ガールズちゃんねる

【9/1~9/30】スクワット30日チャレンジ!

289コメント2017/10/01(日) 10:32

  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 13:35:14 

    下半身をひきしめたいので今月も頑張りましょう!!!!

    +76

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 13:36:03 

    参加します!

    +110

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 13:36:33 

    【9/1~9/30】スクワット30日チャレンジ!

    +12

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 13:37:12 

    1日で何回くらいやります?
    暇さえあればやる!って方がいいのかな?

    +63

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 13:39:08 

    1日30回はどう?
    朝昼晩10回づつでも毎日してたら
    効果あるよ。

    +127

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 13:40:31 

    スクワットチャレンジ今日からやります!
    ウオーキングの前にスクワットしてから出ようと思います

    +28

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 13:41:40 

    5回でもうキツかった(笑)

    +31

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 13:42:14 

    やります!
    夏の間で2キロ増えたんだけど、胸だけ残して締めたいです笑

    +31

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 13:42:37 

    ゴムのバランスディスク左右二つに乗ってやってます。
    膝をすぐ痛めるので、浅めにゆっくりやってます。
    でも、体が軽くなって良く汗をかけるようになってきた。

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 13:42:49 

    仲間に入れてください
    下半身やせできるかなぁ

    +50

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 13:43:18 

    先月ふとやってみたら7回できつかったのが今は10回は普通にできるようになってた!
    思い出した時しかしなかったけど毎日やってみる。
    効果ありそう

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 13:43:37 

    トピ画貼ろうよ。説明不足で分からない人もでてくるよ。
    【9/1~9/30】スクワット30日チャレンジ!

    +84

    -7

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 13:44:57 

    私も〜
    切実に痩せたいから頑張ります(>_<)

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 13:45:41 

    30日後に250回まで増やせるように今日は50回やってみました
    今日が涼しくてよかった…もうヘトヘト腿の裏が悲鳴あげてる

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 13:45:55 

    私もジョギングで足を鍛えるために参加します!!
    もちろんダイエット兼ねてます!

    とりあえず1週間は1日30回します‎( ˙º̬˙ )و ̑̑みんなで頑張ってお尻あげていきましょー♡

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 13:46:02 

    >>13
    1日目から50回?!

    +133

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 13:46:22 

    スクワットてヒップアップ効果あるは
    ありますか?

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 13:46:47 

    >>13
    足ムキムキなりそう

    +12

    -14

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 13:46:51 

    今さっき、1時間ちょい歩いて帰ってきたところです!
    スクワットも一緒に
    頑張りたいです( *´︶`*)

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 13:46:52 

    スクワットのアプリ久しぶりに開いてみたら、「あなたのスマホはウイルスかかってます」のやな広告出てきたわ。
    これサボってたからかしら??
    プランクと合わせてまた始めようと思ったのに

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 13:47:02 

    スクワット?
    筋肉でボコボコになるじゃん!
    一部太く一部細くなるよ〜膝下じゃなく、ふとももがだよ!

    +4

    -29

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 13:47:02 

    わー!タイムリーなトピ!
    ちなみに30DayPlankでも参加していいですか?
    【9/1~9/30】スクワット30日チャレンジ!

    +62

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 13:47:15 

    >>18
    むしろヒップアップ効果が一番あると思います!

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 13:47:34 

    前トピの時はりきって参加したのに90回の次の日の休み日からやるの忘れてたw

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 13:48:05 

    前より伸びないですね
    今年も下半期だから
    ダイエット始めて半年以上経ったからみんな痩せちゃった?

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 13:48:21 

    >>24
    はぁ?

    +3

    -36

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 13:48:38 

    1日を20回くらいゆるく毎日続ける方が脚のラインとか見た目が綺麗に痩せるよ

    +60

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 13:48:58 

    太ももは鍛えられて太くなるけど、お尻はたるまないんだよね。

    +0

    -6

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 13:49:22 

    >>27
    口悪いね

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 13:49:48 

    スクワットやって筋肉ついて足太くなるって言っている人って未だにいるんだね。
    ちゃんとしたフォームでやれば、お腹周りも引き締まるし、ヒップアップにもなる。もちろん太股もちゃんと引き締まるよ。

    +79

    -4

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 13:50:41 

    最初の何日かかなりきつい

    ほんと腿の裏は細くなるし
    お尻も上がる。

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 13:51:05 

    【9/1~9/30】スクワット30日チャレンジ!

    +69

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 13:51:22 

    >>29
    太くなりませんよ。太くなってるとしたら一時的なもの。続けているとちゃんと細くなりますよ

    +58

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 13:51:44 

    >>13
    スクワットだけの筋トレだからこんなにハードなのかな?

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 13:51:45 

    初参加します!

    下半身鍛えたら上半身も痩せやすくなるってきいたんですが先輩方はジワジワ上半身もほっそりしましたか?

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 13:51:45 

    >>27
    はぁ?ってw

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 13:51:55 

    これ1ヶ月続いた人いるんですか?
    私は1週間で挫折してます(T_T)笑

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 13:51:58 

    何てタイムリーなトピ!
    主さんありがとう!

    先日つり橋を目指して高低差の大きな階段を登ったんだけど、ほんの数段で息切れ半端ないわ膝は笑うは……体力と脚の筋力の衰えを感じて、スクワットしようかと思ってたところなので、ぜひ参加させてくださいq(*・ω・*)pファイト!

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 13:53:47 

    >>27
    やってみればわかるよ
    みんなでやろうよ

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 13:54:04 

    お尻上がるよね
    スクワットしてた時あったけど、足が細くなったというよりお尻がちっさくなって上がったよ

    +62

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 13:54:39 

    最近筋トレ、ハマりやってます!
    スクワット…つま先より膝出ないようにしてるし、足先も外に向けてしてるのに内腿に効いてる気がしない(>_<)
    外腿は筋肉痛になるのに!
    みなさんどうですか?

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 13:54:42 

    >>27
    口悪いな
    空気悪くしないでよ

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 13:54:50 

    効果については自分でもよく分からないけど
    ダラっとしてる今よりは絶対いい体型になるから続けるよ

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 13:56:04 

    はいはい!参加します!

    何回くらいやればいいとかベストな時間帯は何時がいいとかあるのかな?

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 13:56:27 

    スリムになるわよ

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 13:57:27 

    二の腕もお尻も引き締まるスクワットのやり方あったら教えて欲しいです!

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 13:57:41 

    連投しかいなくてさみしい
    みんな痩せちゃったんだ

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 14:00:17 

    新着トピで見かけてよしやるぞと思いお気に入りに追加し初日頑張るも2、3日後には忘れ月の半ばに「ああ、このトピお気に入りしたんだった」と思いだしトピ開くも人が少なすぎて結局お気に入り解除して終わると言う繰り返し
    今月こそ頑張るぞ!

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 14:01:55 

    負荷もかけずに回数だけ増やしてもね…
    10回をゆっくり正しいフォーム、それを3セット週に2,3回する方が筋肉つくられるし効率いいんだけどね。
    3セットもしてなくても、足首ふくらはぎ締まって、太ももは5cm以上減ったよ。
    トピズレですね、すみません

    +53

    -5

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 14:02:25 

    >>27 本当にヒップアップに効果ありますよ。
    解剖学を学んでいたんですが、膝の曲げ伸ばし運動が臀筋を鍛えるんですよ。

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 14:02:59 

    足パカと同時に頑張ります
    よろしくお願いします
    63kg甘党女

    +56

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 14:04:03 

    >>33
    このお尻欲しいけど自前の筋肉じゃ得られる自信ないわ
    第一線のナイスバディのアイドルやモデルでもこのお尻持ってる人いないし

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 14:05:26 

    >>42 つま先は外じゃなくて真っ直ぐですよ。
    体重は足裏の小指側に乗ってませんか?
    親指側を意識していったら内腿にききますよ。

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 14:05:54 

    下半身痩せするスクワットの体制調べてもよくわからない。誰か教えてくだはい(/_;)

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 14:07:12 

    スクワットまずは何からしてるの?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 14:10:05 

    >>42
    つま先は真っ直ぐ前へ、左右平行に、肩幅くらいでやってみましょう!

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 14:12:21 

    急に太ってダルダルんなので頑張ります!

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 14:13:43 

    ちゃんとしたやり方じゃないと効果なくて膝を痛めるだけだから注意してね

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 14:19:25 

    私も参加します!
    スクワットで大きな筋肉を強化したら、脂肪燃焼しやすいんだよね?

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 14:23:07 

    11月に幼馴染の結婚式があるので参加します!

    食べないダイエットは精神的にキツイので、スクワット頑張りたい!
    そして、綺麗にドレス着たい!

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 14:24:19 

    県外に引越しして半年、5キロも太ってしまいました(TT)このままではいけないのでダイエットを開始しました!スクワットも入れて頑張ります!

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 14:27:53 

    画像のこれやって、追加でスクワット+ツイストクランチ(腹筋しつつ肘と膝をくっつけるあれ)やってる
    ダイエット効果はわかんない!だって元がおデブで買い物以外出かけないから!笑
    でも尻だけ上がりました
    【9/1~9/30】スクワット30日チャレンジ!

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 14:34:13 

    よし!参加します!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 14:39:21 

    私も6月からゆるくスクワットやってます。それこそ朝昼晩と10回づつ。食事制限は特にしてないから体重は月1kg位しか落ちてないけど、つい先日入らなくなってたジーンズを試しにはいてみたら、スルッと入った。もうじき丸3ヶ月。継続は力なりを実感しています。

    +76

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 14:43:06 

    私も参加します!
    正しいフォームが知りたい!誰か教えてください

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 14:44:18 

    これ、1ヶ月達成した後、皆さんどうやって続けてますか?
    前にやって達成して気が抜けて、お尻もたるんでしまった…

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 14:52:27 

    【9/1~9/30】スクワット30日チャレンジ!

    +48

    -3

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 15:05:02 

    あぁぁ!!
    1日から参加出来る!!
    一緒に頑張ります!


    私はブルガリアンスクワットでプリッケツを手に入れるぞーー!!
    【9/1~9/30】スクワット30日チャレンジ!

    +58

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 15:06:00 

    >>68

    あぁ!すみません、マイナスに触れちゃった!!
    気持ちはプラスです!

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 15:24:22 

    毎日同じ回数でもちゃんと引き締まりますよ。

    30日目には250回なんて事はしなくても
    問題ありません。

    +52

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 15:24:47 

    >>42です!
    >>54>>57さんアドバイスありがとうございます(*´ω`*)

    どこかで内腿の効果なら足先は外側にするって見たのでそうしてました( ̄▽ ̄)
    重心を意識して
    あとで、言われたようにしてみたいと思います!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/01(金) 15:37:14 

    >>23
    プランクは一気に30秒増えるのでかなりキツいですよ。
    私と旦那で8月にやったら1分半で旦那は腰を傷めました。
    私は20日頃に別件で体を傷めて離脱してそこからはスクワット50回に切り替えました。
    プランク2分以上は膝を床につけないと無理。

    7月にもスクワット参加しましたが今月もよろしくお願いしまーす!

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/01(金) 15:40:55 

    >>38
    7ヵ月目です。
    続けることの方が結果が出るので
    数を減らしたらいいかも。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/01(金) 15:42:16 

    >>13
    これやったことあるけど、あんまり変わらなかった(~_~;)
    欧米人とは筋肉のつきかたが違うから写真のようにはなりません
    【9/1~9/30】スクワット30日チャレンジ!

    +27

    -3

  • 76. 匿名 2017/09/01(金) 15:49:42 

    参加します‼︎‼︎

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 15:53:20 

    私1日からじゃないけど今日で10日目です!
    115回なんですがみんな一気にやってます?
    私は無理なので朝40回昼間40回夜35回みたいに分けてやってるけどそれで良いんですよね??

    +37

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/01(金) 15:53:25 

    参加します

    膝の上のたるみにも効くかな?

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 15:58:49 

    とりあえず30回を2セットで継続中。
    少しずつ増やしたいな。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/01(金) 16:00:07 

    参加します
    3日坊主な自分を卒業したい

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 16:39:26 

    はい(^O^)/参加します!絶対続けるぞ!
    皆んなでがんばろう(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/01(金) 16:46:54 

    早速やってみたら筋力なさ過ぎて10回でプルプル…

    この10回をまずはプルプルしないで出来るように、1日30回を小分けでやります!

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/01(金) 16:46:59 

    ワイドスクワットで参加します。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/01(金) 17:02:30 

    トピ見ていつも今月はやろうと思うけど他のトピ見てるうちに忘れちゃうんだよね
    今月はほんとにちょっと頑張ってみようかな

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/01(金) 17:12:44 

    やります!

    正しいフォームが難しそう…

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/01(金) 17:14:44 

    仲良しのデブ友が久々にあったらスリムになっていた!長期出張中・暇で筋トレとランニングをしていたらしい…私もせめてスクワットから始めます…

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/01(金) 17:21:52 

    始めて1ヶ月くらいだけど、1日何回って決めるとやらなきゃならないっていう感じで続かないから、疲れるまでできるたけやるって感じで気楽にやってます!
    手は腰にあてて、お腹に力を入れて。
    テレビで好きな音楽聴きながら、スタイルいい人観てこうなりたいって思いながらやったりしてます。
    皆さん一緒にがんばりましょう!

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/01(金) 17:27:03 

    増えた2・3キロが腰周り、お尻のすぐ下の部分についたようで、もう大変なことになりました

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/01(金) 17:37:25 

    先月は200回で断念してしまいました。股関節が痛くなってしまって。
    今月は1日100回ずつ、3日やって1日休みのペースでやろうと思ってます。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/01(金) 17:39:06 

    私もどっかでマイナス触れました。
    すいません。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/01(金) 17:43:59 

    いまトピに来て見てやる気出て始めました!
    めっちゃ太ったから頑張って痩せる!
    このままだと冬の事務服パツパツだよ!笑

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/01(金) 18:00:58 

    スクワットは 短足デブにも効果ありますか?飽きやすいんで1日50回目安。
    ある→プラス
    ない→マイナス

    +40

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/01(金) 18:10:09 

    50回を一度にやらなくても、何回かに分けてもいいんですよね?

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/01(金) 18:15:29 

    思い立ったから参加します!

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/01(金) 18:38:44 

    つい最近ダイエット始めました!
    スクワットチャレンジ初めてですが、頑張ります!

    体脂肪率も下がりますか??

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/01(金) 18:40:44 

    初めて参加します!
    ダイエットトピにも書いたけど、148cm53kgアラフォーです。
    ウエストゴムのスカートじゃなくてパンツが履けるようになりたい…

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/01(金) 18:42:05 

    思い立ったから参加します!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/01(金) 18:53:22 

    >>92
    さすがに脚は伸びないけど、ヒップアップして腰の位置が高くなれば、足も長く見えるよ!!

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/01(金) 18:57:48 

    今生理中なんですけど、終わったら参加させてください(*^^*)!
    私も頑張ります❗

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/01(金) 19:13:31 

    参加します!

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/01(金) 19:27:25 

    内腿にはワイドスクワットだよ~。
    足幅を肩より広く、つま先を外側に、膝はつま先と同じ方向でつま先より出ないように。

    あと、どのスクワットでも重心はかかとですよ。

    +30

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/01(金) 19:57:39 

    参加します!
    がんばろー!
    今日は50回か(^^;)

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/01(金) 19:58:42 

    20回で限界だったけど、少しずつ私も今日から頑張ります

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/01(金) 20:06:38 

    私も参加させてくださーい!!
    今50回やってきました!
    終わったあとじんわり体が温かくなってすっきりしたー。
    1ヶ月頑張りましょう!

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/01(金) 20:58:22 

    今月からスクワット、ストレッチ始めます!
    O脚に効果があると見たことがあるのですが、実際に効果を感じた人はいますか?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/01(金) 20:58:58 

    スクワットチャレンジしたいのですがやり方を工夫しても腰が痛くなります…
    腰が痛くならないコツとかありますか?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/01(金) 21:33:13 

    私も参加しまーす!とりあえず今日は30回やりまーす!٩( ᐛ )و

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/01(金) 22:05:02 

    初めて参加します!
    早速50回やりました!

    少しでも太ももをスッキリさせたいです!

    +7

    -1

  • 109. まめ 2017/09/01(金) 22:20:32 

    先月膝を痛めて途中でリタイア...
    戻ってきましたー!

    回数を増やしていくと辛くて続けていけないので、自分がやれるだけやるようにします!

    プランクと一緒にマイペースに頑張りまーす!!

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2017/09/01(金) 22:23:10 



    みんな!!!!私も仲間にいれて!!!
    今年に灰って13キロ増えたー
    禁煙は成功したのに体重は増えて意味なし。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/01(金) 22:35:49 

    7/1のときから1日20回しかやってないけど続けてます。
    20回だからかヒップアップなど変化わからない。
    あと10回増やしてみようかとも思うけど、きつくすると続けるのが難しそうなので緩くやってみる。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/01(金) 22:51:36 

    私も仲間にいれてくださーい。
    頑張って下半身、脚やせしたい。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/01(金) 22:52:00 

    私も参加します!スクワットと足パカチャレンジに今月は挑戦してみます!

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/01(金) 22:58:54 

    内腿というより、前の腿?がキツイんですけど
    きいているのかなぁ…

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/01(金) 23:00:57 

    内腿に効いているかがしない…

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/01(金) 23:02:39 

    >>54
    足の指はまっすぐなんですね。
    ずっと、外向けてました。
    50回やりなおしました。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/01(金) 23:11:56 

    ちゃんと出来てないのかな、大腿四頭筋にしか効いてない。
    1番筋肉太りしやすいところ。

    やり方が変なのかな…?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/01(金) 23:24:20 

    はじめて参加します!
    30回正しいフォームでやったのですが、足がプルプルして歩くのも変な歩き方になってしまってます笑
    友達の結婚式も控えてるので頑張ります‼

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/01(金) 23:32:52 

    50回終わりました!
    全身筋肉なさすぎてダルダルなんで、本当に頑張らないとやばいです。
    みなさんも一緒に頑張っていると思えば続けられそうです。
    よろしくお願いします。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/01(金) 23:36:15 

    膝が爪先より出ないように、お尻は後ろに突き出す気持ちで、かかと重心です。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/01(金) 23:40:11 

    正しいスクワットのやり方 ~ 【動画】1日5分で効果絶大!正しいスクワットのやり方~ - YouTube
    正しいスクワットのやり方 ~ 【動画】1日5分で効果絶大!正しいスクワットのやり方~ - YouTubewww.youtube.com

    【動画】1日5分で効果絶大!正しいスクワットのやり方 体幹トレーニングでもある、「正しいスクワットのやり方」について説明していきます。監修:All About ダイエット・ボディメイクガイド郡 勝比呂。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/01(金) 23:47:40 

    ワイドスクワットは、何故か片方だけ股関節が痛くなる。同じ様な人いませんか?

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/01(金) 23:59:02 

    書き込みしてませんでしたが、2ヶ月前から参加させてもらってました!
    今月も参加します♡

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/02(土) 00:07:43 

    参加させてください!30日が自分の結婚式のアラサーです。先日夫に俺よりお尻大きいねと言ぶち切れそうでした笑
    スタイル悪いのは重々承知!今月こそ自分に言い訳せず頑張ります

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/02(土) 01:02:21 

    今月も参加させてください!
    みなさんの書き込みに、モチベーションいただけます!

    目標はヒップアップですが、
    お尻のセルライトもなくせるように頑張りたいです!

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/02(土) 07:31:11 

    昨日から参加しました!
    まずは1ヶ月やり切りたいと思います^^
    スクワットってお腹にも効くのかな?
    ウエストも引き締まったって方いますか?

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/02(土) 08:36:27 

    おはようございます!
    足パカ55回
    プランク20秒
    スクワット30回
    してから今踏み台昇降を45分始めました\( ˆoˆ )/
    残りの25回はお昼にでも!

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/02(土) 08:55:31 

    おはようございます!
    今朝は10回からのスタートです。
    今日も1日、頑張りましょう!

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/02(土) 09:03:19 

    おはようございます!
    朝20回終えました。
    夜も20回します。
    無理のない程度で毎日できたらと思っています。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/02(土) 09:42:36 

    7月から参加しています!
    7月→表の通りに250回まで終了。
    8月→1日100回を3日やって一日休み。
    9月も引き続き100回ずつやる予定です。

    太もも、お尻、お腹、背中がかなり引き締まりました!!今月も皆様と一緒に頑張ります!

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/02(土) 10:26:40 

    クォータースクワットだと無理なくできるけど
    効果としてはどうなんだろ?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/02(土) 10:34:28 

    おはようございます!

    早速、朝55回やりました!
    ヒップアップするといいな〜。。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/02(土) 10:39:39 

    筋トレは代謝をあげて、血液の巡りもよくしてくれるのでいい事なのですが、鍛えた筋肉は固まりやすいのでしっかりお尻の筋肉のストレッチもした方がいいですよ( •ω•。)و
    お尻の筋肉が固まると、肩こり腰痛の原因になりますよー!

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/02(土) 11:11:16 

    今日から参加します
    30回終わったので午後から頑張ります

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/02(土) 11:25:25 

    >>33
    40歳、163㎝ 49㎏です。
    周りからは、結構スタイルいいね、と言われるんですが、尻は確実に!このスクワット無しの画像になってきています!!
    もともと四角い尻だったんですが、年齢とともに、本当に悲しい姿になりつつある。

    スクワット、やったことあるけど、1週間で挫折。
    今度こそ、皆さんと一緒にヒップアップ目指したいです。

    よろしくお願いします!

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/02(土) 11:29:03 

    おはようございます!
    朝と今の2回に分けて55回やってきました。
    みなさん頑張りましょう!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/02(土) 11:54:04 

    おはようございます!

    早速、朝55回やりました!
    ヒップアップするといいな〜。。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/02(土) 12:22:43 

    いつもジムでスクワットやってるけどお腹周りとか引き締まってきた( ^^)/ちなみに私がやってるのは7.5キロのダンベルもってノーマルなスクワット。3キロのバー持ってオーバーヘッドスクワット。10キロのプレート持ってワイドスクワット。最後に代謝上げるジャンピングスクワット。これを一通りと他にも胸や背中の筋トレ。お尻の弾力がマジで変わるよ!負荷もかけないで自宅でやるのは最初は良くても、すぐに体が慣れてなにも変化起きなくなるから注意。本当にプリケツ目指すなら高負荷かけてやるのが正確だよ。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/02(土) 12:27:53 

    >>130
    こういう効果あったの書き込みは励みになってうれしいな!なかなか続かないので尊敬します

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/02(土) 12:30:46 

    昨日から夜は少食を始めた所。運動どうしようと思ってたので、私も参加させていただきます。
    がんばるぞーo(`^´*)

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/02(土) 12:34:13 

    >>110
    禁煙成功はえらいよねー!スゴい

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/02(土) 12:39:23 

    私も今のだらしないお尻お腹をコッソリ写メして、後から効果を確めてみようかな(小声)

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/02(土) 12:43:24 

    私も今日から参加しよう。
    いつも45回で飽きて止めてたんだけど、他にもそういえば相撲スクワットやしゃがんだとこからお尻を起こすスクワットもあるから組み合わせたら回数増やせられるかも。
    今月は回数増やすことを目標に頑張ります!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/02(土) 14:05:08 

    >>138
    ありがとう
    お金なくてジムに行けないんだ

    ペットボトルか、100均のダンベル買って
    負荷かけてみようかな
    2ヶ月続けて、締まってはきたけど、
    セルライトとれないし、まだまだたるんでます。

    オーバーヘッドとか調べてみよ

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/02(土) 15:56:36  ID:fuQeNzjWAX 

    7月に30日チャレンジをしてお尻が6cm引き締まったのですが8月に怠けてしまい少し戻ってしまいました。
    今月からまた始めたいです。
    とりあえず2日目55回終わりました!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/02(土) 16:31:21 

    皆さんに影響されて昨日50回やりました!
    スクワットの後にストレッチもしましたが、
    直後から筋肉がプルプルして足がガクガク。
    そして今朝には筋肉痛でめちゃくちゃ痛いです。
    特に太もも前面の大腿四頭筋が辛い(ToT)

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/02(土) 17:58:40 

    2日目終了しました
    55回なのに表を見間違えて60回しちゃった
    どれぐらい痩せるか今月末が楽しみ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/02(土) 22:32:21 

    右膝痛くなって2日め中断…
    正しい姿勢でしてるつもりなんだけどな
    休息するとまた続かなくなりそうw

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/02(土) 23:45:57 

    プリエスクワット55回!体が熱い

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/03(日) 00:29:16 

    書き込みは初めてです。
    今日で21日目。
    夫から痩せた?と言われました。
    自分でも少しズボンにゆとりが出てきたような気が。
    引き続きがんばります!

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/03(日) 03:17:51 

    9月1日からスクワット1日30回開始して、2日も無事に30回やりましたー!
    昨日再放送してた、ためしてガッテンでやってたくねくね体操をやってからスクワットをやったら1日より辛くなかった!(気がする)ので、くねくね体操込みで続けていきます!


    カラダ若返りSP 1週間で動ける体が復活! - NHK ガッテン!
    カラダ若返りSP 1週間で動ける体が復活! - NHK ガッテン!www9.nhk.or.jp

    子どもの運動会で走ったら、思いっきりコケた!ちょっとした段差でつまずくことが増えた!中年にさしかかるころから「体がついてこない」「動きにキレがなくなってきた」と、実感している人は多いのではないでしょう

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/03(日) 08:01:32 

    昨日55回したら、既に筋肉痛です!!
    今日も頑張ります!

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/03(日) 08:22:08 

    おはようございます^_^
    今日で12日目です。
    始めた頃は太ももに隙間なんて無かったのですが、今日の朝!!ついに隙間が現れました!!!
    やりたくない日の方が多いけど、継続は力なり…
    最後まで頑張ります( ^ω^ )

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/03(日) 11:51:00 

    【9/1~9/30】スクワット30日チャレンジ!

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/03(日) 11:52:54 

    ワイドスクワットやプリエスクワット
    初めて聞いた名前があるので、調べて見ました。

    参加して3ヶ月目なので、負荷をかけながら、
    少し形を変えてやってみようかと思います。

    【9/1~9/30】スクワット30日チャレンジ!

    +12

    -0

  • 156. 151 2017/09/03(日) 16:02:57 

    とりあえず先ほどやったのでカキコ!
    三日坊主だから頑張りたい

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/03(日) 16:43:36 

    3日目60回終わりましたー
    腿ガクガクです

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/03(日) 19:28:32 

    今日は朝から出かけていたのでさっき帰ってきて今日の分のスクワット60回しました!今から一時間踏み台します!

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/03(日) 20:30:52 

    >>15
    いいなぁ
    ももの裏がちゃんと使えてて
    私はもう半年くらい1日30〜60回前後ゆるくやってるけど、ももの内側と前側が疲れるんだよね
    一応足は引き締まってお尻も上がったけど、期間の割にあまり効果が見えないのはやり方が正しくないからかなぁ
    フォームに注意してるんだけどなー
    ただ、食べ過ぎても太りにくくなったし、おしりが何故かスベスベになったw
    全く効果がないわけじゃないのでこれからも続けようと思う!

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/03(日) 20:58:28 

    今日30回やりました!スクワットって案外難しいよね。

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/03(日) 21:43:21 

    今日頑張りましたー!!!!
    ここのみんなと一緒に明日も頑張るぞーーーーー!!

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/03(日) 22:05:22 

    私も3日目完了ー!
    仲間がいると思うと頑張れる!
    明日も頑張れば脱三日坊主!!!

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/03(日) 23:21:26 

    夜分遅くにすみません!
    私も3日目60回終わりました。
    みんながいると頑張れる!
    おやすみなさい

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/04(月) 10:41:22 

    おはようございます!
    私は今日はREST日なので、有酸素運動の時間を長くしました!

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/04(月) 14:16:57 

    今日はお休みなんですね?知らずにスクワットやっちゃいました。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/04(月) 18:12:52 

    まだまだ太いけど、
    地道に続けてきたら本当に細くなりました。

    股を閉じて座るのが難しいほど、
    脂肪が有り余っていたけれど、
    今では、座れば自然に足は閉じるし、
    隙間があります。

    お尻も垂れ下がっていたのに、
    太ももとお尻の境目がはっきりして、
    上を向いています。

    このまま皆さんと一緒にがんばります!

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/04(月) 23:14:23 

    今日もやった!明日も頑張るぞー!

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/05(火) 00:37:40 

    遅い参加でもいいですか?(TT)
    とりあえずスクワット・腹筋・腕の筋トレ20回やりました!
    みんなで痩せよう~!!また見に来ますね

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/05(火) 00:53:59 

    4日目完了〜〜
    お尻が地味に筋肉痛〜〜_:(´ཀ`」 ∠):

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/05(火) 00:57:36 

    朝20回、夜20回に加えて
    この前テレビでやってるのを見てイスクワットも20回始めました。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/05(火) 00:58:46 

    うおー頭痛が
    そして、生理2日目
    昨日サボっちゃったから、昼間3キロある歩いてみた
    どーしよー、これから気合い入れて、やろうかな

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/05(火) 01:14:46 

    5日目70回達成息切れすっごい

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/05(火) 01:37:08 

    >>171

    生理痛の時は無理しない方が良いですよ!
    生理痛治ってからで大丈夫!
    辛い時はゆっくり休んで、治ったらまた始めたら良いんです!

    温かくして休んでください(^ ^)

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/05(火) 10:43:41 

    スクワットだけでお腹も痩せますか?
    特にウエストと下腹をなんとかしたいんですが

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/05(火) 10:45:16 

    おはようございますー!
    今日は70回の日なのでさっき35回やりました!
    残りは散歩に行く前にやります(*^▽^*)

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/05(火) 12:02:48 

    おはようございます!
    5日目80回終わりました。
    前に比べて足の運びが軽くなった気がする。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/05(火) 12:31:43 

    今日きつい!
    まだ半分の40回しかできてません。
    ここに書き込んだからあと40回頑張ります!

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/05(火) 13:07:09 

    今日130回の日です!さきほど50回終えてもう少ししたらまた50回やります!
    昨日はお休みの日だったけど50回頑張りました!
    経過報告ですが足がスッキリしてきましたー!!!
    引き続き頑張ります^_^
    今まで3日坊主だったけど絶対に痩せてやる!!

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/05(火) 13:27:22 

    >>174

    ある程度、浮腫んでる分くらいは減るかも知れないけど…どうですかね?
    何もしなかった頃よりは私は減って来てますけど、
    スクワット効果なのかは謎です。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/05(火) 19:39:01 

    日曜日にやってた、世界一受けたい授業?とかいうテレビ番組で、ちょうどお尻の筋肉が大事!ってやってて、椅子に座る直前に座らずに立ち上がる形のスクワットを紹介してた。

    やってみたら、今まではどうもいつも太ももの前部が一番鍛えられてしまう感じだったのが、見事に背中からお尻、太もも裏が筋肉痛になった!

    正しい姿勢はこれだったんだ!ってうれしかった。
    この方法で、頑張ります。

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/06(水) 00:06:40 

    1日50回の5日目。今日デパートブラブラして秋物を見てたら俄然やる気が出た!
    明日もがんばります!

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/06(水) 00:58:15 

    5日目40回完了しました〜
    筋肉痛でプルプルしてます!
    汗もかいてます!
    でも楽しい!!!

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/06(水) 01:46:55 

    >>173
    どうもありがとう!
    今月はなんだか生理痛が辛めです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    良くなったらまた参加します^_^

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/06(水) 01:48:37 

    >>180
    ムムム!とても気になる!
    調べてみます

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/06(水) 06:55:41 

    6日目75回終わった
    そろそろ心の中の悪魔が「サボれよー」って囁き始めてる気がする
    これ30日達成したらヒップアップとか腿スッキリとかそういうのより
    メンタル面で大きく成長できそう

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/06(水) 12:08:18 

    6日目85回終わりました!
    いい汗かいたー!
    体が引き締まってきたよ!

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/06(水) 22:07:04 

    今日は100回の日
    20回×5セットしたけど呼吸意識しながらゆっくりやると20回でも息切れ汗だく…
    やり方合ってると思っていいのかなこれ

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/06(水) 23:44:52 

    こんばんは!
    今日はDAY6で75回やりました!
    お昼過ぎに生理がきてしまったので明日からは無理せずにやろうと思います(*^▽^*)

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/07(木) 09:11:07 

    7日目80回できました
    体が熱くなってるのが分かるのが面白いです!!

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/07(木) 17:57:52 

    お疲れ様です!

    生理も終わりかけだし、お水たくさん飲んで、
    お風呂入る前に、久々にささっとやろうかなぁ…

    という迷いを打ち消すために、ここへ来た。

    ダラダラせんと、頑張るわᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/07(木) 20:45:39 

    こんばんは!
    7日目85回終わりました。
    また明日頑張りましょう!

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/07(木) 21:25:37 

    いろんなバージョン試してます
    【9/1~9/30】スクワット30日チャレンジ!

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/07(木) 21:26:00 

    不可加えて、ダンベル買おうか迷ってます

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2017/09/07(木) 22:05:28 

    私も本日60回終わりました!
    筋肉を意識しゆっくりスクワットをしています。日に日に回数が増やせるようになりました。筋肉痛すら気持ちいい(笑)

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/08(金) 00:21:00 

    今日もやったぞ。1ヶ月終わったら、デニムを買いに行こう!

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/08(金) 00:36:48 

    7日目の80回おわりましたー!
    明日もみなさん頑張りましょう!

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/08(金) 15:56:28 

    皆続いてるーー???
    私は早くもちょっとおしりがシュッとしてきた気がします。

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/08(金) 17:46:42 

    お尻から太もも裏を鍛えたくてバックキックスクワット始めたけどこれ難しい
    蹴り上げる時にバランス崩れる

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/08(金) 19:16:32 

    >>197
    続いてるよー!
    今日リセット日だったけど、間違えて90回やってしまった。また明日も頑張るよ!

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/08(金) 19:29:00 

    きのうこのトピを見つけたから始めるのが遅くて、今日で2日目
    明日も続けよう

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/08(金) 19:32:10 

    【9/1~9/30】スクワット30日チャレンジ!

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/08(金) 20:25:35 

    >>197
    私の悪いクセ。そろそろ面倒臭くなっちゃってる。回数増えていくのが苦痛なので、毎日50回に変更した。続くようにこのトピは毎日のぞいて頑張る!

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/08(金) 22:41:02 

    >>197

    私も上がって来ました〜!

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/08(金) 22:43:05 

    >>202

    私も飽きっぽいしめんどくさがりだから、毎日40回ずつにしてますよ〜
    回数が多ければいいわけじゃないし、
    毎日無理なく続けられる方がいいですから頑張りましょ〜^_^

    +25

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/08(金) 23:19:51 

    >>180
    私も椅子にお尻がつくギリギリで立つ
    のを意識して、
    昨日かなりお尻を突き出してスクワットしてみました!

    そしたら、後ろ・横太もも、お尻がじんわり痛いです。

    かなり、お尻を突き出してやってみました。

    今までのスクワットだと、膝上が痛かったのに、今回それがないです。

    これで続けてやってみます!

    +23

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/09(土) 12:04:53 

    私太って良かったwもしやせてたら垂れ尻にも気づかずスクワットしようなんて思わなかっただろうから。
    横着してお尻から遠くの椅子に座る感じでやってます。

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2017/09/09(土) 15:57:09 

    こんにちは!
    朝と昼で80回やったので、あと30回頑張ります!
    お尻が上がってきたので嬉しい

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/10(日) 01:02:53 

    あら、土曜の夜だからみんなお休みかな?
    今日で三日目 
    もう日付が変っちゃったけどまだ寝てないから、三日目ってことにする
    腹筋と二の腕もちょっとずつ鍛え始めたら筋肉痛が( ;∀;)
    でもこの筋肉痛が「ちょっとだけど効いてるのか!!」っていう気分になって自己満足(笑)
    明日も頑張ろう お休みなさい<(_ _)>

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/10(日) 11:40:51 

    椅子スクワットの>180です。

    7日目 今日は今のとこ70回です。

    昨日は忘れてしまいましたが、だいたい1日50〜80回で続いてます。

    お尻の外見の変化なんて、まだまだ!ですが、今日旦那がさわって確認したところ
    『なんか、前はダルダルだったのが固くなってるね!』と言っており、羨ましくなったようで、
    旦那も一緒にスクワットしてましたw

    目標は1日70回くらいでいいので、最低3ヶ月続けてみたいです。

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/10(日) 12:45:01 

    10日目105回できたー
    今日腿の辺りがスッキリしてきたと家族に指摘されました
    効果がでてきてるようで嬉しい

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/10(日) 16:18:24 

    続いてる方プラスをどうぞ!

    +34

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/10(日) 18:45:14 

    気がついたらもう10日経ってたー!
    10日めも40回達成。

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/10(日) 18:56:36 

    書き込みはしてなかったけどやってるよー(^o^)今日は110回。
    7月からやってるんだけど1日の回数は90~150回くらいが一番いい気がする。
    3回に分けて30~50回程度。
    200回超えたら嫌になってくるんだよね。
    回数も大事だけど続けることが一番大事だからできる範囲で頑張りましょうね。
    私はスクワット始めて垂れ尻がかなりマシになったしウエスト60センチ切ったよ!

    +25

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/10(日) 19:26:36 

    はじめまして。少し前から参加しています。
    私は20回×3位から始めてます。今若干筋肉痛ですがのんびり、とにかく継続をしていきたいと思います。

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/10(日) 19:55:00 

    こんばんは!
    10日目110回終わったよー!
    100回超えるとキツくなる。
    でもお腹周りがすっきりしてきたよ

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/11(月) 00:06:00 

    今日で4日目
    スクワットの種類を変えながら何回かに分けてしてる...というか、ちょっとずつより効きやすい方法を試しているうちに回数が増えてるかんじ
    じわじわ汗をかくのがだんだん嫌になって、最後はお風呂場でスクワットしてた(笑)
    明日あたりに生理が来る予定だけど出来るところまで頑張ろう
    また遅い時間に書きこんじゃったわ
    おやすみなさい<(_ _)>

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/11(月) 09:30:11 

    トイレに行ったら個室を出る前に20回やってます。
    1回の回数を上げた方がいいのかな?20回を何回かに分けても効果あるの?

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/11(月) 13:53:48 

    昨日は忙しくて書き込みできなかったですけどチャレンジ継続してます!今日も100回やりました!

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/12(火) 02:01:58 

    今日は5日目
    今日は母が一ヶ月ぶりに退院したからバタバタしてたら疲れてしまって食欲もあまりない。
    本当は疲れて休みたかったけど何もしないで寝るのも嫌だったから、ゆっくり20回だけ。
    あーこうやって言い訳しながらしなくなったら嫌だな。
    あさっては婦人科に行くし。きっと帰ってきたらぐったりだ…
    ま、いっか。出来る範囲でちょっとでもいいから続けることが大事だと思うから。
    明日も頑張ろう。 おやすみなさい<(_ _)>

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/12(火) 03:07:16 

    >>217

    分けても効果ありますよ〜(´∀`)
    私は分けてやってて今日で11日目!
    お尻の形も出て来たし(のっぺり洋梨型だったんです)、ウエストも減って来ました〜!

    トイレに行ったら…ってすごい!
    私もそうしようかな…

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/12(火) 20:20:44 

    産後たるんだお腹とたるんだお尻とたるんだ背中のためにスクワットしてます!

    4日目ですが筋肉痛がやばいです_(:3 」∠)_

    来月の3連休に友達の結婚式なのでそこまでに成果が出るといいな…

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2017/09/12(火) 21:08:21 

    100均でダンベル買った

    今日こそやる
    今日こそ…

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/12(火) 21:51:33 

    今日の分140回終了!
    一昨日あたりから両脚の付け根の外側が痛みます…
    筋肉痛なら良いけど筋とか痛めてたらどうしよう
    未だにフォームが定まらないときがある
    ワイドスタンススクワットしてたけど前腿張ってきたから相撲スクワットのほうがいいのかな…

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/13(水) 01:45:10 

    今日で6日目
    今日は洗濯物を洗濯機から1枚取り出すごとに1回、1枚干すごとに1回、1枚畳むごとに1回…っていうふうに何かをするごとに1回ずつスクワットをしてた。とくに腰を落とした後の帰りをゆっくり立ち上がるように意識して。ゆっくりするとより筋肉の動きを意識できるしフォームのチェックもできていい。
    明日は生理の2日目だし病院だけど、できる範囲で頑張ろう。
    おやすみなさい<(_ _)>

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/13(水) 09:40:42 

    >>223
    股関節外側は中臀筋だよー
    鍛わってるんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/13(水) 11:53:51 

    とりあえずいま50回。
    あと90回。小分けにしてがんばります!!

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/13(水) 23:08:40 

    いつもは三日坊主で終わるけど、必ずお風呂はいる前にやる!と決めたら続いてます。
    何とか年末までに痩せたい!!

    +11

    -1

  • 228. 匿名 2017/09/14(木) 03:32:31 

    やべーっす
    なんだかんだで、3週間以上サボってます
    フラれてから、一気に目標を失っている感じ
    反省します
    誰かのためではなく、自分の為に
    そのケツが
    いつかのボーイフレンドに繋がると信じて
    目標はシンプル
    いいケツをゲット
    以上

    酒飲んでる場合ではない
    今からやります!

    +17

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/14(木) 15:36:42 

    11日目。
    続いてます。

    一度にやる回数は決めず、適当な回数×1日数回で計60から120回ほど。

    最初は一度に10回しかできなかったのが、今日は30回できました。

    へんな癖がついて楽になってるんじゃなきゃいいけどw

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/14(木) 15:53:30 

    生理で停止してましたが、再開

    回数は忘れたけど、曲二回リピートするくらいです。
    多分100は超えたはず。

    久々なせいか or かなりお尻を突き出して
    椅子スクワット風にしたからなのか、
    翌朝お尻に効いてます!
    マンネリしてたから、この痛みとだるさが嬉しい。


    +8

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/15(金) 03:00:07 

    歯磨きするときに習慣づけると続けやすいですよ!

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/15(金) 07:01:19 

    昨日は150回かぁ_φ(・_・
    がんばるぞみんな!

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/15(金) 08:39:09 

    15日目140回終了
    お尻の形がよくなってきたかも

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/15(金) 16:32:38 

    皆やってるかい?
    私はさぼってました。これから改めて初日の回数をやります。

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/15(金) 20:20:40 

    スクワット始めて2週間が経ち、嬉しい途中経過を勝手に報告します!

    ・お尻の形が出来てきた!
    ・内もものギュウギュウ感が減ってきた!
    ・パツパツで不恰好になってたパンツがスルリと履けるようになった!


    たった2週間で嬉しい変化が起きるとは!!!
    なんで今までやらなかったのか!と、自分に問いつつ今日15日目も達成です!

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/17(日) 00:14:34 

    初コメです。初日から気になっていて、気が付いた時に10回~20回やるだけでもけっこうキツいです。。
    1日トータル100回以上とか、本当にすごいです!ペタンコ尻にさよならしたいので、少しずつ回数増やしていきます

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/17(日) 00:20:38 

    まだトピ見てる方いるかな?
    何とか続いてるけど、今日生理きちゃった
    最初は生理になってもやろう!と思ってたけど無理だった‥。このままフェードアウトしちゃいそうで怖い。みんな生理中はスクワットどうしてますか?

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/17(日) 00:33:12 

    生理も人によって体調違うから、できそうならやる、できなさそうならやらない、でいいんじゃない?少しくらい間が空いても大丈夫よ。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/17(日) 01:00:37 

    >>237
    戒めるために来たよ

    今月の生理は重かったから、スクワット休みました。
    普段はPMSも軽いのでやってます。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/17(日) 01:02:58 

    >>155
    プリエスクワットと
    椅子スクワット(かなーりお尻を突き出してやる)
    にしたら、
    足の付け根とお尻に効いてます
    ふくらはぎもなぜか…

    今までのスクワットはなんだったのだろうか…

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/17(日) 10:39:33 

    17日続けてやってますが
    今まできつかったズボンがすんなり入るようになりました
    あと13日がんばります

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/17(日) 21:11:35 

    イスからちょっと離れてやってみたら、初めておしりの筋肉動いてるのがわかった!思ってた以上におしりつきだしたらいいのか!なんかひとつわかったかも。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/17(日) 21:20:27 

    8月終わりからスクワットと食事制限とストレッチを続けて5㎏痩せました!
    まだまだデブなので、このトピのみなさんと一緒にスクワットも続けていきたいです。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/18(月) 07:24:09 

    >>243さん

    すごーい(^^)!見習います!

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/19(火) 01:03:21 

    折り返しきましたね。毎日50回やってるものです。お尻があがってきたら、太腿のダルダルが気になってきた笑
    来月からはプラス脚パカだ

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/19(火) 07:56:55 

    毎日100回始めて一カ月。
    ぜーんぜん効果ない、と思ってたけど
    一カ月前の写真と見比べたらお尻が少しキュッとしてました。
    効果が見られるとやる気もアップしますね!
    理想まではまだまだ遠いけど、このまま継続していきます!

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/19(火) 08:48:55 

    おはようございます!
    昨日の夜、この動画のやつをやったら今朝は見事に筋肉痛です…
    【1日1分】女子脚やせスクワット!太ももの内側と裏側を引き締める! - YouTube
    【1日1分】女子脚やせスクワット!太ももの内側と裏側を引き締める! - YouTubem.youtube.com

    【1週間から始めるダイエット】マッスルウォッチングのはじめかた →https://youtu.be/T-6pZLkUZg8 マッスルウォッチングのLINEスタンプ販売開始!→https://line.me/S/sticker/1520351 8月の運動メニューはこちら→http://musclewatching....


    この人の動画は分かりやすいのでオススメです!

    ここに来ると戒めにもなるし、皆さんの効果出て来た〜!の声にこちらも嬉しくなります♪
    お互いに頑張りましょう〜!

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/19(火) 23:45:50 

    >>247
    グンモーニーン!ワーイ。
    明日からやりますおやすみ。
    今月あと3分の1。明日からこのトピ参加。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/20(水) 05:29:27 

    今日で一カ月。
    苦手だったスクワットここまで継続できるとは思わなかった。このトピのおかげです。
    今日からはスクワットの後に踏み台昇降30分取り入れてみます。
    今度こそ健康的に痩せるぞ!

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/20(水) 16:02:56 

    トイレに行ったら、お風呂に入るとき、洗濯干しついでに、っていいですね。一度くつろいでソファーでテレビを見だすと腰が重く面倒になるので、私も「何かのついで」というのを真似させてもらいます!
    あと10日頑張ります!

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/20(水) 16:10:48 

    >>237
    お腹抱えて中腰で歩くと、太ももの付け根が鍛わりますよ~。太極拳みたいにスローで中腰歩きしながらトイレへGO!

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/20(水) 21:06:47 

    このトピ見てた!ひそかに続けてた!100回とかまだムリだけど…。1日に30回~50回ぐらい!
    する時に写メしてた!そして今日、写メした!
    ビックリ‼ウェットのクビレができてる‼
    お尻にハッキリと太ももとの違いがある‼
    てか、足首、ふくらはぎ、太もも、ウェットもサイズダウンしてる~~‼回数はまだまだだけど自分で出来る範囲で頑張ります‼

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/20(水) 23:12:28 

    >>252
    おめでとうございます!
    サイズダウンすごいですね!
    最近、
    自転車で坂道上がるのが楽に感じます。
    スクワット続けてるおかげかな?

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/21(木) 07:11:11 

    おはようございます!
    スクワット続けていたらサイズダウンの効果はまだでないけど 、骨盤の歪みがなくなってきたようです。
    腰痛、右膝の痛み、右手の軽いしびれが気がついたらなくなっていました!
    このまま続けて健康的に痩せていきたいです!

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/21(木) 09:44:43 

    スクワットするようになってから、たくさん歩いても疲れなくなった!
    どれだけ運動不足だったんだ…。

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/21(木) 09:56:59 

    19日目••なんだけど、実は体調が悪くて4日ほど休んでしまいました。
    なんか、せっかくしまってきた?と思っていた体もまたダルっとしてるような。

    ここでやめてしまったら、いつもと同じ!
    また改めて今日から始めます!

    今日は80回です!

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/21(木) 18:12:30 

    まだ1週間ですが苦しみながら履いてたデニムが入るようになりました!

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/22(金) 17:26:33 

    22日目です腿が細くなるのはもちろんですが
    合掌しながらしてるので胸の形がよくなってきてる予感・・・!

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/23(土) 05:20:40 

    昨日出産したばっかりですが参加したいです!
    いつ頃からスタート出来ますかね?

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/23(土) 22:17:56 

    ぬお!サボってた間に、ページ変わっていた!

    おととい気分が乗ったから、音楽に合わせてスクワットしました。
    数えもせずに、、、(;´д`)
    とにかく、きつくなった所でやめずに
    プラス15回
    休憩を挟みながら、何度もそれを繰り返しました。
    プリエスクワット、かなりお尻突き出してスクワット、犬のおしっこポーズの三種類です。

    2日経っても、足の内側の付け根、お尻、太もも裏が筋肉痛です。

    嬉しい。
    やっぱ、続けなくちゃな。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/23(土) 23:23:37 

    コメントしてなかったんですが、1日から挑戦してました。友達と一緒に報告し合いながら。今日も200回やりました!
    久しぶりに覗いたらコメントがぜんぜんなくなってる…続けてる人いないのかな?

    今月終わったらみんな何するのか聞きたかったんだけど…。

    +13

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/24(日) 01:18:05 

    >>261
    3ヶ月目(後半2ヶ月サボりがち)
    今後も励みにして続けるよ

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/24(日) 05:37:47 

    スクワットをはじめて1ヶ月強、おしりが薄く横幅も多少狭まった気がするけどおしり下の太ももに段々になった脂肪とおしりに力を入れたらごつごつセルライトが出てきた、これって正解なのかな?
    身体全体的に脂肪・セルライトの層が浮き上がってきている感じがして気持ち悪い

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/24(日) 08:35:27 

    >>263
    私もそうだったー!
    始めて一カ月くらいからセルライト気になりだして、サイズダウンもあまりないし大丈夫かなー?と…
    でも続けてたらお尻は確実に持ち上がってきたし、今までは脂肪と筋肉が一体化してたけど脂肪層だけを掴めるようになってきた!
    今は脂肪が抜けてたるんだ皮が気になりだしました。

    このままスクワット継続しつつマッサージでたるんだ皮にアプローチします!

    +10

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/25(月) 03:59:05 

    >>263
    3ヶ月目です。
    私も、お尻と太ももの境目がくすんでて、
    表皮がちりめんジワみたいになってる。
    ハリが欲しいけど、33歳だかかなぁ、、、?

    セルライトもなかなか無くならないので、
    汗をかいたり、リンパを流したり、
    スクワット以外で発汗・代謝できるようなウォーキングを始めようかなと思う

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/25(月) 10:40:27 

    ドライヤーと歯磨きの時にゆーっくりスクワットしてます
    思いきりお尻突き出す方法だからか、回数は少なくても筋肉痛になるし腹筋にも効果も感じます
    ただ、回数をなかなか増やせない…

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/25(月) 11:33:35 

    つま先はまっすぐではなく膝の向きと合わせるのがいいですよ
    合っていないと膝や脚を痛めやすくなります

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/25(月) 16:49:45 

    昨日寝る前に、イススクワット100回やりました

    スピードつけてやったので
    翌朝あまり筋肉痛にならなかった꒰ ΄◞ิ۝◟ิ‵꒱
    ゆっくり丁寧にやります

    あと、ダンベル使ったけど片手1kgでも
    効果が違うので、停滞気味の方におすすめしたい

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/25(月) 23:51:42 

    カレンダー無視で、自分の加減でスクワットしてるけど、頑張ります!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/26(火) 09:17:38 

    手の甲を合わせて首の後ろに持ってきてやると二の腕がすごくしんどいので細くなるかもと
    期待してやってる!

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/26(火) 09:23:56 

    あと少しで1ヶ月ですね。これが生活の一部になるように頑張ります!

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/26(火) 13:42:55 

    ホント、あと少しで1ヶ月…
    こんな毎日頑張れてるのはこのトピで地道に頑張ってる皆さんの書き込みのお陰です!

    昨日、旦那が「太ももの幅が細くなってるよ!!お尻も上がってるよ!!!」と、驚いてました(笑)
    1ヶ月…も経ってないけどこんなに効果出るなんて!!

    皆さんの変化も励みになるし、嬉しく感じてます!

    (そして私は欲が出てきて、今バストアップとふくらはぎの筋トレも始めました…)

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/26(火) 17:23:02 

    >>272
    わー、タレ乳にストップをかけたい!

    どんなエクササイズしてるの??
    ふくらはぎも教えていただきたいですっ!!

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/26(火) 18:33:23 

    >>273

    タレ乳!!私もストップかけたくて!!(>_<)

    バストアップの筋トレは胸の前で合掌するやつと、腕立てです。(基本の基本から…と思って)
    筋力なさ過ぎて、腕立ては膝ついてやらないと全く出来ないんですけどね…(^^;;
    スクワットみたいに出来るようになるのを夢見てがんばります!

    ふくらはぎは、画像のように段差があるところで壁に手をついてやってます。
    ダンベルなしで、壁に手をついてるけどこちらも筋力ないから、ゆーっくりやるとめちゃくちゃ効いて、見事20回2セットで筋肉痛です(笑)

    【9/1~9/30】スクワット30日チャレンジ!

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/26(火) 19:37:36 

    スクワットチャレンジを始めて1週間くらいした頃から食事中に凄く汗をかくようになりました!
    代謝が上がってきてるのかな?

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/26(火) 20:01:34 

    ゆっくりスクワットしてる!お尻突きだして‼
    その方が私は効く!何回かに分けてしてる!

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/26(火) 21:26:35 

    生理が重くて3日休んでしまった。。。
    今日再開、先程225回終了
    あと少し頑張る!

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/27(水) 17:19:37 

    スクワットそのものよりも、地道に継続するのがほんと難しい!正直飽きてきた!

    そんな私は25日目。1日平均80回くらいです。

    今日、ビチビチで着にくかったスキニーをはいてみた。
    明らかに、はきやすくなってたよ!
    見た目に、お尻上がった!!とは思わないけど、少しずつ変化してるんだと思う。

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/28(木) 05:07:47 

    スクワット始めて10日、くびれができてきました!うれしい!!
    一度にスクワットの時間をとるのは大変なので、トイレに行った時に20回ずつやってます
    他にもドライヤーしながらのかかとの上げ下げ、がるちゃんやりながらの足パカも並行してます
    スキニーが楽に履けるように引き続きがんばります(^O^)

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/28(木) 18:06:15 

    30日スクワットも残るところあと2日!
    ところで、終了したらまた1日目からやり直ししますか?
    なんだかそれだと運動量が減ってしまう気がする…。
    それとも1日100回とか自分で回数を決めて続けたほうがいいのか。

    みなさんはどうしますか?

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/28(木) 22:12:27 

    みんな何で20回以上できるの?!
    >>68このフォームでゆっくり負荷かけながらやると20回で太ももやられるよ!
    下がるのに5秒、上がるのに5秒かけて10回でも1週間で変わるから!
    回数じゃなくて、質にこだわった方が効果あるよ^ ^

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2017/09/29(金) 00:05:26 

    もうすぐ30日か…
    スクワットチャレンジ終わったあとは日に50回〜150回くらいで地道に継続する予定。
    育児で夜しか自分の時間持てなくてしんどいけど目に見えて体型が変わってきたから続けられてるよ
    ここ見てる人ももう少ないかもしれないけど後少し頑張ろう!

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/29(金) 02:16:08 

    もうずっと書き込んでいないけど、
    洗濯物を干すときとかに20回1セットくらいで分けて続けてる
    体調の波があるときは大人しくベッドで寝てるけど(長いことうつ病)、
    ここでみんなが書き込んでるのを見るだけで頑張ろうって思える
    ガル民のみんなありがとう

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/30(土) 03:22:03 

    >>280
    できる人は、やり直ししないでいいんじゃないかな?スクワットカレンダーは、たぶんいきなり回数たくさんはできないから、最初は少ないんだと思います。
    生理痛がひどい人は、生理初日を回数少ない1日目にする、ってのもいいかもしれないですね。
    私は、一応自分ペースの無理がない最低回数だけを決めておいて、とにかく続けることを目標にするつもりです。単調過ぎるのも続かなそうなので、スクワットカレンダー2~3週目を繰り返す感じでやろうかなー、と思ってます。個人的に200回以上は非常につらいので苦笑

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/30(土) 05:16:42 

    今日で最後だわー
    サボりがちだったけど、また来月次のトピで会いましょう!

    だんだん厚着になってくるけど、
    来年の夏にがーっと自信を持って見せられるように
    引き続き頑張りたいと思います!!
    みなさんのコメントが励みになりました!!

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2017/09/30(土) 05:23:52 

    >>280
    スクワットチャレンジをして
    3ヶ月が経過しました。

    2ヶ月目は、基本1日100回、3日に1日休み。

    3ヶ月目は、コアが出来て、シルエットが変わり、
    調子に乗ってほとんどサボってた(汗

    同じ100回でも続けていると効果がなくて、
    (ラジオ体操で筋肉痛が起きないような感覚)
    ここで教えていただいたプリエスクワットやイススクワット、犬のおしっこポーズなど、ダンベルで負荷をかけながら
    バリエーションをつけてやっていました。

    9月はやれることが少なかったので、
    10月はカレンダー通りにやります!
    長々とすみません!!

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2017/10/01(日) 02:00:04 

    お疲れ様でした!
    1日50回やっていた者です。初めて長く続けられました。冬はスキニーとショートブーツを合わせたいので、引き続き頑張りたいと思います。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/01(日) 03:13:35 

    1ヶ月ありがとうございました!
    また10月もよろしくお願いします!


    初めて1ヶ月真面目にスクワット続けられたーーー!!!!

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/01(日) 10:32:59 

    みなさんありがとー!!
    スクワットサボる日でも毎日顔出してた 笑
    なぜならここは平和

    また来月もよろしくお願いします\( ˆoˆ )/

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。