ガールズちゃんねる

メガネが似合わない人!

77コメント2017/09/11(月) 12:36

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 19:26:21 

    私はメガネが全く似合いません。
    家にいる時はメガネをかけますが、人と会う時は必ずコンタクトをつけています。笑

    彼氏にも、メガネ姿は見られたくありません。

    同じような人、語りましょう!
    メガネが似合わない人!
    返信

    +202

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 19:27:21  [通報]

    鼻筋が通ってないんじゃないですか??
    返信

    +32

    -28

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 19:27:41  [通報]

    度が強いからギュッと目が小さくなるから、ほとんどコンタクトしてます。
    でももっと眼鏡したほうが目のためにもいいのになぁとは思ってる。
    返信

    +88

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 19:27:42  [通報]

    のび太のママ めっちゃ美人やん!!
    返信

    +272

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 19:28:20  [通報]

    コンタクトするんなら解決してるやん
    返信

    +10

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 19:28:28  [通報]

    近視だと凹レンズだから目が小さく見えるんですよ(言い訳)
    返信

    +53

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 19:28:57  [通報]

    のび太の母ちゃん
    しずかちゃんみたい!
    返信

    +134

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 19:29:09  [通報]

    自意識過剰。似合わないとか似合うとかメガネ姿に求めてないわ。
    返信

    +6

    -26

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 19:29:14  [通報]

    眼鏡かけてる女性が嫌いな男性が一定いて
    必ず目の敵にされる
    眼鏡にトラウマでもあるのかと思う
    返信

    +21

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 19:29:28  [通報]

    私も普段はコンタクトだけど、長時間つけてるから眼鏡の時間を増やしたい。
    けど眼鏡小さくなる…
    返信

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 19:29:50  [通報]

    鼻低いから落ちてきます涙
    返信

    +75

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 19:29:52  [通報]

    目が離れているので、レディース用だと瞳がレンズの中心に来ません(泣)
    返信

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 19:29:58  [通報]

    店頭にある眼鏡って度が入ってないから、完成品をかけたときに黒目小さくなってアレ??ってなる
    返信

    +93

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 19:30:05  [通報]

    なんか似合わないと思う
    黒いサングラスは似合うのだが
    わたしゃ犯罪者か(笑
    返信

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 19:30:24  [通報]

    私。
    返信

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 19:30:32  [通報]

    今流行りのアラレちゃんメガネかけると、ヲタクになる
    かと言って丸メガネかけると阿佐ヶ谷姉妹になる
    フレームが横に細い眼鏡は一歩も外でてない様なキモヲタになる
    黒縁の丸メガネだと、昭和昆虫博士にしか見えないw
    私も笑っちゃうほど、どの眼鏡も似合わないよw
    お店で試掛して、旦那の前でネタにしてる
    返信

    +84

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 19:31:13  [通報]

    近視の眼鏡かけたことある?
    もうね、毎日鏡見て(何だ、こいつ)状態です。
    主人よ、結婚してくれてありがとう。
    返信

    +47

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 19:31:24  [通報]

    私は鼻の付け根が真っ平らな上に鼻ぺちゃだから、メガネは何をかけてもほぼ鼻メガネになる。似合う似合わない以前にメガネかけれない顔。
    だからかメガネの似合う人に憧れがありますね〜
    私が絶対にかけれない、太めのゴツいフレームの黒縁メガネの似合う人が本気で羨ましいです。
    返信

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 19:31:36  [通報]

    視力悪いから結局眼鏡屋さんで試着した時と、実際に度が入ったレンズの眼鏡をした時と変わるんだよね…
    返信

    +59

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 19:33:56  [通報]

    強度近視の眼鏡は悲惨よ! レンズ厚を半分にしたところで小さな目が悲しくて。 誰か眼鏡レンズをもう少し改善してもらえませんかね?
    返信

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 19:34:16  [通報]

    眼鏡が似合わないんじゃなくて、似合う眼鏡を知らないだけだよ。眼鏡自体が似合わない人なんていないよ。
    返信

    +20

    -8

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 19:35:07  [通報]

    トピずれだけど、今やってるドラえもんって、のび太ママも含めて、のび太の家全体が上方修正されてるよね。
    返信

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 19:35:41  [通報]

    ただでさえ垢抜けない顔なのにメガネかけるとさらに芋くさくなる...
    で、思い切って暗めのピンクのメガネを買ったけどなんか微妙なんだよね。
    眼鏡屋さんって明るいから買う時は素敵〜♡ってなるのにな
    メガネが似合わない人!
    返信

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 19:35:52  [通報]

    コンタクトと眼鏡では
    違うらしくコンタクトの私だけを
    知ってる人は眼鏡だと私だと気づかない
    返信

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 19:36:14  [通報]

    愛眼の人に似合いそうなメガネってどれでしょうかと聞いたらきっぱりと
    「わかりません」とだけ言ってめがね見てる間ずっとつけられた経験ある。
    返信

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 19:36:54  [通報]

    近視の人にはコンタクトがあるけど
    老眼って眼鏡だけ?なんだよね?!
    やばーい、絶対似合わない涙
    返信

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 19:38:57  [通報]

    坂本真みたいになる・・・何が悪い??
    メガネが似合わない人!
    返信

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 19:39:56  [通報]

    「あさりちゃん」でママとタタミがブスにメガネは似合わないと言ってたね。
    返信

    +3

    -7

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 19:39:58  [通報]

    鼻あてがないタイプを選ぶと目が小さく見えるのを多少解消してくれます。
    あと、色々なタイプをかけてみる。
    北川景子は縁無しが似合うし、井川遥さんは縁のあるタイプが似合う。
    返信

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 19:40:15  [通報]

    こういう四角いメガネが似合う人羨ましい
    メガネが似合わない人!
    返信

    +20

    -20

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 19:40:54  [通報]

    自慢じゃないけど顔が小さすぎて小ぶりの眼鏡でもおかしい。
    あとマスクもね。小さいサイズでも変。
    返信

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 19:41:08  [通報]

    垢抜けてる人がかけると素敵なんだよね〜
    返信

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 19:41:15  [通報]

    北川景子のようなスっと伸びた鼻筋通った人は似合う。いもっぽいのや南国風な人は似合わない。
    返信

    +14

    -10

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 19:42:06  [通報]

    フレームが小さいほうが目が小さく見えにくいらしいね。
    返信

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 19:42:34  [通報]


    鼻がないって?
    今テレビつけたら出てた
    田村紋子(37)ギランバレー
    の人みたいなの?

    返信

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 19:44:27  [通報]

    仕事する時だけ眼鏡を…とかってできるなら良いんだけど、視力悪いから眼鏡するなら一日中してないとダメなんだよね。
    返信

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 19:45:23  [通報]

    カンナちゃんはメガネはない方がいいよ
    北川景子は本当に似合う
    メガネが似合わない人!
    返信

    +71

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 19:45:42  [通報]

    骨格っていうか自分の顔型に似合う眼鏡しないとしっくりこないよね。
    楕円が好きでも似合うのはスクエア型の眼鏡だったり、その逆も。
    似合わない人はチョイスが間違ってる可能性もあるよ。
    返信

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 19:50:32  [通報]

    似合ってる?
    メガネが似合わない人!
    返信

    +1

    -49

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 19:53:10  [通報]

    >>33
    何でそう、いちいち嫌がらせみたいな言い回しするかなあ…。
    お前はどれだけ綺麗なの?
    返信

    +7

    -5

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 19:54:29  [通報]

    かなり目が悪いからメガネをすると目が点になる。
    だから結婚するまでは絶対好きな人には見せまいとコンタクトと裸眼で頑張っていたが、眼鏡好きを公言する主人にそれじゃ生活辛いだろ気にしないぞと言われ装着してみた。

    主人「想像以上だったわ…」

    悲しい。
    返信

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 19:55:25  [通報]

    >>39
    赤ブチじゃない方が良さげですね。
    返信

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 19:56:41  [通報]

    目の位置が低い人は似合わない
    面長の人の方が似合う
    返信

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 19:57:24  [通報]

    私も悲しくなるくらい、全然似合いません!
    やっぱりタヌキ顔だからでしょうか?
    サングラス姿も変で泣けてきます。
    サングラスをかけて、颯爽と自転車に乗っている人に憧れます~
    返信

    +14

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 19:57:27  [通報]

    鼻低すぎて横から見ると眼鏡だけ出てて本当に変。
    家で家計簿つけるときや細かい字読む時しかつけないようにしてる。
    返信

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 20:00:04  [通報]

    鼻の付け根が低くて、団子ッ鼻だから似合いません、ずり落ちます。そのくせ顔でかいので、何されても外れません。
    返信

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 20:01:56  [通報]

    私も鼻筋ないから全く似合わない。
    普通に耳に引っ掛けるだけだとダメで、サイドの髪をパッチン止めで留めてメガネのつる?を引っ掛ける部分を作る細工をしないとどんどんズリ落ちてくる。グラサンもかけれない。
    マジで鼻筋が欲しい。不便過ぎる!
    返信

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 20:03:16  [通報]

    耳の高さが左右対称じゃないから歪むんだよね…
    ブスがさらにブスになるwww
    返信

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 20:04:41  [通報]

    前に何かの番組でメガネの特集をしていたけど
    メガネが似合わない人はいない、似合わないメガネを選んでいるだけなんだって
    目の位置、鼻の位置が合ってるメガネをかければ誰でもメガネは似合うと言ってた
    実際に視聴者の人(メガネが似合わない人)がその人が選んだメガネをかけたら、違和感なく似合ってた
    返信

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 20:05:54  [通報]

    >>40
    言葉使い悪すぎ。あなたの方が性格文章に出ている。
    返信

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 20:06:53  [通報]

    丸顔の人ってあまり似合わない気がする。卵型・面長・三角の顔は似合う気がする。
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 20:08:17  [通報]

    でもめがねのフレームって高いからそうそう変えられないよね・・・8年ほど前に愛眼で度は変わらずフレームを太縁にしただけでも2万6千円した。
    返信

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 20:08:53  [通報]

    10代の頃からメガネをかけるとおばさん感というか主婦感お母さん感が漂ってました。おしゃれをする時は絶対コンタクトです。
    返信

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 20:14:07  [通報]

    トピ画ーーー!!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
    返信

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 20:25:21  [通報]

    >>52
    今はフレーム+普通のレンズで5000円とか多いし、もっと安いものもあるよ!
    返信

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 20:53:15  [通報]

    似合う似合わないって画像載せてる人がいるけど、それは眼鏡の形や色が似合ってないだけだよ。
    北川景子だって形や色が変われば似合わないし、はしかんだって形や色を変えれば似合うよ。

    北川景子は幅が狭めのスクエアで深みがある色の眼鏡が似合うと自分でわかってるんだろうね、基本的にスクエアしか着けないよ。
    はしかんは逆にスクエアや黒眼鏡が似合わないタイプだよ。可愛らしい眼鏡が似合う。
    メガネが似合わない人!
    返信

    +22

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 21:02:23  [通報]

    もし、のび太のママがしずかちゃんと同一人物だったら・・・・
    あの世界では簡単にできるからねぇ
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 21:07:22  [通報]

    北川景子とたんぽぽ白鳥は似合う眼鏡が似ている。
    よって、美人かブスかは関係ない。
    メガネが似合わない人!
    返信

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 21:07:36  [通報]

    顔がでかくて目が小さいから無理
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 21:10:03  [通報]

    メガネなんて似合わないほうがいい
    返信

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 21:17:05  [通報]

    お店で色々かけてみても自分ではどれがましなのか訳分からなくなる
    顔でかいとかゴツイとかズバズバ言ってくれてかまわないからあなたの顔にはこのフレームの色と形!と店員さんに見立てて欲しい
    返信

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 21:19:26  [通報]

    フレームが細くて色もシルバーとかにすると、縁の存在感がなくなって印象が違ってくるよ
    自分に合うメガネ探してみて
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 21:36:53  [通報]

    素顔ののび太ママ=美人
    のび太=ママ似
    つまり、素顔ののび太=イケメン?
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 22:04:49  [通報]

    眼鏡屋さんは似たようなものじゃなくて色々揃えてくれないかなぁ! 鼻もだけど、眉や耳の位置にも左右されるもの。
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 22:08:40  [通報]

    眼鏡似合わない。
    なんでこんなに似合わないの?って思う程似合わない。
    だからわたしも外では絶対コンタクトです。
    色々な眼鏡試したけど、どれも似合わない。
    唯一、サングラスだけはしっくりした物を見つけられました。
    返信

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 22:14:39  [通報]

    メガネ店員から一言
    美人は何かけても似合う。
    ブスは残念ながら何かけてもぶぅ。
    「私に似合うメガネを選んで下さい」なんてぶぅから言われたら取り敢えず流行りの形か個性の強いメガネをかけてもらうだけ。
    ぶぅは店員を困らせないで下さいね‼
    返信

    +1

    -14

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 22:17:55  [通報]

    とりあえず美男美女は基本的に似合う
    返信

    +3

    -5

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 22:24:08  [通報]

    眼鏡のたためるところの隙間に髪の毛がはさまってイテー!ってなりません?
    今年29歳。今までいくつも眼鏡作ってきたけど、軽さと丈夫さで結局中1の時に作ったものに落ち着く。
    でもめちゃくちゃ髪の毛はさまれるから毎日イテーイテー言ってます。
    返信

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/02(土) 00:13:51  [通報]

    >>45私は逆で鼻が高すぎて似合わない
    まじであのおもちゃの鼻眼鏡になって泣けてくる。
    返信

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/02(土) 02:40:50  [通報]

    自分では似合わないと思っている。人もそう思ってると思っていた。
    元旦那「最近、メガネ姿も可愛いと思うようになった」(つまりはメガネ姿ブスだと思ってた)
    今の彼「メガネ似合うもんね。メガネの方がいいよ」
    人の好き好きだと知った。
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/02(土) 13:12:20  [通報]

    職場にメガネすると普通だけど
    外すとめっちゃブスがいる、、
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/02(土) 14:29:30  [通報]

    日々様々な人たちから美人と言われるけど、メガネが大変似合わないと言われる。
    似合うのもあるのかな…目悪いので困ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/02(土) 18:05:50  [通報]

    フレームの問題じゃないのよ
    強度近視はどんなに似合うフレーム選んでも、米粒みたいな目になって変な両生類みたいになるからどうにもならない
    倍の金かけて出来るだけ小さくならないレンズにしても目が悪すぎてあまり意味がなく落胆する
    目の大きさをそのまま完璧に保てるレンズが出たらお洒落も楽しめそうなのに
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/04(月) 10:22:13  [通報]

    >>66 そんなこという店員のお店で眼鏡買いたくない
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/11(月) 12:34:06  [通報]

    >>27
    顔?
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/11(月) 12:34:52  [通報]

    >>30
    画像も似合ってないけどね
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/11(月) 12:36:28  [通報]

    >>37
    画像の眼鏡が似合わないだけだよ。
    最近雑誌でかけてた眼鏡は可愛かった
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード