ガールズちゃんねる

怪奇現象???トピ

148コメント2017/09/04(月) 13:00

  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 10:03:39 

    月に何度も、フックに掛けてあるカレンダーがいつの間にか床に落ちています。
    フックは取れたりせずちゃんと壁に付いています。
    窓から入る風や扇風機の風に煽られている感じでもないです。

    地味〜に怖いです…

    +160

    -7

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 10:04:15 

    なぜか太り続けてるんです…

    +386

    -9

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 10:04:55 

    画鋲で止めてそれでも落ちたら怪奇現象だよね

    +91

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 10:05:23 

    とにかく家に帰りたくなるんです
    怪奇現象???トピ

    +287

    -8

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 10:05:26 

    見えるよ

    +7

    -8

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 10:05:35 

    スマホの電源を切ると画面に恐ろしいブスが映る現象が怖いんです。

    +362

    -12

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 10:05:45 

    昨日からずっと電話の呼び出し音が聴こえる。もちろん鳴ってない。
    耳か頭がおかしいのでしょうか…

    +148

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 10:05:55 

    >>2コメで…天才かね?!

    +35

    -16

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:05 

    がるちゃんにババアしかいないのは怪奇現象かな?気のせいかな?

    +12

    -29

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:10 

    怪奇現象???トピ

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:48 

    ラーメン屋でバイトしてたとき
    呼び出しのベルが鳴ってそこのテーブルに行ったけど、誰もいない
    もちろん周りにも客はいませんでした
    ベルの故障もないと思うし
    社員さんたちはおばけだよって言ってた

    +150

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:53 

    みんな、話を作るなよ~!(笑)

    +17

    -10

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:59 

    >>1
    主さんのとこ女性が視える

    +3

    -18

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 10:07:01 

    寝ても寝ても眠い

    +217

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 10:07:20 

    >>2食うてるからや!

    +121

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 10:07:46 

    この夏から家の中で視界で日本人形の顔がこっち見てる!と思ってギョッとしてそっちを見ると何も無い。
    これが何度かあった。

    +113

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 10:08:05 

    >>6
    私も…!

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 10:08:14 

    家から出られないんです

    +59

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 10:08:41 

    夜寝る時ショーケースに入ってるぬいぐるみをじっと見てるとユラユラ動く現象はなんですか?
    特に実家のぞうのぬいぐるみの鼻とかユラユラ揺れてることが多い

    +85

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 10:08:58 

    おわかりいただけるだろうか...
    怪奇現象???トピ

    +218

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 10:09:09 

    >>16
    はいってますね

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 10:09:24 

    夜中に誰もいない隣の部屋から
    すごく大きいオナラの音がする
    ブフォ
    ププーって

    ちなみに一軒家
    旦那と2歳と1歳の子供と同じ部屋で寝てます。

    +143

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 10:09:37 

    >>8
    自画自賛www

    +8

    -6

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 10:10:38 

    >>7
    私はたまに救急車のサイレンが聞こえるよ
    怖いってより『???』ってはてなが浮かぶ

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 10:11:30 

    一晩中、携帯充電したのに、朝30%だった!!

    +173

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 10:13:34 

    >>25
    機種変しましょう

    +152

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 10:13:48 

    男だけの居酒屋で、お客さんも男だけ

    そこで働いてる時たま〜〜に女の人の声で「すみません」って聞こえる。
    一回目は私だけ聞いたけど、二回目は別日に店長も一緒に聞いた。

    それだけなんだけど少し怖い。

    +178

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 10:14:01 

    >>25
    多分、誰かがオールナイトがるちゃんやってるに違いない

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 10:14:47 

    毎晩暗い水のなかから痩せ細った女がゆっくり出てくる悪夢みるんだけど、ある日家中カビだらけになってて管理業者呼んだらその人が床下を開けたのよ
    そしたら床下一面10㎝以上の汚水が溜まってた
    引っ越した方がいいかな

    +263

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 10:14:50 

    玄関のセンサーライトが夜中に付くこと。一人暮らしだからめちゃ怖い。

    +130

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 10:14:59 

    >>7
    私は一人で車を運転しててエアコン付けてると携帯が鳴っているような音がしているような気がする。
    でっエアコンの風量を緩めて確認するんだけど何も鳴っていない。
    これがサイレンの時や音楽の時や人の話声みたいな時もある。

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 10:15:18 

    ある日私はガルちゃんのとあるトピを見てたんです。
    そこに、吊り橋の画像が貼ってあったんです。
    私はその画像を開き、すごくいい風景だなと思い見入っていたんです。
    その画像は画面に収まりきらないぐらいに縦長のサイズだったので、私は下へ下へとスクロールしていったんです。
     
    私は心臓が止まるかと思いました。
    画面の下にはこの世のものとは思えないぐらいに恐ろしい顔をした女がこちらを見つめてニヤっと笑っていたのです。
    私は即座にウィンドウを閉じました。
    噂によると、私以外にもこの体験をした人がいるみたいです。
    皆さんも、ガルちゃんを閲覧するときは気を付けてください。
    あの女がいつか皆さんのスマホ、PCにも現れるかもしれせん・・・

    +10

    -33

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 10:15:27 

    >>25
    電気代払ってる?

    +3

    -14

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 10:15:59 

    昨日3歳の娘を布団の中で寝かせようとしていたらいきなり娘が「ボクお家に帰りたいよ〜!」と大泣きしながら叫びだした。
    ボクなんて言ったこともなかったしこちらから何を言っても「ボクお家に帰りたいよ〜!」と泣き叫ぶだけ。
    かなりの時間言ってたと思う。
    ないとは思うけど何かにとり憑かれてたのかと考えてしまった…

    +191

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 10:16:48 

    滅多に車が通らない道なのに、たまたま遭遇するとちょうど道の細い部分ですれ違って邪魔になる

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 10:16:50 

    おととい住宅街に飛行機が墜落した夢を見た


    +4

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 10:17:20 

    >>25
    私それで2日後くらいにスマホ壊れたよ
    気をつけて

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 10:17:28 

    実家には23時をすぎると通る度に毎回電球がチカチカする廊下がある。昼間はつけていても何ともならないのに不思議。

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 10:18:03 

    +168

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 10:18:37 

    私は一切霊とか信じないんだけど、一人暮らししてた時にいきなりレンジが動かなくなった時があって、その後から夜中勝手にテレビがついたり、設定してない音で携帯がなったり、変なことが続いた。
    2週間ぐらいしたらレンジが直って、変なこともおさまった。霊とかは信じないけどなんだったんだろう?

    +79

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 10:18:37 

    >>29
    地味に怖い
    身体にも悪そう

    +95

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 10:18:37 

    カップ焼きそばの湯切りをしているときに排水溝の奥からボゴッ!って言うすごい音が鳴った

    +16

    -9

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 10:19:31 

    毎年 知人の命日に気配やラップ現象がおこる

    今年も 職場で誰にもその話してないのに、
    ふだんはしんとしてるL字型の部屋の奥のほうをさして
    同僚が「なんか気配するよね誰かいるような」って
    その日に言ってきたので
    なんとなく信じ始めてきた。

    +59

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 10:20:01 

    >>39
    ぎゃああああああああっ!


    あれ?

    +89

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 10:21:04 

    >>32
    私の場合は子やぎでした

    私と同じ方いますかね?

    +58

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 10:21:07 

    >>2
    ガクガクガクガクガクガク・・

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 10:23:04 

    ちょっと出かける時、エアコンつけたまま外出する。部屋閉めきって出てくるんだけど、引き戸がなぜか開いてる事がよくある…
    出てこいコラーと家中確認して回る私の方がホラーかもしれない。

    +96

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 10:23:11 

    >>6
    この現象はほとんどの女子に起きる現象ではないでしょうか…

    +54

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 10:24:05 

    >>1
    なにか動物霊のような感じをうけるんだけど
    主さん昔、なにかペット飼ってたかな?

    じゃあなかったら情をかけた野良猫やどこかで出会った動物が主さんみたいな人に飼われたかった!って思ってついてきちゃった感じ

    今度同じようなことがあったら
    ペットを飼ってたなら昔の写真をみて忘れてないよ!って思い出してあげて
    好きだった、おやつやオモチャをお供えしてもいいよ
     
    ペットじゃあなかったらお水を供えて私はあなたの飼い主にはなれないのゴメンなさい
    っていっておけば離れてくれるよ

    どっちにしても悪意は感じられないから安心していいよ

    +36

    -9

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 10:25:56 

    >>34テレビの見せすぎ

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 10:25:58 

    今年は見てないけど昨年まで3年位連続で夢で自宅から都会が見える夢を見てた。
    しかも夏に。
    しかもただの都会じゃなくて夜の都会。
    しかもネオンが凄くあったり花火が上がってたり。
    家は田舎だからそんな風景なんて見えないのに…
    しかも夢ではこっちは田舎なんだよ。
    しかし北の方は都会で実際とは風景が違う。

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 10:27:44 

    コンポのスイッチが突然入ります。
    消しても暫くしたら勝手に鳴りだします。
    しかも何故かラジオ(FM802)に合わせてるのに勝手にチャンネルが回って砂嵐を聞かされます。
    起きてる時間はいいけど、夜中とかは寝不足になるし本当に腹が立ちます。

    +63

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 10:27:59 

    毎朝耳元近くで男の人の元気な声で
    「おはようございまーす!」って聞こえるんだけど
    何なんだろう?
    ちなみに1人で寝てるけど怖くなくてむしろ爽やかなの笑

    +116

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 10:28:06 

    夢で誰かとキスする夢を見ると本当にキスをした感覚と感触があって目が覚めてもそれが残ってってちゃんとした感触があるんだけど何故?

    +74

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 10:29:26 

    >>52
    でかいトラック通るとなるらしいよ

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 10:30:31 

    >>54
    無意識に自分の指を唇に当てているのではないだろうか…

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 10:35:59 

    元彼のひとりが霊感持ち。
    たしかに一緒にいると説明のつかない事が数々発生。

    霊能力は他人も巻き込むと身を持って体験しました。

    +50

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 10:36:06 

    昔母と弟と小さなアパートに住んでました。
    寝室の隣がキッチンで、間に細い廊下があったのですが、夜になると廊下を歩く足音がうるさくて眠れない!と私がよく言っていたみたいです。
    私は覚えてません。
    窓を開けてないのに、カーテンがふわっとなびいたこともあるそうです。

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 10:37:18 

    >>55
    そうなんですね!
    でも住宅街で道路から少し離れてるんです。
    近所にトラックの運ちゃんでも住んでるのかな?

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 10:37:53 

    >>34
    夜驚症じゃない?

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 10:40:16 

    ねぇ誰か東京都太田区の記憶ある人いない?

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 10:40:18 

    >>25
    スマホの設定の中にある電池性能表示を確認して低ければスマホ交換しましょう

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 10:43:36 

    怪奇現象???トピ

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 10:45:09 

    よく悪夢を見てたんだけど
    お寺で厄除けのお札買って
    枕元に置いたら、見なくなった。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 10:47:50 

    小学生の頃、ひとりで留守番していたら
    風も無いのに仏壇の扉が開いた。
    そうか、今日は8/15日だわと納得した。

    +63

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 10:52:48 

    夜帰宅したら電子レンジがた勝手に起動してる
    火事になるところだった。
    コンセント抜いていったのに次は冷蔵庫が全開。
    勘弁してくれ

    +92

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 10:55:24 

    起きたけどまた二度寝しててウトウトしてたら男の人の大きな声でおいっ!て言われてびっくりして目が覚めた
    旦那かもしれないけど枕元で言われたようなボリュームだったので…
    用事があって二度寝してたら遅刻してたかもしれないからいいけどちょっと怖かった

    +50

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 10:55:24 

    部屋で写真を撮った時オーブがいっぱい写ってた。
    でも家族に見せたら一言、それホコリだよ、
    …。

    +35

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 10:58:56 

    買ったはずのアイスがない

    +56

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 10:59:33 

    犬が壁みてる。

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 10:59:53 

    ガルちゃんで嫁に飽きたら入れたい神アプリの宣伝が!私はいつから、おっさんになったのでしょうか?
    怖いわw

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 11:02:10 

    >>40
    典型的な電波障害

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/01(金) 11:02:49 

    なぜか痩せないんです…

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/01(金) 11:08:03 

    家を改装するために普段使っていない部屋で過ごすことになった。
    いつからか猫がある壁に向かって威嚇。
    他の猫達もその壁に向かって威嚇するか尻尾がたぬきになる。
    子供も怖がる。何かある。解体中壁の向こうに骨壺があった。
    家族のじゃない。きっとひいじいさんの愛人だって噂。

    +98

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/01(金) 11:11:54 

    真面目なのいっていい?

    近所で祭もないのに、太鼓のお囃子みたいな音が真夜中に聞こえてくる。
    最初は近所の人が太鼓の練習でもしてるのかと思ったけど、毎日夜中2時前に、、まさか。。
    で、近所のテレビの低音だけが聞こえてくるんだ!!と自分に言い聞かせたけど、
    毎日同じリズムなわけないし。

    誰かお願い!
    なんで真夜中に祭の太鼓の音が聞こえてくるのか教えてほしい!
    眠れない。


    ちなみに1週間以上続いてる。

    +80

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/01(金) 11:14:19 

    >>75太鼓の達人してる

    +122

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 11:28:03 

    化粧前、鏡に見知らぬ女性が映りこみます

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/01(金) 11:30:41 

    >>75フルコンボだドン

    +88

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 11:32:10 

    >>77
    恐ろしくとも現実を受け止め
    サッサと化粧を始めると
    見慣れた顔がwww

    +60

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/01(金) 11:32:34 

    コンビニでバイト中、男の人に「すみませーん」と言われて返事してすぐレジ行ったら誰もいなかった。そもそも客もいないし来店ベルも鳴ってない。
    たまに棚の商品がひとりでに落ちる。前出しちゃんと出来てなかったのかと思いながら直すけどまた落ちる。夜勤で掃除してたら目の前でフックに掛けてた袋入りの飴がポーンと飛んで落ちた。
    1人勤務の時、バックヤードのドリンク棚から補充する音と人の手が見えたから交代の人が来ているのかと思ったら誰もいなかった。20分後に交代の夜勤が来た。
    うちのコンビニ、自分と同じ時間に入る人が1人勤務を始めるとすぐ辞めてしまう

    +83

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 11:35:52 

    +50

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/01(金) 11:36:41 

    >>80
    勇者よw
    時給上げてもらいなさい

    +123

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/01(金) 11:44:19 

    >>61
    どゆこと?

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/01(金) 11:45:42 

    前に勤めてた店で、ガラスケースの上で書類書いてた時ケース越しに革靴が見えたから「いらっしゃいませ」って顔上げたら誰もいなかった

    +49

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/01(金) 11:50:28 

    毎日叩かれてつらいどん・・・・

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/01(金) 11:52:34 

    >>53
    山ちゃん

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/01(金) 11:54:08 

    >>15いつミサイル落ちて死ぬか分からないし、、食えるときに食っとかないとね

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/01(金) 11:55:28 

    >>20にゃんこの幽霊??本当?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/01(金) 11:57:26 

    今朝起きたら閉めていた寝室の襖があいてた。
    寝相の悪い息子が転げ回って開いたんだとおもうけど怖い

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/01(金) 12:02:45 

    >>78曲を選ぶドン

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/01(金) 12:06:24 

    >>27
    あなたが居るなら男だけの居酒屋じゃないじゃん。

    +17

    -4

  • 92. 匿名 2017/09/01(金) 12:07:30 

    本当にいまだに謎なんだけれど、

    旦那と家の廊下を歩いてる最中に、私の携帯が鳴った。見ると、旦那からの呼び出し。

    『え?なに?電話、○○(旦那)からなんだけど!!』

    って驚き、旦那がズボンのポケットから携帯を取り出すと私に電話をかけている画面だった。

    旦那のスマホは手帳型ケースに入っているし、ロックがあるのでズボンのなかで勝手に誤操作されるとは考えにくい。
    夜の出来事だったのでその日はなんだかモヤモヤして眠れなかった。

    こんなことってあるの??

    +49

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/01(金) 12:09:21 

    >>7
    私もたまに鳴ります。頭の中で爆発音がなる症状と同じなんでしょうか?

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/01(金) 12:13:51 

    太鼓のくだりが(笑)

    +53

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/01(金) 12:17:47 

    家の近くにあるちょっと大きめの公園をいつも通り犬と散歩中。
    いつもはあまりトイレ方向は見ないんだけど、たまたま磨りガラスに窓に目をやったら、窓に黒い人影が。
    見た瞬間「ハッ!」って感じでありえないスピードで一瞬でその人影が煙のように消えた。

    ただトイレしてた人だと思いたいけど。。怖くて最近公園には行けてない。。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/01(金) 12:23:38 

    >>75
    その太鼓の音って窓開けたら大きくなったりするのかな?
    深夜2時に外出るのは危険だけど、私なら誰かに一緒にいてもらって聞いてもらって、音がする場所を探したいな

    聞こえないよ?って言われたらもう引っ越す

    +71

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/01(金) 12:24:18 

    そのうち糖質になるよ

    +1

    -5

  • 98. 匿名 2017/09/01(金) 12:24:34 

    >>27
    早く成仏してね(*-人-)
    男だけの居酒屋に出ていたずらダメよ

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/01(金) 12:31:25 

    トイレの換気扇から笑い声が聞こえる

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/01(金) 12:31:50 

    私が通ってる習い事の教室が出まくる。
    私は霊感とかなくて何も見えたり感じたりしないんだけど、先生が霊感強いので毎回何かしかある。

    教室の壁の一面だけ鏡張りになってるんだけど、先生が鏡を見入ってるときがけっこうある。
    「先生、どうしたんですか?」って聞くと、「え?あ、なんでもないですよ、ごめんなさいね」って笑ってごまかすけど冷や汗びっちょりかいてますやん、、、ってことが過去に何回も。
    誰も先生を呼んでないのに「はい、どうしました?」って言ったり。
    で、先週、先生がいつも手首につけてるブレスレット(たぶん魔除け)が切れてバラバラーって石がこぼれ落ちてしまいました。
    私も他の生徒さんも全員はっきりと、切れる瞬間に「パンパンパン!」って何かが弾けるような音を聞き、少し怖くなりました。
    先生も、「皆さんごめんなさいね、ここ、あんまり良くない。これ以上いたらみなさんにも何かありそうですので新しい場所を探します、来週はお休みにしますね」と言ってくれました。
    ほかの生徒さんに聞いたらその建物、10年以上前に首吊り自殺があったらしく、その界隈ではみんな知ってるらしい。
    先生はその霊の存在はずっと前から分かっていて、場所変えたいけど、通ってくる生徒みんなの都合を最優先に考慮してくれてて、先生以外に影響が及ばないように守ってくれてたみたいです。
    まだ教室の移転場所が決まらずなんですが、先生が取りつかれたりしてないかとても心配(´;ω;`)

    +80

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/01(金) 12:42:49 

    食事中だったらすみません。
    お腹が痛くなって行くけどいざ座ったら出ない。

    お下劣ですみません。

    +40

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/01(金) 12:53:53 

    >>91
    実は>>27のコメ主も・・・
    っていうオチだったりして 笑

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/01(金) 12:58:05 

    >>83
    学生時代に太田区だったんだけど、この世界では「太田区」じゃなくて「大田区」らしい。
    何度も住所書いたりしたから間違えて覚えていた可能性はないはずなんだけど…

    パラレルワールドっていうのかな?
    ぐぐってみると一定数「太田区」の存在を知ってる人がいるから、がる民にもいないかなって思って。

    +45

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/01(金) 13:10:11 

    明け方の4時に、ピンポンが鳴り響く。
    怖くて、音量をOFFにした。

    よく考えたら新聞配達のおじさんが、スイッチに新聞引っ掛けただけだった。

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/01(金) 13:19:22 

    元病院の老健施設に変わった所に祖母が入所してて去年まで定期的に様子を見に行っていた。
    祖母の病室に行くには必ずナース室(元手術室)の前を通らなければエレベーターや階段にいけない。
    ある日母と一緒にナース室前を通ったら、扉が少し開いていて、隙間の上から子供が逆さまになってこっちを睨んでるような目で覗いていた。
    驚いたけど急いでいたから深く追及もせずに用事を済ませた。
    後で母に話したら「あそこ昔から出るから気にするな」と言われた。

    +32

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/01(金) 13:28:55 

    >>75
    曲を選ぶドン!

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/01(金) 14:18:42 

    不思議なのか別として
    記憶違い
    ↓この知恵袋の質問者の方とまるで一緒です。
    山崎努さんについての質問なのですがこの方、亡くなってますよね?以前、芸能... - Yahoo!知恵袋
    山崎努さんについての質問なのですがこの方、亡くなってますよね?以前、芸能... - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    山崎努さんについての質問なのですがこの方、亡くなってますよね?以前、芸能ニュースで見て「ああ・・”おくりびと”がこの人の遺作になったのか・・・」と、寂しく感じた記憶があるんですが今だに、この方CMに 出演してますよね...


    山崎努さんの訃報の記憶
    おくりびとの 撮影を最期に亡くなられたと
    悲しい気持ちになった

    野島伸司の「世紀末の詩」久々みたいなと
    思い出に浸った記憶すらあります。
    数年後、ドラマやテレビに出ていて???
    友人に 話すと 緒形拳さんと間違えてない?と言われましたが、緒形さんが亡くなられた事は報道でみているので、間違えようないのですが、、 同じ記憶持ちの方いませんか?

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/01(金) 14:36:45 

    >>103
    パラレルワールドとかはわからないけど、小学生の時に23区を覚える時に漢字を間違えないように「太った区」って覚えたて記憶があります。
    間違ってたならショック

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/01(金) 14:55:48 

    10年近く前家族の中の1人が病気で倒れたと言うかおかしくなった時の事。
    おかしくなって救急車を呼んだ所本人が気が付いてこっちはひと安心。
    呼ばなくていいのに救急車を呼んだケースなのでは?
    これやっちゃいけないのに…と思っていました。
    しかも救急車が来て父が受け答えしていたような記憶が…
    トイレにも一人で行き汚い話だけど大の方を一人でしていてやっばり…と思っていました。
    しかし病院に行く事になり救急車で病院へ。
    救急車の中で血圧が数値が出ないため測れずさっきトイレに一人で行ったばかりなのに…急変した?と思っていました。
    病院で診てもらうと状態は危ない状態でビックリ。
    何とか一命を取り留め後日本人に聞くと救急車を呼んでいる所で目が覚めて○○○を持ってきてと言ってその後救急車が来たまでは覚えているもののトイレ行った記憶がなく覚えていないとの事。
    その後の記憶もないとか…
    一人でトイレ行って大までしたのに記憶にないって…

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/01(金) 15:02:35 

    凄い記憶違いなんですが好きな歌手について。
    実際デビューしたのは私が中2の時。
    そしてファンになったのが私が中3の時の夏。
    しかし私の記憶の中ではデビューは私が小6の時。
    ファンになったのが私が中1の時の夏。
    しかも私がファンになった時Mステであるジャニーズのタレントさんが出演していて~と言う曲を歌っていたとなっていて当然私のファン歴は私の記憶上の年数で本人のデビューよりも私のファン歴の方が長いと言う有り得ない事態に、、、
    しかし何故記憶がすり替わっていたのかは不明。
    私の中では謎中の謎で亘分でも分かりません。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/01(金) 15:06:44 

    私霊感とかないですが昔まだ親と同じ部屋で寝ていた頃知らない男性が父の手を持ってライターの火で手を炙っていたり従姉妹が泊まりに来た時に幽霊らしきものを見たりした事がある。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/01(金) 15:12:50 

    >>103
    え?えっ???
    太田区だよね?
    太田区のはず
    今ググってみたら大田区だったけど
    ((((;゚Д゚)))))))

    ちなみに私の記憶では小林亜星さんは結構前にお亡くなりになってます
    これもご存命なのよね

    不思議すぎて何が何だかわからないわ笑

    +45

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/01(金) 15:23:28 

    山崎努さん死亡説わかる!当時ワイドショーで過去映像流れてた(失礼な内容で申し訳無いですが)
    当時 彼氏と見ていて 素敵な俳優さんだったと話した記憶あり
    その後 《おくりびと》が上演、 改めて哀しい気持ちになりました
    説で心から良かったけど!好きな俳優さんなのもあるから、 他俳優さんと間違えているとは
    考え難く不思議

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/01(金) 15:40:53 

    夜中に寝てる時に地震がきて、ベッドや照明もガタガタ揺れたの。子供達を起こしたいんだけど声が出ないし身体も動かない。
    必死な思いで子供の名前を呼ぶ事ができた時には地震はおさまってました。
    朝方検索したけど地震は起きていなくて、遠く離れた東北では震度4がありました。
    それから三日間連続すごい地震がきた感覚がありました。
    大震災を経験した事がないからトラウマはありません。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/01(金) 16:39:51 

    >>103
    戦前から実家は大田区だけど、わたしが産まれてから40年そんな話は回りできいたことない
    大森区と蒲田区が合併して大田区だし

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/01(金) 16:56:18 

    小さい頃、親戚の飲食店に頻繁に出入りしていて覚えている記憶。
    可愛がってくれていた、店から少し離れた所の会社の社長さんがいつも持っていたショルダーフォン。大きくて、肩からバッグのように下げてた自慢の物でした。当時は公衆電話か家電の時代で携帯できるのは大変珍しかった。
    大人になり調べたら、その年より2年後の発売になっていた。
    昔を懐かしむテレビ番組でもその年代に発売と言っていた。

    私は何をみていたんだろう?  パラレルワールドか?

    +19

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/01(金) 17:04:49 

    75です。

    太鼓の達人だったら、本気で安心するんだけどな、、、
    そんな感じの太鼓の音じゃないんですよ。
    怖くて窓は開けた事がないけど、隣のおばちゃんも聞こえるそうです。
    さっき外で会って話しました。

    、、、ということは、あの世の音じゃないってことかな。

    +33

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/01(金) 17:08:17 

    >>11
    イタズラで押すやついるよー!
    見てない時に押して元の席にしれっと戻ってて、遠くから店員の不思議そうな顔見て笑ってるやついた!

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/01(金) 17:11:35 

    仕事でパチンコ清掃やってるんですが、たまに男子トイレ掃除してる時に何故か私の時だけ奥から2番目の大便器の水が勝手に流れます。不思議です。

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/01(金) 18:00:04 

    >>117
    マフラー改造した車のアイドリングがボンボンしてるのとも違うのかな

    あと、秋冬には音の異常伝播という自然のいたずらがおこってすごく遠くの音が聞こえる現象があるらしいよ

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/01(金) 18:06:25 

    >>108さん
    私も「太った」で覚えていました!!
    なんで太田でおおたと読むのか不思議だな~っていつも思っていました
    >>112さん
    太田区ですよね><
    私もなんだか怖くて泣きそうになりました
    あと小林亜星さんのほかに志茂田景樹さんも亡くなっていたはずなので、もう本当に何とも言えないです…
    >>115さん
    情報ありがとうございます!
    調べていて大森蒲田の話は出てきましたが太田区ってやっぱりないんですよね、どうにも不思議で…

    他にも記憶違いがないか最近調べているのですが、108さん112さんはもしかして千と千尋の神隠しのエンディングを2種類知っているのでは…と気になっています。
    私は見たことがあるのですがこれもネットでは不思議現象?の一つのようです。

    +17

    -3

  • 122. 匿名 2017/09/01(金) 18:22:00 

    たった今電車で座ってた人が立って降りるのかと思いきや私の隣に来た。降りる駅間違えたのかと放っておいたがずっと立ってて一気に人が降りて席が空いて私が座る同じタイミングで斜め前に座って来た中年男性が居た。

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2017/09/01(金) 19:16:04 

    首に近いアゴの下に一本だけヒゲが生えてんのよ………。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/01(金) 19:50:30 

    >>122
    何それキモイ…

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/01(金) 20:29:53 

    >>121
    108です。千と千尋、二種類知ってますよ。
    テレビで見ました。次に見たときとラストが違っていたけど「時間の関係で編集カットしたのかな?」思ってました。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/01(金) 20:48:03 

    私の記憶ではSPEEDは5人だった…
    もう1人はどこへ行きなすった

    +3

    -11

  • 127. 匿名 2017/09/01(金) 21:59:17 

    ある場所に行ってから、
    毎晩のようにパソコンが勝手に起動するようになった。
    必ず夜中の3時。

    気のせいと思うようにして、
    多分夜中の3時になるとパソコンが起動する電波?みたいなのが流れるんだとか思いこんでた。

    ある時その場所のことをふと思い出したら、
    昼間だったのに又パソコンが起動して凍った。

    あと、子供いわく誰もいないのにパソコンを誰かがしてる時があって音が聞こえたとか。
    ついにお金がない中プリンターもパソコンも壊れた涙

    したら最近は勝手に朝起きると家の電気ついてる。

    どちらの現象もお線香とお水を供えると落ち着く。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/01(金) 22:07:14 

    屁こいたら、クサッて聞こえる
    独り暮らしなのに、ありえない
    でも、私、見えたり聞こえたりする方なので気にしてない。
    主さん、私も以前、同じことあったよ
    それ、多分だけれども御先祖様怒らせるような事とかないですか?
    気を付けてくださいね。

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/01(金) 22:18:38 

    >>49さん

    主です。
    心当たりあります、今年の4月に愛犬を亡くしています。
    愛犬のことは1日たりとも忘れたことはありませんが、寂しさのあまり同じ犬種のワンコブログの画像を毎日見たりしていました…
    うちの子、ヤチモチやいちゃったのかな。

    姿形は無くなってしまっても、可愛い可愛いわが家の家族です。
    庭の片隅にお骨を埋葬していますので、時間がある時にはお参りしてこようと思います( ´ ▽ ` )



    +30

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/01(金) 22:33:01 

    >>129わん!!

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/01(金) 22:35:26 

    >>128さん

    主です。
    自分としては、ご先祖さまを怒らせるような事はしていないと思うのですが…
    お墓参りはお盆・お彼岸に実家・婚家とも欠かさず行っています。
    でも、遠方にある母方の祖父母のお墓には長らく行けていません…(ノ_<)
    余裕ができたら時間取って行ってきます。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/01(金) 22:44:25 

    娘が幼い頃、引っ越しが決まっている家の前で『この家は絶対にイヤ』と泣き出しました。それでもやむを得なく引っ越すと、しゃがみこんで私には見えない誰かにお菓子をあげる仕草をしたり話しかけたりして心配になり声をかけると『◯◯君が欲しがっていたからあげてるの』と笑顔で話していました。その後すぐに引っ越して平和に暮らしています。

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/01(金) 23:05:26 

    太田区だと思って長年生きてきたのに、大田区になってた。
    パラレルワールドに入り込んでしまったのか・・・

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/01(金) 23:07:41 

    >>133だけど読み返したら、太田区についてコメントしてる人>>61がいて、私以外にもいたことを知った。
    やっぱり太田区だったと思う。

    +10

    -3

  • 135. 匿名 2017/09/01(金) 23:10:10 

    >>103
    住んでたってすごいね。
    私は住んでないけど、太田区だと思ってた。
    普通の勘違いとは違う感覚で、世界が変わってしまってるような感じがしてる。

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/01(金) 23:43:47 

    >>125さん
    私もです、テレビ用にいつもラストをカットしていると思っていました。
    太田区の件と千と千尋の件、セットで同じ記憶の人がいてなんだか心強いです!!

    >>135さん
    大田区って文字だけでも何か足りないムズムズする感じです
    勘違いとは違う…こういうのが伝わる人がいて嬉しいです
    135さんは他のどんなところに違和感ありますか?

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/02(土) 00:40:52 

    えっ?
    横からだけど太田区じゃないの?

    スマホでも太田区とでるよ。
    旦那も太田区でしょ!だって。

    ええ〜~〜???

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/02(土) 00:49:13 

    >>137
    予測変換は大田区になるよ
    え、大田区と太田区の世界が混線してる?

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/02(土) 01:03:54 

    >>103
    私も長年太田区だと思って生きてました!
    隣の町に住んでいるので、標識でよく見るはずなのですが…。なぜ?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/02(土) 01:37:44 

    >>109
    これ理解できないわ

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/02(土) 01:38:30 

    >>139
    暇な時によかったら標識?みてきてほしい・・・
    これだけ太田区だという人がいるのにどういうことなのか気になります

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/02(土) 06:57:23 

    >>75
    怖い話好きでたまにネットで読むけど、同じような体験されている方います。
    絶対に音のする方へは行かないでください(>_<)


    http://www.oumaga-times.com/archives/1032717361.html

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/02(土) 09:50:36 

    >>40
    私も似たようなことがあり、詳しい人に聞いたら、トラックが強力な違法電波を発しながら走っているときにそのようなことが起きると言っていた。
    本当かは知らない

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/02(土) 14:13:04 

    大田区住んでたけど
    太田区と勘違いしてる人が多いだけだよ
    同じ読みで太田と書くことも多いから追い込み

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/02(土) 20:20:31 

    >>103
    間違えてる人多いからそのまま荷物とかも届くし誰も気にしないだけだよ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/03(日) 10:10:27 

    1983年に太田区から大田区に変更されたみたいですよ?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/03(日) 11:25:05 

    あることが無かったことに
    無かったことがあることに

    。。。不思議な感覚

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/04(月) 13:00:16 

    >>146
    その話はジョークですよ(笑)
    ヤフー知恵袋に質問した方の返事ですが、おもしろおかしく返事している内容です
    実際にはそんな情報はありませんよ。
    大田区は最初から大田区です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード