ガールズちゃんねる

最近、家電を買った方

127コメント2017/09/06(水) 06:03

  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 10:36:22 

    最近、家電を買った(買い替えた)方いますか?
    買った物と使い心地教えてくれたら嬉しいです。
    度々こういうトピがたつかもしれませんが、最新情報が知りたいです。
    我が家は一番最近買った家電はバルミューダのトースターです。安いパンを焼いた時ほど、このパンがこんなに!と美味しさを感じます
    洗濯機も購入予定ですが悩んでいます

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 10:37:01 

    最近、家電を買った方

    +3

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 10:37:48 

    バルミューダのトースターほしいいいい

    +43

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 10:38:02 

    ダイソン買いました
    音うるさいのとゴミがすぐ満タンになる
    でも、車の掃除とか凄く楽

    +33

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 10:38:03 

    ノンフライヤー気になります。

    使ってる人乾燥教えてくれませんか?

    +3

    -13

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 10:39:20 

    シャープのお値段のいい扇風機買いました
    音が静かでそよ風が寒過ぎず快適です
    プラズマクラスターでベッドの臭いも本当に消えます

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 10:39:35 

    ドラム洗濯機を買いました。

    乾燥機能は便利、だけどなんだかにおいが微妙。
    洗剤もジェルボール使ったり、消臭の柔軟剤使ったしてるけど、なんだか生乾き臭。

    値段相応の価値はまだ感じられない。
    最近、家電を買った方

    +36

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 10:39:35 

    ダイソンのドライヤーを誕生日プレゼントで頂いた。すぐ乾くしとても良い子!
    最近、家電を買った方

    +19

    -21

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 10:40:02 

    今が家電の入れ替え時期だからお買い得よね

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 10:40:27 

    >>8
    買ってないやんけ

    +13

    -9

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 10:40:39 

    コイズミのサーキュレーターと
    コロナの除湿機。

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 10:41:06 

    ドラム式洗濯機は買うもんじゃないよ
    縦型にしな

    +108

    -22

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 10:41:32 

    ルンバ買った
    最高だよ

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 10:41:45 

    照明器具をLEDに全て変えたけど部屋が明るくなって快適
    器具に熱が出ないのも良い

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 10:43:22 

    冷蔵庫 TOSHIBAのべジータを購入しました。
    扉全面に電子パネル内臓、平面なので他の家具との調和が良かったな。扉が軽く触れると開く機能は必要無いと思ってたけど、慣れると便利。
    野菜室も冷凍庫も広い。オススメです

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 10:43:38 

    アイロンです。
    もっと改善されて軽くなっているかと思っていたら、けっこう重さがあった。笑

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 10:43:55 

    トルネオV

    ・軽い!
    ・ダイソンのハンドクリーナーも持ってるけど、ダイソンより音が小さい
    ・フィルターないのでフィルター掃除もしなくていい
    ・ゴミ捨ても楽

    付属品も優秀ですが先の尖った小さなノズルは本体と一緒に付けて欲しかった~

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 10:44:26 

    >>7

    ビッグドラム、買ったのは3年くらい前だけどウチも臭うよ。
    何をやっても臭う。
    だから余程の事が無いと使わない。
    5回も使ってないと思う。

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 10:44:35 

    >>5
    感想ね(笑)
    唐揚げはお弁当には固くなるから向かないのですぐ食べるならいいよ。
    冷凍のフライ用おかず系、揚げ餃子的なのはよく使っていて目も離せるから2人の子育て中の私には便利です。
    でも冷凍トンカツは火が通らないから油で揚げてる。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 10:46:01 

    >>5
    においと煙がすごいです。
    家の中でやるには換気扇の近くでした方がいいです。
    掃除も大変だし、油で揚げた方がおいしいです。
    バーベキューとかの時に外でやるにはいいかも。

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 10:46:14 

    >>14
    虫も寄ってこないね

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 10:46:21 

    炊飯器
    内蓋に使用後は必ず洗って下さいって書いてるから
    洗うけど 毎回めんどくさい
    違うのにすれば良かった…………

    +9

    -23

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 10:46:29 

    >>7
    値段相当の?ドラムは儲けが大きいからメーカーは推してるんだよ

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 10:47:58 

    >>7
    買ったばかりなら洗濯曹カビでもないね
    なんだろうね……

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 10:48:08 

    雨の日が多いからパナソニックのハイブリッド式除湿機買いました。
    毎日3リットルくらい水が取れます。部屋がカラッとして気持ちいです。
    最近、家電を買った方

    +44

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 10:49:09 

    >>8
    音は大きいですか?

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 10:49:39 

    >>7
    ドラム式って実はすごく使いづらいよ。
    みんなが一番に言うのが「におい」
    すごく少ない水量で洗濯してるから、汚れが落ちきれてなかったり、洗剤や柔軟剤を入れすぎるとすすぎ残しがあって洗濯物が臭くなったりするよ。
    だから洗剤量をきっちり守るか、気になるんだったらすすぎを3回にするといいよ。
    洗濯機の蓋は常に開けっ放しにしといた方がいいよ。
    すごく臭くなるから!
    うちもまだ買って2ヶ月たたないけど、洗濯→乾燥でやると必ず洗濯物が臭くなる。
    だからほとんど乾燥使ったことないけど、どうしても乾かないときは朝部屋干しして夜乾燥機かけると臭くならないよ。

    +20

    -8

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 10:50:26 

    シャープの洗濯槽なしの洗濯機を買いました(´∀`)
    洗濯槽の掃除しなくていいし、今まで使ってた洗濯機がすごい安物だったのでシャープのはふんわり仕上がるし柔軟剤もよく効くし最高です!!マジ買って良かった。

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 10:52:05 

    ダイソンすごく良い
    毎日掃除機かけるのも全然苦じゃないし充電も結構持つ
    階段も楽だし布団にも車にも使えるからもう無いと駄目だ。

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 10:53:22 

    布団乾燥機持ってる人使用感教えて欲しいです!
    買おうかずっと悩んでます。。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 10:53:26 

    ナノケアドライヤー買いました!

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 10:54:34 

    テレビほしいー!!!
    4K60型で、裏番組録画できるやつ。。
    型落ちのいいやつあったのに旦那が決断してくれず(T^T)

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 10:54:42 

    >>28
    洗濯槽がない洗濯機ってどんなの?

    +72

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 10:56:14 

    >>5
    やめた方がいいです。
    掃除が面倒。表面の粉が残りがち。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 10:56:20 

    >>25
    ハイブリッド除湿機は部屋の温度上がりますか?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 10:59:08 

    >>19
    感想ですね。打ち間違いです。
    うちも子供がいるので油怖くてそういうとこは安全で便利そうですね。
    ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 10:59:17 

    マキタのハンディクリーナー買った。
    18Vのバッテリー式だからコードレスでもすごいパワフル。
    難点はバッテリーが付いてるぶん重いこと。
    でもハンディだからいちいちコンセント差し替えることなく家中掃除できるからすごく便利。
    最近、家電を買った方

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 10:59:22 

    >>5
    ノンフライヤーって一度に出来る量 メチャクチャ少ないよ。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 11:00:04 

    >>22
    どの炊飯器も取り外し可能で、洗うわよ(^-^;

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 11:00:33 

    >>20
    匂いと煙がでるんですか。魚焼くコンロに近い感じですかね。
    油で揚げた方がいいとは聞きますね。ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 11:02:11 

    8Kテレビ予約したよー
    100万円なり

    +7

    -9

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 11:02:30 

    >>28
    洗濯槽がないんじゃなくて洗濯槽に穴が空いてないやつでは?
    私も洗濯機買おうと検討中でいろいろ見ていて、そのシャープの洗濯機がいいなと思っていたところなので

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 11:03:17 

    がるちゃんでは不評なレイコップ。
    評価の割には結構吸い込んでくれるし、よかった。ただ、コードレスなら尚よかった。

    +3

    -11

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 11:03:45 

    季節的にまだもう少し先の話だけど、アラジンかトヨトミのストーブを買う予定でどっちにしようか今から迷ってます。
    持ってる方いませんか?
    最近、家電を買った方

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 11:03:49 

    >>30
    連日天気悪い日はいいよ
    急に気温下がるっ先日予報出たけど干せないから乾燥機した
    今は袋なしもあるんでしょ?冬に日が出なくて部屋が寒い時は温めるとかもしてる

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 11:04:14 

    テレビを買い替えたいのですが、43インチくらいのオススメあったら教えてください!
    まだ買ってなくてすみません。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 11:05:12 

    >>30
    袋を膨らませるやつじゃなくて直接布団に温風を当てるやつがいいよ!楽だしフカフカになるし花粉もつかないからすごくおすすめ
    最近、家電を買った方

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 11:08:01 

    >>34
    粉残るのは嫌ですね。しっかり油で揚げた方が良さそうですね。ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 11:08:44 

    >>42
    まだシャープは洗濯槽に穴ないんですか?カビが生えやすいって前職場の販売担当に聞きましたよ。

    +8

    -8

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 11:09:00 

    >>38
    見ると唐揚げ3粒くらいですよね。何度も作らないといけないのはめんどくさそうです。ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 11:09:21 

    主です
    古いドラム式は、ゴワゴワとか汚れが取れないとよく聞いていたけど、さすがに新型は進化してるだろうからとビッグドラムとかナイアガラ水流?とかついてるのを買おうかと思っていました
    でも臭いが気になるんですね

    今は縦型洗濯機とハイブリッド除湿機使ってます。洗面所に干してますが、室温は上がります

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 11:09:28 

    >>35
    確実に部屋は暑くなります!
    クーラーつけたら気にならないレベルですが、人のいない部屋で使ってます。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 11:09:46 

    >>28
    穴が無いんですよね。脱水具合はどうですか?
    気になってる洗濯機です。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 11:10:39 

    パナソニックの縦型洗濯機、ボタンが奥にあるやつ。ごみ取りネットが掃除しやすい!ストレス減った!

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 11:10:57 

    小型のDVDプレーヤー!!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 11:12:54 

    ドラム式から縦型に買い替えたので、日立の衣類乾燥機もかいました。
    連日の雨での洗濯ストレスがなくなりました。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 11:13:43 

    >>46
    メーカーは特定できないけど、買い換えるならWi-Fi付きのスマートTVおすすめ!
    別に機材付けずにyoutubeとかhuluとか見られるのですごく便利

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 11:14:39 

    日立のビートウォッシュ買いました。
    糸屑などのゴミが綺麗に取れるし満足してます。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 11:15:08 

    山本のフードプロセッサー
    肉を自分でミンチにしたら美味しい
    今のところ餃子、キーマカレー、ハンバーグを作るのに使ったけど美味しくなったと自己満足してますw
    洗うのも思ったよりは楽でした
    ブラシでガシャガシャ洗ってアルコールスプレーをかけて終了~

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 11:15:29 

    >>50
    冷凍のフライドポテトはすごくよくできる
    マクドナルドの冷えて不味くなったポテトとかでも美味しくなる

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 11:16:10 

    縦型洗濯機を来月買うので縦型の情報を待っておこう(笑)

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 11:16:35 

    ソニーの新しいテレビで4kのブラビア買った。
    有機ELですごく画面が薄くて裏面が全部スピーカーになってる。
    ドラマとか映画は人物の口の部分の裏から声が出ててその人がその場にいるみたいに聞こえる。
    自然がテーマのドキュメンタリーとか紀行番組とか本当に見ててウットリする。

    噓みたいだけどすごく感動した。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 11:17:58 

    今日アイロン買いました!まだ使ってないけどすべりいいといいなぁ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 11:20:02 

    写真はわたしではないですが、マキタ社のコードレス掃除機を買いました。

    車内清掃にも使え、吸引力も抜群!重宝しております。

    最近、家電を買った方

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 11:22:30 

    >>44
    不完全燃焼やらかして家の中ススだらけのなった

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 11:24:18 

    最近、家電を買った方

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 11:26:00 

    今まで1000円のドライヤーからパナソニックの上位機種へ買いかえました。早く乾くし、ツルツルになります。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 11:26:53 

    冷蔵庫買いました。
    日立の真空チルドのついてる555リットルの。
    真空チルド便利です。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 11:27:17 

    空気清浄機買おうか検討中です

    シャープのFU-F51-Wがお手頃で機能もシンプルでいいかな?と思っているのですが、使っている方、音など使用感どうですか?部屋の臭いも軽減されますか?
    最近、家電を買った方

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 11:27:24 

    日立のビッグドラム3年使ってるけど
    乾燥機使っても匂いは気にならないなあ
    各家庭の下水の状態にもよるのかな

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 11:28:19 

    TVの買い替えに合わせてシアターバー買った
    最近のTVは幅いっぱいに画面を大きくしてるのが多くてどうしてもスピーカーが貧弱になってる
    スピーカーが立派なのはその分幅もあって住宅事情的に無理
    インチ同じでスピーカーが違う分の差額でシアターバー買った方が良いと判断
    結果大正解
    TV見ない時はパソコンからとばして音楽聴いたりしてる

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 11:28:58 

    私もドラム式を買いましたが臭わないですよー。生乾きじゃないのに生乾き臭がするんですか?
    詰め込みすぎとか?日立は極端に評価が分かれることがあるのでハズレ引いたとか?

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/01(金) 11:31:03 

    >>64
    >写真はわたしではないですが

    分かるわ!!笑

    +86

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/01(金) 11:33:35 

    >>5
    まさに衣が乾燥するって感じ

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/01(金) 11:35:27 

    シャープのドラム式だけど、臭いなんてしないけど…
    先月雨が多かったけど乾燥もできて大活躍だった。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/01(金) 11:38:05 

    >>64
    笑ったw
    誰も間違わんと思うよw

    +61

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 11:41:28 

    >>22
    大体どれもそうだし、放っておくと結構汚いよ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/01(金) 11:45:12 

    近々、炊飯器を買う予定です
    トピズレですが(トピ申請しても採用されなかったので)ちょっと聞かせて下さい

    ヤマダ、コジマ、ノジマ、ビックカメラ、ジョーシン・・・
    家電量販店数あれどいつも同じお店で購入していますか?
    買う商品や値段によってお店を変えますか?
    私は家から1番近い店で購入しているのですが
    皆さんどうでしょう
    トピズレじゃん!と思う方はスルーでかまいません

    長文失礼しました

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 11:47:28 

    3年も4年も同じタオル類を洗ってると乾燥機も臭くなるよ
    一度でも生乾き臭くなると癖になってすぐに臭くなる

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/01(金) 11:48:24 

    >>41
    徐々に増えるかもだけど、8Kテレビに対応する放送って、少なくない?

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 11:48:53 

    炊飯器、ジャパネットで買ったら
    古いの下取りしてくれた。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/01(金) 11:50:12 

    >>7
    ドラム式洗濯機、液体洗剤じゃなくて昔ながらの、粉の合成洗剤(粉石鹸ではないよ)を使うと臭くなくなったよ。
    機種で違うならすまん。
    うちは、シャープとパナソニックで経験。なんでかは分からん。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/01(金) 11:52:29 

    >>44アラジン持ってる。
    メンテナンスの手間を楽しめる人、何か起きても愛せる心、インテリア重視な人はアラジンオススメよ。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/01(金) 11:53:36 

    バルミューダはステマが多いから信用してない。

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/01(金) 11:57:40 

    ルンバが壊れたのでミニマル買いました。
    小さいから椅子の下まで掃除してくれて正解です。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/01(金) 12:04:42 

    >>28です!笑
    みなさんご指摘ありがとうございます!
    そうです洗濯槽につながる穴がないタイプの洗濯機です。脱水も問題ないですよ!困ったことがありません。ほこりがきちんととれない等ネットで言われてますが、それが気になったのは最初の2〜3回であとは全然ほこりがついておらず問題なしです。旦那の衝動買いでしたが、良い買い物でした〜!

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/01(金) 12:06:03 

    >>57
    >>46です。ありがとうございます。
    今日家電量販店に行くのでそのあたりも見てみたいと思います

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/01(金) 12:06:20 

    レンジ買いかえた。パナソニックのビストロ。
    前のやつ10年くらい使ってて、温まり方や時間が全然違う!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/01(金) 12:07:26 

    サンヨー電気の冷蔵庫14年目で壊れたから
    シャープのプラズマクラスターの両側開き買いました
    野菜室がよく見えるので使い残しが減り冷凍庫も広い
    から冷凍食品の買い置きができて便利です。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/01(金) 12:07:53 

    >>78
    金額が気になるのはもちろんですが、アフターサービスや販売担当者の対応なども考慮して決めます
    気持ちよく買い物したいので^^

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/01(金) 12:20:36 

    4k55型のテレビ買いました
    東芝のREGZA型落ちで17万くらい
    今日配達される(o^^o)

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/01(金) 12:22:34 

    小さめの家電はネットで買ってるけど、洗濯機や冷蔵庫ネットで買った方いますか?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/01(金) 12:26:48 

    >>7
    液体の洗剤使ってますよね。なら、これを使って下さい。液体でなく、この粉末タイプを!

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/01(金) 12:32:18 

    最近、乾燥機能付きのパナソニックのドラム式洗濯機買ったけど高温のお湯で洗ってくれるコースがあるからバスタオルとか洗濯物が臭わないし、もう洗濯物を干す事もなく毎日楽チン!でも高温で洗うコースではないのコース洗うと臭う時あるけど。。。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/01(金) 12:41:27 

    トースターが壊れました。
    バルミューダには憧れるけど、トースターに何万もだせません。

    パン四枚やけるやつで何かオススメありませんか?

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/01(金) 12:46:46 

    洗濯機の中に穴がないやつ使ってます(o^^o)
    脱水できるかなーって心配だったんですけど
    普通にできますし、何も困っていません( ^∀^)

    でも私結婚したばっかりで色んな洗濯機を使ったわけではないので、穴がある洗濯機の脱水と比べてないから違いはわかりません。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/01(金) 12:47:13 

    >>95
    うちは象印のこんがり倶楽部です。
    凄く火力が強くてカリッと焼けるし
    勝手にサーモスタットで切れることもない
    上下の火力も調節できる
    9千円くらいしたけど毎日使ってる
    確かAmazonのレビューも悪くなかった気がする

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/01(金) 12:56:23 

    >>16
    重いアイロンの方が滑らせるだけでシワがとれるから良いよ。
    軽いアイロン使ってるけど自分の力で圧かけないといけないから疲れる。
    重めでコードレスじゃないアイロンに買い換えたい。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/01(金) 12:59:39 

    >>64分かるよー(笑)

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/01(金) 13:15:45 

    >>93

    >>7ですが、洗剤はジェルボールです!
    漂白剤は液体のワイドハイターですが、粉の漂白剤の方がいいんでしょうか!?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/01(金) 13:34:05 

    >>100
    ジェルボールだと、本来は漂白剤も入っているのですが、雑菌がどうしても増えるようです。
    なので、液体洗剤+粉末漂白剤で、数回に一回は洗って下さい。
    今は臭うようなので、液体洗剤+粉末漂白剤(定量の倍)で3回ぐらい回すと、ほぼ雑菌がなくなるので、その後、ジュルボール3〜5回に1回程度、液体洗剤+粉末漂白剤にして安定しています。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/01(金) 13:37:53 

    サーキュレーター買った。

    猫専用に買ったんだけど、ほどよい風を送ってくれてお陰で猫たちは元気に走り回ってる。
    最近、家電を買った方

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/01(金) 13:41:05 

    >>69
    ずっとSHARPでしたが春にダイキンに変えました。
    めっちゃ優秀です
    SHARPには戻らないと思います

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/01(金) 15:48:14 

    日立の掃除機買いました。日本製だし軽いしうるさくないし良いかも。
    最近、家電を買った方

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/01(金) 16:12:53 

    8年くらい使用したビッグドラムが故障したので念願の縦型洗濯機に買い換えた
    子供たちは貧乏くさいっていうけど、気軽にカビ掃除や洗濯が出来るのは縦型ならでは
    本当に大きくて重くてくさくて手入れのしづらい洗濯機だった 搬出の業者もドラムと聞いて
    顔色が暗くなってたw
    最近のドラムはいいのかも知れないけど、もううちは懲りた
    単純設計の安価な洗濯機を短いスパンで買い換えた方が衛生的にもコスト的にもいいと思う

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/01(金) 16:35:03 

    つい一昨日、引っ越しのため家具を新しくしようと掃除機、アイロン、電気買いました(*^▽^*)
    引っ越ししたら使い始める予定です!

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/01(金) 17:01:28 

    >>7

    ドラム式洗濯機は粉洗剤と相性が良いですよ
    液体洗剤だと臭う場合があります

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/01(金) 17:07:11 

    今日 三菱の700リットルの冷蔵庫が届いた
    夜 買い物行って食材詰めてみる
    夏には飲み物冷やすのに活躍しそうだけどもうすでに涼しい‥‥
    冬には空気冷やしてそうな気がする
    献立何日分も考えられるなくてほぼ毎日買い物行ってるから無用の長物になりそう

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/01(金) 19:36:18 

    >>42
    >>28
    わたしも今洗濯機探してます!電器屋でききまくってますが、穴なし槽は衛生的だけど洗浄力には劣るっていうのがどの電器屋でもいまれます。大人だけの生活なら間に合うかもしれないけど、子持ちの方はビートウォッシュがオススメだそうです!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/01(金) 19:39:43 

    パナソニックのドラム型洗濯機だけど、赤いボトルの洗濯槽カビキラーを使ったら臭わなくなった
    メーカー推奨の洗濯槽掃除より、こっちをたまに使う方が簡単だし臭わない

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/01(金) 20:45:08 

    夏のボーナス全部遣って思いきって沢山買いました(^^)
    エアコン、テレビ、パソコン、空気清浄機、ドライヤーなど・・あと一番役だってるのはアイロボットのブラーバ。
    床拭きが面倒な私には本当に助かるこれ。
    ダイキンにしたかったけど、うるさら7は室外機の他にもう一台置かないといけなくてスペースが確保できないから泣く泣くやめて日立のカメラがついてるやつにしました。
    カメラ機能は正直、わからないかも( TДT)
    テレビは買い換えたのが6年ぶりくらいだけど、ネットに繋いでYouTubeやらニコニコ動画やらその他配信されてるドラマや映画が観れるからレンタルいらずでかなり楽しめます。
    最新はすごいなぁと感じました。
    小さい子がいるんで、国民的キャラクターのアニメもたくさんあるから本当に助かってる。
    空気清浄機は日立がデザインも機能もオススメです。
    タッチパネルで綺麗だし臭いにすぐ反応してくれます。
    ドライヤーはヘアビューザーいいなって思ったけどPanasonicの温冷の風が交互にくる機能に惹かれてPanasonicにしました。
    これもいい感じです!
    家電ではないけどトイレ交換もしたんですが、やっぱり最新は何もかもいいという事が今回分かりました(笑)

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/01(金) 20:57:40 

    >>111
    ボーナスすごいんだろうな。うらやましい。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/01(金) 21:24:57 

    47さんと 同じ布団乾燥機^_^
    すごく楽〜
    ダニボンバー機能 良いですよね〜

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/01(金) 22:45:47 

    TV(BRAVIA)と洗濯機(ビートウォッシュ)と掃除機(ココロボ)とオーブンレンジ(石窯のやつ)買った。

    ビートウォッシュは洗濯槽から変な臭い出るし、ココロボはちょこっとした段差の所で座礁して命尽きてる…

    オーブンレンジは高いだけあって優秀^^

    TVはネット使えるやつにしたら、子供に占領されて毎日くだらないYouTube見せられてる。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/01(金) 23:05:36 

    ダイソンの扇風機 冷風温風両方と空気清浄機がついてるのを使ってる人いますか?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/02(土) 00:37:04 

    >>82
    パナソニックのドラムですが、全く臭いませんよ。
    洗剤は、たしかに粉でした!

    蓋も閉めっぱなしです‥

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/02(土) 00:39:49 

    >>69
    寝室に置いてますが、いいですよ。静かですし、軽いので移動もしやすい。ただどこのメーカーもだけど、空気清浄機でもちゃんとメンテ(清掃)はしてあげないとダメですね。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/02(土) 00:41:31 

    今月から引越しで洗濯機だけ買い換えた。マイナスかもだけど、学生の時にハイアールの洗濯機使ってて故障したのでシャープの洗濯機に買い換えました。ハイアールの洗濯機も別に悪くなかったです。脱水の時うるさいけど。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/02(土) 01:29:59 

    15年程世話になったテレビが
    ついに壊れ4kのテレビを買ったが
    ビックリしたわ
    すごく進化してるんだねぇ
    ネットは観れるし映像綺麗
    なのに安い

    1インチ1万円で液晶買ったあの時代って

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/02(土) 02:06:59 

    >>118
    ハイアールの洗濯機、すごい衝撃的な音がしますよねwwwわかります。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/02(土) 10:38:31 

    ハードパンを焼くために、オーブンレンジの買い替えを考えています。おすすめありますか。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/02(土) 12:35:45 

    10年以上使ってたナショナルのななめドラムから、日立のビッグドラムに買い替えたけど、臭いなんてしないし、すっごく良いですよ
    雨ばかりだったから、乾燥機は本当に便利♪
    おまけに、風アイロン機能で衣服のシワ取りも出来るから、私的には買って良かった

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/02(土) 14:34:51 

    >>62を読んでテレビを買い換えたくなったわ
    普段テレビもDVDも見ない生活してるのにw
    文章書くのうまい!

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/02(土) 18:19:48 

    >>111
    もし自分がそんなにいっぺんに買い替えたら
    機種選びで混乱しそう
    買えても使い方覚えるのに疲れちゃって
    しばらくは素直に喜べないかもなー
    貧乏性だわ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/02(土) 21:40:59 

    >>111家も綺麗そう。良いな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/03(日) 01:09:18 

    髪の毛をしっかり掃除してくれる掃除機
    ご存じありませんか~?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/06(水) 06:03:41 

    三菱の冷蔵庫買った。切れちゃう冷凍がいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード