ガールズちゃんねる

【渡る世間は鬼ばかり】口調でボヤくトピ

114コメント2017/09/02(土) 15:38

  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 16:26:57 

    まったく・・・認知症のおばあちゃんの病院に付き添って予約したのに2時間も待たされるってどういうこと?
    大体から言っておばあちゃんはお父さんの母親なんだからお父さんが面倒みてよ。
    お父さんは家でゴロゴロしてるだけだけど私やお母さんには仕事があるの。
    そりゃぁ、お父さんが定年退職まで一生懸命お勤めして不自由なく生活させてもらったのはありがたいと思ってる。
    でもそれとこれとは別よ。介護は女がする時代なんてもう終わったの。
    とーにーかーく!私はもうおばあちゃんの病院には付き添いません!
    有給とるのだって簡単じゃないんだからね!
    【渡る世間は鬼ばかり】口調でボヤくトピ

    +116

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 16:27:44 

    ごめん、
    渡る世間は~
    見たことない。

    +11

    -46

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 16:28:12 

    主さん、そんなこと言ったってしょうがないじゃないかぁ!!

    +151

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 16:28:28 

    だってしょうがないじゃないかぁ!

    犬って臭いものなんだから。
    毎週洗っても臭いのよ!

    +14

    -5

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 16:28:43 

    >>2
    ズコーッ!!

    +28

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 16:28:50 

    渡る世間は顔の腐った能面乞食

    +0

    -19

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 16:28:58 

    そんな事つったってあー夕飯こしらえなきゃ

    +60

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 16:29:18 

    主さん、わてだす

    +98

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 16:29:43  ID:7hF45mgr6A 

    だってそんな通りがないじゃないの〜

    +34

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 16:30:00 

    (ナレーション 石坂浩二)
    おやおや、アモーレがまた、帰ってきたようです。
    また性懲りも無く両手でハートマークを拵えなければ良いのですが…。

    +79

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 16:30:01 

    >>8

    降臨

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 16:30:56 

    今お夜食こしらえたとこです。

    +85

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 16:30:57 

    さてと、夜ご飯でもこしらえてこようか。

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 16:31:03 

    そろそろ、お夕飯こしらえましょうか

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 16:31:36 

    角野卓三じゃ ねえよ^^

    +10

    -6

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 16:32:01 

    ほうぼうに買い物行って、夕飯こしらえる

    +47

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 16:32:26 

    こんとんじょのいこ

    を口に出して読めばいける

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 16:33:53 

    そんな道理はないよ

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 16:34:28 

    ただいま帰りましたー

    +82

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 16:34:51 

    長子はん!!

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 16:35:02 

    ながくはん、わてもな離婚しようかとか色々悩みはありますのや。
    そやかてわてばかりが悪いのではあらしまへん。
    あんたもそうお思いか?

    +63

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 16:36:09 

    何を言うの!
    主さんがせっかくトピこさえてくれたのに
    少しでもありがたいと思わないとー

    +88

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 16:37:55 

    海外に行ったまま帰ってこない親族多数

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 16:38:49 

    今高橋一生くんがでているんだ。
    かっこいい一生くんはなにも悪くないじゃないかー

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 16:39:54 

    母さんさっき、野良猫に引っ掛かれたんだけど、病院行った方がいいのかい?

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 16:40:35 

    ながこはん、わてかてな、娘に早う歩いて欲しいけどな、なかなかうまくいきせんのや。
    こればかりは神のみぞ知るっちゅうことでおますわ。

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 16:43:21 

    年金事務所に来てるけどコメント見てたら吹き出しそう

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 16:43:43 

    長子はん、こんなとこでぴこぴこスマホとやらをいじって何しておまんのや。
    あんさん岡倉はんにお世話になってるんやさかいな、親孝行せなあかんのちゃいまっか。
    わてかてこんな小言は言いとうないんだす。
    しっかりしなはれ。

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 16:43:51 

    ボキャ貧でえなり大量にわく(笑)

    私もわた鬼あんま知らんからそれしか言えんかもw

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 16:44:13 

    こさえる連投ワロタwww

    +73

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 16:45:22 

    断言する!
    このトピは伸びない!

    +2

    -15

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 16:45:37 

    こしらえるって今時言う人いるのかね?

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 16:46:33 

    >>31
    何を言ってるんだ。
    そんな事言える道理がないだろう。

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 16:47:03 

    買い物でほうぼう歩き回って疲れたわ

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 16:47:55 

    つね子大量発生

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 16:49:08 

    旦那のご名代で参りました

    +72

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 16:51:33 

    >>2
    そういうことをわざわざ言う、性根が気に入らないんだよ!

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 16:51:38 

    >>36
    タキさーーーーん!!

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 16:51:40 

    生活費が足りないとお聞きしました〜〜
    このタキがお嬢様に投資いたします〜〜

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 16:52:23 

    なによ、私だってね夏休み毎日子供の食事やら世話で疲れてるんですよ。
    それなのに、長女ったら文句ばかりいって。
    少しは親の私の気持ちも考えてくれたって
    バチはあたりませんよ、
    まったくもう

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 16:53:46 

    >>17はん、それ何だす?
    どういうことでっしゃろか?

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 16:54:33 

    岩塩を探しに方々回ったけど見つからないんだよ。
    体のあちこちが痛んで仕方ないよ。
    今夜はお肉に岩塩をふってビフテキをこしらえようと思ったのに…食塩で我慢しようか。
    どうだい?さつき

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 16:58:59 

    わざわざ主さんがトピを立ててくだすったんだから、コメントするのが世の道理ってもんでしょう!
    それをなんだい、えなり連投だの、みたことないだのって文句ばっかり言って、最近のガル民は偉くなったもんだね!あーあー年はとりたくないね!情けないよ!

    (聖子)本当ですよね、おかみさん。ガル民はみんな、主さんの苦労も知らないで、大きな顔をして。私はおかみさんの味方ですよ。

    +99

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 16:59:32 

    福山雅治くんが朝ドラやるって言ってるんだからもうそれでいいじゃないか。
    前から言ってるけどね、見たい人がみたらそれで
    いいんだよ

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 17:01:19 

    そんなこと言わないでおくれよ〜〜〜ぅ!!!いぃ〜〜さむぅ〜〜〜〜!!!

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 17:02:29 

    私はなにが悔しいってね
    SMAPが解散ライブやらなかったことだよ。
    なんだい?私たちファンは
    ジャニーズの派閥抗争に巻き込まれただけかい?
    そんなの望んでないよ。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 17:02:33 

    あたしはね、吹石一恵の性根が気に入らないんだよ。
    これみよがしに公の場に出てくるなんて、嫁として失格だろう?嫁は家庭を守るのが仕事なんだよ。仕事だなんだって外に出てチヤホヤされようったって、そうは問屋が卸さないんだよ!

    +30

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 17:03:56 

    このトピ、面白いじゃない
    最近苛立つことが多くって、息抜きしようにもなんだかんだで用事言いつけられちゃって、気の休まる暇がなかったのよね

    +51

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 17:04:01 

    ちょっくら親父バンド行ってくる

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 17:04:16 

    >>27
    あんた、いやだね、
    なんで年金事務所なんていってるんだよ
    年金もらう歳じゃないだろ?
    まさかお父さんの年金アテにしてるのかい?
    いやだね。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 17:04:42 

    お夕飯の買い物に行ってまいります!

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 17:05:33 

    投稿しようと思ったのに、渡る世間に鬼はなしってもう随分観てないもんだから、いざ書こうったってなかなか書けやしないよ。
    上手く書けてるみんなが羨ましいったらありゃしない。

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 17:05:57 

    >>42
    母ちゃんにはさー、ビフテキなんて無理だろう?
    お茶漬けでいいよ、お茶漬けにしてくれよ五月
    by勇

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 17:07:16 

    渡鬼は元日のことを 「お元日」 って言うのに笑った

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 17:11:48 

    >>53
    そんなこと言わないでおくれよ〜〜ぅ!いぃ〜さむぅ〜〜〜!!!

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 17:13:10 

    給料はお給金ね。若い子が「バイト代が入った」じゃなくて「オーナーさんからお給金を頂いて」といっている、時代錯誤なドラマ。

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 17:14:15 

    >>55
    おばあちゃん、もうおばあちゃんは年なんだから子どもの言うことは聞いた方がいいよ。
    俺も父さんの意見に賛成。ちょうど、さっぱりしたもの食べたかったんだ

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 17:14:58 

    母ちゃん、アタシ、悔しぃい!!

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 17:15:19 

    石井ふく子のほっぺが気になるw

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 17:16:08 

    万歳だ!!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 17:17:14 

    (えなりかずきさん風に)
    こんとんじょのいこ!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 17:17:44 

    あ〜ら、聖子ちゃ〜〜ん♡

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 17:18:03 

    こしらえたお弁当

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 17:22:23 

    >>53
    忘れたのかい?勇!
    亡くなった父ちゃんが言っていたろ?
    幸楽のシュウマイの味は塩で決まるんだ!ってね
    母ちゃんもう一回岩塩を探しに方々回ってくるよ

    さつき、店頼んだよ
    ほら!シュウマイ定食上がったよ!

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 17:22:44 

    これからお夕飯をこしらえようって時に、こんな面白いトピを見つけちゃったもんだから、支度が手につかなくなってしまったよ。
    もっと早くに見つけていればこんな苦労もする事なかったのに。
    まあでも仕方がない。ぐちぐち文句言ってたって何が変わる訳でもなし。
    トピが悪い訳でも主さんが悪い訳でもない。これからって時に興味本位でトピを開いてしまった私が悪いの。これは私自身の問題なの。
    ああ、言うだけ言ってスッキリしたわ。
    さあ、支度に取り掛かりましょう。

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 17:23:54 

    >>58
    邦子、なにがあったんだい?

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 17:26:01 

    >>1
    主さん上手い!泉ピン子で再生されたw

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 17:29:47 

    もうこんな生活ごめんだわ
    私は私らしく生きたいの!

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 17:31:03 

    >>66
    野々下が和津にお小遣いをあげてるのよ~!
    隆やミカにはケチケチしてるのに!
    ぐやじいぃぃ~!

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 17:31:26 

    私 私ね決めたの。今まで主人や子供のために時間使ってきたけどこれからは、自分のために時間使おうって。ひとまずね来週亀梨和也のソロコンサートいってくるわ

    妹 旦那さん大丈夫なの?

    私 大丈夫もなにもあの人だって飲みに行ったり好き勝手してるじゃない。それにチケットとっちゃったし。

    妹 いいなぁ。私なんて受験生の子供いるのに
    受験が失敗したらって気が気じゃないの

    私 大丈夫よ、なるようになるわ。失敗したら
    働いてもらったらいいじゃない。

    妹 もぅおねぇちゃん、ひとごとだと思って

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 17:31:38 

    >>68
    これは文子か葉子だな

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 17:33:47 

    橋田すがこは正しい日本語を使う事が大切と思って渡鬼の脚本書いてるんだよね
    だからパソコンもコンピューターだったりで、まぁそこも面白いんだけどね

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/01(金) 17:33:55 

    jアラートなったって、どうにもできねぇじゃねぇか。家におとなしくいてたらいいの。
    庶民の俺らにはそれしかできねぇだろ?
    なんだい?シールズとやらと一緒に北朝鮮にいって
    会話で解決するってのかい?
    そんなことできやしねぇー

    だから、じっと家にいてればいいんだよ
    政府になんとかしてもらうしかねぇんだから
    俺は夕飯食べるぞ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/01(金) 17:35:08 

    水耕栽培をやってみたいんだ!

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/01(金) 17:37:14 

    うちはさ、色々あって本当の子供がいないじゃない。でもこの犬が私たち夫婦の本当の子供だと思って暮らしているの。
    犬だってね毎日一緒に暮らしてると
    家族なのよ。愛情わくのよ
    そういうものなの

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/01(金) 17:48:07 

    バチは当たらないよ

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 17:54:52 

    はい、幸楽です
    ロイヤルハイツのカワイさん
    ラーメン3つぎょうざ3つ

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/01(金) 17:58:52 

    誰かがご飯をこしらえてくれたらいいな。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 17:59:01 

    のーぞーみー
    またギターひいてんの

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/01(金) 18:00:07 

    黒革の手帳みてて思ったんですよ。
    武井咲さん綺麗になったなって。
    やっぱり恋してたのね。
    でも妊娠してるって、やることやってたってことじゃないですか?
    いやですね
    ふしだらな

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 18:02:22 

    >>1
    あいの声で入ってきた!

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/01(金) 18:05:28 

    >>47
    そりゃあ、福山の家のことでしょ?
    オカクラの家だって、弥生姉さんは、大変なことも多かったけど、ようこ姉さんは外国行ったり
    けっこう自由に見えたよ。
    ま、そういう私も、本間の家にいながらも、こうしてオカクラで、好きなことさせてもらって、幸せかなぁ。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/01(金) 18:12:39 

    今カレーをこしらえました

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/01(金) 18:54:37 

    さつき!またおかくら行くのかい?
    店はどうすんのさ!

    母ちゃんのことはいいからお父さんとこいってこいよ
    シュウマイ用意しとくから持ってって差し上げて

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/01(金) 19:39:27 

    あたしゃねー!
    疲れてんのよ!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/01(金) 19:41:12 

    この、クソババア

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/01(金) 19:42:12 

    ただいまかえりました。
    お夜食こしらえなきゃ。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/01(金) 19:58:09 

    せやからあんさんら、さっきから「こんとんじょのいこ」て何だすねんな?
    こんだけぎょうさん人がおってからに、何でだーれもワテに教えてくりゃせんのだすか?
    ガルちゃんいう所がこないなイケズばっかりやとは思いもしませなんだわ!知っとったらワテかてわざわざこないな所まで来やしませなんだのに!

    (本気で分からないのでどなたか教えてください)

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/01(金) 20:01:48 

    >>88だす
    解決しましたえ‼︎
    取り乱してしもうて、えらいすんませんなんだなぁ

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/01(金) 20:13:06 

    >>88
    なんだよ、かぁちゃん。せっかく俺が画像まで探してきてやったのに。
    それにわからなきゃ自分でインターネットで調べるとか、神林先生に聞くとか、長子やひなだってそれぐらいの事教えてくれるだろ。俺だって忙しいんだ。

    愛ちゃんになったり英作になったりキャラ変えなきゃいけない主の身にもなってみろよ。
    え?夕飯?もう今日はそこの角のファミリーレストランで済ませてきた。
    本当にみんな忙しい中こんなくだらないトピの為に集まってくれて感謝してる。
    【渡る世間は鬼ばかり】口調でボヤくトピ

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/01(金) 20:17:09 

    庭師

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/01(金) 20:24:43 

    有り難いと思ってる。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/01(金) 20:30:50 

    やばいwwwこのトピ受けるw

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/01(金) 20:33:15 

    あーもうやだやだパートだって疲れるんだよ。
    それよりあんた今日のお夜食はどうなってんだよ。
    えっまだこしらえてない
    まったく聖子ちゃん呼んどくれよ、あたしの気持ちわかってくれるのは聖子ちゃんだけだよ。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/01(金) 20:39:57 

    >>1再現率高い(笑)

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/01(金) 20:43:04 

    >>43
    子供寝かしつけながら見てるのに笑いが止まらないんですけどww

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/01(金) 20:43:58 

    せっかくお夕飯こしらえたのにお父さんったら食べてきたですって?!
    電話の一本かけてくれたってバチはあたらないでしょ!
    まったく頭にくるったらありゃしない。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/01(金) 21:34:28 

    あたしはね、彼氏がスマホゲーに課金するという性根が気にくわないんだよ。結婚するってことは2人で生きてくってことなのにさ、自分勝手ったらありゃしない。そうは問屋が卸さないよ。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/01(金) 21:56:42 

    あーあーヤダヤダ。好き嫌いばかりして何もメニュー考えない彼氏。彼氏お夜食こしらえてくれよ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/01(金) 22:30:47 

    ダリラチャリチャリダンッチャラン♫
    ダチャンチャンチャチャッチャンッ♫
    タリチャンチャチャッチャーララッチャラン
    チャチャチャチャチャランラン♪

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/01(金) 22:55:52 

    鬼でもなければ蛇でもないんだよ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/01(金) 22:56:35 

    大きいおかみさん

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/01(金) 23:20:35 

    天童よしみが歌ってた。オープニング!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/01(金) 23:24:59 

    ありがたいと思ってる

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/01(金) 23:35:10 

    こんな事言うのはね、母親の教育がなってないからだよ

    そうやっていつも母さんのせいにすんなよ

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/01(金) 23:45:06 

    こしらえた離乳食を子供が食べてくれない

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/02(土) 00:58:32 

    ワテだす。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/02(土) 00:59:08 

    「私、ネットサーフィンで忙しい」

    何を言ってるんだ!
    主婦はご飯を作るものだろう
    家に帰ってきてるのに、ご飯を作らない主婦なんて
    そんな道理が通るわけないじゃないか



    知らんがな…

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/02(土) 01:03:40 

    そんな道理ないだろ?!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/02(土) 07:02:17 

    親父バンド行ってくる

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/02(土) 10:02:01 

    息子なんて所詮嫁の言いなりなのよね。
    まぁウチの子はまだ小学生だから今から言っても仕方ないのは分かっていますよ。
    でもね、今からそーゆーのは分かってないと惨めな思いをするのは私達ですからね?!
    嫁と仲良くしようなんて思う方が間違いなのよ。
    嫁はほっといて欲しいんだから。
    女の子がいない私達夫婦は、二人で仲良く助け合う他ないのよね。

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/02(土) 10:04:31 

    先日、大きいおかみさん(祖母)のお誕生日のお祝いに行ってきたの。
    もぅ本当に喜んでくれたわ。
    私のこしらえたお夕飯もそれは美味しそうに食べて下さったのよ。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/02(土) 15:35:38 

    >>47
    あんたねぇ もともと女優さんだって人が
    仕事したら何が悪いのさ
    仕事をしてる人が仕事をつづけるそれは道理ってもじゃないかね?
    ねっお前さんたちもそう思うだろ?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/02(土) 15:38:11 

    >>65
    埋もれた天才発見

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。