ガールズちゃんねる

子供の新学期が始まったお母さん

124コメント2017/09/01(金) 22:17

  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 09:57:24 

    子供の新学期が始まったお母さんが集うトピです。

    夏休み、長かったですね!
    今日から息子(年長)の幼稚園が始まりました。
    9月は運動会の練習があって、年長は結構練習が厳しめらしので、大丈夫かなと少し心配です。
    無事に今月末の運動会を楽しんで終われることをすでに祈ってます。

    +99

    -7

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 09:58:29 

    子供の新学期が始まったお母さん

    +40

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 09:59:05 

    お昼ごはんの心配しないで済むわ

    +225

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 09:59:17 

    夏休み終わったけど、給食開始が待ち遠しい。

    +134

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 09:59:27 

    お弁当作りもはじまるね

    +100

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 09:59:34 

    >>2
    仕事早杉内

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 09:59:45 

    明日いきなり土日、、、(´・_・`)

    +209

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 09:59:56 

    解放ー!

    +31

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 10:00:05 

    うちは年中。
    泣かないで行ってくれただけで今日は花マル!

    +114

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 10:00:09 

    8月25日から新学期始まったけど昨日までずっと短縮授業で帰り早くて夏休み終わった感じがしなかったけど、今日からやっと普通通りの授業!

    +67

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 10:00:09 

    年少、初めての給食が今日からです!お迎え行って、今日どんな感じだったのか子供に聞くのがとっても楽しみ!

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 10:00:23 

    うちは8/28から新学期でした。
    水曜日から給食も始まりやっと普段の生活に戻りました。
    仕事行く前の昼ごはん作りが本当にしんどかった。給食ありがたや〜。

    +91

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 10:00:31 

    今週月曜日が始業式でした。
    火曜日からはもう平常通り6時間授業。
    10月運動会なので、練習も始まりました。
    暑さに気をつけて、頑張って欲しいなと思います。

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 10:00:52 

    中学生の息子が宿題を終わらせることなく登校していきました(笑)
    早速今日から授業開始です。

    +111

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 10:00:55 

    いたらいたでうるさいと思ったりしたけど、いないと静かでさみしい。

    +125

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 10:00:55 

    給食が始まるまでは夏休み終わった気がしないよねw

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 10:00:57 

    小学生3人の子持ちなので新学期が始まってくれて、ある意味、せいせいとしたわ~

    +29

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 10:01:04 

    今久しぶりに髪染めとカットしにきてます。

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 10:01:11 

    うちは今日始業式ですぐに帰ってくるからお昼の心配しなくてよくなるのは4日だ
    半日でもいないとすごい静かだわ

    +63

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 10:01:14 

    いま 子供がいると見れない録画を見ています。☺️

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 10:01:18 

    やっと自由だよー

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 10:01:50 

    やっと1人でのんびりできるー。
    でもお昼には帰ってくる。

    +64

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 10:02:14 

    来週の火曜日から給食が始まるのよ
    だからそれまでは子供に昼食を作らなきゃだよ

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 10:02:23 

    毎日おこらなくて済む

    +64

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 10:02:38 

    年中です。よほど楽しみだったのか7時頃から「幼稚園いこう!」と鞄つかんで待機してました!笑
    でも今日はお迎え11時…あっというま。

    +57

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 10:02:57 

    いきなり弁当持ちです。
    はー

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 10:03:40 

    来週沖縄に修学旅行
    台風こないといいなー

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 10:03:56 

    うちの子、昨日は宿題に追われていたよ。
    だから7月中に一生懸命にやってから8月に遊べって言ったのに・・・。
    毎年、こんなんだよ。

    +83

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 10:04:11 

    みなさん長い夏休みお疲れ様でした
    やっと自分の時間ができる、ヤッホー‼︎
    子供送り出して家事もせずゆっくりコーヒータイムしました

    でも2学期は行事多いし、学校でのトラブルはないかとか色々心配がつきませんが(^^;

    +57

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 10:04:17 

    年少です。
    久々で少しべそかいてましたが制服きたら楽しそうに行きました!
    今日から2カ月の娘とゆっくりできます。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 10:04:20 

    今日は1人になってウキウキし過ぎて、
    結局何もせずに子供が帰ってくる時間になりそうw

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 10:04:21 

    健康ランドに行ってこよう♪

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 10:04:21 

    うちの子はいじめにあっていたので無事に終わるか心配です

    +109

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 10:05:05 

    これでやっと自分の時間を取れるわ~

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 10:05:25 

    時間に追われるから夏休み中のが気楽だなー

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:16 

    子ども4年生男の子です。
    今までは「早く学校行きたい〜」となっていましたが、今年の夏休みは「あーあー。もう学校か〜」というリアクション。
    友達と遊べる嬉しさより、面倒臭いが勝っている様子…思春期の始まりなのかなぁ…?

    +62

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:34 

    小5の息子が本日新学期開始です!
    今日から給食あるので助かる~♪
    宿題は昨日なんとか終わらせました(笑)
    毎年ギリギリまで持ち越すので
    来年こそ早めに終わらせてほしい……
    とりあえずはほっとしております。

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:44 

    子供がいなくなり、静かな時間。ダラダラしてます。
    夏休みは子供と過ごせて楽しい、とか言ってるお母さんすごい。
    夏休みが終わり、心底嬉しい私は母親失格かな。

    +75

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 10:07:05 

    ウチの子も宿題終わらなかったよ
    怒られてみんなの前で恥ずかしい思いしたらいいわ
    その気持ちを来年に繋げてくれ

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 10:07:06 

    長かったなー。少し疲れた。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 10:07:44 

    やったー!!!
    ま、すぐ土日だけど。
    これで下の子の相手がしっかりできるよ~。

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 10:08:55 

    >>39
    うちの子は怒られても学習できない子なので来年に繋がらない(笑)
    どうすれば懲りてくれるのだろうか・・・

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 10:08:56 

    始業式の日だから、もうあと2時間半ちょっとで帰ってくる
    本格的にホッとできるのは給食が始まる来週からだよ

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 10:09:03 

    うちは小中とも先週の25日から学校が始まってます。スタート初日から給食ありで6時間。
    まだ3学期制に戻らず、前後期の2期生です。

    子供がいないとイライラしなくて済むし、学校から帰ってきた子供が夏休みの時より可愛く思えます。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 10:10:13 

    小学生2人、ようやく夏休み終わった、、
    夏休みケガなく無事終えられたのと、パート始めて初めての夏休み。
    安堵とやりきった感。
    みんなお疲れ様。

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 10:10:41 

    みんないいなぁ。
    うちは月曜からだよー。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 10:11:52 

    昨日まで旅行行ってたけど、元気に登校しました!今日は早帰りだけど、給食が始まるので楽だわー。
    なんせ習い事以外はランドセル置きに帰ってきて夕方まであそびまくりだから、全て私のまったりタイム(ほぼベッドでだらだら)だらだら生活もスタートです!

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 10:13:41 

    今年の夏は雨が多かったから、子供たちが外で遊べなくて、ちょっと可哀想だったな
    その割には宿題もやっていなくて、ここ3日間ほど、宿題に追われていたよw

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 10:14:23 

    気持ちが落ち着く。
    40日間の張り詰めた気持ちをとりあえず緩めよう

    まぁでも毎日の宿題はまだ続くけども。

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 10:14:42 

    今週から幼稚園は始まってましたが半日でした。

    今日は始業式で半日。

    朝からお弁当作ってバタバタしたけど、今日は預り保育(うちの幼稚園は仕事してない人でも利用できる)
    日陰は涼しいし今から庭の草むしりと剪定します。

    お昼から夕方まで、ちょっとゆっくり出来そうです。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 10:14:59 

    長期休暇は親の負担が増える
    始まってホッとしてます

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 10:15:13 

    うちは今週月曜からすでに新学期が始まってます。
    夏休み入ってから私が仕事の日はお弁当作ってましたが、ようやっと今日から給食~♪と思ってたのに熱出して欠席してます(´ヘ`;)

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 10:15:48 

    うちは月曜始業式で翌日から給食開始、そして今日は6時間授業だから解放感堪能中!
    映画の日だから観に行こうと思ってたら目当てのが上映一日一回の時間も夜になっててガッカリ…

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 10:15:51 

    給食に感謝

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 10:19:31 

    >>10
    もしかして高松の人ですか?今日から給食も始まってやれやれです(笑)

    +1

    -6

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 10:19:42 

    今日は学校で防災訓練(子供の引き渡し)があるから、もうすぐ行かないと。
    給食始まるまではまだ「夏休み終わった!」って気分になれないかな。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 10:19:49 

    うちの子、年中。
    今朝、送って行ったら号泣。
    もともと内向的な子だけど、、、
    うーん、不安だ。

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 10:20:43 

    小学生の娘は5時間だからいいけど、幼稚園の息子は11時に帰ってくる…
    早すぎるぜ(;_;)

    9ヶ月の息子はやっとゆっくり昼寝出るーと思っただろうに…

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 10:21:14 

    子供の在宅中に見れなかったドロドロ系やミステリー系の映画のDVDをやっと思う存分観れる!w

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 10:21:28 

    やっと解放されたーーー‼

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 10:21:31 

    これでやっと光熱費が落ち着く。子供たちがいる夏場は電気代、水道代が半端なく跳ねあがってた(T^T)特に電気代。8月の使用料17000円もきたよ~‼(泣)

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 10:21:42 

    2人共28日から始まって小学校、幼稚園行ってます。ホッとしてるけどちょっと寂しい…(^-^;

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 10:22:39 

    年長の娘が夏休みの間に歯が抜けました
    歯抜けの顔がなんともおかしい
    11時半には帰ってきます

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 10:24:21 

    皆さんお疲れ様でした‼

    一人の時間をのんびり過ごしに、カフェでも行こうかしら♪と思ったけど、今日はまだ帰って来るの早いんだよね。

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 10:24:42 

    やっと今日から新学期だけど、高校生だからお弁当作りスタート。給食って本当にありたがかったよ(涙)

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 10:25:59 

    夏休みの宿題サポートが大変だった。特に感想文と自由研究。小学生のうちはまだまだ親の宿題みたいなもんだね…。
    今日ぜんぶ学校に持って行って、やっと肩の荷が下りた!

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 10:27:29 

    お母さん、本当にお疲れ様。
    私もやっと朝家事が終わりコーヒー淹れました。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 10:27:41 

    ごめん、新学期じゃないんだけど、今日幼稚園の願書配布だったから2つの園まわってきたよ。
    明日もあとひとつもらってくる予定。
    提出まで1ヶ月あるけど、どこも定員オーバーするから抽選で今からドキドキしてる!
    みなさんこんな思いをされて今があるんですね。
    全部ハズレたらどうしようと思うと胃がきゅーんとなる…

    トピずれ失礼しました

    +11

    -6

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 10:28:06 

    やっと新学期か…。
    下の子は幼稚園午前中だけど、上の子はいきなり5時間授業。ちょっとはゆっくりできるかな。

    でも、今月半ばには運動会…。子供には頑張ってほしいけど、弁当めんどくせーーーー!!義理両親来るし、旦那もうるせーから手抜けないし…あーやだやだ。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 10:30:50 

    夏休みは、なんだかんだ子供の宿題の丸付けや昼ごはんの準備とかでバタバタしてた。
    録画してたドラマゆっくり見れるのが嬉しい。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 10:31:29 

    みんな学校に行っちゃった。
    なんだかさみしいな。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 10:32:45 

    新学期から五時間?!
    子供大変だね。もしかして土曜は学校休みの地域かな?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/01(金) 10:33:04 

    年少幼稚園始まりました\(^^)/
    送り迎え面倒だけど楽しそうに行ったの今日
    改めてみてまた頑張ろうと思います
    家の中がただ静かになりました(笑)

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/01(金) 10:35:17 

    幼稚園始まりました。
    子供は久しぶりの登園に緊張しながらもたくましく教室に駆けて行きました。
    私は…また他のお母さん方と会うのも喋るのも苦痛すぎます…愛想笑いも疲れるし、天候以外の話題もない。
    時間にしばられない夏休み、他人に心をかき乱されることなく、朝ものんびり夜ものんびり、弁当作りもなく…あぁまた常に時間に追われる日々がくるかと思うとブルーです。
    下にまだ2人いるのでバタバタです。登下校が辛い。

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/01(金) 10:40:43 

    >>33
    気持ち分かります
    夏休みは自分のペースで穏やかに笑顔で過ごしていたのに、緊張しながら登校する姿見てなんだか複雑です

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/01(金) 10:42:18 

    年長の娘、夜中ムクッと起きて泣き、朝ごはん食べながらも泣いてました
    帰ったらきっとケロッとしてるんだろうなあ

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 10:42:59 

    年長なんだけど夏休み振り返っての気づいたことや感想を親が書いて提出しなきゃいけないんだけどダラダラ過ごしすぎて書くことなくて困ってる

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/01(金) 10:44:19 

    土曜日休みじゃない地域があるの?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 10:45:28 

    >>77
    何でもいいので成長したことを書いたよ。
    お手伝いをしてくれたことや、今まで気づかなかったことに気づいたことなどね。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/01(金) 10:45:51 

    >>74
    私も他のお母さんに会うのが憂鬱です
    夏休みの間は他のお母さん達に会わずこどもたちと自分たちのペースで過ごせて幸せでした

    しかも今日は早速保護者会( i _ i )二学期は運動会や遠足と行事も目白押し、、子どものために頑張らないと

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 10:46:32 

    >>76
    どうして泣いてるの?
    園に行きたくないとか?

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/01(金) 10:47:34 

    うちは25日から自由登園。
    1日保育でバスも給食も出てたのに、始業式の今日は半日保育〜…

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/01(金) 10:49:19 

    年少さんは何人か泣いてる子いたな。
    始めての長期休みで家に慣れてたから寂しいのかな。
    みんな早く慣れますように

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/01(金) 10:51:54 

    >>75 うちも一緒です。夏休み大変だけど、親からすると精神的には夏休みの方が安心です。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/01(金) 10:58:13 

    掃除洗濯終わって座ったらもうすぐ帰ってくるわーw実質給食が始まる来週からが新学期だな

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/01(金) 11:01:00 

    受験生のお母さんは2学期からが本格始動だよね。

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/01(金) 11:02:35 

    登校当日朝になって保護者サインやらコメント必要なプリントをバラバラと出してきやがりました(笑)
    どこの家庭も似たようなものですね。

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2017/09/01(金) 11:03:39 

    >>78
    うちは今週月曜から2学期始まって明日は振替なしの2ヶ月に一回の土曜授業。
    去年から夏休み短縮、土曜授業始まって子供達は大ブーイングだけどね。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/01(金) 11:04:53 

    うちは子供4人だから、急激に家の中静かになった
    のんびり雑誌見たりドラマ見たりしてます

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/01(金) 11:06:10 

    思いがけず秋晴れになり、布団干して来たよ。今日は本当、気分晴れ晴れだよね!

    でね、突然だけど皆に相談したい事が有るんだ。
    中2の息子の布団干したら、ちょっとアダルトな、ヤングジャンプが出て来たの。
    息子も遂にそんな歳になったかぁ…ってか、こんな所に隠して、やっぱ男って単純だよなぁ(笑)なんて思いつつ、こういう時ってどうしたら良いの?気付かなかった振りして、然り気無く布団戻しておけば良い?

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/01(金) 11:10:41 

    休み明け間も無くして、受験校が左右される内申点の判断基準となる定期テストが始まります。
    宿題しないと内申に響くので、夏休み期間毎日塾の自習室で10時間くらい勉強して、その合間に宿題や課題を作成して、受験生は本当に大変そうです。
    頑張れ受験生!!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/01(金) 11:11:05 

    >>90
    スルーでオッケー
    っていうかヤンジャンは表紙こそグラビアだけど漫画はそういうのじゃないのがほとんどだよ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/01(金) 11:12:12 

    「いってらっしゃ~い!」と笑顔で見送ってドアが閉まった後、「終った~!」って叫んだわ。

    今日は関東地方は涼しくて晴れ間も少しあるから、洗濯物や家事が片付いて助かる!

    …昼寝しようとしたらもうすぐ帰ってくるな…(-_-;)

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/01(金) 11:20:18 

    うちのほうは、8/25から始まった。やっぱお昼ご飯が楽‼️25日から給食もあったからたすかった〜子供もみんなに会えて楽しそうだったよ。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/01(金) 11:21:27 

    >>90
    ヤングジャンプなんて全然たいしたことないですよ!でもそれですら隠しちゃうなんて可愛いじゃないですか(笑)スルーしましょう!

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/01(金) 11:28:21 

    小6の娘の自由研究‥やっと昨日完成だよ!今日が新学期スタートなのにさ
    毎年毎年…自由研究には悩まされた

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/01(金) 11:31:09 

    年少と年中、28日から慣らし保育で今日から給食ありの始業式で本格保育。
    いたらいたで兄妹喧嘩ばかりで怒ったり、私も一緒に遊んでバカみたいに笑ったり…長いなぁと感じていた夏休みがアッという間に終わってしまった。いきなり静かになったからか…寂しいです。
    今朝、かぁちゃん今日からお昼一人だけど、頑張るんだよ。すぐ帰ってくるからね と年中の息子に言われました 笑

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/01(金) 11:32:25 

    うちも今日からなのでテンション低

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/01(金) 11:33:04 

    初日なのに、朝ご飯を食べずにダラダラする子供にネチネチ叱ってしまった。
    送り出した後後悔の嵐…

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/01(金) 11:39:03 

    うちは給食が無い小学校だから、4日からお弁当作りが始まる。
    お弁当作らなくていい夏休み、最高だった。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/01(金) 11:49:05 

    やっと発達⚫︎害含みのDQN親子の怒声
    罵声金切声発狂ボイス朝から晩までコースから脱出できる‼️
    ったく逃亡代金という無駄金いくらかかったか知ってんのかよ…
    自宅が寛げないってオカシイだろ!

    +3

    -10

  • 102. 匿名 2017/09/01(金) 11:49:32 

    中学生の息子は昨日から学校、今日から前期の期末テスト、テスト終わったらすぐ体育祭の練習、週末は部活の試合、、、最近の中学生は大変だ。
    子供が忙しいと母親も気が抜けない。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/01(金) 11:52:26 

    小二です
    長い休みで残り1週間は朝起きる度に「あと〇日か・・・」とカウントダウンしてたけど今朝は久しぶり、楽しみ~と行ったのでひと安心
    でももうすぐ帰ってくる(^^;
    昼は冷凍のたこ焼きです

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/01(金) 11:53:47 

    幼稚園だけど朝子供を送りがてらクラスのお母さん達に挨拶するだけでドッと疲れた…
    コミュ障なもんで挨拶だけで一日分のパワー使う。

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/01(金) 12:00:20 

    仕事もあるしお昼ごはんの準備が面倒だったけど、本当に適当な物食べさせてばかりでちょっと反省。
    学校のお給食ありがたいよー。
    好き嫌いせずに食べて来るんだよ。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/01(金) 12:03:24 

    >>92、95
    早速の回答、ありがとう‼

    ヤングジャンプはコミックだったんだけど、いかにもな所から出て来たので、ちょっと中覗いちゃいました(笑)
    今日は始業式で帰って来るの早いので、急いで戻して来ました‼
    なんかおもいっきり笑っちゃって、夏休み疲れも吹き飛んだわ。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/01(金) 12:10:22 

    28日から新学期だったけど給食は今日から!
    2学期は修学旅行があるーー!
    班や部屋やバス決めで全部仲良しの子と一緒になれたとめちゃくちゃ喜んでいた。
    良かったなって思った^^

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/01(金) 12:11:41 

    うちは先週から幼稚園始まってる。
    年少でやっと慣れた頃の長期休暇で案の定大泣き。
    毎朝行きたくないと泣き、昨日は帰宅後とうとう精神的なものからお腹壊した。
    すごく心配だし可哀想なんだけど、今日の朝には治っててお腹痛いとも言わないしバスに乗せた。
    今日は泣かないで手を振ってくれたけど…。帰ってお腹壊さないといいな。
    来週もまた週明けは泣きそう。精神的なものってわかっててもお腹下したら小児科連れて行ったほうがいい?他の症状はないし脱水に気をつけて、子供を落ち着かせるために抱っこを多めにしてるんだけど。
    子育て初めてでわからない。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/01(金) 12:21:02 

    子どもがようやく夏休み入った!40日疲れたーーー、私よ、お疲れ!

    と、思ったら夫が休職してきた…
    まじか…

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/01(金) 12:21:20 

    >>108
    私も子供の頃、プール苦手でよくお腹壊してた(笑)
    精神的な物が原因なら、薬飲ませてもしょうがないんじゃない?
    お子さんが安心すれば、自然と治るよ。

    ママの心配は敏感に感じるから、 ママはドーンと構えてあげて。
    どうだった?って不安材料は聞かず、前向きな気持ちになれるよう、園で楽しみになる事を声掛してみてはどうかな?

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/01(金) 12:21:26 

    子どもの頃、給食嫌いだったけど、親になってみると給食って本当にありがたい

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/01(金) 12:23:05 

    >>100
    ひー!給食ない小学校あるんだね!
    それは夏休みなったらお母さんも嬉しいだろうな

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/01(金) 12:54:04 

    久々に昼寝したわ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/01(金) 12:54:53 

    >>101
    おたくの家の壁薄いんじゃない?

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2017/09/01(金) 12:54:59 

    旦那がヤングジャンプ買ってて私もパラパラ見てるけど、過激なやつはかなり過激だよね(笑)胸とか性行為とか
    ほのぼのエロなしギャグ漫画もあるけどね〜
    コミックスでかつ心配されてるなら、エロに特化した漫画のコミックスだったのかしら

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/01(金) 13:05:14 

    子供今日から幼稚園。
    子供いなくてフルで働いてた時は仕事の事だけ考えれば良かったけど
    パート、幼稚園役員、ママ友付き合い等細々とした人間関係に悩まされる割合が大きくなったので正直キツイ
    イレギュラーな熱やイベントで仕事休まなきゃいけないのが本当に申し訳ないし辛い

    ごめんな愚痴った
    みんなお疲れ様

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/01(金) 13:25:36 

    幼稚園行く!って張り切って行ってくれました!昼ご飯の準備しなくていいから楽だ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/01(金) 13:33:08 

    >>108
    うんうん、ちょっと前まで赤ちゃんだった子がママから離れて過ごすんですものね!これは本当に大変なことですよね。
    お薬の変わりに、ラムネを用意してはどうでしょう。これは元気に幼稚園に行けるお薬だよ!とか言ってね。プラシーボ効果で案外効きますよ。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/01(金) 13:41:49 

    >>114
    窓全開でやられるからだと思ってたけど…
    ウチが有名建築家作の全面ガラス張りだからかしら⁇
    気をつけてみるわ 笑

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2017/09/01(金) 13:55:45 

    >>119
    まさか、あなたはあの家のお方…?
    子供の新学期が始まったお母さん

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/01(金) 14:48:48 

    すごい疲れてたのかな昼寝しました。ごめんなさい。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/01(金) 17:20:59 

    年少の息子まだオムツとれてないけど、今日から強制的にパンツで行かせてみた。夏休み中にとりたかった……(涙)
    今日は先生に嬉しそうにパンツを見せつけてたらしいけどトイレは拒否したらしい。
    いつになったら取れるんだろ…

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/01(金) 20:14:29 

    うちも今日から幼稚園ですが、行って30分でなぜか発熱して迎えに行きました~笑
    病院行ったらRSウイルスでした(>_<")
    周りも結構風邪引いてます。。
    夏は溶連菌にもかかったし今年は大変だった。
    送り迎えはめんどうですが、やっと行ってくれるので日中自由になれて嬉しいですねー!

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/01(金) 22:17:07 

    >>110さん
    たしかに病院に行ってもしょうがないですね。私の気持ちも伝わっていたのかもしれません。
    実は昨日、運動会の練習何したの?と聞いたら運動会嫌だ出たくない!と地雷を踏んでしまって私も自信なくしていました。
    今日はニコニコで帰ってきて、天気が良かったからお外でお弁当を食べた話をしてくれました。楽しめたみたいです。
    楽しみと思われた運動会も子供にとってはそうでもないみたいなので、なんとか我が子にとっての楽しみを見つけようと思います(笑)ありがとうございます。


    >>118さん
    ラムネいいですね!日曜の昼を過ぎると、明日幼稚園?としつこく聞いては行きたくないと半泣きになるので、お腹壊したり行きたくないと泣くようならラムネお薬作戦でいこうと思います!
    ありがとうございます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード