ガールズちゃんねる

えこひいきする先生っていましたか?

188コメント2017/09/14(木) 21:52

  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 19:04:36 

    中学の時の担任が、気に入った生徒を極端に贔屓するような先生でした。
    人間だから仕方ないと頭では分かっていても、好かれない立場に立つと辛かった記憶があります。
    先生ってみんなそんな感じでしたか?


    えこひいきする先生っていましたか?

    +139

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 19:05:48 

    普通にいた
    いなかった試しがない

    +332

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 19:05:49 

    ヤンキーほど何故か可愛がられるよね

    +239

    -16

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 19:05:49 

    普通に今も昔もいる

    +143

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 19:05:55 

    される方でした。

    される方も嫌なんですよ。

    +59

    -34

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 19:05:56 

    いや、全然。
    クラスの子たちまあまあ担任好きだったと思うよ

    +6

    -10

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 19:06:02 

    どの先生も何かしら誰かに贔屓してるよ

    +186

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 19:06:03 

    いっぱい居ました。

    +127

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 19:06:12 

    相性のいい生徒はカワイイもんね。
    仕方ないのかな。

    +115

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 19:06:21 

    いるよ。人間だもの。

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 19:06:31 

    いたいた!
    嫌われてるのバレバレで、笑顔で話されても作り笑いなのが分かった。
    先生も人間だから、好き嫌いあって当然だけど…子供の時は傷ついたなぁ。

    +153

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 19:06:39 

    えこひいきの度を越えて、担任が特定の生徒たちをイジメるという事があったよ。

    私はイジメられた側だった。

    +123

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 19:06:46 

    体育会系の女の先生は運動部とギャルとイケイケ男子に甘かった

    +110

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 19:06:53 

    勿論いました。
    可愛い子には依怙贔屓が当たり前です。
    先生も男って事ですね。

    +59

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 19:07:08 

    わたしも先生運なかったな〜
    恩師と呼べる人に出会ってみたかった

    +136

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 19:07:12 

    しない先生は100%居ないと思う
    人間だもの

    +97

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 19:07:20 

    ヤンキーとか特定の生徒を下の名前で呼び捨てにする先生いた。

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 19:07:25 

    いたよ、担任だったクソ野郎
    「俺は贔屓するからな!教師はそういうもんだから!ごくせん?あんな教師いねーから」
    って誇らしげに語ってる時はキチガイかと思った。
    ちなみに当時ごくせん流行ってたんです。

    +83

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 19:07:32 

    やんちゃな生徒と友達っぽく接する先生がいた。
    名字じゃなく下の名前呼び捨てで呼んでいた。
    今思うと媚びていたのかも。
    たまに掃除してると◯◯、偉いじゃん!とか誉めてた。
    掃除するのは当たり前やろ。

    私は思いっきりよそよそしく名字で呼ばれていたw

    +132

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 19:07:41 

    人間だもの しょうがない
    社会でも当たり前

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 19:07:49 

    いたいた
    あんまり自分は好かれるタイプではなかったな

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 19:09:07 

    あからさまに私の事が嫌なんだなって分かる先生がいました。
    卒業する時に先生に手紙を書くんですが、今までの鬱憤全部書いて渡しました

    +114

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 19:09:39 

    男の先生は明るくて可愛い子にデレデレだった。通知表も評価高くしてたり。嫉妬とかじゃなくて皆ひいきだって言ってた。今思い出しても気持ち悪い。
    可愛くても大人しい子には何もなかったけど。

    +60

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 19:09:44 

    いたいた!小2の時隣のクラスに女の子みたいな見た目の無茶苦茶可愛い男の子がいて、その子が転校しちゃったんだけど隣の担任が大号泣で高い高いして抱きしめてたって皆言ってて、他の転校した生徒はポツンだったみたいで酷いと子供ながら似思った記憶がある。

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 19:09:45 

    別にひいきされてもされなくても気にならなかったと思う
    担任は普通にいい先生だったと思ってるよ

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 19:10:29 

    小5、6の時の担任、中1の時の担任、中3の時の担任がまさに。
    頭が良いか運動ができるか、顔がかわいいか…の生徒は贔屓される。
    恐ろしいことに中学の時の音楽専門の女教師、全クラスのイケメンだけ贔屓、その後ある男子生徒と大人の関係に…ドン引き

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 19:10:34 

    逆にしない先生なんているのかな?
    極端じゃなければ気に入られている子は気付かないだろうけど気に入られてない方は感じるよね

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 19:10:39 

    いた!
    先生も生徒たちも創価だった!
    母が「あの人たちみーんなソウカ」って言ってて
    私は全くピンと来なかったけど
    ガルちゃんで創価について学んでから気がついた

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 19:10:42 

    え、いなかったよ!?
    クラスのムードメーカーに話振ったりして盛り上げるみたいなことはあったけど、それはクラスの雰囲気を考えてで贔屓ではなかったと思うし
    小中高12年間1人も見たことない
    それとも私が全く気づかなかっただけなのか?

    +4

    -15

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 19:10:49 

    先生も人間だからね。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 19:10:51 

    いる。ヤンキーとか活発な子はやたら可愛がられ、真面目とか普通の子はなぜか当たりが強かった。高校の担任のおばさん先生。

    +55

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 19:10:55 

    芸能人の子はやっぱり優遇されてた。笑

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 19:11:01 

    いたいた
    態度が違う

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 19:11:03 

    いたいた
    学年主任とか、権力がある先生はお気に入りの子や人気者を自分のクラスに集めたりしてた

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 19:11:21 


    中学の美術のテストが人の名前等の問題プラステーマに沿った絵を描くテストで、満点の人はみんなに絵を模範解答的な感じでプリントで配られるんだけど、高得点者は毎回同じメンバー。

    採点する人が同じで好みだし仕方ないかもしれないけど、納得できなかったわ。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 19:12:32 

    みんなすごい嫌な経験してんだね、、、
    厳しかったけど担任も含めてすごくいいクラスだったから
    ありがとう!って思う

    +2

    -13

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 19:13:00 

    私はされてる側だったかも。

    +0

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 19:13:00 

    普通にいるでしょ。贔屓しない先生なんていないと思う

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 19:13:00 

    先生は素晴らしい指導者ではない
    いろんな過酷な現実の中を
    生き抜いていくのも学校生活の学びでは?

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 19:13:18 

    いましたか?って、先生って依怙贔屓しかしない人種だと思う。しかもあからさまに。
    教員って社会が狭くて成績とかもないし、先生先生持ち上げられて、明らか勘違いしてる人多い。

    +64

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 19:13:24 

    先生が率先して
    からかい系のあだ名つけて呼んでた

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 19:13:48 

    当然のごとくいた。
    高校の30代の女教師とか男大好きで特にイケメンにはボディタッチだの猫なで声だのやばかったよ。校則違反もゆるゆる。
    女子にはスカートが少し短いとかだけで捕まえてあんたどこのクラス?担任に報告しておくから!とかいうクソ女っぷりだった。

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 19:14:04 

    中学の頃の美術の先生が女子には厳しくて男子には優しかった。
    めっちゃきつい性格でだいきらいだったわ。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 19:14:05 

    可愛い子は人気だった。
    ブスで暗い私には冷たかったな

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 19:14:20 

    芸大受かったクラスメイトは、一目おかれてた!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 19:15:54 

    教員だけど、こちらとしては全く贔屓していなくとも積極的に話しかけてくる生徒とは否応なしに会話することになる。けど大人しい生徒の事を気にしないほど皆が皆そんな教師じゃないですよ。

    +5

    -8

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 19:16:20 

    しない先生のほうが珍しかったよ

    贔屓のレベルは様々だったけど、お気に入りに対してテンション上がる、よく話しかけるぐらいなら許容範囲というかそれが普通だった。

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 19:16:29 

    わたしは成績優秀だったからお前なら推薦狙える!とかすごく三者面談もべた褒めだったけど、後になって知った友達の話だと成績悪いとすんごい突き放した物言いだったらしい。ムカついて成績あげたら手の平返したって言ってた。
    好きだった教師なんてごく僅かだわ。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 19:17:06 

    期待だから仕方ない。

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 19:18:43 

    ヤンキー、裏ボス女に弁論大会出させたり、ひどい先生いたよ。
    イ◯◯◯イって、背の低い女。兵庫のヤ◯◯◯って町。兄貴がその部落しきってるからって、しかも剣道部で固めてて、
    その女にいいヤンキー男どもが仕切ってた。
    先生もその女の性格の悪さ、ヤンキー男も頭が下がらない存在って知ってたけど、
    担任の先生とかはその女の学業褒めては弁論大会出したり、表舞台で光浴びるお膳立てしてた。
    でも先生方も、その他生徒もその女が大嫌いだった。お母さんが幼稚園の先生で勉強とか押し付けられたからグレてた部分もあったらしい。親に包丁向けたって。
    親子の確執のストレスを私たち生徒で発散させやがって。もちろん同窓会はヤンキー以外ほぼ全生徒は不参加。
    その依怙贔屓の先生はやっぱり来てたらしい。
    依怙贔屓してその女を穏やかにしたら、私たち生徒への圧力も無くなると思ってしてたのかな、だとしても、すごく弱腰なやり方だし、その女にとってもタメにならん。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 19:18:50 

    社会人なったってあるよ。
    上司によっては、えこひいきする人いるから。
    しない上司もいるし。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 19:19:29 

    同じ学部に来た編入生がまあ美人でそのことにだけにえこひいきする教授が多い

    トンチンカンな解答してもその子だけ単位とれてた

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 19:20:09 

    話しかけられない
    リア充系とか明るい子達には話しかけてるのに笑
    まあ人間だからしゃーないけどね

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 19:20:10 

    いた!指名して自分の思った通りの回答が返ってこなかったら猛攻撃してた!

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 19:20:16 

    誰にでも公平な先生凄いよな

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 19:20:25 

    教員です。好きな子に依怙贔屓ってよりも、人間だから腹わた煮えくりかえる時はある。表に出さずに普通に接するので精一杯。
    教師に好かれないからって教師を嫌う前に、大人に対する礼節を振り返って欲しいです。
    廊下ですれ違っても道を空けるどころか堂々と突っ込んできてこっちが譲ることの多いこと。

    +5

    -16

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 19:21:12 

    いい先生と出会ってたら人生変わってただろうな~

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 19:21:27 

    いた!中学校の頃に、年配のおばさんで、 3年の時に明らかにそいつのクラスの生徒は頭もよくてスポーツも出来てって子が集中してた。多分クラス決めるときに言いように周りを言いくるめて、自分のクラスに集中させたんだろーなっと思った。

    私は当然そのクラスから外れてるけど、そのクラスの子達、全体的にリーダー的な子ばかりを集めたから、みんな主張が激しいからか仲良くなくて、ある程度上中下を揃えとかないとまとまりってないんだなと思った。

    普通にいったら、絶対運動会とか球技大会とか合唱コンクールとかそこのクラスが優勝しそうなのに、仲違いしてて弱くて面白かった。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 19:22:27 

    お父さんが医師、社長、母子家庭の子
    にはえこいひきするが
    お父さんが自衛官、警察官の子は、その逆だった

    理由は社会人になってからわかりました

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 19:23:03 

    >>56突っ込んで来たときに注意してますか?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 19:23:08 

    贔屓じゃなく、私を目の敵にする先生がいた。何するにもあなたには無理と言う、進路先、将来就きたい仕事も否定された。だからその職に就いてやった。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 19:23:37 

    贔屓したくないけどそうなってしまうことってあるんだよ

    +0

    -9

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 19:24:15 

    当たり前に居た。
    小学校があからさまだった気がする。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 19:24:21 

    >>59
    ん?なぜ?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 19:25:01 

    >>55
    いるのかな?
    いないと思う

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 19:25:39 

    小学生の頃、常に贔屓されていました。

    もう、必然的にされる児童。
    自他共に認めるし、否定するといやらしい感じ。
    先生も隠さず贔屓していた。

    乳がPTA会長でした。

    +0

    -6

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 19:26:40 

    お気に入りの子を少しぐらい可愛がるのはまだ許せるけど、
    嫌いな子をいじめたり、差別したり、憂さ晴らしにする教員免許持ってるクズ(教師と呼びたくない)は許せない。

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 19:28:06 

    女の先生には嫌われて男の先生には贔屓される子供だった。
    今でもお局には嫌われて、おじさん上司には好かれるタイプだから、仕事はしやすい。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 19:29:21 

    教師のドラマが流行だしてから、ヤンキーに理解がある=良い教師みたいなイメージになって偽金八先生が増えた
    スクールカーストの底辺の目立たない子はスルーされるか最悪普段他の生徒の前で頼れる兄姉演じてるストレスの捌け口みたいにキツく当たられてた

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 19:30:16 

    もちろん平等でいい先生もいるんだけど贔屓する教師って本当に多い。
    多分自覚はないとおもうんだけどね。今思い出しても小中学の教師って変な人が多かった。

    男女ともにいい歳してるのに男なら女子生徒、女なら男子生徒にデレデレしたりするのは本当にキモいし教師の資格ないよね。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 19:30:30 

    えこひいきっていうか、小4のころ担任にいじめられてた。席替えでいつも無理やり一番前にさせられたり、正解なのにテストでバツされたり、配布物自分だけ配られなかったり…。クラスメイトからはいじめられてなかったけど。私がおとなしい性格だったからかな?
    中でもキツかったのが、休みの子のプリントを届けにいかされたこと。家がどこかも知らないのに、いつも無理やり押し付けられてた。友達に家の場所聞いて、何十分もかけて届けに行ってた。親に言ったらその先生は次の年に別の学校に行った。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 19:30:43 

    教師の8割はクソだった

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/01(金) 19:30:45 

    小学校の先生ってなんで贔屓するんだろ。昔ほどよくあったってことかな?
    行事の写真がお気に入りの子はアップ多くて、私の頼む写真なんていつも限られていた記憶。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/01(金) 19:30:47 

    可愛い子だけに、えこひいき
    イジメっ子に服従して、えこひいき
    優秀の子だけを、えこひいき
    いっぱいいたよ!

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/01(金) 19:31:17 

    当たり前のように、えこひいきがあった時代に小学生だった。それは不満ではあったけど、おかしいとは思わなかったのは、私がされる側であった事や、時代が違うし今より教師に権威があったからだと思う。
    今思えば、小学校の頃まともな教師に会った事ない。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/01(金) 19:32:43 

    高校の時、世界史の女の先生で女子にはお嬢様って呼びかけて、男子をおっさんって呼んでる先生いた笑

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 19:33:26 

    先生は子供だから甘く見てるのかもしれないけど、子供だから人の言動に敏感だったりするんだよね。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/01(金) 19:34:03 

    >>66
    それはある。
    女の教頭にあからさまに無視されてて、幼心に傷ついてたんだけど、6年生で父がPTA会長なったら掌返された。
    お父さんとどんなことしゃべるの?とか探りも入れられたよ。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 19:34:32 

    いたよー。小学校の担任の先生は親も見に来る発表会でお気に入りの一部の女子だけ踊って歌わせて他の生徒は座って拍手だけだったから影で先生と親に相当文句言われたらしい。バカだよね。
    中学校の時の担任の男の先生はPTA会長の息子にゴマスリまくってて自分の部活の部長にもしてた。そのゴマスリ担任は今や教頭にまで登りつめたとか。さすがゴマスリ先生と思ったものだ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/01(金) 19:35:21 

    >>56
    ばかじゃないの笑
    さすが教師

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 19:37:21 

    大人しかったからか先生とか大人受けが良かった。
    「クラスで一番可愛いですね!」って先生が親に普通に言って驚いたことあるよ。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/01(金) 19:37:22 

    陰キャはどういう態度取られても文句言うんじゃない?
    暗くておとなしくて壁を作ってるのに話しかけられないってそりゃそうだよね
    自分から話しかけないんだから積極的な生徒より機会が減るのは当たり前
    話しかけたらちょっとした言動態度に敏感だからそっとするしかないよね

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/01(金) 19:40:31 

    昔の年配の先生は露骨だった
    頭の悪い子は相手にしてもらえなかったよ

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/01(金) 19:41:11 

    いましたよ。その先生のせいで子供の頃に大人を嫌いになった。

    その先生が娘の担任になってしまった。
    一番顔も見たくなかったし、会いたくもなかった。


    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/01(金) 19:41:15 

    社会人になってからも、普通にある。
    上司に気に入られるっていうのが職業みたいな人もいるし、それを咎める親も居ないよ。

    だけど、それでも自分が揺るがないようにしています。



    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/01(金) 19:41:36 

    いたいた!!かなり態度が違う体育のおばさん先生。乙武の五体不満足読み聞かせしてたわ、あの人今の乙武みてどう思うんだろう。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/01(金) 19:43:46 

    大好きな先生はえこひいきしなかった。じみな私にもはでな人にも平等によくしてくれた。だから今でも大好きです。
    一方、体育の先生はバスケット部の人を贔屓しました。きらいでした

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/01(金) 19:45:30 

    いたいた。体育の60過ぎくらいのおっさん。
    かわいい子は何してても甘かった、ブスな私には厳しかった。
    呼ばれたの気付かなかったらシカトするなと胸ぐら掴まれてビンタされたの一生許さない。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/01(金) 19:48:11 

    いた。
    私は大人しかったせいかどちらかと言うと贔屓される側の生徒だったんだけど、いい大人たちが子供に分かるように差別するなんて本当に幼稚だと心底軽蔑していたし、教師には絶対なりたくないと思った。
    良い先生もいたけど悪い先生のが多過ぎた。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/01(金) 19:48:36 

    中学の時の英語の女教師がそうだった。
    クラスの中心的な男子に媚び売ってるのが見え見え。気に入ってる子には授業中のボディタッチが日常茶飯事。
    テストの点数が悪くて気に入らない子が点数低いと皆の前で点数を言って公開処刑にしてたんだけど、気に入ってる男子の時は「○○くん。次はがんばってね。」て甘々。私も何度か公開処刑された。
    20半ばの女が10代半ばの男子に色目使ってるのがイタイし気持ち悪かった。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/01(金) 19:51:25 

    小学校の教師って、今思えば変な人が多かった。
    あの教師達が、普通に就職して会社でやってゆけないだろうって思う。

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/01(金) 19:51:42 

    お気に入りの子贔屓してても他の子にも普通の態度なら別にいい
    だが気に入らない生徒にだけ八つ当たりするクソ先公、テメーはダメだ!

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/01(金) 19:55:51 

    中学の時の武○が分かりやすかった。ヤンキー男子、女子はしたの名前で呼び捨て。同じ事をやっても、なぜかあまり怒られず。真面目な子、普通の子は怒られる。

    中3の時のクラスは学年のヤンキー男子、女子を集めてた。
    もともと、養護学校の先生をやってたとかでその時の話をしたり、ギターをひいては長渕を歌ったり。
    卒業後はヤンキー女子の中でもお気に入りの子を自分の車に乗せたりしてた。

    今思えば、中二病の先生だったからそういう子たちをひいきしてたんだろうな

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/01(金) 19:56:20 

    いたいた!飯島って奴が。今じゃ偉くなってる。いじめがあっても見て見ぬふりの熱血教師。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/01(金) 20:00:13 

    おとなしい子嫌いな先生って多いよね
    そういう先生はきっと学生時代、おとなしい子いじめてたんだろうな

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/01(金) 20:01:06 

    母が美人だったので、何人もの男の教師に母の事をよく聞かれた。どころか、母の写真を持ってきてとも言われた。私も優しくされてた。それが何でだか当時はわからなかったけど、今は最低としか。本当に最低!

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/01(金) 20:01:32 

    物凄い依怙贔屓ババアで
    仲良しの男女10人で
    ババアに直訴した
    勿論親も含めて学校で大問題になった

    結論は適当に誤魔化された
    小学校6年の時

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/01(金) 20:02:03 

    めっちゃ怖いおじいちゃんの生活指導の先生からえこひいきされてて、どんなことでも私だけ許されてた。
    それに腹を立てたらしく、若い女の先生に、おじいちゃん先生が出張の日呼び出されてちょっとしたことでめっちゃ説教くらった。
    えこひいきされすぎても周りは良く思わないんだな~と学んだ。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/01(金) 20:03:05 

    逆にエコヒイキされてたから
    グレてたのに自分のランクでは絶対行けない高校受かったよ。
    放課後に相談室で先生方が交代で受験勉強見てもらったり休みの日も学校に来て勉強教わったり。
    先生方が忙しい日は校長に数学教わったり。
    中二の後半に小学生のプリントから始まって
    先生にヤマをはってもらって中学生の勉強ギリギリ全部終わって受験受けました。

    親も絶対受からないから定時以外行かせないと言っていましたが
    担任の先生が家で頭を下げてくれたおかげで受験させてもらったし
    学校の先生方には頭があがらない。
    きっと中学の先生方がここまでしてくれなかったら高校で勉強もしなかったし
    大学まで行かないまま中卒になってたと思う。
    他の生徒からしたら面白くなかったと思うけど。

    あと小学生の時は先生に虐められてた側だった。

    +0

    -5

  • 100. 匿名 2017/09/01(金) 20:04:09 

    えこひいきする先生っていましたか?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/01(金) 20:08:55 

    小中学校共に男の先生で可愛い子にはバレバレな贔屓してた、
    小学校の時はお気に入りの子が宿題を忘れた時は何もなかったけど、
    宿題を忘れなかった時は忘れた生徒達にはビンタだった。
    中学校じゃ部活の帰りにお気に入りの女の子2人を自家用車で送って行くのを、
    残りの部員で目撃した。
    小中学生で顔が良いってのは得なんだと悟ったよ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/01(金) 20:09:01 

    >>85
    社会人になってひいきがあるのは当たり前じゃない?
    成長過程の子どもに対して教育機関でえこひいきがあるのが問題なのであって

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2017/09/01(金) 20:12:02 

    いた‼︎部活のコーチ的な人
    レギュラーの人や自分の気に入った人だけを
    部活帰りにファミレスに連れて行ったりしてた。
    しかもその事を内緒にしたりしてた‼︎‼︎
    補欠組だった私はもちろん1度も行った事はない!笑

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/01(金) 20:13:24 

    いま40歳。
    高校受験がちょうど内申点重視になった時代でした。
    勉強は学年でもトップ10前後だったけど、内申点がめちゃくちゃ低かったです。
    私よりテストが出来なかった子でも、担任に気にいられてると内申点が高かったです。

    内申点が足りなくて志望校のひとつ下の高校を受験しました。
    とても悔しかったな…

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/01(金) 20:13:54 

    大学生だけど教授が贔屓している。
    学生の親の勤務先を調べて、大企業勤務の親を持つ学生には冷たくして成績も下げてる。
    町工場や中小企業勤務の親がいる学生は
    自分の派閥に入りなさい、と言って合宿したりゼミ入りさせてる。
    そして自分の懇意にしてる他の教授の科目を履修させて、良い成績をとらせるように仕向けてる。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/01(金) 20:15:43 

    いたよ。自分と同じくズボラでだらしなく長い友達に縁を切られたからって、私がいい加減な旧友切ろうとしたらわが子の命乞いのごとく必死で止めてた。旧友に注意を促したならまだしもそれもせずわが子のように可愛がるから最後はその教師に言いたいこと言ってブチ切れてやった。因みに在学中でなく卒業数年後。あんな人に怒ったのも人生二回目だった。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/01(金) 20:17:10 

    >>105
    大学って、えこひいきどころか、生徒と関係を持っている教師って何人かいる。普通にいる。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/01(金) 20:19:13 

    公立は変な教師多い。適当にしてても地方公務員で将来安泰だからなめてかかってるんだろうな。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/01(金) 20:21:15 

    >>107私高卒だからわかんないんだけど、
    大学ってそんなのアリなの?
    表沙汰になって問題にならないの?

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/01(金) 20:24:04 

    いた。男の先生だけど学年一可愛い子が志望校に合格できるか微妙な成績だったから参考書とか買って渡してたりバックアップしてた。もちろん他の生徒はスルー

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/01(金) 20:26:30 

    いた!小学3年の時の女担任。思い出しただけでムカつく!名出ししたいくらい!!

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/01(金) 20:27:48 

    目の敵にされることはあった。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/01(金) 20:33:23 

    先生と呼ばれる職業は社会経験が乏しいままだから、精神的に幼稚な人が多い
    私の経験上、大学教授が一番幼稚だった。
    エスカレーター式の学校だったから教授自身もその学校のOBで、その学校の世界が全て!って人が多かったのもあるけど。
    頭の良い小学生って感じ。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/01(金) 20:36:46 

    やっぱり居ましたよ。極端ではなかったけど。そしてもれなく私は贔屓される側だったので、内申点など得してました。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/01(金) 20:38:11 

    ひいき…と微妙に話違うかもしれないけど、そんな先生多いと思う。
    私は確かに目立たなかったけど音楽のテストほぼ百点だったのに成績は5段階中3しかつけられたことかった。
    高校は音楽科に行きたいと進路相談で言ったのに鼻で笑われて資料も取り寄せてくれなかった。
    だから自分で資料取り寄せて、見学行って、受験の結果は合格。
    合格を知った先生はニコニコして、受かると思ってた!うちから音楽科に入った子はいないから恥じないように頑張って!と言われた。
    …内心なんだこいつって感じだったw
    そんな感じの先生にしかあたったことないから、内心軽蔑してるけど、先生とは仲良くしとけって子どもには教えるつもり。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/01(金) 20:46:01 

    いたいた!
    それもかなり露骨にする先生ね
    女の先生で30代前半くらいのが
    教室で居眠りしてた男子生徒、イケメンの子には
    「こら~!寝ちゃダメでしょう~(笑)」(ニコニコ笑顔)
    だったのにブサ男子には
    「アンタ!いい加減にしぃや!」(真顔)
    だったわ

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/01(金) 20:47:05 

    中学の時の美術のばばあがあからさまに贔屓してたよ
    みんな嫌ってたけど
    焼きそばみたいな髪型した先生だったな

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/01(金) 20:48:23 

    えこひいきしないだけで人格者だよね
    お気に入りに甘いけど、気に入らない生徒をいじめなければ許せるかな

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/01(金) 20:48:27 

    いました。
    部活でうまい子がいて、その子がいないと試合に勝てないからといじめや暴力も黙認していました。
    テレビでも取り上げられるほど部活がさかんな学校です。

    名を残せれば何でもありだし、普通の子は我慢するしかない。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/01(金) 20:50:14 

    結構ひどいね

    バチが当たりますように

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/01(金) 20:51:15 

    派手な感じの生徒には優しくて、大人しい感じの生徒をいじめる感じの女教師いたけど、学生時代はスクールカースト頂点だったんだろうね。

    そもそも人前に晒されるかつ大人になってからも学校に通う教師になろうと思う人はスクールカーストは中位以上がほとんどだろうね

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/01(金) 20:54:06 

    小学校の時、頭のいい子が勉強のわからない所を聞きに行くと優しく教える癖に
    私と友達が聞きに行ったら
    「あなたたち、もっと本読んだ方がいいよ。こんな簡単な問題もわからないなんてあり得ないんじゃない?」って言われた。(男の教師だけど女みたいな喋り方だった。)
    それで友達がぶちギレて提出する日記帳に「◯◯君には問題を教えて、バカな私達には教えないのは何故ですか?差別ですか?他にも………ですよね?教師辞めた方がいいんじゃないですか?」みたいな事を書いたらしい。
    そしたらその勉強できる子の他に可愛がってた可愛い女の子に辛く当たるようになった。
    あいつクズだ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/01(金) 20:55:03 

    中学1年の時の担任に贔屓されてた。
    障がい者の子が学年に何人かいて、普通のクラスとは違う障がいクラスみたいなのがあった。
    でもその先生は障がい者も健常者も分け隔てなくしたかったみたいで、自分のクラスに障がい者を招いて授業してた。
    まぁ、障がいのある子がジッと座って授業を受けられるはずもなく、お世話係の女子達がなだめながら授業してた。
    お世話係の子はえこひいきされ、お世話係じゃない子は冷たくされてた。道徳の授業も頻繁に
    「障がいのある〇〇ちゃんの半生」みたいなネタだった。
    多感な時期にそれが頻発したからか、〇〇ちゃんはグレた男子に虐められた。先生は私が中学卒業するタイミングで教師を辞めて家業を継いだ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/01(金) 20:56:09 

    依怙贔屓されてた子達に「あいつムカつくよね?」って言うと
    「えー。いい先生じゃん。私は好きだよ。」って必ず答えるよね。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/01(金) 21:00:44 

    >>12

    うちのせがれも担任から凄まじい苛めにあった。ヤンキーあがりの中年男。頭に来て用意周到に作戦練ってバッサリやり反撃に備えてたらとんだへなちょこで泣いてたって。美貌の女子には成績にまで下駄履かせる鬼畜ぶり。泣く位なら最初から虐めるなよ、馬鹿野郎が!

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/01(金) 21:01:32 

    中学校のとき、かっこいい男の子にはぶりぶりで受け答えしてめっちゃひいきする女の教師いたよ。あからさま過ぎてきもかった。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/01(金) 21:02:10 

    イジメっ子を贔屓して「夏休みに泊まりにおいで」って誘った小学校教師がいました。
    イジメを相談したら「あなたが我慢したら丸く収まるの!」と言い放たれ唖然としました。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/01(金) 21:05:03 

    小学生の頃 依怙贔屓とかただのお気に入りと思ってたけど
    後々思い出したら アレぜったいロリコンだったと思う あの子のこと狙ってたていうか放課後2人のとこも見たしあの子ヘンなことされてたんじゃないかと

    小学生くらいじゃわからないことも多いからそういう話を聞いたら親御さんちょっと気をつけてあげてねと思います

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/01(金) 21:08:17 

    特に小学生時代は、子どもの中に一人の大人が君臨しているわけでそこで特定の生徒を贔屓する虐めるってのは最低。特に虐める場合は、虐められたくない子がその教師のスパイになって告げ口し始める。息子なんかドッジホールしていてアウトにしたら「◯にぶつけられた」とチクられ「◯!なんてそんな事するんだよっ!!」と叱られたからね。当時のスパイのうち一人は第一志望校に落ち、もう一人は不登校になり溜飲下がったわ。神様は見てたんだと。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/01(金) 21:19:15 

    中学の女教員ってそういう人ばっかりだと思う。。
    たまたまだったのかもしれないけど、まともな人見た事ない。
    40代ぐらいの人達、、更年期だったのかな。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/01(金) 21:24:37 

    友達と同じことしても私だけ晒し者にされ怒られる
    友達(真面目で美人)は何もなし

    学校の先生って信用できないし選民意識が強すぎて受け付けない

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/01(金) 21:24:38 

    子供の幼稚園の元担任(女)が贔屓魔でした!
    愛嬌のある男の子にはデレデレ、やんちゃな男の子や小生意気な女の子には冷たくあしらう。
    結局はクラスの半数以上の親が意見書を園長に提出し、その担任は解雇。
    ずっと腹ただしい気持ちを堪えていましたが、園長の対応に今はスカッとしています!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/01(金) 21:35:37 

    私、純日本人だけど昔からフランスとかヨーロッパ系のハーフに間違われる顔立ち。そのせいか小中学生の時は男の先生にめっちゃ好かれてて困ったよ。あからさまにえこひいきされてた。みんなの前でフランス人形みたいだなーとか、可愛い顔とか言われて正直迷惑だったし気持ち悪かった。他の女子たちの目も怖かったし…。

    +0

    -4

  • 134. 匿名 2017/09/01(金) 21:38:37 

    画伯と呼ばれる私は先生に気に入られ4に。
    でも先生変わったら3に。

    あと40点も採ってない科目なのに10段階評価10だし、5段階評価5になった。
    後日先生に告白され断ったら3になったwww

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/01(金) 21:47:34 

    結構贔屓される側の生徒だったと思う。
    小学校の頃も中学校の頃も。

    なぜか賞とったり、卒業式で送辞とかと答辞やらせてもらったり
    本の貸し借りしたり。

    全員女の先生だったから、先生好みの反応をする女子だったんだと思う。
    「男子ー!ちゃんと歌ってよー!」的なうざい系の。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/01(金) 22:00:33 

    先生とかろくなのいなかった。

    しかも、性の悪い数学の先生が最近功労賞とかもらってて、あいつまた体裁繕って評価上げてるなと、呪ってやろうかと思った笑

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/01(金) 22:02:51 

    サッカー部の顧問の先生
    マネージャーにデレデレしてた。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/01(金) 22:09:03 

    私は小学生の頃勉強も得意でしっかりしてるって言われるタイプだったんだけど、担任が他の先生と私のこと「可愛げない。調子のってる。キライなタイプ」って言ってるの聞いてしまった。

    嫌われていることは気付いてたけど、学校で生徒の悪口言うことに子どもながらに呆れたし、やっぱりショックだった。

    悔しいから、その担任がかつて落ちたという、芦田愛菜ちゃんと同じ中学に受かってやった。

    卒業式の日自慢気に校長先生に「この子がJG受かりました~」って言ってたから
    「先生と○○先生が私の悪口言ってたので、悔しいから頑張りました。」って言ってやったら赤くなったり蒼くなったりしてた。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/01(金) 22:11:54 

    うちの子供の担任がまさにそれ。
    息子(小2)はおとなしくて絵を描いたり本を読むのが好きなんだけど担任は若い体育会系で明るい子や元気な子、スポーツが得意な子をすごく可愛がるけど息子みたいなおとなしい子や体の弱い子、スポーツが苦手な子にはやたら厳しい。
    スポーツを強要してきたり声が小さいと何回も挨拶をさせたり自分が気に入ってる生徒と比べたりあげたらきりがない。
    私や他の子のお母さんが抗議してもそうやって甘やかすからダメなんですとか本人のためにやってるんですとか聞く耳もたない。
    先生が可愛いがってる子のお母さんたちからは私たちがクレーマーみたいないいがかりをされるしで大変です。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/01(金) 22:13:49 

    いました。
    中学の時30半ばで独身男の担任が気に入った女子だけ下の名前で呼んでた。
    あからさまで気持ち悪いなって思ってました。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/01(金) 22:14:07 

    贔屓される側だった

    毒母に育てられたので
    大人にとって都合が良い子供だったから
    先生にも好かれてた

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/01(金) 22:14:50 

    小学校の時にいた!
    テストの点数がよかった子だけを日曜日にスキーに連れてってた!
    今なら問題になってるかな?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/01(金) 22:15:58 

    先生も人間だから積極的な子はやはり可愛がられてたな。
    でもそれをえこひいきだとは感じなかった。どの先生も良い先生だったよ。

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/01(金) 22:22:10 

    塾の先生はトピずれ?
    ま、いいか。

    若い新人を授業中に「ねぇ!」て呼んだだけでキレられた。うるさい男子とかカワイイ女子には何言われてもヘラヘラしてるくせに。
    塾長に「あいつ調子乗ってて感じ悪い。
    担当かえてくれ」とチクったら、次会うことは無かった。即クビだったみたい。

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2017/09/01(金) 22:28:57 

    女子高でしたが数学の伊藤がモロえこひいきする人で
    卒業してから20年以上経ちますが
    現在でも交流があるそうです

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/01(金) 22:30:56 

    まぁ、教師も人間だからって諦めてた可愛く無い生徒でしたね笑

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/01(金) 22:45:24 

    もう30年位前だけど、中学校の産休かなんかで一時臨時でいた先生が、同級男子に恋をして出席とるときとかに「いつもステキな○○くぅ~ん!亅「きゃ~!かっこイイ!」とかいちいち言ってた。
    その頃は皆でからかってたけど、今考えるとかなりヤバい。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/01(金) 22:47:33 

    幼稚園の時の担任の中年女性の先生が、とても冷たい先生で
    その時にされて傷ついた記憶がずーっと忘れる事が出来ません。
    私はとても大人しい子供だったので、かわいくなかったんだと思います。

    思い出すと悔しくて、悲しくて腹立たしくもある事なんですが
    当時、そういった出来事を家族や周りに話すことはできませんでした。
    今、5歳の子供持つ親になって考えてみると
    こんなに
    小さな年齢でも、家族に打ち明けられなかったり大人になっても癒えない傷になるんだなと
    感じて、そういう思いをさせたく無いと思います。
    当時、すこしでも周りに打ち明けて事を大きくしていたらどんなに気持ちが軽かったか。
    もし、その先生に伝えられるなら今訪ねてみたいとさえ思います。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/01(金) 22:48:05 

    いないよ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/01(金) 22:50:59 

    DT松本が、依怙贔屓をグダグダ言うやつの殆どは
    依怙贔屓が嫌いなんじゃなくて、自分がしてもらえないから文句言ってる
    自分が贔屓されたら喜んで受け入れる奴が殆どと言ってたけど
    学生時代思い返しても、殆どがそのタイプだった

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2017/09/01(金) 23:01:30 

    >>144

    娘の塾講師は娘達にうっかりパソコンのロリコン画像を見られている。で大人な娘がこの事を塾長に言ったらヤバいから黙っててやってる。本当に最近の教師も講師も幼稚で手がかかりどっちが大人だか子どもだかわかりゃしない。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/01(金) 23:08:37 

    年齢がわかるけどいわゆる学生運動崩れのよそのクラスの担任。すごい全体主義でそのクラスの子が各種委員会やクラブ活動に参加し「部長やりたい人?」には全員が「はいっ!」と挙手しないと許されない空気作ってたなぁ。何かと言うとギターかき鳴らしてフォークソング歌って。で私の親友が後に女優になるほどずば抜けた美貌だったのだが、独身の先生の家に彼女だけお泊まりさせてた。今、考えると相当にヤバい。で小学校を卒業して中学に入るとそのクラスの相当数が見事にグレた。締め付けがきつ過ぎたんだろう。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/01(金) 23:09:49 

    小4の時の先生
    先生に怒られるタイプじゃない自分が理不尽なことで何回も怒られた
    それで先生にあまり文句言わない母が文句言いに行った

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/01(金) 23:10:30 

    いた。成績よかろうがおとなしい子は論外で、成績良くて目立つ明るい生徒がお気に入りって教師。先生にチヤホヤされたくて、委員会とかボランティアとか積極的に参加してるその生徒たちも苦手だった。全ては内申書良くするためだから。そんなことして実際落ちてるし内申書なんて大したことないのに

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/01(金) 23:20:33 

    いました。 バカ女先生です。 ひいきされなかった。
    卒業しても恨みは消えなかった。 恨みを持ち続けて
    10数年・・・ バカ女の指先を踏んづけて
    へし折ってやった。 いい気味だった。

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2017/09/01(金) 23:40:34 

    スタイル良くてミステリアスな美人なんだけど頭が笑えないレベルで悪いこが居たんだけど、担任の先生がすごく気にしてた。
    教師として放っておけないのかな、仕事熱心な人だなと思ってたら卒業後にそのこの家に詰め寄ってお嬢さんと結婚させてください!一目惚れなんです!!だって。
    男って美人ならなんでもいい奴もいるんだってお勉強させていただいた出来事。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/02(土) 00:04:39 

    いたいた!
    てか、先生は神じゃない、なんなら変わりもんだよ。
    私は中学の教育実習に行って思いましたよ。
    先生に社会出ずになった人は、変な人が多い。
    頑張ってる人もいるのは分かってます!

    たまたまかもしれないけど、そこの教育指導をしてる先生16歳の教え子と二回結婚してた。
    絶対に中学時代から付き合ってたはず。
    他の先生が教育実習生に胸が大きいね。って言う発言して、大問題に。

    先生は、神じゃない。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/02(土) 00:06:12 

    当時、国民的アイドルの姉妹がクラスにいて先生がめっちゃ媚び使ったり仲良くしたりすごかった。
    いい歳こいて頑張ってるなーって思ってた。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/02(土) 00:37:18 

    教師になる前に、最低3年、では少ないか、最低5年のサラリーマン経験をさせて欲しい。
    教師って、社会人としてやってゆけなそうだから、子供相手になら上に立てるかもって無意識のうちに選んでるんじゃない?
    同級生で教師になった人なんて、ヤバイ奴だもん。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/02(土) 00:48:14 

    トピズレになるけど逆に特別扱いしてくれって先生なら中学時代いた。
    若い男の先生だったけどやたらなれなれしくていろんな生徒に悩みはないか聞きまくって「いつでも相談しろよ」「先生はお前の一番の味方だからな」とか言ってたんだけど私たちがちょっとしたクラスのいざこざを保健室の先生に相談してたの知ったら帰りの会で
    「なんで先生に相談してくれなかったのかな⁉先生みんなの先生だよね⁉普通何か悩みあったら担任に相談しない⁉ねぇ先生間違ってる⁉」
    って涙目で絶叫。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/02(土) 00:50:38 

    小学生の時に同和地区の子にはとことん優しくて媚びる先生いたよ。
    私はそうじゃなかったから、逆差別ですごく冷たくされた。
    今になってわかるけど、その先生非常勤講師だった。本採用されるためにゴマすってたんだと思う。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/02(土) 01:26:21 

    居た。
    けど、卒業後バイト先の居酒屋に元担任がきてひいきされてた子のお母さんが接待してるの見て納得した。
    その子と赤ちゃんの頃から一緒なんだけど、保育園の時はお母さんが凄い数の新品おもちゃ寄付したりすごかった。
    他にもひいきされてた子の親は肉を先生にあげまくってたし、寿司屋の子は先生が食べに来たら安くしてた。
    まぁ、その先生が腐ってたんだけどねー。
    ひいきしない素晴らしい先生もいたよ。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/02(土) 01:30:04 

    顔がかわいい女子とヤンキーに、甘かったクソ担任 不細工のくせして、子供相手に勘違いしてたな、あの中学の時の担任

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/02(土) 01:52:18 

    される方でした!
    愛想良くしてた訳では無いけど
    周りの友達に激しい子が多く
    口答えしない私が可愛く見えた様ですwww
    色々都合良くて有難かったなーw
    周りの友達には悪いけど。。。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/02(土) 02:24:58 

    専門学校の2年の時の担任にたぶん嫌われていた。年齢も19歳だったからか嫌われてもなんの感情も湧かなかったが、その人の生徒への評価が好き嫌いの影響がなく正当なものだったので尊敬している。
    逆に高校生の頃私を贔屓にしていた先生の評価はどう見ても不平等なものだったので贔屓されていた私は地味に辛いものがあり、あの先生を全く尊敬出来ません。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/02(土) 06:51:18 

    ブス、陰キャのひがみばっかりだね

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2017/09/02(土) 07:55:53 

    >>15
    私もそう。
    クソみたいな教師ばっかだった。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/02(土) 08:07:21 

    私の元カレ、初体験が中学の時、新卒の筑⚫大卒業したばかりの女の先生だった。元カレは、サッカーの選抜チームの選手で、練習とか試合とか大変だった。学校の勉強を先生が個人的に教えますよ、、となり、、先生から告白され、そういう事したんだって。えこひいきを超えてるよね。ちなみに、北海道出身でした。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/02(土) 08:24:54 

    クラスの中心グループのやかましい女に媚び売ってた。
    先生ってそんなやつばかり。
    嫌い

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/02(土) 10:11:36 

    ふつうにあった。でも世の中そんなもんだよ。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/02(土) 10:49:06 

    男子学生大好きババア教師がいた。
    バレンタインにゴディバばらまいてた(勿論女子には無し)。

    すれ違う度に女子の風紀に何かしらいちゃもんをつけ(何もなかったら表情が暗いとか挨拶がなってないとか)、授業中も平気で廊下に立たせてた。勿論男子には無し。

    そんなんだから女子は誰一人近寄らず、男子には良いように利用されてた。よくこんな女が長年教師やってられるな。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/02(土) 12:03:55 

    分かるなー
    えこひいきされない立場だったから
    余計覚えてる。

    まあ先生も人だよね。
    好みくらいある。
    って今なら思えるようになったけど、
    当時は嫌だった。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/02(土) 12:15:10 

    真面目な生徒にはすごく優しい先生いた
    不真面目とかふざけてる人には厳しかった
    そんなもんじゃない?

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/02(土) 12:26:57 

    いた。女子校の上◯‼‼
    綺麗な子には優しく、その他にはパワハラ全開。
    ぜんっぜん意味が分からなかったのは、
    掃除中ロッカー拭いてたらいきなりお尻を蹴られた。今でも忘れられない。
    ゴリラ野郎。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/02(土) 12:36:19 

    中学の時の英語の教師
    成績のいい生徒と可愛い女子しかささなかった
    それはそれで指されない自分含め他の生徒は楽だったが
    調子に乗った成績のいい生徒の1人が授業中に全く関係無い下手くそな歌を突然歌い出しても注意もしないのはムカついた

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/02(土) 12:37:18 

    美女はいろんな先生にひいきされてたな

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/02(土) 13:10:22 

    中学校のとき贔屓されてた。

    新学期そうそう嫌われて、質問も答えてくれなかったくせに私がテストで1位とったら手のひら返し。めちゃくちゃ甘くなった。でも最初の酷い対応は絶対忘れないね。今でも腹立つわ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/02(土) 13:35:24 

    携帯を持っていない生徒と持ってる生徒の差別

    私は自分の事で精一杯だったから気が付かなかったけど友達は怒ってたって話。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/02(土) 13:55:27 

    うちの子は気にいられるけど、それはそれで周りの親にお気に入り~とか言われて気を使います。
    先生も人間だし好き嫌いあるのは仕方ないけど、あからさまには出さないでほしいです。
    先生に気にいられない子はやはり周りの評判も悪い。
    子供の態度が悪い 先生に協力的じゃないなど。
    親が学校に協力的だと先生の扱いも変わってひいきされる方になるかも。

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2017/09/02(土) 14:21:01 

    高校生の時、同じクラスの子に担任に気に入られてるよねって言われた
    その直後、先生に当てられて質問の答えが分からないから分からないって答えたんだけど、なぜかクラス全員の前で怒られた
    すごい晒者にされて、クラスの子全員が驚いて、影で色々といわれた
    あー、あの子先生にいったんだなって原因が分かったから特に気にしなかった
    私は、大人しい普通の生徒でした
    言った子は、明るくて注目集めたいかまってちゃん
    その時は先生も大変だなしか思わなかったな〜

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/02(土) 16:16:17 

    中学の時の担任の先生は、私が授業中居眠りしてても怒らなかったそう。他の生徒が指摘しても「○○はいいんだ。」って。
    自分は寝てたから全然気づかなかったし、同窓会で言われて初めて知った。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/02(土) 16:58:19 

    美人でカースト上位の女子集めて、交換日記する先生とか、帰りに車で送っていく、とか。
    30年以上前からあった

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/02(土) 17:36:51 

    被差別地域に隣接していたので、
    被差別地域出身の教師がいた。
    同じ地域の子ばかり可愛いがって、逆に医師や裁判官の子供は目の敵にしてたな。
    新興住宅地で知らずに引越して来た人も多かったけど、公立小学校に入れてはいけない地域だった。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/02(土) 18:34:17 

    普通にいたね
    小学4年の林間合宿のグループリーダーを決めてた時に、うちのグループは私で決まったのに書類を見たらグループリーダーの名前欄に担任のお気に入りの子の名前が。
    担任に印刷ミスだと指摘したら、「(お気に入り)さんの方が目立つから私が交換しておいたわ。あなた、内向的だからwリーダーは目立たないとw」と言われた

    実は、6年の学年主任に私の叔母がいたんだが名字も違うのでウチの担任は身内と知らず。
    叔母に担任の仕打ちを告げ口したら「叔母さんが肩を持てば逆にあなたが贔屓されてると思われちゃうからちょっと挨拶程度に言っておくね」と言われた
    その後、林間合宿が終わって全校の教師たちが集まって会議をした後に、叔母が担任に近付いて行って「お疲れ様です。ずっとご挨拶しなければと思っていたんですが、いつも姪がお世話になってます」と
    「えっ?姪っ子さん?」と担任が狼狽してるところに叔母は「私、(私)の叔母なんです。(私)は姉の娘なんで(笑)」
    担任の顔色がみるみる変わっていったそうだ


    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/02(土) 19:05:35 

    役者の勉強してた時、今のサザエさんのフネ役の人が講師だったんだけど差別が酷かった。気に入った男子は台詞の多い役やらせて、気に入らない女の子には台詞3行のみで発表会の劇やった。人間的に嫌いだから最近サザエさん観てない。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/02(土) 23:45:26 

    教師リタイアした人が悪びれもせず語った
    できが良くて活発な子供はそりゃあ可愛くて贔屓するとさ
    もっと早く教えて欲しかったな〜

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/04(月) 15:07:20 

    中学で熱血新人教師面してがっつり贔屓してた教師いたな
    お気に入りの子を学級委員にし続けて内申上げてたり明るい子にだけ親しげで
    私なんかは名前すら覚えてなかったろう
    20歳で同窓会あったけど普通にスルーですよね

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/14(木) 21:52:47 

    贔屓する生徒といじめる生徒をきめて執拗に絡らみ、飽きたら違う生徒に乗り移る先生がいた
    私はどっちも経験した
    ねちっこい顔ともたついた喋り方の気持ち悪いオバさん先生だった
    ほんとトラウマ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード