ガールズちゃんねる

《美容院》「カットでこんなに変わるんだ!」と感動したことありますか?

129コメント2017/09/07(木) 10:35

  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 15:50:11 

    よく雑誌であるセリフですが、こんな感動したことありますか?
    癖っ毛が気にならなくなったとか、はねなくなったとか、扱いやすくなったとか、髪が綺麗に見えたとか、はたまた美人に見えた笑とか

    カラーとか普通にバッサリ切るとかなら大きく感動することもありますが、カットの技術に感動することってあるのかな?

    そんな腕の持ち主にあったことがないので味わってみたいです。

    +143

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 15:50:38 

    《美容院》「カットでこんなに変わるんだ!」と感動したことありますか?

    +143

    -8

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 15:50:46 

    話しかけまくる美容師めんどい

    +266

    -13

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 15:51:34 

    ない

    +55

    -7

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 15:51:45 

    1000円カットに一度行ってみれば逆の経験ができると思います

    +235

    -13

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 15:52:18 

    くせ毛だとカットだけじゃ限界がある

    縮毛矯正かけたらまっすぐでサラサラになったけど地味な顔がより一層、貧相になった

    +55

    -12

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 15:52:24 

    癖っ毛の剛毛で悩んでましたが、カットとパーマで柔らかい雰囲気になりました

    +5

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 15:52:26 

    どこも似たかよったか。

    +39

    -21

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 15:52:32 

    傷んでるとこ切ってくださいっていうだけでも切った後の手触りがサラサラでどれだけ傷んでたんだろうといつも思う

    +221

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 15:52:42 

    私の適当なセットでもちゃんと決まる時はおぉと思ったしその美容師さんで通ってる。
    今までカットカラーで2万超えの美容院行っても納得できたことなくて私の髪質のせいだと思ってたからビックリした。

    +225

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 15:52:57 

    《美容院》「カットでこんなに変わるんだ!」と感動したことありますか?

    +14

    -56

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 15:53:09 

    あるよ。5年ほど通った行きつけから美容院変えたらほんっと酷い有様になった。
    私のくせっ毛や髪質を知り尽くしてる担当は神だった。耐えられなくてすぐ出戻ったけど、本当に違う。ズボラで頻繁に行かない私だけど、数ヶ月後でもちゃんとまとまってる。

    +228

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 15:53:16 

    小学生の頃ロングでモッサモサ量の多い髪を近所の美容院でセミロングのスカスカに切ってもらった時
    感動した。私って可愛い???って思った

    +161

    -8

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 15:53:25 

    自分ではわからなくても、他人からはすごく違うみたいです。

    私が今お世話になっている人に最初にカットしてもらったときは、周りの反応が全然違ったのを覚えています。 

    自宅での再現性も考えてくれるので、美容院帰りだけにキレイと言われるのではないのもすごいところ。

    カットの時に、本当に丁寧に、骨格を見ながら細かく何度も調整してくれているので(ウェットの時だけではなく、ドライになっても)、すぐ分かりますよ。




    +126

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 15:53:57 

    >>11
    役、似合ってたよね^_^

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 15:54:15 

    カットだけじゃ感動はないかなぁ。
    その後のヘアセットで「今どきって感じだ!」と感動することはあるけど。

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 15:54:18 

    ロングからショートボブにした時に、とっても上手な美容師さんで、アイロン使わなくても十分クルンっと内巻きになるようにカットしてくれた(髪質の問題もあるかもしれませんが)
    ほー!美容師さんてすごいなー!と思った瞬間です

    +193

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 15:54:19 

    >>2
    ない方が似合ってる

    +123

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 15:54:56 

    ショートカットにしたら見違えるほど美人に見えました。それから10年ずっと短いまんまです。自分で言ってすみません。
    とりあえずショートカットは美人しか似合わない は、嘘だと思います。

    +317

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 15:55:15 

    髪が整ってると一気に垢抜けて見える

    +159

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 15:55:25 

    ただし美人に限る

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 15:56:01 

    やっぱり高いとこでやると違う!
    地元じゃ仕上がりがうわーまじないわって事がしょっちゅうだけど、銀座とかインスタで上がる所に行くと凄くオシャレになる!!

    +5

    -17

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 15:56:46 

    >>2の人カツラなくても良い

    +121

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 15:57:05 

    あります。
    今は遠方に引っ越したから行けないんだけど、西葛西の美容院。
    あそこの担当者は神の手だった(私にとって)
    ボリューム出ない軟毛癖毛、ハゲそうだねといつも馬鹿にされる髪質です。
    そこでカットしてもらうと見た目5割増しになっていた。モテた。

    +64

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 15:57:17 

    美容師の腕次第だよね

    +116

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 15:57:33 

    カリスマの有名な方に切ってもらったらやっぱり違った。見せた髪型その通りになったの初めてで感動した。高くてもう行ってないけど(;_;)

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 15:57:37 

    美容師さんの腕の差は確かにある。相性が悪い人だといくら細かく伝えても自分が思った通りにならないもんなー

    +111

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 15:57:43 

    >>22
    どこでもドアで表参道いきたい

    +6

    -6

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 15:58:00 

    面倒くさがりなので伸ばしっぱなしの黒髪ロングだったけど、今度は洗うのが面倒になってきてワンレンボブ(髪色も少し明るく)にした。
    当時片想いしてた微妙な関係の男の子に速攻告白された。
    周りにも誉められたし、髪は手を抜いちゃダメだと思った。

    +161

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 15:58:01 

    あるよ。何度も通っていて頭の形や髪の向きやクセや量の多い場所も踏まえてすごく丁寧に少しづつ切ってくれる。すきバサミなんてとんでもない。
    カットの方法も色々研究もしているらしく、ほぼイメージ通りにしてくれる美容師さんがいるよ。他で切るとモヤモヤが残るからまたその人に戻っちゃう。

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 15:58:03 

    ショートにした事無かったけど上手い美容室で初めてショートにしたらすごい垢抜けた
    長い方がいいって価値観が吹っ飛んだ
    その後、別の美容室で下手くそ過ぎる美容師に酷いショートにされてショックを受け、半年後本当に理想の髪型にしてくれる人に出会った
    年齢的にも若くなくなってきたのもあるけど今はショート一筋

    +100

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 15:58:36 

    カットというかブローでは思う

    +0

    -6

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 15:58:54 

    うまい美容師にあったことないや
    安いとこばっかり行ってるわけじゃないけどホットペッパーで予約してるからかな

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 15:59:26 

    私も別に美人じゃないけどボブぽいショートヘアにしたら 女優さんみたい! って言われた スッキリしたっていうか

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 15:59:26 

    内巻きボブにするために、毎朝コテで内巻きにしていました。
    が、今の美容師さんのカットだと洗って乾かした時から、思いっきり内巻きになります。
    寝て起きても寝癖0で内巻きくるんっ!
    カットから4ヶ月くらい経つと外ハネとか寝癖が気になりだします。

    +131

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 16:00:29 

    カットより縮毛矯正に感動したよ。自分も垢抜けるんだなぁ!って。但し、お金と時間がかかるけどねー。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 16:01:31 

    ロングからボブにしたら可愛く見えた笑
    お手入れとかドライヤー大変だしもうロングヘアには戻れない

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 16:02:30 

    いますよ!!
    先輩のカラーとカットが素敵で、美容師さん紹介してもらいました。
    美容室行った二週間の間に、友達三人に褒められ、二人に紹介しました。
    が、指名代が高くなったり、予約取りづらくなりつつあります。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 16:02:37 

    あります。
    いつも店長さんにしてもらってたんだけど、その日はたまたま店長休みで他の人にしてもらったら凄く上手だった。
    本当は次回もその人にお願いしたいんだけど同じお店で、しかも店長から普通のスタイリストさんに変えてと言い出しにくくてどうしようと迷ってる。

    誰かこんな時どうするかご意見お願いします。

    +145

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 16:02:41 

    >>33
    高くてもヘタなところはヘタ
    2.3万(カットとパーマ)のところに行ってるけどヘタ過ぎて美容院にいくのが憂鬱になるレベル

    美容師のセンスと技量だと思う

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 16:02:55 

    何やっても丸顔が気になっていたけど、初めての前下がりボブのスッキリさには感動した。

    +11

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 16:04:42 

    スッゴい上手い美容師さんに切ってもらうと、分かりますよ。全然違う!
    しかも、風になびいてもキレイ。2~3ヶ月経っても髪型がキレイ。
    いまだに『どこで切ってるんですか?』と、聞かれます。
    もう、20年その美容師さんからカットしてもらってます。車で片道1時間! それでもいいんです!
    去年、たまたま主人も切って貰ったんですが、あまりの違いに驚いてました。
    会社でも好評だったようです。
    家族全員、その美容師さんにお世話になってます。

    +149

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 16:04:53 

    いつも安いとこしか行かないから多毛の私は梳きバサミでワシャワシャ梳かれてるんですが、お高い美容室では普通のハサミで丁寧に量を減らして貰えるんですか?良かったら教えてください。

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 16:05:32 

    最近ヘアドネーションで50センチほどカットしました。肩下のセミロングなんて高校生以来でなんか新鮮でした。パーマをかけないセミロングは自信なかったんですが意外と良いかもと、気に入ってます。

    +5

    -6

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 16:05:42 

    多少変な髪型もそれなりに、可愛い髪型はそれ以上に、やっぱり素材がいい人は羨ましい

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 16:06:15 

    長く、大会で上位入賞する人がたくさんいる美容室通っていました。高かったですが。
    引っ越して、場所で選んだ安めの某チェーン系美容室行ったらやっぱり違いましたよ!
    髪がまとまらない!なんか髪洗って乾かすと広がってバサバサする!!はねる!
    違うもんなんだなーと思いました。

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 16:07:07 

    顔は普通なのに、ショートからロング、ストレートからパーマまで、髪型を変える度に似合っていると他人からも良くほめられるのは、今の腕が良い美容師さんに出会ってからだと思っているので、常に感謝している。

    +50

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 16:08:28 

    ダレノガレ 今可愛い

    +0

    -17

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 16:09:10 

    うちの母、パーマかけていると思ってたけど、癖っ毛でカットしかしていないと最近知った。
    私の友達の美容師でさえ、パーマだと思ってたらしい。
    同業者も騙せるカット技術は凄いと思う。
    田舎の個人経営の美容師さんです。

    +92

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 16:09:29 

    担当の美容師さんに大体のイメージを伝えて、あとはお任せでって言うとすごいいい感じにしてくれる。
    でも、いつもより後ろ短く、とか前髪はこうで〜って自分の意見を細かく伝えると変な仕上がりになる。だからもうお任せにすることにしました!

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 16:09:33 

    >>19
    すごく分かる
    美人じゃないのにロングやセミロングよりも短いほうが似合う。
    すごく褒められるようになったし、小顔に見えるw

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 16:09:37 

    とりあえず、私の経験からネガティヴな感じで髪質や髪の量を話題にする美容師に上手な人はいない

    +66

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 16:10:22 

    そんなに高くない美容院だったのに
    ドンピシャの美容師さんに当たり
    私にぴったりのカットしてくれた
    嬉しかったなあ
    引っ越したのでもう行けない

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 16:10:39 

    《美容院》「カットでこんなに変わるんだ!」と感動したことありますか?

    +135

    -8

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 16:12:17 

    何人か書いてるけどあるよ!
    私も10年以上通ってる。

    朝のセットが楽にキマる。
    鏡何回も見てしまう。
    顔はそれなりだけどさ。

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 16:13:40 

    スキバサミもすき具合によってハサミが違うんですよね。
    何種類も使い分けて時間を掛けてもらった時に全然違いました。
    美容師さんの腕やセンスもあると思うけど…

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 16:13:49 

    癖毛が悩みだから、カットだけで癖毛をまとまりやすくしてしまう美容師さんはすごいと思う

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 16:16:58 

    ピンからキリまで行ったけど1000円カットだって上手い人いるよ。

    +66

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 16:18:09 

    美容師って前髪切らせると何故かパッツンにされるから前髪だけは切らせないと思ってたけど 今通ってるサロンは技術も上手いし、前髪もパッツンにならず自然な前髪にしてくれたから嬉しかったなー(^^) 他のところと違って技術も知識もあるので信用できます

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 16:18:09 

    >>19
    いいなぁ。ショートにしてみたいけれど勇気が出ない。肩上くらいのボブにしたらおばさんみたいになった私はショート似合わないんだろうなと…

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 16:22:19 

    私もショートにしてる、ショートは技量がよく分かると思う
    前はこの美容師さん上手い!って人に会っても何回か通うと雑になって残念になる

    でも今通ってる美容師さんは本当に上手くて雑にもならない
    しかも3ヶ月ぐらい開いて結構伸びてるのに仕上がりが早い、特に早いと30分ぐらいで仕上げてくれるしめちゃ上手
    過去に上手かった人は早くても1時間以上は掛かってたから、数回通うと慣れて緊張感無くなって毛量の多さに疲れて雑になってたのかも

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 16:22:21 

    カットしてもらった日はいい感じなのに、
    翌日、自分でシャンプーして乾かすとパサパサモサモサ復活。

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 16:26:32 

    天パを可愛くアレンジしやすいようにカットしてもらった時
    それまでストパーしてたけど、その美容師さんに初めてパーマみたいで可愛い癖だから生かそうよと言われて初めて自分の天パが好きになった

    +81

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 16:32:00 

    羨ましいな~
    私は人生で一度も納得いったことない…美容室から帰るとき恥ずかしくて直帰する
    髪色すら希望通りになったことない笑
    写真とか見せてるのになんでなんだろう涙

    +84

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 16:32:52 

    ずっとジブシーしててイマイチ気に入ってない髪型で行った時
    初めてのとこだったんだけど
    前の人の癖があるね(暗に下手ってことだと思う)って言われた
    なるほど確かにそれじゃ切りづらいし
    本領発揮できてない人もいるかもと思い
    よっぽどのことがない限り同じ人に最低2回は頼むようになった
    そしたら良い人見つかったよ

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 16:33:46 

    ずっと前、担当だった美容師さんは、
    何となくこうしたいって言うと、
    雑誌2・3冊持ってきて、
    カウンセリングをしっかりやってくれて、
    毎回「おぉ♪」って満足する髪型にしてくれた!
    この人なら大丈夫って安心感があったよ♪
    (遠くの美容院に移ってから行ってないけど・・)

    他の美容師さんでそんなに良かった事は、
    たぶん無かったなぁ。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 16:33:58 

    今、ちょっと長めなのと、前回いつもの美容師さんに「ショートもいいかもしれない」みたいな話をしてて…

    そしたら、この度、とあるクレーマーの方がショート…

    で、客観的に見るとあー見えるのだ…

    と思い、次はボブみたいなそういうのにしようと思ってる。

    +1

    -32

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 16:38:08 

    ショート好きだけど髪の毛伸びるの早いからすぐ形が崩れてしまう
    月一で美容院行くの勿体無く感じてきた

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 16:43:45 

    >>67
    何が言いたいのか分からないの私だけ?

    +104

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 16:49:42 

    ない。

    適当に切って貰ったら、適当にアレンジする。

    が、千円カットにはさすがに行かない。

    貞子のように長い髪の友達が、どこかいい美容室無い?っていってたけど

    その髪じゃ、どこで切っても変わらないじゃんと思った。

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 16:49:55 

    >>69
    申し訳ございません。
    遭難女性が救助の警官にブチ切れ ブログで「何様なの?」「酷い対応」
    遭難女性が救助の警官にブチ切れ ブログで「何様なの?」「酷い対応」girlschannel.net

    遭難女性が救助の警官にブチ切れ ブログで「何様なの?」「酷い対応」 遭難の経緯と警官への不満をつづったブログは2017年8月28日に投稿された。記事での冒頭では、トラブルの詳細について「批判されるのを覚悟で書こうかと思います」と宣言している。 女性が遭...


    次にショートにしたかった私には耳の痛いコメントもちらほらありました。

    +3

    -20

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 16:50:00 

    >>61
    分かる!
    15年くらい同じ人だったけどどんどん雑になっていって
    挙げ句髪の毛濡れたまま放置されてさすがに行かなくなった
    まだDMくるけど絶対行かない
    決して安い金額じゃないんだからやる気のない人に切って欲しくないよ

    +86

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/01(金) 16:55:40 

    >>71
    髪型ごときガルちゃんのコメントで左右されるとか生きづらくない?この遭難した人がボブでもロングでも叩く人は叩くんだから

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/01(金) 16:57:50 

    適当に乾かすだけでセットしなくてもまとまるし
    癖毛も気にならないし
    髪が伸びてきても綺麗(顔ではない)
    担当さんいつもありがとうございます

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/01(金) 17:00:02 

    >>68
    私も伸びるの早くて多いから出来るだけ短く切ってもらう
    それでも2ヶ月半が限界だけど

    何回かはクレーム対策なのか希望より少し長めにされたけど
    うまい人だし今は希望通りにかなり短くしてもらう、夏は内側刈り上げにしたりしてる
    美容師さんも短い方が似合いますね!って新発見したみたいに言ってたw

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/01(金) 17:06:43 

    表参道の美容師さんのインスタフォローしてるんだけど、お客さんのビフォーアフターの写真アップしてて髪型で全然印象違うからすごいなって思っていつも見てる。
    田舎者の私は一生行くことないなー

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 17:11:25 

    >>19
    トピズレだけど、誰か数学得意な人教えてください〜

    「ショートカットは美人しか似合わない」の対偶って、「美人以外の人に似合うのはショートカット以外である」で合ってる??
    (そもそも命題が、「美人とは何か」「似合うとは何か」とか色々あるので、論理的に正しくないかもしれないことは一旦横に置いて)

    そうだとして、命題と対偶の真偽って一致するから、対偶が偽なら命題も偽だよね

    そうすると、失礼だけど、某お笑いの○田花子さんとか、申し訳ないけど「美人以外の人」に含まれると思う
    だけどあの人はショートカットしか多分似合わない

    とすると、対偶が偽だから命題も偽
    19さんが言ってる、「ショートカットは美人しか似合わない」が嘘だというのは本当だと思う

    +4

    -12

  • 78. 匿名 2017/09/01(金) 17:13:52 

    >>19
    1にバッサリ切るのは例外って書かれてない?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 17:15:08 

    青山でショートカットが得意な美容室さんのお世話になっています。

    ショートは違いがわかりやすいと思います。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/01(金) 17:15:30 

    ばさばさに広がる髪だったんだけど、
    痛んでる部分をカットしてもらったら、
    きれいなストレートになったよ!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 17:19:28 

    いつもと同じ美容師さんだったんだけど、その日は私が一番最後の客で、雑誌のスタイリングも控えてて疲れがピークに達しているところだった。

    で、その日はこれまでにない集中力をみせてくれて、別人のような仕上がりになった。
    いつもはどちかというと無難な仕上がりにしかならない美容師さんだったけど(特別良くも悪くもない感じ)、その日は神がかっていて、集中して一気にカットしていった、いつもよりものすごく早くて。

    私史上ナンバーワンの髪形になった。
    今でもその時の写真持っていって美容師さん(違う人)に見せるけど、同じようにはならない。
    ちなみにその人が神がかったのはその一度きり。
    次からは無難に戻った

    集中力大事
    ダラダラ何度も確認しながら切る人に上手な人いない

    +60

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/01(金) 17:19:38 

    ボブにして量を空いてください、て言うのをなんて言えば良いか分からなかった中学時代。
    「ショートじゃなくて毛先の長さ全部同じで、後ギザギザにしてほしいけどシャギーいれないで。」てお願いしたら美容師さんに分かってもらえなくて髪の毛が重たい日本人形になった。泣きそうだった。。。
    高校に入って雑誌を読むようになってボブ、空く軽くするなどの言葉を覚え、さらに写真を持っていくと分かりやすい、てことも知って「これだ!」と美容院に行ったら見事に思い通りに

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/01(金) 17:20:08 

    10年近く切って貰ってた担当が隣の店舗に移動 。 元担当の弟分みたいな方に担当して貰ったらスゴくハネるしまとまらない
    元担当のいる隣の店舗はクルマで20分
    今の店舗はクルマで5分
    微妙に面倒だが そっちに行こうか悩んでる
    元担当さんの腕だったのかと気がついた

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/01(金) 17:22:20 

    >>39
    私だったら店長の予約が埋まってる時間を選んで仕方ないっていう体で、上手かった人を指名するとかですかね。
    でも時間が合わないと難しいですよね…

    +63

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/01(金) 17:25:59 

    >>77
    山田花子がショートしか似合わないとは思わない。
    むしろボブやセミロングの方が女らしく無難に見えそうだけどなぁ…

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/01(金) 17:28:40 

    >>77
    何が言いたいのか意味不明

    ショートって言うと山田花子や和田アキ子みたいな髪型持ち出す人いるけど一体何歳?
    ショートの情報古すぎる
    今の時代に好き好んであんな頭にする人いるかな

    +5

    -5

  • 87. 匿名 2017/09/01(金) 17:33:09 

    >>85
    まぁこれは感じ方にもよるのかもね
    でも正直、山田花子さんは飾り気ない髪型しか似合わないように思う…

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/01(金) 17:33:46 

    >>86
    あ、ごめんなさい
    分からない人は分からないで結構です

    +4

    -18

  • 89. 匿名 2017/09/01(金) 17:35:33 

    ショートやボブの時は腕のいい美容師に当たるとほんと変わる。
    もう一日中ウキウキしてられる。

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/01(金) 17:35:38 

    ボブは本当に美容師の技術がハッキリわかる!

    とくにストレートのボブ!

    カットしただけで内巻きになる

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/01(金) 17:38:57 

    あゆのスタイリストにやってもらったら
    今までの美容師なんだったんだ、、っていうぐらい上手かった

    +32

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/01(金) 17:44:29 

    >>77

    合ってるけど、面倒くさい。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/01(金) 17:46:43 

    ショートは特に腕前が出ちゃうと思う。
    それまでどこ行ってもダメで、髪質が太くてくせっ毛で毛量多過ぎるからだと思ってたけど、違った。
    すんごい丁寧に形を作ってくれるから、楽で仕方ない。人にも褒められるし。
    今のとこは高校生から行ってて、もう20年近い。美容師さんもうすぐ70才のオサレマダム。辞めないでほしい〜。

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/01(金) 17:50:44 

    >>54断然アフターの方がいい!

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/01(金) 17:51:13 

    >>72
    プラス連打したいw
    どうして美容師って長年通うと雑になるんだろう
    洗髪途中に何度も電話に出るのに
    失礼します。お待たせしましたも言わない
    挙句にお客さんって親しくなると
    我儘言うんだよね、発言
    2度と行くか〜だわwww


    +85

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/01(金) 18:07:18 

    今の美容師さんがそうです。
    今までは美容室でセットしてもらった時だけ「わーキレイ」って思うけど、家に帰って一回洗って翌朝同じようにできなかったことが多かったんだけど、今の美容師さんに切ってもらってからは家でも同じようにできる。
    で、毎回パーマとカットで3か月ぐらいは美しく保っているので、年に3~4回しか美容室行かなくなった。
    私がズボラなのかと思ったけど、ここの美容室に知人友人を紹介したら、その人たちもそう言ってるので、私だけじゃないようです。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/01(金) 18:09:35 

    評判のいい美容室に行ったら、前髪の内側だけめっちゃ短く切られてスカスカな前髪になった。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/01(金) 18:27:42 

    担当の美容師さんが突然お休みされて、違う人にカットしてもらったとき、その差にびっくりした!
    どこがとか分からないんだけど、なんか全然違う。
    野暮ったいというか…
    いつも無難に仕上げてもらってると思ってたけど、それって技術のあることなんだなぁと分かった。

    次のときには無事復帰されて、ひと安心しました。
    これからもよろしくお願いします!!

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/01(金) 18:31:25 

    恵比寿に住んでた頃、10年以上通ってた美容室は良かった。一回行くと数ヶ月スタイルがもつ。
    その後、引っ越していろんな美容室を試したけど納得が行く所が見つからず、結局今もわざわざ前の美容室に車に乗って行ってる。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/01(金) 19:06:00 

    高校の頃、細野晴臣さんの大ファンで、細野さんがいつも行く美容院を調べた。(ネットも無い時代……)料金が、カットだけで7000円以上したけど、バイト頑張って行きました。垢抜けないセミロングだったのを、すごくスタイリッシュなボブに切ってくれて、やっぱり芸能人の通う美容院は違う!!と感動しました。
    次に行った時に、人生初のベリーショートにしてもらい、あれから25年経った今も、美容院は変わりましたがベリーショートです。センスが良すぎる。母親は、セミロングを強制していましたので不評でしたが、顔の雰囲気がガラリと変わり、気に入ってます。まだ当時ベリーショートは周りに少なかったので、なんだか勝手に最先端をいってるようなドキドキ感がありました。
    ちなみに代官山にあるBijinというサロンです。

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/01(金) 19:17:13 

    中学生の時一人で電車乗って街まで行って縮毛矯正かけたら、剛毛で膨らんでた髪が鈴木亜美みたいなさらさらストン髪になって感激した!
    帰り道、ショーウィンドウに自分が映る度に嬉しくてニヤニヤしてしまったのを今でもよく覚えてる…もう20年位前の話…

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/01(金) 19:32:42 

    今、アラフォー。

    くせ毛を生かしたショートカットにしたら劇的に垢抜けた。

    おまけにセットはドライヤーなしのワックスのみで大丈夫。寝起きから5分で髪は完了できる。

    生かすって事は肯定。
    どんな髪質でも肯定してくれる美容師さんを探すのがいい気がしています。

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/01(金) 19:42:15 

    私の上司の言ってる美容室は全身のバランスを見て似合う髪型を決めるって言ってたな。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/01(金) 19:53:23 

    ウィッグの通販とかで、よくTVでお見かけする坂巻哲也さんは一美容師さんとして店頭にいらっしゃる時から全然違いましたよ。

    お話も上手だし仕事も早い。
    そして、客の考えてる「カワイイ」と思う感覚を察して、似合う形に再現する技術が素晴らしかったです。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/01(金) 20:11:16 

    意識高い系トピ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/01(金) 20:12:52 

    ホットペッパービューティーのランキングで1位の店か市内だと知り、言ってみた。
    すごく良かったのでもう3年ほどずっとそこ。浮気する気もしない。流行りを入れつつ、パンクな部分もありつつ、オーソドックスなのがいい私のイメージを言わなくてもやってくれて、いつもお任せしてます。そんな美容師さんが見つかって良かった。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/01(金) 20:13:04 


    「短いほうが似合うよ」女が女に髪を切らせたがる怖~い理由【恋占ニュース】 | ココロニプロロ|恋愛×占い
    「短いほうが似合うよ」女が女に髪を切らせたがる怖~い理由【恋占ニュース】 | ココロニプロロ|恋愛×占いcocoloni.jp

    暖かくなり、気持ちも弾むような季節を迎えましたね。 春色の服に合わせて、または心機一転の意味も込めて、「髪を切りたい」と思う人も多いのではないでしょうか? 今年は倉科カナさんに安めぐみさん、有村架純さんなど、長い髪をバッサリ切ったタレントも多く、「...

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/01(金) 20:24:50 

    私は直毛で細くて柔らかくて、量が少ないので、短くするとボリュームが出ず全体のバランスが悪くて、実際にショートにしてもらっても後悔することが多かった
    でも今行ってる担当の方にそれを話したら、逆に短いほうがボリューム出しやすいかもしれないと言われて、ショートやショートボブをおすすめしてくれた

    そしたら本当にシルエットが全然違う!!!
    今じゃロングの方がパーマかけたり、しっかり巻いたりしないとぺたんとなっちゃう気がしてきちゃって、もう5年くらいショート~ショートボブをうろうろしてます
    今の担当さんに出会えて本当良かった

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/01(金) 20:39:17 

    >>101
    鈴木亜美みたいなってところに懐かしさを感じました。笑
    アミーゴのストレートボブ、ほんとかわいかったですよね〜!!

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/01(金) 20:41:01 

    いつも行く美容院の方に「顎ラインまでとか肩位まで短く切ろうかな~」って言ったら必ず「跳ねるからやめとき」と切ってくれない(笑)
    だから何十年も鋤いて揃えて終わりの変わらない髪型


    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/01(金) 20:42:58 

    ヘアスタイルのアプリっていいのないのかな?
    妄想でこんな髪型と自分の顔を当てはめるんだけどイマイチわからない

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/01(金) 20:48:21 

    篠原涼子風のつもりが髪が薄くて坂本金八風だったので美容院に薄毛の
    相談をしていました。後ろの毛を前にドライヤーをあてればいいと助言されてました。
    たまたまいつも行っている美容院がお休みで以前いっていたところで
    薄毛の相談をしたらサイドを軽くして武田久美子風になりました。
    それから髪型をほめられることが多くなりやっぱり美容師さんの腕ってあるんだなあって感動しました。

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/01(金) 20:48:23 

    会社の他の部署の方。
    更衣室で見掛けるんですが、脇下くらいの黒のロングで1つに縛ってたのがある時、ウェットなショートにしてて。
    パーマもあててるのかな?今までのジミーな雰囲気から可愛くなってて羨ましかったな。
    自分もあそこまで切りたいけど似合うかなんてわからないし勇気ない。

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/01(金) 21:37:52 

    >>24
    今、葛西住みだから西葛西の美容院知りたいです~

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/01(金) 21:42:49 

    いつもは安い床屋でカットしてる旦那が、私の知り合いの美容師さんに切って貰った時、あまりの違いにびっくりした。仕上がりを見て思わずかっこいい!と絶賛してしまいました。職場でもイケメンだったんだね、と言われたそうです。
    しかし数ヶ月後、いつもの床屋から戻ってきた旦那は、なんか角刈りみたいになってました。
    髪の長さは同じくらいなのに、何が違うんだろ。

    +26

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/01(金) 22:36:16 

    今お世話になってる美容師さん。
    私の生え方のクセがスゴい髪の毛を見事にカットでまとめてくれる。
    子育て中でパーマでごまかす時間がないので本当に彼女の腕には感謝してる。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/01(金) 23:05:12 

    今までショートは似合わないと思ってたのですが、あまりにも髪が傷んでいたので中学生ぶりにショートにしました。
    トラウマだったオバチャン感やもっさり感がなく、爽やかなかんじにしてもらえました!
    「ショートが似合うか似合わないかは美容師の腕だよ」とそのイケメン美容師に言われ、完全にファンになりましたよ!

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/02(土) 00:16:33 

    某有名ヘアサロンに行ったことあるけど、仕上がりは良かったけど、1ヶ月ほどしか持たなかった。
    しかも最後はコテで巻いてごまかす。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/02(土) 00:23:48 

    全然違う。

    長さと悩みだけ言って、あとはおまかせ。
    写真なんてもう何年も見せてないよ。
    好みが合う美容師さんは貴重。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/02(土) 00:44:11 

    上手な美容師さんだと髪質、癖、毛の流れや生え方、骨格、ブローを自分でするかしないかなどをきちんと把握してくれる。
    それを踏まえて、伸びてきた時の事も見越してカットしてくれるから伸びてきてもいい具合にまとまる。
    経験年数10年以上の人はやはりお上手だと思う。
    指名料があったり金額が上乗せされるけど、その分の技術を提供してくれる。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/02(土) 01:15:56 

    1年ぐらい行かずにいると、切ってもらっただけで別人だから毎回思う

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/02(土) 01:17:24 

    自分が似合うと思ってるより美容師の意見にのっかったほうがいい場合もあるよね
    一応何人もやってるわけだし美容の素人ではないんだからさ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/02(土) 01:18:05 

    美容師よりも最後にマッサージに感動する。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/02(土) 02:42:24 

    下手くそほど
    カラーやパーマをすすめてくる
    だいたい金髪のおねえけい

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/02(土) 10:07:34 

    大阪でうでの良い美容師さんは何処にいるの?(゜Д゜≡゜Д゜)?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/02(土) 10:38:32 

    >>81わかります!

    何にでもそうですよね。

    仕事の出来る人は早い。

    ダラダラしない。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/02(土) 13:32:00 

    フレンチグランカットという、あまり寝癖などがつかないカットをしてもらい、翌朝のブローがしやすくて、思っていた以上に満足でした(*´ω`*)

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/03(日) 17:17:12 

    髪が少ないのにキノコみたいに広がって収拾が付かなくなってその場で泣いた事が有ります。ゆるふわパーマをかけたらまとまらないからと言われてソバージュにされたりとか。
    いまの美容院になってからはどんな長さでもまとまります。大手の美容院は下手な人が多い気がします。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/07(木) 10:35:47 

    石原さとみ発見
    石原さとみさんのヘアカラー担当:2016年3月11日|ガーデントウキョウ(GARDEN Tokyo)のブログ|ホットペッパービューティー
    石原さとみさんのヘアカラー担当:2016年3月11日|ガーデントウキョウ(GARDEN Tokyo)のブログ|ホットペッパービューティーbeauty.hotpepper.jp

    【ホットペッパービューティー】石原さとみさんのヘアカラー担当|ガーデントウキョウ(GARDEN Tokyo)の久分 祐太郎さんの2016年3月11日のブログをご紹介。気になるお店の雰囲気を感じるには、美容師さんが書くブログをみるのがおすすめ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード