ガールズちゃんねる

SNS向いてないと思うとき

78コメント2014/05/13(火) 20:21

  • 1. 匿名 2014/05/05(月) 13:18:56 

    みんなからの反応とか気にしすぎちゃったり、そういうのありませんか?
    私はかなり気にしいなので常にです、、
    けどやめられない。

    +67

    -3

  • 2. 匿名 2014/05/05(月) 13:20:08 

    まめなコメントいちいち返すのに不向き(o_o)

    +107

    -1

  • 3. 匿名 2014/05/05(月) 13:20:12 

    向いてない自覚があるのでやりません

    +101

    -1

  • 4. 匿名 2014/05/05(月) 13:20:15 

    ありません
    好きなこと書き込んで、他人の意見も読む
    それだけ

    +19

    -4

  • 5. 匿名 2014/05/05(月) 13:20:24 

    人と交流が出来ない

    +46

    -1

  • 6. 匿名 2014/05/05(月) 13:20:50 

     
    SNS向いてないと思うとき

    +7

    -22

  • 7. 匿名 2014/05/05(月) 13:20:59 

    気になりすぎて依存気味になったので辞めた
    他にもっとしたいことがあったから時間の無駄に思えて
    適当に出来るなら続けてたかも
    私には向いてない

    +80

    -0

  • 8. 匿名 2014/05/05(月) 13:22:06 

    既読したらすぐに返事しなきゃと思うから、気付かないフリしてしまう。

    +66

    -0

  • 9. 匿名 2014/05/05(月) 13:22:34 

    ただでさえ、リアルで疲れている人間関係をSNSで敢えて拗らせる意味がわからん(~_~;)
    やってて当たり前みたいな風潮もご勘弁(^^;;

    +96

    -0

  • 10. 匿名 2014/05/05(月) 13:22:49 



    他の人の投稿を見ると
    たまにいらっとすること(笑)
    性格悪くてすいませーん!!

    +159

    -3

  • 11. 匿名 2014/05/05(月) 13:23:14 

    ストレス発散で暴言吐きまくっちゃうとき

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2014/05/05(月) 13:23:24 

    自慢ばっかり、と卑屈になる自分が嫌になったとき。
    結局辞めましたけどね。

    +72

    -0

  • 13. 匿名 2014/05/05(月) 13:24:01 

    友達の投稿で一喜一憂する

    +49

    -0

  • 14. 匿名 2014/05/05(月) 13:24:59 

    Twitterは特に自分に向いてないと思う
    SNS向いてないと思うとき

    +60

    -3

  • 15. 匿名 2014/05/05(月) 13:25:10 

    基本的にみんな友達とか楽しそうなことしか載せないから
    周りに嫉妬してしまう

    +94

    -0

  • 16. 匿名 2014/05/05(月) 13:25:11 

    言葉のキャッチボールと、親しき中にも...
    みたいな事にこだわる割と神経質な性格なので、無理です(´・_・`)やって文句言うよりいいでしょ!?

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2014/05/05(月) 13:25:32 

    そもそもSNSで友達になる友達がいない

    成り立たない

    +72

    -1

  • 18. 匿名 2014/05/05(月) 13:25:39 

    あたしのほうがすごいのよ!
    という絶対的自己肯定力がない人は向いてないよ。
    いいね!などで意味もなくほめてくれるから自己顕示欲を満たすために利用するものだし。
    自分の人生や生活、人間関係を世界中に晒せる自信がある人は他人の生活見ても気にしないでいられるでしょうね。

    +38

    -2

  • 19. 匿名 2014/05/05(月) 13:25:47 

    目の前にいる人間、リアルな人間関係より、ネットの更新に夢中になってる人ばかり。
    いい人ぶった文体で、白々しくて冷める。
    SNSしてない人の方がよっぽど、人を大事にしてるし一緒にいて楽しい。

    +81

    -3

  • 20. 匿名 2014/05/05(月) 13:26:22 

    自分が今日の出来事とか投稿して次の日に
    昨日⚪︎⚪︎してたんだよね?とか聞かれるのが嫌

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2014/05/05(月) 13:27:51 

    投稿をみてストレスがたまる。

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2014/05/05(月) 13:27:55 

    思ってもない事を必死で褒める癖があるので、結構ストレス溜まります(^_^;)

    +25

    -4

  • 23. 匿名 2014/05/05(月) 13:28:21 

    楽しそうなことしか載せない奴もうざいけど
    愚痴しか載せない奴もうざい
    総じてSNSはうざったい。

    +71

    -3

  • 24. 匿名 2014/05/05(月) 13:28:37 

    「更新したからメッセージお願ーい!」

    イラっとする。

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2014/05/05(月) 13:28:40 



    他の人の投稿を見ると
    たまにいらっとすること(笑)
    性格悪くてすいませーん!!

    +44

    -1

  • 26. 匿名 2014/05/05(月) 13:29:11 

    ふと我に返って今までの書き込み全部消したくなるからやりたくない

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2014/05/05(月) 13:37:55 

    私ってこんなオシャレなお店知ってます
    私って友だちたくさんいます
    私って人気のお店でお茶してます
    私って毎日こんな充実してます

    SNSに載せるために行動してるとしか思えない人がたまにいる。疲れないのかな?

    +123

    -1

  • 28. 匿名 2014/05/05(月) 13:38:53 

    あんたは芸能人か?とツッコミたくなるような人たまにいるよね。
    今日のランチは〜って食べ物載せたり、自撮り載せたり。
    自分は恥ずかしくてできないわ。

    +87

    -4

  • 29. 匿名 2014/05/05(月) 13:38:57 

    SNSを別次元と捉えられない人が多過ぎると思う

    昔はどっぷりだったけど今は全部辞めて軽い気分になった

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2014/05/05(月) 13:39:26 

    私も主さんと同じで人の反応ばかり気にしてしまいます!

    あとレスを返すのにも失礼のないようにと気を使ってすごく時間がかかります

    疲れるのにやめられません(^_^;)

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/05(月) 13:45:52 

    友だちのリア充な呟きを見た時。
    私よりあの子の方が不細工なのに何で彼氏居るん?
    って性格まで悪くなる。

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2014/05/05(月) 13:53:53 

    空とか夕日とか載せられてもどうコメントしていいか分からない。
    あとは、毎回子どもの成長ばかり書く友達。
    成長記録として自己満で書いてるだろうけどね。可愛いんだけど、コメントに困る。
    いいね機能はそういうのに使ってます。

    +33

    -1

  • 33. 匿名 2014/05/05(月) 13:55:24 

    がるちゃんをSNSとして使ってるよね

    +3

    -8

  • 34. 匿名 2014/05/05(月) 14:01:16 

    非リア充で性格の悪いわたしはFBを見るとリア充爆発しろ! と思います。
    付き合いでやってるけど近々アカウント消します

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2014/05/05(月) 14:10:10 

    そもそもSNSってやっててみんなホントに楽しいの?って思う時点で私は不適格者ですw

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2014/05/05(月) 14:13:36 

    Twitterでアカウントに鍵付けてる人(知り合いだけどフォローしてない)と、共通のフォロワーが悪口言ってたら自分の事じゃないかと暗くなるときww
    気にしすぎなのわかってるけど…向いてないわ

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2014/05/05(月) 14:34:08 

    叩きがあって当然なので
    気にするなら辞めるしかない

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2014/05/05(月) 14:36:03 

    毎回載せられるくらい
    充実したランチを食べてる人
    逆にすごいな!って思います。

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2014/05/05(月) 14:38:13 

    お世辞が苦手なんで向いてない

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2014/05/05(月) 14:42:48 

    更新するほど
    毎日に変化はないです。

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2014/05/05(月) 14:49:46 

    今日は◯◯(ブランド名)のバッグ♪
    とかいう投稿みるとイライラする時。

    まあ、書く側も多少対抗心なんだろうなー。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2014/05/05(月) 14:53:50 

    あんなに常に携帯触んなくたって生きていける
    前略プロフィールとDecooリアルの時代からそうだけど

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2014/05/05(月) 14:59:16 

    コミュニケーションを強要されるとウンザリしますね。
    お互い適度にスルーできる、程よい交流が理想的です。

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2014/05/05(月) 15:32:31 

    2ちゃんやガルチャンで叩かれました
    何が原因でしょうか?と知恵袋や他のサイトに行ってまで相談している人

    相談された方は異様に感じる

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2014/05/05(月) 15:43:48 

    42. 匿名 2014/05/05(月) 14:53:50 [通報]
    あんなに常に携帯触んなくたって生きていける
    前略プロフィールとDecooリアルの時代からそうだけど



    中学時代から流行りだしたから私は写メや呟きが普通になっちゃった。

    +1

    -7

  • 46. 匿名 2014/05/05(月) 16:28:43 

    普段から他人に興味がないのに、ネット上で興味が湧くわけがない

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2014/05/05(月) 16:47:20 

    どうもアスペ気味らしく人の感情がよく理解出来ない。優しい人は「あの時はこういうこと言うべきじゃなかったよ。」と言ってくれるが大抵は無視か自分から離れて行くようになることが多い。mixiで懲りたのでTwitterもFacebookもLINEもやらないようにしたわ。周りも喜んでくれてると思う。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2014/05/05(月) 17:01:52 

    昨日、SNSが面倒になって、Facebookアカウント削除して、mixi退会したところです。なんだかスッキリしました。SNSやめて一日で実感できたのは、自分がSNSに使ってきた時間がすっごく勿体ないと思ったこと!
    って家族に言ったら、ならガールズチャンネルとやらいうやつも辞めたら?って言われた(笑)ごもっとも!!

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2014/05/05(月) 17:02:00 

    私にも言えましたが自分作ってるような気がするしコメント返しが義務的で疲れる
    …>_<…

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2014/05/05(月) 17:06:55 




    めったに見ない



    +6

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/05(月) 17:28:59 

    友達が会ってないときに何してるかまったく興味がない
    自分も言う気はない

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/05(月) 18:11:11 

    TwitterとIGやってますが、前に比べて更新頻度は減ってきてます。おしゃれぶったり、アップするために行動しても所詮一般人。理想と現実の差は開く一方だし、段々虚しくなってきました(~_~;)

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/05(月) 18:13:35 

    普段でも人との接触を避ける性格なので、プライベートまでややこしい人間関係に振り回されたくない。
    正直、他人が何しようが興味が持てない。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/05(月) 18:27:19 

    文字だけのやりとり、誤解があったり、思ったように上手く伝わらなかったり。

    それに

    一般人のどこ行った何した何食べたなどの日常に興味ない。

    結局は自己顕示の場。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/05(月) 18:47:30 

    趣味を中心に情報が知れるのでやってる。
    けどいちいちおはようだのおやすみだの
    行った場所、食べた場所とか挙げてるのは非表示にしまくる。バカじゃないかと思いながら。
    GWは見るのもイヤになる。自分はいちいち挙げないからほんとになんの意味があるのかわかんない。尾行してるんじゃないのにバカ?

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2014/05/05(月) 19:22:08 

    Facebook更新してないと、どこも行ってないの?とか言われた時
    どっか行く度に更新してるお前がキモイわ!

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/05(月) 19:41:27 

    友達グループが私抜きで集まってたりするのをSNSで知ったりするとちょっとヘコむ。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/05(月) 20:40:50 

    手の込んだキャラ弁をアップして、今日は手抜きですが、のコメント

    芸能人の「スッピンですが」と同じくらいウザい

    本当の手抜き弁当ならアップしないでしよ?

    なんて意地悪なことしか思えないから

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/05(月) 21:12:02 

    「可愛いね♪」「凄~い!!」

    と褒めるコメを求めてる人の記事に褒めるコメを入れないといけない空気が出てる時の面倒くささ。
    フォローしあってたり、グループだと本当に興味ないのに何でこんなコメ入れなきゃならないんだろうと、いつも空しく思う。

    しまいに自分も寝落ちが多くなって来たから、やはり向いてないなぁと。


    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/05(月) 21:19:56 

    お家にいる時まで他人を褒めなくちゃいけないからSNSはやりたくない!

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/05(月) 21:56:45 

    自分にとってはなんてことないことだけど、文章ひとつで他人から見ると何が嫌みに聞こえたりするかわからないので、誰にも教えてないブログで勝手気ままに更新してます。コメ欄もなしw
    自分でがんばって貯めたお金で旅行とか出かけても自慢だと思われてしまう。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2014/05/05(月) 22:05:11 

    どっか出かけるたんびにLINEのタイムラインに子供の写真を大量アップ。
    正直何枚も見せられてもウザいし、白々しいコメントのやり取りも冷めた目で見てる。
    しかもいつも金かかんないような所ばっか…。
    自分ちの経済状況まで晒して何がしたいのか…。

    基本、構ってちゃんの自慢大会。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/05(月) 22:26:14 

    友達が毎日楽しそうで充実しているのを見ると羨ましくなるんだけど、羨ましいと思ったあと暫くしてから毎回なぜか『なんで私の人生こんなんなんだろ』って憂鬱な気持ちでいっぱいになっちゃうから。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2014/05/06(火) 00:53:06 

    1人でいる時まで誰かの事知りたくない。
    1人の時間は1人で楽しみたい。
    友達のあれこれは会った時に聞いたり必要ならば電話するので充分。
    それが孤独なら孤独で構わない。
    LINEすらやっていないから周りからしたら不便な人なのかもなぁ、、、

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/06(火) 01:01:18 

    自己顕示欲があまりないからなぁ。
    子供の生長も日々の出来事も自分の中に留めとくだけで(ちょっと家族に言ったり聞かれれば友達に言ったりはするけど)十分満足出来る。
    私はこういった生活をしてこんな事考えてますって風呂敷広げるのは苦手よ。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2014/05/06(火) 01:09:55 

    63
    人間だもの、誰だって比べちゃうよね。
    でもそんなの意味ないんだなぁと思ったよ。
    自分の人生の評価は人にされるもんじゃないよね。
    だから比べちゃうような事やめたら私もSNSやらないって選択になったな。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/06(火) 01:10:51 

    SNSやってる人とは、あんまり会いたい気持ちが起こらない。
    久しぶりに会った時の懐かしさ、楽しい気持ちがなくなって、なんかしんどい。
    SNSなんかなくたって楽しい間柄が、過剰に相手を褒めてベタベタうちらの絆は最高!みたいなやり取りが何度もしつこくあったり、読んでると過剰でうんざりする。
    そんなに褒めなくちゃ壊れる友情なの?って感じだし、リアルで嫌な奴ほど自分を飾っていい人ぶっていて、その人達が益々信じられなくなった。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2014/05/06(火) 01:14:33 

    一昔前はそんなのなくて、でも普通に人間関係が形成されてるよね。
    これがあったらすごく便利!ってものなら取り入れるけど。
    私にとっては別に必要じゃない。
    時代遅れだね(*^_^*)

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2014/05/06(火) 01:31:20 

    ここの皆さんのコメントに共感しまくりで読んでいます。
    皆さんのような方とお付き合いしたいくらい、こういう考えの方といる方が自然で好きです。
    全然時代遅れじゃありません。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2014/05/06(火) 01:53:52 

    サラッと読み流せる人ならSNSも楽しめるんだろうね!
    私は出来ないからやらない笑

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/06(火) 02:27:48 

    「プレゼントで貰いました」とか 「頂き物の~」とか貰った物の自慢しかしない奴。
    「貰った」って事を自慢したいがために、クッキー1枚とかチョコレート1個とか、しまいにはゴミみたいな物でもアップしてる。
    みんないいね!するけどノーコメント。
    うぜー

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2014/05/06(火) 07:13:47 

    過去に某SNSやったら、何もかかれてないアカウントで大量に足跡付けられ続けた。
    怖くて反撃したら嫌がらせが…
    SNSが流行るたびにいろいろ手はつけるんだけど、どこでもそんな感じで妙なことが起きるので、結局すぐやめなきゃいけなくなる。

    犯人誰なんだろう。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/06(火) 07:26:43 

    人間関係をこじらせた時

    今は好きな漫画家の落書きを見ることと
    好きな芸能人の写真を見ることを
    目的にしています。
    人との交流は持たない!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/05/06(火) 08:53:12 

    向いてないので最初からやってない。
    知らない人と交流するのもなんか嫌だし、知り合いとSNSで交流するのもなんか苦手。
    でも今交流する友達いないからここに来ている…。
    ここも辞めた方がきっと精神衛生的にはいい(-_-;)

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/05/06(火) 11:02:06 

    必死に盛って「充実してる!」アピールしてる人ばっかりで、見てて哀れだしウンザリ。
    実際に知り合いで素を知ってるだけに、滑稽でバカみたい。
    海外アーティストの近況や情報を見たくてやってますが、友達に見つかってフレンドリクエストされたら断れなくて困ります。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/06(火) 11:15:28 

    28を読んで激しくうなずき、100回プラスしたい気持ちでポチっとしたらマイナス押してしまった(>_<)
    同じように、SNSで何気無しに画面触って絶対押したくない イイネ を押してしまった時の絶望感・・・
    すぐに取り消しても向こうには通知されてしまうのかな?
    もっと気楽にやれたらな。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/05/07(水) 12:22:35 

    ○○食べた、どこいったネタに「ふ~ん、それで」としか思えない。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/05/13(火) 20:21:29 

    悪用される危険大。さほど仲良くもないのに何年もぶりに元気?とかもちょっと気持ち悪い。
    男友達は数十年会ってない女からSNS通じて連絡があったそうで「彼女出来たんだよね」と返したら「へ~おめでとう!自分のことのようにうれしいよ!」って返ってきたそうです。すごい変。
    親しくもない元同僚ってだけの長年音信不通だった女が何いってんだって思ったそう。そりゃそうだよね超不自然。しかも最近またメールが来てたと言ってました。結婚して子供もいるその女は何を企んでるんでしょう?
    似たようにストーカーっぽいのに悪用される場合って結構あると思いますね。SNSなど無くても困らないものだし良いことより悪いことのほうが多い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード