ガールズちゃんねる

何キロぐらい痩せれば気づかれますか?

116コメント2017/09/06(水) 00:23

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 23:00:56 

    身長163センチです。体重66キロから9か月ぐらいかけて55キロまで落としましたが、身内を含めて誰にも気づかれません。
    みなさん、何キロぐらい痩せたら気づかれましたか?

    +146

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 23:01:32 

    それは気付くやろwww

    +661

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 23:01:42 

    脱いだ姿見てないと分かんないよ

    +9

    -25

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 23:02:40 

    いつも会ってる人よりたまに会う人の方が気付いてくれるよ

    +405

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 23:02:42 

    気づく人は3キロくらいから気づく。

    きっとみんな気づいてるよ。じゃなかったらよっぽど目が悪いよ。

    +364

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 23:02:43 

    私の場合、顔に一番でるので1キロ増減すると身近な人にはバレる。
    体的に痩せたって思うのは2〜3キロかな、、体重にもよりますよね。

    +132

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 23:02:46 

    体のラインに出やすい人とそうでない人もいるよ

    +91

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 23:02:51 

    相手も言わないだけじゃない

    +132

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 23:02:52 

    元がデブなら気づかれるでしょ
    普通体型がダイエットしたのに何で気づかれないの!とか言ってたら意味不明

    +40

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 23:02:52 

    元の体重によるよー。50㎏が46㎏になるとすぐ気付かれるけど、80㎏が76㎏になったところで、なんも変わんない。

    +330

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 23:03:08 

    主さんの体重の変化なら普通は気付くと思うけど、すごく太ってる人なら誤差だから分かんない

    あと骨格がっしり系の人は痩せたかどうかわかりにくい

    +149

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 23:03:08 

    普通に、10キロやせたら、周りの人も気づくと思いますが。

    +154

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 23:03:09 

    頻繁に会うからじゃない?
    疎遠の友達とか親戚に会ってみたら?

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 23:03:10 

    10kg痩せて気づかないとか、周りの人鈍感すぎない!?(笑)それか、気づいてもいちいち言わないタイプばかりとか?

    +223

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 23:03:10 

    えっ、かなり痩せたのにねぇ。

    +60

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 23:03:11 

    存在感無さすぎィ!

    +8

    -12

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 23:03:12 

    元の体重にもよるんじゃない?
    50kgの人の10kgと100kgの人の10kgは全然違うよ

    +104

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 23:03:26 

    気づかれなくていいんじゃない?
    要は健康であることが一番なんだから。
    見た目より健康が勝ちだよ

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 23:03:33 

    私くらいの体型が一番モテるんですよ

    +150

    -36

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 23:03:36 

    独島は韓国のもの

    +2

    -75

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 23:03:42 

    5キロで顔が変わるけどなぁー。

    +85

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 23:03:52 

    元の体重にもよるけど三キロぐらいで目ざとい人は気づく印象

    +61

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 23:04:07 

    興味ないかあなたが幸薄いか透明人間なのか

    +5

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 23:04:08 

    痩せ方にもよるよ!
    もともと筋肉質でそれが脂肪に変わったら、体重は減るけど見た目はスッとはしない

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 23:04:40 

    きっとみんなジェラシーwww

    +85

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 23:04:57 

    >>19
    だれ?
    太ってて憧れないけどね

    +18

    -16

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 23:05:08 

    痩せると顔に出る人羨ましい

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 23:05:13 

    気づいてるけど言わないんだとおもう

    言ってくれる子と、言わないのと、半々くらいかな。本気で気づいてないのか?って時あるけど。

    53→42kgに体重落として一年ぶりに会った友達でさえ、言わなかった人と、言ってくれた人とがいたよ

    +133

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 23:05:29 

    >>25
    どこが?
    私の方が全然痩せてるからジェラシーなんてこれっぽっちも感じないけど

    +8

    -10

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 23:05:32 

    顔から痩せる人は気付かれるの早い。
    顔が一番わかりやすいと思う。
    でも主さん位痩せたらさすがに気付かれそうだけど…

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 23:05:37 

    女は悔しくて言わないよ

    +105

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 23:06:02 

    えー、11キロも痩せたらさすがに気づかれるよ。でも、徐々に痩せてたら気がつかれないものなのかな…?
    私はデブだけど、69から65になったらちょっと痩せた?って言われた。身長は167センチです。

    +44

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 23:06:15 

    丸顔は、痩せても丸顔だから、気づかれない事が多い

    一回り小さくなってるのに・・・

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 23:06:22 

    顔に出るから5キロくらいですぐ言われる。
    見えないところだとウエストも痩せやすい。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 23:06:40 

    10%痩せれば気付くって

    言わないんじゃなくて言えないんだね

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 23:07:19 

    家族は毎日見てるから気付きにくい。
    久々に会う人の方が気付いてくれるよ。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 23:07:46 

    逆に5キロ太ったけど誰にも何も言われない。
    顔に出ないからかな…

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 23:08:33 

    10キロ痩せたのに、家族にさえ気付いてもらえなかった
    顔が丸石デカいからかもしれない
    骨格ブスって嫌だわ

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 23:08:35 

    痩せたことはないけど5㎏太った時に彼氏(今の夫)から全く気付かれなかった
    現在は妊娠太りで+7㎏
    流石に昔の服が入らなかったりでヤバいし夫も気づいたけど
    着やせするらしいから気にせずに太っています

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 23:09:10 

    家族や職場の人みたいに、頻繁に一緒にいる人
    だと気付かれないらしい。

    でも、主さん9ヶ月で11キロって、すごい!!

    +87

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 23:09:36 

    無理しなさんな(パクパクムシャムシャ)

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 23:10:02 

    私も10キロ痩せても気付かれなかったです
    主さんには失礼だけど(って言っても私の方が体重ありますが笑) 元が大きめだと気付かれにくい、言いづらいんだと思います。でも気付いてもらいたいですよね( ; ; )

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 23:10:24 

    >>37
    太った?なんて失礼だからなかなか言わないよ

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 23:10:54 

    美意識高めの友人はすぐ気付いてくれたけどそうでもない友人はとうとう「痩せた?」とは言わなかったな

    1年で160/56から45kgまで痩せた時の話

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 23:11:26 

    全体に現れるのは7キロらしいよ

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 23:13:06 

    >>43
    ガリガリだからもっと太らないと!って言われるんですけど…それでも、太った?は言わないのかなぁ…

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 23:13:13 

    去年の夏に2ヶ月くらいで4キロ落ちたら数人に痩せたねって言われたよ
    47キロから43キロ

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 23:13:42 

    2、3キロ太ったときはすぐ言われたのに5キロ痩せても何も言われない

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 23:14:20 

    月に2、3回会うぐらいの義母は2kgでも気付いてくれたよ
    45→43で
    主さんの場合なら周りの人は絶対、気付いてるよ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 23:15:03 

    >>1
    顔は痩せなかったの?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 23:15:10 

    私は顔がほっそりしてて体は太めなので、たいてい久々に会った人にはいつでも「やせた?」って言われるけど、だいたい前に会った時より太ってる。
    でも、10年くらい前に一度、10kgやせた時があったんだけど、その時も誰にも気づかれないし、それどころか「ちょっとふっくらしたね」なんていう人までいた。
    人って意外と観察力ないのねんw

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 23:15:36 

    人間は「異形」にはすぐ気がつくけど、
    「正常」にはなかなか気がつかないってデータ出てます。
    なので、何キロ痩せたから気がつくと言うのではなく、
    「正常」に戻って、かつそれより痩せた時初めて周りの人が「ねえ、痩せた?」と気がつくらしいです。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 23:15:57 

    顔が痩せないと気づきにくいかも。
    顔が痩せたらただ浮腫がとれただけなのに痩せた?って言われる

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 23:17:26 

    気付いてるけど言わないだけだと思うよ

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 23:17:58 

    70キロから50キロの変化よりも50キロから45キロの変化の方が顕著に気付かれやすいよ。
    結局太った人がぽっちゃりになってもイメージはさほど変わらない。
    ぽっちゃりの人がスリムになった時に初めて痩せたと気付かれるものなんですよ。

    +32

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 23:18:38 

    主さんがどういうキャラクターなのかわからないけど、
    普段から元気なさそうとか疲れやすい体質だったりしたら
    「もしかして病気なのかな…?」って聞きづらい事もあるよ。

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 23:19:26 

    6キロ痩せた時は後ろ姿からもう違うって言われてたなぁ。
    痩せ方では?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 23:19:56 

    2ヶ月で47から44に減った時みんなに気付かれたよ。
    顔がやつれたとか細くなったとか賛否は色々だったけど、言われた。
    顔に出やすい人は気付かれやすいかも。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 23:21:18 

    毎日会う職場の人たちには10キロ痩せたときぐらいに最近痩せたよね!ってほぼみんなに言われたよ‼
    主さんと同じ体重です。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 23:22:25 

    言われないのと気づかれないのは違うよ。
    言われるのは、10キロぐらいかな

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 23:24:07 

    痩せ方もあるよね。
    筋肉落としただけのダイエットは脂肪量はそのままだから、気づかれにくいし。
    皮下脂肪を減らして減量したなら-5キロ位から徐々に気付かれるって感じかな。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 23:24:16 

    太り過ぎ
    太っている
    太りぎみ
    ぽっちゃり
    普通
    スリム
    痩せ気味
    痩せている
    痩せすぎ

    2段階下がったら、かな。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 23:24:36 

    痩せたことないけど(*_*)1〜2㎏太っただけで、気づかれる。言われる。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 23:25:20 

    目が落ち窪んで
    顔色が青白くなって
    顔の皮膚が萎びて垂れ下がって皺皺になったら
    気付かれるね
    病気?って心配されながら内心では餓鬼かよって蔑まれる
    まぁ健康的に多少痩せても大概気付かれない

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 23:26:07 

    気づく人は3キロぐらいで言ってくる。
    周りから確実に言われるのは8キロぐらいかな。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 23:26:13 

    最近7㎏痩せました。職場の制服なので気がついてもらえました。後ろ姿が違うと言われました。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 23:26:31 

    169cm 60kg→56kgまで落としたけど家族や職場の人誰も気づかない…気づいてるけど言わないだけかな…。なお、痩せるときは顔から痩せるタイプで、太る時は顔は1番最後なタイプ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 23:29:37  ID:irboAF6Ja3 

    158センチ
    60キロから53キロまで痩せたけど
    あれ?ちょっと痩せた?って気づいたのは1人だけ

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 23:34:59 

    あ、痩せたのかな?って思っても、言っていいのかな…ってちょっと心配だから言わないでおくかも。
    例えば、ダイエットしてたことを知られたくなかったりするかな?とか。
    なので、ちょっとダイエット頑張ったんだ~とか本人が話してくれれば、やっぱり!痩せたと思ったんだよ~って言えるかも(^_^)

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 23:35:40 

    30キロ痩せると違う意味で気が付かれない…
    だれ?、はっ?
    まともに、正面から、顔を見て言われた
    20年以上付き合いがあって、1年会わなかっただけで、気が付かれなかった

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 23:37:36 

    身長159cmです。食事制限のダイエットで短期間に5kg痩せても気づかれなかったけど、ヨガで2kg痩せただけで皆から痩せたね~と言われた。

    筋肉と水分で体重が減っても気づかれなかったのに、脂肪が減って引き締まると、体型が変わるので見た目が全然違うんだなと実感した。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 23:40:23 

    >>19
    このお腹はないっしょ

    +6

    -5

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 23:40:49 

    5kgくらいだと絶対気付くかも

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 23:41:20 

    >>72
    いえ健康的でいいと思うわ

    +2

    -7

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 23:46:06 

    太ったり痩せたり繰り返しているから
    誰も言ってくれないけど2、3キロ減ると
    旦那が気づいてくれる。って言うより、
    痩せたね、と言わせる!

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 23:50:39 

    太っている人の3キロと
    痩せている人の3キロでは違う。
    可哀想だけど太っている人は5キロ以上減量しないと周囲には気づいてもらえないように思う。
    自分では服がゆるくなったり体が軽くなるから
    痩せた実感あるんだけどね。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 23:51:52 

    155/60→49
    4ヶ月かけて11キロ痩せたけど
    毎日会う会社の人に痩せたねとか言われたことない。
    たまに会う友達とか、飲み屋では気付かれるんだけど。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 23:53:56 

    2kg痩せただけでも痩せた!?って聞かれるよ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 23:54:40 

    72Kgから64Kgで反応なし

    分かってる、今でも痩せてないから

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 23:56:06 

    10キロ痩せたけどあまりきずかれなかった。
    丸顔で骨太、肩幅が広いから笑

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 00:08:04 

    ごめん、知り合いが身長160の体重90キロで
    15キロ痩せた~と言ってたけど気がたかなかった‼

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/01(金) 00:08:55 

    私、気づかない方。

    あの人太ったよね〜、痩せたよね〜って言われても、本当に分からない。
    30kgくらい痩せたり、太ったりしないと分からないです。
    ちなみに、人の顔を覚えるのも苦手。人のシルエットも記憶できないんだと思う。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/01(金) 00:11:19 

    >>20
    猿は動物園にお帰りなさい

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/01(金) 00:18:06 

    159cm
    59kg→55kgになった時
    1人言われたら 次の日から数人言われた
    55kg→48kg
    なんか 心配された
    普段言わない様な後輩社員にも言われた
    実家帰ったら親にも心配された
    たまたま来た叔母さんにも心配された
    自分としては10ヶ月かけてダイエットしただけなのに
    毎日会うダンナはコメント一切無し

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/01(金) 00:19:46 

    私も同僚が痩せても全然気付かなかったけど、久しぶりに会う人たちはみんな痩せたね~!って言ってたよ。毎日見てると気づきにくいかも。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/01(金) 00:22:02 

    逆だけど、160センチでいつも平均44キロくらいなのが47キロになっただけで周りから一斉に太った太ったと言われた。
    主さんのパターンなら絶対気付く。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/01(金) 00:31:00 

    会社の男性社員が8キロ痩せたらしい。
    同じ部署の毎日顔をあわせる人達からは気付いてもらえないけど、めったに会わない私は『最近痩せましたね~』って声かけてしまった。
    本人は喜んでたけど、同じ部署のある人は『あまりに短期間ですごく痩せたから病気かと思って黙ってた』って言ってた。
    痩せて嬉しい人かどうかなんて分からないから、皆黙ってるだけかも。

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/01(金) 00:48:14 

    158㎝、50㎏から45㎏に落としたら友達にそういえば顎がシュッとしたね!と言われたよ。
    首回りに変化が出やすいかもね(^v^)

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/01(金) 00:53:26 

    週に2~3回会っている彼氏が真っ先に気付いた。ひそかにダイエットしてから数日で「あれ?痩せたね!3キロは痩せてるでしょ!?」って。
    誰にも言わずやり始めたばかりだったから体重もはかってなかったからびっくりしました!
    多分、2キロ位しか痩せてなかったはず(^^;)

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/01(金) 01:18:38 

    部位にもよるでしょ。顔から痩せる人は、すぐに分かる。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/01(金) 01:33:35 

    病弱な痩せ方だとガンになったのかと思って言えなかった

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/01(金) 02:03:25 

    一年かけて10キロ痩せた時はほとんどの友達が痩せたね!綺麗になったね!頑張ったね!って言ってくれたな。素直でいい人達に囲まれてるのかも。こういう時相手の人柄が見えてくるのかもね。
    家族は毎日見てるから気づかなかったのかもよ(笑)

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/01(金) 04:30:37 

    私も10kg痩せたけど、誰に会っても「すごい痩せたね!」「ダイエットしたの?」「体調悪いの?」って言われるよ。5kg痩せたあたりからチラホラ言われるようになって、さすがに10kg痩せると10人中10人から言われる。主さんが気づかれないっていうのが謎すぎる

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/01(金) 04:53:16 

    >>1
    私と似てる!!

    私の場合は160センチ68キロだったけど
    10キロ痩せた時点でみんなから言われたよ!!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/01(金) 05:49:25 

    えー!!
    主さん10キロ痩せたのすごいよ!頑張ったんだね!
    おめでとう!!
    そして周りの方が言ってくれないのは嫉妬たと思います。実際私も友達が痩せてもいわないし!自分がデブなのもあって悔しくて言いたくなかった…言えなかった…

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/01(金) 05:53:41 

    なるほとー。
    言ってくれる場合の方が素直な人に囲まれてるんだね。
    私も152/62キロから56まで落として少し言われるようになったよ!
    授乳も終わったのでEカップからCカップになったのもあるよね…

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/01(金) 06:57:56 

    元々顔の肉付きがいい人は気付かれにくいと思う

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/01(金) 07:14:44 

    max90近かったんですが、82~3くらいになった時「痩せたねー!」って言われて今は74キロですが「別人みたい!」と言われます。
    後20キロがんばります!

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/01(金) 07:47:41 

    顔の肉はあまり取れなかったんじゃない?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/01(金) 07:48:29 

    10キロ近く痩せれば気づくと思う
    2~3キロじゃああまり見た目の変化ない

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/01(金) 08:13:45 

    身長やダイエット前の
    体重によると思うけど、

    小柄な人はマイナス5㎏
    中背~長身の人はマイナス7~10㎏ぐらいで他人から痩せた?と思われるんじゃない?

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/01(金) 08:24:03 

    万年ダイエッターの私と母。

    私、157㎝。59㎏→46㎏に。

    母、変化なし。

    周りからは痩せたね!って言われたけど、母からは全く言われなかった。

    もしかしたらだけど、痩せたいのに痩せられない人は悔しくて言わないのかもと思う。

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2017/09/01(金) 08:47:05 

    パーセントで考えた方が。。

    主さんは15パーセントくらい。
    さすがに気付くと思うけど、
    ゆったりした服を来ていて露出少な目だからわかりづらいとか、顔はふっくらタイプは気付かれにくいかな。

    回りの人が気付くのが体重の10%くらいからかな。普通の女の子が2~3キロ痩せても他人は気付かないよ。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/01(金) 09:29:54 

    五キロ痩せたら体に顕著に出るって言うけど..
    主さんの場合は周りが美容に興味ないのかもだね。
    にしても10キロ越えは凄いよ!よく頑張ったね。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/01(金) 10:07:10 

    5キロくらい痩せたら気づかれそうだけど。人って痩せたより太ったほうが気づくことも多いかもね。
    洋服を今まで着ていたものより少し細身のものに変えたら分かりやすいかも。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/01(金) 10:27:10 

    5kgくらいかな。
    顔とか上半身から痩せるけどね。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/01(金) 10:40:32 

    痩せたのがダイエットしたからなのか、他人には分からないから敢えて言わない場合もあるよ。
    病気、身内の不幸、離婚、うっかり痩せたねって言ったら失礼になる。だから、あえて言わない。地雷は踏みたくない。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/01(金) 11:25:18 

    ペコも痩せたの気づかなかったよ。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/01(金) 13:54:21 

    ペースがゆっくりだったから、毎日会ってると分からなかったんじゃない?
    私は夏バテもあって3ヶ月で10kg、スーパーモデル体重以下まで落ちたから、皆心配してたわ。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/01(金) 15:21:04 

    167センチ64キロから57まで落としたけど全然気づかれなかったな、、、。それでやけになってリバウンドした

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/01(金) 17:34:38 

    私の友達は、とにかくお腹に肉がつくタイプで顔とか腕とかふくらはぎにはあまり肉が付かないから、太っても痩せてもウエストラインを出さなければ気付かれない。
    骨太なのか、太っても鎖骨はしっかりあるし。

    なので、主さんが同じ様な感じなら、少しウエストとかシルエットが出るのを来てみては?
    もしかすると、元々太ってたと思われてなかったらウエスト出しても気付かれないかもしれませんが。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/01(金) 20:54:45 


    毎日会ってたりするとわからないけど、
    たまに会って痩せてると
    すごい痩せた!って気付かれるよ( ̄ー ̄)

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/01(金) 22:16:40 

    ダイエット前53kg
    47キロあたりで痩せたと言われ始め
    42キロであと5kg太れ、痩せすぎと言われ
    ※身長低いから痩せすぎじゃないんだけどなぁ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/02(土) 00:34:06 

    10kg痩せた時に久々に会った人達は、影で拒食症なんじゃないかと陰口言ってたらしい。
    その時158cmで41kgだった。
    3年位で、徐々に痩せちゃっただけなんだけど。
    毎日会ってる旦那からはノーコメント。

    元の体重によりけり。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/06(水) 00:17:18 

    3キロぐらいで気づかれるよ。
    私は4キロちょっと増えたけど肥えたなとも言われたから。
    同じくらいの身長で同じ年代の子(20代)と比べたら太ってるけどこれでも健康体重より軽いよ。

    敏感な人だと2キロぐらいでわかるかもね。
    あと顔に出やすいと余計にね。


    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/06(水) 00:23:32 

    やしろ優が痩せたけど誰も言ってくれなかったってヒルナンデスの三色ショップピング??で言ってたよ。

    見るからに痩せてて髪色も髪型も違ってたから
    一瞬誰?って思ったぐらいなのに。

    綺麗になるの気に食わなくて言いたくない人もいるのかなと思う。

    主さんの場合は体重が体重だからストレスかもと思うのもあるかもしれないけどね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード