ガールズちゃんねる

職場環境が最悪な方と話したい

91コメント2017/09/25(月) 08:37

  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 09:49:17 

    久々にパートに出て1ヶ月
    予想以上のハードな仕事ってだけでもバテバテなのに、職場環境の悪さに限界を感じてます。
    人間関係が悪いのではなく人それぞれのやり方が多く、その人によって言うことやることがバラバラ...
    接客業(飲食業)なのにお客さまの前でそこまでやる?ってことが多々あり、その度に店長に聞くと改善したり統一するよう言われても誰も従わない...
    1番古くからいる人が1番使えず店長や社員にまで見捨てられてる状況です。
    同じように職場環境が最悪な人たちと愚痴ったり共感し合えるトピになればいいなと思っています。

    +51

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 09:49:52 

    職場環境が最悪な方と話したい

    +27

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 09:51:00 

    >>1
    主婦でパートなら他探せばいいんじゃね?
    独身なの?

    +70

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 09:51:45 

    ガミガミ言う人怖い

    +29

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 09:51:51 

    マンションの一室の事務所なのでトイレが一つしかない。
    勿論男女共用。
    生理の時や大の時とか本当に苦痛!

    +120

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 09:51:57 

    職場環境が最悪な方と話したい

    +15

    -17

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 09:52:39 

    冷房がないから地獄だわ。痩せたからラッキーだけど

    +17

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 09:53:34 

    飲食なんてどこもそんなもんだよ。
    そこであなた流を見つけるしかない。

    +17

    -6

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 09:55:32 

    上司によって言う事がバラバラ。
    統一してよ、バイトなんて余計にどうして良いか分からなくなってる。

    +75

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 09:56:21 

    どこの職場でもあるけど、マニュアル化されてない部分はやり方が違うし、間違いを正さない。
    常に自分は優秀であるように見せかけて、私が些細な事をすると上司に悪い言い方をする。
    管理職と噂があった人は特別扱いされてた。

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 09:57:06 

    環境は悪くないんだけどかなり薄給・・
    はあー就活しないと貧乏な人生で終わっちゃう。。

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 09:57:17 

    朝から晩まで一人きりで待機で無音の部屋で椅子に座ってるだけでもいいですか
    ネガティブな考えばかり浮かんで辛い

    +47

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 09:58:47 

    >>12
    どんな職業か気になる笑

    +62

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 10:01:05 

    どこもそんな感じだと思うけどな。パートさんでほぼ成り立ってる様な所は。
    1番自分に合ってるなーって感じる人のを真似したら良いんじゃない?

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 10:01:56 

    職場環境ある意味最悪だった。
    人数ギリギリで回してるのに社長が採用したのは子持ち主婦。

    全く戦力にならず、接客業なんだけど10時間1人の時もあった。
    あと連勤になってる先輩を助けるべく休みの私が先輩の代わりに出勤したりしてシフトめちゃくちゃ。

    安定剤が手放せなくなって身も心も壊して辞めた。

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 10:02:30 

    >>12
    えー、私だったら誰とも喋らなくていい職場なんて楽園だな。

    +79

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 10:04:15 

    仕事で教えて貰えない時短スキルで工夫して仕事してたら、それを教えないから性格悪いとか思われてたみたい。
    だからって、周りは私が聞いても教えてくれない。
    毎回ではないけど、管理職やお気に入りがやるのはOKで、私がやるといちゃもんつけて叩くを何回かやられた。
    ワーキングプアーレベルなのに。

    他の職場だと、検索すれば出てくるとか言われたなど、かなりいい加減だし、実際調べたらわかるのに。シフトを調整協力しても感謝もされず道具扱いされた気分でした。

    せめて人間関係良ければいいけど、大抵、潰しにかかられます。

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 10:04:44 

    小売店で例えたら
    物を接客して売ることがメインの仕事なんだけど、

    それをちゃんとしながら
    発注や店内管理や新サービスのナレッジ作りや
    従業員の教育と勤怠とメンタルの管理もしつつ
    数字的な合格点に達するように結果ださないといけないのに、
    同列の社員たちが
    ほんとやる気ないし ツメが甘くて損失ばかり出す。

    お客さんがイライラしながらレジで待ってても平気でタバコ休憩に行くような感じの行為を毎日するし
    従業員から業務改善要望があっても何もしない。
    クレーム対応も、逆に怒らせて事が大きくなったり無駄に長引いたり。

    頼むから人事は普通にやる気あるひとを選んでほしい。

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 10:05:13 

    小さなプレハブの事務所で事務やってます。
    午前中だけだし私の他にはほぼ誰もおらず、気が楽なんですが・・
    最悪なことにトイレがくみ取りボットン。
    おっさんの入った後なんて絶対に嫌なので、会社に勤めだして1年半ですが
    まだ1度も使ったことありません。
    どうしてもピンチの時は銀行に行くふりして家に帰ります。

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 10:05:22 

    他探せばと言われるのはわかるけど、就活もストレスだ…甘ったれ怠け者でごめん

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 10:05:39 

    どこにでもいるよね。
    先輩Aにこうやれと言われたからやっても、先輩BやCにそのやり方違うからこうしろって言われて怒鳴りつけられてる人何人もいたな。
    ちなみに看護助手。

    でもAさんにはこうしろと言われたんですと言ったらそれが周り、Aを悪者扱いしたとAやそれに使うもの達が騒ぎ出す。

    自分は看護師だからだいたいのやり方は決まってるけど、助手さんなんかはベテランがいて独自のやり方を持ってる方面倒そう。

    ゴミ袋の止め方ですら怒鳴り散らかされ、友達だったのに辞めた人いる。

    +53

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 10:05:56 

    いじめのターゲットにされてるとか以外で酷い環境とは思うけど、でも実際働いてる人がいるなら自分に我慢が足りないのかなって思っちゃう
    さっさと転職出来るスキルがないのも自分のせい

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:09 

    従業員の控え室がクッソ狭くて縦に二畳くらいしかなくてもちろん通気はなく夏は暑くてやってらんないのに冷蔵庫のコンセントが抜けてて大損したという理由で扇風機も禁止という劣悪な環境

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 10:07:28 

    パートなのに責任者になってしまった

    休日出勤はもちろんクレームあると夜でもなんでも電話来てお客さんに謝りに行ったりキツイ…
    でも歳だし働くところも無いだろうから頑張ってます
    責任者にだけはなっちゃダメだよ

    +57

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 10:11:40 

    教育業界って本当ブラック。
    新入社員でも14時間は拘束されてる…

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 10:15:27 

    自分達はゴルフの話で盛り上がり、しゃべくってばかりのくせに、こっちが少しおしゃべりすると注意してくる。
    自分のミスは流して誤魔化すくせに、こっちのミスは吊し上げ。出勤してから言えば良いことも休みの日にわざわざ電話してきてミスを指摘する。
    ところ構わず屁をすかす女がいる。
    物がよく無くなる。

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 10:30:29 

    >>16
    喋らなくてもいいっていうのはいいと思うけど
    椅子に座ったままっていうのがつらいかな
    >>12
    何か軽作業ですらないの?

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 10:30:33 

     腹黒なやつに囲まれて身動きしずらい。

     もー勝手にやってろ
     こっちも勝手にやるから。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 10:34:13 

    トピが全然のびない件。

    客の悪口ならのびるのにね。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 10:36:58 

    残業多すぎ。
    残業できるかどうかの確認もなく
    勝手に残業の人員リストに名前を
    入れられている。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 10:46:32 

    定時内では絶対に終わらない仕事量…

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 10:48:51 

    私も冷暖房無いところで働いています。
    しかもトイレが古くて和式…
    今年は涼しい日が多くてだいぶ助けられた。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 10:58:25 

    人に仕事押し付けて自分はのんびり働くやつ。
    介護職や看護師ならわかるはず。

    ナースコール鳴ってるのに気づかないフリするやつ!
    頼んでも私の方が忙しいと言い張るやつ!

    でも上司には自分が一番頑張っではアピール。
    うざい!

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 10:59:06 

    月初は
    「月末払いの入金がまだのようですが…」という電話が次々にかかってくる。

    小さな事務所で支払いは全て社長が把握している。

    それなのに当の社長は
    「自分のペースで仕事したいから取り次ぐな、メモを置いてくれれば必要かどうかこっちが判断して折り返す」
    とな偉そうな事を言って、すべて居留守にして電話を代わってくれない。

    だからパートの人がいつも
    「すみません」と電話口で頭を下げる羽目になる。
    お金の事だし時には電話口で怒鳴られる事もある。
    若い子はそれで電話の後で泣いて、辞めてしまったりするのに。

    あーまた月初だ。
    私は歳も歳なので次が決まるまで簡単には辞められなくてズルズルとストレスだけが溜まってる…

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 11:01:52 

    >>1
    1番古くからいる人が1番使えず店長や社員にまで見捨てられてる状況

    それでお金貰えているのもムカつくけどそれで社員・社長から好かれていないだけでもまだましなんじゃない? 仕事できなくても言わない社員もよくいるよ。特に工場。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 11:02:59 

    職場の勤続20年のお局二人がめんどくさい。

    新人が入ってくると仕事教えるのを全て私に押し付ける。
    教えながら仕事していると『何時までやっているの‼』と怒鳴られた。
    ブチキレて『じゃああなたが教えて下さい‼』
    と言い返した。
    黙って戻っていった。
    ウザイ‼‼‼

    +58

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 11:09:35 

    >>21 その助手の人と全く同じ状況。反抗したわけでなく
    「○○さんはこう言ってたのですが・・・」と説明しただけなのに速攻で表情変わって
    お客の前で切れてた。何でそこまで切れるの??と逆に引いたわ。しょっちゅう募集してるけどこいつが原因だと思っている。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 11:13:16 

    タバコ休憩何回いくの?その時間私は仕事してんだけど!!!

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 11:13:59 

    座ったまま待機の仕事で病んで辞めました。
    動くと向かいに座っているお局からイチャモンがくる。
    パワハラ、セクハラ当たり前。
    なんで頑張っていたのかわからない。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 11:15:23 

    社員が自分一人しかいません。
    もうムリ。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 11:17:33 

    裏でねちねち愚痴り合うの聴いてるのうんざり

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 11:17:45 

    おい!客先とお金の話ちゃんとしとけよ!アホ上司!納品書送ったら話が違うと私が怒られただろ!なんでも人に押し付けやがって

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 11:21:04 

    あまりにも裏側が衛生的に汚くて、やめてしまった…
    潔癖症の自分は、トイレ清掃ないところとかきれいな職場で働きたいとか思っちゃってるから、どうしようもなく勤められる範囲が小さい(田舎だからというのもある)
    もう正社員は諦めて派遣とか契約で頑張った方がいいのかな…

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 11:24:25 

    >>43
    主婦なら非正規でいいけど独身なら街へ出たら?若しくは交通費全額の街中で働くか。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 11:28:45 

    >>12
    デリヘル?w

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 11:42:36 

    始業開始から終業時刻まで延々と喋ってる経理の2人
    帰ってくれよと他の社員全員の気持ち
    注意すれはヒステリーを起こしこちらか少しでも話していると
    「うるさい!」とかわざと電話かけて「まわりが騒がしくて聞こえないんですが」という
    ぺーぺーの2年目の女
    盗難が最近多いのは偶然か

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 12:05:55 

    まりむら

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 12:23:40 

    気を遣い手伝いあっていつまでたっても帰れない病棟。自分の終わった人からさっさと帰るようにしてほしい。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 12:35:33 

    ちょうど仕事のことで病んでる。
    もう全員言いたい放題、だけど責任持たないしやらなきゃいけないことはやらない。「自分に甘く他人に厳しく」タイプの集団。
    やらない奴は仕事を振られないから、当然のように自分に仕事が回ってくる。なのにそういう奴に限って文句ばっかり言う。給料泥棒ばっかりだよ。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 12:54:22 

    まさに私の職場!!
    人間関係も労働環境も最悪最悪!!
    もはやパワハラ!
    朝5時出勤からの残業ありで20時まで休憩2時間。
    事務員がもはや何でも屋。他の仕事をやらせれて事務に集中できない。何かあったら事務使え、どうせ暇なんだがらというスタンス!
    人間関係も最悪。仕事があまりできない上司が舐められてて年下に暴言吐かれてる。部長は見て見ぬフリ。それか同調する。
    先輩は席が近くの人と悪口が書かれた手紙を交換しあってる。
    私は新卒でこの会社にはいったのですが仕事ができない私がターゲットにされてしまい、今いじめ的な扱い受けてます…。
    冷たい、横暴な態度を取られたり何をやっても悪口を言われます…めんどくさいです…
    転職したいです…ほんとに…

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 12:55:32 

    向かいの部署の女がブスばっかり
    ブスなくせに人の干渉は偉そう

    ねえ自分の顔醜いからってやつあたりしないで黙れ
    人のこと干渉して揚げ足取る女ってブスばっかり

    死ねばいいのにな

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 13:10:45 

    大手企業でパートしていたけれど、不衛生で嫌だった。
    業務上かなり埃が発生するのに、掃除しない。
    清掃員が一人来て、ゴミ回収するだけ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 13:30:55 

    >>21
    私は先月から初めて看護助手をしています。
    今まで接客業をしていたので、全く知らない世界で教育担当の方が教え方に癖があり、皆裏でそれぞれの悪口を言っていて、働きたくないです。

    全く関係無いですが、病院ってタイムカードって無いのですか?
    初めてなので、誰にも聞けずでも勤務管理が気になっています。
    残業も30分はつかないみたいです。
    辞めたいのが本音ですが…
    まだ決断するのは早いでしょうか?

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 13:36:00 

    主さんは辞めていいと思う。
    仕事内容どうこうより、職場環境と人間関係が悪かったら私は嫌だもん。
    飲食店なら他にもあるし。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 13:48:08  ID:z7OKWaJBTW 

    動物看護師してます。
    夫婦でやっている小さな病院で働いています。

    健康保険、厚生年金は加入してないので自己負担で手取り10万くらいです。
    緊急手術が入って夜中に帰っても残業代はでません。
    休日も少なくて連休なんて滅多にありません。
    手は噛まれたり引っ掻かれたりして傷だらけです。
    噛まれてばい菌が入って手がパンパンに腫れたり高熱がでて点滴したこともあります。

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 13:52:26 

    ガミガミ怒鳴るクソババアがいる!!!
    しかも人前で!!!最悪( ̄^ ̄)

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 14:39:08 

    お局二人は毎月第3土曜、日曜、月曜と
    揃って休む。
    ひとりでも忙しいのに上司は嘗められているので
    好き勝手される。
    一度『二人一緒は大変だからずらして休んで下さい‼』と言ったら『あなたたちも休めばいいでしょ‼』と逆ギレされた。
    いい年なのに身勝手だわ‼

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 15:07:45 

    一応、接客業です。
    人がバンバンやめていく所で、社員がとにかくやめていき、続いてバイトパートと次々にやめていく。
    人がたりないせいで、休みはどんどんと減っていき、週一に休みがあったりなかったり。残業はほぼ毎日で、だいたい12時ごろに帰宅できればよい方。そして朝は5時には家をでます。
    この拘束時間だけでも嫌になる。。。。

    更に最近、新人の社員がなんと休職に。もちろん、欠員の補充はなし。
    限界を超えすぎてもう何が何だがわからなくなってる。
    ごめんね、性格捻くれてるし不謹慎なんだけど、
    私もだいぶん心が病んでるから休職させてほしいよ。私より楽な仕事してた人が休めて何故私は休めないのか。。。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 15:36:39 

    主です
    皆さん大変な思いをしながらお仕事お疲れさまです。
    あまりにもやる事、言う事が違い過ぎてほとんど教えて貰えずみんなの見様見真似で動いててもダメ出しか早くと急かされ、そのくせそういうこと言う人ほど箸や卓上の物を補充しないためお客さまからクレームが入るたびに私が頭を下げて回る始末...
    あまりにも続いたため社員に訴え、改善するかと思いきや何も変わらず...
    社員は裏方で手がいっぱいでホールは無視状態。
    学生はそれをいいことに少し落ち着いてくるとサボり始めます。
    そしてダメということをしているので声を掛けると逆ギレします呆

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 15:41:41 

    面接時に残業になることは滅多にないと言われたのにも関わらず、初日から40分も残業があった。
    そのくせ早く早くと急かされる。
    だったら仕事の流れをきちんと教えてもらいたい。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 15:59:00 

    ごめんなさい長文になります。
    人間関係にずっと悩んで今年辞めました。
    部署内でパワハラやセクハラ、無視や細かいことにいちいち嫌がらせを仕掛けられて5年耐えましたが、体調も精神的にもおかしくなりました。
    上層部に何度か相談してもとりあってくれず…。

    退職後に失業手当ての申請をして退職理由にパワハラと書きました(認められれば給付時期がはやくなる)が、会社からは「パワハラがあったという事実はない」との返答。
    手当てが早く欲しいわけではないし「認めてくれないだろうな」と予想通りでしたが、正式に返答があった今ずっと耐えた5年間何だったの?と悔しくて仕方がありません。
    私は完全にトラウマになってしまって転職活動が思うように出来ずにいます(それでも前を向かなくてはなりませんが)

    もし私と同じようにパワハラ等で悩んでる方いたら早めに退職した方がいいです。
    在職期間が短かったりすると情けない気持ちになるかもしれませんが、体や心に異常が出てきてからでは遅いし総合的に損ばかりだと思います。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 16:57:48 

    >>46
    えっ酷すぎない?
    二年目でよくそんな態度が取れるもんだ…
    盗難の疑いアリなら何かしら証拠掴めませんかね。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 17:37:37 

    なんか面倒くさいことはみんな知らんぷり。
    自分の仕事じゃないことはたとえ手が空いてもわかることでも知らんぷり。
    そしていつもほぼ時間内に終わらずサービス残業。
    私は入ってまだ2ヶ月なんだけど、最近自分がいつも結局面倒くさいことを押し付けられてることに気付いた…
    誰もやらず知らんぷりしてるの見ると結局やらなきゃと思って手をつけてしまいます…。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 17:38:16 

    気分屋の上司しぬほどうざい

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 17:44:26 

    私のチームの患者に勝手に薬あげて誤薬したのに、そんなところにカートを置いておいたあなたも悪いと、なぜか私の方がキツく叱られたことがある。
    インシデントはあちらが書いたけどイライラ止まらない

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 17:47:56 

    私 すみません。一昨日から子供が熱で。
    祖父にお願いしていたんですが、今日になって祖父も風邪をひいてしまったのでお休みさせてください

    上司 わかりました

    10分後電話

    上司 なんで一昨日から熱あるのわかってたもっと早く休みの連絡しなかったのよ!
    今日は忙しいってわかってたでしょ!
    ふざけないでよ

    私 あの、私がさっき言ってた言葉聞きましたか?
    祖父にお願いしていたんです!

    上司 あらそう!

    ガッチャン


    数日後笑顔で謝り、挨拶のみでフルシカトこいたら
    向こうからよいしょよいしょしてきた。

    ごめんなさいと謝ってたら上司もつけあがる。

    +1

    -8

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 18:37:18 

    東京都で時給1200円てそんなに高いかな?
    最低賃金は958円だけど
    保険代理店で営業兼事務やってるんだけど
    入社して1カ月目で損失が出てるって言われた
    私の時給が高くて社会保険料も高いというのが理由らしい

    でも時給も勤務条件も決めたのはそっちじゃんて思った
    中小零細企業で働くと採用計画がめちゃくちゃだし
    理不尽なこと言われるし大手の派遣に戻ろうか考えている今日この頃

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 18:50:52 

    >>59
    主さんお疲れ様です。
    私は4月から中小企業の新人として入社したのですが、最初の一週間は挨拶等は返してくれたりしたのですが、今ではほぼシカトされます。

    また、二人きりになると胸ぐらを掴んでくる先輩がいたり、お尻を触ってくる先輩がいたりとても大変でした。


    部長にその事を報告したら、あなたにも原因があるのでは?
    聞き方の問題では?
    どこの会社に転職しても使えないままだよ。
    と言われ、昨日から体調不良を理由に休んでますがもう辞める予定です。




    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 19:58:55 

    なんかあったらとりま、新人(わたし)のせいになる。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 21:16:55 

    >>69
    すっごいわかります
    私のミスは私のせい
    誰かのミスも私のせい
    違うこととかあると必ず最初にアナタ?って言われる

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 21:21:13 

    >>68
    大丈夫ですか?
    実は主も流れ作業のところにいる店長に報告やらチェックしてもらうために行ったところ、邪魔だと言わんばかりにドンッとぶうかってきて私の胸にワザと体と肘を押し付けてきた社員がいます。
    私も一度、店長に辞めると伝えましたが説得され続けてますが、このような雰囲気の職場で働くのは苦痛しかないです。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 21:22:32 

    >>29
    働いてる人が多い時間帯のトピだから仕方ない

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/01(金) 21:22:50 

    育休復帰した労働環境が最悪です。
    独身時代よりも過酷な仕事内容で心身ともに持ちません。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/01(金) 22:06:47 

    よく女社会はいじめが...って言うけど、男が多い所で女少数で働くのもキツイ
    パワハラが当たり前のように蔓延してたりするし、自分が標的にならなくても見てしまうとやっぱりショックだったりする
    むしろ男社会の方が弱いものに対する扱いが酷いし、気の弱い男には何してもいいと思ってる節があって怖い
    勿論男女比率に差が無いところでも問題ある所もあるだろうけど、男女同じ位いる所が1番環境ましだなと思った

    女は職場を悪い意味で仕切ってる人に対して、あの人に逆らうとヤバイから逆らわないでおこう...みたいな感じで問題ある人について行ったりするけど、
    男はガチであの人は素晴らしい!って洗脳されてるし、そう言う人が仕事出来ない人、気の弱い人にパワハラ的な言動してもそれは当然の事みたいな所あると思う

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/01(金) 22:38:24 

    >>59
    典型的な新人いびりだね
    次が見つかったらさっさとやめたほうがいい
    そういうとこって人が変わっても体質だけはのこってるから

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/01(金) 22:40:51 

    仕事してる雰囲気出してるだけの男がいる。
    リーダーのくせに管理能力無いから下の社員がキツくなってるのに、じゃあ俺が土日出るよ!と大声でアピールしててウザい

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 22:42:56 

    独断で仕事進めるのがいる。こちらが気付いて直したから済んだのに、結果オーライでしょ?みたいな態度がイラつく

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/01(金) 23:49:11 

    >>75
    学生か他の仕事に就いたことのない子ばかりなのと、社員がほとんどいない時間帯のため(裏方でいっぱいいっぱい)いびりはないけど逆にまとまりも助け合いもない状態です。
    1番古くから働いてる人に質問しても的を得た応えが返ってきたことがありません笑
    社員が見捨てるのもよくわかると納得出来るほどに。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 23:54:50 

    残業月60時間~80時間はある。
    なのに朝は始業30分前には強制出社。
    休日出勤も多数あり。
    社長が「辞めたいやつは辞めろ」と言う。
    なのに退職しようとすると
    無理やり引き止め、退路を絶とうとする。

    けっこうな年数働きましたが
    もう限界。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/02(土) 00:02:33 

    偏屈な人が多くて疲れます。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/02(土) 00:33:36 

    毎日11時間前後の飲食個人店勤務。休憩30分。
    3年間正社員勤務だが、有給は友人の結婚式のときだけ1回のみしか許されず。祖母のお葬式は半休。
    トイレに行くタイミングも顔色伺わなきゃ(忙しい時に行くとイヤミ言われる)だから、ひどい時は1日に1度しか行けない。
    お局様からは毎日酷い嫌味言われる。
    辞めたいと思って26歳になってしまいました。これからどうしようかなぁ。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/02(土) 03:56:22 

    仕事で常にイライラしています。

    今日は、私より後に入社してきた年上の女性と再雇用のオジサンにイライラしました。先輩方が傍で作業しているのに椅子に座ってボーッとしていたのにムカついてしまいました。一通りは動けるように作業を教えてきたし、「これ、やっちゃいましょう」と声をかけて気づかせても、全く効果なし。いつも誰かにして貰うのを待ってる感じで、自分は年下なのに怒鳴り付けたくなりました。出来てもいないのに“分かってます”感を出してくるから、余計にイライラする。

    それに、最近、私が仕事場で親しくさせて頂いている先輩と後に入社した年上の女性が親しくなったようで、私と先輩が話をしていると間に入ってきては話を中断させてきます。私が「○○(先輩)さんに用事があるのですが、どちらに行かれたか分かりますか?」と聞くと、「ちょっとね(笑)」とビックリする返答をされました。学生なら許せました…。同じような待遇で、業務内容に差が出てくると損した気分になります。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/02(土) 07:57:07 

    糞を扱う会社で不衛生。
    臭いも粉塵も事務所まで入ってきて髪や服にも見えないレベルの糞の粉塵がついてると思うともう出勤できない

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/02(土) 08:18:50 

    2年以上勤めているからってエラソーにし過ぎ!!つかいつまでも高圧的にしかも人にキツく当たりちらしてばっかだといずれ誰からも相手にされなくなるぞ!まぁ…すでにソイツ、全員に嫌われているけどね!!正社員ならまだしも派遣社員のクセに生意気だな!クソババア!!!どーせ貴様のようなクソ生意気な基地害なタイプは他の職場じゃあ上手くいかないに決まってる!!
    今に見ておれ!!!必ず報いが来るぞ!!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/02(土) 08:43:12 

    うーん、きつい人がいるだけで雰囲気悪くなるよね。
    遅めの夏休みでその人がいないだけで、めちゃくちゃ平和だった。
    仕事をきちんとすることと、人にきつく当たったり、聞こえるくらいの声量で悪口言うことは別なので。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/02(土) 10:56:45 

    某メーカーフィールドスタッフなのだが、成績争いがすごい… 
    チームプレーではなく個人成績あげるのに必死。
    他人を評価しない。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/02(土) 12:46:18 

    >>68
    本日、電話にて伝えました
    この部長が噂を流し込む張本人であることがわかったし

    あのおばさんに言われたどこいっても通用しないという言葉は絶対許さない


    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/03(日) 04:11:23 

    >>87
    そんな環境悪いところにいつまでもいる必要ないですよ。
    言えて良かったですね。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/04(月) 12:39:05 

    休憩中も昼休みも事務所内社員ひたすら無言。
    誰も口開かない。入社してずっと。こんな会社初めて!だから既に何人も人が辞めていく。耐えれない、雰囲気悪過ぎ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/21(木) 15:11:19 

    せっかく入って来てもイジメる人がいて、すぐに辞めてしまう!そうなると人手不足でしわ寄せが半端ない。 それでいつも職場の雰囲気が最悪!もっといい職場があるのではないか?っと思うが.なかなか踏ん切りがつかない…!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/25(月) 08:37:05 

    社長パート2人vs私。

    裏でこーなってる事くらい
     鈍い私でもわかるっつーの。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード