ガールズちゃんねる

いとこと仲良いですか?

184コメント2017/09/14(木) 21:32

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 21:48:06 

    私は歳の離れたいとこが居るのですが、正直馬が合わずあまり好きではありません。
    でも、あちらは仲良くしたいみたいで私がおばあちゃんと会うときについて来たりします。
    大人として仲良くするべきでしょうか?
    返信

    +50

    -14

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 21:48:56  [通報]

    20年くらい会ってない
    返信

    +158

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 21:48:59  [通報]

    異性なので仲良くないです。
    返信

    +37

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 21:48:59  [通報]

    仲良くない
    返信

    +189

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 21:49:18  [通報]

    なん十年も会ってない
    返信

    +134

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 21:49:24  [通報]

    上下どっちに歳が離れているのかと性別による
    返信

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 21:49:26  [通報]

    大大大大大っ嫌い。
    返信

    +115

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 21:49:31  [通報]

    仲良いのと仲良くないのがいる。
    やっぱり相性。
    返信

    +142

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 21:49:39  [通報]

    高校生まで自分にいとこがいるってことを親から隠蔽されてた。
    返信

    +27

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 21:49:39  [通報]

    歳が離れてるったって、主が何歳でいとこが何歳かによる。
    そのいとこが年下なら仲良くしてやんなよ。
    返信

    +55

    -8

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 21:49:39  [通報]

    3回ぐらいしか会ったことない
    返信

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 21:49:45  [通報]

    いとこって存在がいる人も
    少なくなってるよね
    返信

    +123

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 21:49:47  [通報]

    >>1きっと向こうもあなたのことそこまで好きじゃないと思うよw
    返信

    +14

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 21:49:55  [通報]

    無理に仲良くせずに普通に接すれば良いんじゃない?
    返信

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 21:50:01  [通報]

    親戚関連は仲よくしておいた方が色々と都合がいい。
    いとこと仲良いですか?
    返信

    +16

    -16

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 21:50:17  [通報]

    お互い大人になるにつれあんなに仲良しだったのがどこかぎくしゃくしていく
    返信

    +185

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 21:50:19  [通報]

    そこいっとこ!
    返信

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 21:50:23  [通報]

    仲良かったのに離婚して会えなくなりました 笑
    返信

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 21:50:29  [通報]

    いとこいないから羨ましいな
    返信

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 21:50:37  [通報]

    父方の方とは歳が離れすぎて仲良くと言う感じではない。母方の方は歳が近いしみんな住んでるとこも関東圏で近いから会う回数は少なくとも仲悪くはない。
    返信

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 21:50:37  [通報]

    周りに女の子がいない
    何話していいかわからない
    返信

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 21:50:40  [通報]

    道ですれ違ってもわからない。
    返信

    +100

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 21:50:46  [通報]

    戦没者弔慰金寄越せと言われて、揉めてそのまま仲違いしている
    返信

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 21:50:50  [通報]

    冠婚葬祭のときくらいしか会わない。特に仲が悪いわけではないけど、たまに会うと話すこともなくて緊張する。
    返信

    +143

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 21:50:54  [通報]

    いとこは4人いるらしいが、見たこともないし、名前も知らない(笑)30年間関わりがない。
    返信

    +42

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 21:51:03  [通報]

    仲良いふりなら何とか出来るかな
    返信

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 21:51:07  [通報]

    仲良くしたがってるのうらやましいな。
    わたしは暗くて話しベタなのできっといとこにそんなに好かれてないと思う。
    返信

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 21:51:07  [通報]

    物盗むはお金くれって言うはお金払わないし最低。
    返信

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 21:51:28  [通報]

    私も何十年もあってない。
    電話番号さえ知らない
    返信

    +73

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 21:51:29  [通報]

    会わないから仲良くも悪くもない
    返信

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 21:51:31  [通報]

    職場の赤の他人より
    血縁のいとこの方が遠い
    返信

    +98

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 21:51:33  [通報]

    痴呆症になった祖母に対して「おばあちゃんのボケは度を越えてる」って言われてそれ以来口きいていない
    返信

    +1

    -8

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 21:51:33  [通報]

    ファミマで肉まんとファミチキとエクレアとコーラと「八つ墓村」の漫画を買ってきたよ。
    今から食べます。
    返信

    +5

    -15

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 21:51:48  [通報]

    いいえ~
    返信

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 21:51:56  [通報]

    はとこが同じ年齢なので、もう戸籍上はいとこだけど関係はいとこじゃないです。連絡しないし
    返信

    +0

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 21:52:04  [通報]

    大人になったらいきなりマウンティングが始まった。
    めんどい
    返信

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 21:52:04  [通報]

    12歳くらい離れていて凄く仲よかったけど、お金を無心されるようになってからは距離を置くようになった。
    返信

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 21:52:21  [通報]

    オバハンだからだと思うけど、いとこの数把握出来ないくらい大量にいます。そして誰とも仲良くない。集まりごともほぼないから全然会いません。反対に私の子は一人もいとこがいません。
    いとこなんて居なくてもいいと心から思います。
    返信

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 21:52:39  [通報]

    いとこは冠婚葬祭で会うくらいで他人も同然。
    返信

    +65

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 21:52:39  [通報]

    いとこと仲良いですか?
    返信

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 21:52:48  [通報]

    仲悪くもないし仲良くもない
    至って普通だよ
    2人いるんだけど片方は留学しててほとんど外国にいるからあんまり合わないし
    もう1人は引きこもりみたいで親戚の集まりで
    たまーに会うぐらい
    返信

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 21:52:54  [通報]

    同じ年のいとこは仲良し!
    幼稚園から高校まで一緒で
    今はお互い結婚して年に何回かしか会わないけど
    毎日LINEしてる(笑)
    返信

    +59

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 21:53:07  [通報]

    何か行事があった時は物凄く仲良く喋るけど、あえて個人的に遊んだり話したりはしない。
    返信

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 21:53:41  [通報]

    仲良くしたいな というより しないとな と思ってましたが、最近はやっぱり合う合わないあるから 最低限でもいいかなって思ってます。
    年に3,4回 親戚の集まりで会うくらいです。
    返信

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 21:53:41  [通報]

    祖父の葬儀で久しぶりにほぼ全員集まった
    不謹慎かもしれないけどいとこ同士楽しく過ごした
    申し込みみんな社会人で日本中に散らばってるから次に会えるのはいつになるかわからないから写真をたくさん撮った
    返信

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 21:53:49  [通報]

    カホコといとこの糸ちゃん
    いとこと仲良いですか?
    返信

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 21:53:54  [通報]

    父方とは仲悪いです、

    母方とは普通の付き合い

    ベッタベタに仲良くないけどそれでちょうどいいです
    返信

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 21:53:57  [通報]

    >>42
    親友みたいだね
    返信

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 21:53:59  [通報]

    同性の従姉妹は10個下で、向こうのほかの従姉妹の方が年が近いらしく仲が良いみたいなので、法事くらいでしか会わない。会ってもなんか、気まずくて。でも嫌いではないよ。
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 21:54:01  [通報]

    母親が姉妹3人(とおじさん)、
    いとこも何個か差で5人くらいいたから、
    中学生くらいまでは夏休み祖母の家にみんなでお泊まりしたり、旅行行って楽しかった!
    今は順番に結婚して、冠婚葬祭で会えばワイワイやって楽しいよ。
    返信

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 21:54:23  [通報]

    31の人にプラスを連打したい!
    返信

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 21:54:49  [通報]

    >>15
    親にこれ言われるけどそんなことはない
    返信

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 21:55:05  [通報]

    親戚で集まっても話しもしたことないわ。
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 21:55:30  [通報]

    母の妹の従姉妹は、年下で普通に仲が良いし好き。でも母の弟の従姉妹は、あんまり。
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 21:55:36  [通報]

    いとことは一度でいいから「ハメたかった」ですね。
    返信

    +6

    -13

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 21:55:41  [通報]

    仲良くありません。

    この前、祖父の介護の件で母を責めた従姉妹。絶対許さない。
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 21:55:54  [通報]

    知り合いが、「いとこ会」で定期的に集まってるって聞いて、そんな人もいるんだなぁと思った。
    返信

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 21:55:57  [通報]

    男女いますが
    たまにLINEしてます
    子供の頃は本当よく遊んでました。
    今も帰省したら会います。
    兄妹に近い感覚あります。
    何かあれば助け合うと思います。
    返信

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 21:56:08  [通報]

    昔は仲良かったのにある年(中2くらいかな?)突然話さなくなった笑
    何故何だろう。
    返信

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 21:57:00  [通報]

    私は普通
    あっちが懐いてるみたいな感じ
    返信

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 21:57:24  [通報]

    仲悪い。ムカつく!
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 21:57:55  [通報]

    子供の時はお互いの家にお泊まりしたりして凄く仲良かった。
    会えるのが凄く楽しみだった。
    でもお互い中学になってから何年も会わなくなって
    一昨年久々に会ったんだけど叔母に似て嫌味ばっか言う女になってた。
    言われた事思い出しただけでも腹立つ。
    大っ嫌い!!
    返信

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 21:58:05  [通報]

    同じ年の従姉妹→菜々緒似の美人、モデル体型、県内一の偏差値70の高校からの早稲田進学
    私→ブス、デブ、偏差値55ぐらいの工業高校からの地元の偏差値40ぐらいの工業大学。

    回りからなにかと比べられて辛いです。同じような方いますか(>_<)?
    返信

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 21:58:09  [通報]

    冠婚葬祭でしか会わない

    子どものときは、年が離れてるいとこは優しかったけど、
    年の近いいとこにはいじめられた
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 21:58:51  [通報]

    子どもの頃は週一ペースで遊んでいたけど中学生以降からは冠婚葬祭以外会ってない
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 21:59:58  [通報]

    私のとこはすごい仲がいいです。長電話したり遊んだり相談し合えてます。
    返信

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 22:00:32  [通報]

    子供の頃は仲良かったけど、高校生くらいから疎遠になったなー。
    近くに住んでたら違うかもしれないけど、遠いし…。
    返信

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 22:00:42  [通報]

    仲良いふりをしてるだけ
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 22:00:43  [通報]

    疎遠…誰が何処で何をしてるのかも不明…子供の頃は毎日の様に遊んでたのにな…
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 22:01:08  [通報]

    >>23
    弔慰金って毎年5万くらいだよね。
    それぐらいの金額で争いたくないよね。。
    うちも同じだからわかる
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 22:01:23  [通報]

    従姉妹とかどうでもいいな~。
    父方の従姉妹はみんな東北の田舎に住んでるし自分の父親が次男だから私が帰省して伯父の家に行かない限り会わないし。
    母方の従姉妹は東京にいるからたまーに会います。
    父方の従姉妹に至っては子供の人数や名前すら忘れたわww
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 22:01:43  [通報]

    同い年で高校まで々学校だったので(田舎です)接する機会は多かったのですが大人になった今は全く連絡を取っていません
    叔母(いとこの母)が宗教をしていて冠婚葬祭にはでてこないので・・
    仲が悪くも無かったですし、宗教について何か言った事は無かったですが私の「法事に来ないの?」や「お婆ちゃんの家でね」みたいな会話が不愉快だったのかなと今は思います
    私は当時、いとこの家の宗教や事情を知らなかったのですが、いとこからしたら無神経だったんだろうなと。
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/01(金) 22:01:53  [通報]

    会うとやたらマウンティングして来るから苦手。二度と会いたくない。
    失礼な事ばかり言ってきてすごく不愉快になる。
    返信

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/01(金) 22:02:48  [通報]

    大体お正月に会います!
    みんなあんまり歳が離れてないから仲良くていとこ7人(女3男4)でディズニー行ったことあります^^*
    あといとこLINEグループある笑
    最近は仕事とかで会えない人もいて寂しい...
    返信

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/01(金) 22:03:24  [通報]

    >>52
    向こうは馴れ馴れしい
    仲良くしたくない
    縁切りたい
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/01(金) 22:03:30  [通報]

    年に2回、盆正月に3時間程度会うよ
    この日以外会わないから、仲良くできてるのかも!
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 22:03:41  [通報]

    従姉妹かぁ。たまたま地元の後輩のインスタ巡りしてたら従妹のインスタ発見しちゃって
    かなり酔っぱらって顔赤らめてM字開脚してたり、股間の間から顔を出したみたいな、ふざけすぎな下品な写真をたくさんあげててビックリした。
    正直、親戚のそういうのって見たくなかった。
    私と同じように親戚のSNS見ちゃった人とかいますか?
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/01(金) 22:03:44  [通報]

    最後に会ったのは25年前
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 22:04:33  [通報]

    従姉妹とかみんな東北の田舎に住んでるからあんまり眼中にないやww
    返信

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/01(金) 22:04:54  [通報]

    >>62
    同じ同じ。
    よくあんな嫌な事ばっかり言えるねって
    思うくらいだよ。
    お互い縁切れるといいね。
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 22:05:40  [通報]

    2つ下の同性のいとこがいます
    去年2泊3日で旅行行きましたよ!

    旅行しても嫌にならなかったし、仲はいいです!
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/01(金) 22:05:58  [通報]

    好きだったのに、伯母さんに私の悪口言ってたのを母から聞いて嫌いになった
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/01(金) 22:06:42  [通報]

    仲良いです!
    私の母が長女で結婚も早かったから、いとこ達とは10歳以上離れてるので自分の妹弟みたいです(^^)
    女系家族でほぼ女の子ばかりなので会えばみんなでワイワイしてます!
    私以外のいとこは同年代で仲良し!
    叔父や叔母とも仲良くインスタとかフォローし合ってる(笑)
    返信

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/01(金) 22:06:52  [通報]

    大っ嫌いだしもう従姉は結婚してて時効になると思うから言うけど、今27歳の従姉が10年以上前に超超有名なジャニーズ(今30代)と付き合ってました。
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/01(金) 22:08:18  [通報]

    借金繰り返す叔母、両親は縁を切ってたけど亡くなってから連絡きて、何も知らないいとこは仲良くしようと言ってくる
    こっちは散々悪口聞いて育ったからムリ
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/01(金) 22:08:38  [通報]

    1番上と1番下との年齢差が10歳でみんなで8人で私は間くらい。
    今35歳です。
    高校生位までは兄妹のように仲良く育ちましたが大人になるにつれて会わなくなりました。
    仲が悪いわけでは無いですが親同士が兄妹ゲンカして縁を切ったのでそれに巻き込まれてしまいました。
    あと大人になるとわかるけどいとこ同士ってよく比べらる気がする。
    親が兄妹同士だからどの子が1番勉強出来るかとか、どの子が1番運動できるかとか、どの子がじじばばに1番可愛がられてるかとか。
    子供ながらにギスギス感は感じてました。

    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/01(金) 22:08:38  [通報]

    とにかく金の亡者

    金寄越せとしつこいので着信拒否
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/01(金) 22:09:45  [通報]

    子供の頃正月と偶の夏休みにしか会ってなくて、大人になってから何年も会ってない
    向こうもこっちも関心も好意もなくて連絡先すら知らないし、知ろうとも思わない
    多分死んでも泣けない、その程度の関係
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/01(金) 22:11:02  [通報]

    母方のいとことは全く交流なし。
    父方はラインでやり取りしてます。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/01(金) 22:11:47  [通報]

    20人近くいるけど、よく会う人は会えば話す。
    会わない人は顔すら忘れた
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/01(金) 22:15:25  [通報]

    ぶっちゃけ、父方の従姉妹たちはデキ婚かバツあり多いDQNの集まりだから眼中にないわ~。
    母方の従姉妹は高スペックで玉の輿にのった人が多いんだけど、
    結婚式に呼ばれるたびに子供心に「なんでお父さんの親戚とお母さんの親戚でこんなに華やかさが違うんだろう」って思ってた。
    同じ年に母方の従姉と父方の従姉の結婚式があったときがあって規模というかお金のかけ方が違いすぎた。
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/01(金) 22:18:11  [通報]

    2個上の従姉がくっきりの目鼻立ちなのに私はノッペリ系だから比べられたよ。
    特に父方の祖母は従姉のほうを贔屓してた。祖母からすると、従姉は娘の子供で私は息子の子供だから従姉の方が可愛いのは当たり前なんだけどね。。
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/01(金) 22:18:52  [通報]

    いとこしばらく会ってない
    会いたいなー
    返信

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/01(金) 22:20:02  [通報]

    昔は仲良かったけど親が離婚してからは疎遠
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/01(金) 22:20:19  [通報]

    めっちゃ仲良し!
    私といとこの姉妹。
    歳も4~6歳離れてるけどこの3人で本当に仲良し。
    私には姉が2人いるけど全く気が合わない。
    返信

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/01(金) 22:20:33  [通報]

    結構仲良いです
    普通に時々LINEやってます
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/01(金) 22:21:39  [通報]

    いとこだけど姉妹みたいにそだって一緒に海外旅行とかも行ってたのにアムウェイにハマり私に商品買って買ってが凄く距離を置いている。
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/01(金) 22:22:21  [通報]

    義実家行くと旦那のいとこに会わされて心底面倒くさい
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/01(金) 22:23:21  [通報]

    どうでもいい。
    もはや他人。
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/01(金) 22:23:59  [通報]

    母方の方の1つ上のいとこ(男)とは赤ちゃんの時から一緒だったから今でもLINEするし、会えば二人でバカ言ってずっと話し込んじゃう

    父方の方のいとこは叔父叔母自体が大嫌いで、いとこも腐った性格してるから家族共々シカト
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/01(金) 22:25:21  [通報]

    おじおばを通して近況を知る位だよ。
    同性のいとことはまだ話も出来るけど、異性のいとこはもう何を喋って良いのやら。

    初対面の人の方がまだ話やすいわって位微妙な空気になる。
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/01(金) 22:25:35  [通報]

    従兄弟の1人が、祖父の葬儀の時に手伝いも何もせず寝転んでばかりで、挙句私の父にコーヒーを入れさせたり、その祖父が亡くなる前、末期がんだったのに結婚式に呼んだり、不妊で悩んでたらしく先に妊娠した親族に暴言を吐いたりするような男。
    数回しか会ったことないけど本当にクズ野郎だと思う。たぶん今後も一生会わないけど。
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/01(金) 22:27:30  [通報]

    遠方に住んでいる2歳上の従姉妹。
    もう10年近く会ってないけと、出来れば一生会いたくない。
    会うたびにキツイ嫌味とか言われるから。
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/01(金) 22:27:32  [通報]

    母方の従兄弟は仲良しで、学生時代は恋の悩み相談やら真夜中に遊んだり、弟と従兄弟そのカップル3組で旅行行く程仲良し

    父方の従姉妹は、性格最悪。貧乏根性丸出しで、人の結婚式の二次会のゲームで、当選者が当選した瞬間、景品(ディズニーのペアチケ)を大衆の面前でクレクレしやがった恥さらし。大嫌い。

    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/01(金) 22:27:52  [通報]

    遠くの親戚よりなんちゃら…って言うもんね。
    子供にも従兄弟いるけど、性別違うから大人になると疎遠になるんだろうなぁ…。
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/01(金) 22:29:11  [通報]

    >>84誰?
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/01(金) 22:29:26  [通報]

    小さい時は仲良くて今も仲良くしたいと歩み寄ったけど見下されて相手にされなかったから仲良くない
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/01(金) 22:29:59  [通報]

    唯一同い年のいとことは年賀状のやり取りだけしてる。
    でも冠婚葬祭でもない限り会うことはないと思うw
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/01(金) 22:30:14  [通報]

    母の妹はいつも母に泣きつきお金を出させてた。その子供(従兄弟)も当たり前のように。

    母が体調崩しお金を出せなくなったら叔母 従兄弟 両方で私にたかってきた。

    大嫌い。一生会いたくないです。
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/01(金) 22:30:22  ID:h21a1IGFrY  [通報]

    親同士が仲悪くて絶縁状態だから、元々仲良くも悪くもなかった従兄弟に敢えて連絡とる理由もなくなった
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/01(金) 22:30:56  [通報]

    父の弟妹は結婚も出産も遅かったからいとこ達は私の長女よりも年下です。
    赤ちゃんの時にしか会った事ないし、この前祖父の葬式で会って話し掛けたけど
    「なにこのおばはん。話し掛けてくんなよ。」みたいな顔で見られたので、もうこれからも仲良くなれる事はないんだろうなー。と思いました。
    返信

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/01(金) 22:33:27  [通報]

    相続争いにならなければなんだっていい
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/01(金) 22:33:37  [通報]

    母方の従兄弟はみんな仲良し。今はいろんな県に住んでいてなかなかあう機会は少ないけど、それでも1年に一度はみんなで会うように計画してる。
    はとこになる子供達もみんな仲良し。
    返信

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2017/09/01(金) 22:33:53  [通報]

    >>63
    うち、同い年のいとこ(男)が、浦高、東大だったからずっと比較されて辛かったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/01(金) 22:36:19  [通報]

    久々に会ったいとこ
    葬儀の席だったんだけど、ものすごい嗚咽とともに途中から参加して終わったら嘘のようにケロッとして笑ってた
    隣の国の泣き女?っての思い出した
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/01(金) 22:38:03  [通報]

    私以外の女いとこ全員ががデキ婚、離婚。
    クソすぎて会いたくないし、嫌い
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/01(金) 22:39:56  [通報]

    いとこだし昔から仲良くしてたけど、
    ん?と思う事が多々あって
    境界性パーソナリティ障害って分かってから無理になった。
    連絡しなければ連絡来なくなったからラッキーと思ってる(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/01(金) 22:43:56  [通報]

    同い年同性のいとこいるけど、親が離婚してるし大人になってからは関わりが少なくなっていった
    中学の同窓会で一緒になって話したけど昔ほど仲良しって感じではなくなったな
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/01(金) 22:44:40  [通報]

    母方のいとことは会う機会がなく、もう15年ぐらい会ってない。父方のいとこは遠くに住んでてなかなか会えないけど、年に1回は会うようにしてる。会えば仲良し。きょうだいみたいに何でも話すし、お互いの子どもと遊んだりお風呂入れたり、オムツ替えたり、叱ったり、普通に面倒みる。
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/01(金) 22:47:48  [通報]

    絶縁しました。昔はお世話になってたけど。。すごくヒステリーで更年期をさらに酷くしたような病気みたいです。こちらも関わりたくない。
    返信

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/01(金) 22:50:00  [通報]

    15歳差(私が上)、私は関東・あっちは東北住まい。
    色々離れすぎててもう15年近く会ってない~。
    会っても話すことないし、たぶんもう顔も分からない…
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/01(金) 22:52:23  [通報]

    いとこ本人と言うより、その親(自分の親の兄弟)が嫌いで、その人の子とは付き合いたくないという感じで遠退いてますね。
    出来る事なら死ぬまでお目にかかりたくないです。
    必要ないので。
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/01(金) 22:52:41  [通報]

    遠方に住んでる母方の歳近いいとこは幼少期すごく仲良しで、夏休み冬休みに集まって遊ぶのが楽しかった!今は年賀状とか結婚のお祝いとか送りあったりしてる。
    近くに住んでる父方のいとこは一緒にご飯とか買い物とか行く。
    いとこはまだ仲良くてよかったけど、苦手な親戚もいるから嫌い派の気持ちはわかります。嫌いな親戚がいるとお盆とか憂鬱になりますよね。
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/01(金) 22:55:23  [通報]

    年に一回会っている人もいればここ10年以上会ってない人もいる。
    返信

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/01(金) 22:58:30  [通報]

    母が一人っ子のわたしの先を案じて歳の近い従兄弟とことあるごとに交流させてくれてた。簡単に会えない距離なのに。親も兄妹もいないけど、従兄弟と遠いながらくだらないことで連絡とりあってます。親に感謝。
    返信

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/01(金) 22:58:38  [通報]

    仲が良かった 従兄弟に赤ちゃんが生まれ 生まれてすぐは大変だから 2ヶ月くらいしてから お祝いをしに行く事になったが 嫁が 来ないで欲しい 長居せずに帰って って言ってるから よろしくねって言ってきてから 仲が良かった従兄弟も 嫁のいいなりになって アホだな って思い お祝い金渡す予定だったが 40近いのに アホすぎて腹が立ち 疎遠に こちらから なった。
    返信

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2017/09/01(金) 22:59:12  [通報]

    職場が一緒。よく助けてもらう。笑
    返信

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/01(金) 23:10:42  [通報]

    他県に住んでいるいとことはたまに連絡して会うけど、近くに住んでいるいとことは音信不通。
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/01(金) 23:12:31  [通報]

    父方のいとことは疎遠。祖母が孫差別ひどいし、やっぱり娘の産んだ子の方が可愛いのねってのがあからさまで。
    母方のいとこは仲良し!結婚して子供いる人から下は中学生まで9人。
    母方の祖父母が農家だから毎年夏は集合で農作業。冬は祖父母たちと旅行。年に二回大集合してる。仲良いけど個別では会わない。
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/01(金) 23:19:23  [通報]

    私はいとこ大好きです。みんな優しいお兄ちゃんお姉ちゃんで。
    でも私は一人っ子で昔は特に傍若無人なわがまま娘だったのであっちからは嫌われてるんじゃないかと思ってしまう。普通に関わりたいしあっちも優しく接してくれるけど怖い。幼稚園児のころからやり直したい。
    返信

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/01(金) 23:20:32  [通報]

    仲良くない
    葬式で4年ぶりぐらいぶりに会ったけどほとんど話せなかった
    おとなしい系の私と姉と違って向こうはヤンキー風味だし
    まあ性格は悪くないと思うけど
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/01(金) 23:23:13  [通報]

    SNSでつながっているけど(向こうから申請されたからしょうがなく受けた)
    向こうは日常の子どもの投稿しまくりで、気が合いそうにない
    ひとんちの子ども、誰がそんなにキョーミあんねん
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/01(金) 23:23:30  [通報]

    母方はみんな年上で女だから、子供のときは遊んでもらってた。今は家庭があったりするし、私は地元を離れているから、たまーに会う程度かな。
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/01(金) 23:26:06  [通報]

    いとこ2人が小さな頃はよく遊んでやったけど、もう大学生になって会うことも減った。

    でも、お盆に突然いとこのお母さんが急死して久々にいとこに会った。
    お母さんを失ったことで2人とも声をあげて泣き叫んでて見ていられなかった。
    姉といとこの背中さすりながら何でも頼って連絡してきてねと話しました。

    いとこが唯一私たちだけなので支えてあげなくてはと思います。

    返信

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2017/09/01(金) 23:31:22  [通報]

    いとこより
    はとこと仲良しです
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/01(金) 23:45:10  [通報]

    母の弟の息子で、五歳下の従兄弟がいます。
    母は嫁(従兄弟の母親)と価値観が合わないらしく、
    顔を合わせると体調が悪くなる、といつも言ってました。
    母の影響を強く受けていた私は従兄弟の家族に嫌悪感を抱いていて、しかも従兄弟は人の話を聞かないしバカなのでかなり嫌いでした。
    大人になってからはほとんど会っていません。
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/01(金) 23:49:48  [通報]

    3歳上の男子で、
    中高の時は厨二病のヤンキーかぶれでしたが
    割と仲が良いです。
    従兄弟はしょっちゅうアニメキャラの影響を受けて
    髪染めたり口調やファッションを変えるような
    痛いやつでした笑
    お互い一人っ子で近所に住んでいたので
    小さい頃から一緒に遊んでいて兄妹の様な感じです!
    返信

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/01(金) 23:55:56  [通報]

    いとこの中に歳の近い人がいるけど全く話さないし お互いに目を合わせないようにしてる(^_^;)私とは性格が真逆なので合わない。いとこの奥さんとその子供(年が近い子)が性格が腹黒いので正直苦手です。年に2回ぐらいしか会わないけどそれでも会うのがきついです
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/02(土) 00:01:38  [通報]

    私自身が3姉妹でみんな仲が良いので、結婚後もお互い子供を連れて遊びに行ったり来たり、子供が大きくなった今もいとこ同士仲が良い。
    旦那のきょうだいとは会う回数も少ないし、やはり気を使うので子供同士も仲は良いけど冗談を言い合える仲ではない。
    私も母方のいとことは会う回数も多かったし、よくいとこが泊まりに来てたりした。
    性別もあるけど子供ってほとんど母親と行動するから母の影響は大きいよね。
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/02(土) 00:02:12  [通報]

    母方の従兄弟とは小さい頃から頻繁に会っていたので。
    皆男性ですが、法事などがあると相変わらず従兄弟同士で朝までトーク
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/02(土) 00:03:07  [通報]

    母方の従兄弟が苦手です。
    歳は少し離れてますが、小さい時からワガママに思えて、親もそれを注意しないような感じで。
    その親もどこかに連れて行くお金がないからと長期休暇に私の家に子供を1人ずつ預ける。
    前から分かる事で毎回だったので、それならバイト1ヶ月でもしたら家族旅行行けるのにと思ってしまいます。
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/02(土) 00:07:45  [通報]

    普通に仲良しです
    旅行にも親戚一同で行くし、親同士も仲良しです‼️
    返信

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/02(土) 00:10:59  [通報]

    いとこでも 法事で初めて会って あの人誰になる
    何を話していいか迷う
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/02(土) 00:14:32  [通報]

    同い年で男のいとこが一人います!
    お互い一人っ子で昔から姉弟のように育てられました!趣味が合うので20歳を過ぎた今でも一緒にライブに行ったりします!
    返信

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/02(土) 01:02:44  [通報]

    小さい頃は仲良かったってコメが多いけど、私は逆。
    成長と共に人見知りがマシになって、大人になった今は普通に話せるし、たまに遊びにも行く。
    自分も含めたいとこ連中、そんなに年齢差が無い(あっても5歳)ので頻繁に会わなくても友達みたいに和気あいあいとできるから親戚の集まりも楽しい。
    返信

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/02(土) 01:13:53  [通報]

    年上のいとこが3人いて、ずっと飛行機の距離だから数えるくらいしか会ったことないけど1度会うと数日は一緒にいるからか、私は大好き。
    1番年の近いいとこは8歳上だけど、凄く気が合って、会うと話が尽きないよ。
    父方のいとこで、両親は離婚してるし父は数年前に亡くなったから、もしかしたらもう会う事はないかもしれないけど、連絡は時々取ってる。

    うちの子のいとこは、旦那の妹の子だけだけど、比較的近いし年に数回は会うけど人見知りみたいで会話もしたことないかも。
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/02(土) 01:43:13  [通報]

    同い年で異性のいとこがいるけど、物心ついた時から何か間違いがあったらいけないと思っているのか知らないけど、親が必ず間に入ってきてた。

    だからそこまで仲良くさせてもらえなかったな~。親族だけど法律的には結婚出来る訳でそんなに過敏になることなのかな?
    返信

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/02(土) 01:56:36  [通報]

    母方の方はひとまわり年が違う。たまにどっか遊びに連れてってっておねだりされるくらい。親同士の仲が最近悪くなってて、お互い子供同士気遣ってる感じがする。
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/02(土) 03:15:23  [通報]

    母方のいとことは仲良い
    近所に住んでるし妹みたいな感じ
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/02(土) 03:19:15  [通報]

    母方のいとこが多く小さい頃はよく遊んで共に成長してきたので歳はバラバラだけどみんな仲がいい。
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/02(土) 05:22:34  [通報]

    仲良かった
    でも皆結婚したら自分の家族を優先するようになるから
    近くても頻繁に会うこともなくなった
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/02(土) 06:27:10  [通報]

    こないだ、7歳下のいとこと星野源のLIVE一緒に行ったよー。
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/02(土) 07:15:26  [通報]

    5.6歳年下の従姉妹達とすごく仲良い。
    私がアルバイトした給料でプレゼントしたり遊びに連れてったりしてた。
    今はお互い子供ができてよく遊ばせてる。
    うちは一人っ子だから親族と仲良いほうが安心できる。
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/02(土) 07:48:07  [通報]

    自分いとこからしたら過保護に育ってると思われてる。
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/02(土) 08:41:59  [通報]

    いとこ4人のうち、
    今、どこに住んでて、どんな仕事してるかわからないいとこ2人いる。

    冗談抜きで、次出会うのは冠婚葬祭だろうね。
    前にあったのは、10年以上前に祖父のお葬式。
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/02(土) 08:43:07  [通報]

    普通
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/02(土) 08:46:27  [通報]

    うちは転勤族が多いので、みんな遠い。
    飛行機に乗らなきゃ会えない。一番遠い人は、海外勤務。ネットで近況は分かるけど、会えるのは葬式ぐらいかな。
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/02(土) 09:13:39  [通報]

    今まで関わる事がなかったのに、いとこが29歳になった年に婚活に行こうと誘われて1回くらいならいいかと思って行きました。
    いとこより私の方が男性にいろいろ声をかけられ、それが面白くなかったのか、いとこは不機嫌に。帰りの車は無言でした。
    それからやたら婚活に行こうと誘われるようになった。
    いとこの母親にも、いい人がいたら紹介してあげてと頼まれ、いろんな人を紹介してあげた。
    なかなか、いとこの気にいった人がいなく私とどちらが早く彼氏ができるかと、いとこは私と張り合うようになって、やっと彼氏ができて今年結婚したのに、その報告もなし。性格悪過ぎで大嫌い。
    そもそも一緒に行く人がいないからって親戚誘うなや。
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/02(土) 09:39:27  [通報]

    いとこがいつの間にか子供のいない認知症の叔父の相続人になっており(父にも他の兄弟も知らせず)叔父が亡くなった後、縁を切りました。
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/02(土) 10:05:45  [通報]

    会えば親しく話すけど、年賀状と冠婚葬祭程度のつきあい。
    弟一家は正月に本家にあいさつに行くけど、嫁いだ私は実家で夫や祖母と待ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/02(土) 10:12:56  [通報]

    いとこって冠婚葬祭とかにしか会わないと遠く感じるけど、よくよく考えると親同士が兄弟なんだよね。そう思うとグッと近い存在になるし、親の立場になればいとこ同士の結婚も、本人らは他人も同然の純愛だとしても近親相姦に近いものに思える。
    返信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/02(土) 10:25:15  [通報]

    夫のいとこ事情

    父方:義母VS叔父で分裂。
    叔父方のいとこは夫や義姉とほとんど会話しない。
    いとこ同士険悪ではないけど、とにかく絡まない。

    母方:こちらは親族間の問題なし。
    義姉は年の高い従姉と仲がいいらしく、たまにいとこ会が開催される。

    いとことの仲は、義両親の親族との関わり方が影響している模様。
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/02(土) 10:27:01  [通報]

    いとこ8人でグループラインがあります♥︎∗*゚
    同性で歳も近いから、友達感覚です^_^
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/02(土) 11:33:18  [通報]

    いとこは私より15歳年下の35歳
    可愛いがってあげ様と
    我が家に来た時はランチや晩御飯
    ご馳走したけど、手土産持参で行っても
    何も無くてすいませんと言い
    お茶一杯だけ。
    あのぉ〜1週間以上前から
    私が行く事知ってたよね?
    謝る位なら準備出来るでしょ!
    3度そんな事有ったからもう行かない。
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/02(土) 11:33:51  [通報]

    いとこで私だけ女だから仲良いもない。

    従兄は学生時代はスクールカーストのトップグループで、今は英語ペラペラの高収入。
    実兄は大人しくて地味でいまだに非正規雇用。

    子供の頃にテレビゲームはしてたが、成長するに連れて合わなくなり、なんとなく比較されて気の毒だった。
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/02(土) 11:46:40  [通報]

    全員じゃないけど、仲良いよ高校の時に親が離婚してその時は離れたけど、また大人になって遊ぶようになった。ちなみに私より6個下の男の子。
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/02(土) 12:19:42  [通報]

    仲良いですよー!子供の頃はお互い親が共働きで日中おばあちゃんの家に預けられる事が多かったので姉妹みたいに育ってきました。

    中高生になると友達優先になってあまり会うことは無くなりましたが、大人になって冠婚葬祭でまた顔を合わすようになり今は友達みたいに仲良いです。家族や身内で何か問題が起こると協力し合えるのですごく有難い存在です。
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/02(土) 13:24:20  [通報]

    うちは、子供の頃からいとことの付き合いがあまりなかったから、
    いとこと仲が良いって羨ましいなとずっと思ってる。
    返信

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2017/09/02(土) 13:31:42  [通報]

    親が兄弟姉妹と仲悪いから、
    いとこと仲悪くなくてもずっと会ってない。
    葬式の時に会っても話さない。
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/02(土) 13:56:50  [通報]

    合わなくても大人としてふるまうべきだと思う。
    歳が離れているならなおさら。


    返信

    +0

    -4

  • 171. 匿名 2017/09/02(土) 16:01:44  [通報]

    近いいとこはみんな性格よくてよかった
    葬式で行った遠い親戚の男の子3人性格悪すぎてクソだった
    あいさつもしないし咳払い・・不愉快すぎて
    手伝い料?ごめんね料でおばあちゃんから1万もらった・・・・・
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/02(土) 16:56:53  [通報]

    恵さん、縁が切れて良かった(*´・ω・`)b。
    はじめは寂しかったけどね。血が繋がってないと付き合わないわ。
    あなたがキレて縁が切れた形だけど、今は神の計らいだと思って感謝しています。
    本当にありがとう!
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/02(土) 18:07:16  [通報]

    私が22歳なのですが、1番上のいとこが31歳男。
    一番下が10歳の女の子と男の子。

    いとこが合計9人居るのですが、みーんな仲良しです( *´︶`*)

    小さい頃から一緒にキャンプ行ったりお正月集まったりしていたのと、皆んな性格良いので絡みやすいです。

    運動会も見に行ったりと家族みたいな感じです☆彡.。
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/02(土) 18:17:37  [通報]

    いとこ大好き。
    美人だしエリートだし…何より優しい性格が大好き。
    でも恋人が出来た時は内心あまり喜べなかった。
    一方私はダメ人間です。
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/02(土) 19:39:44  [通報]

    嫌いってことはないけど何十年も交流がない
    もう祖父母4人他界してて、次は両親やその兄弟が亡くなれば会う機会があるのかもしれないけど
    会っても何話せばいいかわからない
    葬式のことを考えると憂鬱
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/02(土) 19:50:24  [通報]

    >>98
    わかる
    自分の旦那の実家には帰らないくせに毎回うちの集まりに来るのやめてほしい…
    正直兄弟姉妹より血が遠い分変に気も遣うし小姑が増えた感じで面倒臭い
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/02(土) 19:56:37  [通報]

    現在36歳ですが、いとことはあまり交流がない上に年齢が離れており、没交渉状態です。
    母方いとこ(姉弟ふたり)→15歳くらい上で、一緒に遊ぶと言うより子守されてた記憶あり。最後に会ったのは多分20年くらい前?だった気がする。
    父方いとこ→父の兄弟が5人いますが、まともにあった事があるのは父の弟のこども達4人。最後に会ったのは10歳くらいの時でそれ以降関わりなし。同い年がひとりと残りは上下3歳差くらいなので年は近かった。当時は普通に楽しく遊んでました。
    父の一番上の兄の子は父よりちょっと下程度で、私より30歳くらい上だそうです、
    父方はおじおば含め名前も顔も知らない人ばかり。亡くなっても葬式に行く事もなさそうな薄い縁です。好きにも嫌いにもなる余地がありません。
    映画のサマーウォーズ見ると、あんな濃い親戚関係耐えられないだろうな、といつも思ってます。
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/02(土) 21:03:30  [通報]

    仲良くない人多くてビックリ。

    全然関わりないいとこもいるけど、年の近いいとこは一緒にいて楽だし男より男前な性格だし仲良いわー
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/02(土) 21:08:10  [通報]

    うちは仲良いので、お盆とお正月はみんなで集まります
    特に仲良い1個上のいとことはたまに買い物したり
    すでに何人かいたけど、うちもいとこ5人のグループラインあります
    そろそろ敬老の日のこととか話すかな〜
    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/02(土) 21:24:50  [通報]

    小学生の頃までは夏休みとかに会えたし仲良かったけどそれ以降ぱったり会ってない。多分今会っても普通には喋れると思うけど。関西と中部でちょっとだけ遠い
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/02(土) 21:37:18  [通報]

    うちのきょうだいといとこたちは10歳以上離れてるけど、いとこLINEつくってたまに話してる
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/02(土) 22:14:39  [通報]

    みんないとこと仲良くなくてびっくり。
    あ、そうか。私は一人っ子でいとこには兄弟がいる。「あの子は一人っ子だから仲良くしてあげな。」とか言われてたのかな。幼少期の頃から。
    趣味も合うし私は好きだけど、いとこには何か壁を感じる。
    そう言うことか。なんかこのコミュで気付けた(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/02(土) 23:12:03  [通報]

    子どものころは仲良くしていた記憶があるけど、
    大人になってからはなんか波長が合わない感じがする。
    いとこインテリ、私専門卒だからかな?
    たぶん、、いや絶対向こうは私のことを冷めた目で見ている気がする。
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/14(木) 21:32:00  [通報]

    会長との会話、録音もしとけばよかったのにね。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード