
    今は2人目妊娠中です。
    もう入院したくないから、こまめに休んでます。

    主さん、早く元気な赤ちゃんに会えますように!
    返信

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 22:42:05  [通報]

    主さん頑張れ!
    返信

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 22:43:24  [通報]

    私も入院してました!
    みんな、
    赤ちゃん産まれたらゆっくりできないんだから今のうちにゆっくりしなよ!
    とかいうけど、24時間点滴に点滴の副作用、お腹の張り、痛み、からの不安、後期つわりで嘔吐に逆流性食道炎。お風呂もシャワーも禁止で頭はかゆいし体はベトベト。
    そんな状態でゆっくりなんてできやしない…。

    入院せずにマタニティライフ送る方がいくらかゆっくりできるわ!!

    切迫早産の入院も、どのレベルかによってしんどさも違うだろうけど、産んでしまえば全て解放です!
    今はつらいけど、とにかく安静にです!!
    返信

    +49

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 22:45:02  [通報]

    私も切迫早産で自宅安静と入院でしたー。
    周りからは産んだら嫌でも忙しくできなく寝れないから今のうちにいっぱい寝てゆっくりしなって言われたけどその時はそうは言われても暇だし寝たきりもキツイって思ってたー。
    子供7ヶ月産まれてから1日も3時間以上ぶっ通しで寝れないー。ひたすらゴロゴロ、寝る、食べる、スマホ見る時間欲しいー。
    返信

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 22:46:26  [通報]

    >>25初産でもなるから関係ない
    返信

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 22:46:54  [通報]

    今まさに入院中です(-_- )
    1人目の時も切迫早産で入院したんですが2週間で退院できました。
    今回2人目で入院生活半月が過ぎました。
    点滴は最近まで上がる一方でしたがここ2.3日で少し下がりました。
    …が頸管が10mm前後なので退院見込みなしです。
    最近ヒマすぎて頭がおかしくなりそうです(_ _)
    そして動かないので夜寝付けません(T-T)
    返信

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 22:48:33  [通報]

    >>33
    ありがとうございます
    返信

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 22:48:35  [通報]

    1ヶ月ちょっと入院してました。
    ひたすら3DSでドラクエして時間つぶしてました。小説読んだり寝まくったり。
    何も出産準備してなかったので旦那に頼んで揃えましたが、寝床と肌着と沐浴できる物さえあれば充分でした。
    毎日NSTやって心音聞いて何かあってもすぐ対応できるし、助産師さん達と仲良くなれるのでリラックスして出産できるのは安心ではありますけど、長いですよね。
    今は何もしない事が赤ちゃんの為なので焦らずに…元気に産まれますように!
    返信

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 22:48:48  [通報]

    ウテメリン!
    返信

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 22:49:05  [通報]

    生産期までお腹の張りが頻発で切迫だったからおっぱいマッサージできなくて出産後、母乳の出が悪かった。37週入ってから張ってもいいからすれば良かった。予定日出産でした。
    返信

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 22:49:29  [通報]

    切迫早産入院中の方結構いますね。経験者です。安静ばかりも辛いし、不安にもなるし、体力もあるんだかないんだか寝付けないよね。可愛い赤ちゃん会える日まで頑張ってください
    返信

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 22:49:42  [通報]

    入院中、友達が本を贈ってくれたんだけど、タイトルが「君の膵臓を食べたい」だったw
    気持ちはありがたいけど、何か不安で読む気がおきなかったなぁw
    ベストセラーって帯がついてたから、面白いと思って贈ってくれたんだろうけど。
    返信

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 22:49:45  [通報]

    長時間かかる里帰りの人もなりやすいみたいだね。1人目のとき、里帰り後初めての健診で、あと2ミリ子宮頸管短くなったら即入院!とにかく絶対安静!と言われ、2ヶ月間ずっと寝転がっていることしかできず本当辛かった。
    今2人目妊娠中。今回も里帰り予定だし、1人目切迫の人は2人目もなりやすいと言われて今からビクビク。
    返信

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 22:50:03  [通報]

    妊娠中に旦那の浮気が発覚し体調不良になり切迫になりました。あのときは本当につらかった。
    返信

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 22:51:45  [通報]

    切迫早産
    返信

    +42

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 22:51:54  [通報]

    本当に辛いよね。
    一人目も2人目も切迫早産だった。
    お腹がカチカチで苦しくて。

    同時期に妊娠してた友達のお腹を触ったら柔らかくてビックリした。

    安静にして元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    返信

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 22:54:14  [通報]

    私も2ヶ月間切迫で入院してました!
    上の子との離れ離れの生活、旦那や実母、義理母に頼り何とか36週までもたせることができました。
    入院してる時は暇で助産師さんとのおしゃべりが本当に楽しかったです笑

    赤ちゃんのお腹の1日は保育器の4日分くらいらしいですよ!
    早く生まれてしまったら色々と大変です。
    1日でも多くお腹にいてもらいましょ!

    点滴の後は1年経っても消えません。
    私は入院保険に入ってたので1日経つ度に入院保険が入る〜〜とゲスいことを考え乗り切りました!
    返信

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 22:54:43  [通報]

    あ!トコちゃんベルトしてたら、わりとお腹が柔らかくなったよ!
    入院中だったから、看護師さんもベルトつけるの手伝ってくれたり、骨盤体操教えてくれたりして。
    もし、病院で取り扱ってるようだったら、試してみてもいいかも。
    返信

    +5

    -5

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 22:55:51  [通報]

    わたしもちょうど一年前、切迫流産早産で安静安静‥だった。
    つわりが19wまであって、ようやく良くなったー!と思ったらお腹の違和感。受診したら子宮頸管短縮してて自宅安静。19週〜結局臨月まで入院か、次こそ入院か!と言われ続け結局ずーっとウテメリン1日上限量内服と自宅安静だったよ。行きていくためにたまにスーパー行ったりはしたけど、遠出とかできなくて、臨月に入った途端今まで行けなかった反動でカフェとか色々行きまくりました!(笑)
    安静にしてると出産まであと何週‥肺ができるまであと何週って毎日毎日が辛くて、長く感じるんですよねー。けど振り返ってみるとお腹の中に可愛い子がいるって幸せだったなーと感じる。
    今は身体大事にしてね!1年もしないうちに可愛い可愛い赤ちゃんを抱っこして安静にしてた頃のこと懐かしく思い出せるよ(*'ω'*)
    返信

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 22:56:21  [通報]

    1人目は35週6日で突然陣痛が来てしまい切迫早産で入院して、36週2日で出産。
    今、2人目妊娠8ヶ月。初期も切迫流産で2週間自宅安静。そしてまた切迫早産で2週間自宅安静中。
    医者にも『あなた学習しないね〜』と言われました… もう体質だと思うけど何にもなく出産できる人が羨ましい。
    返信

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 22:58:19  [通報]

    私も27週くらいから切迫で1か月くらい入院してたかな。
    24時間点滴辛いよね。
    ちなみに無事に安定してから帝王切開で生まれたよ。
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 22:58:23  [通報]

    現在自宅安静中です
    運動はもちろん家事もまともに出来ないし、
    気持ちは元気なのに
    ショッピングモール等に買い物も行けず
    (ベビー用品じっくり見たい(>_<))
    モヤモヤな毎日を過ごしています…
    運動不足とかで難産にならない事を願います(^^;;
    お互い無事出産まで頑張りましょう!!
    返信

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 22:59:28  [通報]

    ダメな例なんだけど…
    4人目妊娠中、出産まであと3ヶ月という頃、切迫早産。
    朝からお腹が痛いな、おかしいな。と思いつつも今病院に行ったら長期の入院になる…今いる3人の子供達は誰が見る?幼稚園児以下の子供達なので長期間預かる方も70歳近い母だけだし…などと考えていたら陣痛がはじまりそのまま未熟児で出産してしまいました。
    ごめんなさい。
    返信

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 23:04:02  [通報]


    私は、切迫流産で初期に入院したけど入院は、本当ストレスですよね。
    声を殺しながら夜ベッドで毎日泣きました。
    2ヶ月入院して無事健康に生まれてもう1歳!!
    本当今じゃ夫婦で笑い話です(^^)/~~~
    返信

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 23:04:03  [通報]

    私も昨年切迫早産で入院し、クリスマスと年末年始を病院で過ごしました。
    ずっと点滴で繋がれていたり、絶対安静って辛いですよね。しょっちゅう泣いていました。
    出産準備は退院してからと思っていましたが、点滴外すと強い張り返しが来て、そのまま破水し出産となりとてもバタバタしました。
    入院中でもネットで色々揃えておいた方が良いと思います。

    でも出産して赤ちゃんと対面したら辛かったことが本当に吹き飛びましたよ(*^^*)
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 23:04:22  [通報]

    名前考えたり。
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 23:04:47  [通報]

    去年切迫早産で入院しました。
    暇で暇でしかたがないけど、とにかく休むこと!それが仕事。それを頑張った後には可愛い可愛い赤ちゃんに会えるよ!
    主さんもうんざりするくらい言われてるだろうけど産まれたら休めないから。笑

    無事に産まれてくることを祈ってます!
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 23:04:47  [通報]

    どんな症状で気づくのですか?
    お腹がカチカチと書いてる方いますが、みなさんそうなんですか?
    返信

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 23:08:05  [通報]

    35wのときに自宅で大量出血して切迫早産として即病院そのまま入院。点滴でなんとか抑えても抑えても子の出てきたいパワーが強くて、主治医も助産師も諦めて出産体制に。出生体重2500グラム切ってたら即近場のNICU行きを宣告されたけど、数グラム超えたのでなんとか入院中も一緒に過ごせました。かなりガリガリ赤ちゃんだったけど。

    15年後の今は体育会系日焼けガチムチ女子です。
    返信

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 23:11:54  [通報]

    気持ちすごくわかります
    切迫早産で3ヶ月入院していました。
    赤ちゃんは心配だし、点滴はつらいし、安静にするしかなくて余計なことばかり考えるし。
    元気な赤ちゃんにあえますように。
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 23:18:04  [通報]

    >>56
    検診の時に子宮頸管長測る検査があって、発覚したよ。お腹張ったら言ってって言ったじゃない!って先生に怒られたんだけど、張る感覚とかお腹の硬さとかどれくらいがまずいのかってのがわからなかった。
    返信

    +47

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 23:19:00  [通報]

    切迫早産気味と言われ、
    ウテメリンを飲みました~
    それから手のしびれ、呼吸困難、、、
    副作用あると聞いてたが、
    すっごくびっくりした(笑)

    ちなみに全然生まれてこなくて(笑)
    予定日超過して、
    バルーン、促進剤など、フルコースを味わいました\(◎o◎)/
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 23:19:13  [通報]

    20wから入院して今も入院中です。
    子宮口縛るシロッカー手術しました。
    点滴入れる血管がなくなり、二の腕から心臓手前にかけてのカテーテル入れてます。
    入院するなら絶対個室がよかったけど、保険が120日分しかおりないので大部屋で過ごしています。
    産むまで病院内のコンビニすら行けない生活を年末まで…。
    考えちゃいけないようなことを考えてしまう夜もあります。
    返信

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 23:22:10  [通報]

    15年前ですが切迫早産で入院しました
    当時はスマホもなくひたすら暇でした…
    子宮頸管を縛る手術をして24時間点滴につながれて3ヶ月
    35週で抜糸した夜に早産でしたが無事に産まれました
    入院中は家のことが気になったり、いろいろ不安になると思いますが赤ちゃんのためにゆっくりしてくださいね
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 23:24:11  [通報]

    >>56
    お腹張りやすくてウテメリン飲んでたんだけど、31週の時に5分おきに張って、病院行ったらそのまま入院。
    自覚無く健診来たらそのまま入院て人もいたよ。
    入院準備すらできないのが辛いよね。
    返信

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 23:24:31  [通報]

    良いことは、毎日心音聞けて、赤ちゃんの無事が確認できることだよね!
    あと、ご飯が何もしなくても出てくる!
    何かあったら、すぐに診てくれる!

    なので、逆に良かったと思うようにしてたよ
    返信

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 23:28:56  [通報]

    私は自宅安静中です。実家も義実家も遠方だし旦那も繁忙期で休めないから結局家事も育児もいつも通り。やらなくても死なないから…とはよく言われるけど、やらないわけにもいかないしな。上の子のお世話だってあるし。
    来週健診だけど悪化してたら嫌だなぁ。
    返信

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 23:29:00  [通報]

    ウテメリンずっと飲んでたなぁ
    もう四年前か…

    ここにいる皆さんの赤ちゃんが健やかに生まれますように
    返信

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 23:37:18  [通報]

    主です。
    みなさんの温かいコメントに、感激しています。本当にありがとうございます。
    入院してからというもの、赤ちゃんはもちろん家族や職場の人に迷惑をかけ、どうして自分の体はこうなんだろうと、情けない気持ちでいっぱいでした。
    がんばります。
    返信

    +50

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 23:38:06  [通報]

    私も切迫流産で入院したのち、安定期に入って安心してたら今度は切迫早産。
    ウテメリン飲んで安静にしてたけど、子宮口が開いてきたため、子宮口を縛る手術をしました。
    その後もお腹の張りは続いたけど、予定日1ヶ月くらい前にほどきました。
    ずっと安静だったので、体力が心配だったけど、普通に出産できましたよ!
    今は心配ばかりだろうけど、大丈夫。
    先は長い気がするけど、あっという間だったなって思うはず。
    赤ちゃんに会うの楽しみに、前向きに頑張って!
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 23:38:17  [通報]

    私は、12月30日に出血し、そのまま緊急入院になってしまい次の日の大晦日は、一時帰宅もできず。しかもたまたま病棟に入院しているのは、私だけという状況に泣きながら一人、病院のベットのうえで年越しをした思い出があります。つらいですよね。。。私は、結局1ヶ月半入院しました。けど、退院したつぎの日にまさかの破水。。。病院に付いてからすぐの超スピード出産でした。ちゃんと入院していたから赤ちゃんはお腹のなかに居れたんだと思わされました。
    今思えば、入院していた間に体重もできて、赤ちゃんの名前も決めたり、同じ時期に産むママ友ができたりと、そのときはわからなかったけどよいこともありました。
    いまは、つらいでしょうが頑張ってください。そして無事に元気な赤ちゃんが産まれますように…長文失礼しました。
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 23:38:39  [通報]

    2人産んで2人ともなりました
    一人目は入院して二人目は自宅安静。
    産んだら休めないんだしゆっくりしときなー
    返信

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 23:40:48  [通報]

    あああ…現在二人目妊娠中でようやく安定期入ったところなんですが、切迫しないか怯えてます。
    一人目の時に切迫して、飛行機NGが出て里帰り出産予定がパーになった思い出が…
    今回は7ヶ月の時期に親友の結婚式が地元で控えているので、どうしても出席してあげたい…
    今のところは切迫しなければ飛行機OKと医師には言われてるので、もう安静第一で頑張らねばです
    返信

    +5

    -6

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 23:42:19  [通報]

    69です。
    入院していた間に体重管理もできて、、、でした。
    失礼いたしました。
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/01(金) 23:43:18  [通報]

    主さん頑張って!!

    私も妊娠8ヶ月〜9ヶ月まで切迫早産で入院しました。
    初めての妊娠、至って順調でお腹のハリも痛みもなかったのに、検診でハリの間隔が短く、頸管も短くなっていると言われそのまま緊急入院しました。

    まさに青天の霹靂、というか入院すら初めてだったので何からすればいいのか分からずしばらくボンヤリしていて看護師さんに心配されて‥‥


    とにかく暇!自分自身は元気一杯なのに動けないどこにも行けないのがしんどかったですね。お腹のハリも相変わらず自覚ないのに検診の度に点滴の量が増え、トイレに行くにもナースコール押して車椅子で連れて行ってもらう毎日でした。母親にたまごクラブを買ってきてもらったんですが、「この年でたまごクラブ買うのがすごく恥ずかしかったわよ!笑」と言われました。

    36週くらいで退院した時には先生に「薬やめたからすぐ産まれるね」と言われたけど全く気配がなく、検診では「陣痛まだ?あれ〜?」だって。結局2週間後に産まれました。
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/01(金) 23:45:42  [通報]

    切迫の程度にもよる。
    点滴はしてるけどゆっくりなら動いていい人もいればトイレにも行っちゃだめで管通されてる人もいた。
    絶対安静の方はほんとに気が滅入ると思います…
    でもがんばれ。耐えろ。
    としか言えない(T_T)

    動いたら赤ちゃん死ぬんだ!
    絶対動かねぇぞ!
    って言いながら4ヶ月〜産むまで入院してた方もいました。
    無事出産されてましたよ!!

    私は24時間点滴でトイレは行けましたがシャワーはだめで1ヶ月半入院しました。

    もう開き直ってぐでーーんとするしかない。
    他にも子供がいて心配してももう誰かに任すしかないし何を心配してもなるようにしかなりません。
    がんばりましょう皆さん
    返信

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/01(金) 23:46:20  [通報]

    妊娠8ヶ月で前期破水してしまい、救急車で少し遠い大きな病院に運ばれ、1人目の時はなんの問題もなく産んだのでまさかまさかで毎日泣いてました。暇だし、点滴の差し替えが痛くて辛い、
    点滴の副作用で暑いのに入浴もできない。携帯見て同じように頑張ってる方のブログを見たりしていました。結局娘は9ヶ月で産まれて早産になりましたが、先生や看護師さん達が頑張ってくれて
    1700グラムでも元気でした。2歳になりましたが
    すくすく育ってます。可愛い赤ちゃんに会える日は必ず来ます。今は赤ちゃんと自分のお体を大切に、ゆっくりのんびりして下さいね。産まれたら
    バタバタな毎日が絶対来ますから(笑)
    返信

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/01(金) 23:49:55  [通報]

    >>59
    >>63
    ありがとうございます。初めてだったりしたら判断が難しいですよね。
    私も今妊娠中なのですが、張る感覚などまだ分からない状態なので、どんな症状で気付くのか気になりました。
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 23:52:32  [通報]

    私が出産で入院したとき、同日のほぼ同時刻に出産して隣の病室になった方が、世間話した時に切迫早産で3ヶ月間入院してたと教えてくれた。
    退院の前日に「ここでの入院生活、前半はお風呂にも入れず、2日に一回くらい美容院みたいなシャンプー台で看護師さんが洗髪してくれた。出産間際になったら美容院に行こうかな、なんて考えてたけどそれも出来ずドタバタで入院(笑)余計なお金もかかったし、家のことも心配だし、何よりこの生活にも飽き飽きだけど、それもついに終わるの!可愛い赤ちゃんも一緒に外に出られるの!やっとだよーーっ!」って歓喜してて、思わず拍手しちゃった。

    主さんも頑張ってください!
    返信

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/01(金) 23:53:42  [通報]

    24wから36wまで入院してました!
    途中でNICU、MFICUのある総合病院への母体搬送、61さんと同じく私も二の腕からカテーテルを入れて点滴はウテロンのMAXの流量、なぜか入院中に胃腸炎になってしまい個室に隔離されたり、色々とありましたが、36wで退院し、搬送前の病院で37wに母体が持たなくなってきてるとのことで帝王切開をし、6月に出産したばかりです。
    入院中は安静だから出来ることは少ないですが、私はDVDプレイヤーで映画やドラマを見たり、スマホでゲームしたり、大部屋では同じく切迫の人達と話をしたりして過ごしました。読書も寝てるとしづらくて(*_*)ベビー用品はネットやレンタルのカタログを見て、旦那に揃えてもらったり、自分で手配して何とかなりました。
    不安も大きいし、身体も思うように動かせずに辛いと思いますが、赤ちゃんと会えるのを楽しみにゆっくり過ごして下さいね(^^)応援してます!
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 23:55:03  [通報]

    経験者です、2ヶ月入院しました。
    私の場合、ずっと自宅安静の後の入院だったので変な話ですがホッとしたのを覚えています。
    毎日赤ちゃんの心音を確かめてもらえるし、何かあればナースコールで助けてもらえるので安心、と考えてみてはいかがですか?
    私も入院当時は不安でしたが、入院中に助産師さんに出産や育児のことをあれこれ聞けて良かったなと今は思います。
    結局予定日より1ヶ月早く出産になりましたが、じりじりと赤ちゃんが下がってきていたせいか陣痛も軽く初産とは思えないほどの安産でした。
    入院中は時間だけはたっぷりあったので編み物で子供用品を作ったりして気を紛らわせていました。
    不安や不便なことも多々あるかとは思いますが、出産前最後の骨休めと思ってとことんのんびりしてください。
    このトピにいる切迫の妊婦さんが皆さん無事に出産できますように。
    返信

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/02(土) 00:00:43  [通報]

    私の入院していた病院ではテレビを観るのに専用のカードを購入する必要があったので、昔使っていたワンセグ対応のガラケーでテレビを観ていました。
    電波状態が悪いのでたまにノイズが入ったりはしますが、お金をかけない暇つぶしには役に立つのでお勧めです。
    ちなみに看護師さんに了解を取り、イヤホン必須で視聴してました。
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/02(土) 00:00:44  [通報]

    切迫早産で29週から36週まで入院し、おととい39週で無事に出産しました!
    切迫のときの入院で助産師さんや先生に顔を覚えてもらった為、出産の時には沢山の励ましとおめでとうの言葉を頂きました!
    入院は辛かったですが良い面もありますよ!みなさんがんばりましょう!
    返信

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/02(土) 00:03:10  [通報]

    切迫早産の疑いで入院してる間、やることなくてスマホいじってるか、
    テレビ見るか、本を読むか…1日の時間の経過がとにかく遅く感じて仕方なかった。
    同部屋には出産間近の妊婦さんが何人かいたりして、陣痛に苦しむ妊婦さんの声にはこちらが泣きたくなったし、
    帝王切開予定の妊婦さんを見舞うご家族との会話が聞こえた時はなんだか切なくなってきてしまって、
    今思えばあの頃からホルモンバランスおかしかったのかなと。
    見舞いに来てくれた友人曰く、
    「そりゃもう数日後には産むのが決定してるから幸せ全開だし、こっちは不安と戦ってるんだから気持ちが滅入るのもわかるよ!」と。
    私の気持ちを綺麗に表現してくれてスッキリしました。

    それでも隣の大部屋には出産した人たちがいて、それを見舞うご家族たちが談笑する声や赤ちゃんを見に来た子供たちが廊下を走り回る音がうるさくてやたらイライラした…

    切迫で入院してる人をまとめた部屋にしてくれたらいいのにと泣いて看護師さんに言ったこともありました。

    色々気持ちが揺れると思いますが、うまく気分転換出来ますように…。きっと、赤ちゃんが「頑張ってここまで大きくしてくれたんだから、今はゆっくり休んで」と言ってくれてるのかもしれないですよ。

    長々すみません。
    返信

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/02(土) 00:03:14  [通報]

    ほんと、切迫早産も程度が様々ですね。


    私が入院してたのは妊娠後期だったけど、同じ部屋に妊娠6ヶ月の妊婦さんもいて、時々先生と話しながら泣いている声も聞こえた(もう1ヶ月も入院してる、このまま臨月までなんて耐えられない、みたいな)

    しばらくしてNICUのある大学病院へ転院されたようです。無事に生まれているといいな。
    返信

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/02(土) 00:07:05  [通報]

    切迫早産で入院したけど寝てるだけなのがこんなに苦痛だと思わなかったです。激しい人間嫌いだけど同じ部屋の人と奇跡的に仲良くなれたので楽しく過ごせました。きっとみんな退屈なので同じ部屋の人が1番共有できるのかな、病院の愚痴とか色々…
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/02(土) 00:07:51  [通報]

    入院して良かった事は

    ⚫︎早朝でも深夜でも急変したら、最短で最善のケアをしてもらえる
    ⚫︎栄養バランスのとれた食事
    ⚫︎妊娠中のエコー写真が多い
    ⚫︎好きな時に好きなだけ寝られる
    ⚫︎寝たきりだと脚が細くなる
    ⚫︎入院期間が長いと色白になる
    ⚫︎入院経験者の気持ちがわかる
    ⚫︎一日一日に感謝できる
    ⚫︎忍耐力がつく


    今、入院中にお腹の中にいた双子(2歳男の子)育ててますが心折れそうになると入院中の事を思い出してます。
    入院生活を耐え抜いた自分に自信がついて、やる気が戻ってきます。

    辛いことの方がはるかに多いと思いますが、入院中のみなさんが少しでも穏やかな気持ちで過ごせるといいです。
    そして何より、お腹の赤ちゃんが無事に産まれてきますように。
    返信

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/02(土) 00:09:17  [通報]

    今のうちに上げ膳据え膳を堪能しましょう。なかなかこんな機会は無いですよ。
    返信

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/02(土) 00:10:01  [通報]

    初めての妊娠で、今週の月曜日に自宅で流産しました。妊娠6wです。旦那と我が子に出会える日を待ち遠しくて、、毎日お腹に話しかけてました。
    しかし、流産してしまったので本当に妊娠・出産は奇跡であること、命の尊さを実感しました。看護師で毎日死が隣にあることが当たり前でした。けど、出血から色々な塊が出て来る度にエコーで見ていた我が子なんだなと思って、涙が止まりませんでした。今も毎晩涙を流してます。
    悪阻のとき、安静にしてるとき、はやく終わってほしいと思って気が滅入ってましたが、可愛い我が子を五体満足でこの世に出してあげる為にはもう少しの辛抱です。今、とても辛いと思いますが、母は強しです。頑張ってください。
    返信

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/02(土) 00:10:44  [通報]

    私はパピー用品の通販カタログ見て どれが良いかゆっくり選べました。
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/02(土) 00:12:39  [通報]

    >>88
    ああ ベビー用品の間違いでした。
    返信

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/02(土) 00:13:32  [通報]

    一月入院したら筋力が衰えてて、自宅の階段が昇れなかった!
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/02(土) 00:13:54  [通報]

    夫の家事訓練にもなります。
    返信

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/02(土) 00:16:00  [通報]

    看護師さん達とも仲良くなって出産後の入院時はとても楽しかったです。
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/02(土) 00:29:42  [通報]

    切迫流産で点滴に毎日通ってたときに、旦那の浮気発覚
    思い出したくもない時期です
    そのときの亀裂は直らないまま、10年以上経ちました。
    妊娠中 浮気する世のバカ男共、今すぐ改心して、奥さん大事にしなさいよ!
    返信

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/02(土) 00:31:43  [通報]

    >>56
    常にお腹がドッチボールのように硬くて苦しく、ゆったりと柔らかい瞬間はありませんでした
    張り止めの点滴マックスで震える手でガンバってごはん食べた思い出。目と心臓が飛び出しそうな圧迫感がありました。
    二度とも36週で産まれました。子供が無事に産まれたのが一番嬉しいけど、自由になれたのもとても嬉しかったです。出産後はしばらくうつぶせで寝てトイレもルンルン気分で行ってたなぁ(笑)
    主さんもゴールまで頑張ってくださいね!
    返信

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/02(土) 00:32:32  [通報]

    >>48
    その医者ひどいね。
    学習できるもんじゃないし!
    出来るならしてるわ!!!
    返信

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/02(土) 00:35:32  [通報]

    入院しましたー。産後の人たちと同じ部屋にされて辛かった。。
    こっちは赤ちゃん危険な状態なのに、
    毎日毎日たくさん人が来て「おめでとー!」の嵐。
    返信

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/02(土) 00:35:33  [通報]

    寂し過ぎて毎日泣いた。
    こんなストレスを感じるより入院なんてしない方が絶対ましだと毎日思ってたけど、つらかったぶん今となっちゃいい思い出だよ。
    分かる。めちゃ分かるけど今だけの辛抱!
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/02(土) 00:41:09  [通報]

    すみません。切迫早産とは言われていないのですが、今8ヶ月(29週)でお腹の張りでウテメリンが処方されています。1ヶ月以上飲み続けています。
    今は1日4回の計4錠なんですが、経験された方々はウテメリンを飲むことによってお腹の張りはマシにはなられましたか?
    私はなんだか張りの強度?がひどくなる気がします。
    試しに(本当はダメですが)自己判断で1日飲まなかったのですが、張りがマシでした。
    医師に伝えても、『でも引き続き飲んでね』と言われただけでした。
    因みに子宮頚菅?が短くなっている訳ではないけど、元々が短めだから、気を付けて!と言われています。何ミリとかは教えてくれません。

    副作用の動悸息切れが結構しんどいです。
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/02(土) 00:44:39  [通報]

    私も妊娠分かってすぐから生産期直前まで早産傾向にあって安静にしてました。
    安静にすればするほど、あれもこれもしなきゃいけないのに…と自分を責めがちで焦りますよね。
    でもきっと、赤ちゃんがお母さんを休ませたいんですよ。
    これも赤ちゃんとの限られた貴重な時間だと思って、お腹の赤ちゃんに想いを馳せてあげて下さい(^^)
    無事のご出産をお祈りしています。
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/02(土) 00:50:10  [通報]

    3ヶ月のとき、大量出血して10日間入院、2ヶ月絶対安静でした。今まで仕事家事育児してきたので、赤ちゃんが「ママ、休んで。もう身体限界だよ」と言ってるようでした。

    安静にしなきゃいけない期間は、どこも痛くないのに何もできなくてもどかしくて辛かったけれど、神様がお休みをくれたと思って過ごしてました。

    主さんも頑張ってください。
    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/02(土) 00:56:39  [通報]

    1人目が切迫早産で1ヶ月入院でトイレ以外は絶対安静だった!!ほんとに暇だったし色々不安だらけで泣いてたな〜。
    主さん、不安な事も沢山あると思うけど赤ちゃんも頑張ってるからゆっくり休む事を第一に考えてね!お腹の中の赤ちゃんにたくさん話しかけてあげてください(*^^*)
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/02(土) 01:01:38  [通報]

    ウテメリンなつかしい。
    2人目とも飲んでました。
    これから出産にむけて負けずに飲み続けてください!
    必ず終わりはきますから!
    と経験者は語る。
    返信

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/02(土) 01:03:01  [通報]

    1人目妊娠中に切迫早産で入院、手術をしました。
    入院期間は2ヶ月近くなりました。
    本当に辛いですよね。出産というゴールがあるから頑張ってと看護師さんには言われましたが、分かっているけど、割り切れない日々でした。
    でも出産はゴールに当時は思いましたが、そこがスタートでした。子供が産まれたらゆっくりする時間なんてありません。今が最後のチャンスです。
    私は長男を産んでから15年近く過ぎましたが、もう入院はしたくないと思う反面、あののんびりとした時間が少し懐かしいです。
    赤ちゃんに会える日を楽しみにゆったりとした気持ちで過ごして下さいね。
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/02(土) 01:06:23  [通報]

    >>56
    2人目でなったけど、何となく赤ちゃんが下がってる感覚が分かったよ。
    膣の辺りを押されているような。
    チクチク痛かった。
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/02(土) 01:08:17  [通報]

    1ヶ月間入院したことがあります。
    ウテメリンの効果で体が熱くなりませんか?まだ暑い時期だし、本当にたいへんだと思います。
    休めるうちに休んで、元気な赤ちゃんを産んでください。
    返信

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/02(土) 01:09:54  [通報]

    主さんとは違いますが、二人共切迫流産でした。
    特に一人めが酷く一ヶ月以上絶対安静の上体と同時に悪阻も酷くトマトしか食べられませんでした。
    やりたい事もあるとの事ですが今は体を休めて一日でも長くお腹の中に居て欲しいです。好きな本を読んだり音楽を聴いたりして休んで下さい。赤ちゃんもゆったりすると思います。
    返信

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/02(土) 01:21:42  [通報]

    私は冬に入院してましたが、いまの時期だと汗もかくから数日おきのシャワーはつらいですよね。
    そして点滴との戦い。一回射した針でできるだけもつように気を遣って生活してました。次第に点滴の棒が相棒になってきますよね。
    入院が長引くと、どの看護師さんが点滴上手とか分かってきたり。笑
    退院して10か月たっても点滴のあとが消えないけど、傷跡見ると当時のことが思い出されて今となっては良い思い出として残ってます。(もう経験したくないですが)
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/02(土) 01:35:11  [通報]

    私は一人目は切迫流産と切迫早産、二人目は切迫早産でした。
    悪阻も酷かったので、二人とも妊娠中10ヶ月の間で自由に動けたのは3ヶ月程しかありませんでした(泣)
    悪阻の前半はひたすら耐える。
    切迫早産の後半は読書の日々でした。
    暇過ぎたお陰でハリー・ポッターの本全部読めましたよ 笑
    赤ちゃんが産まれたら、嫌でも大忙しの日々が始まります。
    ゆっくり出来るのは今しかないと思って、思う存分ゆっくりしてくださいね!
    出産頑張ってください!
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/02(土) 01:36:42  [通報]

    ウテメリン懐かしい!臨月です薬やめましょうって言われて二日後に産みました。
    ウテメリンでなんとか留まってたようです。ちゃんと薬は飲んでくださいね。
    返信

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/02(土) 01:37:46  [通報]

    妊娠4カ月で切迫の為、2カ月入院。
    その後、妊娠8カ月に微弱陣痛がきて、1カ月半入院。
    その後落ち着いたのを見計らって退院。
    里帰り出産予定だったので実家にその日の内に帰省。
    予定日前におしるしがあったので病院へ。
    ですが今度は予定日になっても陣痛が来なく、風船を入れて1日経ってもダメで、最終的に促進剤を使って出産しました。
    辛かったのはウテメリンの点滴漏れで腕や手の甲が青タンだらけになったり腫れたりした事かな。入院生活も不安でよく泣いてたなー。
    10年前の出来事です。

    主さんも大変だろうけど頑張って!
    元気な赤ちゃんが産まれますように。
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/02(土) 02:08:13  [通報]

    >>93
    入院中で赤ちゃんが無事に産まれてくれるか不安な人が多いトピで妊娠中の旦那の浮気話とか……。
    さらに不安にさせちゃダメでしょ
    返信

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/02(土) 03:00:39  [通報]

    初めての妊娠で、去年の今頃入院してました。
    切迫で2回、合計約4ヶ月くらいです。
    「今のうちだからゆっくりしておいてね、産まれたら大変だよ〜」とよく言われたけど、そんなこと言われても今のこの状況が辛いんだ!と心の中ではイラッとしてました。
    動けないし、点滴は24時間ずっとしてるし、だんだん刺すとこなくなってくるし、副作用は辛いし、大部屋だったから同部屋の人達が次々と緊急帝王切開になってビビるし、生活音出さないように気使うし(個室にしたら料金高いし、より孤独になりそうだったから大部屋にした)、さみしいし、ゆっくりできたのは良かったけどほんとしんどかった。
    いつかは終わる、出産予定日まで、あと何日、あと何日って毎日数えてた。
    結局、私も臨月に入る前に緊急帝王切開になったけど、小さく産まれた娘も今は成長曲線の真ん中をぐんぐん進んで来月には1歳です。
    毎日新しいことを覚えて、みんなに笑顔を振りまいてます。
    切迫流産、早産の方達が無事に出産できますように。
    返信

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/02(土) 03:22:48  [通報]

    初めての妊娠で、去年の今頃入院してました。
    切迫で2回、合計約4ヶ月くらいです。
    「今のうちだからゆっくりしておいてね、産まれたら大変だよ〜」とよく言われたけど、そんなこと言われても今のこの状況が辛いんだ!と心の中ではイラッとしてました。
    動けないし、点滴は24時間ずっとしてるし、だんだん刺すとこなくなってくるし、副作用は辛いし、大部屋だったから同部屋の人達が次々と緊急帝王切開になってビビるし、生活音出さないように気使うし(個室にしたら料金高いし、より孤独になりそうだったから大部屋にした)、さみしいし、ゆっくりできたのは良かったけどほんとしんどかった。
    いつかは終わる、出産予定日まで、あと何日、あと何日って毎日数えてた。
    結局、私も臨月に入る前に緊急帝王切開になったけど、小さく産まれた娘も今は成長曲線の真ん中をぐんぐん進んで来月には1歳です。
    毎日新しいことを覚えて、みんなに笑顔を振りまいてます。
    切迫流産、早産の方達が無事に出産できますように。
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/02(土) 03:24:11  [通報]

    私も去年の今日から、切迫で2ヶ月入院しててトピ立てました!みなさん暖かいお言葉を下さって無事出産も出来ました。主さんも、不安だと思いますが一日ずつ赤ちゃんも成長しているので大丈夫ですよ★今の間に、赤ちゃんとの2人の時間を満喫して下さい♪
    返信

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/02(土) 03:37:09  [通報]

    初産で切迫早産になって頸管長3mmしかなくて3ヶ月入院してました。初めての事だらけでお腹が張る感覚が分からないのに看護師や医師に怒られるのがストレスで痩せてしまい体重も1キロも増えないまま予定日1ヶ月前に出産。無痛分娩でした。
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/02(土) 04:08:31  [通報]

    >>98私も錠剤はあまり効きませんでした
    切迫早産で入院してから点滴を経験しましたが血液に直で流す分効き目もありました。その分副作用も出やすいと感じました(ほてり、息切れ、動悸、吐き気、手の震え、筋肉弛緩など)

    恐らく入院するラインを超えてないから言わないだけだと思いますが、今の頚管長が気になりますよね…何故か教えてくれない先生いました(^_^;)
    先生や病院によりけりですが私の場合、頚管長は40ミリあれば問題ナシ、35ミリで内服と自宅安静、25ミリ以下即入院でした。

    元々頚管長が短いとの事、出来るだけ安静にお過ごしくださいね
    無事に正産期でのお産になる事をお祈りしております。
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/02(土) 04:13:39  [通報]

    ウテメリン辛いよね!!
    点滴刺してる所が痛くてよく場所かえて
    刺し直してもらったり、
    針じゃなく子供用の柔らかいチューブ?
    にしてもらって痛みを和らげてたや。
    点滴とれた時が1番嬉しかったなぁ。
    でも今は上げ膳下げ膳で楽できる時なので
    ゆっくりしてね!
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/02(土) 04:43:48  [通報]

    2人目も切迫になったよ。
    ずーっとふわふわのお腹の人っ想像できない、いっつもカチカチだったよ。
    とにかく横になって赤ちゃんに栄養いくように頑張ってね。
    今は辛いけど、人生で一番暇な時間だと思って好き放題昼寝するのをオススメする、
    返信

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/02(土) 06:02:08  [通報]

    わたしは今8ヶ月半ばで子宮頸管33mmでウテメリン1日4回飲みつつ自宅にて絶対安静中です。
    点滴じゃない分副作用も軽いと思うけどやっぱり辛いし、張るたびに不安になります。
    あと1ヶ月半このままなのかなと思いますが、色々片付けとか準備とか出来てなくて焦ります。
    なんだか眠れなかったし雨だし気が滅入る。
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/02(土) 06:07:24  [通報]

    私が切迫早産で入院していた時に先生に言われたのが「お母さんの入院が長ければ長いほど、産まれた赤ちゃんの入院が短くなるから頑張って」でした。今は辛いけど赤ちゃんが予定より早く生まれてしまえばもっと辛いです。終わりのある入院だから頑張りましょう!
    返信

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/02(土) 07:01:32  [通報]

    経験者です。
    色々気か滅入ると思うけどお腹の中の赤ちゃんがくれた最後のゆっくり好き勝手にダラダラできる時間だと思ってゆっくりしてくださいね!
    私はポータブルDVD?持ち込んでDVD見たりしてました。
    あとは入院中に縫い物とかできたらよかったなぁと思ってます。
    返信

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/02(土) 07:41:11  [通報]

    点滴辛いですよね…
    私は点滴が漏れやすい体質なのか、1日に7回差し替えた事もあります。

    両手が紫色であのまま外に出てたらお巡りさんに職務質問されるレベルでした(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/02(土) 07:44:24  [通報]

    >>48
    >>95
    その医者にオメェこそもっと勉強して世の中から切迫早産無くしてみろや!!と言いたいね。
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/02(土) 07:47:32  [通報]

    大丈夫、産んだらマジかー!ってくらい寝れないから今のうちにダラダラを楽しんでね!
    赤ちゃんグッズを作ってテンションあげたりしたらいいかもね!(o^^o)❤️
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/02(土) 08:50:34  [通報]

    >>116
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    やはり、点滴と違って内服は効きにくいんですね。
    そういうことを説明してくれたら、医師に疑問もったりしないのに…
    出来るだけ安静に。とは言われてますが、歩くのも体力つけるために必要だとも言われており、通勤で10分歩くだけでもお腹の張りがひどく感じます。
    例えるなら、腹部がスイカのような…
    ノックしたらコンコン!って鳴りそうなイメージです。
    頚菅の長さや、どの程度で入院かも説明してくれないので(質問すると嫌がられる)、出来るだけお腹が張らないように(通勤の徒歩を避けるため)仕事も2週間休んでいる状態で。
    旦那には、だらけている!入院する程じゃないんだから!と言われてしまい、お腹の子は私しか守れない!とひねくれしまったり…
    入院で絶対安静の方達のトピに、ウテメリンだけの私が質問して失礼しました。
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/02(土) 09:00:24  [通報]

    >>125
    旦那さんはちゃんと勉強しなきゃだめですね。何もわかってない。
    本当に、お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ。ちゃんと説明して、本などで勉強させて、勉強しなかったり納得できないようなら病院に付き添わせて先生から説明してもらって、事の重大さをわかってもらってください。
    お腹の赤ちゃんも不安になっちゃうから夫婦仲良く穏やかに過ごしてあげてくださいね。
    返信

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/02(土) 09:07:09  [通報]

    1週間だけ入院したけど同室には半年入院しているお母さんもいたよ
    トイレすら自力禁止だったらしくカレンダーにバツ印つけて頑張っていたよ
    基本食事制限ないから三食きっちり美味しいごはんである意味妊娠中でいちばんバランスの取れた1週間だったかも。

    ふりかけとか味変えるものもオススメだよー
    頑張ってね
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/02(土) 09:07:44  [通報]

    私も今切迫早産で入院しています。32週の検診で頚管が短く即入院になり、今34週です。ベットでただただ安静は本当に辛いですよね。私は上の子を主人がワンオペでみているのでそちらの心配もあり、主人が育児でアタフタしている時に何も出来ない自分が悔しくて落ち込んでしまっています。主さんを励ますコメントで申し訳ないです。一緒に頑張りましょう!
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/02(土) 10:18:28  [通報]

    切迫早産で丸2ヶ月入院しました。ベッド以外どこにも行けずに辛すぎました。もうしばらく妊娠したくないです。
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/02(土) 10:33:58  [通報]

    私も一年前切迫で26週から1ヶ月半入院しました。
    とにかく辛くてよく泣いたり吐いたりしてました。
    点滴に24時間つながれてること、針の差し替え、部屋から出る時はシャワーのみ…外の世界と遮断された感じも辛かったです。
    初めは30週を目標…次35週…毎日カレンダー見たり赤ちゃんの体ができるまでを検索しまくってました。
    辛いばかり思っていたけど、赤ちゃんが早くに産まれて管まみれにならないように母親として頑張り時だなと思ったら何とか乗り切れました。
    主さん元気な赤ちゃんに会うため頑張ってください(^_^)応援しています
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/02(土) 10:50:47  [通報]

    双子で3ヶ月半くらい入院したなぁー。
    点滴外れた時は自由すぎて動きにくかった(笑)
    筋肉全くなくなってしまった!
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/02(土) 11:32:46  [通報]

    この辛さは、切迫になって24時間点滴で長期入院になったことある人にしかわからないと思う!
    返信

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/02(土) 11:54:31  [通報]

    初期から出血してて切迫流産で絶対安静だったから注意してたけど31wで健診行ったら子宮頸管1.3㎝で即入院になってしまいました。
    私は初めての妊娠だったけど、切迫で入院してる他の妊婦さんは上の子を見てくれる人がいなくて一時的に施設に預けなくてはいけないって泣いてた。
    切迫早産は辛かったけど出産は楽々産めました。
    全員がそうな訳ではないけど切迫早産の人は安産が多いって助産師さんが言ってました。
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/02(土) 13:43:50  [通報]

    ただ今2人目妊娠27週、1人目早産だったので子宮縫縮術も受けて自宅安静してたけど、現在子宮頚管2.5センチでいよいよ次の検診から入院になりそう…
    1人目の時も点滴マックスで心身ともにダメージがすごかったので、悪夢がよみがえる(涙)
    赤ちゃんのためにがんばりましょうね、皆さんが無事に元気な赤ちゃんを出産できますように!、
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/02(土) 14:01:29  [通報]

    私も今、切迫早産で自宅安静しています。
    予定日まであと2ヶ月、毎日がとても長いです...
    辛いけど皆さんがんばりましょうね!
    返信

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/02(土) 14:21:59  [通報]

    3ヶ月入院して、臨月入ったので点滴抜いて退院。翌朝自宅で破水しました。自然な陣痛を促すため、朝から夫と1日中病院を散歩しました。
    夜に陣痛が来て深夜に安産で出産しましたが、最初は陣痛より筋肉痛が辛かった!!それまで絶対安静だったから…産後もしばらく筋肉痛続きました。
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/02(土) 14:31:36  [通報]

    2ヶ月前に切迫早産で2週間ほど入院!
    最初は張り止めを飲んでたけど1.3cmまで
    短くなって検診行ってそのまま入院に(°_°)

    暇だしトイレ行くにもなにするにも
    看護婦さん呼んで車椅子で
    点滴の副作用で汗だらだらで
    お風呂も入れなくて
    赤ちゃんの為とは思ってても辛かった、、

    でも先月出産して可愛い赤ちゃんと
    会えました♡
    今は辛いけど少しでも赤ちゃんを
    お腹の中で育てる為に頑張ってください!
    産まれたらゆっくりできないから
    今のうちにゆーっくりしてください(*´︶`*)
    返信

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/02(土) 16:32:14  [通報]

    なにも出来ないし暇だしツライですよね
    赤ちゃんの為にみんな頑張りましょう!
    みんな元気いっぱいの可愛い赤ちゃんに無事に会えますように!!
    返信

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/02(土) 16:41:20  [通報]

    退院した日、太陽がまぶしかった。
    いつの間にか季節も変わってた。
    筋力が落ちてて、家の玄関の段差でこけた。
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/02(土) 17:32:04  [通報]

    私も29wから36wまで入院していました。
    そして今39wを過ぎ予定日を目前に全く産まれる気配ありません…(^_^;)入院生活本当に辛いですよね…点滴の穴だらけになりました(*_*)まだ私も出産してないので終わってないですが赤ちゃんの為でしかないですね‼︎お互い頑張りましょう‼︎
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/02(土) 17:32:40  [通報]

    1人目のとき2ヶ月半入院しました
    最初は1週間ぐらいで退院できるという甘い考えでしたが、結局個人医院ではこれ以上見れないという事で総合病院に救急車で搬送されました。
    今の2人目妊娠したんですが、また切迫にならないかとても不安です…
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/02(土) 17:59:57  [通報]

    私は28週の検診で緊急入院。結局2ヶ月半点滴、入院しました。24時間点滴、副作用辛いですよね。私は点滴が漏れてしまい差し治しが痛くて泣いてました(*T^T)

    不安で良く泣いてましたが、無事に産まれた我が子を見ると忘れちゃいますね!
    みなさんに無事赤ちゃんが産まれることを願ってます。
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/02(土) 18:01:37  [通報]

    私も2人目と3人目のとき入院したよ。懐かしい!
    クスリの副作用がきつかったのと、上の子の七五三を私抜きでやられて泣いた思い出。

    おならはお尻の割れ目をぐぐっと手で広げると音が消せるよ〜
    がんばれ〜!!
    返信

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/02(土) 18:43:03  [通報]

    去年、大学病院に3ヶ月半入院しました。
    リトドリン点滴MAXと、マグセント点滴MAXで副作用がつらかったです。
    トイレの移動も車椅子で、さらに入院中は入浴禁止で体ふきのみだった為、辛かったです。
    入院中3回ほど、産まれそうになってしまったりとヒヤヒヤしましたが、なんとか37週までお腹にいてくれました。
    主さん、今は不安もあって辛い時ですが、頑張って下さい。
    元気な赤ちゃんに会えるよう祈ってます。
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/02(土) 19:05:54  [通報]

    輸液ポンプのエラー音なるの辛いですよね。読書したり、編み物したり、したかったけど腕を動かすとエラー音がしょっちゅう鳴るのが同室の方達に申し訳なくて動きの少ないスマホみるかテレビをみるかしか出来ませんでした。
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/02(土) 20:00:44  [通報]

    >>144
    すごい!!マグセントMAXに耐えたことがすごすぎる!
    ウテメリンと比べものにならない程の副作用だと病室の子から聞きました。

    あたしは27週の時に大量出血してしまって緊急入院。
    さらに個室病室で対応が不可能になり大学病院へ搬送。
    そこから今34週で、出血する度点滴の適量増やしながらまだ粘ってます!
    赤ちゃんは元気そうですが、あたしが精神的に弱ってます。。
    味濃いごはんが食べたいし、自分のベッドで安静にしたいです。。

    返信

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/02(土) 20:11:43  [通報]

    1人目は31週から、2人目は27週から切迫で入院しました。
    1人目は正期産でしたが、2人目はウテメリンとマグセントをMAXで投与しても張りが収まらず、NICUのある病院に救急搬送されました。
    母体が危険と診断され、搬送後すぐに帝王切開、32週の早産でした。
    1人目が切迫だと、2人目以降も切迫になる可能性が非常に高いので、お腹が張りやすい方は気を付けて過ごしてくださいね!
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/02(土) 20:25:57  [通報]

    大部屋で同室に点滴の方が何人もいると、誰のアラームが鳴ってるのか分からなくなる。夜中にアラーム鳴って、自分のだと思って寝ぼけながら看護士さん呼んだら隣の人の点滴でした(((^^;)
    今日も1日お腹にいてくれてありがとう!
    退院したら食べたいものとかネットで検索して楽しみにしてます。
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/02(土) 20:26:00  [通報]

    私は妊娠初期はおもいつわり、中期からは切迫早産で自宅安静から二ヶ月入院して出産しました。
    風呂もトイレも行けず、尿管をいれてベットに横たわってるばかりの毎日
    私は安静にしている時に育児本読んでおけばよかったなぁと後悔してます
    産まれてからだと読む余裕ないし、もう娘は四歳近いんですけどもっと早く読んでおけばよかった!という本が何冊かあります
    あと不安なことがあったら助産師さんにどんどん相談してくださいね
    毎日お産と妊婦をみているプロなんで絶対に役に立つアドバイスくれます
    話すだけでも心がおちつきますし
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/02(土) 21:19:38  [通報]

    三つ子妊娠中で先週、21週で子宮頸管が短く入院になってしまいました。
    事前にシロッカー手術を受けていたのですが、先週入院した当初は23ミリって言われてたものが、あっという間に14ミリ位になってしまい、シロッカーの糸で辛うじで持ってる状況と言われています…
    当初の最終目標は34週でしたが、30週まで持てば合格、と言われていて不安で眠れない日々です。
    なんとか頑張って耐えなければ…
    皆さん頑張りましょう(;_;)
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/02(土) 21:49:44  [通報]

    一人目切迫早産で二度の入退院と自宅安静で2ヶ月半。
    歩行禁止でお風呂入れず相部屋でのポータブルトイレはしんどかった。

    二人目、切迫流産で21週〜36週まで自宅安静。
    上の子もいて何とか入院せずに済んだ。

    どちらも突然で、家族はもちろん、休職からの産休で職場にも迷惑をかけました。
    復帰してからは今まで以上に働きました。

    そして今、3人目妊娠19週。
    いつ切迫になるかと日々怯えながら過ごしてます。
    9時すぎまで残業もしょっちゅうで、職場に少しでも迷惑をかけないように率先して働いてます。
    いつ突然の休職になるかもしれないので…

    主さん、今はつらいでしょうがゴールのある入院です!
    かわいい我が子に会える日まで頑張りましょう!
    十分頑張ってる思いますが、その間の家族や職場のサポートがあることも忘れずに!
    返信

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/02(土) 22:30:28  ID:injyuIcjze  [通報]

    >>150
    1年半前に31週早産で出産しました!
    31週以降1500㌘以上あれば、今の医療は元気に育ちますよ!
    同じ時期にNICUで双子ちゃん、三つ子ちゃんが生まれてましたが、皆スクスクと元気に育ってたから、もしもの時は大丈夫!
    不安な日々だと思いますが、赤ちゃんが1日でも長くおれるようにがんばってください!
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/02(土) 22:32:38  [通報]

    みんながんばって!
    終わりは必ず来るからね〜
    看護師となるべくコミニュケーションとって他愛もない話してたけど
    気分転換にもなるし、分娩は仲よかった人が担当してくれたので心強かったよ
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/02(土) 22:39:50  [通報]

    三年前、切迫で2ヶ月近く入院しました。35週6日で退院し、一週間後に産まれました。入院してなかったからもっと早く産まれてしまってたでしょう。

    入院辛いですよね。お風呂は入れなかったり、食事も飽きるし、点滴も腫れたり、刺す場所なくなって手の甲やら刺されるんですよね…私は入院日記つけました。子どもが大きくなったら見せるつもりです(^ ^)

    切迫だったので陣痛始まってけっこう早く産まれ、その点では楽でしたよ!ポータブルDVDプレイヤーとか買ってきてもらって、海外ドラマとか観るのどうですか?シーズン6とかまであるので、かなり時間潰せると思いますよ(≧∀≦)

    元気な赤ちゃん産んでくださいね!!
    返信

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/02(土) 23:14:49  [通報]

    去年ですが…
    19w時の検診で子宮頸管がかなり短く(1.3㎝)なり赤ちゃん入ってる袋がそこまできてる‼︎ってなって即大学病院に救急搬送され、19w~28wまでの2ヶ月ほど入院してました。
    私の場合、結構早い段階からお腹の張りがあり、子宮頸管円錐切除をしたことがあるので子宮頸管がすごく短かったみたいです。

    入院中はたまにある検診のエコー、ご飯、家族との面会を楽しみに過ごしてました。夫に漫画を持ってきてもらったり、特に食事等の制限なかったのでお菓子を持ってきてもらったり。車椅子で売店連れてってもらったり。あとはひたすら動画見てました‼︎
    ウテメリン点滴と安静のおかげで26w頃には子宮頸管は3㎝ぐらいに復活し、少しずつ点滴量を減らし28wで退院することができました。
    その後予定日超過41wで促進剤使って出産となりました。
    お世話になった大学病院の先生には感謝してもしきれないです。

    入院生活は長期になると暇で辛いとは思いますが可愛い赤ちゃんに会う為頑張って乗り越えてくださいね‼︎
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/02(土) 23:26:28  [通報]

    とてもタイムリー!今日から入院になりました、、
    先週の検診で自宅安静って言われてから
    安静にしてたつもりだったんだけどな~
    1人でとても不安です
    みんなで乗り越えていきましょう、、!!
    返信

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/02(土) 23:32:58  [通報]

    自覚症状なしで、24週の健診で胎胞可視、即入院→NICUのある病院へ搬送。全部で約2ヶ月半入院して37週に入ってから出産でした。7月の事です。
    ガルちゃんで切迫のトピ探して読んで励まされてたので経験談が書けて嬉しいです。
    入院生活は慣れるまで本当にきつかった、何度泣いたかわからない。でもここにも書いてる方いますが入院長いほど医師・看護師・助産師さん達と仲良くなって。私は出産時破水からの入院でしたが、もう全員と信頼関係が出来ていたので出産も安心して臨めました。
    今すくすく育っている赤ちゃんを見ていると、無事産まれてきてくれたこと、たくさんの出会いをくれたこと、周囲への感謝などなどいろんな思いでいっぱいになります。
    絶対安静は本当にしんどいですが、どうにか耐えて頑張ってください。今の医療なら大丈夫です。安静中の皆さんの母子ともに無事出産されることを願っています!
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/02(土) 23:47:55  [通報]

    >>156
    私は、1人で入院してるけど、2人でいるんだって思ったら、少し孤独感が減ってちょっと楽になったよ。
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/03(日) 01:06:10  [通報]

    >>158 急すぎてまだ気持ちが
    ついて来れてないけど日に日に
    そう思えればと思います(;_;)
    コメント嬉しかったです!
    ありがとうございます!!
    返信

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/03(日) 04:41:03  [通報]

    私も今入院中。もう2週間経ちました!同室の人が食事中痰はくし鼻おもっきりかむしイライラするけど、いつかは終わるって思って頑張ってますm(__)m 皆さん辛いけど頑張りましょう。
    返信

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/03(日) 06:41:30  [通報]

    まさに今、入院中です。
    36wに入り、点滴を外したその夜に
    陣発…!
    結局、それは張り返しで産まれなかったのですが、
    点滴のパワーはやっぱり強かったんだなと実感しました。
    あと5日で正産期…!
    毎週、毎日が長く感じて辛いですよね。
    返信

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/03(日) 08:25:22  [通報]

    私も今、入院中です
    二週間前、下腹部痛と2〜5分おきに張っていたため即入院
    一昨日、点滴のおかげで張りが落ち着いたと思ったのにまた張り出して、点滴量が増量

    不安で泣いてしまいました

    今はまた落ち着いてますが、これでも効かなかったらどうしようと考える日々です

    救いなのは赤ちゃんはとても元気なこと、看護師さんが優しいこと、ご飯が美味しいことです笑

    あと2ヶ月ほど頑張るぞ!
    返信

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/03(日) 19:59:17  [通報]

    私も入院してます。
    全く出産準備してなくて
    今、ベッドの上から急いで準備してますww

    点滴の副作用とか動けないとか辛いことも
    たくさんあるけど、入院中の方
    一緒に頑張りましょうね。
    入院当初は泣く日もあったけど
    今は開き直って毎日ベッドでゴロゴロしてます(^ω^)
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/09(土) 12:07:26  [通報]

    私も3ヶ月切迫で入院してました。長期入院していたので筋肉ガタ落ちで産後2ヶ月経ちましたが2時間ほど経ちっぱなしだと足がガクブルです。笑

    頸管伸びたり縮んだりで辛かったし泣いた事もあったな。
    入院中はゲームかガルちゃん、退院したらやりたい事リストなんか作ってました。笑
    35週で退院して37週で産まれました。

    点滴の跡は頑張ってる勲章だと思い耐えました。
    主さん他の入院している方々 無事に産まれてこれますように( ^ω^ )
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/23(土) 07:43:36  [通報]

    妊娠6ヶ月、張りがあり子宮頚管も短くなっておりウテメリン飲みながら自宅安静中です。
    不育症でもあるので投薬しながらやっとの思いでここまできたのに、自宅安静となり自分の体が情けなくて泣いてばかりで辛いです。
    夫も仕事で疲れているのか、協力はしてくれますがため息をついたり冷たかったりします。
    赤ちゃんに話しかけたりして気を紛らわしています。

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード