ガールズちゃんねる

今すぐアップしている恋ダンスを削除しよう。オフィシャルから恋ダンスに関するお願いが

140コメント2017/09/26(火) 13:15

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 21:22:17 

    今すぐアップしている恋ダンスを削除しよう。オフィシャルから恋ダンスに関するお願いが | ダンスの情報サイト Dews(デュース)
    今すぐアップしている恋ダンスを削除しよう。オフィシャルから恋ダンスに関するお願いが | ダンスの情報サイト Dews(デュース)dews365.com

    昨年大ブームを呼んだ「星野源/恋」にのせて踊る恋ダンス。 SNSでの動画発信や、結婚式の余興とキャッチーなダンスは瞬く間に広まり大流行となっていた。 先日、Victorオフィシャルサイトから『星野源「恋」に合わせて踊る“恋ダンス”動画に関するお願い』というタイトルで、動画の削除をお願いする内容の文章が公開された。 オフィシャルによると、2017年8月末日をもって、著作権法に基づく動画削除の手続きを行うとのこと。 以前は、『逃げるは恥だが役に立つ』の最終回までの期間はOKで、それ以降はNGという発表をしており、そもそもオフィシャルから使用を許可している事が自体がとても優しい対応である。

    弊社としては、一定の条件のもと“恋ダンス”動画の削除あるいは当該動画に使用されている「恋」の使用禁止措置をしないこととしておりましたが、当該ドラマが終了しているため、今後、下記の対応をさせていただくことといたします。

    2017年9月1日以降は、弊社基準に従い手続きを行う予定ですので、2017年8月末日までにお客様ご自身で“恋ダンス”動画の公開中止・削除を行っていただきますよう、お願いいたします。
    星野 源|ニュース|Victor Entertainment
    星野 源|ニュース|Victor Entertainmentwww.jvcmusic.co.jp

    【星野源「恋」に合わせて踊る“恋ダンス”動画に関するお願い】 いつも星野源を応援いただき、ありがとうございます。 昨年より多くの皆様に楽しんでいただいている星野源「恋」に合わせて踊る“恋ダンス”(以下、“恋ダンス”)についてですが、先般ご案内しているとおり、弊社としては、一定の条件のもと“恋ダンス”動画の削除あるいは当該動画に使用されている「恋」の使用禁止措置をしないこととしておりましたが、当該ドラマが終了しているため、今後、下記の対応をさせていただくことといたします。 つきましては、下記をご参照のうえ、ルールを守った利用をお願いいたします。


    恋ダンスの動画アップが増えたことで人気が広がったイメージもあるので、なんだか寂しい気もします。。

    +41

    -142

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 21:23:24 

    はい、そうですか。

    +369

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 21:23:51 

    最近の結婚式、みんなこの曲で踊ってたよ。

    +23

    -58

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 21:24:02 

    よく分からんけどこんな時代なんだからいいんじゃないの?

    +572

    -14

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 21:24:03 

    めんどくせぇな

    +521

    -15

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 21:24:05 

    もうオワコン。

    +309

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 21:24:12 

    エロ漫画の広告が本当にうざい

    +692

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 21:24:39 

    こういう風に期間決めるってのは良いかもね

    +284

    -14

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 21:24:42 

    ふーん。
    みんなもうとっくに関心ないと思うよ。

    +469

    -14

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 21:24:45 

    今から裸で踊ってアップしてこよう

    +81

    -10

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 21:24:48 

    ごめん、ちょっと意味がわからない。

    +109

    -38

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 21:24:53 

    はい、了解しましたー

    +27

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 21:24:55 

    そんなこと言ったら他にもいろいろありそうだけど…

    +187

    -6

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 21:25:01 

    なんか、いまさら感。

    +270

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 21:25:07 

    散々ダンスを拡散してもらったお陰で流行ったのに随分と勝手なお願いだな。

    +951

    -35

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 21:25:07 

    そんなことより恥ずかしいから早く消しなさい

    +160

    -11

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 21:25:09 

    なんであんなに流行ったの?
    いや好きだけどさ、そんな大ブームになるような曲だった?

    +292

    -15

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 21:25:09 

    いまさら感

    +89

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 21:25:08 

    ん?削除しないと、著作権料でも取られるの?

    +269

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 21:25:14 

    今更感…

    +77

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 21:25:15 

    なんでダメなのか理解できないんだけど

    +99

    -30

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 21:25:14 

    お疲れ様

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 21:25:17 

    めんどくさい時代やな

    +109

    -6

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 21:25:35 

    一般人の「踊ってみた」系は恥ずかしい…

    +423

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 21:25:40 


    100パーセントステマ

    +20

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 21:25:41 

    星野源がガル民に人気あると思ってんなら大間違いだぜ

    +232

    -14

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 21:26:12 

    恋ダンスで更に儲けようとしてるのかな?

    +45

    -8

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 21:26:14 

    今更昔のを掘り起こして削除とか超面倒すぎ。

    +192

    -7

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 21:26:16 

    さよなら恋ダンス

    +27

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 21:26:17 

    勝手すぎでは?
    みんなが乗っかってくれたおかげでヒットしたんでしょ?

    +344

    -19

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 21:26:31 

    今更?ブーム去ったんじゃない?

    +54

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 21:26:35 

    動画使って話題にする戦略だったくせに

    +235

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 21:26:36 

    いまさらジロー

    +13

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 21:26:58 

    ドラマも踊りも見た事ないw

    +121

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 21:26:59 

    逃げ恥の実況めっちゃすごかったよね(笑)
    なんであんなに(笑)
    今すぐアップしている恋ダンスを削除しよう。オフィシャルから恋ダンスに関するお願いが

    +162

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 21:27:01 

    踊ってる人を見るとこっちが恥ずかしい。

    +125

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 21:27:11 

    手間かけさせんなよ

    +38

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 21:27:16 

    みくりとひらまさ元気でやってるかな…

    +21

    -16

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 21:27:20 

    「踊ってみた」動画めちゃくちゃ上がってるけど削除依頼出しきれるのかな?

    +118

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 21:27:30 

    「恋のダンスサイト」と勘違いしちゃった

    +17

    -6

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 21:27:36 

    素人の恋ダンス動画にアップしてる奴なんなんやろー下手なダンス誰も見たくないぞ

    +67

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 21:27:46 

    ジャニーズ並みに厳しくしたって事?

    +13

    -8

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 21:27:46 

    大勢の人が動画拡散したから流行ったダンスなのに…なんか上からに感じるわ。

    +201

    -8

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 21:28:03 

    星野源の話題作り

    +36

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 21:28:05 

    >>1の画像で偽野内がワンテンポやっぱり遅れてるのが笑える
    リズム感がないって言われてたからね笑

    +102

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 21:28:12 

    いまだに”恋ダンス”をフルで見た事ない私です。

    +81

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 21:28:44 

    もう動画見ながら踊ってる人なんていないし、今更「消して!」とか指示されても、、、勝手に消してくれって感じ。

    +91

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 21:28:53 

    アメリカ大使館かどっかもあげてなかったっけ?あれもNGになるの?

    +115

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 21:28:59 

    著作権やらでダメなのは分かるんだけど、なんで今更?って思うよね。

    ドラマ放送期間中はOKって言っても、ドラマ終わってからかなり経ってるし…

    +98

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 21:29:07 

    踊りっていうか、使用してる曲がアウトってことか

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 21:29:47 

    これ曲は良かったけど歌声はあまりよくなかった

    +13

    -6

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 21:30:09 

    削除してくれって言ってる側が勝手に削除出来ないのかな?

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 21:30:21 

    恋ダンスとか、バッカみたい

    +8

    -13

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 21:30:35 

    恋ダンス流行ったね。
    藤井隆目当てによく見たわ。

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 21:30:45 

    たしか権利者なら一般人の動画から広告収入を取ることも出来るよね。
    そっちの方が儲かりそうだけど頭固くて対応出来ないんだろうな。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 21:31:31 

    >>54
    キレッキレだよね(笑)

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 21:31:50 

    JASRACに金取られるとか!?

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 21:32:57 

    くだらねぇことやりやがって

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 21:33:39 

    本当はダメだけど期限付きで容認してくれてたってことか

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 21:33:54 

    みんなで踊って動画をアップしよう!って散々煽っといて、用が済んだらこれか~い。

    +56

    -9

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 21:34:21 

    Victorうるさいんだね。
    そもそも星野源も嫌いだし逃げ恥も見たことないから興味ないけどw

    +22

    -13

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 21:35:01 

    テレビ局に限らず周りの大手の奴らなんて頭固い連中しかいないから時代に沿ったやり方が出来ないんだろうな。メンドクセェ奴ら。

    +6

    -9

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 21:38:12 

    けっこう微笑ましい動画多くて好きだったけどな。ほんと、煽って流行らせてもらったのにヒドイなぁー。

    +13

    -6

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 21:38:41 

    最初から言っとけばいいのに(笑)

    +30

    -8

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 21:38:47 

    インスタでドラマをそのままアップしてる人とかを取り締まりしたらいいのに

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 21:39:14 

    これもダメ?

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 21:42:38 

    柴犬の小春が踊ってる?の好きなのに。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 21:42:49 

    はじめしゃちょーが色んなユーチューバーと踊ったのも対象になのか?

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 21:43:34 

    perfumeとかみんな躍りまくってるやんwいちいちうるさいな。

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 21:45:21 

    いいんじゃない?

    みんなが踊ったから流行ったって言ってる人いるけど、踊りたくなっちゃう系だっただけだと思う。
    別にダンスなくても終盤まではストーリーだけで十分良かったし。

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 21:48:07 

    テレビ局に限らず周りの大手の奴らなんて頭固い連中しかいないから時代に沿ったやり方が出来ないんだろうな。メンドクセェ奴ら。

    +3

    -4

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 21:49:41 

    この曲とダンスそんなにいい?
    Perfumeのほうがダンスかわいいし曲もいいのに

    +6

    -15

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 21:50:57 

    今さら、また恋の話か
    もう
    星野も恋の露出も一旦さよならで全然かまわない
    さよーならー

    +6

    -6

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 21:56:09 

    踊った人 だっさ。。。

    +12

    -8

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 21:56:28 

    寛大な星野源と、スタッフさんだなぁと思っていました。
    削除しないといけないんですね。
    結局、覚え切れず踊れませんでしたけどね。

    +16

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 21:57:42 

    再生数を稼いだ人は消したくないと思うよ〜
    後出しで削除してくれなんてカワイソ

    +13

    -7

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 21:58:20 

    今つべで検索してみたけど、ほとんど誰も消してないな
    明日になったら一気に消えるんだろうか

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 21:58:32 

    >>15
    だからこそ、「ご自身で削除してね」ってお願いでしょ。著作権関連の運営に前触れなく勝手に削除されるのは悪いから。
    読解力よ

    +25

    -4

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 21:59:19 

    踊ってくれた人らのおかげで流行ったのもあるじゃん?

    なのにその言い分はないんじゃないの??

    +16

    -9

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 21:59:57 

    >>7
    ほっこり系の記事読んでる時に出てきたらイラっとしない?
    いや、イラっと通り越して殺意すらわく。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 22:03:14 

    >>1
    偽野内さんだけ、動きが合ってないのが分かる写真(笑)

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 22:03:51 

    いまだにこのブームがあったことが謎

    +7

    -5

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 22:05:29 

    こういう業界の人らって勝手な事言うよね

    +7

    -8

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 22:06:16 

    興味ないからどんどん削除

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 22:09:38 

    >>21
    まじで?
    他人の著作物を許可なく (=違法に) アップロードしてる状態がダメっていうのがわからないの?

    +18

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/31(木) 22:13:57 

    とりあえず1年たつのはやいな

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/31(木) 22:14:30 

    10年後星野源なんてみんな忘れてそう笑
    何であんなに人気あったのかね?ってなってるだろうな
    歌下手歌手はいらない

    +18

    -11

  • 88. 匿名 2017/08/31(木) 22:16:13 

    お遊戯

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/31(木) 22:17:15 

    >>3
    うわ寒い、企画した奴ら馬鹿じゃねーの

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2017/08/31(木) 22:17:52 

    え?ドラマ放送期間内は「恋」を流しても著作権量とらない特例出すけれど、ドラマ終わったから垂れ流しにしないでお金払って買ってね、って全然悪くないと思うのだけど、なんでみんな怒り気味??る

    +28

    -4

  • 91. 匿名 2017/08/31(木) 22:27:32 

    えっえっ?当然じゃん!?
    ここ、著作権等のこと、知らない世代ばっかりなの?
    なんで「みんなやってる」「他にもたくさん動画上がってる」とか平気で言えるの??
    理解、浅すぎない??

    +18

    -12

  • 92. 匿名 2017/08/31(木) 22:31:31 

    >>3
    これ以上無いってぐらいマヌケだね…
    何が楽しいんだろ

    +1

    -8

  • 93. 匿名 2017/08/31(木) 22:33:03 

    結婚式の余興とかで使われてそれをアップしてんのもありそ。
    まあ権利的には真っ当な主張だけどね

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/31(木) 22:34:03 

    >>81
    最近みないね・・・

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 22:38:16 

    めんどくせぇなぁ

    人気女優にダンスさせてあんなエンディングにすればこのご時世、踊ってみた。動画をアップされることくらい容易に想像つくよね?
    それで人気でたようなものなのに融通きかないのな〜〜

    +10

    -7

  • 96. 匿名 2017/08/31(木) 22:45:12 

    >>95
    めんどくせぇとか融通とかの話じゃないけどなw
    まぁ現実には黙認放置なんじゃないかな、法律的に「OK」のままには出来ないからガイドを出しただけで。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/31(木) 22:50:18 

    著作権大事なのは分かるけど厳しすぎな気がする
    カラオケの動画投稿とか楽譜がどうのこうのってめんどくさい

    +9

    -7

  • 98. 匿名 2017/08/31(木) 23:07:50 

    著作権的なものの絡みなら仕方ないよ
    それを黙認したら中国と変わらない

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/31(木) 23:09:13 

    >>19
    取らないだろうねー。削除は多いし、TVでは著作権に関わる映像をYouTubeでUPするのも違法っていいつつ、捕まえてない。
    だから外国人はアニメや番組をやたら違法アップロードしてるし。日本は所詮口先だけと思われてるんだよ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/31(木) 23:11:56 

    >>48
    元駐日大使のケネディさんが踊ってたよ


    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/01(金) 00:15:26 

    今すぐアップしている恋ダンスを削除しよう。オフィシャルから恋ダンスに関するお願いが

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/01(金) 00:30:21 

    >>7

    そうなの?

    私は何故かどのトピも、スーパーライフとセブンイレブン、もしくはルビーナめぐりとフロントラインの広告出るんだけど。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/01(金) 00:33:14 

    >>30
    著作権フリーにしてくれたから、みんなバンバンあげられたんだよ。
    今後は通常通り違法として消していくことになるから、一方的に消されるよりご自身で削除してくださいと、心情慮った対応。

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/01(金) 00:34:45 

    アメリカ大使館とハワイアンズのはクオリティが高くて好きだった。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/01(金) 00:35:24 

    >>61
    なら何でわざわざこのトピ覗いてんの?www

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/01(金) 00:37:56 

    >>57
    ありうるー。
    音楽教室の楽譜にまで手伸ばしてるからね。理屈崩壊してるJASRACだから。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/01(金) 00:39:36 

    >>64
    言ってましたよ。ドラマ最終回までと。
    まさか一年近く見逃しててくれたとは今知りました!

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/01(金) 00:42:05 

    >>69

    クリエイティブはタダじゃないんだぞー!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/01(金) 00:49:39 

    >>83文化資産を残す一端が著作権だから。デザインやキャッチフレーズも、著作権で保護して欲しい、いやこれは一過性のものだからダメ、のすったもんだをずーっとやってる。もともと勝手とか都合とかの類じゃない。勉強して。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/01(金) 00:51:33 

    >>60著作権考えれば分かることじゃんwww

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/01(金) 00:54:13 

    >>89
    披露宴っつーのは老若男女分かるものを取り入れるモンなのよ。ウケ狙いより、ハズさないを優先。出たことない?披露宴。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/01(金) 00:55:42 

    >>94

    マツコとCM出てます。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/01(金) 01:03:31 

    著作権にこれほど疎いのは、コミケとか二次創作にメス入ってないから勘違いしてんだと思う。ただコミケや二次創作は制作や出版側も効果を分かってて、割に黙認してるけどサ●ライズだけは厳しい!怖い!は知る人ぞ知る。Victorの対応は心広いとこれ読んで思った。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/01(金) 01:05:29 

    このドラマ話題になってて、ダイジェスト版やってたからみたけど、何が面白いのかさっぱりわからんかった。

    +5

    -6

  • 115. 匿名 2017/09/01(金) 01:12:04 

    動画で恋の使用を期間限定で許可するってさ、曲作った星野源がそうしたくても、振り付けたMIKIKOさん、レーベル、関係各所が足並み揃えないとムリ。本来なら入ってくるべき収入を放棄するんだし、まあでも対個人は収入より削除にかける経費がバカにならん感じだ。

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/01(金) 01:13:04 

    >>114
    それはお気の毒

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/01(金) 01:38:55 

    なに?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/01(金) 02:11:12 

    動画のアップOKだよー、でも動画はちゃんと消せよーって無理でしょ

    +2

    -8

  • 119. 匿名 2017/09/01(金) 03:49:56 

    去年秋くらいなのに
    ずっとランキング入ってた印象

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/01(金) 05:41:48 

    期間限定って決めてても、ネットに1度上がっちゃうと全て消すのは無理かもね
    2期決定らしいし、もういいじゃんって思うけど・・w

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/01(金) 07:17:03 

    強制の癖に「~しよう」と同意を求めるような言い方するのが大嫌い。

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2017/09/01(金) 08:55:41 

    >>121
    Victorの言い分は正当だから「しなさい」「すべき」と高圧的に言われる方がいいの?
    今の世の中、頭ごなしだって反発されるじゃん。相手の自主性に訴えて、低姿勢な表現が分からんって、どんだけ読解力と洞察力が低いのwww

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/01(金) 08:56:43 

    >>121強制じゃない。本来の状態に戻すだけ。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/01(金) 08:59:55 

    パート2決定ってマジか???
    覆面ライターの回転アゲ狙いなガセでなく???

    逃げ恥原作もドラマもそれぞれ好きだったけど、野木亜希子オリジナルは本当のオリジナルで見たい!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/01(金) 11:40:50 

    >>101
    (恋ダンスで)こう思ってた人には朗報じゃん

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/01(金) 15:50:31 

    今まで権利者の厚意でお目こぼしされてただけなんだから
    違法アップロード側が文句言うのはおかしい

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/01(金) 18:08:12 

    理解できない人とか叩いてる人の多さにびっくり。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/01(金) 18:17:59 

    「星野源の新曲『恋』に合わせて踊る “恋ダンス” について、『“恋ダンス” をYouTubeに公開したいのですが、楽曲使用について問題はないでしょうか?』というようなお問い合わせをたくさんのお客様よりいただいております。

    すでに多くの皆様が “恋ダンス” を楽しんでいらっしゃる現状を考慮のうえ、CDや配信で購入いただいた音源を使用し、ドラマエンディングと同様の90秒程度の “恋ダンス” 動画をドラマ放送期間中にYouTubeに公開することに対し、弊社から動画削除の手続きをすることはございません」
    (VICTOR ENTERTAINMENT 星野源ニュースより引用)

    『“恋ダンス” 動画をドラマ放送期間中にYouTubeに公開すること』
    つまり、ドラマが終わったら消してねってことなのに
    誰も理解せず放置されてるから痺れ切らして
    こちらで消しますよー?いいですねー?ってことでしょ
    最初から期間限定の許可だったんだよ

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/01(金) 18:53:02 

    >>119
    実際に「恋」はついこないだまで
    何かのランキングにまだ入ってましたよ。
    JwaveのHOT100だったかレコチョクだったか忘れましたが。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/01(金) 20:49:26 

    友人公開だけのSNSに載ってるのも消した方がいいの?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/01(金) 22:26:13 

    >>130
    その友人が、公開限定してないと…と考えればおのずと答えが。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/02(土) 11:50:31 

    >>59
    それね
    期限付けてただけでも親切だなぁって思ってたよ
    批判してる人はちゃんと記事読んでから書けばいいのに

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/02(土) 11:51:56 

    >>127
    叩いている人はタダで曲とか落としてるような人達じゃない?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/02(土) 21:59:37 

    ほんとほんと
    そうだと思いました

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/06(水) 18:29:05 

    こないだ24時間テレビの阿久悠ドラマのピンクレディーの振り付け見て、恋ダンスも何年か後に語られるブームにはなったんじゃない?
    たださ昔の世代は今でも踊れることに寛容なのに対して、今の世代は冷たいね。使い捨て世代だからか?
    何年たっても好きとか大事とか、あってもいいじゃんと思う。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/07(木) 20:05:08 

    削除したかい?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/10(日) 18:31:20 

    ライブで踊ってきた

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/13(水) 21:35:40 

    告白系も消して欲しい人おるやろね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/14(木) 22:38:49 

    消すのめんどいんで自由にやっちゃって

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/26(火) 13:15:43 

    楽しかったよー
    友達と踊った一体感は格別だったよー
    素敵な音楽とダンスをありがとう!
    星野源さんとMIKIKO先生
    そして何より可愛さと話題性をもたらした
    新垣結衣ちゃん!
    byせんきゅーーーー!
    今すぐアップしている恋ダンスを削除しよう。オフィシャルから恋ダンスに関するお願いが

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック