ガールズちゃんねる

アウトドアが苦手な人

131コメント2017/09/02(土) 10:49

  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 13:43:55 

    私はキャンプ、山登りなどアウトドアが苦手です。

    子供がいるので仕方なく行っていますが、まずエアコンの無い環境に耐えられません。
    しかもキャンプは重い荷物を持って行ってテントや食事の用意や片付けなどが面倒で、帰宅してからも泥の付いた洋服やキャンプ用品の洗濯も苦痛です。
    普通に旅館に行って上げ膳据え膳で帰りたいです。。

    同じような人、いませんか?

    +201

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 13:44:59 

    キャンプとか行くとなんでお金払って不自由な生活しなきゃならんのかと思う。綺麗な部屋で美味しいもの食べてたい。

    +200

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 13:45:17 

    断然インドア
    山海で事故があるたびに「家にいれば滅多なことがない限り死なない」って思ってる

    +152

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 13:45:39 

    仕方なくなら行かなくてよくない?
    子どもがいたってさ。

    +36

    -5

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 13:45:44 

    虫がね、、、

    +134

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 13:45:46 

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 13:45:50 

    ボケーっとするだけの森林浴レベルでやっと可能なかんじ

    +71

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 13:46:04 

    アウトドアが苦手な人

    +4

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 13:46:10 

    キャンプは虫が苦手。
    ムカデが出てきた時は失神しそうになった。

    +81

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 13:46:10 

    虫が大嫌いなので山とか海とか無理です。

    +70

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 13:46:42 

    なんで暑いさなかにわざわざ外で汗だくになんなきゃいけないの?
    虫も寄ってくるしさあ
    焼肉だってエアコン効いてる部屋で食べる方がいいじゃん

    +130

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 13:46:43 

    トイレが無い所や汚い所は嫌

    +140

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 13:46:53 

    虫が嫌。
    暑いのも寒いのも嫌だ。
    家族でアウトドアアピールする人もキライ。 
    綺麗な布団で寝たい。

    +73

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 13:46:54 

    私もアウトドア苦手。
    暑い、寒い、虫、トイレ、お風呂…

    旅館で至れり尽くせりの方が好きです。

    +108

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 13:47:02 

    日がな一日ガルちゃんやってる方がストレス発散になる

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 13:47:38 

    DQN家族のイメージがあるからしないし、いかない。

    +20

    -8

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 13:47:43 

    アウトドアに向く服装一般が、あまり好きじゃない。
    スニーカーとかゴツいの苦手。

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 13:47:44 

    人工的な芝のある公園が限界。
    本物の山でバーベキューとか怖い。
    なんか怖い。

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 13:47:54 

    偏頭痛が起きてくる

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 13:48:15 

    アウトドアが苦手な人

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 13:48:39 

    私は室内を屋外化することでアウトドア気分を楽しんでるよ。

    地面には人工芝、窓には観葉植物

    天井にはプラネタリウム。

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 13:48:49 

    わかる~、私も苦手。
    なんでわざわざ苦労してまで不便な生活しに行くの?なんの得が?とすら思う。

    +71

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 13:49:07 

    旦那さんとお子さんがアウトドア好きだと辛いね。
    いっそパパたちだけで行ってくれれば良いんだろうけど。

    +53

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 13:49:28 

    お風呂に入りたいから苦手です。

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 13:49:29 

    一度旦那に強く誘われてキャンプしに行った
    しかもログハウスを借りるとかじゃなくて本格的なテントを借りて張らされた
    暑いのに風呂にも入れないし、虫は沢山いるし寝れないしで本当参った
    やっとの思いで帰宅した時は我が家が天国みたいに思えたわ

    +68

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 13:49:31 

    わざわさ準備や片付けも大変なのに外でご飯食べたり遊んだりするのが私には理解できない(^^;

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 13:49:48 

    汗かきたくない。日焼けしたくない。

    +71

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 13:49:57 

    虫も嫌だけど、薄汚いトイレを使うのが1番嫌…

    +91

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 13:50:25 

    夫がアウトドア大好き。
    付き合いたての頃磯釣りに行きその辺でトイレしてと言われてから元々インドア派の私は2度と釣りには行ってない。

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 13:50:39 

    使いやすい自分の家の台所があるのに、
    わざわざ外で不便な煮炊きをしたくない。

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 13:50:40 

    熱中症になったらどうしよう虫に刺されたらどうしようコンタクト落ちてなくしたらどうしよう暑かったらどうしよう寒かったらどうしよう体調崩したらどうしよう、と一から全部不安になる

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 13:50:52 

    はぁ〜いっ!ハイキングやスカイダイビング、シュノーケリングが苦手な私が通りますよっと…

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 13:51:44 

    外出先でまで家事に苦労したくないから、バーベキューとかキャンプとか好きじゃないけど、家族の中でアウトドア嫌いなのが自分だけだから不利w

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 13:52:02 

    キャンプ用品とか、お高いでしょう?なんでわざわざそんなものを購入して炭で火をおこしたり、ハンゴウでお米炊いたりするんだろう。涼しい店入ればいいのにって思う。

    +52

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 13:52:03 

    私と娘はあまりキャンプとかは楽しめないけど、夫と息子がアウトドア好きなんだよね。
    まだ子供が小さいから一緒に行くけど、もう少ししたら、娘とは遊園地とか温泉とか行きたいね〜って話してる。笑

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 13:52:08 

    トピ主です。

    同じような方がいて安心しました。
    アウトドアが苦手と言うと「何で?皆でワイワイ楽しいじゃん」みたいに言われてなかなか理解してもらえないので言えませんでした。

    書いている方も多いですが、虫も理由の一つです。

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 13:52:24 

    温泉懐石旅館>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>キャンプテントBBQ

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 13:52:50 

    自分の布団が一番だもん。

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 13:53:37 

    不便を楽しみに行くのに便利なアイテムをもっていく。
    わけわからん。旅館がいい。
    バーナーやなくて摩擦で人をおこせよ。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 13:53:45 

    バーベキューは食った気しないんだよね。虫を気にしつつ紙皿でさ。下手すると立ったままだし、量もそんなに食べられないので嫌い。

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 13:54:32 

    行くならグランピングとかコテージみたいに、しっかりと設備が整ってるところなら良いね。
    自分たちでテント張って虫に囲まれて、汚いトイレ使うのとかはやめてくれって思う。

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 13:54:59 

    わざわざアウトドア行くくらいなら、上げ膳据え膳の温泉旅館の方がいい!

    +40

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 13:55:11 

    エアコン付きのコテージがあって虫もほとんど出ない環境の整備されたキャンピングパークならいいけど山奥に自分でテント張ってみたいなのは絶対無理。
    せっかく出かけるなら楽したいし美味しいご飯が食べたい。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 13:55:31 

    大勢でワイワイするのが苦手な上に暑い寒いが体調悪化に直結してドッと疲れる。

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 13:55:51 

    ま、ヤンキー家族のイメージかな。
    乗ってるワンボックスもなんか想像できるわ。

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 13:56:02 

    なにがイヤって、クタクタどろどろで帰ってきてから外出に使った物を片づけ、
    さらに子供のご飯やらお風呂やら日常生活も同時進行させ、
    寝る時間など生活リズムをスムーズに通常へシフトさせる
    のが非常にしんどい

    つまり、キャンプどころかお出かけもイヤ

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 13:56:13 

    日焼けも虫も汗かくのも嫌。
    トイレが無いなど考えられない。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 13:56:49 

    主さんも書いてるけど、前後の用意、片付けを考えると、うんざりする。
    そりゃあ、ぜーんぶやってもらって、焼けたお肉だけ食べられるのなら気も楽だろうけど

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 13:57:10 

    キャンプ嫌い。BBQも嫌い。虫多いし、それ以上にDQNグループが多いし!

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 13:57:10 

    行くだけえらいよ!
    私も旦那も虫とか嫌いだからキャンプ連れてったことない。旅行は行くけどアウトドアは無理。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 13:57:18 

    キャンプ場ってルールが厳しいんだよね。出たゴミは持ち帰るのはもちろんだけど、洗剤つけて洗うなとか大声禁止とか。そんな規則を守りつつ、自然を満喫した気になっててアホらしいわ。

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 13:57:26 

    私アウトドア苦手なんだけど、今年行ったキャンプ場は新しいログハウスで、シャワーも綺麗な洋式トイレもあって、食材もすぐ近くで調達できたから快適だった。
    ガチなアウトドアは絶対無理!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 13:57:31 

    準備と後片付けがとてつもなくめんどくさいから私もなるべく行きたくないけど、キャンプとかバーベキューとか子供は喜ぶんだよね〜

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 13:57:54 

    グランピングってどうなんだろうね

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 13:58:09 

    アウトドア好きな人は肉食系だよね

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 13:58:45 

    ゴミ持ち帰りが嫌すぎる。
    車の中ゴミ臭くなる。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 13:58:45 

    アウトドアきつい。
    外にいるだけで疲れる。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 13:59:14 

    子供がキャンプやバーベキューしたがるけど、暑いし片付け面倒だから、1度も行ったことないな…

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 13:59:17 

    私も別に潔癖症ってわけじゃないがアウトドア苦手。
    メリットとしては災害用の訓練にはなると思うよ、キャンプとかはね。ガールスカウトでもやったから。
    うちにも子供いるけど、どうせ何もかも準備片付けするの私。それだけで疲れる。夫もインドアだからやる気なしだし。
    だからね、施設側で何もかも準備や体験させてくれるとこから慣れてこうかと思うよ。
    子供にはちょっと経験してもらいたいと思うんだ。災害大国の日本だからね。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 14:01:37 

    キャンプってわざわざ自然を破壊に行ってるとしか思えないよね

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 14:01:48 

    自然を満喫したかったら田舎の綺麗な里山のばあちゃんちで縁側に座ってボーっとするわ。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 14:02:47 

    60代、下手したら70代のおばちゃんとかが本格的な格好で山登りしてるけどどれだけ体力あるんだ?30代で腰痛持ち、インドア派の自分には考えられない。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 14:03:13 

    みんなでワイワイが苦手。
    しかもアウトドアだと必然的に長時間拘束でしょ?
    用事があるからお先に〜ってのも出来ないし。

    苦行。

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 14:04:02 

    高身長のせいです。
    女性で175cmあるのでどこに行ってもあいつ身長高っ!細い!って周りの人にジロジロ見られ恥ずかしくて仕方ない→外に出なくなる→結果的にインドア派

    父168cm 母160cm 姉153cm 兄176.5cm
    両親はそこまで高くなく、姉も小柄で兄は平均よりやや身長が高い位なのに何故…

    中3の夏に飛び降り自殺し両足を骨折しました
    当時155cmで小柄だったのに
    その後何故か急激に身長が伸びて高2になる頃には172cm…

    それ以来出かけるたびに他人からジロジロ見られ
    視線に耐えられない
    私は元々目立つの好きじゃないから勘弁して…

    あの時死のうとしてなければ
    姉と同じように小柄で目立たなかったのかな…
    コンプレックス…

    +1

    -11

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 14:04:10 

    カフェの外の席でさえ嫌なのに、野外でバーベキューなんて、、、(´д`|||)

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 14:04:14 

    トピずれ失礼します、
    気のせいかわからないけれど
    都会に住んでいる人にアウトドア派多くない?
    自然と山に囲まれた土地で生まれ育った人間は
    それほど野外に魅力を感じないんだよねー

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 14:04:33 

    子供がやりたいなんていったら
    どんなに大変なことか説き伏せる自信あり。

    想像でだけど。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 14:05:08 

    虫が無理です…
    あと、蜘蛛の巣も。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 14:06:12 

    キャンプ用品って邪魔になんない?
    うちは仕方なしに倉庫に置いてあるけど、いつもは全然使わないから邪魔くさいのなんの!
    しかもデカイから無駄に場所取るし、費用対効果が物凄く悪い

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 14:06:17 

    コテージならまだしも、テントで寝るなんて
    考えられません。寝られない‼
    怖すぎます。

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 14:07:33 

    田舎育ちなので、子供の頃にキャンプや川遊び、鮎のつかみ取りなどなどたくさんやってめっちゃ楽しかった。
    子供の頃にいっぱい自然と触れあったので、もう十分です。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 14:09:42 

    >>66
    まあ、そうなるわな。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/01(金) 14:15:26 

    自分アウトドア大嫌いなのに、冬になるとノースフェイスやモンベルなどの山登りブランドのフリースとか着ちゃう矛盾ね。暖かいのは認める。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/01(金) 14:15:58 

    >>64
    途中からトピ内容と関係なくなってる。
    文からひしひしと、暗くじめっとした「病み」を感じる。
    不気味な人。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/01(金) 14:20:23 

    アウトドア好き多いよねー(>_<)
    そんなに外で生活したいならホームレスやれよ、と思う。

    +5

    -7

  • 76. 匿名 2017/09/01(金) 14:23:16 

    日焼けするのがイヤ
    あと太っていないくせに汗っかきなので外出たくない
    テレビでジャイアンツの石川慎吾選手が鬼のインドア派で
    バーベキュー批判してるの見て物凄く共感出来た

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 14:25:38 

    キャンプいけない日はベランダや家の駐車場で肉焼くからねDQNは。洗濯モンに匂いつく。ばかだから。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/01(金) 14:26:36 

    虫にさされながらクソ熱い所でお肉食べるんなら、クーラー聞いてる近所の焼肉屋に行きたいと思っているぞな

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 14:30:27 

    汚い臭いトイレには入れない

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/01(金) 14:30:55 

    >>34
    それはさすがに余計なお世話だと思いますよ
    あなたや私のように嫌いな人がいれば、好きな人だっているんだから。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 14:30:58 

    いまオシャレなところあるでしょ
    そういうのじゃダメなの?

    どうしても外で寝たいなら庭にテント張るとか、ベランダで寝袋で寝るとかね

    昔海外で寝袋で寝たら、まぶた蚊に刺されて次の日サングラスが手放せなかった

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/01(金) 14:33:29 

    外は虫いるから外でBBQとかカレーとか食べたくない。だいたい不衛生だしね。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/01(金) 14:36:50 

    私も無理
    今年は特にマダニの怖さを知ったから余計に草むらとか自然が無理に
    バーベキューはたまにするのは確かに楽しいけど、夜は虫の心配がないホテルか旅館で安心して寝たい

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/01(金) 14:39:22 

    友達に誘われて行ったけど眠れなかった。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/01(金) 14:40:09 

    真面目な話、キャンプ中はうんこはどうしてるのか気になる

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/01(金) 14:42:32 

    >>54
    至れり尽くせりだけど、
    お高いんでしょう?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/01(金) 14:50:50 

    暑い時にわざわざ行かなくてよくない?
    秋以降にしたらいいのに

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/01(金) 14:51:23 

    >>85
    トイレという物があってだな…

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/01(金) 14:53:53 

    >>51洗剤ダメなとこあるんだ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/01(金) 14:57:51 

    アウトドアが好きだったのは、子供の頃だけ。
    今は空調のよいところにずっといたい。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/01(金) 15:05:00 

    今どきゴミ持ち帰りとかシャワーもトイレもないキャンプ場の方が少ないのでは?温泉のあるキャンプ場とか楽しいよ。

    でも、言われてみればお金はらってわざわざアウトドアするのって何でだろう…キャンプ大好きで毎年してるけど、答えられないわ。でもなんかクセになるんだよね。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/01(金) 15:05:08 

    支度と片付けが大嫌いで無理

    現地での片付けで終了じゃないじゃん
    更に帰宅後もまだ片付けなきゃなんない
    無理無理

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/01(金) 15:06:04 

    動くのが怠いし疲れるから晩年インドア
    これでも小学生の頃は毎年キャンプ行ったり、海行ったりプール行ったり、お祭り行ったりしてたのになあ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/01(金) 15:13:05 

    田舎育ちだからアウトドアのよさがわからない。
    何でわざわざ山とか行かないといけないのか…。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/01(金) 15:25:33 

    >>69キャンプ道具は、ミニマリストなら発狂もんよね。(笑)私の知人もキャンプ好き多くて、道具の収納どうしてんのか気になる。キャンプする人って、普段の身の回りの持ち物も多くない?愛着湧きすぎて、取捨選択苦手なのかな?

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/01(金) 15:27:52 

    日焼けしたくないし
    わざわざホコリかぶったお肉とか食べたくない

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/01(金) 15:29:06 

    アウトドア苦手だけどアウトドア好きな人の悪口まで言わんでも...

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/01(金) 15:33:50 

    ダウンタウンのまっちゃんが
    キャンプとか高校野球の応援とか
    バーベキューとか苦手って
    話をしていてホッとした
    汗まみれで全員ベトベトになるのに
    あとどうするんやって
    私もそう思う
    このトピ見てホッとした
    同じ考えの人がたくさんいて

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/01(金) 15:43:31 

    BBQの楽しさがわからない。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/01(金) 15:45:17 

    山登りは景色が綺麗だから、見たくなる気持ちは分かる。1人でも楽しめそうだし。
    キャンプやバーベキューは複数人でずっとワイワイ、気疲れしてしまう。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/01(金) 16:00:46 

    キャンプインストラクターの資格持ってるけどアウトドアが好きってわけではない

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/01(金) 16:45:47 

    アクティビティとか変なゲームとかトランプしなくてよくてBBQして寝るだけなら可。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/01(金) 16:47:15 

    そもそも夏がとても嫌い。四季から夏が無くなっても困らない。夏が大好きなリア充に生まれたかったよ。。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/01(金) 16:50:12 

    逆にアウトドア大好きです。
    けど友達いなくて出来ない。
    一人では寂しいから、、、

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/01(金) 16:53:06 

    キャンプしたことない。山登りも修学旅行の時だけ。外で食べ物食べたくないし、日焼けしたくない。虫も嫌いだし。勿論海もプールも嫌い。
    子供達もキャンプに連れて行ったこと無いけれど生きていく為に何の支障もない。
    一生しないと思う。
    因みに夫はアウトドア派です。

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/01(金) 16:54:25 

    とにかく片付けと準備がだるい!!
    それに尽きる。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/01(金) 17:32:15 

    >>9
    家にムカデ出てくるよ。

    田舎はやめた方がいいですね。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/01(金) 17:33:47 

    >>51
    私が行ってたところは普通に洗剤つけて洗ってたよ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/01(金) 17:39:27 

    友だちですごいアウトドア苦手な子がいて、多数決で負けても絶対その子の希望の方向にさせちゃう子がいた。
    夏でみんなで集まるから自然的な場所に旅行もしていて、BBQもアウトドアも苦手ならその子だけ来なきゃ良いのに、その子一人の為に色々と強制的に変えられちゃう。(なのに、代わりの予定も案も出さないし、運転も人にしてもらいながら運転に文句言ったりする。)
    しかもビアガーデンとかも嫌らしく、お店決める時には「何でも良いー」「ありがとー」とか言っておいて、実際に集まる日になったら「ビアガーデンとか嫌い」「嫌だった」「気持ち考えろ」とか言ってて、だったらあれ嫌これ嫌って苦手が多い人が企画をして集めて予定たてたら良いのに企画者の悪口大会を始める……。
    嫌だったら来ないで良いし、来てイラついてたりつまらないなら来ないで良いと思う。
    しまいには「楽しかったら居たけど、下らないから」って早めに帰って、その子帰ったら盛り上がり直したのに、後日「みんながわたしが楽しいようにしないから帰ったの。次からは気をつけてね」とか言ってたらしい。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/01(金) 17:55:56 

    同じ様な人がいて良かった。旦那がキャンプ好き。運が悪いのかうるさいグルキャンに囲まれたり、ずっと雨だったり。この夏はトイレにデカイG、用を足して手を洗いに行ったら洗面所にクソデカイカミキリムシがいて卒倒しそうになった。子供がもう少し大きくなったら私抜きで行ってもらう。旦那は旅館だとお金かかるし災害時に役立つと力説してるけど、周り見るとレクサスやベンツやら金持ちがあえて不自由を楽しみに来てる様な人達の方が多かった。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/01(金) 18:35:59 

    バーベキューより焼肉屋つれてけ。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/01(金) 18:43:51 

    >>111
    同意!
    バーベキューの不味い肉食べるなら
    すたみな太郎の方がよっぽどマシ

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/01(金) 18:44:14 

    アウトドア好きだけど、不衛生なぼっとんトイレとか風呂がない環境とか苦手な気持ちはわかるよ!だからいつも日帰りで楽しむか、設備整ったコテージに泊まるようにしてる。自然にはとても癒されるんだけどねぇ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/01(金) 18:45:52 

    虫だけじゃなく蛇も出そう。
    川辺ならマムシとかヤマカガシがいる。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/01(金) 19:22:29 

    明日は夫の職場の同僚3家族とバーベキュー。
    元々インドア+人見知りだから地獄。
    準備は業者に任せてるから何もいらないけど、精神的な準備が整ってない。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/01(金) 20:54:21 

    キャンプは小学生のころは楽しめたけど、中学生ごろからトイレが嫌で楽しめなくなった。

    BBQは昔から苦手
    ただごはん食べるだけなのに大げさ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/01(金) 21:10:47 

    引きこもりだから苦手、インドア派です。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/01(金) 21:14:48 

    肉や魚を焼いた道具を車に載せたく無い、たとえ洗っていてもなんか嫌。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/01(金) 22:32:25 

    子供と芋掘りに行って、虫とポットントイレが嫌すぎた…。
    キャンプなんてもってのほか!無理なものは無理!

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/01(金) 22:39:42 

    虫が嫌
    土とか汚れたり、汚いのが嫌。
    BBQはたまにやりたいけど、ベタベタなるから結局、嫌になる。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/01(金) 22:48:55 

    嫌い!
    父がアウトドア好きで、子どもの頃の夏休みと言ったら、山へキャンプ!海へキャンプ!本格的なキャンプって本当に好きじゃなきゃ汚いとこでの作業ばかりで苦痛なだけだからね。
    たしかに父は都会出身です。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/01(金) 23:20:34 

    キャンプは汗かくのにお風呂は入れないし、虫はたくさんいるしきらい
    小学生のときは強制キャンプあったけど、天井からムカデ落ちてきたし、トイレは外で薄暗く怖かった

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/02(土) 00:52:09 

    高層ホテルでお酒飲みながら遠くの山を眺めるのが一番!
    実際にそこに行こうとは思わない。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/02(土) 01:57:04 

    メンバーにもよるけど、行けばそれなりに楽しめる自信はある。
    でも、行くまでの準備やら買い物とか面倒で気が重いし、やっぱりテントでは寝られないよ、、、私、田舎者だから わざわざキャンプなんかしなくても大自然のすばらしさ、知っているし必要性ないかな。日帰りなら良いよー

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/02(土) 02:18:48 

    ちょっとアウトドアとは違うけど、夜桜の下での花見も嫌い。
    桜の季節なんてまだ寒いのに、ビールなんて飲んでられない。トイレも遠いしゴミだらけだし…
    桜を愛でながらお酒を飲むなら、快適なお店の中の窓から眺めながら飲みたい。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/02(土) 02:48:03 

    行って失敗して、それ以降行って無い。
    一度失敗したら終わりだから。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/02(土) 05:41:39 

    虫と両生類恐怖症。体力なく、暑いの大嫌いな私にとって山登りや海水浴、キャンプの何がいいのか本気でわからない。
    学生時代、部活で泊まったど田舎の安宿でさえ、虫が天井から落ちてきたり、恐怖の山盛りだったのに、キャンプとか本気で何が楽しいのかわからない。

    街中にある芝生の公園。虫の少ない場でのバーベキュー。景色見ながらの温泉は好きだが、それ以外のアウトドアは虫、両生類のいない冬で、車から徒歩数分以外断固拒否。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/02(土) 05:57:25 

    アウトドア全般嫌いですが特に旦那の職場関係のBBQが大嫌い。
    嫁や子供の品評会みたいになっとる。
    絶対に1人か2人気を効かせたつもりでディップやポテサラ作ってくる奥さんがいて
    男どもは大絶賛だけどあんな炎天下で他人の作った和え物なんて食べたくないわ。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/02(土) 10:45:56 

    わかるー!バーベキューイミフ!
    なんで暑いのに外で食べる?!焼く?!ってなる
    エアコンの効いた部屋で食べたい

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/02(土) 10:46:57 

    自然は楽しむものじゃないと思うの
    自然とは畏れるものだと思うの

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/02(土) 10:49:18 

    フェスとかもね〜
    どこが楽しいの?
    遠いし、暑いし、虫は出るし、歩くし、疲れるし、アーティスト遠くてちっさいし、
    雨降るし、そしたら今度は寒いし、全く良さがわからない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード