ガールズちゃんねる

職場で子供扱いされる

94コメント2017/09/02(土) 13:17

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 14:14:33 

    主は24歳ですが童顔や芋っぽい性格もあってよく子供扱いされます。
    性格も大人しく、過去の職場で「お酒飲めるの?笑」「これだから子供は…」などと言われ地味に傷ついてしまいます
    もう少し垢抜けようと努力はしてますが根っからの地味なのでなかなか変われません…

    そして最近転職した職場でも言われました
    これは気にしない方が良いのでしょうか?
    同じく職場で子供扱いされた経験のある方いますか?
    エピソードや対処法など教えてほしいです
    返信

    +15

    -40

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 14:15:37  [通報]

    若いってだけで見下して、そういう扱いする人いるよね
    返信

    +116

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 14:15:50  [通報]

    主、仕事できなさそうwww
    バカにされてるだけでしょ。
    返信

    +31

    -41

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 14:15:56  [通報]

    おばさんおじさんから見たら24歳なんて子供みたいに見えるのかもね。
    返信

    +99

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 14:16:18  [通報]

    おばはん扱いされるよりいいじゃないの
    返信

    +85

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 14:16:41  [通報]

    子供キャラはある意味おいしいじゃん
    返信

    +87

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 14:16:46  [通報]

    だったら甘えててもいいんじゃないの?
    ちょっとしたミスくらい許してもらえそう
    返信

    +45

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 14:17:13  [通報]

    よく言われます〜
    て軽く聞き流せばいいよ。
    返信

    +45

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 14:17:16  [通報]

    ミスしても許してくれそう
    返信

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 14:17:21  [通報]

    悩むほど嫌なら、がんばってイメチェンしてみたら?髪染めたり、雑誌見てメイクの研究してみたり。
    返信

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 14:17:24  [通報]


    職場で子供扱いされる
    返信

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 14:17:42  [通報]

    気にしなきゃいいじゃない?
    勝手に言わせとけばいいんだよ。
    返信

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 14:17:53  [通報]

    職場で子供扱いされる
    返信

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 14:17:53  [通報]

    水流してたら水流しながらの作業に水はだじゃないのよお嬢様ってくそばばあに言われるよ。
    返信

    +3

    -16

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 14:17:54  [通報]

    可愛がられているんだと前向きにとらえよう、あとは気にせず仕事に専念だよ
    返信

    +47

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 14:18:02  [通報]

    童顔や大人しい事と これだから子供は…は別の問題かと思う。
    返信

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 14:18:02  [通報]

    これだから子供はって20才過ぎた大人の年齢なのに、パワハラですよ
    返信

    +22

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 14:18:06  [通報]

    返信

    +41

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 14:18:15  [通報]

    資格をとったりしてスキルアップするしかない。

    秘書検定がオススメ。簡単に取れるし来客の対応とか勉強になるよ

    童顔で少しポチャの私も同じでした。相手は自分より下にいる人を探して暗に『お前、俺より上にいくなよ』と思っています
    見た目の努力も大事ですが中身も
    分かりやすく提示できる資格を沢山取得して、子供扱いされなくなりましたよ
    返信

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 14:18:24  [通報]

    中身が子供っぽいからだと思う。

    中身が大卒で仕事できる人だったら、いくら外見が幼くてもそんな扱いはされないかと。
    返信

    +55

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 14:18:42  [通報]

    ばはあ扱いされるよりはずっといいけどな
    返信

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 14:18:52  [通報]

    返信

    +3

    -8

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 14:18:55  [通報]

    イジメられるよりマシ!
    返信

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 14:19:01  [通報]

    転職しても言われるなんて
    トピ主の努力が斜め上なんじゃ?

    無理して大人ぶるより子供扱いでも可愛がられた方が得しそう
    返信

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 14:19:03  [通報]

    童顔が嫌なのは若い時だけだよ、ある程度年が行っても若く見られるからお得 です
    返信

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 14:19:09  [通報]

    芋っぽい性格ってどんな性格ですか?
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 14:19:20  [通報]

    スルーして仕事をキチンとしてたらそのうち認められるよ。
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 14:19:25  [通報]

    私もそうだったけど別にいいわ。お菓子貰えるし、手伝って貰えるしw
    返信

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 14:19:27  [通報]

    子ども扱いされるのを最大限に利用。
    自分も芋系地味子だけど先輩に奢って貰ったり、分からない事があっても心ゆくまてま聞けて良かった。

    返信

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 14:19:34  [通報]

    ある意味良いポジションだと思ってもいいんじゃないかな
    できないことを相談しやすいと思えばプラス
    もし単にいじられてるだけならはっきり嫌がった方がいい
    返信

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 14:19:34  [通報]

    若くてもクールでツンツンしてる人だとそういう扱いされないよね。
    主は穏やかでニコニコしてるんじゃない?少し天然ぽいとこがあったり。
    返信

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 14:19:54  [通報]

    何歳くらいの人たちに言われてるの?
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 14:20:02  [通報]

    掃除もまともにできないのこれだから実家住みはってホウキで足サッサとはかれたことはある。
    返信

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 14:20:36  [通報]

    童顔でも芋っぽくても関係無い。
    外見じゃなく普段の言動から思われることじゃないか?
    返信

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 14:21:18  [通報]

    >>26ぎゃあ~ごめんなさぁ~い!!って感じ
    返信

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 14:21:19  [通報]

    職場で子供扱いされる
    返信

    +2

    -45

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 14:21:27  [通報]

    そういうイジラレ?キャラみたいなのって若いとか関係ない気がする
    うちの会社には45歳だけどそういう扱いされてる女性いるよ。
    返信

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 14:21:27  [通報]

    前いた職場、年齢層が高くて自分の親より年上の人ばっかりだったから可愛がってもらえてたよ わからないことはすぐ教えてくれるし、ミスしてもまだ若いんだからこれからだよって言ってもらえる。おいしいポジション。
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 14:21:52  [通報]

    >>36
    こういうの気持ち悪い
    返信

    +47

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 14:21:53  [通報]

    若い人が入るまでの繋ぎ(笑)
    返信

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 14:21:53  [通報]

    仕事が出来ないとかじゃなく?普通に出来るならしばらくそのままでいいんじゃない?
    私もそうだったけどあと3年も経てば一切そう言う扱いされなくなるから今は楽しんだ方がいいよ
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 14:22:00  [通報]

    私もあったからわかる。私としては同じ年くらいの人と一緒にガンガン仕事したいのに子ども扱いする職場で逆らうと一転していじめられるから気をつけた方がいい。
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 14:22:01  [通報]

    バカっぽいとそうなる
    返信

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 14:22:25  [通報]

    >>36くそへたくそな絵貼らないで
    返信

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 14:22:43  [通報]

    >>36
    胸やけしてきた
    返信

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 14:23:04  [通報]

    27ですが、職場では一番下なのでよくいじられます。別に垢抜けようとも思わないし、ありのままの自分を受け入れられるようになりました。
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 14:23:05  [通報]

    18~9くらいの子ならそう言われても、可愛がってるんだなと思うけど、さすがに24でそれは舐められてる感じしていい気がしない。
    返信

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 14:23:15  [通報]

    ぶりぶりしてんじゃないよ、芋だけに。プッ
    返信

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 14:23:18  [通報]

    お年寄りばかりの職場?
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 14:23:39  [通報]

    子供扱いしてる人もだけど、よくこれだからゆとりはってセリフ聞くけど見てたら言ってる本人もあまり仕事できない人が私の周りに多い。
    そういう事を言わない他人の方が仕事もできて、指導するのも上手だった。
    すごく尊敬する
    返信

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 14:23:51  [通報]

    大人しいのにキャラ確立してもらって羨ましい限りだよ
    大人しい子は空気で終わるのに側から見ると優しい職場にしか見えない
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 14:23:52  [通報]

    24の時は一児の母だったなぁ。
    子供扱いはやだね。
    失礼しちゃう。
    返信

    +3

    -7

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 14:24:01  [通報]

    新卒美人が入ってきたらトピ主は詰むな

    その時、今までのポジションをありがたく思うよ
    返信

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 14:24:06  [通報]

    >>1
    主がいじられキャラっぽい反応するからじゃない?
    子供扱いが傷ついて嫌なら真顔で「成人なんでやめてくれます?」と一言言ってみればどうかな。
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 14:26:04  [通報]

    若々しいことはいいことだよ!
    気にしちゃダメだよー!
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 14:26:04  [通報]

    バリバリ働きたいなら職場を変えた方がいいんじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 14:26:25  [通報]

    仕事をテキパキこなす人には童顔だろうがなんだろうが子供扱いしないと思う
    返信

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 14:27:00  [通報]

    でもそういうキャラって面倒な仕事とか押し付けられやすいよ。
    断れないと思ってるだろうから頼みやすいしね。


    へらへらしすぎず、仕事ではキリっとしたほうがナメられなくていいと思う
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 14:27:42  [通報]

    職場で子供扱いされる
    返信

    +1

    -6

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 14:27:44  [通報]

    主さんが職場でも天然ぶった発言や行動してるんじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 14:27:58  [通報]

    私もです。
    25歳で148cm、童顔も身長もどうにもならない。

    看護師ですが、認知症の患者さんには
    悪気無く小学生と間違わられます。
    その流れで先輩方にも…(笑)
    いじられることを前向きに捉えて
    仕事で「この子出来るわ!!!」と
    ギャップを見せられるよう必死になっています。
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 14:29:01  [通報]

    24にもなって子ども扱いは傷つくよね。
    私も職場で女の子とか言われるの嫌だったなー。若い女性ってどうしても馬鹿にされるんだけど、仕事が人一倍できるようになれば認めてもらえるよ。

    頑張りすぎないように頑張ってみて!
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 14:29:33  [通報]

    >>17
    モンスターゆとり部下
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 14:31:07  [通報]

    >>59
    なんだこの痛いのはww
    婦人科は保険証出すし年齢分かるから実年齢がちゃんと大人なら説教されるわけないし妄想だね…
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 14:32:45  [通報]

    >>57
    そうだよね。
    仕事バリバリ出来る人は、子供扱いはされないと思う。
    結構受け身で、いつも誰か指示してくれるの待ってるような社員は子供扱いされるかも。
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 14:36:00  [通報]

    平常心で仕事に励むのみ
    いつも周りがピリピリしてるよりマシ
    可愛がられているうちに相手の懐に潜り込んで人脈を作って行くのが賢いやり方
    歳取ったら誰も相手にしてくれないよ
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 14:37:18  [通報]

    失礼だけどレベル低い職場?
    学生アルバイト時代は見た目いじりとかあったけど、就職(アルバイトなんていないちゃんとした職場)してからは見た目いじりする人なんて一人もいなかった。
    仲良い人同士が最近太った?みたいなのはあるけどね
    小さくて童顔の人もいたけど実年齢大人なんだからいじるとかなかったよ
    返信

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 14:39:29  [通報]

    何か馬鹿にされているみたいで嫌だよね。
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 14:47:22  [通報]

    色んな人の仕事手伝うたびに、お駄賃みたいにお菓子もらってたな。新人の時は有難くその立場利用させてもらい、仕事教えてもらったりしたよ。

    そのうち、見向きもされなくなるからさ…
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 14:52:20  [通報]

    私たまたま忘れ物したからお昼に取りに帰るついでにご飯食べて職場に戻ったら社長に「お母さんのお乳が恋しくなったのか?w」とか言われてキレそうになったことあるよ。表面上はニコニコしながら何言ってるんですかーwとか言ってたけど
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 15:03:40  [通報]

    かわいがられてる消化だよー!
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 15:33:51  [通報]

    幼く見られるんです~っていう自虐風自慢?
    仕事ができてハキハキしてれば言われることもないと思う
    返信

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2017/09/01(金) 15:48:41  [通報]

    「あたしチビだからな」って言う女は絶対ブス。自分も身長低いけどわざわざ口に出すことないし。
    子供っぽくみられるんだよねとか、そういう発言が原因じゃないですかね?
    返信

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2017/09/01(金) 16:04:17  [通報]

    見た目は本当に関係ない
    あってもそれは最初だけ

    気を使う事をしなかったり
    喋った感じが子供っぽいと、そう言う扱いになる

    私も昔はそうだった
    今もちょっとそうだけど,,,

    外見はどっちかと言うと大人っぽい
    ませてた感じです
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/01(金) 16:06:56  [通報]

    >>53
    まさに友達がそれだった
    今までは幸せだったと言っていたw
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/01(金) 16:11:37  [通報]

    >>1
    主が賢くないから馬鹿にされてるだけだよ
    気がつくころには痛いアラサーだよ
    返信

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 16:42:09  [通報]

    私も主と同じ年齢ですがよく子供っぽいって言われます。
    自分でも大人じゃないなと思っています。
    原因は見た目だと身長が低く、丸顔な所。
    あとは声がアニメ声とまではいかないですが、幼い声をしている上に、話し方も幼い。
    とりあえずニコニコ笑ってる。
    でも声や話し方を変えるのはなかなか難しいし、子供扱いされても仕事できればいいと思っています。
    皆さんわからないことを私に聞いてくれたりもするし、お菓子くれたり可愛がってもらってると思っています。
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/01(金) 16:46:52  [通報]

    えーと、こういうのって何ハラになるんですかね?セクハラでもないし、パワハラかな?って言ってみるw
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 17:00:50  [通報]

    何故か、墓場で子供扱いに、見えた(笑)
    返信

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/01(金) 17:07:56  [通報]

    可愛がってくれる反面、我が子を躾けるかの様な感覚で、他の人よりも厳しく指導や注意もされやすいよね。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 17:22:43  [通報]

    若くて垢抜けなくても「これだから子供は」って言わないなあ
    だって20歳すぎでしょ?
    そういういじり方が好きな人が集まる職場なのかな
    発言者の声のトーンがわからないので何とも言えない
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/01(金) 18:14:41  [通報]

    私も童顔だから最初はそんな感じだったけど、長く勤めるようになって、三十路を越え、新しく20代前半の子が入ってくるとババア扱いよ(笑)
    今だけ今だけ~~。
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/01(金) 18:20:08  [通報]

    >>59成人してツインテールはないわ…
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/01(金) 18:20:50  [通報]

    主、まんざらでもなさそう
    返信

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2017/09/01(金) 18:52:22  [通報]

    物言いや態度がへなへなしてるからでは?全然年下の人でもキビキビしてれば「見た目に反してしっかりしてる」って評価になる。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/01(金) 19:06:52  [通報]

    子供っぽいあたしかわいーって感じがプンプン

    童顔なあたしかわいーとかちっちゃいあたしかわいーとかうんざりすぎる
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/01(金) 19:10:58  [通報]

    主です
    歳が近い人にも言われました
    おじさんおばさんならまだしも、同世代に言われると本当に私って芋なんだな…と余計ショック受けてしまいます
    返信

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2017/09/01(金) 19:46:45  [通報]

    馬鹿にされてるんじゃないの?
    対等に扱えないから子供扱いしてるだけだよ
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/01(金) 20:12:02  [通報]

    主がどうかは別として

    私、転勤族なので3ヶ月とかの短期間の仕事をよくやるんだけど子ども扱いされてる人って「○○ちゃんってほんとこどもっぽいんだから」とか「世間知らずなんだから」と暗に困った言動してるよとまわりが伝えている場合があるよ。

    私が見聞きした例だと高卒で市役所に入所して1年後に結婚、結婚してすぐに「来年には産休とりますのでよろしくお願いします。」とか言っちゃう人に、怒っても伝わらないからまわりはよく子ども扱いしてた。
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/01(金) 20:55:14  [通報]

    かわいいってことじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/01(金) 23:28:29  [通報]

    お馬鹿認定されてます。
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/02(土) 02:03:42  [通報]

    雰囲気にもよるけど可愛がられてる反面
    世間的には25からはアラサーなので下に見られてる可能性もあります
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/02(土) 10:30:46  [通報]

    私も24だけど、会社の上司から年齢を知った上でこれだから子供は…とか言われるんだったら少しは恥じた方が良いと思うけどな。少し言動が幼すぎるのでは?
    24歳はどう考えても精神年齢的に子供じゃないのにそういう扱いされるわけでしょ?ちょっと同い年として、ないわ。
    24歳のちゃんとした社会人の人を子供だって言う上司もおかしい。

    見た目が若くてっていうだけなら、他の方も言っているように武器として使えば良いと思う。あなたの良いところだと思うから。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/02(土) 13:17:05  [通報]

    大丈夫、今だけだよ!
    あと5年したらオバさん扱いだから!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード