ガールズちゃんねる

久々にルンバ愛を語らうトピ。

61コメント2017/09/03(日) 15:46

  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 00:02:08 

    お風呂のドアを開けっ放しにしてたらお風呂に入ってました。そろそろブラシの掃除しなきゃですね。
    いつもありがとう。

    +73

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 00:02:56 

    久々にルンバ愛を語らうトピ。

    +21

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 00:03:31 

    久々にルンバ愛を語らうトピ。

    +18

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 00:04:14 

    猫が上に乗っかる

    +58

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 00:05:03 

    日中誰もいない部屋を文句も言わずに健気に掃除してくれてありがとう!!
    て、いつも思う。

    +67

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 00:05:34 

    久々にルンバ愛を語らうトピ。

    +82

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 00:06:06 

    +51

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 00:06:30 

    >>6
    かゎいい!
    たまにねずみ咥えてくるよね。。

    +8

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 00:06:38 

    ルンバいないけど
    ガルちゃん民の可愛いルンバエピソード聞きたい

    +48

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 00:06:40 

    静かに床拭いてくれるブラーバ(うちではブラ夫と呼んでる)も可愛いよ!
    ルンバもブラ夫もいつもありがとう!!

    +54

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 00:07:18 

    この間カバン掛けるポールに猛アタックして倒してた…

    ルンバくんそれはゴミではない!

    +46

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 00:07:32 

    私はルンバの為に、床に物を置かずに移動しやすくしています。

    +70

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 00:08:53 

    ルンバ、静かなんですか?
    うちの猫が掃除機の音を怖がって掃除できないので。

    +25

    -6

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 00:09:28 

    ウチはブラーバ
    床がフローリングとタイルだけだから

    さらに言うと愛はない
    ただの便利な掃除道具

    +15

    -7

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 00:10:00 

    うちの画像ではないですが、
    最近娘がルンバに乗って遊んでる。

    +17

    -24

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 00:10:47 

    ルンバ様いつもありがとう
    雑に扱ってごめんね

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 00:17:50 

    ルンバのために掃除をする……
    本末転倒?
    痩せてからエステに行くみたいな

    +11

    -19

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 00:18:47 

    ルンバ、やはり良いですか?
    もうすぐ引っ越しなのでこの機会に!と思ってるのですが…!

    +48

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 00:19:59 

    今度家を建てるので、ルンバホームを作ろうと思っています!
    収納棚の下部分をあけてもらうんですが、何センチくらいの高さがあるといいですかね?

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 00:20:17 

    ルンバ様、あなたなしでは暮らせません。笑

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 00:20:19 

    寝床(充電器)を察知した瞬間がなんとも愛らしい。

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 00:22:44 

    左右1m、前2m何もない状態にしてあげると割とすんなりご帰宅してくれる。高さは10㎝あれば頭ぶつけないよ

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 00:23:22 

    ちょうど昨日フィルターやブラシ、バッテリー等を諸々交換した!
    そしたら今日は張り切って二時間も掃除してくれて、いつもよりピカピカになったよ。ありがとー!

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 00:23:30 

    堪能しておられる。
    久々にルンバ愛を語らうトピ。

    +67

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 00:25:02 

    旦那より働いてくれるから愛してるわ笑

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 00:36:44 

    うちのは初代だからか、よく「デーレー」ってエラー発して、コードとかの僅な段差に引っ掛かってる

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 00:38:16 

    >>17痩せてからエステに行くって良いことだと思うけどなw
    リンパ流してもらったり肌表面を整えてもらったり、メンテナンスと痩せた体型維持の為にも

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 00:39:40 

    犬飼ってるので必需品です!
    ルンバ様々!ソファーの下まで綺麗にしてくれてありがとう!!

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 00:45:07 

    端っこモードにしてる時、ソファーの足の周辺ぐるぐるしてる時がアフォっぽくて好き。
    そっとリモコンで誘導してあげます。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 00:46:37 

    >>17
    別にルンバのために掃除はしないよ。
    物はどかすけど。

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 01:00:34 

    犬はルンバに乗らない泣

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 01:01:13 

    ルンバいいですよねー!
    掃除機かける面倒が省けるし、出かける前に床のものを退かしておけば掃除してくれるからほんと便利です!!!

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 01:05:01 

    ルンバが動きやすいようにものを置かないようになって、ルンバも頑張ってくれて一石二鳥どころか何鳥やら!!
    時間に余裕が出来るしイライラも解消。

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 01:09:16 

    二年使ってバッテリーの持ちが悪くなってきました。純正買わなきゃダメですかね?3000円くらいのルンバ対応バッテリーでも問題なく使えるのかな?

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 01:19:39 

    やばい、ルンバに心を奪われそうだ。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 01:58:20 

    ルンバ欲しいー!
    なかなか買えないでいるけど、次のボーナスで買っちゃおうかな。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 02:47:25 

    ルーロ狙いなんだけど使ってる人いますか??

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 05:27:25 

    >>12
    私なんてルンバに掃除なんてさせるの悪くて自分で掃除した後、ルンバに思いきり散歩してもらってます

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 05:28:59 

    ルンバも好きだけどココロボとの会話も慣れると面白いね

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 06:28:51 

    ルンバ購入考えてます!
    オススメ愛ルンバ教えて下さい*\(^o^)/*

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 07:00:34 

    髪が夏の紫外線ダメージを受けたお陰で、ルンバのエサ(抜け毛)がいっぱいです!
    今日もいっぱい食べておくれ…!

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 07:49:10 

    ルンバはベンリ
    ワンルームでも全然生活変わった。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 07:54:45 

    1日二回の掃除機がけと、モップがけが大変です嫌になります。何故かと言うと換毛期の長毛大型犬の毛が本当にスゴイ。なので楽するためルンバ買おうと検討していますが、長毛の犬の毛がからまって大変とかありますかね?因みに掃除機は毎回へッド掃除しないと大変です。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 08:05:08 

    洗濯機、ルンバ、食洗機。
    どれも必需品です。

    なかったら今の生活は保てません。
    価格以上の働きをしてくれます。

    人の目がない一人暮らしさんにもオススメするよ。
    急な来客も大丈夫かもよ。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 08:13:25 

    迷子には気をつけて
    久々にルンバ愛を語らうトピ。

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 08:39:52 

    ちょっとコード飛び出てただけでも巻き込んじゃうよね…
    この前、テレビ台の下にあるWiiがなぜかリビングの真ん中にいた(笑)

    いたずら好きだけど、憎めないルンバちゃん

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 08:51:17 

    >>45
    野良ルンバ?

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 09:05:31 

    ルンバ欲しい~~‼
    誕生日、何欲しい?って言われて、ここ数年ずっと「ルンバ‼」って言ってるけど、旦那にウチみたいに床の上に物が有りすぎたら、ルンバさん、掃除するとこ無いよ!って言われてる…。ルンバさん、欲しいよ~(TT)

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 09:30:07 

    バッテリーの持ちが悪くなると寝床に帰れないみたいで途中で遭難というか朽ちてることが多い。
    ベッド下や台所の隅とか。
    そんなことが多いときは毎回帰るとルンバが寝床に居るか居ないか確認してる私がいる(笑
    今は純正バッテリーを入れ換えて絶好調みたいです。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 09:56:00 

    私もルンバ様いないともう生きていけない
    入らない隙間とかすごそうだからそろそろ掃除機しないとなあー‥
    いつもありがとうございます

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 10:01:08 

    ルンバ欲しいけど、ロングなんで抜け毛が絡まって壊れちゃわないか心配
    ハンディ掃除機がそれで調子悪くなっちゃったもんで。それは安物だったからだろうか?
    今は箒とクイックルワイパーで掃除してます

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 10:03:24 

    高齢の母に買いました。
    最初は、母も戸惑ってたけれど、
    今では
    のりちゃんと呼んでとても重宝だと喜んでます。
    ちなみに のりちゃん は、亡くなった父の名。
    亡くなってからいっぱい働かせられてる父(笑)

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 10:05:51 

    ガチでルンバちゃんほしいー♡

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 10:13:13 

    ルンバの偽物を姉が使ってるけど、よく変な所でつまづき充電のホームまで辿りつかず、力尽きて息絶えてるらしい。
    やっぱり本物のルンバだよね!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 11:01:15 

    ルンバ可愛いなあ。。ダイソン持ってるからなあ。。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 11:28:53 

    この間ドラム洗濯機の下に挟まってました。

    今までそんなところに挟まったことなかったのでちょっと笑ってしまった。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 17:04:19 

    ルンバは可愛くてとっても便利ですが、
    愛猫が粗相した上を掃除してしまった時は大惨事でした。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 23:13:05 

    ルンバのダストボックスは絶対に水洗いしないで!って注意書きがあるけど
    私は水洗いしちゃってる

    手で掻き出すのは大変だし、なかなかゴミ満タンのランプが消えないから・・・

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 23:17:40 

    >>58
    ダストボックスはただのプラスチックの箱ではなく、中にモーターの入った電子部品なので
    水洗いすると壊れる可能性がありますよ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/02(土) 06:19:15 

    うちのブラーバさんは、立て掛けてある等身大ミラーに突進して倒して下敷きになりピーピー鳴いてた。
    子猫が鏡に喧嘩売るのに似てる。
    そして負ける。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 15:46:49 

    今日まさにルンバ買いに行きます!960の予定です。使い心地どうですか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード