ガールズちゃんねる

姉妹、兄弟への誕生日プレゼント

62コメント2017/09/02(土) 11:21

  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 20:53:04 

    皆さんこんばんは。皆さんは、こんばんは。
    皆さんは、兄弟、姉妹の誕生日には何をあげていますか?

    数日後に私の妹の誕生日なのですが何をあげようか迷っています。
    私の誕生日の時は、妹は私の誕生日のことを忘れてて、慌てて花束一輪買ってきてくれました(笑)
    次は私が妹にプレゼントを贈る番です。
    お返しに花にしようかなと思ったのですが、妹は花では絶対に喜ばないタイプなので(私も喜ばないタイプ)実用的な何かにしようと思っています。
    長くなりましたが妹は29歳です。よろしくお願いします。

    +19

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 20:53:55 

    >>1
    ケーキ

    +17

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 20:54:04 

    スタバカード

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 20:54:13 

    こんばんは。

    +18

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 20:54:15 

    姉妹、兄弟への誕生日プレゼント

    +11

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 20:54:23 

    取り寄せスイーツをもらったとき、
    嬉しかったな。

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 20:54:29 

    明日妹が誕生日で同じく何をプレゼントしようか悩んでたからこのトピタイムリー。

    +13

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 20:54:33 

    もう皆独立して家庭もあるので、家族で楽しめる食べ物とか姉の場合は花が好きなので花のアレンジが多いかな。

    食べ物は肉とか鰻とか。

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 20:54:36 

    主さん。こんばんは。

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 20:54:51 

    金券
    姉妹、兄弟への誕生日プレゼント

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 20:54:56 

    >>1
    落ち着いて。

    +13

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 20:55:04 

    主さんこんばんは、主さんこんばんは

    +14

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 20:55:12 

    私は良い値段のするボールペンがほしい

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 20:55:32 

    こんばんはガル子です

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 20:55:35 

    毎年弟から旅行券か商品券もらう

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 20:56:17 

    キミエホワイト

    +1

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 20:56:25 

    主さんも、こんばんは

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 20:57:21 

    主さん、こんばんは
    妹さんお誕生日おめでとう御座います
    素敵な1年になりますように。

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 20:57:21 

    こ、こんばんは。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 20:57:32 

    携帯のデータチャージカードとか地味に嬉しい。

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 20:57:36 

    こんばんは!!!

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 20:57:47 

    主、こんばんは!

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 20:58:20 

    こんばんは、こんばんは!落ち着いて!

    私はいつも妹にアマゾンギフト券贈ってるよ

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 20:58:40 

    こんばんは、こんばんは(笑)

    私の妹は、おととい誕生日でした。
    昨日2人で会う事になったので、サプライズでランチのお店にお願いして、デザートプレートにチョコでハッピーバースデーと書いてもらいました。
    花火の刺さったケーキとアイスクリームが出てきて、妹も喜んでくれましたよ。

    家族みんなでの誕生日会が来週あるので、プレゼントはその時です。
    妹は妊娠中なので、シャンプーの後頭にサッと巻いて水気を取れる大きめのターバン型のタオルと、シャンプートリートメントのセットです。抜け毛ひどいと言ってたので。
    喜んでくれるといいなー。

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 20:58:40 

    アラサーの兄が居ますがプレゼントはあげませんね
    てか、兄は誕生日を祝って貰ったことがほとんど無いようです
    最後にケーキを食べたのは幼稚園のお誕生会だと言ってました

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 20:58:44 

    姉妹、兄弟への誕生日プレゼント

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 20:58:53 

    真面目に答えてあげようよw

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 20:59:12 

    誕生日に姉にいつも使ってる化粧水あげたよ(*^^*)
    喜んでくれた( ´∀`)

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 20:59:12 

    ちょい高めなボディソープとか?

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 20:59:17 

    妹さんに何が欲しいか聞いてみてはいかがでしょう。それだとプレゼントの楽しみがそこなわれる気がしますが、欲しいものをプレゼントしてもらうと嬉しいものです。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 20:59:18 

    ぬいぐるみ
    姉妹、兄弟への誕生日プレゼント

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 20:59:19 

    こんばんは
    結婚して主婦してる妹にはエステ券あげました

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 20:59:40 

    何回皆さんいうねん!(笑)

    笑ってしまって最後まで読めん(笑)

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 20:59:42 

    >>16
    それはシミで悩む母へ贈るものだよ。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 21:00:27 

    こういうのは?
    姉妹、兄弟への誕生日プレゼント

    +1

    -5

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 21:00:34 

    兄にはアマギフ
    妹にはギフトカード

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 21:01:18 

    こんばんは!
    旅行カタログ喜ばれた!
    行き先選べるやつ!

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 21:01:28 

    兄弟姉妹でプレゼント贈り合うもんなの?
    子供の頃からお互いプレゼントなんかしたことないわ

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 21:01:49 

    姉からスタバカードもらったときはありがたかった

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 21:01:49 

    こんばんは!
    独身の頃は毎年お財布をあげてました。
    毎年お財布がいいと言うので、その時その時で妹に似合いそうなの選んでました。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 21:02:49 

    こんばんは!
    自分では買わないような少し高めのアウトバストリートメント

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 21:03:20 

    こんばんは!
    百貨店商品券は?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 21:04:21 

    私は4月産まれだから姉はだいたい日焼け止めをくれる。
    私はケーキ・舟和の芋羊羮・虎屋のどら焼きだったりあげたことがある。ケーキバイキングやパフェを一緒に食べに行ったこともある。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 21:05:48 

    私はCHANELのコットン(1000円)あげましたー!

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 21:08:50 

    3人男兄弟に挟まれてるからか、今まで一度もプレゼントのやり取りした事がなかったなぁ。

    姉妹が羨ましい(^ω^)

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 21:13:08 

    お互い既婚で、子どもも居ます。

    姉とは7歳離れてますが、トートバッグ、日傘、ボーダーシャツ、たためるエコバッグなんていう実用的なものをちょこちょこもらいます。

    姉子どもはもう大きくて、うちの子どもはまだ小さいので、育児中あったら便利でしょ〜なノリで、普段自分では買わないようなものをくれるので嬉しいです。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 21:23:24 

     弟にプレゼントなどあげたことないし、貰ったこともないわ。

     妹か姉ならあげたかもね。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 21:28:31 

    妹には、美味しいお菓子とか、好きそうな雑貨あげている。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 21:45:11 

    主さんこんば、主さ、ぬ、主主
    ぬぬぬ主さん、こん、こここん、こんばんは

    マスカラなんてどうですか?

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 21:50:52 

    こんばんは こんばんは

    姉妹にあげた事ない。貰ったこともない。

    あげるなら、パックかな。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 21:54:15 

    カワイイ、スリッパが欲しい。

    お誕生日おめでとうのLINEしかしてないよ。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 22:14:47 

    みんなのコメント読んでからまた最初に戻ると主のこんばんわがじわるww

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 22:15:22 

    私は毎年姉からサーティワンのお気に入りフレーバー大人買いしてもらいます(´๑›ω‹๑)

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 22:24:44 

    多分、一般受けはしないけど、和小物が好きな妹に、これと美味しい日本酒を
    贈ろうと思っています。

    去年は豆皿セットでしたw
    姉妹、兄弟への誕生日プレゼント

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 22:26:16 

    アロママッサージのチケットとか。
    ボディーとフェイシャル60分。
    実用的ではないかな??

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 23:11:11 

    こんばんは!
    先月、20代半ばの妹が誕生日でした。
    鏡がほしいとのことでしたので、ジルの鏡をプレゼントしました
    去年のリクエストは婚活リップだったので、エスティーローダーのリップに名前を刻印してもらってプレゼントしたところ、別れた彼と復縁したそうです(笑)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 23:20:38 

    スタバカード

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 23:29:41 

    何十年続いて物はネタ切れで食べ物も血糖値高いし物増やしたくないしで、何したらいいか聞かれるのも相手の考えるのもだんだん苦痛になりお願いしてやめて貰った。金券も同じ金額行き来するだけだし。クリスマスもカードにしてもらった。
    おめでとうと忘れられがちだから気づかれるだけで嬉しい。
    お中元とかも病気でお酒や甘いのダメとか毎年品選び大変だから、せめて姉妹間だけでも本音をいってやめました。
    年重ねて物欲がなくなり変わってる例かもしれないけど。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/02(土) 00:06:11 

    フランフランのカード

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/02(土) 00:16:10 

    幾らの予算か分からないけど、百貨店のハンカチあげると喜ばれたよ!
    TOCCA、FURLAなんかの可愛いやつ
    あとは日傘とか…

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/02(土) 11:21:57 

    主さん、こんにちは!
    私は姉がいるけど、ここ数年で覚えてるのは姉が好きなヴィヴィアン・ウエストウッドのスマホケースとか、手荒れが酷かったので資生堂ばら園のハンドクリームなどをあげましたよ
    姉からはマカロンのキャンドル、可愛い入浴剤のセット、猫の写真集、キティちゃんの大きなふわふわクッションなど…私が好きそうな可愛らしいものをくれます
    妹さんのタイプや職業や好きなものによって変わると思うけど、同じ29歳としてはもはや何か貰うより覚えていてくれるだけで嬉しいです
    プレゼントするとしたら、癒やされたりリラックス系のグッズなら誰でも使えるのでオススメです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。