ガールズちゃんねる

いい加減聞き飽きた「まだ結婚しないの?」を華麗にスル―する方法

101コメント2017/09/03(日) 03:33

  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 20:14:38 

    いい加減聞き飽きた「まだ結婚しないの?」を華麗にスル―する方法3つ - Menjoy! メンジョイ
    いい加減聞き飽きた「まだ結婚しないの?」を華麗にスル―する方法3つ - Menjoy! メンジョイwww.men-joy.jp

    年齢を重ねアラサーになってくると、どうしても増えてくるのが「まだ結婚しないの?」という定番の質問。あまりに聞かれるので、もう嫌がらせなんじゃないか……と思ってしまうことも。周囲の結婚ラッシュの時期なんかは特に多いんですよね。「あぁ、もうイヤー!」ってなってしまう前に、ぜひ使ってほしい華麗なスルー方法をご紹介します。


    1:「ヒミツ」と思わせぶりに…

    「まだ結婚できないんでしょう?」「彼氏もいないんじゃない?」
    といった声が聞こえてきたら……思わせぶりに「ふふっ、ヒミツ」と言っちゃいましょう。

    2:「一生結婚しない」と宣言

    そんなときに使えるのが「一生結婚するつもりはないよ」宣言です!
    これを一回言ってしまえば、何度も同じ質問をされるのを避けられます。
    もちろん、その後結婚するときは「考えが変わったんだ」と言い訳しましょう。3:「あなたは幸せ?」

    「それより、今、あなたは幸せなの?」と質問で返すテクニックです。
    自分の幸せ自慢に夢中になってくれますよ。
    「そうなんだ~! 羨ましい~」と言って聞いておけば、あなたの結婚の話なんて、あっと言う間に忘れちゃうはずです。

    +45

    -6

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 20:14:52 

    しないよ?

    +25

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 20:15:22 

    黙って今それどころじゃない

    +43

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 20:15:44 

    聞かれた瞬間に意味なく側転する

    +131

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 20:15:45 

    余計なお世話だけど
    と言う笑

    +31

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 20:15:54 

    するときは言うから!

    +31

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 20:16:02 

    Shut Up!!

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 20:16:07 

    「結婚できない身体に産んだのは誰だよ?」

    +13

    -11

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 20:16:10 

    あなた見てると結婚って幸せなものと思えなくなっちゃって~

    +111

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 20:16:31 

    忍びの道は険しいでござる

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 20:16:35 

    しつこいですね。

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 20:16:55 

    周りに結婚に憧れるような夫婦がいないからする気が起きないんだよねぇ〜とか言ってる

    +121

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 20:16:56 

    言われる内が花

    +9

    -9

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 20:16:59 

    身も心も神のものです

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 20:17:06  ID:PiHY2v9qDN 

    縁があれば

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 20:17:23 

    まだ結婚しないの?って聞かれたら
    「はい」と 答える。
    愛想笑いなんかしない。

    +84

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 20:17:26 

    同性愛だからと言う

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 20:17:37 

    じつは入籍したけどバツついた、、、とか

    +4

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 20:17:42 

    『うん、何か問題でも?』

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 20:17:56 

    まあまあ、色々事情があるかもしれないし良いじゃないですか~と他人事みたいにごまかした事はある

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 20:17:57 

    結婚したからって幸せになれるわけじゃないし。

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 20:18:31 

    3番が一番当たり障りなさそう
    自慢聞くのウザいけど
    笑顔で半分聞き流し、我慢するだけで済む

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 20:18:32 

    今世ではその予定は無い来世で縁があれば

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 20:18:46 

    しますします〜〜(いつか)

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 20:18:46 

    結婚すれば解決するよ
    して欲しいんじゃない

    +0

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 20:18:54 

    「いやー私結婚出来そうに無いんで~」って交わしても飲み会の度に「最近どう?彼氏できた?早く作らないと~www」って絡んでくる職場のタコハゲデブ野郎(独身)をぶん殴りたい

    +67

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 20:18:58 

    ブスなので結婚できません。

    悲しいけどこれ言えば余程のことがない限り踏み込まれない。
    だが親には通じない。

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 20:19:05 

    それしか言う事ないの?

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 20:19:10 

    この歳になるとまわりの人の離婚も見ちゃうから慎重になっちゃうんだよねー

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 20:19:20 

    それより新しいガム噛みたくない?

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 20:19:33 

    「それでは、私のお願いする条件を全て兼ね備えた人を連れ尽きてください」って言う

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 20:19:56 

    >>13
    嫌なやつ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 20:20:23 

    するする、そのうちするするって軽く流してる

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 20:20:46 

    3番は嫌だな
    自慢話聞かされるのウンザリ。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 20:21:24 

    話題ないと
    あの人、痩せた太った

    結婚しないの~?
    って話になるよね
    しかし、その会話 ぜんぶ興味ない

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 20:22:12 

    持病あるのは事実。それは公表してる
    から友人や周囲へも知られてる
    でも本当の病名を暴露して勝手にあちこち
    広められても癪なので自分とは関係のない病名
    や難病(分らない種類言っても無駄だから有名な奴)
    をアレコレ羅列したら「コイツじゃ結婚は無理」
    と認定してくれたらしくて以後、一切黙ったわw

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 20:22:16 

    30超えてから言われなくなった笑

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 20:24:05 

    他人と一緒に暮らせなので。とか

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 20:24:11 

    >>26
    何度も言われてるみたいだし
    セクハラですよね(怒)って
    一度は言った方がいいよ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 20:24:13 

    まだ結婚しないの?相手は?
    独身は後々ツライわよ〜

    あなたにそう言われることがまずツライ。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 20:24:15 

    相手の目を真顔で見て、
    「はい」と一言、これだけ。
    今のところ勝率100%だ。

    +61

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 20:25:54 

    するときが来たらする、今はしない

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 20:26:30 

    >>13そういう考えじたいが鬱陶しい

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 20:26:56 

    結婚したらしたで子供は?って言うんでしょ~
    うざい~あはははは~
    超うざいヤツじゃ~ん

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 20:29:21 

    上司に散々言われてたから、酔った勢いもあって、
    「両親が不仲なんです。虐待されてて男性不信なんです。なんならLGBTなんです。って言ったらどうしますか?仕事への影響を気にしてるなら、結婚するときは支障が出ないタイミングで報告しますよ。
    だいたい、結婚してからダンナが職場の部下にこんなハラスメントしたらどうしようって思ったら迂闊に結婚なんてできません。
    次からかうようにそんなこと聞いてきたら、出るとこ出ますよ。今のうちに損害賠償払えるか貯蓄確認しておいてくださいね。」

    って言ったら、その後何も言わなくなった。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 20:29:40 

    私だからいいけど、他の人にそんなこと聞いたらダメだよ。
    気分悪いから。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 20:30:11 

    いい人がいないんですよ!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 20:30:41 

    聞こえないふり

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 20:30:54 

    三番は聞こえないゴングが鳴ると思うが……

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 20:31:34 

    言われる本人が全く気にしないこと
    まわりは呆れて言わなくなります
    いい加減聞き飽きた「まだ結婚しないの?」を華麗にスル―する方法

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 20:33:35 

    お金の事はどうしてるのか聞きたい。
    働かないとやっていけないのか?貯金出来てるのか?金銭感覚同じなのか聞いてみたい。
    逆質問してみる(笑)

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 20:35:26 

    >>49
    それよりあなたは今幸せなの?
    カッーン!
    さぁ始まりました!
    既婚と独身の戦い!
    めっちゃ幸せ~ウフフ
    おっーーと!既婚いきなり独身にストレートパンチ!

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 20:36:46 

    ブスな私が結婚しない、とだけ言うとできないんだろって言われちゃうので結婚とか向いてないし家事もできないからて言ってる(笑)

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 20:36:52 

    悪意よりも、挨拶の社交辞令の定番になっているのが嫌だね
    結婚が全てじゃないとか言うのに、前トピにもあったけど結婚していないと変人扱いだったり
    世の中の勝手に疲れるね

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 20:37:00 

    しないんじゃなくて出来ないんです。性格悪いんで。って言う。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 20:37:27 

    「しないんじゃなく、出来ないの」と
    笑顔で言うよ!

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 20:38:36 

    してやるから年収1000万のイケメン連れてこいや

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 20:39:15 

    こんどの集まり6人中4人が既婚、子持ち
    絶対聞かれる
    なんでー?て言われるのがまた嫌だ

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 20:41:06 

    気を遣われて聞かれなくなった時の方が辛いもんだよ・・・

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 20:42:04 

    そんなことよりタモリ倶楽部見ようぜ

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 20:43:17 

    結婚って人生の墓場っていうし
    焦って失敗したくないしーー

    って返します

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 20:43:50 

    タモリ倶楽部やってないよ?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 20:47:18 

    SNSで、若く結婚した子や、でき婚した子がいっつも愚痴ったり病んだりしているから、それを見て、結婚はいいものと思わない
    と堂々と主張している

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 20:51:55 

    家族親戚は違うけど
    友達でそれ言ってくる人は大体ちょっと独身を下に見てるから、したいよー!羨ましいよー!って自虐しとけば上に立てたと思ってそんな酷いこと言ってこないと思う

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 20:53:08 

    とにかく逃げる。
    そういう人は、彼氏がいる人にも彼氏をバカにしたり嫌味いうし、結婚した人にも嫌味いうし、言い返しても絶対反撃してこっちが負けるまで粘ってくる。つまり、不幸で暇な人ってこと。

    結婚できない人って、オーラでわかるよね~とか、貴女の良さって、長く付き合わないとなかなか分からないからねぇーとか。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 20:55:47 

    まだ結婚しないの?=まだ彼氏いないの?

    だと思う。(バツありは除く)

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 20:56:22 

    心の持ちようですね。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 21:01:29 

    まだ他人の人生が気になるの?
    自分の人生だけ見てなよ。


    と言えたらどんなにいいか。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 21:04:04 

    まだ結婚しないの?
    「まだって、いつまでにしなあかんとか決まってるん?」

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 21:12:15 

    占い師に、向こう3年は結婚しちゃ駄目って言われたんですよ〜
    って濁してみる。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 21:17:58 

    その質問、聞こえませーん!!
    いい加減聞き飽きた「まだ結婚しないの?」を華麗にスル―する方法

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 21:19:22 

    「結婚しないの?」もそうだけど、結婚したらしたで「子ども作らないの?」「子どもほしくならない?」と職場の人に言われる。
    欲しくても出来ないんだったらどうするの?と思う。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/01(金) 21:22:53 

    >>72
    そうそう。
    子どもを産んだら、「一人っ子はかわいそう」なんてオプションもあるよ!
    ほっといてくれ!

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/01(金) 21:26:44 

    今の時代40歳でも独身多いもん。私もそうだよ。だから何?諦めただけ。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/01(金) 21:31:12 

    「相手連れて来てくれる?」って言ったら黙るんじゃない?

    本当に連れて来たら、それも何かの縁だしお友達から始めてとりあえずご飯位行ってみればいい。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/01(金) 21:35:15 

    そんな質問してくるような人だから、何て答えても強がっちゃってwって思われる気がして嫌

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 21:40:26 

    確かに30過ぎて結婚する気配すらない娘を両親は心配しているかもしれない。けど!全然関係ない奴ら!
    お前達は私が結婚しようが一生独身であろうと関係ないでしょ!
    私もあんたらの家庭の事情も何もかも興味ないかな!こっち見んな!と、内心は思ってる。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/01(金) 21:58:00 

    というか、男性にも同じくらいしつこく攻め立てたり聞いてほしい。
    女が一生懸命でも、男がのらりくらり、そのうちちゃんとしようと思ってた、言おうと思ってた、という言い訳を何度聞いたか。

    結婚するまでの顔合わせとか挨拶も何も知らない男性多すぎる。尽くされて自動的に結婚して嫁さんもらえると思ってる人が多すぎる。こっちはお前のかーちゃんでも奴隷でもねーよ。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 22:05:33 

    幼稚園児の甥っ子に、「大きくなったら結婚するの?」と聞いたら
    「するしない」って返ってきて笑った
    いい答えだわ

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/01(金) 22:10:02 

    私は「そんなに急がせないで〜」と笑いながら言いつつ、心の中で「ウゼー!」て思ってました

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 22:22:23 

    「結婚しないの?」って聞く人は多いけど「結婚しよう」って言う人は居ないんですよね。これで100パー黙るo(`ω´ )o

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/01(金) 22:22:32 

    素敵な相手を連れてきてください

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/01(金) 22:47:55 

    「来年するよ!相手まだいないけど!」って言ってた(笑)
    まともに相手しなくていいよそんなの。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/01(金) 22:56:36 

    28歳当たりから言われる事が増えた。

    結婚しないの?と言われるけど
    うつ病で10年掛かり、ようやく普通の生活が出来るようになり
    自分の夢に向かって勉強しているのに今は結婚なんて考えられない。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/01(金) 23:00:29 

    独身ならまだ結婚しないの?と聞かれて、結婚したら子供は?と聞かれ、1人産んだら二人目は?と聞かれエンドレスで聞かれ続けることがわかったので、どうしたら○○できるんでしょう?って聞くようにしたら大体引き下がってくれた。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/01(金) 23:23:14 

    何度も何度もしつこく結婚や彼氏の有無を聞かれるの本当にうざいですよね。職場でそういった事を言うつもりないし。しつこいからかわしきれない。一言で黙らせるのは無理だと思う今日この頃。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/01(金) 23:41:15 

    「1人で出来るものじゃないから」って言ったら何も言い返されなかった(^-^)

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/02(土) 00:44:37 

    職場でそんな話題したくないときには、それって独身ハラスメントですか?って言う。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/02(土) 00:52:59 

    >>27
    それ、「そんなことないよ~できるってー!」と会話が続くやつ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/02(土) 01:03:16 


    ハラスメントです 訴えますけど?

    と答えてます。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/02(土) 01:13:45 

    大丈夫。ある程度の年齢になるとね、周りはタブーと判断して、何にも質問されなくなるよ。
    そりゃあもう清々しいほどに。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/02(土) 01:30:21 

    その質問、セクハラですよ!と注意すると
    おお〜怖〜!!などと返してきたり
    逆に逆ギレされたり
    そんなんだから貰い手もないかみたいな
    顔されます
    勝手に心配してるし(笑)
    私、間違ってますか?
    人の人生をダメにしている様なものですよ
    何年も言われ続け何年も答えてますが
    人生にとって大事な事だ!と説教です
    子持ちの子にもお節介に二人目を急かしたり
    セクハラですよと注意しました
    これも逆ギレです
    そんなこと一々気になるほどヒマなんですよ
    恋愛に関しては動きがあっても言わないつもり
    あんな奴らに祝福されたくない
    時がきたら黙って辞めます
    それぐらい聞かれたくない知られたくない

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/02(土) 04:18:37 

    すみません、うっかりしていました!w・・・と言う事にしている。。。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/02(土) 05:01:47 

    いい加減聞き飽きた「まだ結婚しないの?」を華麗にスル―する方法

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/02(土) 05:12:06 

    その人とは距離をおく。
    無視し続けること。
    返事をすると、毎回聞いてくるから。
    職場の上司だったら、事務連絡以外話さない。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/02(土) 09:46:55 

    >>79
    幼稚園児の男児と同じ同じ対応が出来て、それで丸く収まるコミュニティーに成人女性が居るなんて、信じられないわ。
    そういう問題じゃねーのよ。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/02(土) 10:41:19 

    私はどこの集団で会っても大抵言われるので親、友達みんなに2番の私結婚一生しないことに決めた宣言をふれまわったら深く聞いてこなくなりました!
    親族に至っては気まずくて聞いてこないし楽チン!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/02(土) 14:09:00 

    聞かれすぎてルーチン化してきた。

    しないんじゃなくてできないんです
    →出会いの場いってる?
    2年前から繰り出してるけど全くモテないです!
    →えーーって笑うか満足げな表情になる

    しつこかったら
    周り見てたら結婚願望なくなったしおかげさまで1人でも生きてける財力もあるので諦めましたーで終了してる。
    彼氏いるけど絶対言わない。また違うマウンティング始まるから。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/02(土) 14:14:35 

    気づいたら30なっちゃいました!どうしましょう!て言うと
    呆れて男も女も笑って流してくれる。
    たまに対応策考えてくれる人もいるw
    独身快適すぎて今が一番しあわせなんだけど、孤独死はしたくないーて答えると
    でも独身楽しそうだよねー自由羨ましいーからのお互い無い物ねだりですね♡でおわり。
    聞かれすぎて苦でもなくなってきて色々喋っちゃう( ´ ▽ ` )w

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/02(土) 16:54:59 

    したいから、誰か紹介して。早急に!

    と言う

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/03(日) 03:33:20 

    いいじゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード