ガールズちゃんねる

たけし、芸人養成学校にチクリ「今は数が多すぎて飛び抜けていけない」

59コメント2017/09/17(日) 19:18

  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 19:03:36 

    たけし、芸人養成学校にチクリ「今は数が多すぎて飛び抜けていけない」 | マイナビニュース
    たけし、芸人養成学校にチクリ「今は数が多すぎて飛び抜けていけない」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    タレントのビートたけしが、3日に放送されるフジテレビ系トーク番組『ボクらの時代』(毎週日曜7:00~)に出演し、現在のお笑い界について持論を展開する。今回は、たけしに加え、プロ野球楽天・星野仙一球団副会長、元ラグビー日本代表でタレントの松尾雄治という明治大学OBの3人が出演。『FNS27時間テレビ』(9~10日)の総合司会を務めるたけしが、スポーツの世界で一時代を築いた同窓の星野氏と松尾氏にオファーすると、「たけしさんからのオファーならばぜひ!」と快諾して共演が実現した。 収録は、明大の駿河台キャンパスで1時間20分にわたって実施。その中で、


    たけしは現在のお笑い界について「昔より技術は上」と認める一方で、芸人養成学校の存在に触れ、「今は数が多すぎて飛び抜けていけない。先輩後輩はあるけど、師弟関係がなくなっている」と指摘する。また、野球界について星野は「まじめすぎておもしろくない」と語る一方で「俺、今の時代でなくて良かった」と本音も。

    さらに、たけしは、酒や女、ゴルフ、お金の話題も展開するほか、「10人中、5~6人が賛成しないといけないのか? 10人中、1人でも2人でもいいと言ったら、それでいいんだ!」と"完璧でなくてもいい"というリーダーの哲学を披露。

    +27

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 19:04:10 

    学校で習うものではないセンスの部分が大きいし、結局授業料という形で食い物にされているだけだよね。

    +109

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 19:04:46 

    うん。
    こうやって頑固な老人に仕上がっていく過程がよく見える。

    +8

    -24

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 19:05:15 

    時代遅れの感有り。

    +7

    -23

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 19:06:39 

    師弟関係がなくなっている

    弟子っていうかお気に入りの後輩をテレビに出したりできるような権力もってるアラフォー師匠って今まっちゃんくらいしかいないよね。
    個人的にまっちゃんの人選好きじゃないんだけどなー

    +66

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 19:06:59 

    型にはまり過ぎて金太郎飴だよね

    +19

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 19:08:20 

    >>まじめすぎておもしろくない

    昔みたいな度が過ぎる演出のほうが嫌だわ。

    +7

    -19

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 19:09:13 

    NSCとか高い授業料取ってナンパに芸人って肩書きを使いたいだけの中途半端な奴を大量に輩出してるし。

    +67

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 19:09:18 

    芸事は教わる物ではなく盗む物と思う

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 19:10:41 

    実際に芸人の仕事してる芸人が少なくて、他の分野に進出してくるのがウザい。
    コメンテーターとかバカにやらせないでほしい。

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 19:12:14 

    結局は人数ばっかり多過ぎて無駄なひな壇とかワイプが増えて、面白い人は一握り

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 19:13:02 

    昔より上手いし技術は上がってる。でも結局売れるのはキャラが強いやつ

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 19:13:22 

    たけしだってただ破壊すれば良いって感じじゃん

    +6

    -17

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 19:14:20 

    ネタ番組がないのと
    テレビがリズム芸ばかりごり押すのがよくない

    お笑いがどーだらいうやつはテレビしか見てない証拠。舞台に行ってみ?

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 19:14:34 

    たけしは、酒や女、ゴルフ、お金の話題も展開するほか、「10人中、5~6人が賛成しないといけないのか? 10人中、1人でも2人でもいいと言ったら、それでいいんだ!」と"完璧でなくてもいい"というリーダーの哲学を披露。

    だったら何万人もの人が視聴するテレビでやんなきゃいいだけだよね。
    個人的に舞台でやってればいいんだよ。
    見たい奴だけ金払ってチケット買うだろうから。

    +10

    -11

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 19:15:52 

    昭和の笑いだってどれも壊せば良い、いじめれば良いみたいな考えじゃんかよ!

    +10

    -10

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 19:17:17 

    ビートたけしなんて何にも面白く無いよね!

    今も昔も!

    +16

    -18

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 19:18:18 

    たけしはあの時代にいたからたまたま持ち上げられただけ。
    少しでもずれればとんねるずやヒロミと同じ扱い

    +7

    -15

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 19:19:35 

    はっきりいってタケシは引退した方がいいと思う
    もう何言ってるのか聞き取れない

    テレビつけてもアラフォー過ぎた20年前と同じ顔ぶれの芸人ばかり。上がつまり過ぎて下が活躍できないんだよ。ロンブーもナイナイもネプチューンもみんな疲れきった顔でテレビでてるし
    お笑いのピーク過ぎてるやん

    +11

    -15

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 19:21:23 

    でもたけしも「昔よりは技術は上」と認めたうえの発言だよ。
    確かに今の芸人の数は異常に多い気がする。

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 19:22:03 

    予算と周りの人の精神力がないと成立しない笑いしかできないジジイがなにぬかしてるんだか。

    +4

    -8

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 19:22:33 

    本当の芸人なんて一握り。
    あとはタレント化して、面白いコメントを言うだけの人。芸なんてない。

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 19:24:09 

    >>22
    ああ、今田に渡部に東野に土田に



    あとビートたけしっていう説得力無いおじいさんに

    +2

    -7

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 19:24:44 

    確かに若い人は自分と同年代かせいぜい少し上の芸人が見たいんじゃないかな?
    ダウンタウンやとんねるずもそういう年代に支えられたはず。
    40から50代のお笑い芸人は若い子からすると親の年代だしね。

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 19:24:45 

    若手芸人を必死に擁護する人、本当に芸を見てファンなの?ただのアイドルほどではないけどタレントのファンと同じ。

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 19:26:53 

    >>10
    たけしが対象内に

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 19:27:31 

    最近は全然売れてない芸人とかでも良い所に住んでる奴とか結構多いよね。あれなんで?

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 19:28:35 

    >>19
    「疲れ切った顔でテレビ出てる」
    すごくわかる。
    中年とはいえあれはプロが画面に映る顔なんだろうか?
    そろそろ世代交代も必要なのでは?

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 19:30:07 

    >>20
    少子化なのに今の方が多いの??どのぐらい違うの?

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 19:32:22 

    昔は20代でもテレビで活躍できてたのにね
    何だかんだでお笑い芸人のピークって30代だと思うの

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 19:32:33 

    たけし=頭がいい人受け
    出川=頭が悪い人専用芸人だからね

    勘違いしないように

    +3

    -10

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 19:33:22 

    >>29
    今の若い芸人というより団塊ジュニアの40代が多いかな。
    そこらへんの人数が飽和状態。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 19:38:15 

    たけし軍団なんて箸にも棒にもかからないような奴らで固めてるお前がいうな

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 19:40:25 

    >>31
    右寄りウケの間違いでしょw

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 19:41:28 

    >>30
    お笑いって話術があるなら年齢いっててもいいけど、やっぱり体張ったり今の面白いものを提供するにはある程度の若さや勢いとか売れたいってハングリー精神が必要だと思う。
    今は芸人界が互助会みたいになって中堅芸人から上の世代が既得権を離したくないから席を空けなさ過ぎてちょっと停滞に繋がってる気がする。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 19:44:55 

    師弟制度だった吉本がNSC作ってダウンタウンが一期生だった



    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 19:49:21 

    芸人クソつまらん

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 19:52:25 

    芸人は説教を人前でして欲しくない
    裏でやって欲しい

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 20:00:52 

    たけしは何を喋ってるのか聞き取れない…

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 20:01:47 

    たけしさん、何言ってるのかわからないよ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 20:05:17 

    たけし観てるとなんか疲れる
    周りの人気を使ってるし

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 20:05:50 

    >>31
    でも何言ってるのかわからない喋りだから笑えないんだけど

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 20:06:58 

    たけし軍団微妙…
    養成できてないよね

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 20:07:50 

    >>31
    出川さんの方が好きです

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 20:14:11 

    >>31
    それ言うなら、タモリさんにインテリジェンスを感じる。出川さんも支持します。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 20:14:57 

    軍団でつるんでる感じが苦手

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 20:23:11 

    私の記憶ではタケシで笑えたのって元気が出るテレビまでだよ
    90年代前半、または80年代後半まで
    あとは映画監督とコメンテーター枠

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 20:27:48 

    タモリはお笑いではない

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 20:31:34 

    >>36けどダウンタウンって上下関係に気を使ってるし、浜田が中田カウスを見て勉強したり、松本も志村けんとかリスペクトしてるでしょ。おぎやはぎとか中堅はマジで昔の芸人の匂いはしないよね。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 20:43:15 

    たけし軍団が思うように育たないやつあたりか?
    養成所の方がましだもんな実際。

    本当に芸人になりたいやつが自らあんな放送コードアウトの芸名ほしがるわけない。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 20:44:20 

    コントも漫才も出来ずに、映画作るやつがお笑い語るな

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 21:02:32 

    たけしは軍団のほとんどが才能ないって分かってるよ
    その上で仕方なく社会不適合者を養ってあげている

    もっともらしく養成所なんか作ってつまらない芸人をごり押しする芸能事務所よりよっぽどマシ

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 22:55:14 

    アホばかりのガル民ではまず見ないであろうと思われる番組

    たけしのニッポンのミカタ(テレ東)

    ガル民に人気のある中瀬親方もたまに出てるよ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 22:59:20 

    芝居の養成所に通っています。
    芝居のノウハウは教えてくれるけど結局は自分で色々観察しないといけない。

    色んなものを吸収しなさいと言われています。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/02(土) 09:06:19 

    お笑いも終了だろうね。
    たけしやさんまやタモリはあの年までよく冠番組もってやってきたと思う。
    若手のお笑いはお笑いやめて一貯前にコメンテーターやってるし。
    ギャラが安くすむから起用されてるだけなのになんか勘違いしてそう。
    千原ジュニア、オリラジのあっちゃん、フジモンとか。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/02(土) 09:26:47 

    タケシ好きな自分頭いいみたいな主張は寒いと思う

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/02(土) 23:19:12 

    たけしはもはやマイナスの方向に飛び抜けてるね。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/06(水) 11:28:33 

    ネタ番組つくれー!とはすぐに言えないせど、黄金伝説みたいな若手が体はってなんかすごいことやる番組が欲しいなぁ、って思う。
    MCはいま売れてる人たちでもいいと思うけど、若い人たちがでくるスペースがないと思う。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/17(日) 19:18:42 

    最近の若手芸人は、覚えてきたネタを舞台で言ってるだけで、全然面白くない。テンポも滑舌も発声も悪いから聞きずらい。昔のヤスキヨは、びっくりするほど早口だけど聞き取りやすいし、アドリブの様なネタが多い。落語家は覚えた落語を語るだけだけど引き込まれる。
    明石家さんまの切り返しは天才と思う。ボケもツッコミも1人で全部やってしまう。
    やっぱりお笑いは人から教えられるだけでは、伸びない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード