ガールズちゃんねる

鼻がテカる人!

122コメント2017/09/01(金) 21:22

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 21:00:15 

    鼻には乳液塗らず、
    プリマビィスタの下地をつけ、
    鼻だけはパウダーファンデーションにしてもテカります!
    何が悪いんでしょうか??

    鼻がテカる人!

    +62

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 21:00:53 

    体質だから仕方ない

    +184

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 21:00:56 

    わかる、一番テカる

    +270

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 21:02:05 

    あぶらとり紙かティッシュでおさえる

    +92

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 21:02:32 

    体質!!わたしかなり油田だから
    ひたすら対症療法しかないわ!
    とにかく自分に合う化粧品とか肌に良さそうなこと試すしかないとおもう( ; ; )
    わたしもやっと落ち着いてきたよ、、まだテカるけどねw

    +92

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 21:02:41 

    びぃすた

    +36

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 21:02:53 

    仕方ない
    フェイスパウダー多めに付けたりしてもやっぱテカるので、あぶらとり紙で押さえてる

    +98

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 21:03:14 

    生きてれば皮脂が出てくる
    仕方ない

    +132

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 21:03:15 

    Fight!

    +3

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 21:03:24 

    テカるし毛穴は黒くてブツブツしてるしほんと嫌
    一番隠したい部分なのに真っ先にファンデーション禿げてくる( ´Д`)

    +267

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 21:03:35 

    アラサーになったら、急にテカるようになったよ。なんでだー?

    +46

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 21:03:37 

    デカいしテカるわ良いことない

    +37

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 21:04:33 

    化粧がヨレる前のこまめな油とりが良いと何かで読んで実践してる。油取り紙は使わずティッシュで軽ーく。

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 21:04:45 

    これおすすめ。結構サラサラ持続するよ。
    使った後白い粉が若干残るから気をつけて。
    鼻がテカる人!

    +51

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 21:04:52 

    プリマヴィスタの下地に、パウダーも使ったらかなりおさえられた!
    さすがに8時間とかたつとテカり出すけど、パウダーでささっと直せばOK!

    +20

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 21:06:11 

    よく彼氏に『鼻ギトギト』って言われます。
    せめてテカテカが良いです。

    +152

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 21:07:31 

    テカテカつらいけど皺ができにくいと聞いて前向きに生きてる

    +72

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 21:07:54 

    プリマヴィスタの下地でもテカる私。
    セザンヌのピンクの下地に変えてから
    テカらなくなったよ。
    人によると思いますが
    ガルちゃんでも評判いいよね。

    +98

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 21:09:27 

    毛穴パカーンの油田状態でーす!

    +104

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 21:10:29 

    テカる人は、毛穴目立たない?私はすごい毛穴目立つ

    +179

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 21:11:31 

    ずっとテッカテカ。
    プリマの下地とレブロンのリキッドは夏大活躍です。かなりマットな仕上がりになりそうですが、私にはちょうどいい。
    コフレドールの下地も寄れないしカバー力あるから秋冬は切り替えます。
    さすがに8時後は多少テカるけど帰るだけだからよし。

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 21:11:43 

    鼻どころか額もテカるよ
    Tゾーンテカテカ

    +153

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 21:12:49 

    >>20
    めっちゃ毛穴目立つよ!
    毛穴地獄

    +124

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 21:13:17 

    テカるくせに、皮脂予防下地を塗ると乾燥してバリバリになる。
    どうすればええんや。

    +171

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 21:13:32 

    てかります!ちゃんとスキンケアしているつもりでも、気がつくと角栓がいっぱい(泣)
    鼻にも化粧水をたっぷり浸透させて、乳液は塗らずに美容液で潤いにフタをすると、私はマシな気がします。

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 21:14:10 

    >>20
    目立つよ!中学くらいからずっと…
    ニキビもひどかったからほっぺにクレーターがいくつかある。
    25過ぎてから段々頬に侵食してきた。
    今30だけど顔中毛穴にならないか不安です。

    +68

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 21:14:38 

    主です。
    みなさんありがとうございます!
    高校時代からずっと鼻がテカります。
    今はアラフォーです。
    プリマビィスタでマシにはなったけど
    テカテカです。

    ちなみに姉はテカらない!!
    しかもなんもしてないし、
    下地すらつけてない。

    誰か助けてー!

    +74

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 21:14:59 

    セザンヌの下地つかってからマシになったよー。
    と、言ってもマシなだけでテカルんだけどね…

    +29

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 21:16:57 

    >>24
    わかる!冬使うとバリバリになって皮むけする。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 21:18:29 

    ロゼットの洗顔パスタの緑を使ってからは少しテカらなくなった気がする。黒ずみのポツポツには効果があったよ。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 21:20:05 

    >>27
    主さん、うちは妹がテカらない。
    しかもなにもしてないのに肌綺麗。
    そしてわたしに似なくて美人!
    この差はなんだ!
    ブスでも肌綺麗ならまだ救われるのに。

    +81

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 21:20:23 

    わかるー!ずっと悩んでた。

    私は
    下地、おしろい、パウダーファンデーション
    でテカらなくなりましたよ!
    ちなみに全てシャネルです。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 21:21:00 

    私もプリマの下地でもセザンヌの下地でもテカる…本当鼻だけやたらに。一体何を使ったらいいんだ…助けてー(´Д` )

    +58

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 21:21:28 

    私はセザンヌの下地も歯が立たないわ
    今の季節は2、3時間もすればテッカテカ
    プリマビスタのも試してみようかな…

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 21:21:45 

    ベースメイクでは限界があるので、こまめにティッシュで、鼻の油を抑えてる…
    後は夜のスキンケアで、保湿を念入りにするしかない。

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 21:22:02 


    自分もよくテカってた
    だから油性肌だと思ってさっぱり系のスキンケアしてた
    でも逆に乾燥肌だったらしくてしっかり保湿してから化粧するようになったらテカリが減った!!

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 21:22:31 

    >>27
    プリマビィスタはタイプミスじゃなかったのかw

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 21:23:44 

    角栓のせいでファンデーションしても白いポツポツができて汚い
    でも角栓綺麗にしたらしたで詰まってたものがなくなった毛穴から皮脂出まくってテカテカ
    もうどうしろと

    +130

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 21:24:39 

    トニーモリーの卵型の容器に入った部分下地いいよ。エッグポアっていうやつ。
    プリマよりテカらないよ。

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 21:24:54 

    よくテカります。
    しかも鼻が低くて丸っこいのでテカると余計におかしく見えるw
    鼻がシュッとしてる人はテカってもそこまで変じゃないだろうな。。

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 21:26:47 

    こればっかりは体質だよね。
    下地とかは気休めだよ。2時間もすれば油田だわ。

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 21:27:04 

    あぶらとり紙は逆効果と聞いてから
    メイク直しの時はティッシュでおさえてます!

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 21:27:27 

    他のところもテカらすしかない

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 21:28:35 

    >>40
    団子っ鼻の人にテカリ鼻多くない?

    +102

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 21:30:52 

    「お粉お化け」っていう方法でメイクするようになったらだいぶテカリが軽減されました。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 21:32:25 

    これ気になるんだけど使ってる方居ますか?
    鼻がテカる人!

    +88

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 21:34:14 

    朝起きたら鼻テカテカじゃない??
    お泊まりの日とか彼氏にこんなの見られたくない。。
    彼氏が起きる前にティッシュで鼻を拭かねばw

    +101

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 21:35:40 

    毎日お風呂でパックしたら、かなり良くなったよ。

    kissの下地とパウダーもオススメです。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 21:37:29 

    >>39
    それ昔何かの雑誌でみた。最近イオンとかでも見かけるようになったから今度買ってみようかな。

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 21:39:19 

    フェイスパウダーをはたきまくるとマシにはなるけどほっぺカサカサになる

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 21:42:29 

    寝不足・運動不足でホルモンバランス
    くずしてたり(男性ホルモン過多)
    栄養の偏りとかでも出るらしい。
    ビタミンB1B2、A、C、などを
    摂って、インスタント物や揚げ物
    甘い物を控えるといいらしい。
    あとは余計な刺激を控える事。

    私は面倒だから米糠で摂ってる。
    セラミド減らしたくないから
    ベビー石鹸で落とせるメイクに
    変えて、保湿頑張ってたら
    マシになった。ティッシュオフと
    お粉はするけど。
    ヨーグルトのホエーパックも
    効いた気がする。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 21:43:52 

    RMKのスムージングスティック使ったら、
    テカらなくなったのでおすすめです!

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 21:44:17 

    小鼻のところが赤みありオイリー。
    ファンデはすぐヨレる。

    仕事中はポケットにティッシュ入れておき、こまめに油とるしかない。

    メイク全然崩れない人うらやましいー!

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 21:45:19 

    >>46
    これ使ってます☺
    めっちゃいいですよ~!
    私はプリマやセザンヌの下地でもテカッていましたがコレは本当に長時間テカりませんでしたよ!
    期間限定発売らしく…オールシーズン発売してほしいです。

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 21:46:03 

    >>14
    これメンズ用だから1枚が大きくていい。
    女性用のは小さいから何枚も使う。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 21:46:05 

    全てはホルモンのせい。
    閉経したら治るらしい。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 21:46:47 

    私もテカる!
    あぶらとり紙は余計に皮脂を出すって聞いてからやめてティッシュで軽く抑えて化粧直しでファンデ塗り直すのも皮脂出しやすいのか、すぐファンデ浮くから白粉みたいな軽いパウダーで直す様にしたらマシになったかな。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 21:48:35 

    特にこの時期はテカり方がヤバい(*´ω`*)
    鼻テカ鼻子だよ…

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 21:49:46 

    >>54
    すごく気になってたので、ありがとうございます。期間限定だったんですね(゜ロ゜;
    急いで購入したいと思います♪

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 21:51:11 

    毛穴から脂が出て、点々になってる
    鼻もデコもテカる

    +58

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 21:53:10 

    ニールズヤードのパルマローザマティファーを使ってみて。
    高いだけあって、夕方まで持つよ。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 22:00:02 

    >>59頑張れ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 22:03:04 

    そもそもビニール肌だから下地もファンデもうまくのらない。毛穴パックとかピーリングのツケだな。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 22:05:13 

    私もテッカテカ!
    マスクとか付けたらギトギトになって鼻部分全てはげる!!いやだ!

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 22:09:25 

    >>46
    使ったことないけど口コミ見たら結構評価良かったよ!

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 22:11:15 

    >>14
    こんなのあるんだー
    買ってみよ(о´∀`о)

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 22:12:35 

    乳液塗らないからだめなんじゃない?
    保湿が足りないから余計にテカる場合がほとんどだよ
    あとは食生活改善だね
    脂質を控えて玄米、白米中心の一汁一菜生活を最低2ヶ月以上続けてみるといいよ
    お米にはセラミドもふくまれているからね、内側から肌を変えるのが一番だよ

    +7

    -6

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 22:12:53 

    もうツヤ肌だと思うことにしました。

    でも肌が乾燥していると余計に皮脂を出そうとするから、保湿はしっかりしたい。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 22:15:57 

    ちなみに私が使ってる化粧品は
    リッツの化粧水→メラノcc→美人ぬかクリーム

    セザンヌの保湿下地→セザンヌのウルトラカバーファンデーション→無印のプレストパウダー
    どんだけ汗かいてもテカらないよ
    とくに無印のプレストパウダーはもう神だね

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 22:16:07 

    >>56
    えー?でもオバチャンでもテカテカの人いない?

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 22:20:57 

    >>46使ってます!
    効果ありますよ。私はポーチに入れて持ち歩いてます。
    テカッたら、すこしアブラを抑えてから薄く塗ってます。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 22:24:16 

    >>38
    毛穴パックやった次の日の化粧なんて、ねぇw。
    穴空いた分、ジュワジュワテカテカギットギット祭りだよ♪

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 22:35:40 

    鼻がテカってその都度化粧直しするからノーズシャドー、ハイライトができない…
    化粧直しの時ノーズシャドーとかの上から粉はたいてますか?

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 22:41:30 

    鼻もぎとりたい。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 22:45:16 

    40歳になってもテカテカです。
    プリマの下地でもダメでティッシュでオフするとマシになるからそれでいいや❗って諦めた。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 22:45:45 

    何も知らずに私の鼻をつまんだ元カレが、こっそり服でアブラ拭いてたな…

    +65

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 22:47:10 

    ファシオのリキッドいいよ!
    私これならてからない。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 22:48:08 

    こまめにティッシュで抑えて、パウダーで化粧直しするといくらかマシ
    何もしないと仕事終わりにはほぼすっぴんになってる

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 22:50:19 

    前載せたことあるけど
    コスメデコルテのこの下地を是非使ってみてほしい!
    これに薄くルースファンデ塗ると効果実感できると思う
    鼻がテカる人!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 22:50:40 

    角栓は取ったらあかんよ
    こまめな洗顔しか手はあらへん

    +4

    -5

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 22:51:20 

    >>52さんで出てるけどRMKで鼻のテカリ抑える下地があるから試してみては?私はパウダリー持ち歩いてお手洗い行くたんびにハンカチで抑えてお直ししてるよ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 22:55:23 

    >>76
    ごめん笑ったw

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 23:06:46 

    ティッシュやあぶらとり紙で押さえるとテカりはとれるけど粉が浮いて毛穴が余計に汚く見える…
    化粧直ししても全然キレイにならないよ。泣ける。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 23:07:07 

    みんな大体何時間くらいで鼻テカってくる?私は今マキアージュの下地使って平均4〜5時間でテカってる by31歳

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 23:10:05 

    プリマビスタもセザンヌもダメだったんで、
    ファシオのラスティングファンデーション試す!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/31(木) 23:14:04 

    すぐテカるのは、インナードライ肌かな?

    肌の表面は潤っていても、肌の内部が乾燥してるから、
    肌の内部を潤そうとして皮脂が出てくる状態。

    まずは基礎化粧品を見直して、
    インナードライ肌の基礎化粧品を探そう。

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/31(木) 23:14:47 

    私は30代になったらテカリ減りました!
    バランスが逆に整ってきたのかも…
    20代前半のテカってた頃は化粧する前日のクレンジングを高めのものを使ったり
    クリニークはかなりのテカり知らずでした!
    でも、クリニークはライン使いしてましたね!
    下地から、シリコンで埋めるやつ、ファンデ!
    下地とか変えたらダメでした。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/31(木) 23:14:51 

    >>46
    使ってます!
    下地として使うより、ファンデの後に指でポンポンと優しく乗せるとテカりにくいです

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/31(木) 23:18:53 

    プリマヴィスタでまぁまぁ満足してたんだけど、台湾版のプリマヴィスタ アンジェ使ったらすんごく良かった!
    日本版と少し成分が違って、より高温多湿な国向けに作られてるらしい。
    値段も1,000円近く安く手に入るしオススメ!
    鼻がテカる人!

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2017/08/31(木) 23:21:21 

    冬でも皮脂が出る。

    夏は、皮脂+ベタつき。

    気温と湿度が上昇すると肌の内部も水分が蒸発して、肌が脱水状態になるんで、水分補給のつもりで皮脂とベタつきが発生するらしい。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/31(木) 23:27:12 

    朝起きたら鼻テカテカじゃない??
    お泊まりの日とか彼氏にこんなの見られたくない。。
    彼氏が起きる前にティッシュで鼻を拭かねばw

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/31(木) 23:27:32 

    アブラっこい食べ物や、糖分の多い物(菓子、米、パン、イモ類、アルコール類)を減らすと、皮脂の量が減るよ。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/31(木) 23:30:31 

    人それぞれだとは思いますが、私は油とり紙を一切やめてティッシュで軽く抑えるように変えてから前よりテカテカにならなくなりました。
    油とり紙の時は一日に何回も抑えてましたが、ティッシュに変えてから一日に一回抑えるかどうですが気になりません。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/31(木) 23:35:04 

    >>86
    アユーラのモイスチャライジングプライマーというシリーズのインナードライ用化粧水かコンビネーションドライ肌用化粧水が気になってるけど、使ってる人いたら感想を聞きたい。

    きっと1回使ったぐらいじゃダメで、
    使い続けないと効果ないんだろうな

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 23:39:28 

    皮脂が出るのは、皮脂を出す細胞が活発だからだそうで、高齢になると皮脂が出なくなるのは、皮脂を出す細胞が老化するからだそうで。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/31(木) 23:39:59 

    >>38
    角栓なくした方法教えて下さい

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/31(木) 23:47:58 

    毛穴に脂が詰まってるとテカるよね。
    しかも生理前は脂臭くなるし。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/31(木) 23:50:17 

    えーん
    アラブもビックリな油田です
    この油が換金出来たら石油王になれたのに…

    +45

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/01(金) 00:04:37 

    キスのマットシフォン使ってます。テカらないです。
    鼻がテカる人!

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/01(金) 00:11:56 

    >>44
    私鷲鼻だけどギトギトだわ
    たたでさえ鼻デカくて目立つのに更にテカりで鼻主張スゴいよ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/01(金) 00:27:21 

    鼻の毛穴隠しにオルビスのスムースマットベース使ってる
    下地(プリマ)の後、鼻に塗ってるけどサラサラしてベタつきもかなりマシ
    毛穴の目立ちもマシな気がする

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/01(金) 00:30:23 

    油っこいもの食べ過ぎてた時期はテカテカだった

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/01(金) 01:25:35 

    マリクワのオイルザップはプリマよりテカらなかったよー。ただ…私の鼻は毛穴開きがすごい。てかってもいいから毛穴レスな肌になりたいよー泣

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/01(金) 02:14:50 

    シルキーカバーいいですよ。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/01(金) 02:31:42  ID:687GmX2tHV 

    私も色々試しましたがテカテカで悩んでいましたがベビーパウダーを薄く付ける様になってからは長時間テカらずサラサラなままになりました。今では母も固形型の資生堂のベビーパウダーお気に入りになりました。肌に傷やあせもには塗ると痛くなるので傷が治ってから首や身体にも試してみて下さい。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/01(金) 02:53:55 

    私はセザンヌの下地&セザンヌのウルトラカバーファンデでテカらなくなりました!
    今まで使った中で一番安いのに不思議!!!

    ちなみにセザンヌの下地&コフレドールのファンデだとテカるので組み合わせも大事かもしれないです!

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2017/09/01(金) 08:09:05 

    >>46
    皆さんの反応みてたら、これ良いみたいですね(^^)
    期間限定との事なので買ってみたいと思います♪

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/01(金) 08:24:53 

    3歳娘に「ママ〜。お鼻ぬれてるよー!」とよくご指摘受けます。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/01(金) 09:24:10 

    ビタミンC誘導体の化粧水使って毛穴引き締めもしてみては?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/01(金) 12:05:08 

    エリザベスから出てる鼻テカリ用の下地がなかなかいいよ

    セザンヌの皮脂用下地は乾燥しまくったけど、これはならなかった

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/01(金) 12:07:04 

    マキアージュのフラットチェンジベース使ったらマシになった!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/01(金) 12:58:13 

    Tゾーンのテカリでずっと悩んでて
    保湿を念入りにするようにしてもテカる。
    ファンデ薄塗りにしても崩れるというより
    もうノーメイク状態でお手上げ。
    ためしにスキンケア終わったあとにオイルを少し塗るとなくなりました。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/01(金) 15:18:12 

    自分だけじゃなく、他の人でも鼻が大きめの人はテカると自然に目が行く気がする。
    鼻が小さい人はテカッていても目立たなさそうでうらやましい・・

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/01(金) 16:12:55 

    プリマヴィスタでもテカってたけど、NOVの日焼け止めミルクを最初に塗ったらテカらなくなったよ!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/01(金) 18:03:52 

    鼻どころじゃなくて顔全部テカってます。助けてください....。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/01(金) 18:29:46 

    エマルジョンリムーバー。
    これ、半信半疑で使ってみたけど化粧ノリが全然違います。
    普通に洗顔してからシュシュっと10回くらい吹き付けて顔から垂れてきた液見たら洗った直後なのに濁った液が…。
    その後普通に水で洗顔かコットンで拭き取り。
    私は水で流してます。洗顔後は突っ張ったりせずサラサラな感触。
    その後、化粧水、乳液、日焼け止め効果のある下地をしますがいつもなら下地の時点でちょっと油分を感じるのですがピタッと密着した肌触りです。
    ファンデーションのノリが良くなって、いつもよりテカリ難いです。
    公式から買うのが1番安いみたいですが、めんどくさかったのとお試しで私はドン・キホーテで購入しました。マツキヨにも店舗によってはあるそうです。
    長々と書きましたがステまではありません。
    ネットで口コミ調べまくってから購入しました。
    私には合ってるみたいなので暫く続けてみようと思います。
    鼻がテカる人!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/01(金) 19:48:10 

    >>1
    美容部員です。鼻がテカるのは水分が足りてないから
    肌が潤わさなきゃと思って皮脂を出します。
    なので鼻にも乳液をつけましょう。
    スキンケアが終わってすぐ化粧下地を塗るのではなく
    15分程肌に馴染ませてスキンケアが肌に浸透してから
    化粧下地を塗ってください。長くなって申し訳ありません。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/01(金) 19:48:40 

    私も鼻だけベビーパウダーしたら明らかにマシ
    化粧直しの回数は減るし、直すときにヨレない
    つけると最初だけ白くなっちゃうのが難点だけど...
    ティッシュやあぶらとり紙で、化粧直したあとに押さえてる

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/01(金) 20:15:33 

    パントテン酸サプリ飲むとテカりがマシになる

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/01(金) 20:28:10 

    乾燥肌だけどテカる。あぶらとり紙使うとカサつく。
    最近は手でおさえてテカリをまんべんなく顔に馴染ませ、手のひらにベビーパウダーを馴染ませ顔につける。
    自己流だからいいのかわからないけど。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/01(金) 20:39:45 

    美容液成分が入っているファンデーションを使うとヌルヌルのギトギトになる

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/01(金) 21:22:26 

    >>11
    私もー!
    歳とったら脂が減るって聞いたのに
    増えてきたー!
    ふぎゃー

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード