ガールズちゃんねる

サッカーWカップ日本代表に全く興味ない人

409コメント2017/09/03(日) 17:49

  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 09:26:16 

    まわりの人達が騒いでいるので、場を壊さないよう興味あるふりして

    喜んだりしてますが、全く興味無いしどうでも良いです。

    サッカーWカップ日本代表に全く興味ない人

    +812

    -29

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 09:27:00 

    了解

    +226

    -22

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 09:27:01 

    同じくどうでもいいです。
    誰が誰だかさっぱり分かりません。

    +862

    -20

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 09:27:28 

    サッカーの大会があるの?
    それすら知らなかった(*_*;

    +555

    -30

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 09:27:38 

    このトピいる?笑

    +170

    -47

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 09:27:47 

    日本人がんばれ

    +176

    -21

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 09:28:08 

    一時期に比べると興味ない人多そう
    わたしも最近全然見てないから選手が全く分からん

    +423

    -8

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 09:28:16 

    はい!興味ないです!笑

    +459

    -10

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 09:28:19 

    たぶん興味ない層が渋谷の交差点で大騒ぎしてるんだよね?あれただのパリピだよね?サポーターと違う気がする


    まっ私も興味ない
    ついでにオリンピックも興味ない
    なくていいのにって思ってるよ

    +491

    -29

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 09:28:21 

    昨日サッカーやってたのは旦那に録画頼まれたから知ってるけど、何の試合なのか大事な試合なのかさっぱり(^^;;

    +155

    -11

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 09:28:30 

    とりあえず結果だけわかればいいや

    +225

    -7

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 09:28:36 

    道頓堀に飛び込む気は無い。

    +101

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 09:28:40 

    カズで止まってるw

    +353

    -9

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 09:28:41 

    同じくなんのこっちゃかわかりまへ〜ん

    +104

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 09:28:51 

    W杯がロシアであるのも昨日知りました。

    +355

    -6

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 09:28:57 

    全くです
    オリンピックにも興味が湧きません
    所詮 他人事です

    +229

    -13

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 09:29:06 

    がんばれ日本
    負けたら凹む

    +19

    -42

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 09:29:08 

    観てみたら終わってたw

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 09:29:18 

    町中で騒ぐにわかファンを見てると馬鹿みたいと思ってしまう。

    +384

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 09:29:28 

    今日の新聞1面にサッカーのことかいてて、
    なんの試合?って感じ…。
    誰がいるのかも知らない。

    +150

    -11

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 09:29:36 

    とりあえず分かる事は、日本代表の本気度は低いってことかな?

    +19

    -15

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 09:29:38 

    私も中田でとまってる(笑)

    +251

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 09:29:41 

    なんの試合なんだかわかってない

    +39

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 09:29:42 

    黒革の手帳楽しみにしてたのに、サッカーの試合でやってなかった。残念。

    +155

    -8

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 09:29:44 

    まずルールがわかんない。
    勝てばどうなるの?

    +68

    -7

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 09:30:18 

    なんでワールドカップの略はW杯なの?
    WCだとトイレみたいだから?
    世界杯ではなくて?
    W杯(わーるどかっぷ)ってキラキラネームみたいじゃない?



    ってぐらいのレベルで興味ない。

    +158

    -11

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 09:30:19 

    今、日本代表下げはいらない

    +12

    -41

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 09:30:25 

    全く興味なし。好きなドラマ潰されて腹立つ。専用チャンネル作ってやってくれ。サッカーファンの方すみません

    +214

    -6

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 09:30:32 

    選手が喜んで騒ぐのは想像できるが、観衆が熱狂するマインドがどうしても想像できない。
    熱狂的な共感者?

    +170

    -6

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 09:30:32 

    ついでに野球も興味なくなった。

    +99

    -34

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 09:30:37 

    全く興味ないのに、ファミマでバイトしてた時は、本部から届くサッカーのユニホーム的なやつ着せられてレジしてた(笑)

    +166

    -4

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 09:30:48 

    ワールドカップに興味がないわけではないけど、予選通過でそこまで騒ぐかとは思う。
    今回で6回目でしょ?
    そろそろ予選通過は通過点と捉えて、もう少し高いレベルを求めようよ。

    +229

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 09:30:50 

    前に比べたらにわかファンも減ってきたイメージ。そんなに盛り上がってないよね?

    +46

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 09:30:54 

    次のロシアW杯はいつ?来年?
    私は中田英寿あたりで止まってる

    +68

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 09:31:03 

    サッカー面白くない( ´•_•` )

    +162

    -9

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 09:31:23 

    遺留捜査もなくて残念だったし
    見るものないし交通警察見てた

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 09:31:47 

    日本が勝った、それ自体はめでたいしよかったねとは思う
    でも渋谷の交差点とかで、ここぞとばかりに騒ぐヤカラは大嫌い
    人の迷惑考えろ!っていつも思う

    +211

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 09:31:49 

    私も正直興味がないです。テレビの前で興奮しながら応援してる旦那の気持ちがよくわかりません。
    勝っても負けてもなんの感情も起きない(°_°)
    息子もサッカーやってるけど正直あまりよくわからない…

    +148

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 09:31:57 

    日本代表だけはみるって人がいるよね

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 09:32:20 

    騒ぎたいだけの便乗野郎が嫌いだ

    +136

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 09:32:35 

    Jリーグ見ないのに日本代表だけ見て盛り上がってるのがわからない
    普段からサッカー見てるならわかるんだけど

    +178

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 09:32:35 

    興味なかったけど一回見てみたら面白かったですよ、少なくとも昨日の試合は。
    街で騒ぐのは馬鹿だと思うけど

    +5

    -8

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 09:32:41 

    なくていい。昔から

    +62

    -10

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 09:32:42 

    子供ががっつりサッカーやってるけど、
    私は全っ然興味ない。
    リビングのテレビを占領されるので、寝室でガルチャンしてました。

    +44

    -6

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 09:32:42 

    にわかでスポーツバーとかでウェーイ♪て騒いでる人達が苦手

    +177

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 09:33:10 

    興味ないけど本田が言うだけ番長なことだけはわかるよ

    +70

    -14

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 09:33:21 

    勝とうが負けようが、自分の人生に何も関係ない。

    +84

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 09:33:47 

    全く興味ない‼︎

    昨夜は義父が興奮して「ヒョ〜‼︎」と叫んだりしてて、本当鳥肌たちました.....

    ワールドカップに出るってことはまたうるさいんだろうな....

    +90

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 09:34:09 

    CMで勝てばW杯とやってたからなんとなく観たという人がほとんどじゃない??

    ここ何年もずっとW杯出続けてるから
    W杯出場決まってもお祭り騒ぎするほどうれしくはないよね。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 09:34:22 

    ニュースで「日本中が沸いた一日でした。」
    「ハア?日本中? 1ミリも興味ない人もいるんですけど。一部の人だけですよ!」
    渋谷の交差点も迷惑極まる。

    +195

    -5

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 09:34:38  ID:LaIfROOM7y 

    絶対に負けられない戦いがそこにはある
    もう聞き飽きたよ...

    +89

    -4

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 09:34:40 

    サッカーのルール(オフサイドとか)がいまいち分からないです。

    +33

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 09:34:42 

    いつも思うんだけどこの手のトピ、好きな人とか興味を持った人は来なくていいんじゃないのかな?
    『興味ない人』のトピでしょ

    +53

    -4

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 09:34:53 

    本田、長谷部、川島、長友選手以外誰が誰だか分かりません。オーストラリアに勝てたらW杯に行けるのもさっき知りました。

    +49

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 09:35:03 

    サッカーファンでもないし渋谷で働いてただけなのに、渋谷でのサッカーDQN騒ぎに捲き込まれてからサッカー自体が嫌いになった

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 09:35:26 

    毎回渋谷のスクランブル交差点でユニフォーム着て騒いでる人見るのうんざり。

    +68

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 09:35:43 

    サッカー自体はただただ興味が無い。
    サポーターと言われる人達はうるさくて嫌い。なんで所構わず大声で騒いだり奇声発したりしてるの?本当に迷惑だしサッカーのイメージ悪くなってますよと言いたい。

    +79

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 09:35:53 

    同じく、あまり興味ありません。
    特に渋谷で騒いでいる人達、意味がわかりません。

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 09:36:28 

    ワールドカップって、日中にも試合があったりするんですよね...

    仕事中にサッカーファンの一部のアホが、仕事そっちのけで、テレビを見に行ったりするから、残されたほうは本当に迷惑なんですよね。
    医療関係なんですが、患者さんをほぼ放置してテレビ見に行きますからね。。
    上司もそんな感じだし、ストレス.........

    +38

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 09:36:34 

    興味ないのに何を語れと・・・

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 09:36:39 

    昨日家族が見てたから点入れた所だけ見たけど2人共全く知らない人だった。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 09:37:48 

    「国民的◯◯」ほど鬱陶しいものはない

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 09:38:02 

    で、日本て強いの?

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 09:38:07 

    全く興味無いから、ニュースやる度にチャンネル変えたわw

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 09:38:13 

    サッカー、野球、その他スポーツ系は専門チャンネルで思う存分やってほしい

    勝ち負けとかどうでもいいです

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 09:38:50 

    私は中村俊輔あたりで止まってる

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 09:38:55 

    サッカーよりも野球のが好き( ̄∀ ̄)

    +33

    -17

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 09:39:19 

    日本勝っても、どーせブラジルには勝てないから優勝できないよねって冷たい感じでみてる

    +68

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 09:39:23 

    興味はないけど、老化防止のためにテンションあげたほうがいいと思い喜びましたw
    肌つや、美容にもいいかと思われます。

    +5

    -13

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 09:39:37 

    カズ、ラモスしかわかんない。
    地味に井原わかる!
    あとは知らん。

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 09:39:48 

    にわかファンでもありません

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 09:40:18 

    私の中では岡ちゃんが監督だった時のワールドカップで終わってる。
    年取ってあまり興味わかなくなったよ。

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/01(金) 09:40:25 

    ニュースに出てたDJポリスにすらイラつく

    +50

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/01(金) 09:40:43 

    「サカ豚」と呼ばれる非常識で下手すると痴漢行為までする空気の読めないDQNサポーターが特に大嫌いです。

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/01(金) 09:41:43 

    どうせヨーロッパや南米の強豪国には勝てないだろうし、どうでもいいよ。
    負けたら「自分たちのサッカーが」とか訳わかんないセリフ言って終わり。

    +88

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/01(金) 09:41:46 

    長友が猿人っぽいことだけはわかる。

    それ以外はルールも選手も知らん

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 09:41:49 

    W杯に出れば経済が少しは動くからいいんじゃない?ってくらいかな。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/01(金) 09:42:49 

    サッカー選手はゴン中山とアルシンドあたりで記憶が止まってる。あとかろうじて、頭突きしたジダンって人。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 09:43:34 

    ロナウドとロナウジーニョが区別出来ない

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/01(金) 09:43:42 

    槙野の件といいあまりいいイメージがない

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 09:43:52 

    サッカーファン(にわかも含め)がうるさいから早く負けろと思ってるw

    +57

    -4

  • 82. 匿名 2017/09/01(金) 09:44:40 

    職場でテレビつけてみてるけど、全く興味なし

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/01(金) 09:44:54 

    当たってもないのに、もしくはかすっただけなのに当たり屋みたいに痛がってそもそもあんなのをスポーツと呼んでいいの?

    って思ってる。

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/01(金) 09:45:06 

    何回も負けられな試合に負けている(笑)
    それでもあれだけ熱狂出来るファンが凄いわ
    そんなに強くもないのに見捨てられ無いのは
    サッカー以外に無いかもね(笑)

    +52

    -3

  • 85. 匿名 2017/09/01(金) 09:45:14 

    職場のランチの話題がサッカーになるから合わせるのが辛い

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/01(金) 09:45:21 

    こいつらいっつもW杯最終予選やってんなって思う

    最終予選まで全く話題にもならなかったのに一回勝ったくらいで馬鹿騒ぎしててアホみたい

    本当に好きで初戦?からずっと見てます!っていうファンならまだ分かるけど周りに便乗して騒いでる奴らがウザい

    +52

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/01(金) 09:46:08 

    >>11
    みたいな人ならたくさんいそう。でも日本負けてほしいなんて思う人はいないよね

    +1

    -9

  • 88. 匿名 2017/09/01(金) 09:46:47 

    結果すら興味ないんだけど、別にいーよね?

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/01(金) 09:48:36 

    サッカー日本代表はまだしも、ひたすら同じパターンのサポーターがキモい。

    オーニイッポー、ニイッポー、ニイッポー、ニイッポー、ハイハイハイハイ。

    ↑こればっかり。お経?

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/01(金) 09:48:41 

    サッカーWカップ日本代表に全く興味ない人

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/01(金) 09:48:55 

    >>28
    全部潰れるのも腹立つけど
    延長とかもスッゴいむかつくよね
    時間ズレたり、録画予約予定が狂うから
    イライラする

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/01(金) 09:50:15 

    サッカーそのものなんだけど、ファールの当たり屋みたいな真似が見苦しい。

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/01(金) 09:50:16 

    甲子園みたいに、一回負けたらもう終わり!
    みたいなルールにしてくれないとよく分からん。
    得失点差?とか。
    同じグループの外国Aと外国Bの試合でAがBに何点差で負ければ日本が…とか意味不明

    +41

    -3

  • 94. 匿名 2017/09/01(金) 09:52:35 

    平日だってのに、夜中までお祝いと称して大騒ぎしてたんだろうな。朝から仕事じゃないのかな。元気だな。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/01(金) 09:53:05 

    国を背負ってる風の演出が大げさで嫌
    それで外交が何か変わるなら応援するけど

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/01(金) 09:53:23 

    ブラジル大会で、本田が呆れるくらいのビックマウスやってたのに、1勝もできないで終わったら、マスコミから逃げてたのは覚えてる。

    +40

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/01(金) 09:53:28 

    こんだけ馬鹿騒ぎしてたやつも、本戦で負けたらめちゃくちゃバッシングするんでしょ?
    選手がかわいそう。
    本田くらいしか分からんけど。

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/01(金) 09:53:50 

    >>86
    大相撲並みに、「アレ?こないだ終わったばっかりじゃない?」と思う。

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/01(金) 09:53:57 

    昨日サッカーあるの知らず実家に帰ってて、実家から住んでる家に慌てて戻った! 埼玉スタジアムの近くなので。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/01(金) 09:54:37 

    自分たちのサッカーwww

    ただ弱いだけやん

    +42

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/01(金) 09:55:07 

    中田ヒデ、中村俊輔らの黄金世代の方がワクワク感があったけど。今の代表なんて一発屋や小粒が多すぎる。

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/01(金) 09:55:18 

    今朝の一般紙の一面トップがサッカー予選結果どーん。平和って素晴らしい。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/01(金) 09:56:09 

    結局、日本なんて世界で40位とかでしょ。
    なんで、あんなにちやほやするか意味不明。

    +53

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/01(金) 09:56:29 

    サッカーより野球派!!!
    セリーグの優勝やCS争いが面白すぎるよ笑

    +15

    -12

  • 105. 匿名 2017/09/01(金) 09:57:06 

    >>86
    こいつらいっつもW杯最終予選やってるな

    すごい分かる。
    忘れた頃にいきなり最終予選!
    今までの予選見てる人いるのかね?

    +42

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/01(金) 09:57:26 

    世界選手権で金メダル取った選手がいても、渋谷で騒がなかったじゃん。
    柔道とかバドミントンとか卓球とかさ…

    +36

    -2

  • 107. 匿名 2017/09/01(金) 09:57:34 

    昨日の試合をする予告を何度か見てて、
    見てみようかと思っていたら、忘れてた!
    高校野球もプロ野球も、全く興味なくて、
    周りが、○○高校が…なんて、盛り上がってるのを見て、
    引いてる。
    出身校だったら、わかるけど。

    +7

    -5

  • 108. 匿名 2017/09/01(金) 09:58:56 

    普段サッカー好きな方の家族が昨日の試合に全然乗り気じゃないから聞いたら、ちゃんとこれまでの試合に勝ててたらこんなギリギリになってない。

    とか言って冷めてたよ。昨日のもみてなかったし。
    昨日騒いでたのはどの試合も盛り上がる本気ファンと、ただのパリピだと思う。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/01(金) 09:59:29 

    >>106
    そうだよ!
    W杯出るだけでしょ。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/01(金) 09:59:44 

    ワールドカップ

    空気の入った球を枠の中にいれる世界大会

    という位かな。

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/01(金) 10:00:08 

    槙野出てたから見なかった。

    謹慎とかしないの?

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2017/09/01(金) 10:00:42 

    選手同士がぶつかって痛がって転がって…
    いやいやそういうのいいから早よ試合しろや。
    ユニフォームひっぱったりとかさ。いい大人が。

    まだ野球のほうがちゃんとしてるように見えるわ
    野球のルールもあんまり分かんないけど…

    +11

    -6

  • 113. 匿名 2017/09/01(金) 10:00:42 

    サッカーにより遺留捜査がなかったことがショック

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/01(金) 10:02:02 

    日本は最高成績がベスト16とかでしょ。
    ドイツやブラジルとかに勝ったことあるの?
    なんか騒ぎすぎじゃない?

    +26

    -2

  • 115. 匿名 2017/09/01(金) 10:02:10 

    弱すぎて興味もてない。弱いくせになんか勘違いして偉そうな選手多いし。

    W杯決勝戦なら観戦する。どんなスポーツも最高峰の戦い以外どうでもいい。

    +39

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/01(金) 10:03:19 

    サッカーのワールドカップの予選ってめっちゃ長くない?いつでも予選やってるイメージだわ

    +26

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/01(金) 10:03:24 

    何事も興味ある人と無い人がいて当たり前なのに、わざわざ『興味無い』と宣言する意味は何?

    私は世間が騒いでも流されませんよ~ってアピール?
    …ってことが疑問でこのトピ覗きました

    +2

    -19

  • 118. 匿名 2017/09/01(金) 10:04:08 

    ファール受けて痛いフリ→レフリーからは立てよのジェスチャーされる→ファール諦めて元気に走る。

    こんな茶番劇みてらんねー

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/01(金) 10:05:09 

    私も興味ないし、少なくともNHKが朝のニュースで10分もかけてやるものではない

    +13

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/01(金) 10:05:32 

    >>113
    黒革の手帳がなかった事がショック

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/01(金) 10:05:35 

    ほんとね、スポーツ大会のこういうバカ騒ぎに接するたびに、東京オリンピック接近が憂鬱になるのよ

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/01(金) 10:05:49 

    海外のプレーが別次元すぎて、、、日本を応援するのは日本人だからなんだろうけど強い海外の選手しか目に入らない。

    下手くそすぎるんだもん日本。強豪チームと比べたら小学生レベル。

    +34

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:12 

    何週間か前のVS嵐のゲストがW杯選手だったけど、知ってる人がウッチーしかいなくてビビった

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:24 

    >>117
    わざわざ興味ないトピに来て皮肉っぽいことコメする意味は何?

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:39 

    >>89

    サポーターのコール知ってるなんて詳しいんですね!こればっかりってことは、よく見てるんですね

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:47 

    誰も興味ないなんてアピールしてないんじゃない。
    心の中で思ってるだけでしょ。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:55 

    バーとかで観戦してイェーイ!みたいなやつって応援半分で出会い目的半分だと思ってる!
    とくに女はサッカー興味ないけどユニフォーム着て周りに合わせて盛り上がってるやつがほとんどだと。
    インタビューされてる女の子見たら出会い目的のビッ○かなと偏見で見てます笑

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:57 

    相撲の格付けでいうと十両みたいなもんでしょ?

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/01(金) 10:07:34 

    W杯出場(か否か)が仕事に直結するので、昨夜はキックオフと同時にテレビがつけられ
    みんなで応援!を余儀なくされた

    帰りたかった
    あれこそサービス残業

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/01(金) 10:07:53 

    日本代表選手が頑張ってるのはすごいなーとは思う

    でも勝っている時は過剰なほど、そんな情報必要?っていう事まで根掘り葉掘り取材され、バラエティ番組にまで呼ばれまくって、日本代表応援してます!っていうにわかファンが湧いてくるのに、調子が悪いとマスコミもファンも叩いたり、何も無かったかのようにシラっとしているのが可哀想だな、と思って見ている

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/01(金) 10:08:26 

    >>96
    ブラジル予選って、結果の悲惨さに叩かれまくって、あげく
    幼稚園トピでネタになってる為末が「視聴者よりサッカー選手の彼らの方が活躍してる」って意味不明なコメントしてたときかな。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/01(金) 10:08:32 

    >>125
    家族が見てたからね。私は見てないけど。
    この応援歌ばかりで頭おかしくなりそう。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/01(金) 10:10:01 

    W杯とかテレビでやってるのたまに見ることあるけど、日本てパス回しばっかりで全く楽しくない。
    負けないようにせめて0-0の引き分けに持って行こうとしてる感じとか。
    外国同士の試合とかシュートバンバンうつし動きも早いしガンガン攻めてて見てて楽しい

    まぁわざわざ時間作ってまでは見ないけど

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/01(金) 10:10:14 

    とりあえずベスト4くらいになったら、少しは興味持つかも。

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/01(金) 10:10:53 

    海外の選手はベッカムとオリバーカーンで止まってる

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/01(金) 10:11:01 

    心底どうでもいいが言葉にはしません。

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/01(金) 10:11:21 

    一歩世界に出たら日本なんて…ってレベル。
    W杯出場が目標だもんね日本は。
    誰も勝ちあがれるなんて思ってないからこそ、予選で騒ぐのかなと思ってる。
    まぁハリルの立場を考えれば出場できてよかったねとは思った。

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/01(金) 10:11:36 

    わざと転んで痛がる演技力が必要なのはよーくわかったよ。

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2017/09/01(金) 10:11:39 

    旦那が盛り上がってみてた。家庭内の温度差が凄かった。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/01(金) 10:12:34 

    本選は地上波でやるのまあわかるけど
    予選はスカパーとかでやって欲しい

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/01(金) 10:12:57 

    アジア大会ベスト8の日本だよねwww
    興味ないけど頑張ったとはおもうよー。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/01(金) 10:14:37 

    今朝のニュースで、監督が「近々、家族の事で国に帰りたい。」と言ってた。辞めたいんだね。監督も勝ち進む予定は無かったんだなって思った。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/01(金) 10:15:02 

    >>117
    興味ないほうはあんまり外で声高に興味ないよー!って言いにくし、こういうトピがあったら同じ気持ちの人がいるわーって来たくなるよ。
    興味ある人だってW杯トピで喜べばいいんだから興味ない人も言いたい。

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/01(金) 10:15:14 

    ビックマウスの本田は何やってるの?メキシコ?
    世界で強いチームなの?

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2017/09/01(金) 10:15:41 

    サッカーとか野球、長いんだよなぁ
    昔は男子バレーとか好きだったけど、15点先取からルール変更されたあたりから興味なくなった
    よく母が相撲はすぐ決着つくから面白いって言っていたけど、最近その言葉がすごくよく分かるようになった

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2017/09/01(金) 10:16:19 

    私も興味ない。というか、優勝したようなバカ騒ぎがアホだなって思ってニュース見てた。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/01(金) 10:16:27 

    >>144
    まだ現役なの?それすらわからない。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/01(金) 10:16:34 

    職場がサッカー好きばかりで昨日の試合が…って話題を聞くのも嫌。話を振られるのは論外!
    みんな日本代表に興味あると思わないでほしい。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/01(金) 10:17:49 

    スポーツ自体は好きなんだけど、
    道路で騒いでるバカどもが嫌い。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/01(金) 10:17:50 

    W杯でるだけで大騒ぎ、次元が低すぎる
    渋谷のお馬鹿な人達の為に、DJポリスまで出動するなんて

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/01(金) 10:18:11 

    DJポリスもドヤってそうでしらけた目で見てしまう

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/01(金) 10:19:37 

    なんでこんな弱いのにゴリ押しされてるのか不思議。石川とかが出てくる前の男子バレーくらいの取り上げられ方で十分だと思う。

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/01(金) 10:19:58 

    ルールを知らない。
    なので見ても解らないので興味がない。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/01(金) 10:21:07 

    秋からさいたまに住むんだけど、社宅がサッカースタジアムに近いみたいだから憂鬱。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/01(金) 10:21:42 

    W杯最終予選→予選通過→バカが馬鹿騒ぎ→
    すぐ負ける→バッシング→サッカーのこと忘れる→
    数年後忘れた頃にW杯最終予選→
    思い出した!盛り上がろーwウェーイww→繰り返し

    +33

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/01(金) 10:21:52 

    茶髪と金髪の人がいっぱいいる

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/01(金) 10:22:36 

    世界的なクラブチームに誰かいるの?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/01(金) 10:23:59 

    どーせ決勝トーナメントにも進めず、自分たちのサッカーがどうこうで終わり。

    +28

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/01(金) 10:24:22 

    >>157
    知らないけど、いたらもっと強いと思う。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/01(金) 10:24:31 

    いやほんと自分たちのサッカーてなんやねん

    +20

    -2

  • 161. 匿名 2017/09/01(金) 10:25:07 

    負けたときの戦犯探しとか見てられないわ。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/01(金) 10:26:47 

    >>154
    埼スタ近辺はレッズ戦のある週末とか悲惨だよ。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/01(金) 10:27:33 

    きのう勝ったからワールドカップは出場出来るようになって、来週のロシアは消化試合になるの?

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2017/09/01(金) 10:28:04 

    バカ騒ぎしてる人たちって普段からJリーグ見てるのかな

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/01(金) 10:28:16 

    私も正直盛り上がれない

    弱いくせに
    決勝ラウンドは!
    とかマスコミも騒ぐし

    選手チャラチャラして好感持てないし

    にわかのサポーターは
    ・◯◯選手かっこいい
    とか見た目ばっかり

    選手も
    ブランド物で固めて空港歩いて

    まえのワールドカップも
    そのまえのワールドカップもそんな感じ

    昨日も負ければいいと思っていた。
    どうせ
    ワールドカップもすぐ負ける

    +29

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/01(金) 10:28:17 

    サッカーにまったく興味がなく、W杯出場も何も感じない。
    W杯中は有休つかいまくって見るぞ!と言っている夫に、「家族のためには有休とらないくせに!」と憎しみさえ感じる。

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/01(金) 10:28:46 

    >>166
    その夫は普段からJリーグ見てるの?代表だけ?

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/01(金) 10:28:58 

    ゴールが決まったときの、あの妙なダンスが大嫌い。下品。

    +30

    -1

  • 169. 匿名 2017/09/01(金) 10:29:08 

    ところで韓国が出場危ういらしいね

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/01(金) 10:29:41 

    「自分たちのサッカー」とか意味不明。対戦相手いてるし、自分たちが全部好き勝手にやれるわけないやん。
    ダンスでもやってるの?

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2017/09/01(金) 10:30:38 

    >>167
    普段はニュースで結果をみるだけ。
    それも聞き流してるって程度。

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/01(金) 10:30:52 

    全く見てないからわかんないんだけど、
    そんなに自分たちのサッカーって言ってるの?笑

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/01(金) 10:31:49 

    しょせんアジアレベルでしょ?
    ロシア大会でヨーロッパとかに勝てるの?

    +16

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/01(金) 10:31:58 

    >>171
    ああ、典型的なニワカなんだね。1番たちが悪い。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/01(金) 10:32:04 

    サッカーだけでなくスポーツに興味ない。よって2020オリンピックも見ない。オリンピックで騒ぐ人が分からない。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/01(金) 10:32:36 

    自分たちのサッカー(プレー?)をさせてもらえなかった、とかよく聞くけど、当たり前だろ、って思う。何を甘えたことを。

    +33

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/01(金) 10:33:02 

    >>173
    多分無理。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/01(金) 10:34:23 

    >>32
    ほんとそれ。初めての出場なら良かったね~ってなるけど、
    六回目ってw

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/01(金) 10:34:31 

    >>15
    今知った
    南アフリカかブラジルかと思ってた

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/01(金) 10:34:54 

    私もロシアでやるっていうの昨日知りました

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/01(金) 10:35:10 

    マイナス覚悟で書きます。
    野球や他のスポーツは日本がんばれー!と思いながら見てますが、サッカーだけは応援する気になれない。

    +18

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/01(金) 10:35:12 

    W杯に興味がない人じゃなくて、サッカー嫌いな人のコメントが目立ちますね。

    +2

    -5

  • 183. 匿名 2017/09/01(金) 10:35:42 

    試合前「負けられない試合がー」
    で負けると「自分達のサッカーがー」
    ずっとこの繰り返し

    +25

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/01(金) 10:35:51 

    渋谷でワーワー
    バーでワーワー
    みんなで騒いで何らかの宗教みたい。

    +22

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/01(金) 10:36:42 

    >>151
    DJポリスって何か寒いよね…。

    日本人がやると恥ずかしいわ。

    +25

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/01(金) 10:36:55 

    高校野球(甲子園)の方が感動する!応援したくなる!

    +11

    -3

  • 187. 匿名 2017/09/01(金) 10:38:44 

    家族揃って、サッカーに興味なし
    球転がしのどこが面白いんだろうね~とニュースを観ながら思います

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2017/09/01(金) 10:39:21 

    ワールドカップカップで惨敗して、しばらくおとなしくなってる(本田のようにマスコミから逃げる)
    毎回このパターンであきた。惨敗し帰国の空港で「感動をありがとう」とか言ってるアホなサポーターにも呆れる。

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/01(金) 10:40:01 

    W杯出場!!となれば、すごい!!!おめでとう!って思うけど、試合は見ないし、
    で、W杯っていつなの?って感じです。笑

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/01(金) 10:41:10 

    試合中もカッコつけてキメ顔したりヘアスタイルに気を使い過ぎたりチャラチャラして苦手。ゴール決めた時のダンスがキモい。アピールするので仕方ないのかもしれないけど外人みたいなオーバーリアクションも苦手。選手生命短いから代表変わり過ぎて覚えられない。あとルールもよく分からない。オフサイドについて何回も説明してもらったけど、興味もないから覚えられない。

    +26

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/01(金) 10:42:09 

    >>181
    なんとなくわかる。私もほかのスポーツは好きだよ。
    たぶん、サッカー代表戦=ニワカのバカ騒ぎがセットのイメージがあって、
    嫌いなのかも知れない。

    +14

    -2

  • 192. 匿名 2017/09/01(金) 10:43:24 

    さっきからダンス、ダンスって言ってるけど、今の日本代表でダンスしてる人いる?
    カズ世代の人なんかな?

    +3

    -9

  • 193. 匿名 2017/09/01(金) 10:43:56 

    サッカーそんなに詳しくないけど、ヨーロッパの最高レベルのプレーとか、たまたまテレビで見てたら、日本代表のサッカーがショボすぎて応援する気にもなれない。

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2017/09/01(金) 10:44:16 

    Jリーグの結果のニュースとかで、ダンスしてるの見たことあるよ
    代表戦かは知らん

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2017/09/01(金) 10:46:26 

    負けたら「自分たちのサッカー」で終わり

    ほんと便利な珍言だよね

    +23

    -1

  • 196. 匿名 2017/09/01(金) 10:47:26 

    お前たちのサッカーって具体的になんなんだろ

    +24

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/01(金) 10:52:17 

    >>15
    今、あなたのコメで開催地ロシアって知りました!
    昨日、お客さんと「どこでやるんだろうねー??」って話してたw
    で、いつやるの?( ̄▽ ̄)?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/01(金) 10:53:06 

    とりあえずおつかれ

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2017/09/01(金) 10:53:57 

    髪の毛の色が汚い。

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/01(金) 10:54:44 

    代表監督を外国から招かないといけないあたりからして、寄せ集めチームって感じがする。
    W杯出場6度目でこれとは。
    サッカー界って指導者の育成どうなってるの?

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/01(金) 10:54:58 

    >>199
    髭もきたない。他の競技と違って、チャラくて応援できない。

    +22

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/01(金) 10:56:32 

    そんな試合の中継してたのすら全く知らなかったです。アンビリーバボ観てました。
    今朝のテレビで知った。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2017/09/01(金) 10:56:44 

    負けられないのに負けてるってことは 自分たちのサッカーが間違ってるって思わないのかね?

    +23

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/01(金) 10:58:59 

    世界大会なのに世界で通用する選手があまりいないから、応援する気にもならない。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/01(金) 10:59:00 

    サッカー事態興味がない。
    代表決まったのを知っても、ふーん、勝ったんだってぐらいにしか感じなかったwww
    どうしてあんなに興奮してお祭り騒ぎまでするのか理解不能。
    渋谷のスクランブルで例の如くお祭り騒ぎしてたけど、彼らの行動が理解できない。

    長ったらしい試合を見るのが苦痛。
    ただかけずり回って、いつ点が入るのか分からないのを見るのがね。
    試合結果はダイジェストで見るのに限る。
    結果さえ知ればいいというスタンスです(笑)

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2017/09/01(金) 11:00:02 

    >>190
    相撲や将棋がいいなあと思う訳がある。
    相手がいるからこそ試合ができる、が基本。
    相手を尊重して、喜びも面前では控える。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/01(金) 11:00:51 

    ない‼︎
    むしろ、昨日はこれの中継のせいで黒革の手帖なくて、最悪だった
    どうせ出たってすぐ負けて終わりでしょ?
    で、ハリルは辞めて、選手は言い訳三昧

    +16

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/01(金) 11:04:00 

    クリスティアーノ・ロナウド?だけわかる。日本人全然知らない。

    スポーツ音痴じゃないよ。プロ野球は毎日チェックしてるし、好きなチームの放送があれば必ず観る。
    ラグビーも観るし(ルールもわかる)、フィギュアスケートはジャンプの見分けも出来るほど好きだし
    陸上や水泳やスキー、卓球柔道・・・結構なんでもござれだけど、何故かサッカーだけは全く興味無し
    何故ここまで興味が無いのか自分でも不思議

    +12

    -1

  • 209. 匿名 2017/09/01(金) 11:06:17 

    サッカーは見るに堪えないシーンが多すぎる。
    蹴られました、倒されましたアピール、試合に必要ないアクセサリー、バカ騒ぎするサポーター。
    もう少し品の良いスポーツになってくれればね。

    +24

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/01(金) 11:06:33 

    ロシア大会で案の定ボロ負け

    自分たちのサッカーが・・・

    本田ら選手はマスコミから逃げる

    成田空港で大勢のファン「感動をありがとう!」

    新生日本代表とかムダに騒ぐ

    +31

    -1

  • 211. 匿名 2017/09/01(金) 11:08:28 

    さっきまで、骨折かと思うくらい痛がってたのに、ファールないとわかると急に元気に走るあれ。
    失笑しかない、子供らも笑ってる。

    +28

    -1

  • 212. 匿名 2017/09/01(金) 11:08:48 

    >>209
    そうなんだよね。
    選手はチャラいしサポーターはアホそうだし。

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/01(金) 11:09:37 

    痛がるそぶり、劇団サッカー日本代表だと思ってる

    +21

    -1

  • 214. 匿名 2017/09/01(金) 11:09:50 

    野球一筋なのでサッカー全く興味ない。選手の名前すらまともに知らない。

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2017/09/01(金) 11:10:56 

    世界レベルでもない、たいした選手でもくせにチャラい

    +24

    -1

  • 216. 匿名 2017/09/01(金) 11:12:13 

    同じく野球と水泳

    日本人サッカーはレベル低いしスターもカリスマもいないどうせ優勝とは程遠い

    +9

    -2

  • 217. 匿名 2017/09/01(金) 11:12:15 

    あの、大げさに痛そうに演技するも、審判スルーの途端に起き上がって走り出すの笑える

    +13

    -1

  • 218. 匿名 2017/09/01(金) 11:13:01 

    ワールドカップで優勝なんてまず無理やろ

    えーと、アジアカップベスト8でっか。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/01(金) 11:13:27 

    ブスばかりで終

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/01(金) 11:14:31 

    弱いからな〜。

    興味のなかったバトミントンや卓球は、前回のオリンピックみてからファンになった。相撲も最近はちょっと見ちゃう。いい選手がいるとみていて楽しいよね。

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2017/09/01(金) 11:15:20 

    きのうからむしゃくしゃしてたから、このトピ覗いてスカッとした。
    NHKもバカ?
    もっと報道すべき大切なこと、いっぱいあるだろう!

    +20

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/01(金) 11:16:06 

    ボロ負けして帰国してるのに、大勢の集まってキャーキャー言ってくれるから、そら勘違いもするわな。
    世界ではまるで勝てないくせに。

    +26

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/01(金) 11:16:24 

    どうでもいい!サッカーみないの?とか当たり前のように言ってくる人は無理

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/01(金) 11:17:15 

    やっぱ男子は盛り上がるな

    +1

    -6

  • 225. 匿名 2017/09/01(金) 11:18:26 

    選手はチャラくてモデルといちゃついてたりアホそうなアモーレのイメージしかないし、サポーターはインスタ蝿のパリピがちらついて本当に嫌い。純粋に応援してるおっさんや子供たちは別にいい。

    +24

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/01(金) 11:20:50 

    今朝のスッキリで加藤浩次が大声で大ハシャギしてたけど、全く興味ないし全くついて行けんわ。加藤さん嫌いじゃないけど、朝からあの声で大声で騒がれたらたまったもんじゃないわ~~

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/01(金) 11:21:30 

    一部のウェーイwwwのせいでイメージ悪い。
    ほんとにサッカーが好きで応援してる人と選手はいいと思う。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/01(金) 11:26:50 

    TVでもてはやすものだから、前回のW杯は日本の試合は見たけど、
    まぁ予選でボコボコにやられて、強くないんだなって確信したから見ない。

    W杯行けたってだけで喜んで、オリンピックでメダル獲らない限り取り上げられない競技もあるから、甘いなとは思う。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/01(金) 11:28:28 

    アジアの大会で格下相手に勝って「日本代表は強い」と印象付ける、マスコミもバカみたいに盛り上げる。

    ワールドカップでヨーロッパや南米に、全く相手にならず、ボロ負け。現実を見せつけられる。
    とりあえず「感動をありがとう」「選手には勇気を貰いました」等意味不明な賞賛だけはする。

    毎回この繰り返し。

    +24

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/01(金) 11:28:29 

    昨日サッカーの号外がなんちゃらって新聞配ってたけどW杯予選やってたんだー。
    なにかと思った。
    ごみをもらうところだったよ危ない

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/01(金) 11:32:33 

    ブラジルワールドカップの予選グループリーグですら、全く勝てず最下位だからね。
    日本代表の実力なんかこんなもんだし、応援する気にもならない。
    弱いくせに、調子に乗るなよ。

    +21

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/01(金) 11:33:26 

    全く興味ないですね
    電通のゴリ押しが鬱陶しいと感じるくらいです

    +15

    -1

  • 233. 匿名 2017/09/01(金) 11:34:11 

    まずはグループリーグ突破くらいしてみろ。
    ロシア大会決まったくらいで喜ぶとか、情けない。

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/01(金) 11:37:59 

    昔はサッカー・野球の観戦大好きだったけど飽きた。
    サッカーよりラグビー、野球より相撲が好きになった。
    ババアになったってことかなw

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2017/09/01(金) 11:40:00 

    こう言っちゃなんだけど
    中途半端?に強いイメージ
    だからワールドカップ出ちゃう
    前も騒いだわりに
    全然勝てなかったよね?
    日本人はサッカーにあんまり
    向いてない体だと思ってる

    あー出るなんて残念

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/01(金) 11:40:29 

    一度も優勝したこともなく、最高成績がベスト16なのに、なんであんなに騒ぐかな。
    マスコミ、スポンサーのためなの?

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/01(金) 11:41:31 

    昨日の夜はジムに行ってて
    試合してるの知らなかったw

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/01(金) 11:46:25 

    >>164
    バカ騒ぎ連中はW杯期間だけだろうね。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/01(金) 11:51:04 

    Jリーグが出来た頃、デパートのワンフロアーがグッズ売り場になった。しかし、2年で撤退。当時のテレビも週3回普通の試合を放送してた。今はワールドカップとオリンピックしか放送されない。サッカーがどうのこうのと言う前に、日本人のあきっぽさに驚く。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/01(金) 11:51:30 

    おかげで反撃開始の黒革がすっ飛ばしで
    気分下がる〜〜

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/01(金) 11:55:32 

    ブラジル大会敗退後、本田の夢ノートが大量に売れ残ってたのは覚えてる。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/01(金) 11:59:09 

    なんか、サッカーも野球も、
    いい年の大人がボール蹴ったり投げたりしてんなぁ、
    それが社会の何の役にたってるのかなぁって思ってしまう…(>_<)

    +7

    -5

  • 243. 匿名 2017/09/01(金) 12:02:38 

    日本代表の決まり文句「課題が見つかった」

    だからその課題て何よ!?具体的に言ったの1回も見たことないんですけど

    +20

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/01(金) 12:04:10 

    93年にJリーグで大盛り上がりしていた頃、日本に居なかった。流行に乗れていないあの頃から興味全く無い‼️

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/01(金) 12:07:06 

    Jリーグは好きだけど、日本代表はあんまり興味ない。
    シーズン中にうちの選手連れて行かれても、迷惑なだけ。
    活躍すればまだいいけど、起用されなかったり。
    最悪、試合や練習中にケガして帰ってきて
    シーズン中戦力にならなくなったりするから。

    そもそも代表ファンて、めちゃくちゃにわかなんだよね。
    普段からサッカー見てないくせに、何言ってんだよ。
    昔、キャプテンの長谷部が「Jリーグも見て下さい」って言ってたけど
    本当、その通り。
    まずJリーグで活躍して、そこから代表になったり、海外に行ったりする。
    今は最初から海外クラブでデビューする人もいるけど、それは少数派。
    まずはJリーグからなんだぞ。

    +4

    -2

  • 246. 匿名 2017/09/01(金) 12:10:31 

    唾吐くのが汚い
    汚い茶髪が多い
    ファンがうるさい
    弱いのに負けられない戦いとしつこい
    足ばかり使うのがはしたない
    ケンカっ早い
    ゴール決めたらダンスとかダサい

    +18

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/01(金) 12:11:17 


    女子サッカーをもっと広めてください

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2017/09/01(金) 12:14:09 

    まったくない
    世界の大会に出るのはすごいと思うが
    あんなにバカ騒ぎするほとでないと思う

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/01(金) 12:15:13 

    日本代表が次のワールドカップに出られるか否かの試合が昨日あったことは知ってるし、勝って良かったね、とは思うけど、渋谷で騒いでる人たちは理解の範疇を超えてる。
    だからと言って騒ぐのを止めろとは思わないけど、盛り上がってて楽しそうだな、って感じ。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/01(金) 12:18:07 

    昨日、ショッピングモールですごい悲鳴が上がってたから何事かと思ったら、スポーツ中継が見れるお酒OKのエリアで大騒ぎしてた声だった
    サッカー観戦ならどこでも悲鳴あげていいと思ってるの?
    マジ迷惑だから、負けろって思ってたわ

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2017/09/01(金) 12:39:06 

    昨日の夜、隣の部屋の住人が騒いでて
    何事だよと思ってたら
    サッカーだったのか…まじ迷惑。

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/01(金) 12:43:03 

    監督はオシムでとまってる

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/01(金) 12:58:43 

    私はトルシエ

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/01(金) 12:59:13 

    >>242
    経済効果はあると思うよ、スターになれば子どもに夢を与える存在になるしね。少なくともあなたよりは社会の役に立ってるよ!

    +2

    -7

  • 255. 匿名 2017/09/01(金) 13:04:05 

    まだダンスとか言ってる人いるよ。。。
    おばちゃんなのかなぁ?

    +2

    -6

  • 256. 匿名 2017/09/01(金) 13:10:32 

    >>235
    気質からして向いてないと思うよ
    サッカーって闘争本能が剥きだしになりやすいスポーツだけど、日本人ってあからさまな敵意を嫌うしね
    海外では子供の頃から試合相手への中傷を覚えさせる(動揺させてプレイを失敗させるため)って聞いて、これは無理だわって思った

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/01(金) 13:12:23 

    渋谷のバカ騒ぎ見てからダメになった。

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/01(金) 13:16:15 

    サッカー選手が金髪茶髪にしているのが
    不愉快。ダサい・不潔・バカに見える。
    全く興味ないけれど、勝てば経済効果はあるね。

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/01(金) 13:16:41 

    小さい頃から野球一筋なんで、サッカーの面白みが正直分からない

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2017/09/01(金) 13:26:47 

    ほとんど見たことない。
    テレ東でやってた、少林サッカーは
    面白かったけど。

    +1

    -2

  • 261. 匿名 2017/09/01(金) 13:32:56 

    >>53

    〇〇好き/嫌い トピに 嫌い/好き(反対)な人が大量に来て
    荒らしてく、、それがガルちゃんクオリティー

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/01(金) 13:33:23 

    上司は出場決定で泣いたとか言ってた
    ばっかじゃーん

    +11

    -1

  • 263. 匿名 2017/09/01(金) 13:37:32 

    弱いのに、見る目が甘くて、嫌い
    ゴール決まった後の選手の喜びかたが、嫌い
    相手選手を掴むのが、嫌い

    +9

    -1

  • 264. 匿名 2017/09/01(金) 13:39:47 

    W杯も枠が昔に比べて増えてるから、カズやラモスがいた頃に比べると日本も出場しやすくなってるんだよね
    そういう事情知っちゃうと全然面白くない
    むしろこれで出れなかったら実力不足も相当だなって思うわ

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/01(金) 13:49:32 

    世界でみても激弱だし、なんでやってるのか謎
    女子サッカーのが功績あるのに、給料少ない謎

    +12

    -1

  • 266. 匿名 2017/09/01(金) 13:51:30 

    えぇ、私も興味ありません。
    昔、日韓共同のW杯があった時、学校の先生が熱烈なサッカーファンで授業を潰してテレビで試合をみせられた。私はつまんないので爆睡してたけど。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/01(金) 13:56:51 

    負けても「感動をありがとう」でもてはやすのが心底嫌
    そうやって甘やかすからいつまでも世界レベルで戦えないんだよ

    あんまり引き合いに出したくないけど、勝てば最高待遇、負けたら地獄の北朝鮮チームや何が何でも成り上がりたい発展途上国のチームみたいな必死さがない
    そりゃ負けるわ

    +17

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/01(金) 13:59:01 

    地方のプロサッカー団体を増やしておいて「金が足らない」って当たり前でしょ
    元々少ないパイの奪い合いになるってことは、火を見るより明らかだった
    野球が12球団で収まってるのは、そこをきちんと見極めていたから
    それを地方活性化の起爆剤になるとか、日本のサッカーレベルの底上げになるなんて本気で言ってる奴等全員、頭湧いてるとしか思えなかった

    +11

    -1

  • 269. 匿名 2017/09/01(金) 14:00:00 

    W杯出場決定はめでたいと思う。ただスポーツBARや渋谷で騒いでいるにわかファンにはウンザリする。ほとんどみんな普段Jリーグなんて観ていない人達だろうに。
    またそれを面白がって中継するテレビ局も悪い。

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/01(金) 14:10:08 

    スポーツ全く興味ないから、そんな話に参加しません。うちの職場の女の人は興味ないみたいで誰も話に参加してないです。
    主さんのところは話に混ざらないと何か言われるのかな?そういう環境めんどくさいし、場の空気読むのも大変ですよね。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/01(金) 14:15:39 

    wbcの時はwbcに興味ない人、
    オリンピックの時はオリンピックに興味ない人、
    高校野球の時は高校野球に興味ない人、
    ワールドカップの時はワールドカップに興味ない人ってトピが必ずたつね。

    わざわざ興味ないもの同士でコメントしあって何が楽しいの?
    本当に興味ないならわざわざ興味ないっていうことすら言わないよ。

    +7

    -11

  • 272. 匿名 2017/09/01(金) 14:18:31 

    >>53
    ガルちゃんどこでもそうだ
    サッカーWカップ日本代表に全く興味ない人

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/01(金) 14:24:31 

    興味ない。
    むしろ負けて欲しいわ。
    バカみたいに騒いでるにわかサポーターみたいな奴らが落胆して大人しくなるとこが見たい。

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/01(金) 14:25:01 

    時間制のスポーツは飽きる

    バスケよりバレー
    サッカーより野球です

    +4

    -3

  • 275. 匿名 2017/09/01(金) 14:26:16 

    ドーハの悲劇?あたりから嫌い
    何負けたことを記念みたいにかっこよく言ってんだ?

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/01(金) 14:34:40 

    他人が一時間以上ボール蹴ってるの見ててもつまらないし興味ない。

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2017/09/01(金) 15:20:25 

    >>53

    ガルちゃんにおける、その手の〇〇な人集まれ的
    トピは意味逆だから

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/01(金) 15:31:18 

    >>275
    悲劇!!悲劇!!って大騒ぎする対象が球蹴りの予選落ち、って、国際的に報道されたら恥ずかしいレベルの平和ボケだな。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/01(金) 15:32:46 

    >>271
    って、こんなトコ来てわざわざイチャモンつけて楽しい?

    +0

    -2

  • 280. 匿名 2017/09/01(金) 15:39:35 

    これ見て知ったわ。 サッカーは点取った後のパフォーマンスみたいのが嫌いなんだよ。 あと試合中の小競り合いみたいなのも怖いしさ。
    もっと平和にできないもんかね。

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2017/09/01(金) 15:40:20 

    W杯最終予選ってサッカーあるあるなの?
    それとも、そんなに頻繁にあるものなの?

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/01(金) 15:58:49 

    倒されて痛いアピール、ドリブルに次ぐドリブル、入らないしゴール。
    ピッチ狭くして人数減らしてやってもいいんじゃないの?

    早くNBA始まらないかなー。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/01(金) 16:05:54 

    出場だけでこんなに喜んでるんだから本戦では結果残せないだろうなと毎回思ってる

    +11

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/01(金) 16:26:51 

    ポルトガル凄い
    ロナウドハットトリック凄かったー
    サッカーWカップ日本代表に全く興味ない人

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/01(金) 16:28:34 

    >>280
    パフォーマンスも必要なんだよ

    +1

    -2

  • 286. 匿名 2017/09/01(金) 16:28:59 

    >>283
    日本すぐ負けるしね(笑)

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/01(金) 16:32:40 

    >>242
    クソ野郎
    いい年したおばさんがガルちゃん?
    ガールズじゃないよね?おばさん

    +1

    -4

  • 288. 匿名 2017/09/01(金) 16:57:17 

    >>279
    わざわざ興味ないってアピールして楽しい?

    +0

    -1

  • 289. 匿名 2017/09/01(金) 17:12:39 

    野球観てた。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2017/09/01(金) 17:23:46 

    日本で開催した時は、住んでた街で試合があったりしたので選手ほぼ全員覚えるくらい応援してました。
    それから知っている選手も減り………。

    昨日は野球観てましたw

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/01(金) 17:30:59 

    予選で勝って騒いで、本選であっさり負けておとなしく、が毎回のパターン。

    自分たちのサッカーが・・・自分たちのサッカーが・・・・

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2017/09/01(金) 17:48:40 

    興味ないから来てみたけど
    興味ないから語る事が何もなかった

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/09/01(金) 17:52:29 

    サッカーきらーい

    +7

    -1

  • 294. 匿名 2017/09/01(金) 17:53:15 

    >>290
    そのときも、学校ごとに折り鶴のノルマが課されて、全く迷惑でした。
    児童会や授業時間まで使って必死で折らせました。教師です。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/09/01(金) 18:00:59 

    上司は出場決定で泣いたとか言ってた
    ばっかじゃーん

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/01(金) 18:02:41 

    ワンパターンの応援にイライラする

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2017/09/01(金) 18:06:51 

    全く興味ないです。
    日本中が歓喜!とか一括りにするのは勘弁して欲しい。ニュースでもスポーツコーナーの範囲内でやって欲しい。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2017/09/01(金) 18:20:48 

    オリンピックの時は普段見ない競技見ても楽しいんだよね
    だから他人に対してニワカがどうとかはないけど
    サッカーはなんか単純に興味なくて見る気しない

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2017/09/01(金) 18:48:21 

    黒革の手帖
    観られなくて残念(><)

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/01(金) 18:53:39 

    華のある選手がいないんですよ……

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/01(金) 18:56:22 

    っていうかトピのコメント数も2500とか少ないよね
    前のW杯予選はもっと盛り上がってたと思う
    選手もチャラい感じで応援する気になれない

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2017/09/01(金) 18:56:35 

    アルシンドのCMで止まってる

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2017/09/01(金) 19:02:50 

    W杯出てもすぐ負ける

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2017/09/01(金) 19:05:54 

    >>242
    同意

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2017/09/01(金) 19:07:21 

    じゅん…みうらじゅん

    で終了。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2017/09/01(金) 19:17:08 

    個々の努力は認めます。が、チームプレイは無理だ。海外には勝てん。もう何十年とワールドカップ優勝してないのに、いまだにこんなに持ち上げるのか意味がわかりません。たんなる金儲けにしか見えない。

    +8

    -1

  • 307. 匿名 2017/09/01(金) 19:37:27 

    中田までだった。世代が違うとなんかもう別のスポーツのよう

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2017/09/01(金) 19:43:28 

    興味無いと云うか嫌い。
    最後まで延々と中継して
    本来流す番組潰れたり物凄く
    時間遅くなったりするのが
    迷惑。
    好きな人ばっかりじゃないんだから
    いい加減考えて欲しい。

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2017/09/01(金) 19:50:11 

    サッカーファンが嫌い。
    うるさいし下品。
    本当にどうでも良いです。

    +20

    -1

  • 310. 匿名 2017/09/01(金) 19:50:23 

    渋谷の交差点行きたいけど遠いので近所の交差点で騒いでます。誰もいません。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2017/09/01(金) 19:56:32 

    私もない。今日まで知らなかったw
    いるかいないかは分からんけど長友くらいしか名前が分からないw
    興味ない人は覚えようとも思わないよね。。

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2017/09/01(金) 20:04:10 

    あー予選やってたんだ。
    いつのまにか本戦やってたのかとおもいました。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2017/09/01(金) 20:04:54 

    何か安心するトピ。私も全く興味なし。
    今朝職場に言って、何やらおじさん達が盛り上がっていて、初めてW杯予選とやら?を通ったらしい?と知った。
    そもそも、本選?決勝?はいつ?
    監督誰?ジーコ?外国人ってことしか分からん。


    今さら誰にも聞けないし、だからといって調べようとも思わない。
    それくらい興味ない。

    +5

    -1

  • 314. 匿名 2017/09/01(金) 20:04:54 

    >>310
    ただの変人じゃない?それ

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2017/09/01(金) 20:16:29 

    フラットスリーとか4-3-3とか???ってかんじ。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2017/09/01(金) 20:26:50 

    予選で格下に一回勝った程度でバカ騒ぎって、レベル低過ぎだよね。しかも選手の見た目が不潔。長髪、茶髪、金髪ばかり。サポーター(笑)も何故か渋谷で騒いであわよくば痴漢するようなバカばっか。どうにかならないの?

    +17

    -1

  • 317. 匿名 2017/09/01(金) 20:30:04 

    サッカー自体興味ないくせに、代表戦になると仕事午前休みにしてスポーツバーで観戦してきたリア充アピールしてるクソ女とかいたよ。

    +20

    -0

  • 318. 匿名 2017/09/01(金) 20:40:04 

    サッカー日本代表が勝てなかったときの言い訳。「手応えはあった」「収穫があった」「修正すべき課題が見つかった」こういうコメントには、もう、うんざり。前回のW杯ブラジル大会でも、日本代表が「自分たちのサッカーが出来なかった」と、言っていたが、自分たちのサッカーをさせてくれないのが、強豪のチームだと思う。

    +19

    -0

  • 319. 匿名 2017/09/01(金) 20:46:09 

    自分の家族とか友達が出てれば応援するけど

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2017/09/01(金) 20:50:55 

    さっき夫に「昨日はサッカー盛り上がったんだってね」って言われてサッカーやってたんだと思い、がるちゃん来てそういう試合だったんだと知りました。

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2017/09/01(金) 20:51:08 

    日本代表よりJリーグの方が面白い。
    日本代表で怪我してクラブチームに合流できなかったらと心配でならない。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2017/09/01(金) 20:53:48 

    わかるー。
    申し訳ないのだけど、アフロや派手な化粧して応援してる日本代表サポーターってどこから湧いてるの?
    代表選手好きなだけのミーハーにしか見えない。

    +10

    -0

  • 323. 匿名 2017/09/01(金) 20:56:00 

    松木の解説もほんっっとに嫌い。
    副音声にしてほしい。

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2017/09/01(金) 20:58:22 

    野球もサッカーも嫌い。ただ、甲子園の決勝とワールドカップの決勝だけは見る。

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2017/09/01(金) 21:02:46 

    >>268
    チーム多すぎだよね。
    増やしすぎ。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2017/09/01(金) 21:48:43 

    サッカーの試合は見てて面白いけど、スタンドですーっと歌歌ってるサポーターや
    街で騒いでる人たちには全く興味は無い。
    というか、嫌い。

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2017/09/01(金) 22:01:05 

    あまり興味ないですね。

    顔と名前が、一致しません。
    ピッチに人数が多すぎて、ボールの動きが早くて、
    スローでしか、分かりません。

    ルールもよく分かりませ〜ん!

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2017/09/01(金) 22:10:07 

    同じく自分も興味も関心も全くなし。
    試合があったのも今、がるちゃで知ったくらい…。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2017/09/01(金) 22:13:13 

    ガルちゃんはサッカーを敵視する40歳以上の人がメインだから嫌いな人も多いだろうね

    +6

    -1

  • 330. 匿名 2017/09/01(金) 22:13:43 

    日本代表応援するなら、ちゃんとJリーグも観てほしい。
    海外選手ばかりクローズアップされすぎ。

    井手口ー!とか言ってる人。どこのチームか知ってる?

    本田香川岡崎の時代は終わったんだよ。
    次の世代の活躍を知るためには日本のJリーグも観なくちゃ面白くないよ。

    +3

    -1

  • 331. 匿名 2017/09/01(金) 22:14:22 

    カズ、三浦カズ。で止まってるw

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2017/09/01(金) 22:15:42 

    はい‼︎‼︎‼︎
    サッカーファンが騒ぐならまだしも、にわかがめんどい。

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2017/09/01(金) 22:16:45 

    気持ちで勝つ!

    とか連呼する解説も大嫌い。
    にわか解説に思えてしまう。。

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2017/09/01(金) 22:32:51 

    私、「日本W杯行けるんだって〜」

    母「W杯って何?スポーツ?テニスだっけ?」ww

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2017/09/01(金) 22:42:47 

    若い子はサッカーサッカーって感じ。昨日はどこ行っても青いユニばっかだったし。まあイケメン多いのはわかるから若い子から人気出るのもわからなくもない。

    +0

    -1

  • 336. 匿名 2017/09/01(金) 22:58:17 

    サッカーはどの国でもフーリガンのような
    ガラ悪いファンがいて残念なスポーツって印象

    ヨーロッパのどっかの国のチームににブラジルから入った選手が
    試合中、相手のファンから一時間半人種差別的の罵声を浴びせられ
    抗議し続けたけど無視され、試合後悔しくてピッチで涙を落してた
    ウィンブルドンであんなことしたら速攻つまみ出されると思う

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2017/09/01(金) 23:02:04 

    今はあんまり応援する気起きないんだけど
    完全に世代交代したらまた応援するかも
    自分たちのサッカーとかいうメンツはもう期待してないし見たくない
    でも岡崎は嫌いじゃないなあ

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2017/09/01(金) 23:05:17 

    女子アナは絶対にサッカー選手とは結婚しないよね。女子アナは将来性重視だから。

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2017/09/01(金) 23:06:20 

    >>319
    それもない
    サッカー好きな家族はいないし、サッカー好きな人は価値観が違いすぎて仲良くなるのは無理

    +1

    -1

  • 340. 匿名 2017/09/01(金) 23:08:20 

    みんなと違うアテクシかっこいいトピ

    +1

    -7

  • 341. 匿名 2017/09/01(金) 23:12:20 

    >>339
    サッカー自体は悪くないよ〜。日本代表はチャラくて弱いから興味ないけど。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2017/09/01(金) 23:17:04 

    若い子から人気あるけど、みんなと違う自分かっけぇー

    +1

    -2

  • 343. 匿名 2017/09/01(金) 23:19:00 

    スポーツはやるのが楽しいのであって 見ててもなんとも、
    身近な人が出てるなら応援するけど、他人が頑張って勝っても ふーんってなる。

    自分がやってた競技で詳しくわかると面白いんだろうけど、選手がカッコイイとか盛り上がるからーって応援してる人は不思議

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2017/09/01(金) 23:20:39 

    チームに愛情もない、言葉の壁で意思疎通もできない監督を置くのはそろそろやめるべき。

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2017/09/01(金) 23:22:44 

    プラマイがほとんど動かないのもヤバいよね
    みんな押す気にもならない 笑

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2017/09/01(金) 23:26:44 

    2014年のワールドカップは予選から本戦までちゃんと見てたけど、とにかくメディアが必要以上に騒ぎすぎ。これほど騒ぐ価値があるほど日本代表って実力あるんだ~って期待して見てたら結果はアレで、え、なんなんこれって拍子抜けしたわ。だから今回は見る気ない。

    でも代表チームがブラジルに飛び立つ時、空港整備の人達が、離陸直後の飛行機に向かって深々と頭下げてた写真はすごく印象に残った。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2017/09/01(金) 23:41:52 

    ごめん正直わたしが好きなチームに現代表選手がいないから興味ない。
    好きなクラブチームが優勝狙う位置にいるからそっちが優先。

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2017/09/01(金) 23:42:03 

    海外しか見てないからなぁ

    +0

    -1

  • 349. 匿名 2017/09/01(金) 23:44:07 

    ヒデが引退したときはまだ俊輔がと思った。
    俊輔が代表引退したときはまだヤットがと思った。
    今の代表興味ない、悲しいくらいに。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2017/09/01(金) 23:46:09 

    サッカーを敵視するとかじゃなくてただ気持ちが盛り上がらない
    昔は応援していたけど強豪には勝てないしチャラい日本代表にすっかりさめてしまった
    名監督とか来たら変わるかな、でも日本には来ないんだよね、、

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2017/09/01(金) 23:48:18 

    2枠だった頃の異様な緊迫感はないもんね
    自分もいつの頃からか興味なくなった

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2017/09/01(金) 23:50:38 

    中田や中村俊輔がいた時で止まってる。

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2017/09/01(金) 23:50:42 

    一応テレビつけてたけど、似合わない茶髪の選手とかいて、ちょっと変ーって思った。
    なんでサッカー選手って髪の毛染めたがるの?
    あと、長めの髪。
    今回はいなかったけど、ヘアバンドつけるぐらいなら、短くしろーって思う。

    本田の金髪もあまり好きじゃない。
    黒髪だったらもっとかっこいいと思うんだけど。

    あ、これってサッカーに興味があるってことになっちゃう!?

    +9

    -1

  • 354. 匿名 2017/09/01(金) 23:55:09 

    神様ジーコでさえ救いようがなかった日本サッカー。
    いい加減日本人には合わないスポーツだと認めろよと思う。

    +10

    -2

  • 355. 匿名 2017/09/02(土) 00:01:12 

    >>330
    井手口君はガンバだね。
    うちの川辺も川辺対策される位頑張ってるのにハリル予備にも呼ばないし。
    川辺が代表入りしたら応援したいけど、国内組は厳しいよね。

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2017/09/02(土) 00:06:52 

    なんか、サッカーの大会があったみたいだね。

    +5

    -1

  • 357. 匿名 2017/09/02(土) 00:08:39 

    興味ない人のトピだから言うと、
    なんかすごい大会なんでしょ?
    よくわかんないけど‥。。

    +4

    -1

  • 358. 匿名 2017/09/02(土) 00:08:56 

    しょっちゅう負けられない戦いやってるよね。

    +13

    -2

  • 359. 匿名 2017/09/02(土) 00:10:59 

    ラモス、カズ、北澤、中田、稲本。
    と、知っている人をあげてみた。

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2017/09/02(土) 00:12:31 

    スポーツ観戦ってギャンブルみたいであんまり好きじゃない。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2017/09/02(土) 00:18:25 

    チョントピやね

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2017/09/02(土) 00:23:49 

    渋谷の交差点の映像、前はもっと凄かったような…

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2017/09/02(土) 00:30:19 

    どうも日本のサッカーはチャラチャラしてるイメージが強くて好きになれない。
    旦那がサッカー好きだからたまに一緒に見るけど、試合中相手とぶつかったら痛い痛いアピールが凄かったり大して点も入れられないのに髪型はいっちょ前に決めてるし、海外の強い選手と同等のつもりなの?って思う。
    現役引退してる武田とかある意味面白いけどほんと馬鹿だし、真面目に頑張ってる選手には申し訳ないけど実力もないのに軽いイメージしかないわ。

    +13

    -1

  • 364. 匿名 2017/09/02(土) 00:33:26 

    異常な程選手を持ち上げるのやめてほしい。負けたら叩くんだから。
    中田さんも俊さんもほんとに気の毒だった。
    こないだは本田や香川だったね。ロシアでは誰を異常に持ち上げた後でぶっ叩くの?

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2017/09/02(土) 01:02:53 

    やってることすら知らなかった。
    日本中が歓喜!!とか言われても…ねぇ。しらねぇっつーの。

    +7

    -1

  • 366. 匿名 2017/09/02(土) 01:44:54 

    サッカーがあった事も知らず、その日飲み会で深夜まで飲んで寝て、次の日のニュースで知りましたw

    そもそも次がいつ、どこでやるのかも知りません…

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2017/09/02(土) 01:53:24 

    >>26
    ずいぶん興味があるじゃん。
    本当に興味ないならそんなこと疑問にも思わないよ。

    +1

    -1

  • 368. 匿名 2017/09/02(土) 01:55:19 

    世界球蹴り大会・アジア予選(笑)(*´∀`)♪

    世界1の球蹴りの達人を目指して、日夜男たちは走り回っている(笑)

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2017/09/02(土) 01:56:17 

    >>358
    でも一回だけとは言ってない。

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2017/09/02(土) 02:00:18 

    >>330
    海外組でも報道のされ方に差があるのも嫌。
    本田香川よりも活躍してるのに全くテレビで報道されない選手が何人もいる。

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2017/09/02(土) 02:06:03 

    >>346
    2010年よりは確かに強いって話だったんだけど2010年での快進撃のせいで各国に研究されちゃったのが一番の敗因らしいよ。

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2017/09/02(土) 02:24:11 

    >>353
    わかる!!
    あのヘアバンド(っていうか紐?)って何なんだろうね
    サッカー選手以外のスポーツ選手で見た事ない
    髪の毛が邪魔なら紐巻いてないで切りゃいいじゃんと突っ込みたくなる
    変だし

    でもサッカー界ではあの紐が「格好いいもの」とされているの?

    +5

    -1

  • 373. 匿名 2017/09/02(土) 02:46:48 

    オフサイドの意味が分からない

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2017/09/02(土) 03:35:58 

    未だに日本代表のゴールキーパーは川口能活だと思ってる。

    +9

    -0

  • 375. 匿名 2017/09/02(土) 04:00:24 

    ミサイル飛んできた事とか忘れてんだろーねw

    3Sの威力ハンパないな

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2017/09/02(土) 04:15:19 

    >>9
    それと正月の駅伝もどうでも良い。
    全く興味ないです

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2017/09/02(土) 04:36:09 

    >>359
    ラモスとカズしかわからなかった

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2017/09/02(土) 04:40:13 

    一部の選手が似合わないサングラスかけたり、格好つけていても、足が短い日本人はお笑いにしか見えない。本田とか中田とか…

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2017/09/02(土) 04:41:17 

    >>372
    あのヘアバンドはこの方が元祖だと思ってる。
    サッカーWカップ日本代表に全く興味ない人

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2017/09/02(土) 04:42:48 

    >>28
    高校野球やプロ野球もね
    ホントどーーーーでも良い

    +4

    -1

  • 381. 匿名 2017/09/02(土) 05:01:58 

    >>87
    早く終わってほしいので、そう思ってます。
    ホントスカパーとかだけでやってほしい。

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2017/09/02(土) 05:07:49 

    走ってタマ蹴って何億も貰えるなんてアホらしいと思って興味が湧きません。

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2017/09/02(土) 05:13:55 

    >>117
    興味が人にとっては、迷惑してますから是非やめて欲しいと言うメッセージよ。周りは迷惑してますので、騒いでる人がいたら、やめて下さい。

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2017/09/02(土) 05:23:16 

    >>364
    ニュースで結果見る位なんだけど。おかしいなあと思うのは大批判や総攻撃の的になるのがいつも攻撃の選手だよね。
    名字しか知らなくてうろ覚えでごめんなさい、城さん、中田さん、中村さんは2回叩かれてる気がする、本田さんかな。
    点が取れないから勝てないのはわかるけど、点を取られて負けても守備の選手は攻撃の選手ほど叩かれない感じがする。
    Jリーグって出来て20年ちょっととかだよね。
    百年二百年と歴史がある国に勝てないなんて当たり前だと思う。
    選手は負けるつもりで行きますなんて言えないだろうし。
    本当にサッカーファンの人はまあ日本はそんなもんだよなと思ってて、
    勝手に強いみたいだと勘違いしたサッカー好きでもなんでもない人たちが毎回ガッカリ、期待はずれだったって怒ってるイメージがある。そういう集団ヒステリーみたいなのが嫌で見ないのもある。

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2017/09/02(土) 05:38:39 

    ニュース見ててびっくりしたのが21歳の肌焼けてて髪がベージュみたいな白みたいな染めてて同級生と結婚して子どもいるって男 名前分からんけど

    ちょー老けてて笑った!!!!
    年下に見えなかった笑
    33以上には見えた笑

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2017/09/02(土) 05:42:11 

    スタジアムで観戦してる人達だって、果たして「サポーター」と呼んでいいほどのサッカーファンかどうかはわからないよね。
    相撲にしても野球にしても、ちょっと前でいえば将棋もそうだけど、従来のファンに新たなファンが加わって、更にそこにただの「ミーハー」が大挙として押し寄せてるイメージ。
    渋谷のスポーツバーなんかはまさに「ミーハー」の溜まり場だし、そこにすら行かずにスクランブル交差点で大騒ぎしてるだけの層がまともなファンなわけがない。
    純粋なファンなんてあの大騒ぎしてる中のほんのわずかだから、興味なくても別にいいと思う。

    +6

    -0

  • 387. 匿名 2017/09/02(土) 05:49:13 

    >>355
    川辺ってジュビロの川辺?うちは川辺と中村俊輔にボコボコにされたよ。
    去年は印象に残らなかったけど今年になって俊輔と組んですごい怖い選手になった。
    若いよね、将来代表あると思う。名波と俊輔から色々話を聞いてるだろうし。
    違う川辺だったらごめん。

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2017/09/02(土) 06:17:14 

    まったく興味ない。

    しかし、会社での会話についていけるよう、日本×オーストラリア戦の内容をニュースでチェックだけしておいた。

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2017/09/02(土) 06:26:32 

    181さん!
    気持ちはプラスを連打しています!!

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2017/09/02(土) 06:28:35 

    サッカー観ない
    あの解説と実況がヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ言ってるのがうるさくて観ない
    てかサッカーでテンション高くなってる人が私は苦手

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2017/09/02(土) 06:33:32 

    一昔前のサッカーが流行った時に、国歌を歌うのが浸透して、学校の入学式や卒業式で、国歌斉唱が難なくこなせるようになったようで。

    私は未だに歌えません。

    +1

    -2

  • 392. 匿名 2017/09/02(土) 06:45:57 

    感情の無駄

    他人ではなく自分の人生に歓喜したい。

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2017/09/02(土) 06:59:17 

    他人を頑張って応援してる人って
    傍から見るとお前が頑張れよって
    人ばかり気がするんだけど…

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2017/09/02(土) 07:01:24 

    >>391
    国歌?歌いたくないなら歌わなくていいじゃん。
    普通の人間なら、何の疑問を抱かずに歌うでしょ。
    普通の人間ならね。

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2017/09/02(土) 07:10:22 

    なんでサッカーって人気なの?弱いのに。

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2017/09/02(土) 07:17:49 

    ほんだとかかがわって人は海外で億の年収もらえるくらい上手いんですか?そんな人が何人もいるのになんで日本は弱いんですか?本当に知らないので優しい人簡潔に教えて欲しいです。

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2017/09/02(土) 08:07:34 

    ホーム戦は殆ど見に行く、某地元クラブのサポです。
    正直アンダー23は応援できるけど、A代表は無理。
    なんか商売商売してて長友や内田とかすでに芸能人じゃん。
    本田だって本当に実力で選んでんの?って思う。
    イタリアだって94年のW杯で大活躍したバッジオなんて翌年の欧州選手権の予選ではあっさり外されたよ。
    人気先攻ばかり集めてるからいつまでたっても世代交代しない。

    +2

    -2

  • 398. 匿名 2017/09/02(土) 08:41:07 

    ワールドサッカーが始まると見るよ。
    外国のイケメン選手目当てにね。
    日本戦は結果だけわかったらいい。

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2017/09/02(土) 08:43:45 

    ブラジルのレオナルド
    アルゼンチンのアルメイダ
    この時代が私の中でサッカーを見ていたころ。

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2017/09/02(土) 08:52:12 

    >>353
    思うねー
    髪型かっこよく決めても、ヘディングしたり相手との接触が激しいから
    崩れるだろうしねえ。
    クリスティアーノロナウドとかみたいに崩れない人もいるけど
    ロナウドは世界的な選手。
    日本人は・・・・

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2017/09/02(土) 08:53:52 

    ガルチャンってなぜか内田人気あるよねww
    歯茎キモいし一度もかっこいいと思ったことがない。
    ガルチャンってサッカー詳しい人が多くてびっくりするね。

    +3

    -2

  • 402. 匿名 2017/09/02(土) 08:54:10 

    >>75
    「自分たちのサッカーが」ww

    確かに言ってるよね!
    自分たちのサッカーって何だよ!ww

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2017/09/02(土) 09:52:31 

    興味がないと非国民扱いされるのが気にくわない

    +5

    -0

  • 404. 匿名 2017/09/02(土) 10:06:40 

    >>396
    強い国には数十億の年俸もらってる人がいるからじゃない?
    クリロナとか年俸30億らしいよ

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2017/09/02(土) 12:57:54 

    騒いでるけど、まだスタートラインに立っただけでしょ?

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2017/09/02(土) 13:21:15 

    好きな人がサッカーやってたけど、サッカーのことなーんにも知らない。
    そのぐらい興味ない。
    弱いからとかそんな訳じゃなく、興味が沸かないだけ。あ、ゴルフもだ。

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2017/09/02(土) 15:04:26 

    >>396
    香川の全盛期は凄かったよ。
    レアルマドリードからオファーもらうくらいだからね。
    本田は上手かったけど、病気になって劣化した。

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2017/09/02(土) 20:20:33 

    >>394さん、
    391です。
    私はただ単に、歌詞とかメロディーとかを全部知らないだけで、歌わないでなく、歌えないんです。
    サッカーファンの人たちは、サッカー観ていたら国歌を聴く機会が増えて、完璧に歌えるようになってるみたいだなと思って。
    私は学校行事で国歌斉唱って言われて、ハミングしてたけど間違えてたわ。

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2017/09/03(日) 17:49:53 

    前回の時にあれだけ大騒ぎしてあっという間に負けて帰ってきたのが
    アジアカップの方がたのしかった
    にわかファンなので弱くなると興味がすぐなくなる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード