ガールズちゃんねる

青春語りがウザい人

103コメント2017/09/02(土) 22:05

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 10:29:37 

    最近、新しい職場の上司が飲み会(半ば強制)で青春時代のことばかり語ってウザいです。
    皆さんも似たような経験ありません?
    青春語りがウザい人
    返信

    +24

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 10:30:13  [通報]

    あります
    返信

    +18

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 10:30:23  [通報]

    ありますよ?
    返信

    +13

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 10:30:30  [通報]

    うざいよね
    返信

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 10:30:38  [通報]

    はい
    返信

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 10:30:43  [通報]

    武勇伝よりマシかな...。
    でも、うざいよね。
    返信

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 10:30:45  [通報]

    青山テルマと優樹菜の武勇伝。
    聞き飽きた。
    返信

    +39

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 10:30:57  [通報]

    ありますね
    返信

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 10:31:19  [通報]

    あります
    けど、その上司、ダメ出しとかエロ話じゃないんだからまだましでは?

    えーすごーい
    あはは、若いですね! とか答えてあげれば
    返信

    +30

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 10:31:32  [通報]

    ガルちゃんにも沢山いるじゃん
    昔話大好きな人達がさ
    返信

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 10:31:34  [通報]

    あぁ、この間の工藤静香のことね!
    返信

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 10:31:46  [通報]

    一年中青春です
    返信

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 10:31:53  [通報]

    うちの母が「昔はモテたのよー」ってしょちゅう言うのがしんどい
    なんて反応したらいいか微妙
    返信

    +31

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 10:32:01  [通報]

    昔ヤンチャしてた的な話しね。うざい。どーでもいい。
    返信

    +39

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 10:32:02  [通報]

    青春話より、強制飲み会がキツい
    返信

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 10:32:02  [通報]

    年取るとね、過去にしか輝きがないのよ…
    相手したら喜ぶから聞き流すしかない
    返信

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 10:32:06  [通報]

    はい。

    「やんちゃしてた」と言う言い方が
    大嫌いです。
    返信

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 10:32:36  [通報]

    皆もそうなるんだって!
    返信

    +3

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 10:32:42  [通報]

    子どもの学校でレクあった時に近くにいたママが高校卒業の時にはお腹に赤ちゃんがいてって話から、ウチは天使に導かれ婚だったからって既に20年近く前の話を延々と話してた。
    何が楽しいのかわからないし共感出来んわw
    返信

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 10:32:46  [通報]

    「あの頃は〜」とか「俺らが高校生の頃は〜」みたいなのですかね?
    右から左へ受け流します
    返信

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 10:32:48  [通報]

    木下優樹菜みたいなヤンキー話は正直困る
    返信

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 10:32:56  [通報]

    はい、そうですね
    返信

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 10:32:57  [通報]

    昔の話ばっかりする人って
    今の自分に何も語るものが無いんだろうね
    返信

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 10:33:04  [通報]

    男は過去で酒を飲み
    女は未来で酒を飲む

    らしいですよ!
    返信

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 10:33:29  [通報]

    同級生だったらok
    返信

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 10:34:18  [通報]

    たぶんそこが人生のピークなんだろうなと思うと意外と冷めた目で見られるよ
    今は下り坂なんだなと
    返信

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 10:34:32  [通報]

    ガル民
    返信

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 10:36:08  [通報]

    年を取るとね

    昔の
    すごく楽しかった記憶が懐かしいんだよ
    返信

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 10:36:30  [通報]

    青春語りがウザいか~、オバちゃんも気をつけなきゃなって思ったけど、青春語りって具体的には何?
    武勇伝はわかるけど
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 10:36:33  [通報]

    森田健作さんが浮んだ。
    返信

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 10:37:20  [通報]

    今がつまらないのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 10:37:38  [通報]

    聞きたい♪
    返信

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 10:40:28  [通報]

    ガルちゃんにいる『昔は良かった~』の人ね
    返信

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 10:40:36  [通報]

    木村奥様が、
    「昔、暴走族が自分のファンで、自分を巡って抗争した」
    と自慢してる件(笑)
    返信

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 10:42:27  [通報]

    青春はいじめで闇だったからこちらに話ふられると辛い
    やんちゃしてた武勇伝いらない
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 10:43:14  [通報]

    >>33
    音楽トピの90年代厨
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 10:43:35  [通報]

    アタタタタタタ!(っ´・ω・)≡⊃
    工藤静香、自身をめぐり暴走族同士の抗争が起きた過去を告白
    工藤静香、自身をめぐり暴走族同士の抗争が起きた過去を告白girlschannel.net

    工藤静香、自身をめぐり暴走族同士の抗争が起きた過去を告白 工藤が「どちらが私のことを駅まで先導するか?」が、ケンカの原因だと明かす。工藤の知らないところで、ファンの暴走族たちが工藤の車の先導をめぐってモメてしまい、そのうちのひとりがチェーンを振り...

    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 10:45:16  [通報]

    私は昔話や経験話聞くの好きな方
    自慢に聞こえる時もあるけど
    何かと為になるし面白い
    そんな人は少ないんですね
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 10:45:46  [通報]

    ガルちゃんでも沢山見るけど面白いよ
    返信

    +1

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 10:45:49  [通報]

    昔の芸能人は、加工も修正もなくて本当に可愛い人キレイな人ばかりで~
    今の芸能人なんか加工・修正・カラコンで一般人と変わりなくて~

    昔の歌手は歌唱力があって~
    今の歌手なんか口パクばかりで~

    今をディスり、自分の青春時代をアゲる。
    返信

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 10:48:01  [通報]

    はいはい90年代の音楽は素晴らしいですね
    おばさんの青春語りいらないですよ

    若者は今が青春なんだからほっといて下さい
    おばさんの青春なんて興味ないです
    返信

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 10:52:38  [通報]

    若い人のフリをしてまで、昔の芸能人を持ち上げるおばさん
    必ず年齢を頭に持ってきて若さをアピール

    (例)
    私10代なんですけど、昔の芸能人てオーラが凄かったんですね!
    私、まだ22歳なんですけど、今と違って昔の歌手達の歌唱力ハンパなかったんですね!!!
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 10:54:01  [通報]

    毎度毎度高校時代は元ヤンだったって話をしてくるアラサーの先輩 いつまでも高校時代引きずっててウザい
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 10:55:14  [通報]

    >>39
    自分達の青春時代を懐かしむだけならいいんだけどね
    今の時代をバカにしながら懐かしむからタチが悪い
    返信

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 10:58:05  [通報]

    音楽の場合はちょっと別で、ただ単に青春時代に聴いてたのがずっと好きって場合もあるだろうけど
    リアルタイムで聴いてなくて、昔のを今掘り下げて聴いても良いのが多いって場合も多々あると思う
    返信

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 10:59:35  [通報]

    悪くもなく地味でもなく、いたって普通の学生だったから何も抜きでたことしてないし、人に話すほどの話題がない私…(笑)

    人からそういう話聞くと素直にすごいな~って思う
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 11:00:40  [通報]

    >>18
    ならないな。
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 11:02:16  [通報]

    おばさんの昔の音楽は良かった話いらないです
    同じようなトピ立てて毎回同じこと語って恥ずかしくないんですか

    青春語りするだけならいいですけど、今の時代の音楽やテレビを下げてまで青春語り
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 11:03:08  [通報]

    わかる!アラフォーなのに今だに中学のバスケの時の話をしてて、それしか輝きなかったのかよって思う。社会人バスケなんかしてないで、結婚でもしたら?
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 11:12:55  [通報]

    今の時代と比較しないで盛り上がって下さいよ
    おじさんの武勇伝もおばさんの青春語りも
    青春語りに見せかけて若者へ説教がしたいならそんなのいらないんですわ
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 11:18:59  [通報]

    私は昔の歌や歌手をネットで知ってからハマって、古い歌とかも好きになったんだけど
    こういうの書かれると自分達の今の時代を否定されているようで
    悲しくなった
    参考資料
    今でも人気の河合奈保子 大型ポスターに予約殺到
    今でも人気の河合奈保子 大型ポスターに予約殺到girlschannel.net

    今でも人気の河合奈保子 大型ポスターに予約殺到「今回、一般の方から投票を募ったのは、河合さんを長年撮影、特集していた芸能雑誌『平凡』の考えを踏襲しています。『平凡』は“読者と一緒に作る雑誌”をコンセプトに、読者からお便りを募り、ページを作っていまし...

    青春語りがウザい人
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 11:24:51  [通報]

    過去の話ばかりするようになったら終わりですね

    って言ってやれ
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 11:34:06  [通報]

    ガルちゃんも最近青春ゾンビ多すぎ
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 11:36:16  [通報]

    >>48
    しかもその昔ってのがテレビやチャートで知り得たのばっかり。
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 11:37:01  [通報]

    >>48
    おしゃべりできる友達いなくてガル民としか語り合えないからだよ。確かにうざいよね。今も昔もいい所あんのに。
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 11:38:02  [通報]

    他トピでみんなヤンチャばかりあげてるけど、ヤンチャじゃない青春語りもウザいその上文句を言えないからたちが悪い。
    お前の人生は高校だけかよ。
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 11:39:17  [通報]

    漫画トピなんてもっとひどくて昔の漫画が9割以上占めている。ここのおばさんって過去の同じ話しかできないよね。いくら趣味でも同じことばっか語ってたらつまらなくなるわ。
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 11:40:41  [通報]

    ガールと名がつくサイトなのに50近くのおばはんを占めてるしその上暗いトピばかりだから世間からずれてるだの嫌われるんだよね。
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 11:42:06  [通報]

    90年代の音楽しか聞いてないおばさんに
    音楽好き宣言されたくないです
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 11:44:47  [通報]

    トピ主です。
    その上司は元ヤンではないのですがやたら「高校時代モテてモテて大変だったさ」「バスケ部のエースだった」と高校時代のことをいうんです。
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 11:45:56  [通報]

    昔のも今の音楽も好きというおばさんなら親しみあるけどここのおばさん達は過去しか見てない・押し付けているからね。自分の意見は正しい・通ると勘違いしているのが嫌。今がつらいから過去に逃げたいんだろうけど逃げて解決するわけないのに。
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 11:46:40  [通報]

    ガル民は若いガル民の反面教師だね。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 11:46:43  [通報]

    >>60
    「いまはモテないんですかー?」って聞いてやれ
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 11:48:49  [通報]

    >>60
    エースならインターハイやウィンターカップは行ったのですか?と言ってみては。何度も武勇伝話すような人ならまあそこまで実力ないから行ってないだろうけど。
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 11:49:11  [通報]

    ウザイって思うけど、愚痴やうんちくのがつまらないし笑えない。まだ青春語りして、相づちしてるほうがラクー!
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 11:49:49  [通報]

    音楽系トピでウザいのはアイドルオタクより90年代に囚われた人達
    皆が皆じゃないけど
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 11:53:56  [通報]

    90年代音楽の人は脳内が90年代で止まってるおばさん

    しかも90年代って何年前だよ
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 11:54:05  [通報]

    >>59
    90年代の音楽→×
    90年代のオリコン、mステ、うたばん、HEYに出た音楽→○
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 11:57:39  [通報]

    高校時代良いこと無かったから
    逆にそれで良かったと思える自分がいる。
    高校の青春にとらわれてる人周りに一人いるけど本当に憐れ。
    しかもアラフォー。
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 12:01:07  [通報]

    10年前に好きだった芸能人のことを思い出すトピなるものが出来たよ。やっぱり40過ぎから50代が一番多いね。同じこと何度も何度も。
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 12:02:11  [通報]

    ダウンタウンなうのYOSHIKI回は酷かったな。
    DQN話に花咲かせてたし。
    坂上もキレてなくてすげーって言ってたし。
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 12:06:46  [通報]

    ああいう話聴くたびに「中学や高校に未練ありすぎだろ(笑)」ってこころの中で見下してる。
    振り替えるのは良いけど、それをどう未来に生かすかが大切だろ。
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/01(金) 12:08:44  [通報]

    >>28
    というより、悪い記憶が捨てられて良い思い出しかないと思い込んでるだけじゃね?
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/01(金) 12:09:17  [通報]

    90年代の音楽上げして
    今の音楽下げしてるおばさんは
    今のTVと流行を下げてくるけど若者は満足してるから余計なお世話です

    おばさん達は青春時代に楽しいことがTVしかなかったんですか
    今の若者とは感性違うんだから音楽もTVも批判いらないです
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/01(金) 12:11:22  [通報]

    アップデートできてないから同じ話を延々と繰り返す
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/01(金) 12:11:50  [通報]

    音楽や漫画に金を落とすどころか自分から探そうともしないくせに、文句だけはいっちょ前。
    こういう青春おばさんガルちゃんに多すぎ。
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 12:12:15  [通報]

    若い子でもインスタとかタイムラインに学生時代の写真あげてこの頃やせてたなーとか今見るとチャラすぎて恥ずかしい!とかコメントしてる子いるよね

    上司も若い子も一般人の過去とかどうでもいいよね
    返信

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/01(金) 12:12:35  [通報]

    >>55

    90年代おばさんは
    一方的に90年代以外を下げるから
    そんな性格だから友達できないんですよ

    だからって若者に説教しないで下さい
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 12:14:11  [通報]

    ここの人だけじゃないよ。
    テレビも昔は輝いてたらしい人が、max年収がどーだら、大物と仕事したってどーだらウザい。
    例としてあげるなら、エンタのリズム芸人、バブル時代の芸能人あたり。
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/01(金) 12:15:26  [通報]

    人生大体80年
    そのうちの数年に縛られて生きて楽しい?
    返信

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 12:17:37  [通報]

    青春語りする時に今の若者を下げる必要なくないですか

    何で下げるんですか
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/01(金) 12:20:44  [通報]

    慰めてもらうトピ
    までできてた。高齢ガルちゃんって情けない・お手本にしたくない構っておばさんばっか。
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/01(金) 12:22:30  [通報]

    学生時代は見下されてた人が多い割には当時のこと話したい気持ちが分からないんだね。趣味といじめられてた事は別物なのかな。
    返信

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/01(金) 12:23:05  [通報]

    あのグループカッコいいでしょ!〇〇のドラマは月9から何から凄かったんだよ〜!社会現象だったんだよ。と言われても父親より年上だから…別にとも言えず、そうですね〜と返すと延々続く…
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/01(金) 12:26:08  [通報]

    小室ブームとかモー娘ブームとか

    あれ、本当にブームなの?ステマやごり押し一切無いの?
    返信

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/01(金) 12:26:57  [通報]

    >>81
    それは年下に意地悪なおばさん。
    きっと若い時あまり充実してなかったんだよ。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/01(金) 12:40:35  [通報]

    >>85
    小室ブームとかモー娘ブームとか
    あれ、本当にブームなの?ステマやごり押し一切無いの?

    30代後半です。ゴリ押し・ステマは多少はあったと思うけどテレビや雑誌にはモー娘や華原など小室の作曲したグループの人らがよく出てたよ。今はもう終了した歌番組でもよく見かけてカラオケでもよく歌ってる人がいた。勿論そういう流行を嫌いな人もいてたし好き嫌いは誰でもあるから好きでないのを偏見で見なかったよ。
    因みにここでよく取りあげられるキンキキッズの堂本剛君も当時主役でドラマ連発で出てたよ。
    おばさんの話は長いので「そうですか」「へー」の終了系で済ますといいですよ。
    返信

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/01(金) 12:47:16  [通報]

    色々な年代と交流がある人は自分の年齢を理解してるし会話力があるなぁと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/01(金) 12:49:28  [通報]

    コミュ障で青春がなかったから話しようがない…見た目は中年体型でも話せる思い出があるのは羨ましい。
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/01(金) 13:01:40  [通報]

    青春は音楽とテレビが友達だったからAKBとジャニに友達を取られた気分がする
    返信

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/01(金) 13:48:58  [通報]

    ガールズちゃんねるのおばさんは嫌われてた人の唯一の拠り所。優しくされたいされたい願望ばかりで人のことお構いなしで怒ると逆切れ。嫌われて当たり前よね。
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/01(金) 14:00:47  [通報]

    おばさん若者下げしないで下さいね

    カラコンや音楽の流行にケチつけないで下さい
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/01(金) 14:44:20  [通報]

    今いじめトピ立ってるけどここのおばさん達が団結するのっていじめ関連だけだよ。別の人は認め合わずガルちゃん内で醜く争っているのに。自分と同じ経験した・同じ意見以外は敵とみなすからいじめられたのわかってないんだね。
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/01(金) 15:06:29  [通報]

    >>87
    多少じゃないじゃん。
    ガッツリじゃん。しかもネットが無いからたち悪い
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/01(金) 15:11:58  [通報]

    しつこいけど、ガルちゃん民に自分の青春に甘いやつ沢山いるよね。
    YOSHIKI、小室、ゲスチルあたり
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/01(金) 15:24:35  [通報]

    青春を楽しく語るぶんにはいいですよ
    私も今大学楽しいですから

    でも青春を楽しく語る時に
    比較として今流行ってるものを悪く言わないで下さい
    返信

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/01(金) 17:23:15  [通報]

    >>42
    嘘臭いのにプラスがつくとかおかしいよねここ。
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/01(金) 18:03:35  [通報]

    だから、同窓会ってあるんだよね。
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/01(金) 18:25:24  [通報]

    >>71
    ヤンキー工業高校の同窓会にしか見えなかった
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/01(金) 18:47:49  [通報]

    >>98
    それな。
    青春の音楽を懐かしむのは本来ならそういう場で同級生とすればいいのに、
    同窓会に呼ばれないおばさんが青春語りしようとすると、
    語る相手を若者をターゲットにして、今の時代下げ&若者への説教が入る。
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/01(金) 20:18:58  [通報]

    でも心から仲良くなれた友達と毎日笑いあって、勉強して好きな事して…本当に楽しかったから語りたくもなる。今の専業主婦で育児中ママ友達さえいない毎日が時々虚しくなる。
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/01(金) 21:34:00  [通報]

    まとめ 同窓会に行かない・行けない・呼ばれない八つ当たりを若者にしてるだけ。
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/02(土) 22:05:43  [通報]

    20,30年経てば「ウザイ」と言ってた人が今度は言われる側になって…
    それだけのことだよ。
    返信

    +0

    -2

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード