ガールズちゃんねる

【ヘンな物】お客さんからもらったもの

90コメント2017/09/02(土) 21:57

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 21:26:32 

    お客さんからもらったもので変なもの、どんなものがありましたか?

    私は、漁村でスーパーの袋に入れられた生きたタコをもらったことがあります。
    今日はダンナが、お年寄りのお客さんから、ビーナスみたいな石膏の胸像をもらって来ました。

    皆さんは、どんなものが頂きましたか?
    返信

    +52

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 21:27:49  [通報]

    お客さん・・・
    返信

    +39

    -7

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 21:27:56  [通報]

    美人だからか男性にはよく貰います
    ポルシェあげると言われたことあります
    返信

    +13

    -27

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 21:27:56  [通報]

    お客さんから物をもらうの?
    キャバ嬢??
    返信

    +65

    -23

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 21:28:04  [通報]

    湿布
    どこか痛いと言ったことなかったのに。
    返信

    +19

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 21:28:05  [通報]

    ,
    【ヘンな物】お客さんからもらったもの
    返信

    +41

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 21:28:11  [通報]

    常連のおじいちゃんから携帯の番号を書いたメモを貰ってドン引きした
    返信

    +77

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 21:28:32  [通報]

    事務員してたけど営業の人に袋がボロボロ、未開封のスナック菓子もらった
    家帰ってからなんとなく捨てた…
    返信

    +83

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 21:29:09  [通報]

    私もスーパーで働いてますが、炊き込みご飯とか、チョコレートとか、常連さんがくれます。
    返信

    +52

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 21:29:40  [通報]

    コンビニバイト中に おじいさんに

    自分が着てたアロハシャツと

    チャリの鍵もらった。
    返信

    +13

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 21:29:45  [通報]

    手作りの下駄
    返信

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 21:29:49  [通報]

    カフェ店員ですが、お客様からは何もいただきません。
    トラブルの元になるのでくれると言われてもお断りするという決まりです。
    返信

    +15

    -16

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 21:30:33  [通報]

    バイト先のお客様に、こんな感じのぬいぐるみを貰いました
    バックヤードに飾られています
    【ヘンな物】お客さんからもらったもの
    返信

    +70

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 21:30:46  [通報]

    大量のご当地カトちゃん。
    お菓子の空き缶にドサっと大量に頂いたんだけど、どうしたらいいか分からない。

    しかも私、紳士靴担当の担当のただの靴屋なんだけど。
    返信

    +30

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 21:31:05  [通報]

    返信

    +8

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 21:31:13  [通報]

    >>1 接客業限定?
    返信

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 21:31:23  [通報]

    白馬の被り物。
    一応取ってある(笑)
    【ヘンな物】お客さんからもらったもの
    返信

    +47

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 21:31:36  [通報]

    >>16
    なんでもええんちゃう
    返信

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 21:32:01  [通報]

    爺さんから、Tバック
    違う爺さんから自分の家の住所書いた地図
    返信

    +6

    -8

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 21:32:19  [通報]

    手書きの弥勒菩薩
    返信

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 21:32:43  [通報]

    携帯番号が書かれたメモ
    返信

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 21:32:54  [通報]

    若い女なら一度は貰うよね
    若いのに貰ったことない人は残念だけどブ…
    返信

    +16

    -18

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 21:33:00  [通報]

    ビニール袋に入った味噌汁
    もうゲ○にしか見えなくてそのまま捨てた
    返信

    +57

    -6

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 21:33:17  [通報]

    スイカ丸々1個
    車通勤の妻子持ち男性社員に持って帰ってもらった
    返信

    +31

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 21:33:28  [通報]

    個人的にお金をもらいました。何千円か、
    返信

    +6

    -5

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 21:33:52  [通報]

    なんか笑えるw
    返信

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 21:34:11  [通報]

    デパートのアクセサリー売場で働いていた時、よく奥様へのプレゼントに利用してくれてたお爺さん。

    予約していたクリスマスのプレゼントを取りに来てくれた時に、ガラスの天使の置物?みたいなものと熱い愛のメッセージ付きのクリスマスカード。。

    ちなみにお爺さんは音大の教授でした 笑
    返信

    +32

    -5

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 21:34:52  [通報]


    にゃんにゃ~ん♪

    【ヘンな物】お客さんからもらったもの
    返信

    +9

    -8

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 21:36:43  [通報]

    大学生の頃、レジのアルバイトしてる時に常連のおじいさん?に大きなタケノコ4つくらいもらった

    私の顔を見ると元気になると言ってくれるおじいさんで、良く来てくれてたけど、さすがにタケノコは断ったんだけど、バイト終わって帰ろうとしたら私の車のドアのとこに置いてあった…

    それまでは、優しいおじいさんだなと思ってたけど少し怖くなった
    返信

    +67

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 21:37:16  [通報]

    現金貰ったりおかしもらったりお花もらったりしました。

    あとは流しそうめんの機械もらったけど使わずネットで売った
    返信

    +6

    -5

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 21:37:19  [通報]

    いきなりステーキの商品券
    普通に嬉しかったけど
    返信

    +8

    -4

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 21:37:21  [通報]

    飲食店で接客したお客様から、宗教じみた変な本もらった。
    大学生レベルでも嘘だと分かるエセ科学満載で、逆に楽しく読んで捨てた。
    返信

    +10

    -4

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 21:37:44  [通報]

    桃を頂いたけど袋開けたら腐ってた

    申し訳ないけど捨てた
    返信

    +17

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 21:41:58  [通報]

    カフェで働いてたとき幸福の科学の人の本貰ったわ。断ったけど押し付けられた
    返信

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 21:42:17  [通報]

    病院事務やってます。患者さんからお菓子やら何やらもらいます。そして、かなり困ります。
    返信

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 21:43:46  [通報]

    お客さんというか患者さんに、私の顔の本格的な似顔絵?肖像画?を貰ったことがある。当時その職場は差し入れとか受け取って良かったから断れなくて貰った。
    いらないけど、処分するのも気が引けてまだ実家にある。
    返信

    +9

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 21:45:25  [通報]

    ゴミ袋いっぱいのニラ!


    会社のみんなで分けました。
    返信

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 21:45:48  [通報]

    ガチャガチャとかの買取してる店で働いてた時に「あの、これ…」って萌えキャラの女の子のキーホルダー出されたから買取ですか?って聞いたけどいえ、あげますって言われてもらった。こういう感じなら結構あったw
    返信

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 21:46:01  [通報]

    上手では無い自作のフクロウの木彫り
    返信

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 21:46:11  [通報]

    前にホステスしてた時に初老の男性がパンツくれました、しかも何故かベージュのサニタリーパンツ!笑
    キモすぎたけど一応「ヤダーキャハ」って言ったら、なんか喜んでニヤニヤしだして本当に気持ち悪かった。それまで変なのをもらった事が無かったのでビックリでしばらくは初老の男性不信でした。
    返信

    +19

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 21:46:44  [通報]

    常連さんからおにぎり
    自分のところで作ってるお米でしかも笹みたいので包んである本格的なやつ
    でもごめんなさい、捨てました…
    返信

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 21:47:26  [通報]

    >>10
    おえっ

    吐きそう
    やめて
    おっさんの脱いだ服とか w


    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 21:48:25  [通報]


    私は当時スーパー内で試食出したりメニュー提案したりする食のコンサルティングみたいな仕事してたんだけど、良く来てくれるお客様から
    「見合い写真」をプレゼントされた
    「あなたみたいな料理上手な人がお嫁に来てくれればねぇ」なんて

    その写真に写ってるのはそのお客様の息子。
    なんだか一週間位徹夜した星野源みたいな感じで顔色の悪い、けど高学歴の公務員だと。

    やっぱりお客様から突然言われて戸惑い、丁重にお断りしました。


    現在、41歳。独身。
    今でも思い出す。
    話だけでもちゃんと聞いておけば良かった
    返信

    +70

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 21:48:25  [通報]

    創価学会のよくわからない雑誌
    そのまま職場のゴミ箱にポイ
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 21:49:43  [通報]

    2m以上ある未処理のフキ
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 21:51:18  [通報]

    整骨院でパートしてるとき、釣り好きの患者さんが魚を大量にくれた。。

    旦那が魚嫌いだから大変だった
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 21:52:08  [通報]

    愛を貰ったことかな
    今の主人だから
    返信

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 21:52:26  [通報]

    開封してあるお菓子

    笑顔でもらって、後で捨てました
    仕方ないよね
    返信

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 21:52:59  [通報]

    気に入ったからあげるって
    TDLのパンフレット(^_^;)
    バカにしてんのか!笑
    【ヘンな物】お客さんからもらったもの
    返信

    +37

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 21:53:58  [通報]

    患者さんからですが、
    食べかけのクリームパンもらった時は困った。
    返信

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 21:56:59  [通報]

    200円のスクラッチ。
    いつも1枚だけくれたんだけど、3回中2回当たって200円と500円になった。
    得した気分になった。
    返信

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 22:02:06  [通報]

    会社で受付事務してますが
    夏はやたらにアイスを差し入れして下さるお客様や業者のかたが多くて更衣室の小さい冷凍庫はいつもパンパンです

    1日クーラーの中だからそんなにアイスを欲しないし、和菓子とかのほうが嬉しい
    あと冷蔵庫は空いてるからシュークリームとか

    返信

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 22:07:26  [通報]

    ずっと気になってたという手紙
    酔っ払いの常連さんからお酒とお菓子

    手紙は全く覚えてないお客様で怖かった
    駅構内の小売店です
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 22:09:13  [通報]

    お昼前に来て、「これ食べ」と言ってヤマザキのロールパンをちょくちょくくれるお爺さんのお客さんがいました。
    デパ地下の洋菓子売り場で働いてました。
    年配の方が多くて孫のように思えるのか、差し入れは割りとありました。
    【ヘンな物】お客さんからもらったもの
    返信

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 22:12:26  [通報]

    >>14
    ご当地カトちゃんww
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 22:12:45  [通報]

    高校生のころクリスマスもコンビニでバイトしてたら、常連さんがコンビニでケーキ買ってて、袋詰めするときに、「あ、それはこんな日も頑張ってるからあげるよ」って言ってケーキくれた。あの頃は単純に喜んでもらってたな〜
    返信

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 22:15:00  [通報]

    死んだ奥さんのお古のバッグやら靴やら安物のアクセサリーやら野菜やら
    家にまで来たり、私の自転車にぶら下げてたりして本当に迷惑して、仕事変わりました。
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 22:19:33  [通報]

    >>49パンフだけじゃなくて、パスもくれや(*`益´*)なめとんのかコラ!

    な気分にさせられますね。
    返信

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 22:19:41  [通報]

    コンビニのレジしてて外国人の男の子がこれくれました。
    綺麗だから飾ってる。
    【ヘンな物】お客さんからもらったもの
    返信

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 22:19:57  [通報]

    高校生の時に小料理屋で一緒に働いてた面白いおじさんに好かれてたんだけど、可愛いバッグあるんだよ!あげるよ!って言われて渡されたのがビーズのバッグ…
    あと同じ店のママにマスタード色とブルーのはっきりした濃い色のタイツ…履けないわ
    返信

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 22:24:59  [通報]

    >>27
    それ、バカラじゃない?
    返信

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 22:26:21  [通報]

    木彫りのトカゲ←バリ島
    ピラミッドの置物←エジプト
    お土産で頂いたもの
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 22:26:44  [通報]

    本をくれるおばあちゃん。

    ええ今話題の幸福の○学のね。

    ノルマがあるんだろうね…。
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 22:31:33  [通報]

    スーパーのレジしていた時に、赤玉を1パック買っていくつかゆで玉子にしたものをもらったことがあります
    ほぼ毎日きていたおじいちゃんです
    お昼においしくいただきましたよ
    返信

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 22:40:03  [通報]

    マウスウォッシュ
    臭かったのかな・・・
    返信

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 22:40:07  [通報]

    ゆでたまごよく食べたねw怖くて食べられない
    返信

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 22:44:08  [通報]

    カブトムシ二匹貰った時は流石にかたまった。飼える訳もないので仕事帰りに山に寄って解き放った…
    返信

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 22:54:46  [通報]

    *手作りの小さいわらじ。(昔話でじいさんが履いてるやつ)
    *あさりみたいな貝殻をかわいくした手作り根付け。
    *お月見頃にすすき。
    *ハタチ位の時に地味な絣のガマ口の財布。
    返信

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 22:59:52  [通報]

    いつも飴をくれるおじさんがいます
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 23:21:10  [通報]

    取引先のおじちゃんから節分の日に豆
    その場で食べた
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 23:33:04  [通報]

    電話番号、旅行のお土産、
    お菓子、一番嬉しいのはやっぱりチップ。
    チェーン店の飲食勤務です。
    そして全ておじいちゃんからです。
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 23:39:34  [通報]

    普通に買い物をしてくれた初老のご婦人。いきなり自分のバッグをゴソゴソし始めたと思ったら「これで鬱病が治りました。あなたも読んで下さい」って差し出したのは、某新興宗教のリーフレット。一応受け取った。
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/02(土) 00:07:17  [通報]

    ファミレスで働いてるけど、常連さんにコーヒーやケーキもらったりする。
    クリスマスにはプレゼントだってビール5ケースもくれたり…
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/02(土) 00:15:44  [通報]

    美容部員をしてた時に、いつも
    買いに来て下さる女装癖のある
    男性の御客様が、女装した自分
    の写真を毎回くれたんだけど、
    全然可愛く無いし迷惑だった…
    (^^;)
    返信

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/02(土) 00:23:19  [通報]

    美容部員だった時に、小汚いけど
    明るくて面白い、おじちゃんが、
    しょっちゅう来てたんだけど…

    お菓子などは、ま~良かったけど
    たまに趣味の悪い下着のパンツを
    くれるんだけど、それは凄い気持
    ち悪くて捨ててた。(^^;)
    返信

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/02(土) 00:35:14  ID:aw8VF899HQ  [通報]

    おじさんのお客さんに鉢植えの植物を毎日のように持ってこられてどうしようかと思った事ならある。あまり植物育てるのとか得意じゃないんでw
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/02(土) 00:49:05  [通報]

    OLの時に会社出た所で帰りの電車の切符をくれたおじさんがいた。乗り場から私の降りる駅までの料金の切符、帰りに使ってーって、私の帰り道知ってるって事だよなぁ、と思ったら怖すぎてタクシーで帰った。3回くらい続いたけどぷっつり来なくなってたけど今でもトラウマ。
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/02(土) 01:09:57  [通報]

    きなこねじり
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/02(土) 01:18:24  [通報]

    接客業ですが、週一で来るおばさんから毎回、飴を貰う(笑)1個じゃなくて、三種類いつもくれる。春日井ののど飴とカンロ飴はありがたいけど、マーブルって言うカラフルなクソ硬い飴は毎回おばさんちのサランラップにくるまれている。くれるなら、ぜひとも個包装でお願いします(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/02(土) 01:48:22  [通報]

    空港職ですが、カウンターでみりん頂きました。
    返信

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/02(土) 06:01:20  [通報]

    おばあさんに、自作のレース編み作品をもらって処分に困った。
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/02(土) 06:43:13  [通報]

    一度使ったネックウォーマー、買ったけど着れなかったとかいう服。同じ人なんだけど断ったけど置いていったから会社のロッカーに数年放置。お客さんからで捨てずらく、着ることはない、なんでよく知らん人にお下がりをあげようとする??
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/02(土) 07:18:25  [通報]

    創価学会の池田大作先生について書かれた記事が載ってる新聞をもらったことがあります
    ここにありがたい話が書いてあるからあなたもぜひ読んでねと渡されたけど、家に持って帰って家族のネタにしてから捨てました
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/02(土) 07:22:07  [通報]

    手作りジャムは悪いけど捨てたな。
    どんな家に住んでいるかすら知らない人の手作り料理は、気持ち悪くて食べられない。
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/02(土) 08:17:25  [通報]

    シナモンの、木の棒?みたいなのをそのまま。
    香りがいいからってくれた。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/02(土) 09:01:46  [通報]

    「もらったもの」トピなのに
    うちの職場では禁止でーす お断りする決まりでーす ってなに?
    職場のルールトピじゃないよ?

    私がもらった変なものは魚のカワハギ
    釣ってきてくれたそうです
    かなり驚いたけど、主さんのタコには負けたわw
    【ヘンな物】お客さんからもらったもの
    返信

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/02(土) 10:39:58  [通報]

    >>431週間くらい徹夜した星野源wwww
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/02(土) 16:56:27  [通報]

    みんなみたいに面白い、変な頂き物を思い付かないんだけど…

    おはぎ→有名な和菓子屋さんのらしかったけど、巨大なのを大量に。
    家に帰って捨てました。

    あと未だに何故くれたのかがよく分からないんだけど、とある有名な方に高価な猫を頂きました。
    変どころか、めちゃくちゃ可愛かったんだけど❤❤❤
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/02(土) 18:36:21  [通報]

    入院してた同僚に
    点滴の管?チューブで出来た動物をもらった...
    ハイって手に乗せられたときゃ、思わずギャ~って叫びそうになった...
    シュール過ぎるやろが...
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/02(土) 21:57:43  [通報]

    コンビニのバイトしてたときになんか色々貰いました
    似顔絵、梟の置物、アロマセット、ぬいぐるみ
    みんなそれぞれ違う人ですが正直嬉しくなかった、、、食べ物くれる人が1番嬉しかった\(^o^)/
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード