ガールズちゃんねる

渡辺美奈代の「過保護」がエグい 中居正広「これ刑務所だ」

201コメント2017/09/21(木) 13:36

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 23:16:30 


    全文表示 | 渡辺美奈代の「過保護」がエグい  中居クン「これ刑務所だ」 : J-CASTニュース
    全文表示 | 渡辺美奈代の「過保護」がエグい  中居クン「これ刑務所だ」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    「一人暮らしの必要はない」「サッカーの合宿には付いていく」――。 タレントの渡辺美奈代さん(47)が、2017年8月30日放送の「ナカイの窓」(日テレ系)で、自身の「子育て論」を語った。過保護とも思える数々のエピソードに、放送直後からツイッターなどでは賛否両論、さまざまな声があがっている。


    自分では「心配性なだけです」という渡辺さんに対し、愛弥さんの口からは次々と驚きのエピソードが飛び出す。

    「連絡がすごい。どこにいても、『どこにいるの?』『何してるの?』と聞いてくる」
    「高校1年生の時のサッカー合宿について来る。合宿の近くに家族で泊まっている」
    「家族4人でグループLINEを作っているが、(渡辺さんから)GPSアプリが送られてきて入るよう仕向けられる」

    (中略) 渡辺さんは、番組終盤、臨床心理士の山名裕子さんから「ヘリコプターペアレント」と診断された。山名さんによれば、「ヘリコプターペアレント」とは「子供の頭上を旋回するように見張って、管理、干渉する親」のこと。最近増加傾向にあるという。

    このような親に育てられた子供は、自発性や自己効力感が低くなるケースが多くなり、自分でいろんなことをできなくなる傾向が出てくるそうだ。

    +43

    -330

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 23:17:47 

    絶対に姑にしたくないタイプ

    +1643

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 23:18:00 

    いい加減子離れしなよ、恥ずかしいよ。

    +1381

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 23:18:00 

    バカ親

    +883

    -11

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 23:18:01 

    あれ、亡くなったんじゃなかったっけ

    +22

    -151

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 23:18:12 

    だんなさんとうまくいってないんだろうか…

    +779

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 23:18:37 

    こんな母親嫌だ

    +768

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 23:18:44 

    これ笑えないよね

    +725

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 23:18:53 

    ヘリコプターペアレントってはじめて聞いたけどいっぱいいるよね

    +814

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 23:18:55 

    何もかもが気持ち悪いわ

    +534

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 23:19:16 

    あああのブサイクな息子?

    +844

    -17

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 23:19:17 

    息子、諦めてないで頑張って自立したほうがよい

    まぁでも親のコネをこれからも利用していきたいんだろうね

    +714

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 23:19:17 

    このままだと息子が結婚できないよ

    +475

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 23:19:22 

    カホコの男版だ!

    +426

    -8

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 23:19:33 

    この人を姑にする人可哀想

    +438

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 23:19:37 

    老いを認めたくない感がヒシヒシ

    +466

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 23:19:39 

    しっかしブサイクな息子…
    渡辺美奈代の「過保護」がエグい 中居正広「これ刑務所だ」

    +1257

    -70

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 23:19:40 

    彼女なんてできた日にゃ 大変

    +485

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 23:19:41 

    世間の反応を美奈代

    +431

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 23:19:48 

    めんどくさい母親

    +324

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 23:20:00 

    やばいな…

    +187

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 23:20:01 

    こんなお母さんとかならやれる

    +22

    -358

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 23:20:02 

    >>6
    旦那さんにもGPSのやつ送ったらしいよ
    引っ掛かったのは弟だけだったって

    +358

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 23:20:03 

    こんな人が彼氏の親だったらいくら好きでも結婚悩むな

    +456

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 23:20:06 

    母親が監視しなくても他人は息子に興味ない
    親子で無人島にで引っ越せばいいのに

    +438

    -10

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 23:20:07 

    息子の口周りが苦手

    +552

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 23:20:17 

    同じ男の子二人を持つ 母として
    理解不能。
    ネタ?って思ってしまうくらい 引く。

    +359

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 23:20:18 

    子供をダメにするね

    +256

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 23:20:24 

    >ヘリコプターペアレント

    ストーカーペアレントじゃなくて?

    +190

    -15

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 23:20:29 

    これ見た。子どものためじゃなくて自分の事しか考えてないよね。
    息子さんが気の毒だわ。

    +389

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 23:20:29 


    息子はお母さんとやりまくってそう

    +18

    -85

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 23:20:38 

    過保護とネグレクトなら過保護の方がましな気もする。

    +318

    -10

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 23:21:09 

    彼女できたら邪魔しそう

    +173

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 23:21:17 

    ある意味虐待

    +216

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 23:21:22 

    >>5
    誰と勘違いしてんの

    +42

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 23:21:25 

    私のお母さんこういう人だ、
    弟にだけ過保護だけどね

    +112

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 23:21:38 

    息子ブサイクだから女の心配は無いねwwwwww

    +288

    -10

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 23:21:50 

    息子はお母さんが好きそう

    +235

    -21

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 23:21:57 

    シワシワの目もとにばしばしのまつ毛で線が多くてうるさい

    +366

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 23:22:32 

    嫌というより気持ち悪い。

    +175

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 23:22:39 

    女性専用の掲示板に画像まで貼ってる男の方が気持ち悪い。

    +82

    -6

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 23:23:07 

    >>31
    こういう下品な妄想されるんだから売り方間違ってるよ

    +87

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 23:23:36 

    >>31
    気持ち悪い発想

    +71

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 23:24:06 

    この人の頭の中はまなやが3~4歳の頃のまま時が止まってるんだと思う。じゃなきゃ、47歳母親がこんな格好をしないでしょ。

    +475

    -6

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 23:24:39 

    最近、やたら親子でTV出演してるタレント多いけど、両親の悪いパーツを寄せ集めたような残念な顔の2世くんばっかりじゃない?親バカなのもいい加減にしてほしい

    +438

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 23:24:40 

    美奈代おばさん…。まなタンの事が可愛くてしょうがないのね。
    いい加減子離れしなよ。痛い人だな。旦那に相手されないのかな。

    +252

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 23:25:02 

    >>17
    本人を叩くならまだしも、子供の事は言ってやるなよ
    ましてや顔の事なんてさー
    そもそも被害者なんだし

    +201

    -22

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 23:25:04 

    もういいよ、他人の家なんだし放っておこうよ。
    もう子供も大きいんだし嫌なら自分で言うでしょ。
    ごちゃごちゃ言う人も面倒臭い。

    +17

    -11

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 23:25:54 

    息子に対してもやばいし
    いつまでも自分は可愛いって勘違いが痛い人
    若作りだし
    痛いおばさん
    こうはなりたくない

    +241

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 23:26:27 

    若くなくても、年相応に綺麗なひとはたくさんいる

    こんな若作りで着飾ることしか頭になさそうな母はやだな

    +164

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 23:26:44 

    心配症?ただのイタイ親でしょ。
    いつまで溺愛してんだか。
    成長、大人への自立心等の妨げになると
    何故わからない。
    子育ても盲目になるものなのか。

    +76

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 23:26:48 

    あんなオネェみたいな息子に言い寄ってくる女なんていないから安心しな!

    +68

    -5

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 23:27:56 

    これは友達が迷惑だわ。面倒で付き合いたくないもん。絶対誘わない。

    +77

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 23:29:01 

    >>17
    口元隠すと普通に見える。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 23:29:04 

    >>17ぶっさいくだけど、なんとなーーく似てるね、母に。

    +103

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 23:29:18 

    でも正直、息子の初めての相手は私よ!って思ってるか、済ませたと知った途端キチ○イもしくはその相手を一生恨みそう…

    +50

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 23:29:37 

    強迫神経症・・・不安や不快な考えが浮かんできて、抑えようとしても抑えられない( 強迫観念)あるいはそのような考えを打ち消そうとして、無意味な行為を繰り返す( 強迫行為)
     自分でもそのような考えや行為は、ばかげている、不合理だとわかっているのにやめようとすると不安が募ってきて、やめられない。
    心因的な問題か、脳に異常が出てるかどっちか。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 23:30:32 

    この人の目を見てると不安になってくる

    私だけ?
    渡辺美奈代の「過保護」がエグい 中居正広「これ刑務所だ」

    +132

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 23:31:08 

    あの赤い枠が引かれてそう

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 23:31:24 

    >>48
    あなたがよそ行けば?

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 23:31:25 

    他人の親子関係どうでもいいが
    母と息子は仲良さそうだし
    息子も意外とマザコン息子ではなく
    母も子が結婚すればアッサリ子離れしそう

    +3

    -19

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 23:32:03 

    息子刑務所の方がマシと思わないように。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 23:33:40 

    息子の部屋の模様替えとかブログに載せてたよ。
    もう自分でやらせなよ
    女の子ほしかったろうね。
    お弁当も気持ち悪い
    男の子が持っていくには痛い

    +123

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 23:35:17 

    引っ越しをしょっちゅうしてるのが不思議

    +55

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 23:35:24 

    >>58
    向かって左目の二重幅が変だね。向かって右の目頭の切れ込みいってるね。いじったのかな。

    +17

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 23:35:37 

    息子、ナヨっとしてて、なんか5歳くらいの子どもに見えた。本当にイヤって感じが伝わってこないし、それでテレビに出られてお金ももらえるってw
    こうやって出続けるんだろうなー。

    +110

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 23:36:14 

    私、これだった。合宿や試合に両親ついてきて近くに泊まるの。大学生のレジャーバイトにもついてきてたな。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 23:36:31 

    息子って何かに似てると思ったら
    ガリガリ君にそっくり
    特に鼻から下が似すぎ!

    +7

    -11

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 23:37:16 

    息子よりも、自分が一番好きそう
    若く見られることに拘りいくつになっても、女でいたいタイプ(女捨てるよりはいいけどw)

    +65

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 23:37:17 

    普通にしてたらきれいな47歳なのにな…

    +81

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 23:37:21 

    ストーカーじゃん…

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 23:37:49 

    息子も息子だろ
    共依存だわ

    +94

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 23:41:03 

    あ、うちの親のことですね

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 23:44:31 

    インドネシアからの交換留学生のマナヤの喋ってるとこ初めて見た。
    思ってた以上に前歯が邪魔して、思いっきり出っ歯の人の喋り方でかわいそうだった。
    さんまさんタイプの出っ歯じゃなくて、ゲゲゲの鬼太郎に出るサラリーマンタイプの出っ歯でゴニョゴニョしてた。

    +70

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 23:45:00 

    次男も自分の個人事務所に入れて芸能活動させ始めてる

    なんか息子二人とも頑張れよ

    +63

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 23:46:22 

    病気

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 23:47:09 

    アホ‼️ この一言で充分。 以上

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 23:48:14 

    最近の中居がウザイ

    キャラ変なのかな?

    や~な感じになったよね

    +28

    -14

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 23:49:12 

    まなやって
    センスもだっさ

    +74

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 23:49:38 

    息子がキッパリ言わないと。
    息子も優しいんだろうね、でも「もうお母さんさすがに恥ずかしいよ。」って言わないとずっと過干渉だよ。まずは息子が経済的に自立しないとなw

    +74

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 23:50:13 

    過保護の愛弥

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 23:50:51 

    息子バカの母親を演じて息子を二世タレントとして売れさせたくて、息子もそれに乗っかってるだけならまだマシ。
    そこまでしてなんの魅力も芸もないのに芸能人になりたいのかと呆れるしキモいけど。
    本気で息子たちを支配したい場合は毒親。

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 23:50:53 

    どうでもいいが、歯並び何で治さないんだろう。
    不思議。

    +87

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 23:51:54 

    なんかこの漫画の母親思い出した。
    これはギャグ漫画だから笑えるけど、現実となると…
    渡辺美奈代の「過保護」がエグい 中居正広「これ刑務所だ」

    +34

    -5

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 23:51:58 

    でも今時ベッタリ多いよ
    彼氏彼女みたいな事する親子
    コンビニで見たんだけど
    お弁当見て立ってる背の高い高校生息子に
    後ろからギュって抱きついてる母親見たよ
    息子もされるがままで涼しい顔
    本当にびっくりした

    +95

    -6

  • 86. 匿名 2017/08/31(木) 23:53:45 

    そんなことよりも、息子ぶっさいくやな〜。

    +38

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/31(木) 23:58:27 

    次男の方がまだゴリ押しに値しなくもないがやっぱお断りするわ

    +98

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/31(木) 23:58:36 

    変な話、美奈代が死んだら
    息子たちどうするんだろうね。
    親だったらいずれ自分たちが亡くなっても
    子供たちが自分の力で生きていけるように
    自立させると思うけどなぁ。

    +31

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/31(木) 23:59:12 

    ブサイクな息子を過剰に心配しているのは何だか居たたまれない気持ちになる。

    +89

    -3

  • 90. 匿名 2017/08/31(木) 23:59:12 

    44
    これは臭そうだわ

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/01(金) 00:14:57 

    安室奈美恵の息子もうらやましい

    +11

    -25

  • 92. 匿名 2017/09/01(金) 00:18:50 

    過保護じゃ無いよ過干渉だよこれ。

    +92

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/01(金) 00:21:02 

    >>88
    それが美奈代の最大の罪だよね

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/01(金) 00:22:08 

    合宿も近くの旅館取って待機って怖くない?気持ち悪い。「何かあったら駆けつけられるように」だって……。何かあってから駆けつけても大概は大丈夫だよ。
    2世帯建てて息子と嫁がいちゃいちゃするの絶対無理って言ってたよね。だったら2世帯は絶対やめた方がいい。新婚の息子夫婦がいちゃつかないように監視って考えただけで気持ち悪い。

    +89

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/01(金) 00:22:51 

    これもまたあのブタさんのシ・ワ・ザ・ね…

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/01(金) 00:28:48 

    ここまでべったりだと、息子達学校や習い事で同級生達にバカにされてない?

    +67

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/01(金) 00:30:02 

    息子のことを彼氏だと勘違い。
    ま、彼氏にも普通そんな束縛しないけど。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/01(金) 00:30:02 

    マザコンに育つだけならいい
    過保護が突然耐えきれなくなって理性を保っていたのが突然プツンと切れたら怖い。
    家族内だけで収まるならいい、他人を巻き込んだり異性に危害が及ばなきゃいいけどね。
    男の子だと怖いよ。弟くんも含めて
    高畑裕太みたいにさ。

    +49

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/01(金) 00:33:01 

    ここまでくると、テレビに出してもらいたいためのネタかと疑ってしまう。


    +31

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/01(金) 00:36:11 

    婚活の場でも、仕事の収入も安定してて性格も問題ないのになんで独身?って人がいるけど、大半が母親に支配されてて嫌と言えないタイプなことが多い

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/01(金) 00:36:38 

    子離れしろ。息子はお前のモノでも彼氏でもねーよ

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/01(金) 00:38:02 

    松本明子も息子好きすぎたけど、息子に拒絶されて夜中に寝てるところを舐めたとか言ってた。
    病気だわこれ。

    +85

    -2

  • 103. 匿名 2017/09/01(金) 00:39:37 

    ピンクのフリフリの衣装に
    真夏でも黒のニイハイブーツって
    変なんだけど!

    +65

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/01(金) 00:41:31 

    感謝の手紙を息子の小さい頃からのVにのせて紹介する場面で、みるみる美奈代のまぶたや唇がブルブル震えだして涙がブワッと出てくるのみて、ちょっと怖かったな
    普通の親子でもウルッとくるっていうのはわかるんだけど、なんていうか愛情が狂気じみてるって感じ
    彼女もだけど、息子に何かあったらどうなるんだろ。。

    +72

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/01(金) 00:41:52 

    息子主演で実写版「笑ゥせぇるすまん」のコントお待ちしてます

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/01(金) 00:43:07 

    私も男の子の母親だけどこの人は本当に気持ちが悪い

    +42

    -3

  • 107. 匿名 2017/09/01(金) 00:49:25 

    息子がフィリピンの象使いにしか見えません

    +107

    -5

  • 108. 匿名 2017/09/01(金) 00:49:53 

    この人プロデュースブランド出してて、ブランド名が374なんだよね。
    くそださ!326かよ。

    +64

    -3

  • 109. 匿名 2017/09/01(金) 01:08:47 

    息子にとっても親がいないと何も出来ない奴になる可能性もあるから早く子離れしてあげなよ

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/01(金) 01:12:40 

    >>44
    グロ注意なんだけど…
    寝る前に気持ち悪いもの見てしまった…

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/01(金) 01:17:48 

    家の母親と同じ…気色悪い

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/01(金) 01:29:31 

    >>87
    弟のほうがかっこいいな

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/01(金) 01:32:01 

    芸人のニューヨークって知ってます?
    渡辺美奈代の息子見ると、この芸人に似てるな〜っていつも思うのですが…
    渡辺美奈代の「過保護」がエグい 中居正広「これ刑務所だ」

    +37

    -8

  • 114. 匿名 2017/09/01(金) 02:21:41 

    子供がかわいそう。

    高1で合宿にまでって子どもにも回りの目があるんだけど

    +41

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/01(金) 03:07:56 

    だから身長伸びなかったのでは…。

    +36

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/01(金) 03:13:59 


    息子も本気で嫌なら突き離せば良いのに、息子自身も親離れしてないよね。する気もなさそう。なにも考えてなさそうだし。
    覇気が無くて話し方もモゴモゴして、ダラダラなんとなく親の言うとおりにしてればたまにテレビ出られて小遣い手に入ってラッキ〜みたいな。
    あれでタレントになんの??冗談だよね?

    +46

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/01(金) 03:54:47 

    何年か前にテレビでこの人の家でロケしてて
    下の息子が当時小学校3年生くらいだったんだけど
    膝の上に座らせててビックリした。
    なんか感覚がちょっとズレてるよね。

    +38

    -4

  • 118. 匿名 2017/09/01(金) 05:08:17 

    【芸能人の自宅】渡辺美奈代さんのセレブ自宅【画像あり】
    【芸能人の自宅】渡辺美奈代さんのセレブ自宅【画像あり】
    【芸能人の自宅】渡辺美奈代さんのセレブ自宅【画像あり】jitakukoukai.com

    元おニャン子クラブの渡辺美奈代さんのセレブ自宅です。2016年9月5日に「白熱ライブ ビビット」にて放映されました。  //  //

    +2

    -5

  • 119. 匿名 2017/09/01(金) 05:26:22 

    息子さんからしたら
    迷惑な母親だと思うし…

    息子さんの奥さんになる人は
    この人が姑で大変そう…(;´д`)

    ただ、容姿を保ってるのは
    素直にすごいと思う。

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/01(金) 05:41:10 

    >>80
    そんなこと言ったらオカン発狂して何するか分かんないから言えなかったんじゃない?

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/01(金) 06:19:27 

    >>47
    だよね!これ、2世叩きトピじゃなくて
    美奈代がおかしいって話でしょ?
    直ぐに何でもかんでもそう言う事言う(人の見た目とか)人って
    めっちゃ美人でスタイル良いんだろうね~見てみたいわwww
    あっ、因みに美奈代擁護じゃ無いよ。そもそもこの人苦手だから。

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/01(金) 07:07:38 

    >>47
    まなやも芸能活動してる。
    もう一般人じゃなくて容姿使って稼いでるんだから色々言われても仕方ないよ。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/01(金) 07:35:10 

    ダメ息子製造機。

    自分が死んでからのことを考えてないよね。もしくは自分の息子を彼氏みたいに考えてるとこういう異常な執着を見せるのかな?

    この息子にあえて近づきたいと思う女の子はいないと思うから、息子は死ぬまでママのものだね。

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/01(金) 07:37:56 

    息子もマザコンなんでしょ。

    マザコンは恋愛しないで欲しい。
    ママと恋愛ごっこしとけばいいよ。


    あと、息子を過保護に育ててるのと、美奈代さんの容姿が年齢の割りに綺麗だとかは関係ないと思う。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/01(金) 07:40:56 

    >>17
    そっくりやな…

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/01(金) 08:02:59 

    ヘリコプターペアレントと強制監視型の二種類が一緒になってるって、専門家に言われてたね。

    幸い息子は父親に懐いてるみたいだから、強力してもらっていたから家から出る協力をしてもらった方が良いって言われてたね。

    この親子は、息子が彼女が出来て付き合いだしたら、息子の彼女と仲良く出来るのかな。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/01(金) 08:04:03 

    この息子さん将来犯罪に走らないといいけどね。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/01(金) 08:13:59 

    まつ毛とか目の周りのメイクに凝りすぎると目元の皮膚に負担がかかるんなぁと勉強になる。
    美奈代さん若々しいけど目元だけ老けてる…

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/01(金) 08:19:46 

    たいしたイケメンでもない

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/01(金) 08:20:25 

    この息子は支配を受け入れてて大して疑問に思っていないタイプだよ
    まあ、友達といるよりなんでも甘やかしてくれるママンといるほうが楽だしね

    顔立ちがかなりみなよに似てるってのも溺愛理由じゃない?
    要するに自己愛が強いんだよね

    普通にしてれば年齢の割に綺麗でかわいいおばさんなのに、気分が10代20代だから痛くて気持ち悪い

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/01(金) 08:23:48 

    子供が人様に迷惑かけた時、全力で守るタイプな気がする・・・。謝るんじゃなくて相手を責めそう。なんとなくそんな印象。

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/01(金) 08:28:12 

    >>129

    はっきりいって不細工だよね。
    みなよは自分に似てるから必死でイケメンイケメン思い込んでるんでしょう

    +41

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/01(金) 08:40:33 

    容姿について息子がブサイクと叩かれるのが気の毒。美奈代のせい。

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/01(金) 08:43:20 

    >>58
    最近、二重まぶたがおかしい
    目頭切開もしてる感じ

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2017/09/01(金) 08:48:13 

    しかも息子、そこまでかっこよくないよね
    自分大好き!な人ほど息子に執着する人多い気がする

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/01(金) 08:53:56 

    マナヤも芸能人だからね
    客観視出来てないのは親のせいだけど、タレントとして色々言われるのはしたかない
    芸能人だもん

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/01(金) 09:00:35 

    この世代ってバブルから感覚が抜けきらない人多いよ

    職場や親戚にいるんだけど、いまだにフワフワ地に足ついてなくて、自分の思い通りに人生が進むって不思議な自信があるんだよね

    ブランド物大好きだし、派手な人多い
    借金作ってもブランド持ってるし

    この人見てたら、典型的だなと思う

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/01(金) 09:03:57 

    >>5それは本田美奈子?とか言う人じゃありませんでした?

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/01(金) 09:06:31 

    >>117
    小学3年生だったら、半数以上は自宅ではお母さんの膝に座ると思いますよ。元教師。
    テレビカメラ回ってたらもっと少ないかも?

    +22

    -4

  • 140. 匿名 2017/09/01(金) 09:06:49 

    次男可愛い!

    +4

    -5

  • 141. 匿名 2017/09/01(金) 09:08:12 

    東南アジアの屋台で焼きバナナでも売ってなさい

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/01(金) 09:11:51 

    ネタないとテレビ出演できないからなぁ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/01(金) 09:13:05 

    元々旦那さんが忙しかったみたいだけど、途中から旦那さんが帰ってきてる感じなかったと思う
    よくテレビで自宅や息子紹介するけど、3人だけの家って感じだった
    旦那さんと上手くいってなくても、息子にいくのは無しだな

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/01(金) 09:16:39 

    元職場の幼稚園にこういう親いっぱいいた。
    1日中園の外から様子見てた。
    親と離れちゃえば子はどうにかして生きて行くのに。
    自分は絶対あぁなりたくない。

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/01(金) 09:20:50 

    まさに私の母と同じです。
    私はもう大学生なのにGPS追跡されます。心配なのはわかるけどいい加減やめてほしい。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/01(金) 09:27:04 

    うちの母親もこれに近いものがあった。
    結局夫婦仲がよくない人ほど子どもに執着するんだと思う。
    夫に構われない寂しさを子で埋めてるんだと思うよ

    +31

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/01(金) 09:39:24 

    そんな心配しなくても
    ブサイク息子だから大丈夫だよ
    こんなんじゃ結婚できるか分からないけど
    嫁になったら地獄だね

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/01(金) 10:05:38 

    子どもが男だけのママに 多いタイプだと思う
    習い事の 頭のおかしいオバチャンも、今年 一人息子と二人っきりで イタリアへ卒業旅行に行ってた…
    卒業旅行って、友達と行くものだと思ってたから 本当に驚いた

    +18

    -4

  • 149. 匿名 2017/09/01(金) 10:07:47 

    次男は格好良くなりそうだね。
    でも成長過程で「どうしてそうなった??」的な人もいるから、まだ分かんないかな?

    +5

    -4

  • 150. 匿名 2017/09/01(金) 10:19:19 

    >>108
    それ有吉反省会の禊で変えさせられたんじゃなかったっけ?
    ダサーイ!て有吉が大喜びしてたような

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/01(金) 10:32:01 

    >>1顔ぱんぱんだね。
    ノンストップに出てる堀ちえみも顔ぱんぱん。
    みんな、入れてるんだね。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/01(金) 10:33:21 

    >>107
    秀逸ワロタ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/01(金) 10:42:27 

    息子の新婚初夜の時、枕元で手取り足取り指導しそうだな笑

    そういえば昔のドラマか何かで、息子の新婚初夜の予行練習とかいって母親が息子の相手になってるのを息子の婚約者が目撃して、
    「地獄を見た」
    と逃げ出すシーンがあったよ。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/01(金) 10:46:20 

    元カレのお母さんこんなんだったわ。
    いい歳してマツエク、明るい茶髪(似合ってたらいいが似合ってない)、スタイルいいでしょ自慢なのか体のライン出る服、ゴテゴテネイル。
    時代錯誤甚だしいし、いつまでも女で居たいのバレバレで気持ち悪かった。
    元カレが未成年でも喫煙してるの発覚して、こっちドン引きなのに、咎めない。とにかく息子と一緒に疑似恋愛して青春取り戻してるみたいで気持ち悪かった。
    この人見ると私の黒歴史も甦ってきてサムイボ。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/01(金) 10:53:46 

    色々引っくるめると、かわいいような…うん。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/01(金) 10:57:08 

    >>107
    パオーん

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/01(金) 12:18:12 

    自称アイドルの美奈代さん。48歳。30年ぶりに新曲CD出したらしい。若さ、可愛さアピールでビキニ着たアルバムジャケットが痛々しくて気持ち悪いですw
    渡辺美奈代の「過保護」がエグい 中居正広「これ刑務所だ」

    +36

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/01(金) 12:24:54 

    CHAO! WOW!って(笑)

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/01(金) 12:24:58 

    美奈代ちゃんはもう息子の生活一生分の遺産を残してあげてるし
    美奈代ちゃんだったら息子の友達も「あの母ちゃんなら納得」の超特別な存在
    美奈代ちゃんを叩くアホママは、団地住まい安月給旦那スーパーレジ打ちパートの顔下品女

    +1

    -14

  • 160. 匿名 2017/09/01(金) 12:32:59 

    芸能人だからね
    大袈裟に言わないと取り上げてもらえないんでしょ

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/01(金) 12:38:41 

    口元が残念!
    入れ歯みたいなんだよな

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2017/09/01(金) 13:13:29 

    >>159どーしたの?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/01(金) 13:17:15 

    >>162なぁに?呼んだ?
    渡辺美奈代の「過保護」がエグい 中居正広「これ刑務所だ」

    +1

    -11

  • 164. 匿名 2017/09/01(金) 13:19:54 

    まさにうちの親のよう。こんな親に育てられたら苦労するのは子供だよ。
    愛情と束縛を勘違いしてないかい?毒親が

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/01(金) 13:35:37 

    こうゆう人いるよね
    他人の言うことに耳かさない
    死ぬまでやるよきっと❗️ 笑

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/01(金) 13:38:59 

    >>163誰やねん。このオバハンwww

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/01(金) 13:58:24 

    でも息子も親元離れず暮らしてるんでしょ?なんだかんだ居心地いいんだろうね。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/01(金) 14:30:40 

    ていうか息子もまんざらでもないんでしょ
    お母さんが有名だから自分も芸能人でいられるんだもんね
    ピンだと絶対売れそうもないし
    母親の過干渉が~とかいうのも美味しいネタでしかないよね
    渡辺美奈代の「過保護」がエグい 中居正広「これ刑務所だ」

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/01(金) 15:18:40 

    インスタやばい

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/01(金) 15:39:34 

    >>157
    マジで心はアラハタじゃん
    修正バリバリの自分を見て、まだまだイケてるじゃんとさらに勘違いを重ねるんだろうな
    本気で息子と恋人に見えると思ってそう

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/01(金) 15:44:15 

    写真だと山崎育三郎に似てる?と思ってたけど動画だと全然違った

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/01(金) 16:31:17 

    ある意味毒親

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/01(金) 16:57:02 

    息子は何を目差してるの?俳優?歌手?
    特に芸も無さそうだけど。

    母の言いなりでテレビ出てるだけなのか、何のビジョンもなさそうで、純粋に不思議。
    一時期出てた松ちゃんのお兄さんみたいな立ち位置な感じならわかるけども、そもそも美奈代自体に松ちゃんみたいな需要はないもんなぁ。
    年末には消えてそう。



    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/01(金) 17:02:21 

    息子、二人とも母親にべったりだもんねぇ~~
    嫌がってない所が大問題!!

    長男「これから、母を守れるように頑張る」だって。救い様がない親子!!!

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/01(金) 17:38:04 

    私も美奈代のこと言えない気がしてきた…
    色々あって心配性なので。
    森昌子までは出来ないかもしれないけど、高校卒業したら家を出なさいと言えるくらいに自分が子離れしないとダメだと思った。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/01(金) 18:29:42 

    皇室のある妃殿下と似てる・・・。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/01(金) 19:31:55 

    マナヤのファン、マジで0人説
    勝俣に続き水曜日のダウンタウンでやらないかな

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/01(金) 19:46:32 

    >>17
    お口がブスなのね

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/01(金) 19:47:00 

    綺麗なママなんだから 息子2人とHすれば良いと
    思うのです。

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2017/09/01(金) 19:48:04 

    昔付き合った人の母親もこんな感じだったなぁ。女丸出しで怖かったし、誰が彼女でも気に入らないって感じ。帰る時間とかどこに行ったとかそんな事ばっかり考えてるみたいで…オェー

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/01(金) 20:14:31 

    >>149
    でもその次男もお察しまたはオネエ疑惑が、、、、

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/01(金) 21:01:28 

    息子君、馬と人間のハーフみたい。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/01(金) 21:17:24 

    誰も信用してないんだね
    孤独なんだろうな
    どこか寂しそうだもんね
    共依存っぽいけど

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/01(金) 21:24:40 

    病的

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/01(金) 21:34:34 

    はいはいビジネスビジネス

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/01(金) 21:36:16 

    彼女ができたら必死で別れさせようとしそう。綺麗なお母さんだけど気持ち悪い

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2017/09/01(金) 21:49:41 

    それより、写真光とばしすぎて誰かわからない

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/01(金) 22:07:13 

    彼女できて会うことになったらどーなるのか怖いもの見たさで興味ある

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/01(金) 22:56:23 

    息子、まなやの口が気持ち悪い。
    美奈代も若作りで 私綺麗でしょ?感がキモいな

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/01(金) 23:01:54 

    森昌子の子育て論聴いたら倒れそうだな。真逆すぎて。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/01(金) 23:10:38 

    息子もそんな母親に喜んで甘えてる感もあるから気持ち悪い。男なのに母親に甘々な顔なのがそもそも気持ち悪いんだけど。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/01(金) 23:13:21 

    森昌子はバカなんです。 子供張り倒して 
    美奈代ママは立派です。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/01(金) 23:22:08 

    小姑 美紀に似てる感じで好かん

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/02(土) 01:09:10 

    キモ親子

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/02(土) 01:47:01 

    背が低いからなのか、立ち位置おかしかったよね?

    渡辺美奈代の「過保護」がエグい 中居正広「これ刑務所だ」

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/02(土) 01:47:49 

    渡辺美奈代の「過保護」がエグい 中居正広「これ刑務所だ」

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/02(土) 01:51:25 

    旦那は浮気してるの?してないなら男らしくもっと自分の方に振り向かせなよって思う。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/02(土) 04:45:37 

    男女違うけど、こんなにべったりでもお風呂は多分別なのにいつまでも親子でお風呂に入っている家庭は異常なんてものじゃないなあと思った。アモーレ姉妹宅とかね。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/02(土) 14:00:20 

    >>174

    私もそう思う!
    母親が息子ベッタリなのは心理的にまだ理解できなくもないけど(うわー痛いなとは感じる)、思春期の息子が母親ベッタリなのは正常じゃないと思う。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/04(月) 12:40:21 

    こう言う人って究極息子とセックスしたいのかな?色々謎だわ~

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/21(木) 13:36:15 

    >>17
    自分よりマシでしょ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。