ガールズちゃんねる

ムカついた夫の一言【子育て編】

272コメント2017/09/05(火) 21:10

  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 11:25:03 

    子育て中、夫から言われてムカついた一言をコメントしてください。


    『ずっと家に居られていいな』

    育休中に言われた。

    +591

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 11:25:51 

    また太った?

    コロスぞ

    +243

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 11:25:56 

    +85

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 11:26:42 

    お前、、、老けたなあ

    +223

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 11:26:52 

    なんでもいいよ。が一番腹立つ。

    +356

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 11:27:10 

    子供の非行や受験問題を相談したら
    仕事忙しい 家の事はあんたに任す
    アホか

    +338

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 11:27:15 

    泣いてるよ 
    教えてくれるだけ‼

    +406

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 11:27:59 

    授乳中…
    「おっぱいちゃんと出てる?」って言われた。
    子供の体重の増えが少なくて、母乳外来にも通ってたので、何気ない一言に傷ついてしまった。

    +313

    -6

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 11:28:04 

    育児大変~…って言ったら
    『皆やってる事やん。』

    しんどいもんは、しんどいんじゃ!

    +555

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 11:28:09 

    俺じゃ泣き止まないんだもん

    ほんのちょっと抱っこしただけのくせに。そりゃ泣き止まないだろ。

    +433

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 11:28:21 

    ○○ちゃん(私)仕事して~。
    そしたら俺会社辞めて家でゴロゴロするから~。

    夫の中でパートは仕事じゃないらしい。
    週5日行ってるのにね。

    +507

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 11:28:25 

    共働きですが「明日休み?いいなぁ一日中ゴロゴロできるね!」と。

    +264

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 11:28:42 

    子供と遊んどいてあげるから家事やりなよ。
    私も家事じゃなくて子供と遊びたい…

    +307

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 11:28:58 

    子供なんで風邪引いちゃったの?

    +146

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 11:29:03 

    なにがそんなに大変なの?

    オムツ変えた事もない奴に何がわかるか!!!

    +397

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 11:29:18 

    今日ゴムつけなくてもイイよな!?

    +99

    -11

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 11:29:26 

    「子どもが生きててくれてホッとした」
    私が鬱っぽいこと知ってたんだよね?

    +103

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 11:29:36 

    食べない期の子に「まずいの?」
    作った私の前で言うの失礼じゃね?

    +338

    -6

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 11:29:43 

    〇〇(子供の名前)うんち出てるよー
    出てるよーじゃなくてお前が代えろや( ・᷄д・᷅ )

    +417

    -6

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 11:29:45 

    「疲れてるなら休みなよ」
    でも休めるように家事や育児は変わってくれないんだよね~、せめてスーパーで総菜くらい買ってこい。

    +396

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 11:29:56 

    ずっと子供と一緒で羨ましい
    俺は仕事があるからずっと一緒にいれない


    嫌味か?

    +265

    -6

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 11:30:02 

    「泣いてるよ」

    +194

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 11:30:14 

    夕御飯、コロッケでいいよ

    は?コロッケってすんごい面倒くさいんですけど。「で」ってなんだよ「で」って

    +490

    -7

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 11:30:27 

    >>12
    間違えてマイナスしてしまった すみません

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 11:30:56 

    しゃぶって
    これほんとやだ

    +327

    -13

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 11:31:04 

    産後の抜け毛が酷く、旦那に言ったら、そんな話聞いた事ない、お前だけじゃない?笑 と言われ、ぶん殴ろうかと思った。

    +298

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 11:31:31 

    そんなことをしたら
    ママに怒られるよ。

    +254

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 11:31:36 

    「出て行け!」

    結果あっちが先に出ていきました~

    +145

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 11:31:40 

    母親だろ?

    おい、1歩前に出ろ

    +244

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 11:31:46 

    出掛けたあと
    「ご飯簡単なのでいいよ」

    +333

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 11:31:46 

    先日、何かの犯罪のニュースを見てて

    「こんな事件を起こして…
    (犯罪者の)親は悲しんでるよね~?
    大人になったら、
    親は困らせちゃダメだよね~?(^^;」

    旦那に言ったら
    「○○ちゃんは親は困らせてないかもしれないけど…俺(旦那)の事はよく困らせてるよね…(^^;」

    ボソッと地味に返され
    言葉に詰まってしまい、
    何も言い返せませんでした…(^^;

    +11

    -42

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 11:31:54 

    子供の遊び相手はするが、面倒は一切みない夫に
    やってよ!と言うと
    「俺は遊び担当だから」と言われた
    マジで腹立つ!

    +221

    -4

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 11:32:41 

    >>31
    コピペはいかんよ

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 11:32:51 

    『ずっと家にいて、何やってんの?』
    『いまは、家の総合職でしょ!』

    育児休暇中に言われました。
    腹立つ

    +188

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 11:33:36 

    「こんなにホコリがたまってるじゃないかー。」
    「汚いよ部屋が」
    部屋の掃除が行き届いてないのは自分でわかってる。
    でもその半分はあなたから出てるゴミだ。
    しかも使ったティッシュやら綿棒やらをそこらに撒き散らしまくっているあなたに言われたくないわ。

    +245

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 11:34:22 

    イヤイヤ期にイライラするほうが悪い

    って言われた。ブチ切れた。
    しばらくしてから家族で出かけた時子供のイヤイヤに旦那がイラっとしてて、やっとこれを一日中毎日やられる気持ちがわかったらしい。

    他にもこっちが悩んでることを綺麗事で語ってくるのが本気でうざい。旦那は嫌いじゃないけどその瞬間は大嫌いになる。

    +273

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 11:34:24 

    旦那がいいよと言った同窓会。
    子供預けといて楽しんだようで。って、誰の子だよ!

    +285

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 11:35:11 

    ママはおばあちゃんち(義実家)行くと疲れちゃうからな~

    誰のせいだと思ってんだよ、お前義実家でムスっと仏頂面で黙ってるか寝てるかのどっちかだろ、子どもの面倒も見ねーで義親との世間話の1つもしねーで、全部私に丸投げして、疲れないとでも思ってんのかよ!

    +320

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 11:35:13 

    「ママに怒られるよ」
    お前も躾しろ!

    +221

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 11:35:26 

    子供の夜泣き等でほぼオール生活の私に
    「あー眠たい。眠たくて死にそう」と。
    私何回死んでるんだよ。

    +259

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 11:35:30 

    子供が夜泣きしたら「早く黙らせろ!」って怒鳴りやがった。腹が立って旦那を蹴飛ばしてやりたかった

    +268

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 11:35:52 

    >>33
    うん、私も気づいた!同じことコメしようとした

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 11:37:08 

    育児疲れで凹んでたら

    「なんで?だって子供欲しかったんでしょう?」

    +228

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 11:37:09 

    思い付きで「今から出かけよう!」とか「外でご飯食べよう!」って言う。
    提案は嬉しいけど、お出かけ準備を手伝わないし(急かしはしないけどジーッと待ってる)、ご飯の下ごしらえが済んでたりするし。
    事前に言ってほしい。

    +210

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 11:37:52 

    飯作るの面倒だったら買ってくるか外食すればいいじゃん

    4人家族で月4万しか食費渡さない男が、どの口叩いていんだか

    +304

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 11:38:09 

    遠方の実家に里帰り出産したから、旦那は立ち会わなかった。
    のちのちお産の話になった時に、
    うちのお姉ぇは生んだ後も大変だったんだって、お前は元気だよね~。
    は?生む時も生んだ後もみんな大変だけど?
    あんたのお姉さんだけじゃないよ。
    女は生んだ後も色々しなきゃいけないんだよ。
    シスコン野郎が。
    旦那に何をしてもらうつもりはないけど、お産の大変さは見せるべきだったと思った。

    +124

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 11:38:29 

    トピ画で笑ってしまった
    ほんと腹立つよねー役に立たない夫って

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 11:38:54 

    「そろそろ娘ご飯の時間じゃない?」
    「お風呂いれる時間じゃない?」
    「うんこしたんじゃない?」

    気づいたなら準備くらいしてくれ!
    こっちも忙しいんじゃ!

    +213

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 11:40:09 

    >>45
    じゃああなたの小遣いから出してねって話だよね。そんな金額で外食や惣菜買ってたら1ヶ月もたないのに。

    +107

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 11:40:38 

    今日疲れてるから無理。
    家事は私だけどゴミ捨てと息子をお風呂に入れてくれるのは旦那の役目なのに吐き捨てられて殺意芽生えた。疲れてんのはこっちもじゃクソハゲ!

    +118

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 11:40:44 

    3ヶ月の時、昼も夜中もずっと泣き続ける息子に、寝不足と頭痛でキツくて子供と一緒に泣いてしまったら、たまにしか抱っこしない旦那に、お前が産んだんだろ!自業自得だろ!と言われた。

    +184

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 11:41:30 

    二人目妊娠中。
    お腹が張って痛くて横になりたいと旦那にお願いした。
    長男まだ目が離せないから見ててね。
    異物飲み込んじゃったら大変だから。って私が言ったら死んだら死んだでしょうがねーと言われた。

    +249

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 11:41:38 

    「全然俺に似てないな。誰の子だ??」

    あんたの子どもだっつーの!
    この低い鼻、見事な一重まぶた、どう見てもあなたの子どもでしょう!旋毛の場所まで同じだよ!

    +79

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 11:42:02 

    いつも、子供のミスは私のせい。
    いつもだらしなくて、何度も話したり、片付けやすく工夫したりしてるが、結局大切なものを無くした長女。
    私は、痛い目見て学ぶチャンスと思ったが、夫は私の管理不足で、長女が怒られて可哀想だとさ。アホくさすぎ。

    +82

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 11:42:13 

    「母親でしょ」と言われたから「あなたも父親でしょ」と返した。

    +142

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 11:42:18 

    子供がぐずったら
    「お腹空いてるんじゃないの?」

    スマホ触りながら片手で寝かしつけ→子供寝ない
    「ほら、お母さんじゃないと寝ないんだよ」

    +117

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 11:42:28 

    子育て編じゃない愚痴がちらほら…
    皆ストレスたまってるのね_:(´ཀ`」 ∠):

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 11:43:12 

    >>52
    え、怖っ

    +89

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 11:43:26 

    >>52
    えっ…最低じゃん。

    +106

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 11:43:29 

    サラっと読んだけど、わかる!わかる!って思ってプラス何回も押したいわ。
    みんなお疲れさま。

    +107

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 11:43:33 

    赤ちゃんの時、夜泣きが酷かった我が子。ドライブするとよく寝たので、夫が一回だけ夜中ドライブで寝かしつけた。
    それを鬼の首をとったように「夜泣きの時は俺が車に乗せて寝かしつけたんだ」って連発。
    たった一回ナンボのもんじゃい!
    残り数百日は私が寝かしつけてたんだ!

    +214

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 11:44:21 

    子供に生まれつきの足の病気が見つかった日に、こんな体に産んでごめんねってかなり落ち込んでた。
    その日は治療のこととか話し合いたかったのに飲みに行きやがった。
    「だって命に関わることやないんやろ?」だとさ。
    死ぬまで恨むと思う。

    +192

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 11:45:48 

    >>52
    ご主人、虐待予備軍じゃない?大丈夫?度がすぎてるね。
    引くわ。本気で引くわ。

    +131

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 11:45:56 

    リビングのテレビでグロい系のホラーゲームをやる旦那。
    それをガン見する2歳児の娘。
    悪影響だからやめて!って言ってんのに俺のストレス解消方法なの!と言う旦那に殺意

    +115

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 11:46:31 

    生後3か月から子供をつれて週2日パートにいっています。
    それでも生活が厳しいので「幼稚園にはいったらもっと働く」っと意気込んでいたら、「働きたいんや?家でゴロゴロしたくて働かないのかと思ってた」っと一言。週2日でも毎月6万以上家に入れて、食費やその他私の給料から出てるのに…。育児も私だけに押し付けて休日はサーフィンに行ってる。
    風邪でもひいたら私の管理がなってないと。ウザイわ、いい加減!

    +167

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 11:49:24 

    夕飯作ってたり、お風呂(シャワーを5~10分浴びただけ)のとき子どもが泣き出したら「ミルクタンクー、呼んでるよー」

    +132

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 11:49:39 

    産後の無理が体に来たらしく、夕飯作ってる途中で目眩起こして倒れた私。

    気がついたら夫が私の近くにいて開口一番「あのさぁ、倒れるんだったら倒れるって言ってくんないとわからないよ」だってさ。

    同じリビングにいてゲームしていた夫。
    「倒れます!」って自己申告して倒れた人、私は見た事も聞いた事もない。

    +258

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 11:50:05 

    なんか数人はヤバめの旦那をお持ちのようで心配になる。

    +186

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 11:50:13 

    52です。
    ねっ。普通こんなこと言わないよね。
    ショックで泣きました。
    旦那の親に言ったけど、酷いこと言ってごめんねとも言われなく。
    きっと、仕事で疲れてるのよだって。

    +180

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 11:50:49 

    一卵性双子を妊娠

    「俺の精子すげーんだなドヤッ」

    はぁ?妊娠中に離婚しましたw

    +16

    -27

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 11:50:52 

    子供産まれるときのことだけど。
    朝から陣痛来てるのに信じてくれなくて「どーせ病院行っても帰されるだけでしょ(笑)今生まれたら今晩焼き肉食べに行けないじゃん!我慢しろよ!」って言われた。
    しかも元々その日はタブレットの機種変をする予定で私名義だったから連れてかれたけど、さすがに5分間隔になってヤバイと思って勝手にタクシー呼んで病院行ったら病院着いて30分で産まれた。
    危うくソフトバンクショップで産むところだった…

    +187

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 11:52:08 

    妊婦中に旦那(1人っ子)と姑の事で言い合いになった時、
    「おかんには俺しかおかん。お前には子供がおるやろ!」
    と…お母さんを大事に思うのはいい。でも、子供は2人の子やん…て泣いた。離婚したいと本気で思った。

    一生忘れません。

    +134

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/01(金) 11:52:12 

    >>7
    何で男って報告してそれで終わりなんだろうね。
    私の旦那もそうなんだけど、2人の子供なんだし女だけに任せないでほしいよね。

    +62

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/01(金) 11:52:37 

    旦那は家事全般何もできないタイプ。
    そのくせ、「フルで働いたら?どうせ9時から18時まででしょ?朝掃除洗濯して帰ってきてからごはんするには十分でしょ?」って言われた。
    それプラス園のお迎えと3人の子供のお風呂も寝かしつけも私なんだけど。
    フルタイムで共働きするなら家事も育児も分担してやってくれないと不公平だ

    +174

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/01(金) 11:52:54 

    頭ぶっとんでる旦那さん多すぎて怖い

    +155

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/01(金) 11:53:19 

    >>69
    この親にしてこの子あり、だね

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 11:54:29 

    >>75
    んね

    みなさん言い返さないんだろうか
    優しいのかな
    私だったら相手が理解するまで言い返すわ

    +73

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/01(金) 11:54:49 

    「全然俺に似てないな。誰の子だ??」

    あんたの子どもだっつーの!
    この低い鼻、見事な一重まぶた、どう見てもあなたの子どもでしょう!旋毛の場所まで同じだよ!

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 11:55:23 

    もっと優しく受け止めてあげなよ。泣いてるじゃん

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/01(金) 11:55:50 

    53です。
    すみません、二重投稿してしまいました。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 11:57:58 

    飯くらいゆっくりくわせろよ。
    いや、あたし立ち食いしてるよ。
    あんたなんて、酒飲んでしめのご飯食べてるよね。

    +121

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/01(金) 11:59:16 

    高熱で具合悪いから保育園のお迎えをお願いしたら
    そんなの気持ちの持ちようでしょ、大丈夫と思えば大丈夫だから。

    +108

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/01(金) 11:59:36 

    子供は泣くのが唯一の運動だーー

    とか言って抱っこしない

    +37

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/01(金) 12:00:08 

    おっぱいじゃない?
    ってついさっきあげてんの見てただろー!

    +48

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/01(金) 12:03:25 

    うるさいなー。静かにさせろよ。おれ寝れないじゃん

    +72

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/01(金) 12:03:58 

    やっと寝てくれた…と思った午前0時、酔っ払って帰宅、デッカイ音でくしゃみ。

    息子が驚いて起き、泣き出すと
    『赤ちゃんってマジで寝ないよね』と大あくび。

    何かいろいろと許せなかった。

    +197

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/01(金) 12:05:00 

    結構どこの旦那もクズなんだね。安心した。

    +174

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/01(金) 12:07:10 

    私が息子のトイトレを頑張って、なんとか完了してから「せっかくだし俺もトイトレしてみたかった」と言われた。
    はぁ?
    少し預けたらすぐにオムツを履かせるくせに!

    +75

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/01(金) 12:07:38 

    口うるさいおばさん

    +1

    -8

  • 90. 匿名 2017/09/01(金) 12:07:45 

    +31

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/01(金) 12:09:53 

    子供が幼稚園の時初めて腸炎になって寝床で吐いた。
    横で寝てた旦那が子供に
    「吐くな!」
    顔面蹴り倒したろか!

    +85

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/01(金) 12:11:20 

    「(フレンチや高いお寿司などの)美味しいもの食べに行かない?」って言葉かな。
    静かなレストランなんて赤ちゃんいると場違い極まりないし、こっちは子供の機嫌取りで疲れるだけなのに。
    今の状況を理解していないんだな、と。

    +73

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/01(金) 12:12:31 

    休みの日に2歳になってイヤイヤ期を迎えた子どもを見て、
    「日中の接し方がわるいからこんなワガママに育ってる」
    →昔彼自身悪いことをしていて時期があると言っていたから、上記のようなことを言うということは、「あなたが不良行為をしていたのは、あなたのお母さんの育て方が悪かったからと言うことになるね」と言い返したい。

    「ほんと俺の仕事と変わってほしい」
    →あなたは私と付き合う前から自分で就活して選んで納得して会社に入っている。独身でも既婚でも子どもがいてもいなくても仕事内容は変わらないのに、家族ができた途端、「俺は家族のために仕事がんばってやってる」って自分で言うのはおかしい。

    +98

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/01(金) 12:13:52 

    「世の中のお母さんは普通にやってるのに」
    第一子出産後ヘトヘトで家事や夕飯に手が回らない時に言われたこと
    多くのお母さんが歯を食いしばって我慢しながらやってきたことを男のお前が普通って言うな

    +150

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/01(金) 12:14:52 

    >>93
    モラハラ男では?

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/01(金) 12:15:48 

    トピに出てきたクソ旦那達に皿を投げつけてやりたい

    +100

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/01(金) 12:20:08 

    風呂に入っていたら「子供がウンチしたんだけど…」
    わざわざ言いにくるな!

    +68

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/01(金) 12:21:12 

    初めて子どもを旦那に預けて一人で出かけた。
    帰宅後旦那に「1日ゆっくりできた。お前が家事出来ないとか寝れないとか言うのわからない。怠けてる」と言われた。
    …うん、私は朝家事終えてからでかけて、帰ってきたらまた家事やってるからね。あなたは自分が使った食器1つ洗ってないからね。
    子供とゴロゴロしてるだけなら、そりゃ楽だろうよ。

    +171

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/01(金) 12:21:40 

    俺の飯は?

    高熱でダウンした時、なんとか子供のご飯だけ用意し終わった私に向かっての一言

    +112

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/01(金) 12:22:26 

    「オレは毎日仕事行っててお前より疲れてるんだ。」
    イヤイヤ…よく泣く子だしトイレもゆっくり出来ませんが?

    +48

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/01(金) 12:25:15 

    育児で疲れて弱音吐いて、自分の時間が欲しいと言った時に「俺だって仕事で疲れてるんだ。自分だけ大変とか思うなよ」って言われた。
    毎週末、自分の趣味にだけ時間使って、平日も3日以上飲みに行くくせに。

    +85

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/01(金) 12:27:50 

    母親失格 痩せろ
    何で胸にはりないの?はりある人がいいわ

    泣き止ませれないからって
    母親失格って言われて殺意湧いた
    子供だって泣きたいときあるんだよ

    痩せろって言われても
    家事育児お前(旦那)の世話で
    運動する暇ないんじゃ

    胸の張り?は?
    はりある人がそんなにいいならいけ!

    すいません。結構溜まってて
    爆発寸前

    +135

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/01(金) 12:29:11 

    息子の夜泣きに「近所迷惑」

    お前が言うな!

    +75

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/01(金) 12:30:50 

    育児の何がそんなに辛いの❓

    平日1~2時間遊ぶだけのあんたに言われたくない。

    +100

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/01(金) 12:32:59 

    >>32
    遊んでくれるだけ羨ましいです。
    家は遊んでくれないから。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/01(金) 12:33:54 

    >>101
    私も、自分だけ大変だと思うなよ、と言われた事ある。(笑)
    じゃあ、仕事、家事、育児、同居、ママ友付き合い、役員、全部やってみろ、と思ったわ。

    +80

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/01(金) 12:34:08 

    「手伝うよ」より「俺がやるよ」の方が嬉しい
    なんでおめーがサポートって決めてんだ。

    +139

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/01(金) 12:36:52 

    私が育児で疲れてボンヤリしてる時に

    休日だった夫がどこかに出掛けて帰ってきて

    「おーい!喜べ!頼りになる人物がお出ましだ~」って義母を連れて来たんですよ…

    もうね、私は遠い目になりました。
    余計に疲れるだろー!

    夫の「コイツ嬉しくて言葉も出ないらしい(笑)」って本当に余計な事ばかりしやがってよっ

    +159

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/01(金) 12:37:25 

    お前達にいくら使ってると思ってんだよ‼

    旅行にも行かない。遠出も滅多にしない。
    車も軽自動車。子供の必要な物しか買わない。
    食費も少ないのに なんでこんな事 言われなきゃいけないんだろ。

    +119

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/01(金) 12:38:39 

    うちの車、5人乗り
    子どもが3歳と0歳双子
    チャイルドシート1つだけつけて、1人抱っこで義両親のせようとした時。
    抱っこすればいーじゃんって言われた。

    そもそもチャイルドシート云々名前に、義両親乗っけた時点で定員オーバーだし。

    +33

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/01(金) 12:39:18 

    出掛ける時、準備なんて子供1人も2人も変わらないだろ?
    1回でも準備した事あるなら まだしも1回もした事ないのに適当な事言わないでくれ。

    +64

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/01(金) 12:39:29 

    子どもが赤ちゃんだった頃、初めての育児に不安だったときに「おれに頼らないで」と言われました…
    今は何かあるたびに、あの時頼らないでって言われたから私に頼らないで。私お母さんじゃないですから。ハーゲ‼って言い返してます。

    +98

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/01(金) 12:40:27 

    >>102
    胸の事… 私も言われた根に持ってる グサッとどころじゃないわ

    +23

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/01(金) 12:41:55 

    クズ男多すぎ❗
    そういう私もコメしたけど。(笑)

    +56

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/01(金) 12:42:38 

    ◯日、友達と飲み会or遊びに行くね〜
    この言葉、大嫌い。子供の事とか家事とか何にも気にせず、思いつきでフラっと出掛けられて羨ましい。私がそれやったら子供の世話は?メシは?ってなるし、帰ったら疲れたの連発。

    +128

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/01(金) 12:43:06 

    (私に対して)育児向いてないと思う

    育児してない人には言われたくない!

    +53

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/01(金) 12:44:29 

    夫 「ウンチのオムツ変えは無用だから
    生理的にムーリー」

    コロス

    +73

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/01(金) 12:44:48 

    重度妊娠悪阻で入院してたとき「寝ても覚めても気持ち悪くてつらい」って弱音吐いたら「は?そんなの気の持ちようじゃねーの?そもそも好きで妊娠してるんでしょ?」って言われた。

    +113

    -2

  • 119. 匿名 2017/09/01(金) 12:45:09 

    真夏のど昼間、暑っいなか、
    家に入りたがらない子を汗だくで追いかけて、抱え込んで家に入れる毎日。
    涼しい会社のビルから帰ってきた旦那が、
    「今日、暑かったんだって~?」
    …蹴りました。

    +13

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/01(金) 12:46:49 

    子供が10ヶ月の時、離婚が決まり、弁護士に付き添われて公証人役場で証書を作るとき、夫が「妻が育てられなくなったときは自分が」って言った。

    妊娠4ヶ月から失踪してたのに。

    +102

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/01(金) 12:49:05 

    体調が悪くて子供の世話お願いしたら
    「いつ治る?俺明日仕事休めないんだけど。」

    +41

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/01(金) 12:51:19 

    パパのところに行ってもスマホばかりで相手にされず
    結局私のところにくる。 

    『やっぱりママがいいかぁ〜』

    しばくぞ

    +108

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/01(金) 12:51:38 

    横だけど 私の飲み友達バツ1再婚現時点で子供4人 巨乳好き
    離婚の原因が子供産んで胸がスリッパやら五平餅になったからw
    今も離婚を考え中w
    おもろい男なんだけど旦那には最悪

    +6

    -8

  • 124. 匿名 2017/09/01(金) 12:52:04 

    >>71
    もっとキッパリした態度とった方が良かったのに。貴方の体は貴方が一番良く分かるんだから、ちょっと旦那さんに振り回されすぎな印象。

    +7

    -4

  • 125. 匿名 2017/09/01(金) 12:54:28 

    >>123
    性欲のみで生きてる男だね。歳取ったら、子供からも奥さんからも見放されて、野垂れ死ぬんじゃない?

    +22

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/01(金) 12:56:21 

    旦那が、プライベートと仕事の飲み会予定をカレンダーに書きこんでた。
    二歳児の育児中で出産以来夜に出歩くなんてしてないから、いいなー飲み会って言ったら
    じゃあ代わりに4,000万(住宅ローン)背負ってよって言われた…


    +77

    -6

  • 127. 匿名 2017/09/01(金) 12:58:18 

    虐待のニュース見て、「○○はそんなことしてないよね?」
    疑うとか冗談でも失礼じゃない?

    +83

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/01(金) 12:59:08 

    ここ読んでると思ったこと言えなくて我慢してる優しい女性たちなんだなって。
    1回ぶちギレてみたらどうなんだろう?
    仕事より育児&家事の方がきついってどうやったらわかってもらえるんだろうね!
    仕事の方がきついとか男だから女の仕事より責任あるとか言い出す奴に限って無能だよね。

    +70

    -2

  • 129. 匿名 2017/09/01(金) 12:59:21 

    遊び歩くばっかりする旦那に「こどもはどんどん成長していくんだよ。この子の今は今しかないんだよ。」って言ったら「俺の今も今しかない!」って言われた。それ言われたら私だってそうだよ…

    +93

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/01(金) 12:59:26 

    もうつわり終わったんでしょー
    気持ち悪いフリはもういいからー

    昨日実際に言われた
    確かにかなり良くなって吐かなくなったよ
    でも終わってはいないし我慢して料理してんだよ!!!!!!!
    フリってなんだよフリって!!!!

    +145

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/01(金) 12:59:49 

    息子が夫に対してイヤイヤしたりわがまま言ったりしてると「ママがいつも怒るから○○(息子)もストレスたまるんだよな~」って、普段大して息子と一緒にいないお前が何を言うか。っていうか、私の怒りの3割で口出しはするけど何もしないお前に対してだからね?

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/01(金) 13:01:45 

    休日、朝起きてから座る暇もなく子供に朝ご飯食べさせて、歯磨きして、着替えさせて、持ち物準備して…すでにクタクタ。

    洗い物してる時に旦那が起床。
    のんびりシャワー浴びて、時間かけて髪セットして、ソファに横になってスマホ。
    急いで化粧してる私に一言「準備まだ?」と。

    +97

    -2

  • 133. 匿名 2017/09/01(金) 13:02:12 

    自営なので昼は家に帰ってくる旦那。子供がグズグズしてると「俺、昼寝するから その間、子供と外で遊んでてよ」すっごい機嫌悪そうに言う。殺意湧く。

    +78

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/01(金) 13:03:44 

    2歳の娘を公園に連れて行ってくれたのはいいんだけど、帰ってから「もうこいつとは2人っきりになりたくない」と言われた。
    私は毎日朝から晩まで2人っきりですが…。

    +99

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/01(金) 13:05:49 

    旦那がうつしたインフルエンザで寝込んだ時気合いで頑張ってと治った旦那は会社へ

    看病させといて無いよね…と嘆いたら小学生の息子が心配し、お弁当買ったりお粥買ったりしてくれた。

    +83

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/01(金) 13:06:09 

    クズほど気持ちを訴えてもわからないよね
    自分がこうされたら(言われたら)どう思うよ?って言われて気づく奴
    同じことをさせて初めて気づく奴
    自分だったら嫌だってことはわかっていてやってくる奴(これは怒鳴ったり権威のある人に叱られると大人しくなる)
    叩かれないと悪いことだと理解できない奴
    下の二つは嫁一人じゃ難しくなってくるから、援護者がいない場合は離婚も視野に入れたほうが楽

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/01(金) 13:16:00 

    >>102
    酷すぎ。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/01(金) 13:20:03 

    育児に行き詰まりしんどい、もっと手伝ってよって言ったら、
    「俺やってるよね?風呂に入れるのもゴミ捨てもしてるけどあとなにやらせんの?これ以上やらせるならお前俺と同じ金額稼いでこいよ」
    最終的に「俺お前よりよっぽど子育て上手にできるわ」だって。絶対に忘れない。

    +125

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/01(金) 13:22:01 

    わかるー!ってなるコメントの間から後々家庭内別居や離婚に繋がりそうな結構ヒドいクズみたいな旦那がちらほら…私の愚痴なんてちっぽけなもんだなと思った。
    みなさんいつもお疲れ様です。頑張ってる母親達みんな尊敬します。

    +45

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/01(金) 13:27:33 

    今朝
    食器洗ってやったから

    は?お前も使ったやつだろ?
    ありがとう言おうと思ってたけどもう言わない

    だらだらサッカー見てたんだからそれくらいやれよー!!

    +28

    -2

  • 141. 匿名 2017/09/01(金) 13:27:46 

    >>20
    わかるぅー!!うちも私がしんどいとき、あとでやればいいよ!!明日やればいいよ!どや!みたいに言うけどさ!!あれ、なんなん、あれなんなん、なんなん!!!(怒)

    結局やるの私やんか!!変わるとかないの?

    男ってよく↑言わない?どういうつもりで言ってんの?

    +97

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/01(金) 13:30:09 

    >>134
    これ、まじでありえないと思うんだけど
    こんなん言われたら離婚考えるわ

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/01(金) 13:31:34 

    >>123クソ人間じゃん。
    結婚も子供持つこともしてはいけない人種。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/01(金) 13:32:37 

    一人目が産まれた直後、別室で寝てた旦那。私は泣き止まない我が子を夜中に暗い部屋で抱っこしてウロウロして寝かそうとしてた時にどうやらトイレに起きたらしく、ガラスドア越しに私のシルエットが見えたみたい。
    翌朝旦那を起こしたら『お前さ〜夜中に暗い中でウロウロすんなよ。お化けかと思ってマジビビって全然寝れんかったわ』って言われた…
    こっちはほぼ寝ないで育児してんのに今さっきまでイビキかいてた旦那にそんな事言われて殺意わいた。

    +87

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/01(金) 13:36:48 

    ぐずった時・夜泣きで、「子供を泣かせるな」「(家から)出てあやせ!!」
    ってよく言われます。交代勤務してるので、ゆっくり休んでほしいのですが
    私も日中、仕事してるので…たまには労いの言葉なり「変わるよ」なんて
    言葉が欲しい。贅沢かもしれませんがね(><)

    +54

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/01(金) 13:41:27 

    子どもに怒ってる時、言葉遣いに注意された。あなたの方がもっと汚いし沸点低いよ。って言ったら、女はダメ!おれは男だからいいの!だって。バカ?

    +63

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/01(金) 13:41:34 

    母乳の出が悪く、完ミの第一子。
    私が母乳出なくて悩んで泣いてたの横で見てたくせに「次の子は母乳で育てたいよな、ミルクは手間も金もかかるし」っていいやがった。
    お金がかかるとか気持ちはわからなくもないけど、それ、悩んでる人に言う?
    それに母体の都合もあれば子供が拒否したり好みもあるからわかんないよ。
    元気に生まれて育てばいいじゃないか。

    +71

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/01(金) 13:44:07 

    新婚で妊婦の頃。悪阻で仕事も辞めれなくて辛かった。ある日改まってリビングに呼び出されて、「なんで俺の思う通りに家事してくれないの?」って言われた。もちろん自分は一切サポートなし。

    +73

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/01(金) 13:46:19 

    汚っ(顔が)

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/01(金) 13:56:47 

    産後2週間くらいの時、「肌が荒れてるよ」と何気なく言われた。 2,3時間おきの授乳して寝不足なんだから肌くらい荒れるわ!産後ってそういう事何気ない言葉にイライラする

    +35

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/01(金) 13:57:04 

    離婚してくれ

    子供はお前一人でなんとかなるだろ!
    俺の人生やり直したい!

    とっさに殺意がめばえました。

    +88

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/01(金) 13:58:43 

    ご飯出来るよ〜と声掛けた瞬間、『え、まだ食べれる状態じゃないじゃん。箸とお茶とすぐ食べれる状態にしてから呼んで』って手伝え‼︎

    +94

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/01(金) 13:58:59 

    「おまえ、子供産まれて性格悪くなったな。」
    って言われた。
    一切、子育て手伝わないのに。

    +85

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/01(金) 13:59:44 

    >>107
    名言

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/01(金) 14:07:58 

    少しでいいから一人になりたいって言ったら
    「何で?子供可愛くないの?」

    そういうことじゃないんだよ…。可愛いよ?大好きだよ?でも、それとこれとは違うんだよ!
    ぶっちゃけあんたが仕事に行くために移動している時間すら羨ましいんだよ。「一人」になれてるんだから。

    言ってみたけど、理解してもらえなかった。諦めた。

    +99

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/01(金) 14:18:40 

    家族で出かける時、朝ごはん食べさせて子どもと自分の用意でバタバタ動いてたら
    「用意できたら呼んで。俺は5分で用意おわるから」とベッドでゴロゴロ携帯ゲームを始めた
    用意がそんなに早く終わるなら子どもの出かける用意もして下さい。

    +76

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/01(金) 14:22:16 

    子どもの夜泣きがひどくて毎日毎晩ほとんど寝れてなかった時、夫に眠れない辛いと話したら
    「子どもは泣くのが仕事」と
    じゃあ、一度くらい私に変わって抱っこしたり、あやしたり、寝かしつけたりしてよ

    +41

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/01(金) 14:29:34 

    >>61
    ほんとそれ!
    私は毎日のことだからそんないちいちアピールする事じゃないのに、旦那はたった1回のことを何度もドヤってくる!

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/01(金) 14:29:35 

    早く働いて!
    就活頑張ってね!

    産後半年。

    +30

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/01(金) 14:34:59 

    今、小学生の二女が生まれたばかりのころ、長女は赤ちゃんがえりで本当にくたくただった。

    おやつは全部手作りがいいんじゃない?とぬかしたあほ旦那。いや今は無理だよ?と言うとホットケーキ大量に作って冷凍しとけば?とかワケわからない・・
    殴りたかった

    +61

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/01(金) 14:39:35 

    家事をしなから「疲れたなぁ」と言ったら

    そういう「疲れた」っていう言葉とか、疲れた顔とか見たくない。だいたい、育児の何がそんなにキツいわけ!?専業主婦じゃん。

    ショックと怒りに震えたけど、それから「疲れた」は言わないようにしました。
    (顔や態度には出てたと思うけど)

    子どもが3ヶ月の頃、
    「いつまで待ったら、できるの?こっちも我慢の限界なんだけど」 と言われました。
    6ヶ月すぎて、1回いたしてみたけど、やっぱりあれは心がついていかないと、できないものなんだとわかりました。

    「2人目ほしいね」と言われた時には「ごめん、私は1人しか育てられない。2人目は産めない」と
    これだけは全力で阻止しました。
    そのとき「そんなに辛かったなら言ってくれればよかったのに。言ってくれなきゃわからないよ。そしたら手伝ったのに」

    なんだ!?その言い方!聞きたくないって言ったの誰!?
    言ってくれればって、どの口が言うんだろう。もうわかってもらおうとも思わない。

    避妊しても、もしできたらと思うと嫌で、レスです。

    言いたいこと思いっきり言えたら、いいんだろうなと思いつつ、見も蓋もなくなるので我慢してます。


    +67

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/01(金) 14:40:56 

    >>77
    そりゃ数倍言い返しますよー!!でも上辺だけ謝られて本当に何がどう悪いのか理解してないところがさらにイラつく( -"- )

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/01(金) 14:41:16 

    >>155
    めっちゃ分かる。
    正直私は働いてる方が楽しかった。本当はまた働きたいけど前の職場は子持ちには働きづらい環境だし、子供と旦那を優先する生活で今でもいっぱいいっぱいなのに働きながら両立するとか出来ない。
    それに兼業になってもこっちはやる事が増えて旦那は何も変わらないだろうし、余計ストレス溜まりそう。

    +31

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/01(金) 14:45:58 

    他の子より大人しいんだから、楽なもんでしょ

    は?

    +27

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/01(金) 14:46:08 

    妊娠中、無痛分娩にしようか悩んでいた時に、痛みを感じないと子供のこと愛せないんじゃない?と言われた。
    じゃあお前は一生子供のこと愛せないな、バカ旦那。

    +101

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/01(金) 15:01:33 

    私が陣痛でうなっていた時「いいなぁ、女は子ども産めて。仕事休めるもんなぁ」と言った夫。
    陣痛で苦しかったけれど、夫のこの発言と、ひきつっていた助産師さんと看護師さんと医師の顔は忘れない。

    +85

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/01(金) 15:09:20 

    疲れたし気分がパッとしないといったら
    「心療内科いってみたら?」
    って言われた
    労いの言葉くらい言えないのか
    お前の長期出張中やバカみたいに多い飲み会の時に子供見てるの誰だと思ってんだよ

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/01(金) 15:11:07 

    3食昼寝つきで母乳だからミルク作らなくていいし

    母乳は体力奪われるんだよ
    母乳あげれる体になってから言えな

    +29

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/01(金) 15:22:19 

    お昼食べるとき一歳の子供がちょうど寝てくれたから先に食べて子供はあとから食べさせようとした。椅子に座った瞬間「あ〜やっとゆっくり食べられる!」え?あんたいつも仕事中は誰にも邪魔されずに食べてるでしょうが!こっちは家にいるのに立ち食いだわ!

    +33

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/01(金) 15:23:08 

    実家遠方で旦那激務のため、一時保育利用してみようかなぁ…と呟いた所、

    旦那「預けて(その間)何するの?」

    +37

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/01(金) 15:26:13 

    うち年子で下の子がまだ2ヶ月か3ヶ月で上の子が1歳半くらいだったとき、夜中上の子が夜泣きで起きたら下の子まで起きて、2人でギャン泣きしたときがあった。とりあえず上の子先に落ち着かせて寝かすのに、下の子を旦那に抱っこしてもらってたんだけど、全然泣きやまなくて旦那に「あー!投げたい!」っていわれた。
    絶対許さない。

    +69

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/01(金) 15:29:37 

    2人目が生まれ、里帰り先から帰って来てすぐの休日。家事の最中に子どもが泣き出したから旦那に世話を頼んだら、ソファに座って一言。
    『俺だってゆっくりしたいのに』
    ぶん殴ってやろうかと思った。

    +61

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/01(金) 15:31:51 

    夜ゴハン何にしようかなー?って聞いたら
    『あんまりお腹すいてない』
    だって。誰も今のあんたの腹事情聞いてねーよ!!

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/01(金) 15:41:18 

    産後しばらくしてひどい頭痛で辛かった時、頭痛いから食器洗いお願いと頼んだら、俺も頭痛いよー、明日仕事だよーと言ってきた。いつもこっちが辛いというと俺もとか言ってくるの本当にやめてほしい!

    +72

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/01(金) 15:43:19 

    おーい、夫よ
    ガルちゃん見てんだろ?

    あんたが、専業主夫でこっちが仕事して稼いでてクタクタなのに夜も毎日じゃないけど頑張って相手してんのに俺だって溜まったら男になるとかニュースの海の特集でおばさんの体でムラムラしたとか気持ち悪いこと言ってんじゃねぇぞ
    余計したくないわ。
    私に嫉妬させたいのかなんなのかワカンねぇけど釣った魚に餌やらなくて本人は褒めてるつもりだろうけど全然褒めてもらってませんけどー?
    子供に向かってママのお尻は形がいいとかそんなん褒めたうちに入らないからな?
    もっと褒めて欲しいって言ったらこれ以上どう褒めろって言うんだとかキレられたわ。

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/01(金) 16:20:02 

    >>48
    それ、めっちゃウチの旦那です(笑)
    ○○した方がいいんじゃない?って言うばっかりで絶対自分でやらないの。で、自分はよく気がつく夫ぶってるっていう。

    お前がやれやーーー!!って何度叫んだことか…。

    +32

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/01(金) 16:26:03 

    親権は取れる。本当にがっかりしました。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/01(金) 16:29:13 

    俺は一日仕事!労働時間が違う
    子供見てるだけやん

    なんか冷めたわ

    +34

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/01(金) 16:29:42 

    一人目の慣れない子育てに四苦八苦してたら、「〜できないじゃなくて、母親なんだからするんだよ!」と、言われた。
    何もしないお前に、なんで上から?
    一気に萎えた。

    +38

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/01(金) 16:30:21 

    みんな、一言根に持ってるね〜

    +20

    -1

  • 181. 匿名 2017/09/01(金) 16:36:00 

    >>141

    すごくわかるー!

    やっと寝かしつけてリビングにおりて、私が「お皿洗わなきゃ~はぁぁ~」とため息ついたら、旦那が「明日にしたら?」

    明日やるのは私!お釜洗ってないから朝早く起きて炊飯器のスイッチ押すのは私!
    私が寝かしつけしてる間、あなたがやってくれれば…。

    +50

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/01(金) 17:29:20 

    たまに離婚した方がましなんじゃないかと思う投稿がある。

    +61

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/01(金) 18:06:47 

    「手伝う事ある?」家事に対してだと嬉しい言葉だけども子供に対して言うと『おまえの子供なんじゃー!』と思う、思ってた、10年前は。今なら確実に口に出して言ってる

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/01(金) 18:26:56 

    『何で母親のくせに子供が泣いてる理由もわかんないの?それでも母親?』って旦那に一人目がまだ新生児の時に言われた。
    じゃあお前は父親なのにわかんねぇのオカシくねぇのかよ‼︎腹立つ‼︎

    +45

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/01(金) 18:30:37 

    早く飯食わせろ、早くお風呂入れろ、早く寝かせろ
    毎日言われてます。
    こいつもう居なくていいや
    (-_-)

    +37

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/01(金) 18:33:02 

    まだ上の子達が小さかった頃、休日に買い物行く時私が次男をおんぶして長男の手を引いて反対の手には買い物カゴを持って歩いてた。旦那は車のキーをクルクルと指で回しながら一人でスタスタ歩くだけ。たま
    長男の手を引いてくれるかカゴ持ってとお願いしたら『は?お前母親だろ。家事も育児も女の仕事だろ、俺は稼いできてやってるし長男は急に手を振り払おうとして危ないし次男のおんぶは重たいし無理』って言われた。
    子供産まれるまでは私の方が稼いでて、出産を機に仕方なく仕事辞めたのでそれを理由にまともに家庭にお金も入れてなかった旦那にそんな事を言われて本当にムカついた。

    +51

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/01(金) 18:33:26 

    子どもも寝てないのに「んじゃ、先に寝るから。明日仕事だから!」 ふざけんな私だって仕事だわ!

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/01(金) 18:45:08 

    長男がつかまり立ちを始めた頃に、私が食事の支度をしている間子供が怪我しないように見ててねと旦那にお願いして料理してたらゴン‼︎ってすごい音とともにうぇ〜んって泣き声が‼︎
    すっ飛んでって旦那にどうして見ててくれなかったのかと聞いたら『いや、見ててって言うから…つかまり立ち失敗して頭打ったとこを見てた。怪我させたくなければ、怪我させないように守ってって言うべきだろ』って言い出した‼︎意味がわかんない‼︎

    +77

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/01(金) 18:49:10 

    今まで旦那に腹たったこと何回もあったけど
    このトピ読んでたら あまりにも酷い旦那が多すぎてぽかーんとしてる

    +33

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/01(金) 19:02:11 

    男児2人がじゃれあってる中、寝かしつける為にお布団を敷いていたら、次男がすっ転んで顔ゴチーン。
    前歯が欠けて大量の血が出てた。
    焦りながらも、ちょうど夜でどこの歯医者も閉まってる中無理言って5〜6軒目のとこに滑り込み診てもらい、とりあえず処置して帰宅。

    お前がちゃんと見てなかったからだろ。


    一生忘れない。

    +28

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/01(金) 19:47:56 

    娘が学校に行きたくないと毎朝泣き、休ませたり一緒に登校したり、保健室に連れて行ったり、あれこれしてみたものの泣くことが続いて2週間ほどした時に「毎朝泣かれて辛い…」と、旦那にポロっとこぼしたら「お前が育てた子でしょ!?そんな事で弱音吐かないで」と言われた

    +34

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/01(金) 19:50:11 

    >>141
    家の旦那も言います。
    本人は 手抜きしてても何も言わない俺‼優しいだろ‼ドヤッ
    って思ってると思う。
    だから あなたが洗い物してくれても良いんだよ?って言ったら寝室に逃げられました。

    +21

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/01(金) 19:51:25 

    働いてるなら収入があるからいいけど町内や学校の役員で家のことをおろそかにするな

    どちらも私は動いている
    人間関係などの疲弊もあるのに…これで冷め始めてどうしたらいいのか
    結婚10年

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/01(金) 19:54:11 

    >>193
    子育てじゃなかった ゴメン

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/01(金) 19:59:31 

    あーーチキショー!男ってやつはっ!!なんなん?それでも立たなきゃ拗ねて、よけい面倒になる。皆さん、本当にお疲れ様です!

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2017/09/01(金) 20:11:14 

    なんでこんなに馬鹿な男が多いの?
    痛い目見ればいいのに。

    みんな言い返さないの?

    +31

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/01(金) 20:17:39 

    子供が一歳未満の頃から旦那がずーっと二人目を催促していた。
    精神的、体力的にきついから無理と言ったら、(第一子35歳で出産、現在40歳)
    だから年子で産んでさっさと育児すれば良かったのに、って。
    帝王切開で出産したのに、思いやりの欠片もなくて泣きたくなった。

    +34

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/01(金) 20:47:55 

    (子供を見て)「ママに似て可愛いね」

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2017/09/01(金) 20:52:09 

    今月出産予定の妊婦ですが
    なぜ皆さん旦那さんにハッキリ
    嫌なことは嫌だと言って訴えないんですか?
    男性なんてみんな、デリカシーは無いし
    プライドが高く、言わないとわからない子供だから
    嫌なことはハッキリ言って話し合って
    家事育児をするべきでしょ?
    言い返さないくせに根に持つのはズルいですよ。
    私はもう既に主人が育児を頑張らなければ
    両親義両親を呼びつける、家事も適当、営みなんて無理
    兄弟作らず一人っ子にするからと厳しく言いましたよ。

    +7

    -12

  • 200. 匿名 2017/09/01(金) 20:57:14 

    子育てしてる妻がh拒否してるくるから妻が風呂入ってる間に下着とっておかずにしてるんだけどばれたらまずい?

    +1

    -6

  • 201. 匿名 2017/09/01(金) 21:09:37 

    休みの日に買い物いきたいから子供みててって頼んだら世の主婦はみーんな連れて買い物してるやろ。
    旦那は平日休みだからそう見えるんだろ。1人で買い物してる人は旦那が家で子守してるんかもしれないやん!

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/01(金) 21:18:21 

    >>196
    言い返しても余計ややこしくなるか、ふてくされたり面倒くさいからです
    自分でやったほうが早い

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/01(金) 21:19:13 

    家事、育児、まったくなにもやらない旦那。

    『お前ももうちょっとしたら社員で働かなきゃじゃない?』だって。

    なーわたしパート毎月19日以上出て家事、育児、子供の送迎、お前の面倒、全部やってんだけど?

    彼からしたらパートは遊びに行ってると思ってんのかな?

    こちらからしたら働いてるだけのお前が殺したいほど羨ましいよ。

    +33

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/01(金) 21:20:48 

    ごめんね。
    うちの夫含めてみんなの夫もボッコボコにしてやりたいわ!(笑

    なんであいつら想像力に欠けてるんだろう。

    +35

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/01(金) 21:21:26 

    子育てじゃないけど…
    帝王切開で先生から旦那さんと会って説明して同意書にサインしてもらうから都合いいとき聞いといてって言われて聞いたら
    『今は無理、◯◯(私のこと)から聞くし、サインは紙だけもらっておいて』
    受付の人が電話してくれてきてくれたけど病室で二人になったら
    『帝王切開やから絶対その日に生まれるんやろ?仕事終わってから行くわ』

    立ち会いはしなくても初めての出産、3ヶ月にわたる長い期間の入院、不安でたまらなかったのに本当に一生忘れない。死んでしまえと思った。私は何もなかったようにしてるけど離婚してもいいと心の中で思ってる。

    +37

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/01(金) 21:51:26 

    子供がはいはいするようになったので、旦那に「そろそろベビーゲートつけないといけないね」と、言ったら「どこにつけるの?」と言われたので
    「キッキンとテレビ下と〜仏壇前と〜階段下にもだね!」と言ったら
    「そんなに付けるの?お前がラクしたいだけじゃないの?」と。
    子供の安全を守るのが親の義務だと思うけどーーー!!!!

    +33

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/01(金) 21:56:52 

    私「久しぶりに飲みに行きたいなー」
    旦那「子供たち連れて行ってくれば?」
    連れて行けるわけないじゃん!怒

    +27

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/01(金) 21:58:42 

    たまにの休みくらいゆっくりさせろよ。

    いや、こっちは24時間365日休みなんてないけど?
    いつ休ませてもらえるのかしら?
    だいたい、俺は仕事してるんだって言う人多いけど、だから何?
    既婚でも独身でも子供いてもいなくても仕事するよね?
    同じじゃない?

    +42

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/01(金) 22:02:21 

    私が出産中、病室のベッドで爆睡していた旦那
    無事に産まれ、分娩台の上で朦朧としていた私に向かって一言
    「おめぇが何回もイキんだせいで頭が伸びたねっか(伸びただろ)」

    14年たった今でも忘れられず、この他にも腐るほど原因はあるけど、今年中に離婚します

    +34

    -1

  • 210. 匿名 2017/09/01(金) 22:02:39 

    主人「●●取って」
    私「自分で取って」
    主人「お前が取れよ」
    にはムカついた。

    +33

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/01(金) 22:20:17 

    >>199

    産まなきゃわからない事あるんだよ。
    言い返すのも面倒、話し合う暇はない、子育ては母親の仕事ってレッテル、社会から隔離されてる寂しさ、お金の問題
    色々あるんだよ。

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/01(金) 22:21:23 

    出産後退院した日に赤ちゃん可愛いね〜ってほのぼのと会話してたとき
    「だけど、夜中泣いて起こされるのだけが心配なんだよね…」

    確実に毎晩そうなる妻にそれ言うか?
    腹が立った!

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/01(金) 22:24:49 

    みんなの旦那さんひどいね…。

    うちも宝くじ高額当選したら離婚したい。

    +26

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/01(金) 22:31:23 

    夜、何気なく「はぁ〜疲れた」と言ったら
    「え、何で?w」と言われた。
    育児と家事しかしてない私は疲れちゃいけねーのかよ

    +38

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/01(金) 22:45:10 

    (育児の)相談には乗るよ。
    テメーが主体で考えろや。

    許せなくて家出しました。

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/01(金) 22:45:44 

    妊娠中…大きい背中だね

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/01(金) 22:50:26 

    生まれて2週間、睡眠時間2時間続きの私に
    俺よりしんどいかもしれんな…
    ふざけんなボケ
    お前暇があれば昼寝ばっかしてるくせに、何を偉そうにマウンティングしてんだよ

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/01(金) 22:56:09 

    要領悪いんだよ、俺ならもっと上手くやる
    専業主婦になりたいわー
    所詮俺はATMか
    は?
    まともにゴミすら片付けられないくせに何言ってるわけ?
    この三つは死ぬまで忘れない

    +20

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/01(金) 23:12:03 

    フルタイム共働き。夕食の支度がどうしても遅くなって8時過ぎになることもしばしば。
    そしたら夫は毎回「はぁ〜(ため息)こんな時間にご飯になってゴメンね〜、もう眠いよね〜。ママの準備遅くてゴメンね〜」と子供に言う。これが結構イラっとくる。

    お前、仕事終わってから保育園迎えに行って、双子連れて買い物して、双子のオムツ変えて、手洗いうがいさせて、双子の相手しつつ食事作るの、どんだけ大変かやってみろや!

    …っていうか、嫌味を言うんじゃなくて、「いつもご飯ありがとう」って、一言言ってくれるだけで頑張れるのにな。はぁ。毎日辛い。

    +49

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/01(金) 23:15:05 

    ほとんどにプラス押した!
    少し何かしただけでドヤ!ってされんの
    腹立つ。
    男ってそんなもんなのかな。

    産後1ヵ月もしないうちに
    母乳出なくなって
    なんかおっぱい小さくなったねって
    気にしてるよ?周りに母乳母乳って言われて
    あげたいのに出なくて
    なんでなんでって悩んでるよ?
    挙句の果てには
    乳首黒くなったねって...

    デリカシーなさすぎ!!!
    気にしてないわけないだろばーか!
    ばーーーーーーーーか!!!!!!!

    +23

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/01(金) 23:27:39 

    「何で寝かせれないの?」
    一歳半まで1時間起きに夜泣きしていた息子を夜中に抱っこユラユラしてる時によく言われた。
    寝起きの迷惑そうな顔で。
    じゃあ貴方がやってよ。。

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/01(金) 23:32:34 

    子育てなんて楽だろ

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2017/09/01(金) 23:34:01 

    「手伝おうか?」


    私が育児に家事に..とバタバタしてても無視してるくせに口を開けば「手伝おうか?」。 子育てに「手伝う」は違うだろーーー!!ヽ(`Д´)ノ

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/01(金) 23:39:13 

    虐待すんなよ。

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2017/09/01(金) 23:40:56 

    シングルマザーの方が大変。
    会社のシングルマザーの人なんてすごいよ。あんたなんか足元にも及ばないよ。

    じゃあ私もシングルマザーになるわ。って言ったら黙った

    +22

    -1

  • 226. 匿名 2017/09/01(金) 23:41:12 

    私がお風呂に入るタイミングでわざわざ脱衣所に来ては授乳で萎んだ哀れな乳を見ては「おっぱい無くなったなぁ!!(○゚ε゚○)プッ!!」と言われる・・・。 私が一番わかってるし思ってるし、でも子を育てた誇りでもあるオッパイを・・・(`m´#)(>_<) デリカシー無さ過ぎて夫が大嫌いです。

    +19

    -1

  • 227. 匿名 2017/09/01(金) 23:41:23 

    休みは休みたい
    って言われた。
    フルタイムで働きながら家事育児してて、土日の休みもも子どもと一緒。休みなんかあってないようなものなのに、ちょっと子どものことお願いしたらこれだよ。休みイコール自分のためだけの時間なのね。私も欲しいわ。

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/01(金) 23:42:25 

    急に荒らしみたいなの来たねww

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/01(金) 23:49:56 

    「俺なんて起きて5分で家出れるし。」
    「まだ出れないの?」

    こっちは何時間前から起きて準備してんだと思ってんだ。自分の用意、子供の用意、家事。早々に準備終わって今度は早くしろって、休日の朝いつもイライラしてる。

    +22

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/01(金) 23:56:22 

    >>199
    理想通りにいくといいね~
    産んでから書き込んでよ

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/01(金) 23:58:46 

    なにイライラしてんの?

    お前だよ。娘は育てるがお前を育てるつもりはないんだよ。なんで何回言っても食べた食器をさげないんだよ。4歳の娘でもできてるわ。

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2017/09/02(土) 00:00:44 

    ね〜、俺が録画した番組消してないー?って知らねーし!休みの日に一日中テレビの前から動かないやつ。なんなの?テレビ見れないと死ぬの?

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/02(土) 00:02:46 

    友達の旦那さんイクメンでね!って話をしたら必ずシングルマザーって大変だよね?と話をすり替えて手伝わなくてもマシなんだよアピール。

    いやいや!
    同居しなくていいし貴方達のご飯支度しなくていいからシングル歓迎ですけど?
    今すぐでも同居やめたいわーーー
    ストレスで死にそう。。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/02(土) 00:33:56 

    いつも同じ向きで寝かせていたから斜視になった。

    (支援センターで息子が顔をひっかかれて)相手の連絡先きいてこいよ!一生傷が残るかもしれないのに、何やってんだよ(ちょっとひかかれただけ)育児まともにしてないだろう、おまえ。

    休みの日も仕事して月に1日2日しか家にいないから、毎日私が家事・育児しているが金を稼ぐオレが1番偉いって言って本気で離婚したくなる。

    一度も寝かしつけしたことないくせに。

    支援センターや公園なんて連れて行ったこともないくせに。

    でも、稼ぎがいいから旦那の暴言に耐えていた方が母子家庭になるよりはまだ心身楽だろうから耐えてる。
    朝・晩、働いても息子2人を養い、進学させるのは並みじゃないと思うから。

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2017/09/02(土) 00:35:20 

    子供がまだ赤ちゃんの時、旦那の趣味のランニングの練習(毎日)、頻繁な休日のマラソン大会出場、何にも文句言ったことないのにたまたまケンカしたときに「俺は自由な時間が無い」って言ったこと。

    私は子供産まれてから一回も出掛けたこと無かったわ!!

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/02(土) 00:37:38 

    自分だけ、何の都合も気にせず気軽に遊びに行ける自由のありがたみをもっと知って欲しい。
    前日とかに、明日1日友達と遊ぶから〜とか何なん。
    お前も何か趣味とか見つけなくちゃ!とかいい夫ぶって言うけど、家事を全部済ませて子どもたちの世話もできるだけ終わらせて、食事作り置きして、帰ってきたら出かけてた間に溜まった家事や片付けをすると思ったら全く息抜きにならない。
    夫に子ども預けてる間、ほぼ確実にテレビ三昧、自分はスマホ。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/02(土) 00:39:27 

    もう疲れた
    自分だけが大事な旦那と離婚したい
    子どもの為に我慢するのも限界がある
    心が死にそう

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/02(土) 00:52:09 

    帝王切開で出産して1日目、お見舞いに来てくれ傷の痛みを聞かれた。
    「結構痛いし起き上がるのもキツイ」と言ったら
    「それは大袈裟に言い過ぎ!薬あるでしょ?」
    薬?無いわ!腹切った翌日に元気に動けるか!

    その後「鞄から携帯とって」と言われ、仕事の連絡かと思い痛みを我慢して起き上がり渡したら赤ちゃん抱っこしながらパズドラしだした。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/02(土) 00:52:41 

    夫 〇〇取って〜

    私 自分で取りなよ

    夫 取ってよ〜毎日暇でしょ


    2歳息子子育て中

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/02(土) 01:00:19 

    元々夫婦で酒好き。妊娠中、飲酒できない私の前で毎晩飲みながら「(プハ〜!)ウマイ!」を連呼…
    ワザとじゃなく悪気ないのは分かってるがそれだけにその無邪気なデリカシーのなさに殺意湧いた…

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/02(土) 01:31:27 

    里帰り出産で産後1カ月で帰ろうと思ってた。その事は前から話し合ってたけど、直前になって、怖いから何も手伝えない、首座るまで帰って来ないでって言われた。もうすぐ1年経つけど未だにお風呂もオムツ交換もやってくれない。未だに1人で子供見れないから私の時間全然取れない。それなのに2人目欲しいって言う!
    頭おかしい

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/02(土) 02:00:47 

    泣いてる我が子に対して様子も何も見ないで「子供は泣くのが仕事」と言ってスマホでゲームし続けた時、それ色々やっても泣き止まない子に対して悩んでる母親に他人が慰めで言うセリフだボケェ!ちゃんと向き合えや!とぶん殴りたくなった。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/02(土) 02:18:43 

    「俺だって、専業主婦になりたいわ!」

    産まれて、まだ3ヶ月位の時かな。
    睡眠不足と慣れないお世話、命を預かるプレッシャーなどに常にアンテナ全開で赤ちゃんのお世話してた時。
    正直仕事してる方が楽だと思ってた私。
    この育児ナメてる発言でぶち切れ、ならばと、面倒だったけど、悪態つかれながらも「私だってアンタと一緒の育児初心者だから」って言って、いちいち手伝わせ、今では私がいなくても大丈夫までのイクメン?に成長した。やっぱり育児の苦労を知って、より子供に愛情がわくもんなんかね。
    まあ、イクメンになったのも、威張れる程の稼ぎもないから、引け目に感じてて、私に強く出れなかったってとこが大きいと思うけどw

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/02(土) 02:39:39 

    育児について理想論みたいな調子のいいこと言うんだけど
    いざ休日がきて、娘にちょっと愚図られると
    「言うことが聞けないなら二度と遊ばないぞ!」
    とトンチンカンな脅しで言う事を聞かせようとする
    なんで対話せずに、すぐイライラして脅すんだろう

    娘がおやつ食べた後で晩御飯が完食できないようだったから
    晩御飯がしっかり食べられないなら、しばらくおやつは減らそう
    って言い聞かせてたら、ママも脅してる!とトンチンカンな指摘してきてさらに腹がたつ

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/02(土) 02:49:06 

    2人目いらない

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/02(土) 04:00:39  ID:JGayNunEMG 

    ああ〜どの投稿も読んだだけで腹立ってくる〜〜!!!うちは
    「要領悪い」
    「育児と家事って具体的に何やってんの?」
    「俺の給料の半分の働きしてんの?」
    一生忘れない。その他あまりにもデリカシーのないことばかり言ってくる。
    子供が大きくなったら絶対熟年離婚してやる

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/02(土) 05:32:40 

    眠いと言ったら、「ねればいーじゃん。」
    疲れたなーと言ったら「日中ねればいーじゃん。」

    寝れないんだけど?
    むかつく。

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/02(土) 05:39:20 

    ここ見てるといかに無責任な男が多いか。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/02(土) 06:27:32 

    初めての妊娠。まだ7ヶ月なのに切迫早産で未熟児で生まれるかもしれないと医師から深刻な話をされた後に「明日は海の日だから海行ってきていい?」って言われた。まじでぶっ殺したいと思って大部屋にも関わらずぶちギレた!一生恨んでる。

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/02(土) 06:29:31 

    自分に懐かないのは私が甘やかしてるからだと。馬鹿か。あんたが遊び方下手だし、すぐ飽きてスマホ見て子供放置してるからだとなぜきづかない。見ててもほんと遊び方が下手すぎる。イライラする!

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/02(土) 07:43:08 

    >>92
    すごいわかる!!
    しゃぶしゃぶ今度いこうよ!!
    とか無邪気に言ってるの見ると、男ってホントにバカなんだなと、すーっと冷める

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/02(土) 07:46:42 

    >>213
    同じく。
    私がパートしてる時から「俺のほうが稼いでる。家事育児は女性がやること」と、自らATM発言する旦那に「宝くじが当たったら黙って逃げるからな」とLINEで送りました。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/02(土) 08:01:40 


    ずっと泣いてて泣き止まなくて
    いらいらして少し強い言い方しただけで

    子供にあたるな

    てめぇこのやろうって思ったわ

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/02(土) 09:16:03 

    俺の仕事の方が大変やからな
    空いてる時間にアルバイトしたら?
    いえ汚くない?

    実際1日二歳の双子を夫が見ると家事もできず実家につれていき結局疲れてすぐ寝るのに。
    わたしだってスーパウーマンちゃうぞ。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/02(土) 09:34:06 

    健診で女の子と言われた日に

    えー!?どーしても男が良い!
    次いつ産める??

    子供にも私にも失礼だし、悲しい。
    あと私は産む機械じゃない。
    1年くらい育児させてよ。

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/02(土) 10:05:47 

    子供を抱っこしながら屋外の階段降りてて
    最後の段で私が足踏み外して転んで
    抱っこしてた子供が頭を打って泣いた。
    私も痛みで立てないでいた。
    先に歩いてた旦那が戻ってきて
    「なんで転んだんだ!!」って怒鳴って来た。
    お前は「大丈夫?」の一言も言えないのか!!

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/02(土) 10:12:35 

    男性不妊が原因で体外授精で無事出産。子供が可愛くて2人目も考えたいと言うと「子供1人でもヒーヒー言ってるのに2人目大丈夫?ま、〇〇(私)が2人目欲しいなら頑張ってもいいけどな!」

    は?治療で痛い思いして頑張るのも特に原因がない私なんですけど!!!
    そもそもなんで上から目線の発言なんだよ!!
    腹立つ!!!

    +10

    -1

  • 258. 匿名 2017/09/02(土) 10:17:33 

    「同僚の〇〇さんの奥さん産後うつになったんだってー。産後うつってなんでなるんだろうねー」

    私も産後うつになってました。
    育児が大変ではなく、旦那の赤ちゃんに対する言動でなりましま。

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/02(土) 10:18:17 

    1人で子供のお世話をした事がないのに偉そうな事ばかり言うので休日に1人でお世話してもらい大変さをわかってもらおうとしたら、
    「ママは家にいるのにお世話嫌なんだって〜、見て見ぬ振りとか育児放棄だね〜」って子供に言ってた。
    ホントは外出して旦那に誰も頼る人がいない時の育児の雰囲気わかって欲しいよ。でも私が本当に外出したら育児不慣れな旦那といる子供が1番困って可哀想だから外出できないのに…。
    結局育児の大変さがわかってもらえずイライラする!

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/02(土) 10:25:43 

    いやもう、色々あり過ぎて書ききれん!
    でも下の子2歳くらいになって落ち着いた〜。父親の自覚と共に母親の余裕が出てきた。
    と思ったら健診引っかかって休まる暇ないわ

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/02(土) 10:32:52 

    >>199
    私も出産前は色々言ってたよ。
    それに義両親なんていざとなれば旦那の味方になるし、こっちの両親に何言われても何も響かないと思うよ。
    出産前と出産後は女もだけど男(旦那)も性格も何もかも大きく変わる。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/02(土) 10:38:57 

    >>3
    なんでトピ画がわが軍の原さんなんや

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/02(土) 10:44:05 

    二人目妊娠7ヶ月のとき、妊娠経過があまり良くなくて体がきつかったので育児を手伝ってよと言ったらそのまま喧嘩になって。
    喧嘩の途中で「じゃあ俺家で家事育児するから、お前同じくらい稼いでこいよ」と言われたときは本気で離婚を考えた。
    今でも忘れてないし、また喧嘩のときに同じセリフ吐いたら次は離婚するつもり。
    仏の顔は2度もないよ。

    +15

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/02(土) 10:50:31 

    今さっき、仕事休みの旦那がやっと起きてきて、一言。「ジム行ってくるわ」。

    こっちは生理ど真ん中で体調不良の中、休日にも関わらず朝早くから起きて、洗濯掃除、子供の世話までやってんだよ。しかも昨日は夜中まで仕事してたんだよ!

    一生帰ってくんな!

    +10

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/02(土) 11:01:50 

    う○ちしてるよー!
    泣いてるよー!

    替えろや、クソハゲ

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/02(土) 11:22:02 

    休日の昼間のこと。
    2歳娘の昼食納豆ご飯だけだった。
    「え、それだけ?ちゃんと作れや」
    納豆ご飯でも十分→+

    +17

    -1

  • 267. 匿名 2017/09/02(土) 13:31:15 

    >>253
    私も今さっき
    スマホゲームしながらテレビアニメつけてる娘に
    一回目 どっちかにしなよ
    二回目 観ないなら消しなよと言いながらテレビ消したら
    『そんなに目くじらたてなくても』
    って言われた イラッとした

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/02(土) 23:08:18 

    オムツいっぱいだよ
    全く弁の時はオムツ取り替える気配なし

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/02(土) 23:08:52 

    ↑便です。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/03(日) 07:57:14 

    >>231
    わかる!
    うちはレコーダーのリモコン
    何度も言ったけど言えばそんなたいしたことじゃないじゃんって言われて面倒くさいから自分でラックに戻してる
    たいしたことじゃないなら自分で出来んだろ!

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/05(火) 01:33:01 

    料理中で、手が離せない時に「うんこ担当さん、うんこ出たから替えてー。」いやいや。自分で替えろよ。ってちょっとイラってした。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/05(火) 21:10:46 

    私が料理中、3ヶ月の子供がギャン泣きを始めたので旦那にあやしをお願いすると、ヘッドフォンを取り出してきて片手にスマホを持ち座りながらあやし始めた。「ちゃんとあやしてよ!」って言ったら「どうせ俺は母乳出ないし、泣き声うるさいしヘッドフォンしないとやってらんねー。」って言われた。父親失格。子供がパパ嫌いになってもしーらない!!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード