ガールズちゃんねる

職場で「イラつく瞬間」新人が電話に出ない、エレベーターの閉ボタンを押さない…

179コメント2017/09/13(水) 00:01

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 19:08:57 

    職場で「イラつく瞬間」ランキング――新人が電話に出ない、エレベーターの閉ボタンを押さない…
    職場で「イラつく瞬間」ランキング――新人が電話に出ない、エレベーターの閉ボタンを押さない…t.co

    年を重ねれば丸くなり、心穏やかに過ごせるものだと思っていたら、どうやらそうもいかないらしい。30・40代のサラリーマン200人へのアンケートでは半数以上がイラつく頻度の増加を実感していた。その怒りへの対処法をプロに直撃してみた。


    <職場でイライラする瞬間>

    ・トイレのうんこがちゃんと流されていなかった 

    ・「今立て込んでいるので折り返します!」と言ったまま電話の折り返しがない 

    ・新人が会社にかかってきた電話をまったく取ろうとしない 

    ・人の成功も失敗も「俺は最初からこうなると思っていた」と先読みしていた俺アピールする 

    ・新人が「効率的じゃない」「合理的じゃない」と言って雑用をやりたがらない

    ・忙しいときに限って話しかけられる 

    ・会議中ずっと発言していなかったくせに、土壇場でひっくり返すようなそもそも論を展開する

    ・残業している人が先に帰る人に対して「冷たい」「自分勝手」と言う 

    ・パソコンを開いた瞬間に自動更新が始まってしまい何もできなくなる 

    ・「ブレスト」や「リマインド」「アサイン」など、「日本語でいいんじゃないか?」って言葉をわざわざカタカナ語で言う 

    ・エレベーターのパネルの前に立つ人が開閉ボタンを押さない 

    ・社内での会話の声がめちゃくちゃデカい

    ・忙しいときにかかってきた知らない番号からの電話に出たら、不動産投資の勧誘電話だった 

    ・帰り際にPCをシャットダウンしようとして、あやまって「再起動」してしまった

    +177

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 19:09:50 

    (/・ω・)/にゃー!

    +11

    -16

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 19:09:53 

    子供いる人に多い、突発休み。

    +269

    -34

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 19:10:06 

    うんこは新人云々ではなく人としてどうなの?

    +285

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 19:10:07 

    電話に出ないの分かる
    何故か忙しいふりし出すのクソ腹立つ

    +300

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 19:10:28 

    新人だからね

    +13

    -20

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 19:10:33 

    エレベーターとか短気すぎない?

    +72

    -28

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 19:10:46 

    今時の新人は変なのが多いからね

    +36

    -29

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 19:10:47 

    ネットばかり見て電話に出ない奴はベテランでもムカつく

    +235

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 19:10:59 

    確かにうんこは流して欲しい

    +148

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 19:11:07 

    ・新人が「効率的じゃない」「合理的じゃない」と言って雑用をやりたがらない

    やってみてから言ってね?て場合と、的を得ている場合と両方ある。

    +211

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 19:11:08 

    一番最後の、今日やってきたばかり(笑)

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 19:11:11 

    敬語使えない!
    おしゃべりしまくり
    上司も注意しない
    辞められたら困るからなのかもしれんが
    何だかなぁ。。

    +151

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 19:11:20 

    プリンターに紙が詰まる。
    トナーが無くなる。

    +180

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 19:11:23 

    新人の愚痴かと思ったら職場あるあるだった

    +148

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 19:11:30 

    私もバイト時代電話出るの嫌だった笑

    +101

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 19:11:41 

    電話が一番の難問なのはわかる。
    コツをつかめば怖くないんだけどねー。

    +164

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 19:11:42 

    うわーほとんど当てはまる
    ゆとりの新人!

    +4

    -28

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 19:12:35 

    トイレットペーパーの替え時に2日連続遭遇したときは正直イラっとした。

    +121

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 19:12:44 

    新人より、無駄にベテランでサボったり無責任な奴がクソ腹立つ。

    +194

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 19:12:47 

    先輩が誘っといて
    割勘
    地味に高い居酒屋で一人5000円

    +117

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 19:13:33 

    エレベーターは思う‼︎
    パネルの前に立ってるくせに、スマホいじってて閉まるボタン押さないやつ
    じゃあ、そこに立つな‼︎

    +134

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 19:13:57 

    品出ししてたら陳列棚に全然違う商品置かれてる

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 19:14:10 

    >>18
    バブル世代消えてくんねーかな

    +29

    -23

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 19:14:36 

    残業したからと朝は当然のように遅刻な新人(37)。は?

    +103

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 19:14:38 

    今の職場って
    もはや、ゆとり世代のほうが多くなってるよね

    +94

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 19:14:41 

    それでなくても給料安いのに、飲み会の会費に5000円

    +118

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 19:15:32 

    仕事内容も会社の人間も何も分からない内から電話出るのしんどい…
    相手様にも迷惑かかるし…

    +30

    -15

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 19:15:32 

    挨拶しない奴 威張る奴 人として終わっている

    +95

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 19:15:57 

    仕事しないで固まって何の話で盛り上がってるかと思いきやスマホゲームの話

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 19:16:01 

    エレベーターの閉は押さなくても勝手に閉まります。
    それより降りる時閉を押す無意味さの方がムカつくわ!

    +17

    -25

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 19:16:22 

    うちに新人(バイト45歳のおっさん)が入ってきたけど遅刻したwwwってタイムラインあげてて殺意わいた

    +63

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 19:17:01 

    休憩終わり頃のトイレの手洗い場占領

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 19:17:21 

    うんこ便器に付けたまま出る人いる

    +52

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 19:17:29 

    いつの時代も新人なんてどやされる運命だよ。自分の新人の頃を思い返せば、分かるじゃない。
    常識って、その会社の常識だから。

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 19:17:39 

    ミーティングで常に困った顔するのやめてくれないか。

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 19:18:04 

    何もできない古株の給料が手取り30万円以上と聞いて
    なんだかやる気がなくなった。

    +106

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 19:18:38 

    上司や先輩が調子に乗ってる
    若い子をいじってからかって面白がってる
    ダメな子扱いやコイツ呼ばわり
    化粧や肌のことまでいじってくる
    セクハラモラハラの概念がない

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 19:18:57 

    ドアを閉めたりする音がいちいちうるさい
    わざとやってるとしか思えない

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 19:19:14 

    ランチ休憩中に自身のオススメ健康食品を配り回り購入者を募る

    実際いて迷惑だった
    無臭ニンニク粒を毎日配られた(笑)

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 19:19:18 

    そもそも仕事しろ!
    これに尽きる
    残業前提で仕事するんじゃないよ!
    上司もな!
    生産性が低過ぎるんだよ!

    +71

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 19:19:43 

    法令では休憩は一時間で、忙しくて一時間取れなかったら不足分を申請できるのに、申請すると露骨に嫌そうな顔する上司。
    お前が残業代払うわけじゃないだろーが!

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 19:19:46 

    上司がお局を叱らない
    目下さえ我慢すれば丸く収まるって考え

    +99

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 19:19:46 

    新人の時電話取るの遅れたらめっちゃ大声で怒鳴られたの思い出す。
    人が一年で30人もやめる職場だった。

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 19:20:19 

    >>9
    わかる!
    事務員が全員電話中なのに電話出ない営業
    腹立つ!

    +119

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 19:20:40 

    お局様のトサカ前髪に臭い香水
    トサカ前髪はスプレーしまくりだからスプレーの臭いする

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 19:20:50 

    新人の頃、飲み会の席で自分の割り箸を落としちゃったら、お局に「何なの?この子〜っ!」ってキレられたんけど、更年期も入ってるし何となくイラつくって気持ちも今なら分からなくもない。

    +23

    -6

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 19:21:10 

    事ある毎にタバコ休憩

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 19:21:17 

    女の営業
    今年もダメだったか、、

    +7

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 19:21:39 

    >>18
    ゆとりひとくくりにするなクソが

    +32

    -9

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 19:22:22 

    一番近くにいるのに

    「電話鳴ってますよ~!」

    新人よ、「もしもし?」位は言えるでしょ?

    +21

    -8

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 19:22:37 


    掃除くらいまともにしろよ

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 19:23:19 

    一番面倒臭い業務を避けようとどうでも仕事して他人に押し付ける

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 19:24:05 

    可愛いだけで楽な仕事ばかりして社内の男から特別扱いされてる若い女


    私です

    +11

    -21

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 19:24:50 

    時短勤務の新人が(40代)、電話にも出ず、両替にも行ってくれないしイラついた経験あり。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 19:25:20 

    上司にごますりして猫被って嫌な仕事はサボる

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 19:25:34 

    うちは新人といっても55才のオバサン。
    やっぱオバサン、図々しい。
    しかも一応専門職なんだけど、ちゃんと仕事できないうちから手を抜いてる。
    ちゃんとやるように話したけど直ってない。
    更新で苦労するのは本人だから、もう知らない。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 19:25:52 

    電話だってなんだって教えてあげればいい
    文句ばっかの出来ない先輩がうるさい

    +49

    -6

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 19:26:03 

    >>37
    うちのトラブルメーカーのクソジジイなんて60代で手取り55以上、ボーナス100万だよ。手取り16万の私が資料から対応まで全てやりました。

    +37

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 19:27:15 

    仕事しながらずーっとマウンティング

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 19:27:45 

    >>54
    と思ってるだーけww

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 19:28:06 

    「私○○さんとペアじゃないと嫌です!」

    学校かよ!

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 19:29:04 

    私より先に休暇に行く。
    (休暇のチャイムが鳴っていないのに
    鳴る2〜3分前に休暇に行く。
    細かいかもしれないがこれが 当たり前になって
    くると困る。しかも先輩達はまだ作業中なのに)

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 19:29:45 

    >>51
    だね。
    でも、周りの人に自分の会話を聞かれるのが死ぬほどツライ人も世の中にいることを分かって欲しい。
    時と共に慣れては行くから、ぜひとも見守っていただきたい。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 19:29:51 

    シフト決めで祝日とかみんな休みたいのに配慮して敢えて避けてる日に堂々と希望出す

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 19:30:02 

    >>46
    いつの話よ!www

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 19:30:02 

    都合悪くなる度に倒れるな

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 19:30:59 

    反省しない。敬語が使えない。優先順位が分からない、考えない。返事がなってない。同じミスを繰り返す……
    ありすぎて書ききれないです。

    +14

    -4

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 19:31:03 

    最近忙しくて残業が続いてるんだけど「帰る」って言うと「えー帰るのー?」とか言われる事

    派遣だし契約は17時までです。
    忙しいのも工場長が見積もり誤って無理な生産数を出すから出荷に間に合わないだけじゃん。

    子供のお迎えあるんでって言っても「間に合うでしょ?」とか言われるとイラつく。

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 19:32:01 

    >>39
    それ新人とか関係ない

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 19:33:12 

    チームでひとつのプロジェクトをしてて、私がリーダーなのですが、休みのときに勝手に企画書を書き換えられてた。しかも私がこうしましょう!って言ったことにケチつけてきた人がいて、しぶしぶその人の意見採用したんだけど、その部分が変わってた。だからこうしようって言ったじゃん!!と腹立った。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 19:33:38 

    >>27
    5000円あれば
    私なら一日ふらふら買い物しながら遊べる
    2着は買える

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 19:35:01 

    >>13さん
    分かります!
    結局辞めたら人数減ってその分負担が増えるから何も言わないんですよね!
    こっちからしたらいるだけで、公害なんですケド!
    ストレス溜まりますし

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 19:35:28 

    確かにリマインドとかアサインとか言われても分からない。日本語で言えば良いのに。
    イニシアチブも主導権って言った方がスッと頭に入るよ。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 19:37:06 

    空き時間にペチャクチャしてる人見るとあぁなんて無駄な時間、暇なんだなーと思う

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 19:38:26 

    新人のくせにベテランと同じ待遇を求める。
    シフト制なんで、ベテランと同じくらいシフト入れろ!とか言われても困る。

    +14

    -5

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 19:38:47 

    優しい先輩になって好かれた方が得

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 19:42:23 

    >>19
    分かるー
    うちの会社のビルはペーパーホルダーが2つあるけど、両方無くなってたこともあるし。
    なんでそのままにしておけるのか不思議で仕方ない。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 19:44:52 

    携帯に電話がかかってきて
    留守番電話になるとガチギレする。
    二分後またかかってきて留守番電話になるとガチギレする。
    電話中だっつーの!!
    トイレだっつーの!!

    部下より上司に頭にくる

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 19:48:10 

    これは自分の仕事じゃないとかいうやつ

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 19:48:10 

    うちの新人も電話でない。取ろうともしてないのバレバレなのに、私はとれないんです、みたいな顔してる。
    お前が大して忙しくない事は先輩みんな知ってるよ?

    +31

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 19:49:51 

    >>47
    それ位で怒るなよ。職場じゃなければ文句言ってるレベル。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 19:50:41 

    うちの職場は届いた請求書は金額の横にチェックした人の印鑑を押す決まりみたいなんだけど、新人の頃そんなこと知らなくて押印してなかったら常識がわかってないってめちゃくちゃ怒られた。!?!?!?お前の常識を押し付けるなーーーー教えてくれなきゃわかりません

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 19:52:13 

    >>13
    それって偉そうな先輩にも該当する。ベテランやめたら困ると思ってるのか感情丸出しなべテランが何かしても見て見ぬ振り。後輩が悪いとだけは思わないでほしい。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 19:52:16 

    目の前で悪口言う

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/31(木) 19:53:47 

    シュレッダーごみがいっぱいになると、足でギューギュー押し固める男たち。ふざけんなー、袋がカッチカチでゴミ箱から出せないだろうが。

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/31(木) 19:54:20 

    事務やってるけど、もう入って一年以上経つ営業男性が自分だけデスクに座ってて、他の人はデスクから離れて作業してるのに電話鳴っても出ない!新卒とかならまだしも30過ぎたいい男がなにやってんだよってすんごい腹立つ!

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/31(木) 19:56:57 

    子供がいるからとこちらの都合も聞かずに勝手に残業押し付けて帰る奴
    独身だからといって帰ったら暇にしてるわけじゃないんだけど
    高齢の親のこととか色々あるんだけど
    子有り様って奴だね

    +16

    -5

  • 89. 匿名 2017/08/31(木) 19:58:10 

    カップラーメンとか食べて、そのまんまゴミ箱に捨ててる人
    においで気分が悪くなる

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/31(木) 20:00:42 

    男一人しかいないけど、そいつのあと必ずトイレの便座が下がってない。
    そもそも男女兼用のトイレってなに?汚すぎるでしょ

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/31(木) 20:00:52 

    小さな子がいる事情でやむなく派遣で働いてるんだけど、正社員の女の子がほんとーーーーにやる気ない!

    しょっちゅう席はずす、隙あればおしゃべりばっかり。

    仕事は派遣の私よりできない!有給くれよ!!

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/31(木) 20:02:35 

    交代で仮眠って決まってるのに
    「仮眠中に何かあったらいけないので普通の神経してたら仮眠なんてできないと思います!」とか言って、仮眠しないのが当たり前にする人
    必ずいるんだよな
    だから何かあったら起こせばいいでしょ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/31(木) 20:02:56 

    >>88
    厚生労働相の方針で、要介護者の家族がいる従業員にも残業は免除するような指導があるから、本当に困ってるなら人事に相談してみてね。
    うちの職場にポスターが貼ってあったよ^_^;

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/31(木) 20:03:01 

    後輩の営業の男性の言葉遣いがイライラする。帰るときは「帰りますんで。」書類を提出するときは「デスクに書類置いといたんで。」~で。ってなんなの?ありえない言葉遣いだと思う。帰るときは「お先に失礼します~お疲れ様です。」書類出すときは「デスクに書類置いていたのでよろしくお願いします。」じゃないの?って。わたしが神経質過ぎなのかな?

    +20

    -4

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 20:05:44 

    仕事美味しい所取りの人
    ルーチンワークは放っとけば誰かがやると思って自分はやらない
    いかにも仕事してます!って感じに見えて楽な仕事ばかり選ぶ

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/31(木) 20:07:44 

    >>93
    そんなの通用する職場ばかりじゃないよ
    何で焦ったような顔文字使ってるの?
    意味わかんない

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2017/08/31(木) 20:13:06 

    外線電話に出ないだけじゃなく、こっちが「○○さん、△△から電話です」って取り次いでも、返事もせずにパソコン見つめたまま、電話出るやつ。
    聞こえてるのかも分からないし、ほんと腹立つ!

    +55

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/31(木) 20:14:22 

    うちは先輩が電話取らない。
    それまでヒマそうにしてたくせに電話なった途端忙しそうにする
    電話取らずにずっと自分の仕事やってた先輩は定時帰宅。
    電話対応で仕事が全く進まなかった後輩は残業。

    残業を減らそうって動きが会社にあるから残業してると先輩達に冷ややかな目で見られる。だったらお前達も電話取ってよって思う。

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/31(木) 20:15:44 

    トナーきれたみたいなんですけど‥
    って、わざわざ言いに来るやつ。は?自分で変えろよ。少なくとも、私の方が先輩なんですけど。
    入社したばっかりの新人がやれよ。
    こんな奴ばっかりの今の職場。30、40になっても非正規ばっかり。

    +7

    -10

  • 100. 匿名 2017/08/31(木) 20:18:49 

    挨拶しない
    どんな親に育てられたのか?と思う。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 20:19:47 

    はぁぁーーーーー
    ってでかいため息をつく人
    舌打ちする人

    イライラを周りにうつさないでくれ

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/31(木) 20:23:36 

    声がマジで小さい。何言ってるかほとんど理解不能。
    優しく注意してたけど、もう限界
    キチンと相手に伝わらなければ、言ってない事と同じなんだよ‼︎
    口にスピーカー付けてやりたいわ

    +12

    -7

  • 103. 匿名 2017/08/31(木) 20:30:09 

    大声の独り言

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/31(木) 20:30:54 

    なんでもすぐ男にやってもらおうとする女性社員

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/31(木) 20:36:10 

    初めての事を教えているのにメモをとらず、その後同じ事を何回も聞いてくる奴!!
    覚えておけないならメモくらいしろー!!!
    本当に馬鹿なんじゃないかと思う(`Δ´)

    +8

    -6

  • 106. 匿名 2017/08/31(木) 20:37:35 

    上司との付き合いの飲み
    食べ物を残すイコール悪の世代の人達は、
    満腹で苦しいのに、残飯係みたいに残り物を食べろと強制してくる。
    お金を出して貰えるから仕方なく食べるが2、3日体調不良になる。
    本気で迷惑。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/31(木) 20:37:37 

    自分に聞こえるか聞こえないかの微妙なトーンで話をして笑っていたとき
    すっごい気になってイライラする
    どうせならデッカイ声で喋ってよ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/31(木) 20:40:03 

    同年代前後の女が服装や化粧やネイル、髪留め等上から下までジロジロチェックしてくること。
    ほんっとにウザい。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/31(木) 20:40:07 

    電話から離れている時に電話が鳴る。
    急いでデスクに向かう。
    私が取ろうとした瞬間、出る人がいる。

    さっさと出てよ!なんで人を走らせるの?

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/31(木) 20:43:16 

    同期なのに年上だからって先輩面してくるやつ。
    特別な資格もってるわけでも尊敬できる経験してるわけでもないのに何?ってなる。
    全然違う仕事してるのに私の仕事にまで知ったかしって首つっこんでくるし、いらないアドバイスしてくる。私はもっと背景とかその後のことまで考えて優先順位考えてるのに…私が話した内容そのまま上司に方報告して、私がやってます!!みたいな事言ってるし…
    正直いなくなっても誰も困んないし、そもそもお前がしてた仕事パートが6時間でしてた仕事だから!って誰か突っ込んでほしい!!!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/31(木) 20:47:39 

    大した内容でないことを友達感覚で内線やメールで頻繁に連絡してくる人。
    一線を簡単に越えてきて、仲間同士でなあなあな関係に持っていこうとする怠け者との関わりがイラっとくる。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/31(木) 20:48:00 

    全く動かないお局様。ふざけるな!
    退職するので、最低限の仕事したら、もうお局様の分はやらない!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/31(木) 20:48:20 

    >>105さん
    去年入ってきた男がそうです!
    メモも取らないし、同じこと何度も聞いてくるっなんなんだよって思います!

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2017/08/31(木) 20:49:26 

    裏では悪口三昧なのに、席につくとぶりっ子した声を出して周りにいい顔してるおばさんにイラつく。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/31(木) 20:58:19 

    声が大きい人は本当迷惑。
    興奮したりすると更に声が大きくなってフロア中響き渡るのに自分では気付いてないし周りへの配慮が無い。
    こういう人と席が近いと集中できないし自分の電話も聞き取り難いから毎日イライラしそう。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/31(木) 21:05:22 

    業務連絡をしない。
    無言で書類を置く。背を向けてたら気づかないよね。
    気配でわかるときもあるけど、無言で置かれたらスルーしてる。

    みんなが掃除してるときに仁王立ちする人。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/31(木) 21:06:10 

    新人が寝坊しましたって昼くらいに電話かけてきた。それが4.5回。連絡しない時もあった。しかも、吐き気がするっていうのも数回。胃腸炎、熱中症などなど。二週間の間だけでそんなにやられて、さすがにイライラがやばかったからやめるようにいいました。しかも100キロこえてるから臭かった。着替えもってきてっていってるのにもってこない。常識なさすぎ!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/31(木) 21:19:38 

    ぶっちゃけ、入社後1週間は電話出るの怖くて避けてた

    でも、徐々に仕事に慣れてきたら、次に電話かかってきた時は私に電話とらせてください!って上司に話して、いつの間にか自然に出れるようになってた

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/31(木) 21:23:37 

    >>118
    すごいいい社員だね。うちの暇なのに電話取らないダメ社員に見習ってもらいたい

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/31(木) 21:23:43 

    >>115
    隣の席のパートさんがそう!
    パート仲間と大声で話してうるさい。
    本人は仕事の話のつもりらしいが、パート同士で愚痴ってるだけ。何の生産性もない話。
    その間電話出るの私なんですけど。
    やりたくない仕事はキレて拒否るし。
    そんなに嫌なら辞めればいいのに。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/31(木) 21:24:53 

    暇があればお喋りに行ったり、パソコンでネット見ている派遣社員の女性。
    そのくせ私が仕事振ったら「忙しいのでできません」「あなたがやればいいじゃないですか」。
    私は正社員ですが、年下なので完全に舐められてます。すごく人を見下す発言してくるし。

    何のための派遣社員?早く辞めて欲しいです。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/31(木) 21:27:23 

    電話に出ない、お茶出ししない、お願いしても定時で帰る、男に媚びる
    媚びるのはいいけど他のことちゃんとしてからにしてほしい、、、

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/31(木) 21:29:23 

    共有席の必要備品がなくなったらなくなったまんま。
    自分は次使わないから迷惑被っているのに気付かない。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/31(木) 21:29:32 

    男性を味方につける
    飲み会でベロベロになって男性にだきつく

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/31(木) 21:34:00 

    うちの職場の電話とらない、雑用しない人は総じてデブなので、「たからデブなんだよ!」と見下していればムカつくことはない。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/31(木) 21:40:23 

    好き嫌いで挨拶を無視するやつ

    言っちゃ悪いけどそれが独身のおっさんから諦めもつくよ。でもね、子供何人もいるおばさんが普段は偉そうに子育て語ったり子供の話するくせに、自分はそれですか?ってイライラする。

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/31(木) 21:51:42 

    電話に勝手に出たら「新人が勝手なことすんな!」って怒られた

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/31(木) 21:58:16 

    12時~13時の間に来る電話と来客。

    事情がない限り、この時間の来訪や電話は非常識だと思う。

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/31(木) 21:59:35 

    う○こ等のトイレの汚れを、自分じゃないのに自分のせいにされたらムカつく
    でも、本当に汚れそのままにして出る人結構いるんだよね

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/31(木) 21:59:58 

    >>94
    あなたがそんなだから

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/31(木) 22:00:32 

    こちらが聞いたわけでもないのに、子どもや孫や家族の話をしてくる人。
    仕事中に「そういえばうちの孫が○○コンクールで金賞取ったのよ」とか、凄いのはアンタじゃないだろ。興味ないから家族間で話してよー。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/31(木) 22:01:48 

    定時で帰ろうとした時に、時間のかかる仕事押し付けられたり、説明に時間のかかる質問してくる奴何なの?嫌がらせ?

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/31(木) 22:04:22 

    中国人。

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/31(木) 22:04:44 

    休憩時間になっても仕事してる奴が、「オレまだ仕事してんのに、何でお前休憩してんの?」みたいなオーラを全面に出してくる。
    うちの会社、上司部下忙しさ関係なく、12時になったら休憩時間なんですが。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/31(木) 22:07:42 

    ウンコもだけどしっこも流さない人いるんだよね
    本当に気持ち悪い
    トイレ出る時に流したか(自動なら)流れたか確認してから出ろといつも思う

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/31(木) 22:09:54 

    いきなり『右側だよね?』とか『50?』とか単語?のみを発する爺さん達。
    独り言?誰かに話かけてるの?
    何が『右側』?『50』って何?

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/31(木) 22:37:45 

    新人に電話を出させるなら
    かかってくる電話の内容、
    この内容ならA課長、この内容なら内線何番と
    回す先一覧、
    挨拶口上と、聞く事、聞き落としたらこう聞けという
    マニュアル渡して
    最初は新人が慌てたらすぐに交代できる状態で取らせてた。

    こんな指導しなくてもすんなり電話に出る新人はあまりいないし、いても
    得意気に出て、電話終わった後で
    「誰かは忘れました」とケロリのパターンもある。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/31(木) 22:39:31 

    お局に ある作業手順の説明を受けて、その後上司からその仕事について質問された。

    お局に習った通りに作業した旨を伝えたんだけど、手順や説明の内容が目茶苦茶だったらしく「それホントに?違う違う。」と注意を受けた。

    これで何度目か分からないけど、覚え直すのに疲れました。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/31(木) 22:41:59 

    >>137
    分かる‼

    いきなり電話に出ろなんて無謀すぎるもん。
    会社によっては「○○様からの電話は~」とか暗黙のマニュアルがあるしw

    丁寧に教えてもらえるとありがたい。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/31(木) 22:44:39 

    これ、面倒だから″アレ″して。
    都合によって″アレ″するから。
    ″アレ″終わった?

    アレってなんやねん!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/31(木) 22:45:31 

    お菓子配り

    買った人、お客さんから受け取った人が配って‼

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/31(木) 23:01:35 

    高卒からずっと十数年今の会社で頑張って働いてる先輩。電話は自分が受けなきゃ気が済まないタイプ!全てを把握しとかないと気が済まないタイプ!掃除も自分が一番頑張ってますアピール!でもね貴方、一般常識が全くなってないのよ、よその会社で働いたことないから。。ほんっとイラつくわ

    +5

    -3

  • 143. 匿名 2017/08/31(木) 23:04:11 

    月末の忙しい時でさえ机からサッとスマホ取り出しガルちゃん開いてる女!休憩中も昼休みも心の友はガルちゃんだけ。その影響で人の批判は誰より得意、誰より早く芸能通!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/31(木) 23:16:35 

    >>125
    確かに雑用しないパートさんデブだ

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/31(木) 23:16:57 

    皆がバタバタ忙しい中、涼しい顔してスマホいじり。
    仕事しろ。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/31(木) 23:20:21 

    まーったく仕事を教えないお局様が教育係のとき。
    仕事をミスしたら長時間怒鳴りつける。
    怒り方も改善点を一切指摘しない。
    ただミスした所を延々と攻め続け、ババアだけがストレス発散の本当に無駄な時間。

    仕事でたまたま上手くいったら
    「ほら、私が教えた通りにやったからできたでしょ」
    と言う。周りにも自慢しにいく。

    ババアからいつ教えて貰ったんだろう、何でババアの功績になるように話するの、と我慢の限界点超えて心が折れて仕事やめた。
    一応東証一部の大手企業の話。新卒だったのになぁ

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/31(木) 23:48:16 

    お局
    指示だけ出す、スマホいじる、おしゃべり、コンビニ、お菓子やスタバ飲みながらダイエットの話してる、残業するなと私達に言う、自分はさっさと帰る、じゃんじゃん電話鳴ってるの無視、たまに電話出たら出てやった感、突然あれやった?と話しかけてくる、自分が忙しいと苛々オーラ

    みんなこれに耐えてる

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/31(木) 23:50:34 

    中途の新人さん。アラフォーだと思うけどアニメ声で田中みなみみたいなしゃべり方でどうにもイラつく。「はい」がいつも「はひっ☆」に聞こえる。
    ミスしても「えへへっ」で笑い話にしようとするから「何が面白いんですか?」って言っちゃいそうで自分が怖い。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/01(金) 00:03:52 

    仕事中に、プライベ-トな話をしてくる人が苦手。
    集中して仕事したい派です。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/01(金) 00:23:52 

    なんでも聞いてくれるのは良いけどメモとれ。そして一回位自分で勉強してこい。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/01(金) 01:30:53 

    同じ間違いを何度も何度も繰り返す。

    豊田議員がお前がミスをするせいで仕事が回らないみたいなこと言ってたけどそれだけはかなり共感

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/01(金) 01:39:17 

    新人といっても50過ぎで、態度は古株社員10倍はデカイ
    遠慮が無くて、とにかく図々しいそして社内の全ての事柄を仕切ろうとする
    入社1.2年で決算報告をなぜか朝礼でいい社長を目の前に『売上が落ちてますもっと頑張れ』
    『仕事の仕方か違う』と大放言で社員を一斉に激怒されても何も感じない
    本人は仕事のミスが多く、指摘するとふてくされた物言い『わかったから書類返して!』というような言い方や返すときに書類を叩きつけてくる

    仕事に対する姿勢が、私は常に正しいそして指摘する人間は私に悪意がある
    そんなんだから社内の人間は誰も自らその50過ぎの新人に話しかけずに
    関わり持ちたくないのに
    私は社内虐めにあってるとか言ってる、箸にも棒にもならない
    誰だよ入社させたバカは

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/01(金) 01:53:21 

    新人と言っても大きく大別して2パターン
    ・新卒の新社会人
    ・中途入社の社内的に新人

    新卒ならジェネケーションギャップあるなとか入社1.2年なら社外的な惨事になる行動以外は
    大概の事は大目にみるし、見なきゃいけないと思ってる

    中途入社は即戦力(新卒より給与が高い設定)仕事が出来ないとイラつくのと
    前社ではぁ~の発言と前任者のせいにする姿勢は周りから反感を買うと思った方がよい

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/01(金) 02:21:31 

    新人が~を連呼してる奴に限ってお荷物社員

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/01(金) 02:33:13 

    仕事ができないうえに、
    権利ばかり主張する、
    子持ちの時短勤務者

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/01(金) 03:31:38 

    何かやることが無いかを聞きもせずに、ひたすらボーとされるとイライラします。言われたら動く、後始末が適当だと発狂したくなります。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/01(金) 04:12:55 

    ペラペラ喋ってたくせに
    定時過ぎてから、新人の研修始める。
    そしてきっちり2時間残業つけやがる。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/01(金) 05:47:09 

    女が5人いて1人だけ社員なんです。
    その社員は上司がいる時しか電話に出ません。
    それ以外の時は電話を無視です。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/01(金) 05:53:12 

    とりあえずうるさい。
    私の前に女が二人並んで座って仕事してるんですが
    ベラベラ喋ってうるさいんです。
    しかもその声は私のところまでは聞こえるんですが
    広い事務所なのでそんなに遠くまでは聞こえないんです。
    だからだれにも注意されない。
    「今日、こんなに仕事がある~。定時で帰れない」
    「え~サイアクじゃんwあたしも結構あるけどね」などなど。
    というか、そういう会話をしてる間、
    仕事すれば定時で帰れるかもしれないのにと思う。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/01(金) 07:21:06 

    面倒なことを簡単に引き受けてこっちに丸投げな女上司。

    なんで他部署の雑用をうちらがしないかんのや。
    こっちは5人中3人退職して、そのしわ寄せで毎日バタバタ、トイレにも行けないくらいやのに。
    「忙しいのは分かるけどやってね~」
    お前がやれよ。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/01(金) 08:30:50 

    一番仕事が出来ないお局!!
    お局気質だけは強いくせに全く気が利かないし仕事もできない!
    はっきり言って給料泥棒
    上司に媚をうることだけは天下一品!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/01(金) 08:36:04 

    タバコ休憩何回行くんだよ。仕事しろよ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/01(金) 12:22:27 

    先輩が怖いからって仕事のことを私に聞いてくる人が多数…
    周囲を怖がらせた先輩に腹立つ…嫌わてるんだよアンタ

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/01(金) 13:20:41 

    電話出たくない気持ちは分かる。私も電話苦手だけど、数こなして慣れてきたらどうってことなくなった。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/01(金) 14:35:29 

    毎月毎月三連休とるやつ。
    不定休でシフト制だから1人の人が毎月三連休取ると他の人が迷惑する

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/01(金) 15:55:40 

    ダラダラ残業してる女の先輩。お喋りしてる暇あったら手を動かせ。トイレ休憩も長い。定時に終わらせたいから日中頑張って仕事終わらせてた私より、その女の方が頑張ってると思われてたのが納得いかなかった。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/01(金) 16:13:45 

    子供の予防接種で早退する店長
    こんな奴にお店任せれねー
    給料泥棒って思ってる

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/01(金) 16:56:38 

    新人が最初に協力出来ることって
    すばやく電話に出ることじゃん。

    それで慣れていくんだよ。
    一年我慢すればまた後輩がくるんだから。
    出ないやつほんとなんなの?
    初めから資料作ったりできるわけ?

    新人ができることは電話取りしかないよ!


    +2

    -1

  • 169. 匿名 2017/09/01(金) 17:05:30 

    うちの会社、責任者2人のどちらかに用事がある電話しかかかってこないんですが、
    それでも私たち社員は電話に出た方がよろしいんでしょうか?
    もちろん、2人とも遠くにいたり、他の人と話してたりしたらとるんですけど、
    近くにいてもなかなか取らないんです。
    でも他の社員の子たちもとらないで、私ばかり取る羽目になるのも嫌で取らないのですが、普通の常識としては取らないといけないのでなんかモヤモヤしています。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/01(金) 17:40:17 

    気長だから大体気にならない

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/01(金) 18:17:29 

    >>169

    開き直って瞬時にひたすら取って取りまくって
    ガッチャンガッチャン受話器を切れ気味に置いて
    (もちろんお相手が切ってから)
    相手にあの人ばかりにして悪いなーと
    思わせるかですね。。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/01(金) 19:12:30 

    電話出づらいのはわかるから、そこは丁寧に出方を教えたり、うまくできなくてもフォローしてあげたらいいと思う。あれはめんどくさいからとかじゃなくて、怖くて出られないんだと思うわ。私もそんなピリピリしてる会社では電話嫌で仕方なかった。やはり部下は上司できまると実感する。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/01(金) 19:14:58 

    普通のトーンで喋ってたのに、新人が電話に出た途端声がでかくなるお局
    理由は教えずに、ここに数字を入れればいいから、とだけしか教えないお局
    新人が間違えたらここぞとばかりに周囲に聞こえるようわざとらしいでかいため息をつくお局
    はりつけ、と書いてくださいと言って「貼り付け」と書いたら「添付」です!!と怒り出すお局
    新人が他の人から褒められても絶対に下げ発言を入れてくるお局
    新人が冗談を言おうものならマジギレ説教しだすお局

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/01(金) 21:50:54 

    新卒入社の2,3年目で製品開発という花方の仕事をしているからか、電話をとらない女。忙しいならまだしも定時に帰るし、打ち合わせ以外の時間といえば、お気に入りの先輩独身男性と話し、猫なで声で媚びるだけ。唯一の仕事である打合せの時間といえば、黙って聞くぐらいで、合間に笑い声をあげるくらい。なにもできないなら、電話くらいとりなさい。エレベーターのボタンも絶対に後ろに下がって押さない、勘違いプライド女!そこまで可愛くないからな!

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/05(火) 21:43:35 

    新人看護師が半年も経つのに電話対応さえまともにできない。電話をとって、先輩に回してくる!
    普段からよくある仕事でも平気で"知りません"の一言で何もしようとしない。そんな無責任な物の言い方もどうにかならないのかな-!

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/05(火) 21:46:10 

    引き継ぎ内容や、指示したことを理解しておらず、わからなくてもスルーしている新人看護師!

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/06(水) 00:13:10 

    電話にとにかく出ない人
    そんなに電話取りたくないなら面接の時に電話取らなくていいか訊けよ
    そんなこと訊けないんならお前が考えてるのはそんなことなんだよ

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/12(火) 22:55:33 

    >>105
    ミスには 怒らないが
    メモをとらずにミスをするのは新人の怠慢だ。


    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/13(水) 00:01:06 

    年上の女性へ後輩女子たちが嫌がらせしてた。
    しかし男性陣はそんな後輩女子たちを嫌っていた。

    年上女性は 誰にも話しかけないが、
    後輩女子たちの私への嫌がらせに すぐに気付いて
    動いてくれない課長、部長に代わって
    仕事の根回しと匿名で締役・人事に掛け合ってくれた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード