ガールズちゃんねる

嫌味っぽい人の交わし方

143コメント2017/09/09(土) 12:48

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 19:56:26 

    どこにでもいますよね?
    交わし方教えてください
    嫌味っぽい人の交わし方

    +69

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 19:57:44 

    そうですよねぇ…すみません!って眉をひそめて健気なふりだけをしとく。なるべく関わらない。

    +183

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 19:57:56 

    更に強烈な嫌み 粗を探しましょう。

    +23

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 19:57:58 

    嫌味に聞こえる
    と言ってあとは無視

    +84

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 19:58:01 

    聞き流す相手にしないバカなやつだと思って
    適当にかわす

    +127

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 19:58:11 

    トピ画がゆるくて忘れてしまったわw

    +20

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 19:58:12 

    ひたすらスルー

    +57

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 19:58:38 

    そうだねーと言いつつ絶対目を合わせない

    +97

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 19:58:45 

    さらに嫌味の上乗せする。
    大体これすると何も言われなくなるよ

    +85

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 19:59:19 

    おだてとく

    +12

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 19:59:29 

    わぁ すごーい(^^)

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 19:59:32 

    まっったく嫌味を理解してないふりしてへらへら誤魔化す。暖簾に腕押しみたいな。
    相手がそれでも言い続けるようなら「はぁ?」とか言ってキレて見せる。

    +95

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 19:59:44 

    私なにもわかんないの~今なんて言ったのかわかんないバカで~しゅってやって挑発する

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 19:59:49 

    ホクホク♪ホクホク♪ぼくやきいも〜♪

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 20:00:15 

    タメになら「性格わるーい」って言ったことある

    +94

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 20:00:25 

    なるべく関わらないしかないなあ

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 20:00:33 

    まさに今聞きたかったことだわ。バイト先でたまに一緒になるおばさんが嫌味っぽくて困ってます。気にしないのがいいんだろうけどなかなかそうはいかないですよね…。

    +106

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 20:00:35 

    すんませーんで終わり
    あまりにも腹が立ったらやだぁ!嫌みっぽーい!って天然ちゃんみたいに言ってやるわ
    2回ぐらいやった事ある…

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 20:00:44 

    えっ
    そうですか~
    って適当に流すのが一番

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 20:00:45 

    あ~、よく理解出来なかったので、もう一度言ってもらえますか~。

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 20:01:06 

    某女性タレントと同じ日に入籍したら、お局に「こうも違うかね〜〜笑」って!
    笑うしないよねぇ笑!

    +91

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 20:01:12 

    褒め言葉として受け取っとくー!ありがとう!と逆の対応。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 20:01:27 

    あぁー
    分かります。
    すみません。気を付けます。
    はい、はい。すみません。

    でもあまりにもイライラしたから、
    ほんと、〇〇さんて私のこと大っ嫌いですよね〜(つω`*)って言った。
    先週末、お局とのやりとり。

    +121

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 20:01:37 

    スルーに限る
    必要最低限関わらない

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 20:01:38 

    ただただ笑ってかわす
    (´▽`)

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 20:01:42 

    困り顔で笑いながら
    そう、そうなの、うんうん、そうなんだね~と
    いかにもあしらってる感を出しながら対応して
    そんな事よりもっと重要なやるべき事があるんだとさっさと去る。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 20:01:44 

    ねーイラっとしたって言っちゃう
    受け流すほど大人になれない

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 20:01:51 

    嫌味言う人間なんて、死ぬ時みんなにお喜び申し上げられるんだからほっときゃイイ

    +106

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 20:02:00 

    そんなに悔しがらないの〜!と言って笑い飛ばす。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 20:02:21 

    >>15
    いいね

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 20:02:46 

    表情に出すと、そいつは余計に図に乗るから真顔でスルーする

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 20:02:54 

    「あてつけトーク好きなの?相手にしないけどw」って言っとくかな。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 20:02:56 

    母親が嫌味っぽい。そして無自覚。昔は嫌味言われたら凹んでたけど、今は注意もせず諦めてる。アラ還だしね。

    +60

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 20:03:36 

    私は「誰にモノ言ってんだ、てめえ」オーラをほんのり出して圧をかけます。

    +32

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 20:03:46 

    イヤミねぇ~って明るく返す

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 20:04:23 

    主です
    皆さんありがとうございます
    やっぱり相手にしない方がいいですね

    +49

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 20:04:30 

    それは嫌味ですね?
    と、ひたすら笑う

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 20:04:32 

    回りくどいからいつまでもブスなんだぞって言ってやれ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 20:04:51 

    そんな嫌味な性格、どんな育ちをしてきたんですか?と、単刀直入にきく。

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 20:05:13 

    人数の少ない職場とかだと嫌だね。
    あっちが嫌ってて話し掛けてこないなら最低限の関わりで普段放置でいいんじゃない? そういう人っていろんな人とは楽しく話していて嫌いな人にはもろ態度出してしつこいよ。

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 20:05:17 

    嫌味に気付かない振り

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 20:05:18 

    ①分かってない風で笑ってスルー
    ②恐縮しながら本当にごめんなさい

    私は顔に出ないタイプで何言っても気にしないキャラ認定されて色々キツい事言われてたけど辛かったなぁ

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 20:05:32 

    眼を合わせない
    空気として扱う
    視界をシャットアウトする

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 20:06:03 

    にこにこ聞いて嫌味って分かってない風に装う
    相手すると大抵つけあがって更に嫌味っぽくなるから

    何にも分かってませーんって感じだと、反応ないから向こうも面白くないらしく言われなくなる

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 20:06:34 

    更に嫌味を言うと同じレベルになっちゃいそうで嫌だから、涼しくにこやかに対応。誰かこいつを黙らせろ、とひたすら念じる。

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 20:07:27 

    >>38
    向こうが変化球ならストレートで打ち返すのも良いね

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 20:07:39 

    姑しか思いつかない。
    とりあえず聞こえないフリしてスルーできるまでになった。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 20:07:45 

    変なの〜って言って終わらせる

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 20:07:56 

    >>14
    あなた、ホリケン?!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 20:07:59 

    何か言われても、「はい」のみ
    気の抜けた「はい」はお前と関わりたく無い 感が出る

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 20:08:51 

    ニコニコしながら「わ〜、やな感じ〜」っていったらあまり言われなくなりました。

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 20:08:52 

    初めは気がつかなくて、嫌味と気がついても笑ってスルーしていたら、調子に乗って嫌がらせや周りの人に自分の悪口を言われるようになってしまいました。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 20:09:18 

    言わなきゃ不快に思ってるの伝わらないんだろうけど、無視しかない。
    モメるの嫌だもん。。。

    ほんと、自己中な人は困る。
    私のことは放っておいてほしい。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 20:09:38 

    嫌味と気づいてないスタンスで。
    嫌味いうのって目的はその人に嫌な思いさせたいんだよね。
    その為に言ってるのに相手は全く、気付いてないって言うのは、本当は嫌な気分になってるんだろ?って想像すらできない分、気にしてないよりダメージ大きいよ。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 20:09:40 

    知らん顔
    スルー
    視界を遮る
    以上。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 20:11:04 

    時々よそ見しながら
    ハイ、ハイ…………ハ……イ
    時計みたりすると良いね!

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 20:11:07 

    ガルちゃんで感じ悪かったり嫌味なコメントにアンカーつけたら、ここぞとばかりにスルースキルないってバカにされるのに‥
    実生活ではスルースキルないんだ‥

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 20:11:19 

    基本的に無視

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 20:11:44 

    顔を見ず、気の抜けた返事は効果的
    余程神経が鈍くない限り、嫌われてるな と相手は察します

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 20:11:56 

    昔の映画で見たのは
    「自分でひどいこと言ってるのわかってる?」
    「わたしそんなつもりないけど~♪」
    「よっぽど神経イカれてるんですね」
    「!・・・(反省)」
    ってやりとりあったから見習おうかなと。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 20:11:57 

    嫌味な人間は、自分では本当に気がつかないみたいだけど、周りに相当嫌われてるよね。喧嘩ふっかけて何がしたいのか謎。できるだけ会話が続かないようにしたいよね。

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 20:12:16 

    このトピは
    職場の京都人対策
    でもある。

    +9

    -6

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 20:12:20 

    適当な返事しておく
    相手しない

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 20:12:23 

    他人には鼻で笑う
    身内には、嫌味?性格わる〜い!と言う

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 20:13:02 

    知らん顔に限る
    いちいちソイツに反応してたら相手の思うツボ

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 20:15:21 

    何のことかわかりません。私はその件に関知していません。話し掛けないで下さい。

    以上

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 20:15:26 

    話し掛けて来ても目を合わさず「そうだねー」って言いながらため息つく

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 20:16:16 

    そいつにホンマに必要な用がない限り、一切話し掛けない。顔も見たくないので

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 20:18:27 

    その場はスルーしておいて、
    相手の弱い部分、触れられたくない事を探して、そこを後日嫌みでやり返す。

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 20:19:12 

    用件がある時にだけ、仕方無く依頼する
    それ以外はガン無視

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 20:19:33 

    シェーシェーと言う。
    何それ?って顔されたら「イヤミの真似ですよ~シェーシェー」と笑顔でシェーポーズをする。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 20:19:41 

    バカなふりして知らんぷり

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 20:20:15 

    かわいそうだなと思ってるよ

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 20:21:52 

    聞こえないふり

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 20:27:27 


    むしろ肯定しちゃう。褒めちゃう。

    そうなんですよぉ〜(へらへら)よくお気付きですねえ〜(へらへら)流石ですねえ〜(へらへら)

    しばらく続けると、①つまらなくて避けて行く②身内エリアに入れてくる③悪化するの3パターンに大体なる。③になった場合は無の境地で接する。
    けど、案外世話焼きな事が多いので②の身内エリアに入れば逆に楽チン。嫌味言える人って他人の目を気にしたり、自分と人とを比べる、誰かのそばに居たい、かつ、上に立っていたいって人が多いから、あなたより下ですよぉ〜安心してねぇ〜とすると「私がいなきゃこの子はダメね」ってなりお節介おばさんに進化する。そうしたら色々と楽よ、お願いしまあ〜す、で通るから。

    …あくまでも私の身近にいる人に効果的だった対応策ですので、試す場合は自己責任でお願いします。
    メンタルは鍛えられた、家に帰るとマジでチベスナ顔。

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 20:28:56 

    向こうはワザと言ってる訳だから、そこで気にして落ち込むのは向こうの思うツボ
    平然としてればいい
    それでも何とか対抗したい場合は、その人の目の前でメモを取る
    日付と時間と言ってる言葉を記録する(後々、証拠になる場合もあるので)
    相手の顔を見てニヤニヤしながら記録すると、なお良し(笑)

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 20:31:58 

    すごーい!おっきい!かたーい!www

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 20:32:55 

    そういう人って、弱気になってるとズカズカ言ってくるから、言い返す。
    そのうち、向こうがめんどくさいと思って言ってこなくなる。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 20:33:44 

    嫌み言い出したら黙ってニヤニヤ眺めちゃう

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 20:35:05 

    性格が捻じ曲がったクソBBAは、一筋縄には行かんわw

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 20:38:37 

    無視もできない、ひたすら話の長い相手だったら「ごめん。ちょっとトイレ!さっきからずっと我慢しててん」って言って逃げる

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 20:41:48 

    自覚なく嫌味を言ってしまうタイプか、嫌味を言って喜んでいるタイプにもよる。

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 20:42:09 

    >>7

    そだね。結局落ち目があって、こっちには関係な所で、三者に余裕ぶっこいて何か憂さ晴らしとかやつあたりしてるパターンだからね。吟味しても、元がクソだと連鎖で、まぁ本人の好きなようにってか?

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 20:42:12 

    えー!やっだー!こわーい!
    そういう言い方、あまり良くないと思いまぁす!

    と言ってみたい。さとう珠緒みたいに(笑)
    でもムリー!

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 20:43:06 

    嫌味を言ってきて反応を楽しんでいる人は昔虐められてたのかなぁ〜あはは〜

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/31(木) 20:44:41 

    素の感情を見せない

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/31(木) 20:45:25 

    無表情で
    「はい。すいません。」
    の後に小さく舌打ち。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/31(木) 20:45:41 

    あまりにもひどい嫌みを言う人がいて 
    腹が立って家族にその発言どう思うのか聞いてみて下さい!言ってやりました
    その人の奥さんは冗談で言ったんでしょ!との事
    冗談で受け止めたらそんな事聞かない
    関わらない、話さない、飲み会不参加で私は対応してます。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/31(木) 20:47:20 

    否定はせずに笑顔でスルー。
    無視まですると、そう言う人はそれについてまた何か言いそうなので、もうこちらに何言っても無駄なんだと思わせて、できるだけ関わりたくない。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/31(木) 20:51:47 

    聞こえないふりをしてスルー。
    存在に気がつかなかったふりをしてスルー。
    とにかくスルー。
    何を言われようが、相手をしちゃダメ。
    道端の客引きや乞食を相手しない要領で、華麗にスルー。

    それでもしつこかったら、
    「忙しいのでメモに書いておいてください。あとで見ておきます。」
    と言っておく。
    その後、一応、そのメモを見る。くだらない内容なら破り捨ててストレス解消。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/31(木) 20:53:16 

    真顔でスルー、黙り込む

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/31(木) 20:54:53 

    そんな嫌味な性格、どんな育ちをしてきたんですか?と、単刀直入にきく。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/31(木) 20:56:01 

    攻撃的なのかな。嫌みな人って。攻撃は最大の防御と思ってるのかな?哀れだよね

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/31(木) 20:56:32 

    例えば
    「あなたって とっても気が付くわね〜特に男性が絡むと」
    なんて言われたら「あなたには負けるわ」「あなた程ではないわ」「あなたと同じ」
    って 道づれにすればいい

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 20:57:00 

    真顔で「まるでシに場所を求めているかのようだけど、そんなにシに急ぐことはなかろう。」とつぶやく

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/31(木) 20:58:51 

    手刀で気絶させて、数分前の記憶を消す。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/31(木) 20:59:11 

    返事を「はい」ではなく、「はぁ…(何言ってんだこいつ?)」にして
    目を合わさず遠くを見てつまんなさそーにする
    携帯をいじったり時計を見て、帰りたい、つまんないって態度に出す
    キレられたら深キョンの様に小首を傾げてキョトン顔で返す

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/31(木) 20:59:40 

    あまりにもグチグチうるさいから、ストレートに
    静かに!!って言ったことある。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/31(木) 21:00:05 

    居留守使ってると暗に言われた。
    本当に出かけてたんですけど…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/31(木) 21:02:41 

    〇〇とはどう意味ですか?
    具体的に言ってください。

    とは言ったことある。
    もちろん疎遠になった。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 21:02:42 

    「うわ〜よーやるわ…」「わーまた出たー」とボソッと呟き
    聞き返されたら「ん?なんでもないよー♩」と笑顔で返す
    あっちがキレてもこっちは「??どうしたのー?」って態度を貫く

    やったことないけど

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/31(木) 21:07:40 

    >>100

    私もお局に言ったことあるわー

    「私の知り合いががあなたをこうこう悪く言ってたわよ〜」
    と嬉しそうに悪口を吹き込んでくるから
    「誰が言ってたんですか?誤解なのでその人に直接弁明するので教えてください」と返したら
    「そんなの言えるわけないじゃない笑」と言われたので
    「言えないならそもそもそんな話してこないでください。気分悪いです」って言ってやった

    ブチ切れてた

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/31(木) 21:08:31 

    嫌味!ガード!
    と本人に向かってポーズ付きで言う

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/31(木) 21:11:16 

    下に見られてたんだろうけど、酔っ払ったからもあるんだろうけど
    飲み会の場で私を悪く言い出した友人(言いがかり)
    無言で真顔でジーっと見返したら、気まずそうにしてた
    それからすり寄ってきてもスルーしてる
    てか、あんだけ嫌味ったらしくしといて、仲良くしてこようとするのはなぜ?
    私が嫌いなら関わらなきゃいいのに。

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/31(木) 21:12:27 

    姑しか思いつかない。
    とりあえず聞こえないフリしてスルーできるまでになった。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/31(木) 21:13:54 

    嫌味を言う人と、嫌味についての話をする。
    嫌でよね、嫌味っぽい人ってとか、
    友達の話なんですけど~と言いながら嫌味な人の話をする。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/31(木) 21:20:16 

    聞いてるふりしてスルーする。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/31(木) 21:20:44 

    >>102
    なんでブチギレるんだろな
    お前が悪いんじゃんな

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/31(木) 21:24:59 

    申し訳なさそうな顔してもどんどん言ってくる(´・ω・`)

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/31(木) 21:36:51 

    向こうが気を抜いてるときに一番言われたくなさそうなことを言ってやる

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/31(木) 21:39:48 

    嫌味っぽい人ってだいっきらい。正直お前に言われたくねーよ。って内心思う。何様だよ?って。
    お前も人の事言えるほど完璧な人間じゃねーよって。自分の事棚にあげて色々言ってくる奴はまじで無理。あ、また始まったーくらいにしか思わないよ(笑)

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/31(木) 21:41:40 

    嫌味言うことでしかストレス発散できない可哀想な人なんだなって考えるようにした。
    だって自分の生活に満足してる幸せそうな人は嫌味なんか全然言わないからね

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/31(木) 21:41:45 

    なんでも明るく答えたら良いと聞いた事ある
    例えばイヤミが「旦那さん家事もしれてくれて貴方何もしないのねー」
    そうなんです!良い旦那持ちました笑
    イヤミ「よくそんな服着れるね、私なら無理」
    凄く安かったんです!暖かいし沢山着ます笑
    「いいわね、いつも手伝って貰えて」
    はい!有難い環境です笑
    って全部プラスに受け止めて最後笑うと良いと世間渡り上手な友達が言ってました

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/31(木) 21:45:12 

    もうさ、メンタルおかしいんだなって構わないよ。一々反応してたらこっちが疲れるわー

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/31(木) 21:56:27 

    これ嫌味じゃないんだけど、みんな言わないみたいだし。
    かわすって字、間違ってる。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/31(木) 22:11:03 

    交わす
    躱す

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/31(木) 22:11:55 

    嫌味っぽい人の交わし方

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/31(木) 22:13:14 

    >>102あなた最高!冷静な反撃にスカッとした

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/31(木) 22:16:51 

    パート先の課長にいつも言われる。
    会社の面接では、次長にちゃんと了承を得て雇ってもらったのに、毎回嫌味を言われる。
    人を顎で使ったり上司だからってふざけるな!
    糞みたいな人間。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/31(木) 22:17:59 

    私はいつも論破してます。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/31(木) 22:19:18 

    あ?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/31(木) 22:22:01 

    心の中でしねって思いながらそうですね〜って笑っとく。
    いつもそれ。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/31(木) 22:23:11 

    そんなことないですよ〜待ちの嫌味っぽい人は、あえてそうなんですよ〜!って言う。
    否定したら相手の思う壺。遠慮なんていらない

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/31(木) 22:26:09 

    キツいこと言うよね。

    と静かに睨みながら言ってやった。それから疎遠。そんな人とは仲良くしたくないし、その後舐められてもタゲにされても困るから、釘を刺すのが一番。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/31(木) 22:37:06 

    スルスルする〜する。
    気にするほどそこまで暇でもないのやぞ。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/31(木) 22:38:46 

    交わさずに懐に入ることでしょうね。
    嫌味ってのは相手にしてみれば攻撃している自覚があるわけですから、
    相手のセオリーとしては、交わされるか、攻撃し返されるかですからね。
    しかし懐に入るということを見せれば、あら不思議、態度が急変します。

    嫌味を言われても相手を褒めることが出来ればそういう人間を誘導するのは簡単ですよ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/31(木) 23:04:36 

    初めは気がつかなくて、嫌味と気がついても笑ってスルーしていたら、調子に乗って嫌がらせや周りの人に自分の悪口を言われるようになってしまいました。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/31(木) 23:20:01 

    欲求不満だから嫌味が出てくるんだなーって思ってる。かわいそうとも思わない。その人に感情を向けるくらいなら楽しいこと考える。
    余裕があったり、満たされてる人は嫌味なんて言わない。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/31(木) 23:22:41 

    別の人の話をしてやって、

    「何が気に入らないのか知らんけど、人に嫌味な事ばっかり言うような女ってマジで頭悪いとしか思えんわ(笑) そんな事が楽しいのかなぁ? 暇やな笑」

    と言ってやったら、凄い形相してて2度と私には話掛けて来なかったよ。
    ブスが、ざまあ!

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/31(木) 23:37:15 

    無表情、
    へー、
    耳ホジホジ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/01(金) 00:12:31 

    嫌味言われてキレそうになっても、知らん顔
    またアホが何かヌカしとるわ とガン無視
    アホ相手するだけ体力のムダw

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/01(金) 00:18:22 

    嫌味な奴って、ナンボ仕事が出来ようが根性悪っ!と思う。そーいう奴に限り、何を履き違えてるのかいつもイキがっとる

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/01(金) 00:40:22 

    うわーまさしくパートのばぁさんがこんな感じ。
    なに~?仕事中にケータイ触ってるの?!って言われたけど、電卓使ってただけだし。
    いや、電卓使ってただけです。っていったら黙ってやんの。
    最初っから黙ってろよ老害って思っちゃったのはここだけの話ね☆
    あれ?ガラケーにも電卓ってありませんでした〜?って嫌味返ししたかったな

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2017/09/01(金) 02:17:27 

    漢字が違っとる

    躱す

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/01(金) 02:22:55 

    姑、義兄、主人がイヤミーズ。
    聞こえてないフリ。

    でも、人が余命宣告受けるかもという時の嫌味には、さすがにブチ切れました。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/01(金) 07:15:33 

    見た目についての嫌味なら、真顔で「それ、気にしているの。やめて。」と返す。
    褒める系の嫌味なら、笑顔で「ありがとう。」

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/01(金) 08:39:31 

    そうですか~(´∀`*)ウフフ

    と言って○○さんはこんな所が素敵ですよね、尊敬してます

    とか言って相手を褒めます

    ひどいのを言われたら「あれ?○○さんがそんな事言うなんて何かあったんですか?(心配顔で聞く)」

    これを繰り返すと相手に言えなくなってくるらしい

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/01(金) 10:04:56 

    だいたいにイヤミ機関銃乱射な人ってブスだからお世辞の言いようがないんだわ(笑)
    私よりずーっとばば臭くて老けてるし。

    あんなのより私に地味にしろったって無理だわ!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/01(金) 14:01:14 

    嫌み言われたら相手のこと褒めてる
    聞き方によっては嫌みに聞こえるかもだけど…
    一番効果があったから最近はそうしてるよ
    それでも、嫌み言ってきたら周りの人を巻き込み褒める

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/01(金) 14:18:26 

    職場のおばんが嫌味がすごいので
    言われた時はサラーっと流してそいつが
    デスクにいない時に鼻くそをつけとく(笑)

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/01(金) 17:49:53 

    私も職場のおばさんの嫌味にパッと言い返せない。
    後になってムカついてくる。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/01(金) 19:12:22 

    悪意をぶつけられたら相手にすらしてあげない。
    相手にされず行き先を失った悪意は何倍にもなって本人に帰るから。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/09(土) 12:48:09 

    何を言われても真顔で「はい」としか言わない。
    そのうち、相手の方がこの子に言っても怒りをあらわにしないから面白くないって何も言わなくなる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード