ガールズちゃんねる

【ご近所トラブル】通報したことある人

145コメント2017/09/06(水) 14:11

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 21:38:27 

    私は田舎に住んでいます。家の隣が田んぼで、そこでゴミを燃やすご近所さんがいます。洗濯物も家の中も臭くなり、通報したいけどトラブルになるのがこわくてできません。通報したことある方、お話聞かせてください。
    返信

    +144

    -6

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 21:39:56  [通報]

    >>1
    通報って警察に?  条例などでゴミ焼きを禁止していなければ無理だと思う。 
    返信

    +10

    -77

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 21:40:33  [通報]

    車庫の前に車置かれて通報した事ならある。
    近所の家に来た客だったけど。
    返信

    +177

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 21:40:34  [通報]

    隣人が毎日朝から晩まで音楽ガンガンで大声で叫びながら歌ってるから通報した
    返信

    +162

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 21:40:35  [通報]

    私では無いけどお隣の家族喧嘩が殺す死ぬ騒ぎで
    近所の誰かが都度通報している
    お巡りさんがうちにも話を聞きに来て毎回驚く
    返信

    +147

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 21:41:11  [通報]

    焚き火って消防に申請出さないといけないんじゃないっけ。
    私が住んでる市だけの条例なのかな?
    返信

    +112

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 21:41:22  [通報]

    【ご近所トラブル】通報したことある人
    返信

    +87

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 21:41:28  [通報]

    野焼き。
    洗濯物臭くなるし、迷惑だからやめてほしい。
    返信

    +208

    -8

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 21:42:08  [通報]

    父がですが、裏の家の外飼い犬がずっとずっとずーーっとうるさくて何度か通報してました。
    夜中もずっとうるさくて私も子供ながらにイライラしたのを覚えています。
    返信

    +111

    -21

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 21:42:16  [通報]

    同じマンションでありましたよ。
    隣人の荷物を盗んだのが監視カメラに映ってたそうです。
    犯人のカップルには反省の色もなく、引っ越すこともなく図々しくそのまま住んでますw
    被害者の方は警察に被害届出して、告訴もする予定だとか聞きました。
    なんにせよ早く解決できたらいいですね
    返信

    +169

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 21:43:12  [通報]

    狭い道路歩行者いるのに猛スピードで突っ切ってく男を通報したことある
    返信

    +18

    -6

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 21:43:16  [通報]

    下の階から「熱い!熱い!お母さん止めて!」とか、凄い物音とか前々から朝昼晩関係なくしていて、とにかくうるさいし子供の泣き叫ぶ声にこれはただ事ではないと思い通報

    虐待でした
    返信

    +334

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 21:44:00  [通報]

    私も知りたい。
    向かいの家の話なんだけどね。毎朝6時にご主人が出勤する時に、必ず奥さんが犬を2匹連れて見送るの。その犬がポメラニアンでキャンキャンよく吠えるんだ。しかも角を曲がる時に必ずご主人はクラクションを鳴らすんだわ。
    そのせいで子供(1歳)がよく起きてしまって本当に困ってる…むしろ苛立ってる。
    返信

    +254

    -19

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 21:45:05  [通報]

    虐待かっていうくらいの子供の鳴き声が毎日止まなかった時に。
    もう一ヶ月〜二ヶ月〜ずっとだったので
    もしかしたら遅かったか、逆に御節介かも分からないけど、堪り兼ね。
    返信

    +104

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 21:45:49  [通報]

    必要な時なら仕方ないけど、
    警察も通報多くて大変らしいよ。
    返信

    +11

    -13

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 21:45:56  [通報]

    >>12
    そう言うの勘違いだったら…とか絀著しそうだけど、サクッと通報しててすごい!そのお子さんが今平和に過ごせていますように。
    返信

    +168

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 21:46:24  [通報]

    近所の違法民泊を通報しました
    返信

    +133

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 21:46:48  [通報]

    アパートで上の部屋の人が叫んだり大きい音をたてることが続いたから何度か通報しました。
    110番じゃなくて近くの交番の番号や相談窓口みたいなところの番号に電話するといいですよ。
    返信

    +97

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 21:47:07  [通報]

    【ご近所トラブル】通報したことある人
    返信

    +126

    -59

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 21:47:10  [通報]

    毎日止める路上駐車は通報したよ。
    通報しても警察は別に何もしてくれないので
    通報しましたってメモを車に貼ってお知らせしたら来なくなった。
    返信

    +146

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 21:48:28  [通報]

    >>1
    住宅街で2日連続で野焼きされて洗濯物二回も洗い直し。
    さすがに頭にきて市役所に通報しました。
    匿名で苦情処理してくれますよ。
    私の場合はそれで野焼きがなくなりました。

    ただ、市役所の人が見に来て、注意するだけなので相手に常識がないとなくならないかもしれません。


    返信

    +147

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 21:49:05  [通報]

    あーもう通報されまくりです 
    戦国時代だったら殺すか殺されるかの関係ですね。YB
    返信

    +1

    -20

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 21:51:05  [通報]

    >>1
    お住まいの地域の条例を調べて、野焼き禁止なら、地方自治体の担当窓口に相談しましょう。 

    引用は、大阪市のページ。
    大阪市:廃棄物の焼却(野焼き行為)の禁止について (…>事業系ごみ>事業系ごみのお知らせ)
    大阪市:廃棄物の焼却(野焼き行為)の禁止について (…>事業系ごみ>事業系ごみのお知らせ)www.city.osaka.lg.jp

    大阪市:廃棄物の焼却(野焼き行為)の禁止について (…>事業系ごみ>事業系ごみのお知らせ)共通メニューなどをスキップして本文へLanguageふりがなはずす読み上げ文字サイズ拡大標準文字サイズ変更機能を利用するにはJavaScript(アクティブスクリプト)を有...

    返信

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 21:51:50  [通報]

    >>1
    隣のおっさんがしょっちゅう庭で燃やしてて迷惑だから近所の消防調べて電話して「お聞きしたいのですがこの市は庭で燃やしいいのか」と確認して「ダメです」と言われたから「隣がしょっちゅう燃やしてて迷惑してるので消防のほうから注意してもらうことできますか??」と言ったら今から確認に行きますって10分しないで注意しに来てくれたよ。
    それからは燃やしてないから電話してよかったと思ってます。
    返信

    +162

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 21:51:51  [通報]

    後ろのうちのばばあが声が大きくて全部聞こえるw
    聞こえないようにしゃべれない模様。
    あのドラえもん声。YB
    返信

    +6

    -8

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 21:52:06  [通報]

    >>12
    あれ?
    通告者へそんな事は言わないはずだけど
    返信

    +4

    -18

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 21:52:09  [通報]

    すぐ通報する人、なんか嫌。
    返信

    +11

    -68

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 21:53:56  [通報]

    道路族が多い地域だったので、パトロールを要請しました。あとは学校にも。
    個人で注意すると逆ギレでなにされるかわからないから。
    返信

    +101

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 21:56:55  [通報]

    2、3歳の子供がベランダに締め出されてしょっちゅう泣き叫んでたから通報した!
    返信

    +152

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 21:56:59  [通報]

    大人数で道路族の大騒ぎがあまりにも長くて酷かったので意を決して通報しました
    なぜあんなに大騒ぎさせて放ったらかしに出来るのか理解不能
    返信

    +112

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 21:58:06  [通報]

    向かいが駐車場で友達大勢呼んでバーベキュー。通報しました。
    別の日、駐車場からはみ出てミニバン3台駐車してたので通報しました。迷惑者に注意するのも警察の仕事です。そのために高い税金払ってます。
    返信

    +136

    -30

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 21:58:08  [通報]

    >>18

    自分のことを通報してる声がうるさいと通報するのはおKですか。YB
    返信

    +3

    -22

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 21:58:37  [通報]

    個人的には野焼きのにおいは好き
    返信

    +8

    -31

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 21:59:21  [通報]

    通報したことあります。主さんと同じ理由です。
    本当に迷惑ですよね!私も、ほとんどゴミ燃やしのために部屋干しです。
    通報は匿名で出来ますよ。
    あとゴミ燃やしで迷惑な家の住所がわかればいいけど、わからなければだいたいの住所を伝えたら一応注意には来てくれます。
    返信

    +42

    -5

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 21:59:37  [通報]

    道路族も通報しましょう。みんなで通報すればいつかいなくなるでしょう。
    返信

    +123

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 22:01:20  [通報]

    実家の隣の部屋の夫婦が喧嘩するとすごくて、ある深夜に外に出て旦那が大暴れしていて通報した。他からも連絡きてるって言ってたな。
    あと駐車場に知らぬ車が停められていて何度か連絡した。息子が使っていて動かせないって所有者だった親の返答に、頭来た兄が出られないようにしたらトラブルになった。こんな時警察はあてにならなかった。
    返信

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 22:01:23  [通報]

    昨夜、下の階の奥さんが夫婦喧嘩でキレて警察呼んでた
    旦那さんは、既に警察官と顔なじみらしくて数時間ヘラヘラ外で話してた
    コッチから挨拶しても無視する夫婦
    似た者夫婦って感じ
    返信

    +75

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 22:02:19  [通報]

    >>19
    木剣で頭を割ります

    …了解しました
    返信

    +57

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 22:03:57  [通報]

    >>1
    私も野焼きに迷惑してる!
    臭いし煤が飛んでくるし。
    でも自治体に確認したら農家は認められていますって言われた
    文句は言えないんだろうけど腹立たしいよね
    返信

    +32

    -8

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 22:05:04  [通報]

    近所の道路族?井戸端幼稚園ママを通報した事ならある。
    車で帰って来る時にいつも子供野放しで、注意しても睨むだけでやめない。そしたらある日、子供が飛び出して来て危うく轢き殺しそうに!
    頭来て警察と幼稚園に通報したけど、警察は何もしてくれなかったし、幼稚園側も「あなたの名前を教えてくれないと受け付けない」と言われた。
    返信

    +127

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 22:05:18  [通報]

    通報された側で恐縮ですが…
    彼氏の家に行くのに何度か路駐してたら通報されました
    が、直接警察から電話があって車を移動してくださいって言われただけ
    ナンバーから持ち主探して電話番号までわかるのか?
    今だに謎です
    返信

    +1

    -77

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 22:05:19  [通報]

    隣にある飲食店が従業員を住み込みさせているらしく毎晩大騒ぎでうるさかったので半年以上我慢しましたが警察に通報しました。
    何回か通報してその日は静かになっても次の日から元に戻るの繰り返し。
    そして何故かうちが通報したとバレていて1回目の通報後から自転車をパンクさせる、サドルを持っていかれる、近所の池に自転車を投げ込まれる、わざと窓を開けて大騒ぎ、カーテンを開けていると家の中をずっと覗いて睨んでくる、ベランダに入り込み洗濯物を盗む、など書ききれない嫌がらせを繰り返されました。
    結局、身の危険を感じたのと精神的に耐えられなくなり引っ越しました。

    返信

    +105

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 22:05:43  [通報]

    一人暮らしの時に、同じマンションの若者が酒を飲んで大暴れ。私は3階、彼らは1階なのにものすごくうるさく、しまいには外に出て暴れ始めたので通報しました。
    車に何かされたら嫌だし、テンション上がってる奴らが警察に注意を受ける姿を見たかった。
    すぐにパトカーが来てくれ、大人しくなりました。
    返信

    +76

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 22:05:52  [通報]

    向かいのマンションが朝6時ぐらいから深夜1時ぐらいまでうるさくて通報したい。
    管理会社に電話しても改善されないし、もう我慢も限界〜〜ってなってる。
    だけど部屋番号も分かんないし無理だ〜( ; ; )
    返信

    +32

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 22:07:01  [通報]

    通報って言うかあれだけど、マンションの駐車場でボール蹴ってるガキと注意どころか一緒に遊んでるクソ親は管理人に連絡した
    返信

    +86

    -6

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 22:07:01  [通報]

    隣が庭でバーベキューしてて
    ギター弾いたり太鼓叩いたり大声で歌いだしたり、
    うるさすぎて通報した。
    返信

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 22:07:57  [通報]

    >>41
    未だに謎ってww
    何の為のナンバーだと思ってんの?
    返信

    +106

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 22:08:01  [通報]

    住宅街にある保育園。

    保育園は後でできました。

    親達のおしゃべりかまぁ、うるさいうるさい!!

    車は邪魔だし、通れない。
    保育園に言ってもなしのつぶてなので、市役所にいったり、警察に「駐車違反があります」と通報するように。近所中のかたも通報していたんでしょうね。
    少なくともうちとおとなりさんは通報。元々駐禁地域だった。

    保育園から車の送迎を禁止にしたと連絡ありました。

    保護者はブーブー言ってますが、しょうがないよね、マナーなってなかったんだもん。

    表遊びも少なくなりました。
    ホントに、子供の声ってうるさいんですよ。

    私も人と逆転してる(水商売じゃないよ)仕事してたから、不眠症になりかけたしね。

    返信

    +99

    -27

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 22:08:14  [通報]

    >>1さん

    役所に相談するのをお勧めします
    私が住んでいる市では役所に通報し役所が注意をしてくれました
    煙くて洗濯物も干せないと相談してください
    返信

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 22:08:28  [通報]

    隣人の家に内縁の夫?と突如見なくなった息子がいた時は何度も通報してやろうと思ったことがありました。
    その中で1度だけ通報したのは夕方6時過ぎから夜の11時頃まで止まることなくチェンソーみたいなもの凄い音のする道具でガチャガチャしてた時(趣味で何かやってて)
    建築現場でも音が出せるのは8時とかで、それ以降の作業は近隣の了承を得ないと出来ないらしいから。
    通報しなかったら日付変わっても終わらなかったと思う。
    返信

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 22:10:33  [通報]

    >>41
    止める場所ないなら車なんか乗らないで行きなよ
    道路はアナタ専用の駐車場ではありません
    返信

    +58

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 22:11:25  [通報]

    田舎出身ですが、ゴミを燃やす人は『昔から焼いていた。このくらいいいだろう』という感覚で当たり前に燃やしているので、やめさせるのはなかなか大変かもしれません。

    今は都内賃貸マンション暮らしですが、上階の住人がアル中だったらしくベランダで奇声を発しながらゴミをばらまいたり、部屋で暴れていたので始めは大家さんに相談し、あとは警察に通報していました。ある日『通報してるのは奥さんでしょう!?』と絡まれましたが『知りません』で通しました。引っ越しも考えていましたが、ある時その住人は傷害事件を起こして逮捕され、いつの間にか引っ越して行きました。

    隣人トラブルは、我慢するか、自分が引っ越すか、相手がいなくなるのを待つか、なのかなと思います。

    返信

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 22:11:26  [通報]

    夜中に暴走族みたいなバイクの音がうるさくて通報してやった
    返信

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 22:16:52  [通報]

    (最近できた)町内会に入ってないので、ゴミ出しちゃんとできてない(未回収)の犯人扱いされた。
    酒入った男8人がアポもなく名乗りもせずやってきて、チャイムしつこくならし、
    10分以上居座り、大声でいるんですか~と連れてきたガキも交えて叫ぶ叫ぶ。
    家のなかで用事してて、急に出られない上に、異様な雰囲気だった。
    まさか町内会の人がそんな輩の集団だったとは、恐怖しかなかったわ。
    田舎の陰湿ないじめとかあるんだー、とうんざり。
    親の田んぼを宅地化してそこに家建てて貰って済んでる地元の道路族DQNが中心。
    単に町内会で決まったゴミ当番の紙渡すだけの用事なんだから、ポストに入れたら済む話。
    そもそもゴミは完璧に仕分けて出してるので、未回収ゴミは他の奴だし。
    次同じ事したら、動画に撮った上で通報することにしている。
    つーか、最初からすればよかったと思っている。
    子どもいたらいろいろ面倒だから難しいだろうけどね。
    返信

    +70

    -3

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 22:17:27  [通報]

    ピレネー犬みたいな、ものすごく大きくて白い犬が脱走したのか外を走り回っていて、怖くて外に出られなかった時に警察に電話しました。
    返信

    +23

    -3

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 22:17:37  [通報]

    >>44
    部屋の番号わからないけど…って伝えても見回りに来てくれると思うよ
    返信

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 22:18:13  [通報]

    気性荒い犬放し飼いしてたから通報したことあるよ
    何回注意してもとぼけるから頭来て通報した
    返信

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 22:19:23  [通報]

    引越ししてすぐ、目の前の一軒家の隣人が小さなマイ焼却炉で毎日毎日朝からゴミを燃やしていたので、すぐ警察に通報しましたよ。
    10分もしない間に警察がきてくれて、焼却炉は撤去されゴミも燃やさなくなりしたよ
    返信

    +47

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 22:19:35  [通報]

    裏の家が喧嘩酷くて

    毎晩毎晩叫ぶわ物は壊すわで
    あまりにも酷いから2週間くらい続いた頃に通報した

    後で聞いたらリストラされた旦那さんが最初トイプー虐めてそれを預かって貰ったら奥さんに暴力ふるいだしたとか
    警察きても車に立てこもったり警察ひこうとしたり
    ぶっ飛んだ旦那さんだったよ…

    こっちの事も言われないし酷いなら通報したら
    それか野焼きなら市に通報
    返信

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 22:20:05  [通報]

    隣家のシンママが娘虐待してたからウチの母親が通報しました
    そしたらなぜか向こうがこっち(の家)がおかしいとか
    警官に言い出したんだけど玄関先に出て来た娘さん
    (当時小4くらい?)が髪の毛抜けててあちこち傷だらけだったから
    警官がこっちの言う事信用してくれてその夜もう遅かったから
    後日児相の人呼んで改めて伺いますって事になったんだけど
    そのシンママ、娘連れて何と翌日いつの間にか引っ越した!
    あれから10年くらい経つけどあの娘さんどうしてるのか心配です
    返信

    +92

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 22:23:43  [通報]

    周りに住んでる人DQN多いので何度かしました。アホ一家中学生無免許運転。飼い犬の糞放置。は警察に。で昨日野焼きの煙で家中燻されると市役所に。じぶんを守るのは自分です
    返信

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 22:26:31  [通報]

    ほんとムカつく アロマ天狗ばばあ
    返信

    +3

    -12

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 22:29:34  [通報]

    雰囲気からして虐待ではないのだろうけど、マンションのすぐ上の階の子がよくベランダに閉め出されて泣いてたから、児相に通報した。
    子供が心配というより、うるさすぎて迷惑だったから。後で思ったけど、児相じゃなく、警察に騒音で通報した方がよかった。
    返信

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 22:33:42  [通報]

    >>39
    農家がする野焼きは認められていますが、それは事前に消防署だか市役所だかに申請している場合のみだったはずです。
    申請もぜずにしている野焼きは農家だろうがとがめられます。
    野焼きかボヤか分からない、と消防署に通報してみてください。
    申請している野焼きなら確認して教えてくれますし、申請していない場合は火事かどうかを確認して注意してくれます。
    返信

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 22:34:21  [通報]

    がるちゃんは毎日いろんなスレが立っててあきませんね
    返信

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 22:36:35  [通報]

    >>62
    あぁmちゃんのママだよね
    返信

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 22:38:26  [通報]

    >>63
    ベランダから落ちたらヘタしたら死ぬ。
    児相でOK
    グッジョブです!
    返信

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 22:42:49  [通報]

    >>27あんたみたいな自己中が近所に迷惑かけてるんだろうね
    返信

    +29

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 22:43:49  [通報]

    義実家の隣の家もおじいさんがよく枯葉を燃やしてたらしくて、義母が一回通報した事あるらしいよ。
    目の前が小さい駅でもあるんだけど、駅員からも通報されてると思うって言ってた。
    道一本離れてるけど、火が飛んで来たら怖いですよね。
    返信

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 22:45:03  [通報]

    >>47頭悪いからわからないんだよ
    返信

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 22:48:19  [通報]

    住宅街でうちはマンションなんだけど向かいの一軒家が手持ち花火してて煙が部屋の中に入ってきた時通報しようか迷った。結局しなかったけど本当迷惑。
    返信

    +8

    -13

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 22:51:57  [通報]

    学生時代隣の部屋で夜更けにキチガイかと思うような騒ぎ方してたの近所の誰かが通報してくれて
    深夜にも関わらずお巡りさん来てくれたw
    ざまあ、ざまあって心の中で連呼した。
    返信

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/01(金) 22:52:46  [通報]

    夜中の2時30分頃
    外から怒鳴り声がして目が覚めて、え?喧嘩?って思ってベランダに出ると、どうやらアパートの隣の家のおじいさんがに自分の家の庭にパジャマ姿で寝そべってかなり寒いはずなのに「許してくれ」とか「分かってくれ」とか「俺はなんてことをしてしまったんだ」とかを信じられないくらいの大声で叫んでいてらしい。
    お婆さんがその隣に座って「風邪ひいちゃうから入って」「近所の迷惑になるからって」必死で止めてたけど3時になった頃には近所中電気が付いていたみたい。
    お婆さんが可哀想で止めてあげたくて通報した。
    警察が来たら声はもっと大きくなって、全然やめなくて応援呼んでって結構大事になって結局パトカーでおじいさんは連れていかれてしまったころには4時30分過ぎてたな。
    それ以来その家は人気がなくなってしまった。
    返信

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/01(金) 22:55:33  [通報]

    同じマンションの人が毎日深夜関係なく太鼓みたいな音でドンドンと鳴らしてうるさくてその度に自分も含め他の住民達複数で通報。そしてたまに床が抜けるんじゃないかというくらいの振動がする。寝れないしすごい迷惑。
    でも通報しても警察は注意するくらいしかできないし本人にやめる気がないとどうにもならない。
    騒音問題って解決するのは難しい。
    本人曰く音を出してるのは認めてるが生活音だからの一点張り。そのせいで体調崩してる人もいるのに。
    返信

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/01(金) 23:07:16  [通報]

    向かいの家で飼ってる犬(庭の犬小屋)が毎日毎日夜中から早朝まで無駄吠え。玄関が向い合せで私の部屋は逆側だけど山にこだましモロ反響。

    土日も満足に寝られず警察へ通報。夜は家の中へ入れる様になったけど、家の中で吠え捲ってるのが窓閉めた自分の部屋にも聞こえる。どんだけ吠える犬なんだ、躾してよね
    返信

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/01(金) 23:11:16  [通報]

    うちの前で中学生がずっと立ち話しててうるさかったから学校に連絡したら先生が注意しに来てくれたんですが「人に迷惑をかけたら警察のお世話になると指導してますので次からは通報してください。」って言われました。
    すでに警察ともそういう話になってるそうで、道で騒ぐのもダメだと指導してあるので通報していただいて結構とのことでした。
    子供のしたことで警察なんて大げさな、と言われてしまう時代じゃないんですね。
    返信

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 23:14:44  [通報]

    マンションで、
    飼い主が帰ってくるまで朝から夕方まで10時間以上吠えっぱなしのお宅がある。

    帰ってきたら今度は
    サークルから出されるのか、
    吠えながら走り回る音がうるさい。

    管理会社に言ったけど変わらない。
    返信

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/01(金) 23:15:49  [通報]

    最寄警察署に迷惑路上駐車で通報したよ。
    1〜2週間に1度くらいのペースで。
    最初の通報から数ヶ月たって、庭の一部をつぶして狭小駐車場作ってた。

    新築購入後、2年間うちの駐車場前に昼夜路上駐車してたお隣さん。
    迷惑路駐は勿論嫌だったけど、ご近所トラブル嫌だし、我慢すりゃいいやと思ってた。結局引き金になったのは度重なるお婆さんのモラハラ発言。大嫌いになった。
    今では話しかけてきても無視してます。

    路駐以外はいいご家族と思ってたけど、いい人は迷惑になるのわかってて平気で路駐なんてしないんだよね〜(笑)
    私も甘ちゃんだったわ。
    じぇじぇじぇ。
    返信

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 23:27:27  [通報]

    盗撮されて文句言ったら、通報されたーー、
    能面乞食に
    返信

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/01(金) 23:37:15  [通報]

    私も長年、近所の道路族や騒音に悩んでいます。
    もう我慢の限界です。

    通報された方、近くの派出所ですか?それとも110番でしょうか。

    参考にさせて頂きたいので、ぜひ教えて下さい。
    返信

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 23:37:18  [通報]

    同じアパートに中国人が引っ越してきた。とにかくうるさい。パソコン立ち上げるWindowsのちゃらららら~って音すら聞こえてくる。カップルで住んでて喋り声がうるさいのはもちろん、夜の声もうるさい。窓開けてる?獣ですか?ってぐらいうるさい。パンパンパンパンもガンガン聞こえてきてノイローゼになりそうだった。2時ぐらいから始めるから寝れない日が続いたので隣に住んでる大家さんに相談。大家さんが注意して少しの間は静かになったけど、しばらくしたらまたうるさくなってきたある夜、ゴミを出しに外に行ったら男の方がパンツ1枚で歩いてて、偶然出くわした。夜中にパンツ1枚の男が外にいるってかなり恐怖だった。私の中で何かがキレた。次の日、交番にいって相談。窓から体出してヤってるのでは?裸で外歩いてかなりおかしい人。薬でもやってるんじゃないか?とにかく怖いって訴えたらそこにいた警官が全員で親身に聞いてくれた。うるさくなったらすぐ交番に電話して。しばらくパトロールで毎日回る。って約束してくれた。数回うるさくて交番に電話したらすぐチャイムを鳴らす音がしてたから何度か注意してくれたみたいで、そのうち出ていった。大家さんも出ていってくれて良かった、中国人には2度と貸さないって言ってた。
    長くなってしまってごめんなさい。交番に相談するのもいいと思いますよ。名乗りましたが、警官から近所からの通報でとしか言わないって言ってくれました。くだらなすぎて相手にされないかもって思ってましたが真剣に対応してくれたし、税金払ってるんだし頼れるものは頼った方がいいですよ。
    返信

    +50

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/01(金) 23:39:28  [通報]

    2年くらい前に隣のアパートから夜中ずっと犬の吠える声聞こえてて、北海道の真夏で家の窓全開だったから凄くうるさくて寝れなくて通報した。
    そしたらその日近所で何件も同じ通報あったらしくて、そのあとすぐ引っ越したったわ。
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/01(金) 23:41:30  [通報]

    うちは団地なんだけど、団地のうちの契約してる駐車場に新車のマイカーを停めてて、いざ出かけようと駐車場に来てみたら、マイカーのバンパーに二つも傷が入ってた。おまけにその前に犯人の物らしきスケートボードが落ちてました。
    警察に通報しました。

    車の修理代は六万かかりました。
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/01(金) 23:42:11  [通報]

    主さんと同じ件ですぐに市役所に電話しました
    そしたら対応が早く見回っていたら気になりましたと声をかけてくれ、燃やしているものがゴミだったのでこれから一切やめてくれと伝えてくれました
    次もあったら次は警察に言いますと言ってくれてスムーズに話が治りましたよ!
    かなり助かりました
    早く言った方がいいです!
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/01(金) 23:51:46  [通報]

    >>80
    道路族や騒音は近くの派出所のほうがいいですよ。
    110番は事故や事件の連絡が基本なので。
    派出所への連絡でもすぐ来てもらえます。
    もし出払っててつながらないようなことがあれば管轄の警察署のほうに電話すればいいと思います。
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/01(金) 23:56:59  [通報]

    毎日23時頃にアパートの前に車のエンジンを付けたまま停めて、車の中で話してるカップルがいる。
    エンジン付けっぱなしでうるさいし、たまに二人共外に出て話ししてる。
    私の部屋がちょうど道路側だから丸聞こえで寝れません。こういうのも警察に通報していいのでしょうか?
    ストレス溜まります。
    返信

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/01(金) 23:59:19  [通報]

    >>85
    近所の派出所がわからなければ
    #9110でもいいですよ
    警察相談電話です。対応してくれます!
    返信

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/02(土) 00:00:01  [通報]

    >>41
    言い方悪いけど
    通報されるような奴はその程度の感覚、
    オツムなんだなっていうのを再認識したわ
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/02(土) 00:02:20  [通報]

    私の住んでいる地域も農地で田んぼが近いという雰囲気だけでどこの家も自宅の庭で当たり前のように家庭で出るゴミから草木まで燃やしてます。一件だけでなく四方八方で。
    今は法律で禁止されてるので燃やす度に地域管轄の警察に通報してますが全くやめません。
    本当に迷惑ですよね。
    警察に注意されてもやめなのでもうどうしようもなくという感じです。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/02(土) 00:02:57  [通報]

    団地の屋上に子供が柵越えて上がるの。
    通報しても上からパトカーが丸見えでさ、
    お巡りさんが上まで上がった時には、もう逃げられてるのよ、この繰り返し。
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/02(土) 00:16:33  [通報]

    アパートの上の部屋に
    日本人の女と外国人の男のカップルがいて
    夜中に大ゲンカしてうるさい。
    速攻で通報した。
    DVかもしれないと言っといた。
    ま、ただの痴話喧嘩だと思うがな。
    それ以降、静かになった。
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/02(土) 00:42:55  [通報]

    >>90
    警察が来るのを見て逃げてしまうと困りますよね。

    隣の家との隙間が狭いので隣の家の外階段を登って屋上越しにうちの屋上にドスンと誰かが来て数人の歩く音がしたので怖くて通報しましたが、警察が来るのが見えたらしく、凄い勢いで階段を駆け降りて逃げて行ってしまったので証拠がなくて信用してもらえませんでした。
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/02(土) 01:23:44  [通報]

    嫁いできた地域、やたら焼き畑やってるから迷惑で調べてみたら、焼き畑はいいって書いてあるんだけどふざけてるわ。どんな市なの?本当に臭いし焼き畑とかもなしにしてほしい。
    返信

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/02(土) 01:26:55  [通報]

    >>7
    このガチャピン見るたびに黒柳徹子を思い出す。
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/02(土) 01:31:11  [通報]

    夜の9時過ぎに、2〜3歳の女の子がオムツだけで家の前で泣いていたので、すぐに保護し、警察に電話しました。
    返信

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/02(土) 01:58:13  [通報]

    あります。
    前の家に住んでた大学生、夜中によく車で友人達と乗り付けて路駐して窓全開でタバコ吸いながら大声で喋ってる。夜中は周りも静かだから、エンジン音だけでも響いてうるさくて。
    半年くらいは我慢したけど、もう限界で通報しました。
    返信

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/02(土) 02:05:43  [通報]

    犬の鳴き声トラブル多いね。
    うちも犬飼ってるけど、吠えないように躾けないと本当にうるさい。
    動物虐待とか言われるけど、吠えまくる犬には声帯手術も考えたほうがいいよ。かわいそう、とかじゃなくて、ご近所トラブルやペットと人間が問題なく暮らす為には必要だと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/02(土) 02:42:42  [通報]

    独身の頃隣の若い女性が夜になると部屋の中で叫びまくってて変な人やな~と思ってたら、とうとうベランダや玄関前の通路にまで出て叫び出して終いにはうちの玄関のドアをバンバン叩いて『助けて下さい!開けて!』と怒鳴ってて怖くて通報した。他にも何件か違う住人から通報があったみたいでパトカーが5.6台来て大変だった。後日、両親が謝りに来て娘は隣県の病院に入院したこと、月末には引っ越すことを伝えに来てくれた。初めて心が壊れてしまった人をみたけどホントに怖かった。
    返信

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/02(土) 03:24:10  [通報]

    実家の裏手のスナックが、夏場にドア全開でカラオケするもんで寝られずに数回通報しました。サザン好きの常連客がいつも間違える所を覚えちゃうレベル(笑)警官がくるたびにママがキレて、どうせそこの新築でしょ!?うちのがここでの商売長いんだからね!って、警官ごしに私に怒鳴ってたけどそれは違う、うちは古い家を建て替えただけでうちのが全然長いわ新参者め。
    でもこの間帰省したらお店無くなってた。
    カラオケには辟易してたけど、実はたまに起きるお客さんと若いお姉ちゃんとの揉め事を、ママが仲裁に入って店の外で話し合ってたりするのを聞くのは面白くて好きだった(笑)
    返信

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/02(土) 05:14:35  [通報]

    管理会社の男社員の嫌がらせパワハラ付きまといが酷くてエスカレートしたので通報しました。
    仕事の業務のため、緊急連絡先の携帯番号を教えたらその携帯番号を悪用され、家も物色されて盗難被害にも遭いました。管理会社の立場を利用した卑劣な男でした。
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/02(土) 05:19:41  [通報]

    ストーカーされたので通報しました。家のお風呂の窓がいきなり開いて大きい男が覗いてたので大絶叫しました。本当に怖かった。
    返信

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/02(土) 05:53:33  [通報]

    痴漢男を通報しようと思ったら、逃げられてしまい悔しい思いをしました。40代後半の中年男で180くらいの身長でした。痴漢男が捕まってないので、毎日の通勤がいつも不安です。
    返信

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/02(土) 06:03:46  [通報]

    >>78
    車庫証明、偽造してたんだろうね
    返信

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/02(土) 06:17:40  [通報]

    朝6時から道路でボール遊びをしていたバカ兄弟い。通報したら、ウチが通報したってばれたよ。逆恨みも甚だしく、親に至っては挨拶も無視されるようになった。知らんがな
    返信

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/02(土) 06:31:00  [通報]

    近所ではないのですが、ちょっとした手続きのやり取りで会社の男に逆恨みされて、近所まで来て毎日のように嫌がらせを受けるようになりました。ゴミステーションに出したゴミを散乱や荒らされたり、やってもいないトラブルを私のせいにされたり、罵倒や中傷被害を受けたので町内会に報告と警察に被害相談に行きました。
    返信

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/02(土) 07:32:50  [通報]

    >>1
    全く同じ状況を10年以上耐えましたが、我慢の限界を迎え通報しました。
    友達の彼氏が消防士だったので相談をしたら、燃やし始めた時や燃やし始めた最中に、住んでいる町の消防署に電話をかけるように言われました。
    実際電話をかけ事情を説明すると丁寧に対応をしてくれ、燃やしている家の住所と名前を聞かれました。
    隣の家の住所を知らなかったので、私の家の住所を教えましたが、通報者が私だということは勿論伏せますと言ってくれました。(相当頭にきていたのでバレてもいいと思っていたのですが、後からトラブルにならないように配慮してくれるようです)
    しばらくすると消防車とパトカーが隣の家に入っていき、すぐに火を消しダンボールを燃やしていた隣人に冊子の様なものを渡して何か説明している様子でした。
    その日以降一度も燃やさなくなったので、思い切って通報して良かったと思っています。
    返信

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/02(土) 07:41:43  [通報]

    まさに昨日、最近裏に越してきた一家がうるさ過ぎて通報したくなった。
    挨拶にも来ていないからどんな人が住んでるのか分からないけど、窓全開でワーワー大声で喋ってる。小さな子供もいるみたいで、23時過ぎてもキャッキャ言って大騒ぎ…
    団地なんですが何処に通報すれば?町内会?警察に言うほどじゃないかもと思って躊躇してしまいました。でも騒がしくって眠れない!腹たちます!
    返信

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/02(土) 07:45:00  [通報]

    若い893と言うか、チンピラ?みたいな男女が、夜遅くに外でガヤガヤ、ワイワイと話し込んで騒いでいた。
    警察に通報するかどうか迷ったけど、結局は電話通報しました。
    しばらくして収まったから良かったです。
    返信

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/02(土) 07:55:32  [通報]

    >>106
    10年以上住んでいるのに隣の家の住所、本当に知らないの?
    なんかおかしいよ?
    返信

    +1

    -10

  • 110. 匿名 2017/09/02(土) 07:55:51  [通報]

    近所で外で犬を飼ってるんだけど、ちゃんとしてないから犬がすぐに脱走してる。

    勝手に色々な家に入ってウンチしたり、庭の花を荒らしたりしていた。

    ある日、いつものように脱走して子供を追いかけ回してケガをさせた。
    飼い主は居てないし、警察に連絡して保護してもらった。

    犬は、殺処分されないようにすぐに飼い主に連絡してくれた。
    飼い主は警察から注意をされた。
    返信

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/02(土) 08:43:48  [通報]

    >>109
    真隣の家なのでうち(実家です)と地区までは一緒ですが、番地の数字までは分からないという意味です。
    それでも問題なく通報できたので、対応してくださった消防署員の方に感謝しています。
    返信

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/02(土) 08:45:15  [通報]

    テニス好きな30代の奥さんと40代後半の旦那さん。
    テニスコートに行かないで、近くで練習されてテニスボールが敷地に飛んできて顔にぶつけられた。いい年齢なのに…マナーがない人をどう注意していいか分からない。
    返信

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/02(土) 08:58:26  [通報]

    >>112
    奥さんは旦那さんに注意しないんだね。
    似た者同士の夫婦なのかな?

    返信

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/02(土) 08:59:51  [通報]

    >>21村八分にされるよ 覚悟しな
    返信

    +1

    -11

  • 115. 匿名 2017/09/02(土) 09:05:13  [通報]

    >>113
    一応、人の迷惑になることはしないとか相手の立場で物を考えるとか当たり前な事は口では言ってますけど…
    完璧な人間だと自負されてる人にこちらから注意はちょっと…逆恨みされそうなので。
    返信

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/02(土) 09:07:35  [通報]

    野焼きはぐらい当たり前だ 野焼きをやっているが苦情もきたことないからな 野焼きが嫌なら別の土地に移れや 
    返信

    +2

    -15

  • 117. 匿名 2017/09/02(土) 09:13:56  [通報]

    >>115
    そうですか。何がきっかけで御近所のトラブルになって揉めるのもイヤですよね。
    家の窓ガラスが壊されたりしませんでしたか?
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/02(土) 09:16:39  [通報]

    >>109
    隣の家の住所完璧に覚えてるの?すごくない?
    記憶力がいいのか1-1とか1-2とかみたいな簡単な住所なのか知らないけど
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/02(土) 09:17:06  [通報]

    >>117
    車を傷つけられました。当人たちは見られてないと思ってるみたいで今だに知らんぷりですね…
    返信

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/02(土) 09:18:46  [通報]

    毎朝決まった時間に爆音のくしゃみが聞こえてそれで起きてしまう。
    苦情にしていいのか悩む。
    遠慮がちなくしゃみなら仕方ないなーっておもえるんだけど
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/02(土) 09:20:16  [通報]

    >>118
    10年以上住んでいるところでしょ?
    普通に分かるけどなぁ。
    なんか変なの??


    返信

    +2

    -11

  • 122. 匿名 2017/09/02(土) 09:28:54  [通報]

    >>121
    え...しつこくない?>>111さんは理由書いてるよね?
    返信

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/02(土) 09:40:28  [通報]

    >>120
    同じ人がいた!

    最近引っ越してきたんだけど、毎朝5時45分くらいに男の人のわあああっしょぃぃ!!って叫び声みたいなクシャミで目がさめる
    中途半端な時間だし土日関係なく毎朝だし本気で迷惑だけど、くしゃみの出所が分からない
    部屋はアパートの二階で窓を閉めて寝てて外から聞こえてくる
    同じアパート内の人ではないっぽい
    誰なんだ...
    返信

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/02(土) 11:03:13  [通報]

    時間問わず夫婦喧嘩。発狂に近い暴れ方。男は大声で甲高い声で怒鳴り散らし床叩くわ物投げるわ、おばさんは喚きながら何か言いながら反抗する。集合住宅でこうゆう非常識だと苦情出ても直らないし、早朝深夜で始まるとものすごく迷惑だから通報で警察来てた。

    ご迷惑かけましたの一言も無し、挨拶しても暗い、だけど部屋の中ではキチガイ。管理会社もこの住人に迷惑してるっぽい。
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/02(土) 11:18:35  [通報]

    敷地内の駐車場を多めにとっている我が家。ご近所さんがよく勝手に駐車してて困ったので普段使わない場所はチェーンして花を植えたプランターを置くようにした。あらかじめ「○月〇日は来客があるので貸しいて欲しい」って言ってくれれば快く貸すけど無断はちょっと…
    でもその対応が気に入らなかったのか挨拶しても無視されます。理不尽だな~とは思いますがそういう人もいるんだなと思って割り切ります。
    返信

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/02(土) 11:19:45  [通報]

    >>124
    どこの会社?
    そんな会社あるの?
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/02(土) 11:21:35  [通報]

    >>124
    会社じゃなくて飲食店なんじゃない?
    酔っぱらいが騒いで迷惑したよ。
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/02(土) 12:30:19  [通報]

    >>120
    同じ悩みを抱える人がいて救われた〜

    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/02(土) 12:59:32  [通報]

    ガンガン通報した方が良い。
    注意してもトラブルになるだけだから。
    近々、深夜〜早朝にかけて騒いでいるアパート住人がいるので通報するつもり。
    返信

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2017/09/02(土) 14:02:16  [通報]

    >>123
    それうちのマンションの人かも(苦笑)
    ベランダ喫煙者で朝は5時45分くらいからベランダでタバコ吸ってクシャミを連発してる。
    夜は深夜2時過ぎまでベランダ喫煙しててクシャミ連発。
    うるさくて眠れないし苦情言ってもやめないから近所の人みんなで通報して欲しい。
    返信

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/02(土) 14:35:47  [通報]

    >>120
    家の中のくしゃみは生活音の一部だから仕方がないんじゃない?
    くしゃみする人よりその音で起きてしまうくらい壁が薄い住宅の方が悪いと思う
    返信

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/02(土) 15:10:30  [通報]

    私も通報したいぐらい迷惑な隣人がいます…。
    朝方や真夜中の騒音は本当に腹が立つし寝不足になるし最悪です。
    返信

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/02(土) 15:11:28  [通報]

    >>116
    こわっ‼︎そういう迷惑かけてる人で上から目線な人が多いからトラブルが大きくなる、、、。地元感強い土地なら周りに言いふらして迷惑だと言った人への嫌がらせ。大人な対応してもらいたい。

    返信

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/02(土) 17:48:32  [通報]

    近所の道路族の迷惑行為と夜仲酔っ払いが道路で喧嘩した時は通報したよ!
    警官がバイクでよく見周りしてたけど、最近は見なくなったな
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/02(土) 17:51:00  [通報]

    >>133ワタシはこの土地に先祖代々住んどるや 何をよそからきた部外者がいちいち野焼きぐらいで騒ぎたてるなや 
    返信

    +1

    -8

  • 136. 匿名 2017/09/02(土) 18:45:55  [通報]

    >>22
    戦国時代も好き勝手に人を殺せたわけではないよね?
    現代も戦国時代も同じでは?
    だから通報されるんでしょうね。
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/02(土) 18:58:02  [通報]

    マンションの目の前の公園で朝方4時前から高校生ぐらいの子達が騒ぎ出して目が覚めて寝られなくて、30分ぐらい我慢したけど帰る気配がないから近くの交番の番号調べて電話しました!
    しばらくしたら注意しに来てくれて、高校生ぐらいの子達が警察にナメた口聞き出したけど話をしてそのうちいなくなりました。
    悩んだけど通報してよかったです!
    返信

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/02(土) 19:12:34  [通報]

    隣の住民が休みの度に
    音楽聞くんですが、
    重低音が響いてきてうるさい。
    こういうの通報できるのかな?
    テレビ見ててもドスドス響いてきて
    イライラする。
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/02(土) 19:15:53  [通報]

    窓を開け放ち爆音の連続くしゃみには参ります…

    せめて爆音を自覚してくれていれば可愛げもあるんだけどね。
    返信

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/02(土) 22:56:20  [通報]

    毎朝電動ノコギリで何かをしている床屋のおっさん。うるさすぎてその床屋に電話。何時から始めればいいんだと言うからやめてくれと言ったら逆ギレ。

    電話を切った後またすぐに電動ノコギリを使い始めたので市役所に相談。

    そしたら市役所の人、ご近所トラブルになるかもしれないのに本当に注意するのですか?という対応に驚き。

    結局市役所から注意してもらったが、結局はそのおっさんの電動ノコギリは度々使われうるさかったので引っ越した。
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/02(土) 23:14:51  [通報]

    毎朝電動ノコギリで何かをしている床屋のおっさん。うるさすぎてその床屋に電話。何時から始めればいいんだと言うからやめてくれと言ったら逆ギレ。

    電話を切った後またすぐに電動ノコギリを使い始めたので市役所に相談。

    そしたら市役所の人、ご近所トラブルになるかもしれないのに本当に注意するのですか?という対応に驚き。

    結局市役所から注意してもらったが、結局はそのおっさんの電動ノコギリは度々使われうるさかったので引っ越した。
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/03(日) 00:00:01  [通報]

    うちも通報しようかなぁ。
    うちの生垣、低いのに目の前の道路でドッヂボールするバカがいる。
    しかも親も参加してる。

    ほんとバカ。迷惑。
    返信

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/03(日) 20:35:05  [通報]

    深夜に駐車場でロケット花火打ちまくりで
    物凄いうるさかったので通報した。
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/03(日) 23:32:49  [通報]

    隣の家のお父さんの咳払いで目が覚めます。夜遅くとか早朝とか外にいるみたいで、なんであんなに響くんだろうっていうくらい大きな音です。でもこんなことで通報できないし…
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/06(水) 14:11:37  [通報]

    きのう、迷惑駐車通報した!うちのまわりは全部戸建てなんだけど、その中でボロアパートが一個あって、一部屋だけしか住んでない。その一部屋のジジイがほんとこの住宅街では嫌われ者でそいつの娘の車だった。娘いるならジジイ引き取っていなくなってほしい!
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード